

綱渡り散歩

CA3C01020001.jpg
昨日は雨雲アラームだとになる。ではあちこちで大雨警報。というわけで曇ってきたので慌てて近場で用足し結局は降らないで社長を駅までお出迎え。獣医さんに置いてあった「ぺピー」(雑誌です)に散歩嫌いなは回数を増やして短距離でおやつをあげるのもいいと書いてあったのでお迎えの後はご褒美におやつがあるのでアミさん喜んで行きますよ~
歩いてもおやつ食べたら同じ気もするんですけど;^^

アルさんですが何故か復活致しまして今朝は等いただいておりました自分でベッドに乗るし、お○っこも出ております。
昨日は牛乳も飲んでくれなかったのにいいほうになったんだからいいかぁ

昨日の夜やっと息子からメールで新しいの番号知らせてきました遅いちゅうの。内容的にはこれってお父さん宛やんお盆には帰りませんて。ああ私に伝えておけという事ね。なんせお父さん、今時メールもしないアナログ人間だからねぇ

さて今日は午後は曇り予報だし普通に散歩できるかなぁ。

ムーちゃんです

CA3C0109.jpg
午前中の外出しでボーイフレンドの一人のムーちゃんと会えました
外出るとムーちゃんが通る慌ててダッシュご挨拶「暑いねぇ元気かい」「うん大丈夫エアコンで散歩あまりしてないから」「散歩しないと太るよ」「あら失礼ね」なんて会話があったのかなぁ
さてアルさんですけど獣医さんへやはり腎不全。点滴2本していただいて帰ると、なんと食べたんですところがその後てんかんの発作がちゃんとお薬飲ませているのに原因は点滴しきゃ考えられられません。この先点滴怖くてできませんねぇ
獣医さんでのお話し。お姉さんの格好をしたケバイおばさんが爪は手足とも青で長く伸ばして4匹も鵜飼い状態で躾てないダックス連れてBMWで来院しました
ひえ~はうろうろ吠えまくる。おばさんは先生つかまえてああだこうだとアルの点滴の間うるさいったら。そりゃ私はユニクロファッション。貴方はブランドですねぇ洋服からバッグまで。でも挨拶も無しが私にくっついてきてるんですけど~いいですけど。なんか凄く感じ悪かったなぁ
先生に相談。アルに合わせるとアミが暑いしアミに合わせるとアルが寒いやはり熱中症予防の為にはアミに合わせて下さいとの事。アルは何故か学習したらしく病院から帰ると社長の部屋へ。そう、そこは寒くないのよぉ。貴方が好んでエアコンの下の私の布団で寝てるからマットを敷いてあげたら気持ちよさそうに寝ています。取りあえずは暫くは命が延びた
病院から帰ったアルさんアミに叱られてました「なんでアンタだけ出かけるのよ」アミさん一人でお留守番初めてだものねぇ・・・新しい子の事も考えなきゃなぁ・・・・・
さて又暑いし天気が不安定。散歩は又ダメかなぁ・・・・・

ネタ無し

CA3C0098.jpg
この天気で散歩もままならず、全くネタがありません
あるといえばアルさんが不調今日の夜へ連れて行く予定ですが・・・・なんかが全員いなくなる可能性もあるかなぁという位不調彼も年ですからねぇ・・・・・
預かりとはいいながら何年か一緒に暮らしたしねぇ・・・・参りますねぇビビさんと同じ状態になってきました
なんで重なるかなぁ。元気はまだあるんですけどね。

今朝起きたらカッパ着せて用足し済ませましたけど、やんだけど又降ってるし。変な天気

ここのとこ息子の事で元だんなにする事が多く。まぁ父親だから当たり前といえば当たり前なんだけど心配してましたふ~ん。やっぱ父親なんだなぁと
まぁ元々悪い人じゃないから。本当に良い人なんですけどね。自己中心的なだけで;^^

元々うちは主人、ダークレイアビビレオベルの7人家族だったけど私以外誰もいなくなったなぁ・・・・
後で参加したアルも年だしアミもシニア・・寂しいですねぇ。

さて今日の散歩はどうなのかなぁが・・・・

掻いて~~

CA3C01000002.jpg
社長に首掻いてとおねだりのアミさん知らない顔してると太い前足でチョンチョンと叩かれます被害者は社長限定
今朝もアミさんはうろうろしてるアルさん追いかけまわしてました。こらこら年寄りは大事にしなきゃアルさん調子がイマイチなんか元気ないよなぁ。人間の食事時には出てきて前足で社長チョイチョイしてるんですけど。元々静かな子だからよくわからないけど静か。アルさんが我が家に来てから遊んでるのは見た事ないですから癲癇持ちだし薬強いの飲んでるし、まぁそう長生きは出来ないだろうという感じな割には年末前に18歳迎えますせめてそれまでは元気でいなよねぇ。アルは預かりなんですけど飼い主の弟には完全に見捨てられてるみたいだしあまり元気ないよと言っても「環境の変化に弱いから」だけ。心配とか大丈夫かなとか何も無しでした。可哀想な

昨日もアミさん綱渡り的に用足しだけ。これじゃネタがありません。チワワのショコラちゃんとマロンちゃんのコンビに遭遇しただけ。ショコラちゃんは友好的なんですけどマロンちゃんは吠えちぎってました飼い主さんも同じ環境なのにどうしてと。

てな訳でネタもありません。
今日も散歩は危ないかな~。さてマスターに頼まれたパンフレット持っていってあげないと・・・・

真夏日

CA3C01010001.jpg
昨日はお出かけ迷いましたけど真夏日なのと社長の体調不良で断念
散歩も6時過ぎに用足しだけというパターンで
最近はか暑いかで、なかなか調子よく散歩ができません。

アルさんの独り言「最近兄ちゃん達がどこかへ僕だけ置いて行っちゃったんだぁそしたらママがやたらと僕に構うから、うっとおしいんだよな~
少し嬉しいけどあの茶色のデカイ女の相手も僕一人なんだよ。嫌だなぁ兄ちゃん達早く帰ってこないかなぁ」なんて感じですかねぇ。

最近アミもアルも寝てばかりネタもありません
人数減ったしねぇ。


息子へ。お父さんと話しましたけど、取りあえず帰ってきたらどうだという事でしたけど。
連絡してみたらしかし相変わらずお父さんはとろい人で世間の状況がわかってないわねぇ。こうなってるならこうなんだろうという想像力が無いんだから。
帰って暫く実家で暮らせば景気がよくなったら又都心に
出ればいいじゃない。

テツ君

CA3C01060001.jpg
午前中の外出しでテツ君と会えましたアミのボーイフレンドの一人。
ご挨拶

昨日は少し散歩ができましたけどので少し遅くなってからアミの好きな葉っぱのある場所まで。アミさん自分で食べないでで私に食べさせろと合図するんですよアミは背が低いからねぇ。柔らかい新しい葉は上だから、まぁ仕方ないかぁ。

昨日の朝はスイッチONのアミさんにアルは追いかけられてました
はちゃんといただいてアイスクリームもアミさんに内緒でいただいて

ネタが無いので散歩時に感じた事なんか。が後ろ走ってるのに気が付いていて、わざとどかない人。こちらは連れてるから避けてあげているのに会釈1つしないで走り去る
殺伐としてますよねぇ。皆が喧嘩しながら暮らしてるみたい

黒木メイサがコマーシャルしてるコーラ&ウォッカというのをいただいてみましたドクターペッパーみたいでドクぺ好きな私にはかも。
ドクターペッパーはな方多いですからね

さて今日はアミさん連れておでかけするか迷い中。暑いしアルさんお留守番だしなぁ。

散歩が;--

CA3C0095.jpg
一向ににはならなくて散歩には行かれませんな天気道路は濡れてるわ、いつになるかわからないわでアミさん散歩じゃなくて用足しだけ梅雨明けてないですよね。
今日は予報だから大丈夫かな。

アルさんは相変わらず、食べは悪いんですけど夕飯時に又牛肉ガシガシ食べてたし、
食欲が無いわけじゃなさそう、なんか調子が狂ってるんでしょうね。静かになっちゃったものねぇ。これからアミさん連れてお出かけの時は一人で留守番だものね。大丈夫かなぁ。今まで一人じゃなかったし。

糠漬けなんかこしらえてみました。糠床があったのでバッチリ
私漬物好きなんですよ~
今年は冷夏になるかもしれないとか、涼しいといいなぁ。農家はそれじゃなのかな。
今日は散歩行かれるといいなぁ・・・・・
お友達にも会えてないし

息子へ変えたなら連絡してね。も行かないし
お父さんも心配してましたよ。位ならからだって出来るでしょう。本当にもうなんだからぁ

なんでしょうね

天気予報がさっぱり当たりません
CA3C0104.jpg
あまり元気の無いアルさんですが元々おとなしい子だし鳴かない子なのでアルだけだと静か。
食欲も、そこそこなので元気が無いだけなのですけど、なんとなく傍に居たりしてます仲間のお兄ちゃん達がいなくなったものねぇ

天気予報が当たらないので綱渡り的な用足し昨日の夕方も
暗くなってきたので「それ」とばかりに
用足し。帰るとでセーフ
今朝も出るとポツポツ。涼しい内に歩きたかったけど危ないので用足しだけ急いで。

昨日の夜社長を駅までお出迎え朝よく会っていたレオちゃんというキャバさんかなりの高齢でしたので最近見かけないので心配してましたが飼い主さんと駅でバッタリ。レオちゃん先月やっぱり虹の橋を渡っていったそうですうちのレオさんと同じ時期合掌

さて今日も散歩はどうなんだか。又50%というわかりにくい天気。なんだかなぁ

カサブランカ

CA3C00920001.jpg
昨日も皆様からの温かいメッセージありがとうございますm(_)m

お向かいのお爺ちゃまのカサブランカが咲きました
朝の事。散歩時に2人の若い女性に呼び止められて「すみません銭湯はどこでしょう」てか朝の6時前なんですけど「この時間はやってないと思いますけど」と教えましたけど「こっちは朝やってないんだぁ」とどこからいらしたのかしら。「温泉ならやってると思いますよ」と教えましたけど、この辺りだと私は新宿しきゃ知らないし。銭湯は夕方から深夜までですよねぇ最近行かないから知らないけど・・・・・
夕方はアミさんちょっぴりやる気で散歩
今朝は道路で珍しくなかなか帰ろうとしなくて、さりとてそれ以上歩く気もなさそうだし。はて

アルさん元気が無いですね彼は他の子の真似して我が家のルール覚えたから寂しいのでしょう。遠慮もしてたみたいだし・・・可哀想だなぁ。
変化に気が付いてるんだか無いんだかアミは普通に寝てばかり
なんか妙に静かです・・・・・って小さいのに存在感ありますよねぇ

さて予報なのでアミさん早く外だししてきましたけど
こういう時って降らなかったりするんですよね。降水確率50%って降らない確立も50%ですものね
夕方は降らないといいなぁ。一日に天気予報何回観るんだか。たんびに違うししかも
全部違うやん。

ビビの事

CA3C00350002.jpg
昨日は皆様からの温かいメッセージありがとうございました。
ビビは平成1年我が家にやってきました。神経を病んでいた私の為に主人が貰ってくれた子。
女の子という事でいただきましたのでビビアン・リーからビビ。実は男だという事が後に判明するのですが。母が見にきて(当時は勿論元気なおばさんでしたから)「そう、女なの・・ふ~ん」と意味深な発言。慌てて獣医さんへ。受付でお姉さんこともなげに「ああ男の子ですね」へ!まぁいいや今更。
ビビは尾曲がりな短い尻尾。よく尻尾をからかいましたっけ。尾曲がりは頭がいいと。
本当に頭のいい子で網戸破いて脱走はするドアは開ける。脱走はしましたが喧嘩は無い模様。何故かというと声がすごい。外猫さんと出会うと声が・・他の猫が「なんだ、あいつ」と呆れる位な大声
晩年は社長の膝が好きなお爺さんでした・・・・私が食べさせなかったお刺身や肉、社長に貰えてよかったね。
眠ったまま息ひきとってました・・・・苦しまなかったのがせめても・・・合掌。暫くは私も本調子になりませんが・・・・
続けて2匹はキツイです。
ところで昨日の夜からアルさんの食欲がありません彼の食欲が無いなんてくれと言わないなんて・・・
彼も寂しいのかなぁ。ずーと私にひっついてます。

今朝はアミさんカッパ着て用足し。戻り梅雨みたいですね。
マークばかりで困りましたねぇ
暑くてなんて最悪。カッパが暑くて可哀想。

家族がだんだん減っていきます・・・暫く寂しさはどうしようも無いけど・・・

ビビさん

CA3C0094.jpg
虹の橋へ旅立ちしましたご心配激励ありがとうございました。
m(_)m

美味しい

CA3C00760001.jpg
この葉っぱが美味しいのよねなアミさんです。食べる葉っぱは決まってるんですよね。先代は笹だったんですけど黒チャウが笹食べてるとこは熊のようでした売っている猫の草は食べてくれません
昨日は朝の用足し時にポストまで無理やり引っ張って行きました。渋々歩いたアミさんでしたその代わり夕方の早い事近場で済ませて終わり。はて困ったものです。公園連れて行っても帰りたがるしなぁ。

ビビさんですが昨日からは水も飲めなくなりましたので仕方なくシリンジでしかし動き回るので困ります。今朝はお風呂場で。昨日はテーブルの下とか神出鬼没まだ動く力が残っているのは凄い生命力です。
ビビさんのお世話してるとおでしゃが「何々」心配してんだか気になるんだか邪魔なんですけど
アルバートはやたら甘えん坊になって。皆ビビさんの異変感じているみたいです。

今日は涼しいのでエアコンがなかなか効きません外は涼しいけど部屋の中は暑いのでになるみたいなので今日も散歩は微妙ですねぇ

今日は新聞休刊日寂しいなぁ

散歩無し

CA3C0085.jpg
昨日は夕方の散歩で洗車してるお宅の前で用足しオイオイ地面との間に紙は敷くけど何も人が居る前でしなくても奥からの声。奥に向かい「お前はいいの」と声をかけてましたから、こちらでもがいるのでしょう私に「この犬は暑さには強いんですか」見るからに弱そうだと思うんですけど~「いえ暑さはダメなんですよ。歩かなくて困ります」とお返事してたら案の定用足し済ませるとUターン。あの~うちのまだマンションが見えてる距離なんですけど~
散歩に行くつもりでしたが寝てしまって最近は早く寝てしまって困ります。夜中に起きてビビのおしめ取り替えてお水飲ませて。
ビビの様子はかわりません。昨日はsaekoさんと獣医のきょこやんからいただきました少し出血があるのできょこやんに相談。抗生剤はよくないけど止血剤なら大丈夫というので止血剤だけ投与してます。
saekoさんからは「行きましょうか」と声をかけていただきました
ありがたい事ですm(_)m
かなりの尿の量ですし水分は飲んでますので。でも食べないからねぇ
シリンジでの投与は止めました。今更本の嫌がる事してもねぇ・・・
水だけは飲んでくれるので。
アルバートは相変わらずうろうろ。たまに撫ぜてあげると嬉しそうにゴロゴロ言いますビビにかかりきりで構ってあげないから可哀想かも彼だってあちこち邪魔者みたいにやられたなのにねぇ。最終的にいきなり仲間の居るでしかもまで居る環境。弟が酔っ払って買わなきゃお猫様でいられたかもしれないのにねぇ。なんせショータイプの19万のお様ですからねぇ笑えます。人間のつけたお値段。ですよねぇ。

さてビビのおしめ交換してアミの散歩行かなきゃというか用足しで終わりなんでしょうけどね朝は気持ちいいのになぁ。早く寝て3時から起きているので眠いですねぇ。流石に。

駐車場で

CA3C00860001.jpg
毎日午前中に駐車場でノーリード。ちゃんとそばについています。アミは鈍足なので
追いつけるからがきたらリードつかんで。「何かしらさん」なアミです。最近はさんも少ないから。うろうろしてた子猫も今じゃ黒ちゃんだけになりました。皆居場所を決めたみたいで。お向かいで貰ってたのに。たまに三毛ちゃんだけは黒ちゃんに会いに来てるみたいだけど。
アミさん昨日は夕方の散歩でミックスのムーちゃんとシェルティの大和君と会えましたご挨拶できたのですが暑いのでアミさんあまり気乗りもしないらしく<「帰りましょう。部屋が涼しいわ」折角会えたのに挨拶だけかい

ビビさんですが昨日から何あげても一切食べる事はしなくなりました
水は口元まで運んであげれば少し飲む。注射器でスポーツドリンクを。嫌がるので可哀想。
にも生気が無くなりました。寝てた私の布団におもらし、なのでおしめして・・後数日と思われます
嫌がるのに無理やり注射器で飲ませても・・・と考えました。水は自分で飲みたいから飲むのですけど。自発的に食べてくれないならそのままがいいのかなぁと・・・
看てるのは辛いですけど・・ドキドキします。よく寝てると死んでるのではと
アルバートは訳もわからず相変わらずよく食べてうろうろ。邪魔になる位うろうろ。
アミさんもビビが心配みたいに、たまに、見ています
お別れは近いと思われます・・・・・
なんか凄く重い感じが・・・・明るく書けなくてすみません
暫くは簡単な更新になるかも。なんか明るい話題が無いもので
ため息出てしまいます。

松葉ボタン

CA3C0087.jpg
お向かいのおじいちゃまのお宅の松葉ボタンが綺麗に咲きました
庭が無いし手入れしなくていいので人様のお花で楽しんでいます千葉の時は植えてたんですけどね。
アミさん昨日も今日もあまり歩いてないですねぇ。なのに蒸してるし、そのくせお友達には会いたいみたいで前の道路でウロウロ。「誰か通らないかしら」
ご挨拶できないだと名残惜しそうに見送っています最近2階の柴のテツ君にも会えないもんね。お隣のプードルのももちゃんも引っ越してしまいましたさびしいなぁ。

ビビさんですけど今朝はご飯食べてくれません昨日押し出ししたからかなぁ。仕方無いのでスポーツドリンクでしのぎます。
昨日コンビニ3件まわりカロリーメイト探したけど無いでコマーシャルしてるやん。ゼリー系統ばかり。
困っちゃうなぁ。
昨夜アルに布団に吐かれてアルさんお布団禁止
食べすぎじゃないの食べてそのまま吐くんだもん彼は食べてるか寝てるかトイレか。てんかんの発作直後でも食べてましたからねぇ今は薬で発作は無いですが

さて今日も天気が悪いですねぇ・・・う~~散歩はどうかなぁ・・・・・
今日は「華麗なるスパイ」かぁ。ふざけるならここまでふざけてると笑えていいかも

アミさんの尻尾

CA3C0088.jpg
アミさん、そう自慢出来る場所も無いのですけど尻尾尻尾は自慢出来るんですよ。赤ちゃんの時からフサフサで。毛ぶきの素晴らしかった先代のダークより立派尻尾が自慢できても・・とまぁそう仰らずに

昨日は社長が帰ってから急いでHSに連れて行って貰いました目的は缶。取りあえずビビが食べたシュシュのオレンジ、銀のスプーン、モンプチなんかを買い込んで、皆saekoさんからいただいて試してみたものです。
今朝もガシガシと量は食べないんですけど少しでも食べてくれればねぇ残りはアルバートにあげたんですけど・・・・茶色のデカイのがいただいてました量は無いから、まぁいいけど・・可哀想なアルバート早く食べないから・・・又後であげるからね。

さて起きたら
の予報だったのにアミさん暑いのにTシャツ着せて小降りの時に用足しへ
の日は行かないんですけどビビさんに飲ませるカロリーメイトを買うので行ってきます。コンビニ喫茶店の隣なんですよ。HSにはカロリーメイトが無くて

今日は買い物行きたいんですけどかぁ・・・・・吉祥寺へ漬物買いに行きたいなぁ。自分で漬けろって今日挑戦してみようかな。
糠床はあるんですけどね

今日の夕方は散歩できるのかなぁ。涼しいのはいいけどじゃね~

僕寒いんですけど

CA3C00930001.jpg
エアコンの中、窓際の陽だまりで暖をとるアルバートです彼は寒がりですねぇ。毛一杯あるのに。
ビビですが昨日缶詰を箸で口元まで持って行くと少し食べました嬉しい少しでも食べてくれれば・・・回復という事は無いのですけど・・・スポーツドリンクを注射器で。まぁ本水飲みに行ってるんですけどねビビの復活という事は無いのですけど少しでも無理の無い程度で長生きしてくれればねぇ。saekoさんにいただいた缶詰で何を食べるか検討がついたので買いに行かなきゃ。って気に入らないと食べてくれないんですよねぇまぁ我が家の場合何でも食べるのくせに食べない物の多いアミさんですけど

昨日は散歩はにしようと思ったのですが夕方用足しに出るとアミさんやる気でもうも無かったので少し散歩最近はドーベルさんの前通るコース。例によってドーベルさん凄い勢いで吠えるんで怖いんですけどぉアミさん構わずに近くに行くんですよ「何私に用事」止めてくれ~私が怖いドーベルじゃ貴方助けられるか自信無いですから~。噛まれるなら私が噛まれてあげるけど痛そ~

連日暑いですねぇ夏いいから秋にな~れ
今日は「任侠ヘルパー」起きてられるかなぁ。
散歩は又遅くなりそうです

息子へ業務連絡。たまには実家に電話しなさい。お父さん心配してましたよ。
多分おばあちゃんも心配してるわよ。


CA3C00910001.jpg
これはチャウチャウ仲間の多分yuiさんから?いただいたアミのおもちゃ。
社長がおもちゃ箱から探し出してビビさんの枕に利用ビビさん満更でもなさそう。アミは「あれ」という顔してましたが「貸してあげないさ」というと「ふ~ん、いいよ」という顔で
ビビさんですが本まだ元気なんですが、かなり悪いと思います。
全く食べないのでブログ仲間のsaekoさんに教えていただいて注射器で牛乳、スポーツドリンク等を飲ませていますが・・・・(saekoさんありがとうございます)
多分、もう復活は無いかとレオさんが逝ってしまったばかりなのにかなり心に負担はかかりますけど年齢考えれば仕方ないかなぁと
アミは主人を知ってますが、まだ子供だったしビビがいなくなれば主人を知ってる子はアミだけになります。寂しいですねぇ・・・・・・レイアが逝きレオが逝きビビまで・・・
今朝は牛乳を。彼はおとなしい子なので飲ませるのは簡単で
アルバートとは偉い違いで。アルバートも12月で18歳。主人が亡くなってから引き取った子だから6年程私の元にいます。癲癇持ちで薬はかかせませんがよく食べる子ですわ。

さて今日は暑いですねぇアミさんの散歩は夜かなぁ。夕方軽く用足しして
今夜はカレーにしようかな。あまり食事の支度する気分でも無いから簡単に
なんか落ち着かないですねぇ

散歩途中でパチリ

CA3C0070.jpg
夕方は散歩どころの暑さじゃなくて短い用足しで終了夜中に散歩に出てみましたなんか夜はやはりレイア連れてないと不安だわぁレイアはおとなしい子でしたけどみかけだけは立派な番犬でしたからアミは顔がデヘデヘだから
の獅子丸君のママと遭遇。獅子丸君も14歳で流石に元気が無くなってきたので外出たいというので出してるとの事でした。もう思うようにさせてあげたいという事みたいでした。
ビビさんですが昨日は何もいただきませんでした魚焼いても裂きいかもいらないそうで・・・・・弱ってきてますねぇ一昨日までは食べていたのに・・・・
アルさんだけは食欲があり昨日は社長と2人がかりで押さえつけて爪きり。次回は獣医さんでしてもらわないと私は老眼なので暴れられると切れないんですよ
千葉ならきょこやんにお願いできたんだけど
彼女は獣医だから人間の爪きりで上手く切るんですよぉ

さて今日も暑くなりそう嫌だなぁ・・・・・

あれ、何かしら?

CA3C00730001.jpg
何かに気をとられているアミさんです。
アミは何か話しかけると首かしげます。先代もそうだったけど、それが可愛いんですよね自分にな話しを聞き逃すまいみたいに
朝の用足しではさん発見で気もそぞろ。は珍しくないのに好きなんだから
にも興味はあるんですよ。ご挨拶出来ないと残念そうに見てますからねぇ

ビビさん昨日は少しいただきましたけど今日は食べないですねぇなんか歩き方も遅くなってきたし・・・・う~ん。21歳に突入してますからねぇ。でもやはりレオがいなくなってからめっきり年とりましたねぇ

都議選思ったとうりの結果でしたね。これから石原都政はどう変わっていくのでしょうか。
東京の問題だけではなく野党と与党の入れ替わりもありえますね。
都議選挙はこれからの戦いの幕開けなんでしょうから。

昨日の夕飯はホットモットのステーキ重。で宣伝してましたから食べてみたくて。肉アミさんに少し持っていかれました

さて今日は暑くなりそうです散歩は6時かなぁ。

暑いです

CA3C00820001.jpg
暑くてアミさん散歩後はへたばってきましたこれからの季節はたまりませんねぇ。でもまだ朝晩が涼しいのでなんとか。
午前中の外出しでポメの子のタラちゃんと遭遇。タラちゃんの「遊ぼう」攻撃に珍しくノリノリのアミさん部屋へ帰っても一人で「ワンワン」

ビビさんはご飯少量しきゃ食べません
そんなじゃ夏越せないよ~ここのとこグッと年をとった気がします。
猫背だしってだけど

今日はWOWOWでインディジョーンズの最新作があるんですよねぇ観たいんだけどなぁ。今日は社長は実家に帰ってお墓参りとかでその時間辺りにこちらへ帰宅しそうだし、実家帰ってもこちらで食事するからなぁ。たまにはお母さんの手料理でも食べてきてくれりゃいいのになぁ

さて今日の散歩は何時になるかなぁ。だんだん遅い時間になってきてます。冬場は4時とかだったので。今は6時かなぁ。

早く帰りましょう

CA3C00830001.jpg
朝の用足しが終わると外で一休みなんですけど「早く帰りましょうよ」のアミです。
今朝は涼しいからエアコン入れてないよ~私は夏でもホット派。自販機はみな冷たいになってしまったのであまり買いません。冷たい飲み物が欲しい時だけ。缶珈琲は冷たいのはだなぁ。温かいのあっても売れないのね~
昨晩転寝してて寝てしまい起きたら3時シャワーして社長のお弁当作りエアコン止めて窓開けたらさんの喧嘩。アミさん夜中というか早朝というかなのに鼻鳴らして部屋中駆け回り

朝ビビさんの様子が変。コソコソして社長の部屋へ逃げて行きます。追いかけると隅で踏ん張ってる朝から2回押し出し。安心して寝ました。押し出しした日は食欲が無くなるみたいで今日もしてませんけど午後になれば食べるかな。
昨日私の布団にう○こしたのはアルバートビビさんのは固いので下に残りませんもの。昨日はそういう事もあるので敷いてあったカバー夜洗濯する位カバーに残りましたからねぇ。アルバート君トイレで吐いて私が片付けしてたのでもよおしたのに間に合わなかった模様

オークションでM・ジャクソンの日本のツアーのTシャツが売れました。幾らで買ったのかは知りませんけど買値よりは高く売れたかな。多分。何故着なかったかというと黒だから。貴方、我が家で黒なんか着たら毛だらけが目立ちますからね
主人が買った物です。社長にもあげた筈なんですが元奥さんにとりあげられて元奥さん着てたそうですから残念。売ってあげたのになぁ。職人さんが沢山居た頃は毎年バレンタインにはチョコレートをあげてましたけどバレンタインになると社長は元奥さんが、てぐすねひいて私のチョコ待ってたそうですから持って帰ると即、取り上げだったそうで
Tシャツなんかも無事に残ってる訳ないですね

さて今日は過ごしやすいみたいですね
出たら布団干せるかなぁ。で暑いのですがで蒸すよりはいいですね

朝から暑い;--

CA3C0072.jpg
朝から部屋から出るとムワ~としてます風も強いしアミさん昨日は食欲があってビビが残した丸干しまで少しですけど綺麗に片付けておやつにシュークリームまでいただいて。最近テーブルの上の食べ物の臭い嗅ぐ事があり勿論そういう時は凄い食欲。食べ物にあまり興味の無い子だったのにねぇそのせいか今日は下痢でしたビオフェルミン飲ませて。

ビビさん少し食欲回復もいただいてます社長の膝も狙いにきました。でもカリカリは食べなくなってついこの前まではボリボリしてたのになぁ。

昨日は草薙君の「任侠ヘルパー」観てました。面白そう今日は映画ばかりで観る物ないかなぁ「つり馬鹿・・・」は観ないし「ハリーポッター」は社長が観ないし、つまらないなぁ最近観ててしちゃうし

そうそう今朝はたまに会う人懐こいダックスちゃんと遭遇おしゃべりしてたらアミが「暑いから早く帰りましょうよぉ」
少しはお付き合いもしなさい
今日は午後が予報ですけど早い時間は暑いから散歩は無理だろうなぁどうしようかなぁ・・・・夕方あがればいいけど・・・

家の中ばかり

CA3C0081.jpg
と暑さで部屋の中にばかり居るアミさん退屈していますさん探しも出来ないし。自分とこのは寝てばかりで相手してくれないしねぇお友達にも会えないし、つまらないねぇ梅雨と夏は嫌ですね

ビビさんは昨日ブログ友がわざわざ送ってくださった缶詰少量ですがガシガシと食べてました今日違う缶詰開けてみましたが、今回はいつものご飯少量いただいて。でもおかげで何なら食べるかがわかりそう。saekoさんありがとう
ビビが食べなくてもアルさんが食べるのでビビさん、あんなに好きだった銀のスプーンもいただかないし、いただいたモンプチとかも元々アルは銀のスプーンしきゃいただかないから。ビビさんカリカリ嫌いになっちゃったのかなぁ。

昨日の夜から変な夢ばかりみてあまり気分が優れません
テンションが
夕方は暑いから散歩は行かれるのかなぁ。昨日は夕方又がパラついて予報と違うやん。
梅雨明けたら暑いだろうしアミさん困ったなぁ。毛刈るのも心配だけど暑いしジレンマ

布団ビビバージョン

CA3C0079.jpg
毛布かけて寝てるビビですちゃんと前足が出ています
ビビさん今朝も待ちで少しいただきました。食欲が無い訳じゃないみたいなんですけど少ししきゃいただきません残りはアルバートがいただきます昨日はさきいかも少し。でも社長のストーカーはしなくなったし元気が無いのは確かなんですけど。ついこの前まで忙しく歩いてたし駆け出してたのに、こう急に元気が無くなってもねぇ確かにレオがいなくなった途端にこうなりました。ガッカリしたんかなぁ

昨日の夜はも何も無いので世田谷公園へでかけてみましたところがアミさん暑いらしくて休みもしないでセカセカ歩いて「帰るわよ暑くてやってらんないわ。部屋の方が涼しいわ」やれやれ
9ヶ月のゴールデンと見知りなボーダーさんとおしゃべりしてきました
今朝も暑いです。アミさん部屋ウロウロ。エアコン入れてあるじゃん。でも朝の散歩後はよだれがポタポタ。湿気が凄いですからねぇ

新聞に都議選挙の話題が。今週の日曜です。与党はどうなるのかなぁ。
政治に興味の無い私も今回は気になりますね。そういえば母の選挙権てどうなるんだろうか

昨日は暑くて用足しだけになりましたけど暑くてアミ歩かせるのも大変ですわ。いえ私は歩きますがアミが歩きません;^^お願いだから歩いてくれ~

寒い

CA3C00800001.jpg
達は私の布団が大好き布団敷けと狙ってます早く敷いてあげるんで私の部屋はいつも布団敷いてある状態ですよところが私の布団はエアコンの下に敷いてますから寒いアルさんにマフラーかけてあげましたビビさんにもでもとっちゃうんですよ。暫くは温かいと寝てるんですけど。

アミさん昨日は散歩は少しだけ。又お2階のマー君(1年生さん)に捕まってしまって;^^
2階でお母さん心配してるのに「帰りなさい」と言ってもお話し好きだからマー君お顔は可愛いんだから、あまりおしゃべりだと女の子にもてないよ~でも男の子ってある一定の年齢になると急に無口になったりして付き合いにくいんですよねぇ

が出たので布団干そうとしたら完全な「狐の嫁入り」(天気雨の事です。地方が違うと呼び名も違いますね)状態
洗濯物乾くかなぁ。暑くなりそう

洗われちまいました。

CA3C00780001.jpg
天気はイマイチでしたけどアミさん社長にシャンプーして貰いました。お風呂場で呼んでも動かないで動けば他の部屋へ逃げ込むのを捕まえて。洗面所に入ると諦めるアミさんですが汚れていたみたいで。このがよくないのかなぁ・・・・・
そろそろショップにお願いして耳の中の毛も切って貰わないと。

ビビさんは少しはいただいてます。前程じゃないけど全然食べないというのでも無いから。寝てる時間が多くはなりましたねぇ。社長の膝狙って徘徊してたのも、あまり見ないし
アルさんが暴れて爪が切れません。途中参加のだから子供の頃から慣らしてないから。獣医さんでやってもらうしきゃ無いかなぁ噛み付くんですよ

昨日は下北へ喫茶店でパフェいただきましたけど、あそこのパフェは生クリームが無いの忘れてました。なんか納得できないなぁ
お安いんですけどね。因みに私は喫茶店が大好きで若い頃は働いてましたからパフェでもサンドウィッチでも自分で出来るんですけどねパフェは材料と器具が無いから自分では作りません。

昨日洗ったので今日は予報昨日は涼しくて散歩も行きましたけど今日はどうかなぁ。

ビビさん

CA3C00740001.jpg
昨日のビビさん少し動いてました。寝てる事が多いけど。今朝はなまり少々いただいて。
アルに比べると全然食欲が無いですねぇまぁそれに比べてアルのよく食べる事。ビビもついこの前までは凄い食欲だったのに。レオがいなくなってから食べなくなっちゃってどうしたんだろうか。腎臓が悪いのはわかってんですけど・・・又人数減るんだろうか・・・

仮面ライダー観てて出遅れましたつい観てしまう元々コミックの実写版て好きなんですよ。アメリカンコミックは苦手なんですけどね。主人はアメリカンコミックの実写版派でしたねぇ。

昨日は散歩でミックスのはなちゃんと遭遇プードルのタラちゃんのお姉さんになります。
今日も天気が悪いけどアミさん洗いたいなぁ。
どうしようかなぁ。

お散歩嫌だわ

CA3C0068.jpg
部屋を出たところで階段なかなか降りないアミです
だとサッサと降りるくせに。もよいなので変な時間だったり何回もだったりするのでアミもウンザリなのかなぁ。

ビビさん缶詰少々と裂きイカは食べましたけど・・元気も無いし。ここんとこ徘徊しないし。
レオさんが居なくなってしまってからですね。ショックなのかなぁ。そう仲良しでもなかったんだけど、牛乳も飲みにこないし・・・・・アルだけは薬飲んでれば元気です。食欲あるし重いし

昨日は久々に朝デニーズに連れて行って貰いました。バースデークーポンがに来ていたので、提示するとがいただけるというので結構立派なパンケーキでしたよ~500円はするんじゃないかしら。勿論只なんか特しちゃったなぁ~

東京都は議員選挙に優しい社会をという方がいれば1票入れるんだけどなぁ。政権放送聞くのも面倒だし、そういう公約は無いだろうし
なんか投票に行くの乗りが悪いなぁ;^^まぁ義務だから誰かには入れなきゃならんのですけど。

今日も天気がハッキリしません。散歩と暑さはどうなんだろうか。毎日こんなでうんざりはアミだけじゃないわ

雨続き

CA3C0065.jpg
散歩が全然行かれてませんけどアミさん的には問題ないみたいですけど、こちら的には大問題いい加減散歩してもらわないとねぇ。じゃなくても降りそうとか道路が濡れていてとかで。

ビビさん昨日はお刺身1切れしきゃ食べてくれませんでしたさきいかは食べてましたけどは食べてない様子・・・・
レオの次はビビかなぁまぁ腎臓もよくないし年齢も年齢だしねぇ。二十歳じゃしょうがないんだけど・・・・困りましたねぇ。癲癇で一番死にそうになってたアルは凄い食欲なんですけどね

アミさんもが無いせいかスイッチがONになりません。いい加減この天気なんとかして欲しいものですわ。
ブログネタも何もありゃしないわ殆ど部屋で過ごすんですからね。
そういえば昨日買い物へ出た時の事。吸殻拾ってるおじいさんがいました。偉いなぁと思ったら橋から線路へポイ。拾ってもそれじゃ意味無いと思うんですけどてか吸殻捨てるなよですよねぇ。
