

チャウチャウさんの形

CA3C0195.jpg
他の犬種もそうなんでしょうがチャウチャウさん特に形が妙。既成の物は意外と合わないんです。首が太くて足が短い首周りで合わせるから妙
今日は生憎のぱつんぱつんのカッパで用足しアミさんだと気分が乗らないらしく、なかなか大の用足ししてくれません。充分濡れた辺りでやっとこ
午前中の外だしは無理かなぁ。やみ間見てはやく散歩しちゃおう。

昨日の社長のお迎えで駅でアミさんと待っていると可愛いお嬢さんが2人「触ってもいいですか」帰りには「ありがとうございました」親御さんの躾が行き届いてる
我が家の裏のいきなり走ってきて出す○○おガキ様とは大違い。
やはり親の躾なんですね。ヤフーのトピックスでもモンスターペアレントというか万引きの記事が出てました。「置いておくのだ悪い」「お金払えばいいんでしょう」「なんで通報したの。うちの子が傷ついた」等。それ以前に万引きは犯罪だと教えてないじゃないですか
だから躾の悪い○○ガキとは関わりたくない

リンさん最近人間の膝の上だとアミさんの顔ペシペシしてますすっかり全員甘くみられてるわ
もう悪戯を探して大変しかし可愛いよなぁ親ばかですみません

さて今日は涼しいのでシチュー散歩は時間がめちゃくちゃになりそうだけど、それでも行かれたら幸いです。
欲しいなぁ当分の顔はみられないみたいで

暑い

CA3C0197.jpg
涼しいんですけど朝でしたから道路が濡れていてカッパ着用の
アミさん舌が出てしまいます蒸して暑いよね。立派な毛皮着てるもんねぇ。
昨日社長のお迎えでコンビニの前で社長待っていると「チャウチャウですか図鑑でしきゃ見た事無いわぁ」と声をかけていただいてチャウチャウ連れてもっと歩いて世間に広めなきゃ

こうしてアップしてる間も朝も早くからパタパタパタアルの「ニャウ~」という小さな怒る声。ドシンバタンとリンさん朝からお元気でいらっしゃいます
アルさんいただきましたがクシャミしてるので、やっぱり来週かな。リンさん怒られてもやめないしでも気が付くとアルさんに寄り添って寝てたりするんですよやっぱり仲間がいいのかなぁ

さて今週は散歩微妙だなぁ

リンさん

CA3C0215.jpg
彼女はいつも何か悪戯狙ってますアミのの時も下で待機。ハイエナよろしくアミがこぼした狙い
あの~ちゃんとあげてるじゃないですかぁ~。
でも当たり前な顔してアミの時は張り付いてます室内で衝突事故もあるし。被害者は私の足ですリン、スピードあるから結構痛いんですよ
昨日夕飯時にアミの声が。リンがそばに居たのでアミさんの狙ったのかなぁ委細は私が後ろ向きだったのでわかりませんがアミさんにリンが怒られたのは間違いないです。
アルさんが昨日の夕方はに出て来ない
今日に行く予定でしたが今朝は復活も牛乳もいただいてましたから暫く様子見る事に。
リンのワクチンもあるし早くしたいのですけど社長が忙しいのでタクシー代節約で
まとめて2匹連れていける時に。来週になっちゃうかなぁ。

アミさん食欲の秋みたいです。今朝はおやつの催促昨日の夕方は散歩して外に居ると大家さんのお嬢様が通りかかりなんとなく長話。アミさんその間外にいられたから

今日は私のへお薬貰いに行こうかなぁ。安定剤と風邪薬。
皆さん私が安定剤飲んでいるというと私と安定剤が結びつかないらしく私意外と繊細なんですよぉ

さて今は天気が悪いらしく散歩は微妙かなぁ。今日はもちそうですけど。の割に気温が高い予報嫌だなぁ

首輪

CA3C0210.jpg
リンのおニューのオレンジの首輪です。悪戯姫、ちゃんと鈴がついてないと、どこにいるかわからない鈴が鳴ったら「あ!起きた」警戒警報発令
今日も早朝から運動会。廊下は走るななんて彼女には通用しませんからかなりジャンプ力もついてきました。被害は広大しそうです

昨日はアミさんシャンプーでお出かけ。その間に買い物へって隣の駅まで歩いても10分かからないけど近い駅は環七広げる為に商店街が無くなってしまって残った店舗もドンドン閉めて毎朝行く喫茶店と小さな屋さんしきゃなくなりました。文房具屋さんも魚屋さんも金物店も皆閉めてしまいスーパーもドラッグストァも無くなりました198円の洗剤お一人様2個まで等買い物して帰り観てアミさん待ち。最後の犯人がわかるとこでアミさん帰宅のバタバタで犯人わからずじまいってこれ再放送だから観たんですよねぇ
「相棒」です。今回のシーズンから及川ミッチー。視聴率はどうかなぁ。

さて今日は涼しいみたいで散歩は行かれるかな。日曜というのは普段散歩しない方がしてるので、ちょっと嫌かなサンデードライバーみたいなもので慣れてないからねぇ

今朝も5時前には起きてお弁当作り。疲れたよ~~

おニューの首輪

CA3C0187.jpg
昨日はホームセンターへ買いに
リンにきょこやんの意見でオレンジの首輪を購入リンの毛色にはよく似合いますしかしはまだ撮れてません。なんせ動きが早くてタイミングが
リンさんアルさんと半分づつの缶詰では足りなくなってきた模様
来た頃の3倍の大きさにはなってますからもうお父ちゃん(社長)大好きで離れませんよ

今朝アミの用足しで歩いていると上から鳥の羽がふわふわと。天使の羽根だといいのにアミさんオフ会の予定が決まりました。社長、なるべく仕事は入れないようにしてくれるんですけど行けるといいいなぁうち日曜も関係無いですからねぇ。

が全く面白くありませんこういう時こそケーブルとかWOWOWとかスターチャンネルでいいいのやればいいのに、又これも観たいもの無し唯一の楽しみがぁ~

さて今日はアミさんのシャンプーの予約入れてあります。お迎えが来たら私はドラッグストアまで洗剤のバーゲンへニュー○ーズが198円。いかなきゃ今日はアミさんお疲れかなぁ。

お爺ちゃんの子守

CA3C02070001.jpg
「爺ちゃん遊ぼう~」「嫌だよ疲れるから!」というとこですかねぇ窓際の少し太陽が当たる場所でアルさん日向ぼっこしてると悪戯娘登場アルさん子守で忙しくボケてる暇はありません
リンさん社長が居るとストーカー後ついて走ります勢い余って社長より前へ進んでしまって急ブレーキ
アミさんは傍観者。たまにはアミにもリンよりそってますけどね

今日は少しお出かけしくる予定夜も買い物行かないと。リンのモンプチが無くなりそう
アミさんの散歩は手抜きかなぁ明日も暑いらしいし涼しくなったらどこか行こうねぇ。もう少しだよ

又ネタ無し;^^

CA3C01890001.jpg
リンのを撮りたいのですけど室内が暗いのと動きが素早くて
リンは人間に体がついているのが好きですのほうがいいんでしょうがアル爺さんイマイチ反応がアミじゃ、これもイマイチらしくやはり早くお母さんと離れてしまったからかなぁリンのお母さんはどこにいるのでしょうねぇせめて子が無事に育ってるのが理解できればなぁ。今朝も元気に運動会でアル爺さんと戦っておりますあれだけ張り付いていたアミも、もう気にもせず爆睡
うちのと認識した様子です。

アミさんの散歩は涼しければ少しづつ長くしています昨日は後ろからちゃんが歩いてくるんですけどアミが止まると向こうも止まるどうもアミが怖いらしくご挨拶は諦めて

仕方ないので私ネタでも。最近は寝坊が多くて困り者ですまぁ寝坊してもお弁当には間に合うんですけどアミの用足しが終了してません。これからはいつまでも暗いから社長が出勤してからの散歩になるからいいんですけど早い方が交通量が少なくていいんですよね今朝も狭い道にアミは階段上らせて避けてましたがドライバーさん挨拶無し。はBMWのおっさんでした
今日はいいなので洗濯(でもしますけど)布団干して。夕飯は餃子で決定
来週あたり歯医者の予約いれないと。リンの予防接種も遅れてるし
リンがアミのジャーキーに興味示すので買い物の時に柔らかいのじゃなくてカリカリのジャーキーリン用にも購入しなきゃ。リンさん子猫用のはいただきません。
レオ用だったモンプチを。贅沢な
アルさんは食べませんから彼は銀のスプーン限定みたいで。

さて今日の散歩はどうかなぁ


下の記事の写真です;^^

CA3C0186.jpg

まったり

蚊に刺されて痒いんですけどぉチャウチャウさんは鼻の頭とか肉球位しきゃ刺されないだろうけど。
午前中の外出しで外人さんの団体が2匹連れて歩いてました。遭遇しなくてよかった英語でしゃべれたら困るものねぇ
朝の散歩(用足しだけでした)では3ヶ月のノエルちゃんという黒ラブさんと遭遇凄いパワーでしたよ~可愛いなぁ~
から帰るとが水浸し下に敷いたペットシートかじって引っ張った奴が当然「リン~~」と怒鳴るとヒョイと顔出して逃げて行きました
アミさん近くに居たんだから見てないで注意しなさい

さて今日は少し暑いですねぇ。は無いんだけど蒸してるわ朝からエアコン稼動です。

昨日観てて「オイシックス」という宅配の食材頼んでみました。生協と違い出資金もいらないしコンビニ決済ネット銀行決済も出来るし野菜が規格外の物で見た目じゃなくて味が同じならというのがお得感があるので。土曜に届くので土曜は新鮮卵かけの予定

さて今日は散歩はどうかなぁ少し暑いのでアミさん歩くかな。昨日はダックスのエスちゃんと遭遇できたんだけどなぁ

ネタ無し;^^

CA3C01850001.jpg
散歩でもお友達に会えないし社長のお迎えでも誰にも会えないし最近はついてないです
アミさん昨日は少し散歩涼しいとやはり、いいみたいですね
午前中の外出しの後おやつのアミ姫。リンがそばで見てたのでが離せません。リン姫平気でアミ姫のおやつに出すからでも今日は黙って見てました。そしてアミが食べ終わると、ちゃんとチェック。こぼれてたジャーキーの残りいただいてましただからといってジャーキーリンにもあげてみたけど食べないんですよお姉ちゃんのかすめとるのがいいのかなぁ
今朝もリンは奇声あげて運動会
アミは寝に入りアルも寛ぎタイム
リンがうるさくても誰も気にしません

さて我が家は来月の初めまで休み無し多摩の方にあるセレスモスという野菜市場に行きたいんだけどなぁ。涼しくなってからアミさん連れて連れて行ってもらおうかなぁ。大根、じゃがいも持っても重いしワコールのバーゲンも行きたいけど、これは新宿なので一人で行けるし混むからなぁ。そろそろ長袖のパジャマが見たいかなぁと。私は沢山あるんですけど社長のが無いので。なんせ社長3年前に離婚した時に引越しやさんが間違えて奥さんの方に運んだ荷物奥さんに会いたくないという理由で着るものが何も無いもっとも体がかなり進化してるので
昔の洋服は入らないでしょうけど
細いお兄さんが太いおじさんに変化してますからねぇ

さて今日はアミさん歩いてくれるかな。少し暑いんですよねぇ。毎日涼しいのももうすぐ。
さんには辛い季節ですねぇ

ん、もう

CA3C0198.jpg
昨夜このチビ姫がアルさんにまとわりついて離れないのでアルさん私の布団に避難まぁちゃんと応戦してるし、今朝も一緒に寝てあげてたので噛んだりしなきゃ嫌がるわけでもないんですけど、なんせ年寄りだしどうしても小さいリン可愛がる傾向にあるのでたまにはねこれがしつこい社長の部屋へ「お父ちゃんと寝なさい」と連れて行っても私より早く私の布団に戻って居るおかげで寝不足子供は早く寝なさい。年寄りでも自分の身は自分で守りなさい朝になるとちゃっかり社長のベッドに居るんだけど

アミさん昨日と今朝は少し散歩でもお友達には全然会えない季節の変わり目で皆時間がバラバラなのかなぁ。
リン可愛がると尻尾ふって「私私」とアピールするアミ姫は違いますからリンはまだ赤ちゃんやん
そろそろアミさんの柔らかい毛皮に木の実がついてくるシーズンになりました今朝も少し。駐車場に生えてるのでノーリードの時にちゃっかり運んで貰おうとついてきます

が少なくなったのでと泊まれる宿なんか行ってみたいなぁ。なんて考えてましたけどリンさんが来たので無理かな。アルさんは大人しいからいいけどリンはねぇ

さてシルバーウィークで友達は皆ご主人が居て忙しそう。孫も来るし。独身の友達は若いお兄さんとTDLとか。つまらん
無理して公園行っても家族連ればかりだしなぁ・・・
今日は母の施設でお祭りなんですけどに長時間乗れないので行かれないなぁ

今日はアミさん歩いてくれるかなリンが私の椅子に一緒に乗ってるんですけどネットでもしたいのかしら使いますからね彼女。意味わからん事になってる

まったり

CA3C02020001.jpg
今朝のアミ姫。朝晩は涼しくなってきて駐車場でまったり
昨日社長のお迎えで社長がコンビニでお買い物してる間外で待ってるとお兄さんが「触ってもいいですか」どうぞ。「いつも可愛いなぁと思ってたんですよ」ありがとうございましたとお別れしましたが、私お兄さんの顔覚えてません最近若いお兄さんお姉さんが皆同じに見えて区別がつきませんマスターに「それは老化現象ですよ」とあらら又お会いしても顔がわかりませ~ん困ったわ

昨日はシチューでしたが支度してる間リンさん私につきっきりじゃがいもの袋は覗くは私の足元で見上げてます。聞くと「お父ちゃん(社長がそう自分で呼んでます(爆)がリンも女の子なんだからおばちゃんのお手伝いしなさい」と言ったからと「で何してるの」「ここから頑張れって思ってる」と
社長に聞いたけど「言ってないよ」と
ビビもレオもこんなにひっいてなかったけどなぁ
アルさんお子供の頃は知らないから・・・・
昨日は社長のベッドでアルさんとリンさん仲良くひっついて撮りたかったけどすると起こしちゃのでアルさん年中リンに背中にとりつかれてる割にはそう嫌でもないみたい怒られてるのに聞きゃしません。アミもアルも私の一声で言うこと聞くのにリンには今のとこ効き目は無いみたいです。

さて連休も仕事の我が家。まぁ世間が静かだからいいっかぁ。
今日も散歩歩いてもらわないとお迎えが無いので。頑張れよ~アミって私が歩かせるよに頑張るんかぁ

寝坊しちゃいましたぁ

CA3C0200.jpg
まったりリンさんこの場所は亡きレオのお気に入りの場所でした。
窓際の椅子。
寝坊しておまけにに出かけておしゃべりしててメッサ出遅れてます
リンはのブラウザおかしくするしんもう悪戯娘は仕方ないんだからぁ。今夜にでもキーボードのカバー作ってもらいます。
アミさんは寝坊して社長と一緒に散歩に出たら一緒に駅まで入る勢いで歩く時は歩くのかと思ったら近場でお終い昨日の夜はも少し降ったりしたしアミさんお迎え気が乗らないとかで
散歩してないやん。
今日はちゃんと歩いてくれるのか微妙。困った散歩嫌いです。
チャウチャウさんのブログ見ると歩いてくれないというのもチラホラ
今朝チャウチャウさんのブログで訃報のお知らせがまだ若いチャウチャウさんだったのに。合掌
の訃報はテンションがますねぇ・・・・・

涼しいので今夜はシチューにでもしてみましょうかねぇ。それとも・・なんかやる気がしない一日になりそうです

くむさんへ

200704192323000.jpg
アミの赤ちゃん時の写真です

スイッチONアミ姫

CA3C01940001.jpg
午前中の外出しでスイッチONのアミスイッチが入る時はアイコンタクトがありますので走ると追いかけてきますが鈍足なので私にいつけませんチャウチャウさんは足が改良されてるので早く走れないんですよスイッチが入らない時は私が走っても冷たい視線で無視されます

リンさんは朝からアルの牛乳は飲んでるしアルさん平和主義だから黙ってるし慌ててとりあげて、違う場所でアルさんに牛乳飲ませて。アルさん牛乳あげないとうるさいから。ポンポンと社長の足叩くんですよリンさんすばしこくて、なかなかですよ。朝から私はお疲れ~
リンさん昨日社長に爪きりしてもらって爪きりと戦ってました

昨日の6時半から酒井典子の記者会見。どうでもいいんですけど
その時間は私の観てる天気予報の時間じゃないやはり天気予報は素っ飛んでしまって違うチャンネルの予報観ました。
TBSの佐藤大介?さんが好きなのにぃ
大体マスコミが騒ぎすぎて、かえって覚せい剤に興味持ってしまう人とか簡単に手に入るというのがわかってしまったり、よくないんじゃないのかなぁ・・・・・
ニュースの1つとして取り上げるというのじゃなくて連日はこればかり子供じゃあるまいし好きにさせればいいのにと思っちゃいます。

さて今日は気候もいいし散歩は歩いてくれるかなぁ朝は機嫌よく歩いてくれて北海道犬みたいな白いワンちゃんとご挨拶
台風もそれていきそうだし皆様にはいい休日になりそうですね
我が家仕事ですが

寛ぐ子供姫

CA3C01920001.jpg
リンは色が黒っぽいのでどうも綺麗に写りません本当はもっとチャーミングなんだけどなぁ(猫馬鹿)相変わらずな家庭内暴力これでも大きくなりました。きょこやんに連れてこられた時は鼠みたいに小さくて態度も小さくて・・・今は・・・・(爆)

さて昨日は夕方ジャスコにでかけるのでアミさんの用足しも早めだったので誰にも会わないで連休に入ってからの買い物だと人が多いじゃないですか。
近所の小学校も学級閉鎖だそうでインフルエンザで人ごみはなるべく避けたいですね
アミさんは私がリン可愛がると焼きもち焼くので子供じゃあるまいしねぇ

まだ少し不調ですかね。酷くならないからいつまでもダラダラと。とこうしてる間も鈴の音がチャラチャラと何をしているんだか。
昨日は私ののブラウザ消して扇風機つけてくれましたまぁよくある事ではありますが

さて今日はお散歩は普通の時間ですかね。任侠ヘルパーの最終回おきてられるかなぁ。どうしても観たいから頑張ります

家庭内暴力(^^)

CA3C01840001.jpg
リンの家庭内暴力の瞬間の証拠が欲しいのですけど素早くてブレブレばかりでアミさんのでお茶を濁してみました
昨日は体調不良で寝てましたけどアミの用足しとお迎えはちゃんと行きましたでもお友達には会えず。そうだお迎えの時に柴のテツ君と会えたんでしたまぁアミさん人間達程感動は無いんですけどね
という訳でネタも無いのでリンさんネタでも。リンさんアルさんと2個用意するんですけどアルさんのに興味がある。同じ物なんですけど~。アルさんは怒る事も無く黙ってリンが食べ終わるの待ちます。
なんて友好的なこれってビビさんやレオさん時はアルが横取りする方だったんですけど今はされる方になってます。不思議ですね。案外アルさんはリンさんが可愛いのかもしれない一緒に寝てても悪戯してちょっかい出さなきゃ大人しく2匹で寝てるし
リンさん社長の部屋で寝てますが、というか社長寝る時に拉致していくみたいで私が起きると飛び出てきます。文字道り走ってくるんですよそれから運動会が始まります。ハァ~アミさんも最近では、そんなリン気にもとめなくて
給料貰って社長の時間がある時にそろそろ予防接種に連れて行かなきゃタクシー使うのももったいないしねぇ。獣医さん
駅からも遠いいんですよねぇ。2駅先だし。

今日はアミさん少しは歩いてくれるといのですけど。私が不調なので沢山歩かれても困るけど

台風が関東狙ってますねかなり大きい台風です今年は台風が関東狙ってきますねぇ台風と地震の関係唱える方もいて台風は震源に向かって来るとかおおおおおお嫌だわぁ

ネタ無し

CA3C0179.jpg
一昨日あたりから喉が痛くて散歩、お弁当、洗濯、掃除済ませてから寝ていました
さて今日はネタがないなぁ
我が家の家庭内暴力は元気ですに小さい穴が開いてしまいました。リンの歯
その上夕飯の支度時に火傷してが濡れると痛い
朝糠みそが染みました
台風リンは私が寝てたら一緒に寝てたらしく今起きてきてアル爺ちゃんに「遊ぼう~」攻撃アルごめん
ちょっと体調悪いからリンの面倒お願いね

アミさんは朝短い散歩昨日の夕方も短く散歩して社長のお出迎えも最近アミはお出迎え嫌がるんですよ
「面倒だわ」そのくせ外出るのは好きなんですけどね。

さて今日は体調不良ですので早く夕飯のしたごしらえして寝て、夕方散歩してお出迎えしたら早く寝る事にしましょう

台風は日曜あたりとか。我が家ここ2ヶ月位休み無しだからその辺りで休みたいなぁ仕事間に合わなきゃ無理ですけど

ネタが無くてすみません

大物

CA3C01780001.jpg
大物なんだか相変わらずのリンさん一昨日懲りたかと思えば今朝もアミさんの牛乳狙い危ないったら貴方はまだ子供なんだから牛乳なんて文字通り10年早い貴方はミルクでいいのリンさん今朝も元気に運動会
彼女は眠くなった時と駆け出す時以外はあまり鳴きません
リンのおかげで賑やかな家になりました

昨日はアミさん無理やり少し散歩ミックスのはなちゃんとポメのタラちゃん兄弟とご挨拶涼しくなってきたせいか散歩も少しするんですけど朝は帰ってから毎日スイッチONじゃ散歩で体力使ってよアミはオタクかぁ
部屋でゲーム派
若い頃は散歩好きだったんだけどなぁ。

アルさんと私。あまり相性がよくありません。理由がわかりました。邪魔なんですよ。必ず私の足元うろうろ。理由は私が食べ物出すから
ビビもレオも邪魔じゃなかったですもの
最近はリン遊んであげてるんだか逃げ回ってるんだかわからないけど何気に皆一緒にいますねぇまぁリンのおかげでアルさんも元気みたいです

台風が又発生しましたね来週日本に接近かもって来なくていいですからぁ~

今日は散歩は普通に行かれるかな

毛が逆立つ:^^

CA3C0166.jpg
「何」なアミ姫です。
さて昨日の夜の事なんですがアミさん社長が帰るとジャーキーをいただきますお出迎えのご褒美。ガム巻きだったんですけど、それをテーブルの下で噛み噛みしてました。突然「ぎゃわん」と凄い声慌てて見るとリンさんの毛が全身逆立って漫画みたい笑い事じゃないんだけど怖いもの知らずのリンさん、アミさんのジャーキーに近づいたらしく、知ってるアルはアミのおやつには近くよらないけどアルさんの食器にまで口出すリンさんアミのも横取りしようとしたのでしょう。アミさんの一喝でして毛が学習したかなぁ
にも無頓着で大人しいアミもおやつの時は犬格が変貌するんですよ
噛み付いたりする事は無いんですけどリンは小さいので注意してたんですけどすばしこいのでうっかりしました。これで学習してくれたならいいんですけどなんせアルは年中悩まされてるわ
怖いもの知らずなリンさんの天下

昨日は用足ししか出来ずアミさんも散歩したいだろうと朝散歩に出ると頑強に拒否そのくせ部屋が近くなると走って部屋へ帰るとスイッチON。
意味わかんないわぁ彼女はどうしたいのかしら

昨日「王様のブランチ」観てたら東京ガールズコレクション(TGC)のレポートをしていて今年はロックティストが流行とか。私の若い頃はサイケデリック、ミリタリー、パンタロンなんか流行でよく着てたなぁなんて懐かしく思い出しました
このお腹じゃファッションは関係無いけど

さて今日は暑くなるとか。でもまだじゃないけど
あら「仮面ライダー」新シリーズだわ。観たらアミさんの外だしかな

背伸び

CA3C01820001.jpg
アミさんの尻尾の方で寛ぐリンなんか怖くないもんねぇ
昨日は椅子の上からアミさんに「攻撃攻撃」してましたかと思えばアルさんのお気に入りの場所でアルと仲良くまだまだ温もりの恋しい年齢なんでしょうね。
お母さんに会いたいかなぁ・・・・幸いアミもアルも大人しいから、統制はとれつつあるみたいですけど・・なんかリンがリーダーになりそうな

アミさん昨日は散歩でもお迎えでも歩きが悪くて大家さんの奥様にも「二人でゆっくり歩くのねぇ」そうじゃなくてアミがのろいので合わせてるとそうなる

昨日はドンキーまでの缶詰買いに。ついでに鼠もゲットしましたが紐つきのにしたらその紐がリンに絡み大騒ぎ
昔レオが袋かぶってとれなくなりビビがビックリしてお漏らしして爪怪我した話ししたら社長が大笑いいえね。笑い事じゃないんだけど目茶目茶面白かったんですよビビの顔ったらレオも何が起きたかわからないから袋から救出したらハァハァしてるし。ビビはちゃんと手当てしましたから。爪少し傷つけただけでしたから。その時みたいに超スピードで鼠絡めたまま走り回るから社長に紐太いのに交換して貰います。

さて午後からの予報がもう降ってます
う~ん夕方の散歩時間が微妙ですねぇ

アルさん

CA3C0176.jpg
昨日は社長の帰りが遅くホームセンター間に合わず仕方ないのでアミさん連れて世田谷公園へその時に忘れ物とりに私一人で戻った所廊下でアルさんに乗りかかってるリンとが合いましたリンさん「しまった」みたいにサッサーと逃げていきました。見たぞ~又アルさん虐めてたなぁ
アルさんごめんね~
でもリンが来てからはアルさんもよく動いてますよというか動かされてる
世田谷公園では高校生位の女の子にアミさん囲まれてキャーキャー騒ぐからアミさん恐怖で尻尾が下がっちゃって
社長アミさん貸してあげるからって言ってるのにお姉さんが寄ってくるよ~高校生には興味は無いそうで
ストライクゾーンはせめて女子大生からだそうです
社長ポツリと「俺だって若い頃はあの位お姉さんが集まったんだぞ~」とかアミに言ってましたぁ
ホームセンターは間に合いそうもないのでドンキーに行こうかなんて話ししてます。
リンが物凄く鼠のおもちゃ好きでスペアをいくつか買ってこようかと。鼠のおもちゃ与えておけばいつまでも遊んでいます歴代アミ以外は興味示さなかった鼠のおもちゃなんですけどね

昨日は「任侠ヘルパー」いよいよ来週は最終回。でもマスターとその話しこれから新番組が始まるまでつまらないんだよな~連休は無い我が家だけが楽しみなのにな~今日は「コールセンターの恋人」が最終回。社長は「オルトロスの犬」かな。

最近はアミさんも涼しいので少しは散歩してくれるようになりました
昼間は一人で下北でもお買い物行くかなぁ

腟九ソ茯

CA3C01830001.jpg
午前中の外だしで絶好調のアミさん鬼ごっこ始めますやはり涼しくなってきたからかなぁ。相変わらず夕方の散歩は短いんですけどね
夕方はまだ暑いしねぇ。早く夕方も涼しくならないかなぁ。

リンさん社長の膝だと強気とおりかかるアミめがけて
に向かう間音はするけど静かだなぁと思ったらと水の下に敷いてあるペットシート食いちぎって水浸しなんちゅうひえ~最近駆け出しながら奇声もあげるよになって
家庭内暴力だぁ社長は傷だらけ触ると痛い
すぐ「攻撃攻撃」なんだからぁ

昨日は社長のお迎えでボーイフレンドのミックス、ムーちゃんと遭遇できて

今日は社長が少し早いようならホームセンターへ缶の買出しに連れていってもらわないとお嬢様最近大きくなりましたのでよく召し上がって涼しければアミさんも連れて行かれるんだけどなぁ。

涼しくなってきたら少しお洒落でもしてお出かけしたいけど引越した時のまま、まだ私の靴バッグは倉庫に洋服もウエストが入るどうか。
私は婦人服の販売もしてた事があり不思議に思うんですけど女性ってウエストぴったりの服着るんですよね。私はかんり余裕が無いと嫌なのでメンズが多いのですがスーツとかも余裕のウエストで購入してるのですけど微妙
ウエスト増殖してますからねぇ

さて今日の散歩はの具合がどうかなぁ。

お母さん思い出す♪

CA3C0180.jpg
お母さんの温もりがまだ欲しいのでしょうね。アミの尻尾にくるまるリンです人間は何もしてません。勝手にのアミの尻尾に顔とかだと、まだ怖いのかな
まだ赤ちゃんなのねぇ~

昨日は散歩5時に出たんですけど早かったみたいで暑いでもダックスのクララちゃんとキャバのチャムちゃんと遭遇ご挨拶。よかったねぇアミ暫くシーズのごんちゃん3兄弟が来るかなと待ちましたけど時間が早くてアミさん「暑いから帰るわよ仕方ないので引き上げてきました
キャバのチャムちゃんは11ヶ月の子供で「遊ぼう」攻撃可愛いね~。

疲れもピークかな。明日も5時前には起きないと最近お寝坊が多くていけません。社長の方が疲れてるだろうに、これって年齢差かしらねぇ
そういえば最近で「結婚」の話しがよく出ます
私は2回したからもういいわ。社長は1回して懲りて「結婚は人生の墓場だ」派結婚恐怖症まぁ確かにそういう奥さんだったけどそうしたのも彼女選んだのも自分なんだからねぇ
確かに老夫婦が仲良くの散歩してたりするの見ると「ふ~ん」とかは思いますけどねまぁこれも縁ですからねぇ

さぁて、まだ涼しいんですけど午後からとか。散歩時暑くならないといいなぁ

アルさんの場所

CA3C0175.jpg
ドンドン、リンに侵略されています
この窓際はアルバートのお気に入りの場所なのにリンが先に「失礼お爺ちゃん」とばかりに。何気にリンはアルの真似してるみたいですね
昨日の夕飯はアルの好きな牛肉したがってリンにいくら攻撃されても動きません社長がリンの相手してる間にアルさん牛肉ゲットリンとするようになってアルはよく食べるようになりました。動いてる時間も多いし刺激になっていいのかも。
アミさん昨日は暑いので散歩は短目。その代わり社長のお迎えに駅まで少しは動かないとね

最近ブランドムック雑誌が凄い人気らしいですね。付録も魅力らしいし、本屋で手にとった事はあるんですけど・・・興味はあるけど近所に本屋も無いし
ブランドに興味はあまり無いからどうしてもという訳でも無し。
私は歩いて15分の下北までも滅多に行かない人なので最近全く出かけなくなりましたねぇ。新宿も渋谷も。昔はよく行ったんだけど年かしらねぇ
なんか都会の田舎者

さて今日は予報にがついてるんですけど散歩はどうなるかなぁ

ブレブレですが

CA3C0173.jpg
証拠リンに襲われてるアルさん毎日こんな感じなんですけどアルさんは滅多に怒らないでポーカーフェイス
アミさんは追いつけないので諦めモード
毎日リンのおかげでドタバタアルさんやアミの牛乳狙うわ。アミはリンの猫ミルク飲んでしまうわ
リンはやっと覚えたみたいで「ご飯よ~」と朝晩缶詰開けるとアルと並んで食べるようになりました。だけど夕方は散歩が終わりアミさんのの時もちゃんと待機しています。あの~貴方ですからそして相変わらずアミもいただいます。あらら
私がリン呼ぶとアミさんが尻尾ふりふりして満面の笑みでダッシュ。
あの~散歩の時もそのスピードお願いします焼きもちかいなのでリン担当は社長になります。朝「俺の腹の上で寝るのは勘弁してよ~」とかリンと話し合いしてましたけど

昨日はお神輿の日でしたので早目に散歩ちょっと暑くてでも風が冷たくなってきましたね顔見知りのダックスちゃんと遭遇しておしゃべり。アミさんは早く帰ろう愛想の無い奴だわ。

只今リンは秋の大運動会だそうで皆避難してますはははは。ハァ~

ケージ撤去

CA3C0168.jpg
社長のお腹で寛ぐリン。社長のメタボなお腹は見なかった事にしてください
ケージ撤去しました。トイレも大人用。アミを怖がる事も無くも缶詰がお気に入りでどうせアルバートの食べてるので朝晩リンの分も用意しましたケージ必要無くなって。でも片付けてると「あたちの無くなっちゃうの~」みたいに見てたんだか物珍しかったんだか。兎に角何でも興味があるから社長と寝てますが踏んづけられて蛙の潰れたような声だしてるみたいですそれでも社長の部屋へ自分から行くんでいいのかな

又少し暑くなってきましたけどかなりマシなのでアミさん少しは歩くようになりました彼女少し多く歩くと用足しが多くなります。昨日も2回目危うくキャッチ。飼いの方はご存知でしょうが何故か回数がいく程緩くてコンクリートから綺麗にとれないんですよ。なので空中でキャッチ。私は新聞のチラシで。
これ以外と技術要するんですよ

アルさんは相変わらずリンにつきまとわれてますけど、これ又人間の居る場所がいいらしく文句いいながらもわさわさ皆で集まってます
リンは寝てる時は天使ですが起きてるとデビル人間の子と一緒だわ

さて今日は布団干して洗濯物干して買い物。忙しくてこのところ一ヶ月以上休み無し。
私もお疲れですけど確かに社長私よりはかなり若いけど、よく体がもつわぁ。日曜なので今日は休みじゃないのになんとなくゆっくり。
暑くなりそう。台風太平洋行ってくれ~

アミに寄り添うリン

CA3C0169.jpg
が暗いのですけどアミの後ろにピッタリ寄り添うリンです焚くとリンの色がハーレーション起こすし、なかなか室内は、うちは暗いのでうまくいきません
リンの食欲の凄い事彼女は缶詰が好みみたいで残したアルさんの分までぺロリとアルさん後で食べようと「ありません。下さい」とハイハイ

昨日の夕方も今朝もアミさん少しは散歩してくれました涼しいんだからねぇ。しかし行き足ののろい事「お年ですね」と言われても当然前をお年寄りが歩いていても追いつきませんその代わり帰り足の早い事
私に何回「ゆっくり」と注意される事か。

リンは最近トイレで遊ぶ事覚えて困り者です

昨日は「コールセンターの恋人」観ながら転寝してしまいら2時
ひえ~してお弁当作って又寝たら寝坊でしたぁ
今夜はも別に観るものも無いし夕飯は昨日の鮭でお茶漬け。
のんびりやるかぁ。少しお疲れ気味みたいなので。

夕方の散歩もゆっくりかなぁ。お祭りなのでコース考えないと。

猫がいない

CA3C01580001.jpg
最近駐車場に現れていた達の姿が見えない
アミさんガッカリ
あげてるお向かいの奥様に聞いたんですけど、やはり現れなくなったとか。手術もしてくださっているので増える事も無いんですけど、何処か見つけたのでしょうか。アミさん最近見ないからつまらなそう
なら部屋にお転婆娘がいるじゃない最近は悪戯娘は大人のに大人のトイレ「あたち、もう大人だから」とケージもそろそろ片付け時かなぁ。悪戯娘子用の食べてくれない
大人用と並べてみましたけどはて

アミさん涼しいのに昨日は散歩拒否やっぱりデブだからなぁ

今日は「オルトロスの犬」報道では主演の錦戸君が新型インフルエンザとかで収録が間に合わないとか。新聞ではやはり特別版になってるわ。結構ギリギリで収録してものなんですねぇ。社長が結構はまってるもので
新型インフルエンザ怖いですねぇ。社長も暫くはだしなぁ

リンは昼間はが多く社長が帰宅するとどこからか沸いてきますもう社長にベッタリ
アルもどちらかというと社長寄り。静かだし叱らないからねぇ。いいもんアミは私が一番好きだよねぇ~
社長は派私は派だもんねぇ

さて今日は夜かもと又散歩時間が・・・・・

リンちゃんの・・・

CA3C01640001.jpg
リンのう○こなんですけど全然見てないだけどアルバートのう○こが多過ぎる多分大の方は大人用のトイレでしているのではないかと。
なんせ子猫用のじゃなくてアルさんとアミさん食べる量の方が多いし、物見てもわからない
この前まではこじんまりした可愛いう○こだったんですけど
もう悪戯でテーブルに乗っちゃというのに堂々と乗るしアミの鼻先はダーと走るアミの鼻には全く可愛いったら

さて涼しくなってきたのでアミさんも機嫌よく少しは歩いてくれるよになりました昨日は社長のお迎えで顔見知りのダックスちゃんと遭遇。ご挨拶
フィラリァ飲ませるの忘れてて今朝アミの口に放り込みました。お高いのだと自主的に食べてくれるんですけど4000円放り込みなら1300円で済みますから貧乏な我が家はそちらですねぇ。
アルさんは相変わらずリンに尻尾狙われながら歩いてますしかしアルも段々、堂々としたもので今朝は掃除機かけていても平気でしてらしたし

マークはとれましたけど天気はどうかなぁ。
飼いは天気予報が気になります。
