

アミ姫のあくび

CA3C01490002.jpg
退屈だわ~とばかりのアミのあくびリンが駆け回るのが気になって寝不足というのもあるんですけどリンは段々アルバートに慣れてきてつきまといが始まりアルは迷惑そう。
飛び掛るんですよね。子猫だから仕方ないんだけどアルもある程度は我慢してますけど昨日リンはアルの猫パンチ浴びてましたしつこいからだよ勿論そんなでひるむリンじゃないですけどね。
あ!リンの下痢はお薬のおかげか終息しました

昨日はお弁当のおかずの冷凍食品のやきそばを買いに三軒茶屋へ連れて行ってもらいました。
近所のスーパーでおかなくなったみたいでお客様センターにして近隣で置いてあるとこ探して貰いましたとタイムリーに冷凍食品4割引やったぁついでにして帰宅。本当はこういう時にアミさん連れて行くといいのですけどまだ暑いのでで待機は無理ごめんね
なのに人間の子供をに置いてパチンコに興ずる神経がわかりませんね
昨日は天気も危ないので早めに用足しだけを。リンは相変わらずアミさんの処方食がお好きみたいです

さて今日は台風朝の用足しはセーフでしたけど、もう夜までは無理小降りになったらお○こだけでもさせておかないと。
台風早く去ってくれないかなぁ。

それから選挙ですけど見事な結果でしたね(苦笑)自○は嫌という事なんですけど民○にまさか期待してるのかなぁ。公○なんか大嫌い。共○もねぇ。という訳で貴重な1票棄権した私でした。予想通りだけどここまでとはビックリでしたねぇ。

リン病院へ行く

CA3C0157.jpg
してフッと横見ると置いてあるキャリーバックでリンちゃんそのリンですが下痢で朝から夕方までに5回夕方急遽まぁ結果的には食べすぎ遊びすぎらしいのですけど食欲も元気もありましたから、そう大変な事だとは思いませんでしたけど下痢してるにも関わらずリンさんアミさんのが好きでアミの食事中に傍に来るから危険だと困るのでアミわけて置いてあげます。それが足りないとアミのに突進12粒もあげたのに~お薬いただいて、それからは下痢は無いのですが安静にと先生に言われたのですけどそう言われてもケージに入れると泣き叫ぶし困りますねぇ。安静にしててくれるといいのだけど運動会が・・・
朝見てるとアルバートの時間。リンのは子猫用がケージにあるんですけど缶詰がそこにあるのを彼女は知っている。アミが廊下からどくとちゃんとアルバートの隣に座り待ちしてるじゃないですかお母さんが教えたものか。可愛い事後ろにあるアミさんの水もいただいて、それ氷入りなんですけどリンのはケージにあるのに。
アルさんは風呂場でいただくし。

という訳でリンのの都合もあるのでアミさん早めに暑い中用足しだけでごめんね最近は社長も休み無しなのでどこにも連れて行ってなくてごめんね涼しくなって社長に少し時間があったらお出かけお願いするからね。

新型インフル7人目の死者が出ましたね。凄い勢い。恐ろしいですね。
台風も来るみたいだし明日の散歩は無理だけど問題は用足し。どうしよう今日も午後から予報早く散歩しちゃわなきゃ。

ノロノロ、アミさん

CA3C01510002.jpg
いかにもノロノロという感じでしょう
確かにシニアだけど、じゃあの帰り道の早歩きは何なのさぁ
リンちゃんもう毎日が運動会でアミの鼻先ダーと走り抜けるようになりましたアミさん諦めモードというかちょっとウザイ
一番の被害者はアルバート尻尾追い掛け回されて。彼は平和主義だから怒る事も無くふ~んいい奴じゃんしかし教育にはならないなぁ。ビビが居てくれたらなぁ
リンちゃん可愛い盛りです

昨日は午前中の外だしでボーイフレンドのミックスムーちゃんと遭遇
ご挨拶してるとそこへテツ君が。美女(一応アミ)をめぐってと思いきやムー君はテツ君に夢中姫の立場がぁぁぁぁぁ(爆)

来週は台風が来るみたいですね今日もがあるかもとか。台風に地震インフルエンザ・・嫌な話しばかり。インフルエンザ最盛期には5人に1人がかかるとか
怖いなぁ

さて今日は暑くなりそうだけどあるかもだから天気みながら暑い中の散歩になるかも

何してるんですか?

CA3C0156.jpg
しながら視線感じてフッと足元見るとリンが
「何してんですかお手伝いしましょうか」だんだん行動範囲の広くなってきたリン。アミが居ても平気ですアミも捕まらないので半分諦めモード
昨日発見したんですけどリンて目と目の間隔が狭い私に似てるわまぁ、あまり美人じゃないかもといいつつ自分所の子が一番可愛いですよねぇ
アルさんは我が家では顔文字君と呼ばれてますなんか顔が顔文字みたいなんだもんそのアルさんで太い注射3本と小さいの2本で復活まぁ食べる事。動く事。彼は邪魔になるくらいウロウロしてないと彼らしくないわリンに尻尾狙われてもノーリアクションたまに避難してる位ですかねぇ。
アミさん昨日は散歩グズグズしてて私の雷が落ちました「ごめんなさい」って急いで歩いてました。婆にゃ早いのにモタモタ歩いてるから危険じゃないとこでノーリードで怒って先歩くと慌てて追いかけてくるのが可愛くて「待って~ごめんなさい~」という感じですかねぇ。
必死なんですよ。物凄く可愛い~

さて今日は暑くなりそうだし買い物も行きたいけど散歩は遅くなりそう

アルバート

CA3C0145.jpg
昨日の夜から又少し動きがみられないので
点滴すると発作起こすので先生と相談かな。
リンは昨日もアミさんのいただいてアルの牛乳欲しがるので注意。
ミルクあげているのに牛乳の方が美味しいらしいです
昨日の夕方はアミさんポストまでお付き合いして貰いましたが機嫌よく歩いてくれたのでよかったその代わり今朝は散歩無し
涼しいんだから歩けばいいのに。
だけの時はアミも行くと大騒ぎになるんで嫌なんですよねぇ

今日は「任侠ヘルパー」明日は4時起きになるので早く寝たいんだけど。まぁ普段でも5時前には起きてるからそうは変わらないんですけどね。
夏は早起きしないとならないから。冬の早起きと違い楽ですけどね
折角涼しくなったのに又暑くなるとか

リン

CA3C0148.jpg
なんせ動きが早い上に黒っぽいから、なかなかうまくが撮れません。
昨日はアルバートにお尻上げて飛び掛ってましたがアルバートは無視アルは本当にクールというか無感動というか。茶色の大きいおばちゃんは苦手らしく遊ぼうとはいいませんがアミのの時はアミの食器に一緒に首突っ込んできますアミはおやつだと犬格が変わって怖いけどだと違う仕方ないのでアミの小皿にでもいれてアミの時に食べさせておきましょう。困って獣医のきょこやんに相談しましたが自分のちゃんと食べて量が少ないなら問題ないとの事
「リンちゃん不細工な顔だねぇ」というと社長が「可愛い」と「いつまでもこの大きさならいいのになぁ」と呟いてました。そうはいくかい毎夜リンを拉致してベッドで一緒に寝ています
アミもまだ追いかけるものの捕まらないので半分諦めモード。アミさん最近おでかけしてないから退屈だねぇお友達にも会えてないし

最近はのりピーの事ばかり、もういい加減いいいですから
一月ほど前から糠漬け初めてるんですけどが臭いわ糠の臭いってとれないわぁ。文字道理糠みそ臭い格好はいつもの散歩ファッション美容院なんて、もう、かなり行ってないし白髪も染めてないし、冷静に考えると汚いなぁ
毎日して着替えてますからぁ

昨日も夕方になると空模様が・・・今日はどうかしら。涼しいなら少し歩きたいんですけど肝心なアミが・・・・

緊急地震速報

CA3C0150.jpg
これは散歩時に通る好きな一角なんです昔伯母が日本に居た頃に
こんな感じの所に居住していて昔が懐かしくて。こちらのお宅にはダックスちゃんがいるみたいです。
朝アミの散歩から帰って部屋の前でまったりとしてるとポケットのDOCOMOとauのから同時にアラーム音が。緊急地震速報急いで部屋に戻りドアを開けて待機。でもアラームがしかし揺れは無し。経験からいうと速報が出たとたんに揺れるのになんか気象庁のシステムトラブルとかで
朝からこのドッと疲れました怖いよ~
何が嫌いって私とアミは地震が大嫌いなんですよ。アミは私に似たかな。
折角朝からアミが散歩していい調子だったのに

リンは朝社長の部屋から連れてくるとソファと箪笥の間で寝てるみたいこんなに捕まらないは初めて私には捕まらないんですよ。逃げるの。可愛くないわまぁ可愛いからいいけど

朝から疲れた緊急地震速報の話しでした。

リン

CA3C01390001.jpg
だんだん行動範囲が広がってきました。ケージのドア開けておけば自分で入り用足し、食事。
そろそろ玄関の猫トイレでしてくれると助かるんですけど~アミさんは相変わらず追いかけてますが当然捕まらないアミさんもだんだん諦めモード。アルは一切無関心。怒るわけでも無く面倒みる訳でも無くマイペース。

昨日は社長がすぐそこの杉並はだというので急いで用足しだけしましたがは降らず。出かけるのにリンをケージに入れていきましたけど帰ると半端じゃなくふて腐れてました
アミも慣れてきたからケージ使わなくても大丈夫かな。疲れ知らずの遊びパワー炸裂しております

昨日はデニーズでしてバースディのパンケーキが無料社長は「だから太るんだよ」とか言いながら完食デニーズで「お水お願いします」と言ったのに忘れるし2回も言ってしまいました。私は気が短いのでチョットイライラでも待ち合わせとかだと結構何時間でも待ちますよ
自分は早く到着しますけど。せっかちだからねぇ

今日は普通に散歩できるといいけど。最近社長が忙しく暑いのでアミさんお出かけしてないから家ではリンがいて寝不足だし

私も休みなくお弁当作りで少しお疲れ。になる前に散歩しなきゃだから朝は戦争ですわ。今夜は何食べようかなぁ。

アミさんサッパリ

CA3C01460001.jpg
綺麗になったアミさんですお尻まわりと毛もカットしていただいてお腹にバリカン。
さてその間フリーだったリンちゃん。もう楽しくて仕方ない走り回りのキーボードの上でダンスはするわ物は落とすわケージに戻したら鳴くじゃなく吠えるので諦めて昨日からフリー開始。アミさんに追いかけれても外がいいらしくアミも少しは飽きてくるでしょうから
朝アミの外出ししてる間に扇風機と戦っていたらしく扇風機は破壊されてました
アルさんと社長のベットの上で寝てたり。アルさん大物というかクールというかリンに尻尾狙われても顔色1つ変えませんなるべくアルさんに声かけしてます。
環境の変化に弱いから。食べないけど牛乳飲んで夕飯の豚肉食べてました。
リンはアルさんの食器に入って食べてるし
社長は帰るとリンに付きっ切りフリーにしたリン、嬉しそうに抱いてベットに連れていって一緒に寝てました
フリーのリンが心配で何度もよこすし
彼がキチだったのは知りませんでした
アミとアルは私と寝ています。アルさん最近は寝る時は私の布団にきます。

今夜はデニーズにでも行こうかと。社長の誕生日が今月なのでバースディクーポンがきてるはずでパンケーキが無料なので仕事が忙しいから休みも無いし
帰りも遅いので今日がいいかなぁと。出かけるとなるとリンが・・・・・

昨日の蒸した感じとは違いカラッとしてます。今日は散歩歩いてくれるかな。
昨日は用足しだけでした。蒸してて凄くて

むしゃむしゃ

CA3C01430001.jpg
久々にアミさんの画像草むしゃむしゃ
社長が忙しいので今回はアミさんショップでシャンプーお願いしました。もう毛が長いので一人だとチョットキツイし。午後のお迎え予定ですアミ姫お出かけだからになるかも
リンちゃんは社長が毎日1時間とか30分アミに気づかれないように自分の部屋へ連れて行き遊ばせていますリンちゃんわかってて社長がいるとうるさい事。みゃーみゃーととかミルクの世話して私だって遊んであげてるじゃん
今日はアミがお出かけの間フリーにしてみようと思います
アルさんは今日はいただきません牛乳はいただいてましたけど。

今日は朝から非常に蒸していてエアコン稼動が止められません
これで体調が崩れてしまうもう少しの辛抱ですね。
下北のミスドとケンタにも行きたいけど吉祥寺の太子堂にも行きたいし、まぁ私はあまりお菓子は食べないので社長がいないと減らないからいいっかぁ。
ミスドもせいぜい2個がギリギリだし
今日はシャンプーでお出かけ出来ないから部屋でですね。
今平日の1時半からフジテレビの「夏の秘密」にチョイはまり最初はつまらなかったけどだんだんサスペンスタッチになってきたので。
昨日の「20世紀少年」はビデオに。うちいまだアナログでDVDに録画できないんですよブルーレイになるしとかで買い損ねてます。
ケーブルでレンタルしようかと。

さて今日の散歩も暑いだろうけどアミさんシャンプーでお疲れだから用足しだけかなぁ。
リン、やっと寝ました。私が早起きだから一緒に起きて騒いでるから

2ショット

CA3C0144.jpg
アルさんは滅多にリンちゃんに近ずかないのでアルとリンの2ショットはが撮れないそれに引き換えこのおばさん。
リンの傍にいる事が多い
昨日はリンちゃんのミルク買うのにホームセンターへ連れて行ってもらうのにアミさん少し暑い中散歩。ごめんね。いつもの木の場所まで歩きムシャムシャといただいてきました
アルバートは母から牛乳もらっていた為に朝社長が牛乳飲む時に欲しがる基本牛乳はには与えてなかったのんですけど、まぁ15歳もとっくに過ぎたしいいかぁという事で、ついでにアミまで欲しがる。彼女牛乳アレルギーなのに
それをリンちゃんがケージの中から見てるので可哀想という事で。
子猫に牛乳はという事でミルク。

夏休みで子供がわさわさ。昨日ベランダに出た時に子供達が駐車場で遊んでました。
我が家駐車場に倉庫借りてるんですが子供達倉庫のとってをがちゃがちゃして
その内鍵穴に棒を入れてこじ開けようとしだして鍵穴壊されたらたまりませんからベランダから叱りました。
本当にこの辺りのおガキ様は躾されてないいつも同じグループなんですよね

さて今日はお弁当に使う海苔と辛子の粉(社長はチューブはダメなんです。面倒な)etcお買い物行かなきゃ。下北まで行かないきゃなので暑いなぁ
アミさんもそろそろシャンプーしなきゃならないし、なんか気持ちばかり忙しいです
リンちゃんは今日も元気に砂とご飯とお水ばら撒いてます

又リンちゃんネタ;^^

CA3C0141.jpg
リンちゃん昨日社長が首輪買ってきて鈴と装着ぶらさがってる鈴で
一人遊び。リンちゃんに甘い社長は鼠のおもちゃも買ってきて
昨夜リンちゃんと一暴れアルさんもいたんですけど鼠とリンを冷ややかに見てただけらしいです。私はアミといたので。アミが察知すると大騒ぎになるから
リンちゃん元気元気たんですけど薬飲ませたら起きてしまいましたぁ
首輪お揃いでアルさんにも買ってくれればいいのになんか色がピンクしきゃ無かったらしいです。リンが大きくなったらお揃いで色違い出来るかなぁ。

昨日の午前中のアミの外出しでミックスのムーちゃんが通りかかりご挨拶してるとポメラニアンのタラちゃんも来てよかったね。
今朝は誰も通らなくてでもアミさんスイッチON駐車場で一暴れしてきましたよ~
最近はアミの写真のアップが少なくてアミファンの方(いるんかい)すみません
月曜までは暑いけど後は涼しくなりそう~
早く秋にな~れ

悪戯娘

CA3C01320003.jpg
リンちゃん、もう完全に慣れてきました鳴いていてもアミが飛んできて付き添いすると泣き止みます。君達はどういう関係なんだい
アルさんはマイペース。
リンちゃん薬飲む時は凄く嫌そう「なんて事するのよ」とジタバタと。目薬はおとなしくさせるんですけど。
さてその薬もそろそろ終わりに近くなりケージから出してもいいのですけど、この悪戯娘何しでかすかわからないしアミが潰すんじゃないかと心配アミは遊ぼうとするでしょうけどなんせ大きさが
アルにも襲い掛かって怒られるんじゃないかと。いろいろと問題はありそうですわ。
社長はもうメロメロになってるしはて・・

散歩が涼しくて少し楽になってきました。又週末は蒸して暑いみたいですけどもう少しの辛抱ですね。早く秋にならないかなぁ。

お山の大将

CA3C01350001.jpg
丸めたタオルの上に乗って見てるのが好きなリンちゃん
だんだん動きが活発になりケージの中から手を出してチョイチョイ。ケージの上にはぶら下がる。よじ登る。水とご飯はばら撒く
まぁ元気元気外に出して抱いていると、もれなくアミさんがついてきます
かといって昨日リンがお腹の下潜ろうとしたら後ずさりリンちゃんはお母さん恋しいんでしょうね。潜らせてあげればいいのに
アルさんは近くにも来ません怒りもしないし興味も無い元々平和主義なんだけど・・・・・

ところでリンちゃんタレ目だと思いませんかなんとも可愛い

昨日の夕方の散歩でダックスちゃんの飼い主さんに「かなりなお年ですか」とのたくた歩いてるからじゃん帰り道は早いのに行く時は嫌々のたくた歩いてるから
全く暑いのはわかるけどねぇ・・・
今日も散歩は嫌々かなぁ

犬の子守さん;^^

CA3C0133.jpg
アミさんこうしてリンちゃんのケージに張り付いてる事が多いです寝不足になるよ~。
リンちゃんもアミさん嫌がる様子は全く無くて大人しく舐めて貰ってますただアミは大きいしリンちゃんが小さいので舐め倒されて心配
アルバートは全くリンちゃんに興味が無いみたいで対面させても何のリアクションも無しなんかマイペースなです。
社長はリンちゃんが触りたくて私がアミと一緒に社長の部屋へ行きその間に、そーと音立てないようにリンちゃん出して遊ばせてます。リンちゃん嬉しくて大暴れジャンプしてでんぐりがえって。社長になつくわねぇ。
早くケージから出したいみたいですがきょこやんにキツク言われてるので「1週間だよね」とリンちゃん出せるの楽しみにしてますお薬は私がなんとか飲ませてますから
リンちゃんも大分環境に慣れてきたみたいで落ち着いています。ケージ開けると飛んできますよ「出して~」
もう少し我慢ねぇ。

昨日はアミさん午前中の外だしでボーイフレンドのポメラニアンのタラちゃん。柴のテツ君と会えてタラちゃんとは遊んでました
でも短い散歩が余計短くなってるのが困ります。リンちゃん一緒に連れて行くわけにもいかないしねぇ

リンちゃんです

CA3C01310002.jpg
昨日千葉からきょこやん家がリンちゃん連れてきてくれました
早々にアミさんが舐め舐め攻撃アルバートは興味が無いみたいですアミはリンちゃん構ってると飛んできます
社長は急いで帰ってきてリンちゃんとご対面ビビの好きだった鼠のおもちゃで遊んでましたアルバートに「おまえは遊ばないからつまらない」とアルは我が家に来た時から遊ばないんですよね。すでに爺だったけどビビやレオは亡くなる直前まで遊んでたから性格なのでしょう。
アルさんケージの中からリンちゃんに唸られてましたリンちゃんアミさんは平気なのに
社長は、すでにリンちゃんと一緒に寝たい雰囲気でしたけどリンちゃんは私の隣のケージで就寝朝になると一暴れ1時間程ケージよじ登り掘って「出せ出せ」コール。アミさん付き添いしてました。蝉が鳴き始めてからなので窓閉めようとベランダに出ると外さんが見上げてました
子猫の声が聞こえるから。窓閉めてエアコンにすると暫くして静かに
アミさんは短い散歩が余計短くなり「早く子猫のとこ帰りましょう」っと貴方の子じゃありませんからぁ
リンちゃんが来て一番喜んでいるのは社長とアミ
問題はリンちゃんの風邪薬。粉なんですよ獣医であるきょこやんはうまく飲ませていってくれましたが今日からは私が
大丈夫かなぁ。
それでも早くリンちゃん引き取りたかったのはきょこやんが手放せなくなるからもうすでに「可愛い」とか
という訳でトイレ薬つきでリンちゃんは我が家の一員となりました。
よろしくお願いします
早くケージから出せる位に慣れて薬も終わるといいのですけど。
アミさん子守お願いねアルさんには期待できないけど、かえって怒ったりしないからまぁいいっかぁ。その内「リンアル兄ちゃんが嫌だって」という事になりそう

痛い

CA3C0117.jpg
「誰か来ないかしら」と道路のほうを見ているアミさんです
誰も来ないよ~。
昨日、いつもの様にアミさん連れて社長駅までお出迎えマンションの前で足に鋭い痛みが私ビーチサンダルなんですが、かかとの上の方が
チクっと痛い暫く歩けませんでした。見たけど暗くてわからない。
明るい所で見ると血が滲んでいます鋭い木のカスかなんか踏んだと思われます。アミじゃなくて私でよかった
朝明るい時に見てみたんですが何も危険なものは発見できず。履いてないから怖いです
アミさん靴嫌がるし・・・・

今日は終戦記念日。社長とライの姉さんの誕生日
社長曰く「俺の誕生日は皆が黙祷してくれるんだ」(爆)ライの姉さんはライ君が亡くなったばかりだから誕生日という気分じゃないだろうなぁ・・・・

昨日は缶買いにドン・キホーテまで。一番近いというだけなんですけどね。しかしいつ行っても客層が変わった店です
駐車場はサウナだし。男性は嫌いな人が多いみたいですね。
私も好きではないけど安いものは安い。しかしちゃんと市場調査していかないと安くないものもあるんですよねぇ。

昨日に比べると夕方から少し涼しくなってきているので楽でした
一昨日は凄い暑さというか蒸してましたから
大きい地震が相次いで関東大震災の日も近いという事で地震サイトが賑やかです考えてもしかたないけど怖いなぁ・・・・暑い日は注意って言いますよね今年は異常気象だし・・・

さて今日は夕飯は何にしようかなぁ。社長のバースディは少し暇になってから外食でも私も社長もイベントには興味の無い人なので

そうそう、アルさんは完璧復活しておりますから。昨夜は私と寝てました今まではレオさんに意地悪されて一人で寝てたからねぇ。

お盆も後2日。静かでよかったんだけどなぁ・・・・・

暑い!

CA3C0118.jpg
朝から28度もあります32度の予想ですけど、もっと行きそう今日は買い物行かなきゃなのに
「ん草食べてるのに何か用」なアミさんです

リンちゃん。きょこやんと「縁だからねぇ。機会があれば」「今度は女の子がいいかなぁ」なんてきょこやんと話してたのはついこの前。そこへきょこやんが女の子の拾うなんて推定生後一ヶ月ほど。お母さんとはぐれたものか捨てられたものか
近々我が家に連れてきていただけるみたいです楽しみ

昨日は夜も暑くて社長駅までお迎えに行きアミさん駅で小さい僕と
お母さんに撫でてもらいました~帰りに小さい僕も「ありがとうございまちた」なんとお母さんの躾がいいのでしょう

さて今日は暑くなりそうです
明日は終戦記念日。そういうと母に「敗戦記念日よ」と叱られたものでした

アルさんアップ

CA3C01240001.jpg
ビビやレオに比べるとなんか不細工な顔に見えるんですけど
なんか相性は悪いしチョロチョロしてて邪魔だし。でも散歩の時は一人廊下に佇んで
「あの~僕一人になっちゃうんですけど~」って顔して寂しそうにしてると可哀想

さてネタがありません。社長は仕事が忙しくてアミ姫どこも連れて行かれないしなんせ彼女は歩きませんからが無いとねぇ。私運転できませんしね。都内は駐車場が無いからも不便。アミさんに置いておく訳にもいかなしねぇ。

友達の獣医のきょこやんが7匹目の拾っちゃいました風邪ひいてるみたいで風邪が治ったら我が家に養女に来る予定です
風邪の間は獣医の所へ置いておくのが得策かと名前はリンにしました理由は女の子なので社長の好きな「レッドクリフ」の女優さんのリンチー・リンからです
予定とおり家族が早く増えるといいなぁ派の社長は遊ばないアルバートじゃつまらないと楽しみにしてるし
問題はアミなんですけどね。子さんアミ見て心臓麻痺起こさないといいけど危害を加えないと彼女が理解するまでねぇ・・・・・
まぁ、アミさんがおやつ食べてる時に横とおらないというのはアルさんも理解してないけど。

風邪が又ぶり返してきたみたいです
あ”~~~

考えるアミ姫

CA3C01230001.jpg
散歩に行こうと部屋の外へ出たのですが、なかなか数段の階段下りないアミさんです。
必ずここで考えます「嫌だなぁ」とか「すぐ帰ろう」とか考えてるのかしら

昨日は社長お迎えに駅まで途中でボーイフレンドのムーちゃんと遭遇お互いに匂い嗅いで
よかったね

昨日はベットに居たらアルさんがやってきて撫でてたら、いきなりカプこのこういうのあるんですよねぇどうもアルとは相性が悪いみたいで。妹に言わせると「お母さんに似たのよ」まぁ、そういう説もあるかぁ。

昨日の地震ですがたまに遊びに来る下の息子。仙台の地震の時も平気みたいでした。大の地震嫌いの私には似てない。という事は連絡取り合ってない上の息子はかもしれない。聞いてみたいわぁ
大きめの地震が2発続発したので食欲も無いですね
あの位の地震でPTSDかな東海地震が騒がれてますからね。怖いです。
あの緊急地震速報ってドキっとしてパニックになりますね。
しかもつけてなきゃ意味無いし。の緊急地震速報は有料なので・・・う~ん315円は高いなぁ・・・・

予報ですが、まだ
今日も散歩は普通に行かれるかなぁ。

地震

CA3C01220001.jpg
起きると、まだじゃないので急いでお弁当を作りアミの用足し。
帰るとで大きい揺れがありますと出て直後にかなり揺れましたアミは奥の部屋へ避難。アミさん地震が大嫌い。私も大嫌い。2人でうろうろしてました。ニューファンのレイアは体も大きいけど何も怖いもの無いという感じでしたけど。今が降りだしました。セーフ。
台風と地震が関係あるという諸説もありますけど、このWパンチには参りますまだ怖いです。静岡にもブログ友が何人かいるんですけど大丈夫かなぁ。

写真は「なんか食べ物頂戴」のアルさんです。ちゃんとはあげてますよでも彼は食べ物に関しての執着が凄いんですよ。夕べは寒いのにゴロゴロ言いながら私と一緒に寝ていました。

昨日は予報ながらなんとかもっていたので用足しには困りませんでしたが何回も用足しに行ってましたので風邪なのにゆっくりも出来ず。
夕方にはミックスのはなちゃんと遭遇
今日は朝から地震でびっくりで怖くてゆっくりもできそうもありません。
東京もかなり揺れますからね怖いなぁ。
台風が去れば用足しも出来るかなぁ。台風が早く去ってくれればいいな。
風邪どこじゃないわ

ダウン

CA3C0121.jpg
風邪ひいてるとこに、この
朝からアミの用足しで着替えです。びしゃびしゃ今小降りになってる今行けばよかったわ一番の酷い時に出てしまったみたい
あちこちで大雨洪水警報が関東には竜巻注意報も台風来るみたいだしテンションが下がります。
あ~~不調。夕方の用足しと明日の用足しが心配です。

アルはして牛乳いただいて
私も今日はにします。

夏風邪かな

CA3C0113.jpg
昨日からダルイんです
飼いの方は皆さんそうなんでしょうが、エアコンが24時間で稼動していて冷え性の私は設定温度上げてても寒い布団は冬布団。
例年夏バテはしないので多分風邪一昨日から声が裏返るし。あ”~嫌だぁ。

天気が安定しないので昨日も暗くなってきたので急いで用足しに降ってはこなかったので社長お迎えに駅まで途中でボストンテリアの赤ちゃんと遭遇「フレンチですか」と聞いてしまいました
どうもその辺りの犬種は分かり難いのでまして3ヶ月の赤ちゃんだから「去年サマーカットにしてましたよね」と言われました。
皆さん見てるものなんですねぇ

アルさんは相変わらずの食欲で

もう世間はお盆休みなんでしょうね。我が家はお盆関係無く仕事です。というか忙しくて休みが無いみたい。3ヶ月も仕事が無かったと思ったら今度は忙しい。
まぁ仕事無いよりはいいっかぁ。
てな訳で社長も居ないし夕方の散歩までダラダラしてますかぁ。ダルイし
ネタも無くてすみません。お出かけしないからねぇ;^^

天気が・・・・・

CA3C0112.jpg
お天気が全然安定しません昨日も暗くなってきたので急いで用足しだけ済ませて帰ると東京23区に大雨洪水警報が暫くしてまだ暗くなる時間じゃないのに真っ暗になりましたよ湿気も多いし、なかなか安定した散歩が出来ないですね。今年は変アミ姫暑いので部屋で寝て過ごしております。体重が・・・・・

さてアルさんですが今度は食べすぎらしく下痢になってますなんなんだぁ。この変。昨日は凄く食べてました。そりゃ下痢するわよという位。全く食べなくて死ぬと思ったとは思えない。又うろうろが始まって邪魔だしアルは人間の足元チョロチョロするのでよく間違えて蹴飛ばされます;^^私が台所に立つと湧き出てくるし
今日は缶詰以外あげないからね

なんか芸能界ネタが相変わらず賑やかですね。薬物。以前うちに居た子。暴走族だとか、まぁ主人の運転でビビッてましたから大したこたぁないでしょう主人の運転。私は怖くて乗れませんでしたけど彼は覚醒剤はやってないという事で雇ったみたいでしたけどフラッシュバックっていうんですか。凄いですよ
怖いですよねぇ。常習性もあるし暴力団の資金源にもなります。何故やるのかなぁ・・・・

そろそろお盆休みですね。我が家は関係なく仕事なので秋にでも旅行出来たらいいなぁ。

さて今日も綱渡り散歩かな暗くなったら急がないと暑いし頃合が難しいですよ

昨日に続き

CA3C01110001.jpg
スイッチがOFFになりそうなアミ姫充電に時間がかかる割には
電池切れははやいみたいで
昨日の夕方はミックスの花ちゃんと遭遇。ご挨拶今朝も知らないミックスちゃんと会ってご挨拶暑くなってきたので午前中の外出しも早くなりましたボーイフレンドのムーちゃんが通るのが見えたんだけど暑くて追いかけられなくて
最近うちのは私のストーカー化してます

アルさん完全復活かも今朝カリカリいただいてましたし彼は「銀のスプーン」以外はいただきません。もう少し高級なのでもなにかこだわりがあるのかしら
勿論牛乳も缶詰もいただきました。具合も悪かったのは確かなんですけど精神的にも仲間がいなくなってショックだったのかもしれませんね。
アミはエアコンでアルはエアコン避けて社長の部屋でそれぞれ寛いでいます

では芸能ネタがいろいろと大騒ぎですね。私的には大原麗子さんが亡くなったのはショックでしたね。綺麗な女優さんでしたが若い方には馴染みはないかもしれませんね。合掌。

さて今日は散歩は遅い時間かなぁ。だしねぇ。

スイッチON

CA3C01100001.jpg
スイッチONの日のアミさん「かかってらっしゃい」弱虫鈍足怖くないもんね~ドッグランに連れて行った時こうなるといいのですが、ドッグウォークになっちゃって弱虫アミさんお友達の臭い嗅ぐだけ。見たら狂喜乱舞で全力疾走なのに
今朝は無理やりひっつぱって歩かせたらバテちゃいました軟弱
昨日転寝で寝坊した私は急いでお弁当作りして社長送り出して散歩シャワーと忙しかったぁ。朝シャンする習慣は無いので。転寝で昨日してないから。社長も起こしてくれればいいのに「よく寝てたから・・」オイオイ
アルさんは復活してて牛乳が欲しくてうろうろ邪魔な事昨日あげすぎて。飲んでくれれば何でもいいやぁという感じで下痢させましたから今日は無し。
おこぼれにあずかるアミさんもと憮然としてましたけど無視

今日も天気がなんですけどはて

ネタ無し

CA3C0107.jpg
アミさん暑いので散歩拒否
黒ポメの赤ちゃんのタラちゃんとご挨拶した位かなぁ
今朝は少し緩かったのは何故だろうか。水飲みすぎかしら。
そうそう凄い顔も合わせてないのに遠くから凄く吠えてるがいました。飼い主さん大変そうでした。
アルさんはしてますというかストーカー状態での催促牛乳もしっかりいただきました
なんて変なでしょう飲まず食わずだったのにねぇ。
人数が減ったのでネタも無し一緒にくれるレオさんもうるさいビビさんもいなくなっちゃったから・・・・
寂しいなぁ

今朝は頭痛でしました。最近は5時前に起きてるから。
今夜は何食べようかなぁ。
散歩は行ってくれるかなぁ暑いと拒否されるしなぁ
なんかまだ頭が起きてませんねぇ

ラブリーさくら嬢

CA3C01160001.jpg
きょこやんの許可いただいたので満面の笑みのさくら嬢です。私は彼女が大好き彼女もいつの間にか12歳。彼女も獣医であるきょこやんに助けられてなけらば、もうないかなぁフィラリァもあったし。ラブとゴルさんのミックスのさくら嬢は大女アミとはお互い興味は無いみたいです(爆)
アミは猫派ですから。ボール命のさくらはよく主人とボール遊びしてました・・・
さくら長生きしてね~。

アルですがドライ食べてくれなくなったので完全復活じゃないけどかなりな復活。
昨日は鯵の干物までいただいてましたしご飯催促しますからねぇ
本当に今日か明日かに死にそうだったんだけど・・・まぁいいんだからいいかぁ深く考えるのはやめておこう

予報がさっぱり当たりません。予報しにくいのはわかるんですけど都合が・・・
今日は夕方の散歩は行けるんかい
アミさんすっかりエアコン犬と化してますから朝無理やり歩かせたらがひがひ言ってますわ

洗われちまいました

CA3C0115.jpg
アミさんシャンプー天気は悪かったんですが仕事が忙しくなり日中は社長が居ないので
ごり押しでの中シャンプー
アルさんもプチ復活しているのでアミ連れて鎌ヶ谷へ社長の床屋へ獣医さんでアミの爪切って貰い耳の掃除。マラセチアらしいですわどうりでが綺麗にならない訳だわ処置していただいて床屋さんのママのゴールデンの吉宗君とアミにフィラリァの薬いただいて床屋さんへ。ママのとこへお邪魔してゴールデンミックスのさくら嬢も来てくれて私はさくらのファンなんです撮ったけど飼い主のきょこやんの許可貰うの忘れて許可が出たらさくら嬢アップしますねぇ
帰るとアルのは空になっていて催促あんた今日明日にでも死にそうだったやん。嬉しい事ではありますが
だいぶ老いぼれてきてるので、まぁ微妙ではありますが。
さて今日は暫くぶりに予報なんですが朝は小雨が降ってましたけどどうなるのかなぁ。
いい加減お布団干したいなぁ。

なんか・・・

CA3C0103.jpg
ここのところ訃報が続きます・・・我が家の達はもとより林檎さんとこのシロちゃんライの姉さんとこのライ君
気分も沈みますねぇ

昨日はアルもプチ復活なので品川のジャスコまでお買い物に。食べたかったマックの赤と黒のの夕飯でした。のコマーシャル見て食べたかったんですよね。

ちょっと今日は気分が乗らないんですけどお出かけにしようか迷い中。
取りあえず起きたのが3時なので、アミの用足し洗濯済ませたのでおやすみなさいです
