

タラちゃん

CA3C0069.jpg
夕方の散歩でポメラニアンのタラちゃんと遭遇ご挨拶。
タラちゃん、まだ子供なので「遊ぼう~」アミ姫臭い嗅いで終わり黒だから撮ってもよくわからないよ~ダークもレイアもそうでしたけど

1週間マークはて散歩がぁぁぁぁ。

ビビさん今朝は少し。社長を起こしに行ってちゃんとテーブルについて一緒に牛乳をいただいてましたアルさんは床に置いてあげれば飲むのにビビさんはテーブルについていただきます。はい!お行儀がいいのね社長にベッタリ

で乾燥機使うから狭い部屋は暑いエアコンだと寒いアミさん扇風機の前に陣取ってます。彼女は扇風機嫌いなんだけど暑いのかな。

唯一の楽しみのテレビ局も不景気なんでしょうね。昼間はお手軽な再放送ばかり。夜も新番組の改正時期でこれといって無いし、つまらんなぁ


予報外れ

CA3C00630002.jpg
の予報が外れて昨日は寒い位でしたが今日は暑くなりそうです。
昨日は午後から予報でしたので昼に散歩しようとしたのですけど用足しだけで午後からは予報通りの
変な時間に散歩行こうするとアミさん厭な顔するから

ビビさんが妙に静かで少し気になります。レオの事があるから神経質になってるのかな。
ドライフード(アルの食べない腎臓サポート)も減ってるしには出てこないけど人間には社長に張り付いてるから大丈夫かな

今日は気分がすぐれないのではお休みして部屋でインスタントです。

散歩は今日は行かれるかなぁ。

夜のお散歩

CA3C00670001.jpg
昨日は暑いので遅くなってからアミさん世田谷公園へ連れていってもらいました。暗くなってきたのでですので色が変。噴水のそばで少し休んで・・・あれ、そういえば噴水出てませんでしたねぇ。前行った時も出てなかったなぁも沢山きてましたが小型アミさん散歩中に発見
凄い勢いで追いかけようとしてました見るとこんだけ精力的になるのに普段は「ええ~散歩~嫌だなぁ~」なんなんだぁ

今朝はビビさんが起きてきません。思わず触ったら生きてました「何~いらないんかいなんせ高齢だからなぁ。アルさんは完食。牛乳もいただいて元気元気
レオさんがいなくなり新しい子とも思いましたがアミがいるので成猫は無理。子猫は私が生きてるかどうかわからないから無理だし
だってビビみたいに20年生きてたら・・・ねぇ

昨日はブログのお友達から美味しいさくらんぼのプレゼント。
ありがとうございます午後には友達がを持って遊びに来て

今日は夕方から又予報。1週間マーク。
ほえ~

ちょっと失礼

CA3C00410001.jpg
お向かいのおじいちゃまのお宅のの前でちょっと失礼この辺りはが多く出没するのでアミさん落ち着かず探し
昨日は暑くて散歩は6時過ぎになりましたお友達には会えなかったけど

日中はお留守番してもらい吉祥寺へ漬物専門店へ漬物を買いに行くんです帰りに隣町で降りてスーパーでお買い物。部屋へ帰るとお風呂あがりみたいな汗でした吉祥寺でよし野屋さんで牛丼を半分食べました。半分は社長に食べてもらって。これだから社長が太る訳だわ

マイケル・ジャクソン本当に亡くなったんですね。アメリカは日本より1日遅れなので奇しくもレオさんと同じ命日になりました。合掌。
好きだったんですよねぇ。アルバムも持ってるし。残念です。最近は少しおかしかったけど・・・・

ビビもアルも変わりなく。皆、長生きして欲しいなぁ。犬派の私はアミがいなくなったら立ち直りが・・・・

さて今日も暑くなりそうですねぇ散歩は又遅い時間かなぁ。

レオさんの事

画像.jpg
昨日は皆様の温かいコメント。メールありがとうございました。猫とは言っても家族。
犬猫を飼ってらっしゃる方はおわかりでしょうが・・・・
レオがきたのは18年前の9月。まだ母が元気だった頃、動物病院に里親募集の張り紙があると教えられお電話をしたら連れてきていただけました。キャリーから出たレオさん「ただいま~♪」という感じでビビさんに突進。レオさんはヒマラヤンのお母さんと伯父さん妹との多頭飼いされてましたから。一方ビビは単独飼い。怒る怒る「おまえなんだよ寄るな」と箪笥の上へあがり1ヶ月は降りてきませんでしたねぇ。ビビが諦めてからはレオさんはビビのおっぱいに吸い付いてビビさん飛び出しそうな目をして諦めてましたレオさん多頭飼いでしたから唸りながら食べてビビさんビックリして食欲も失せてました
レオさんは甘えん坊で私と一緒に寝ていました。枕半分占領。私の具合が悪いと付き添っていてくれました。トイレにも一緒に付いてきてくれました。後半あちこちにお○こして悪い子になりましたけど・・沢山思い出をくれました。あんなに叱るんじゃなかったなぁ・・・

昨日は食事の支度する気にもなれなくて社長と下北で回るお寿司で夕飯昼間は食欲がないから昨日食べたのはお寿司5皿だけ。でもいつもより食べたかな。

アミさんはレオさんの入った箱を懸命に気にしてました「お兄ちゃんどうして箱にいるの」という感じで。
アミは好きな、おでしゃな優しいですからね。
私を一生懸命舐めてくれます。

レオが存命中はありがとうございました。

昔一世を風靡したファラーフォーセットさんも亡くなったんですね。マイケルジャクソンも

さて今日は暑くなりそうです散歩時間は微妙かなぁ。
今日はお出かけしたいんだけどなぁ・・・・・

レオが逝きました・・・

すみません。今日はブログお休みさせていただきますm(_)m

雨です

CA3C0060.jpg
あ!そこそこ痒いの。気持ちいいわぁと社長に首掻きせまるアミさんです。は社長がいないと寝てるんですけど社長が帰るとというのもあるせいか、もそもそ起きてきて忙しそうです引きこもりのレオさんまで鳴いたりする事あるし
「お~い帰ったら挨拶に来い~」みたいに

さて今日は6時前に起きると小降りも無くお○こはさせたけど大の用足しは無理この降りだとアミは行きませんから5時に起きればよかったなぁ。新聞ビニールかかってなかったから降ってなかったよな失敗。
あがるか小降りまで待つしきゃ・・・・。

レオさん今朝は缶詰少々。日に日に体力が無くなっているものの、まだ食べる意欲はあります。

昨日は「白い春」の最終回阿部寛さん死んでしまいました。ドラマに感情移入してた社長はいつまでも「可哀想だな~」そういうのってありますけど私はそれほど、はまってなくて。そういえば私NHK観ないので払うのやめました。
だって全然観ないんですよ。大河も観ないしニュースもNHKは固くてつまらないから。
BSも観ません。WOWOOとスターチャンネルとってますから。
請求書いただいた事無かったけど来るんですね。友人が人も来るよと教えてくれましたけど
全く観ないのに、いままで払ったんだからいいかなぁと。だって観てても払わない方もいるのにばかばかしくなりました。この不景気に
うちのは社長がいると釣りビジョンばかりかかってますから何故かNHKは私の名義。払ってた関係なんでしょうけど。

の日は散歩に行かれなくて私の機嫌が悪いのは、み~んな知っています。日テレは観たくも無い某女優の結婚式ばかり、もういいや

早くやんで~~

蒸してます

CA3C00630001.jpg
朝から蒸して暑い事エアコン入れてアミさん道路が濡れているのでいただいたレッグウォーマーで午前中の外出しして。暑いのでアミさんすぐに部屋へ帰ると
朝のの帰りにお散歩と遭遇。ミックスちゃんなんですけど舌に黒い斑点がチャウチャウさんの親戚かなぁ産まれた時からあるのだとか。アミさん暑いので夕方も用足し済ませると「帰る」とお友達にも会えないじゃないの

昨日あがりなので玄関に敷いてある新聞にアルさんがお○こをその前に来客があったんですよ。そうかぁこの犯はレオじゃなくてお前だったのかぁ来客のにお○こかける奴が判明しなかったんだけど、これでハッキリ
シラーとしてるし
レオさんは変わりありません。今日はしてくれないんですけど元々はムラ食いだけど食べて欲しいなぁ。

今日の夕方も散歩はアミさん拒否かなぁ・・・・・今日は社長が楽しみにしてる「白い春」の最終回。夕飯は暑いのでソーメンとソーセージ炒めでも
今日のの話題はセブンイレブン問題。ブランドイメージも理解は出来るけお無駄だし廃棄の費用はかかるし、もっと企業は柔軟に世間に貢献出来る方法も考えて欲しいですよねぇ。儲かるのは大企業ばかりかぁ・・・・・

ベランダ猫

CA3C00590001.jpg
最近ビビさんボケ疑惑。五月蝿すぎなんですよ。社長のストーカーになってますアミの散歩が終わり外にいたら社長がビビさんの外見学させてました気が付いたアミさん急いで部屋へ戻ります珍しくないって。うちのだっちゅうに丁度玄関に居たアルさん。悪くアミさんに追いかけられてました

レオさんは変わらずですが歩く事が困難になってます。腰にきたみたいで後足が立ちません。
本当にこんなに全身症状がいきなり悪くなるなんて
本当に元気だったのに。でもに興味はあるので
1日2回トイレまで抱いて行きます。

アミさん流石に退屈かなぁ無いし散歩はカッパ着用で短い(これはアミには幸いなんですけど

業務連絡。不景気の折。4台の代が払えません;^^
ドコモは止まります。auの方へお願いしますねぇ。

さて今日も危なげな天気。散歩はどうかなぁ。昨日の朝はアミは何が緩くて敷いた紙が運悪く風でめくれて。テイシュ総動員で拭いてきましたがとりきれず。夕方には雨で綺麗に
なってましたけど
散歩行かれるといいなぁ。

雨降り

CA3C00380001.jpg
起きたらそう強くも無いので社長が仕事なので一緒に出るかい、なんて軽く考えてたら、忘れてました男なのそれにの最強コンビ
出るなり大降りお○こだけさせて帰るというか、お○こしたらアミさんUターン。だよな~嫌いだも~ん
小降りになったら行かなきゃ

昨日友達が熱海のお土産の鯵の干物を持ってきてくれました。匂い嗅いでると、いつの間にかレオさんが足元まで這って出てきてましたまだ焼いてないからと夕飯には達にレオさんイカも少し食べました。まだ食べる意欲はあるみたいなので弱ってはいますけど暫く大丈夫だといいなぁ。昨日は機嫌よく部屋の真ん中まで出てきてました。鯵効果

うちの母は全ていい加減。伯母がよく豚肉と鮭はよく焼かなきゃいけないのに○○ちゃんは焼いてるのかしら。と。豚肉焼く度に伯母を思います
アメリカ暮らしの長い伯母。あちらには沢山思い出してくれる人がいるのかなぁ。
日本人では多分私だけだろうなぁ

さて散歩行かれるかなぁ。

猫探し

CA3C0058.jpg
相変わらず探しのアミさん。鼻鳴らしてるからいました。黒ちゃん黒いからわからなかったわ。アミさんはちゃんと見えてたのねぇお向かいの外さん。
アミがかなり近く寄っても逃げないんです。大丈夫とわかってて。でも携帯向けると逃げてしまうので可哀想でが撮れない。ごめんね日向ぼっこの邪魔しないからね
アミの好き半端じゃないから先代のダークもそうでしたねぇ。おかげでレイアまで好きになっちゃって;^^
なんかの中ウロウロしてて珍しくないだろうに。

レオさん変わりありません。ビビさんは又押し出しアルさんには薬飲ませて。

昨日岩手の友達にしてて気が付いたんですけど、例の大久保秘書って
前旦那の親戚でしたぁ。そういえば聞いた事あったような岩手ですものね。前ダンナにしましたが影響は無かったようです。
友達がドンドンおばあちゃんになっていきます孫って可愛いんだろうなぁ~

今日も暑くなるのかなぁ。明日からマークなので少し散歩したいんだけどなぁ。アミが「笛吹けど踊らず」で

レッグウォーマー

2009061811030000.jpg
仙台に住むチャウチャウのリンギオ君が素敵なレッグウォーマーをしていて
の日には最適「いいなぁ」と言ったらリンギオ姉さんがわざわざお取り寄せしてくださって送って下さいましたありがとうございますサイズはリンギオ君でわかっているのでドンピシャ。早々にアミさんに装着してみました。似合いますか
短足のチャウチャウ。足とお腹が汚れるのでありがたいです
昨日は降るとかで降らなくて一日振り回されてお昼前に散歩行っちゃいましたよ午後と夕方にもお○こだけ。案の定アミさん何回も行くので厭な顔天気予報見事に外れて降らずじまい。まぁいいけど。

レオさんはよくありませんね他のは元気だけど。愛犬だった先代のダーク病院から旅立ちさせてからは旅立ちはからにしたいですね。
レイアの場合緊急手術中に旅立ちましたから仕方ないけど

なんて書いてるとビビさんの「吐くよ~」コール。石みたいなう○こ押し出ししてで触ってしまったやんもう気にもならん。洗えばいいわ

さて今晩は何食べるかなぁ。暑くなりそうだし。昔は夏トマト、西瓜、ソーメン、氷。今は一年中何でもあるし昔の夏が懐かしいのは年とったからかなぁ。「夕涼みよくぞ男に生まれたり」なんて風景もみませんしね。若い方の為に注釈を。男は裸でいられるからいいなぁ。という意味です

洗われてしまいました

CA3C00570001.jpg
アミさん社長にシャンプーしてもらいましたの中を入念に洗ったらキリが無い位黒かったそうで;^^アミさんサッパリ。お疲れ
で、「今日はシャンプーしたから散歩は無しよね」てなわけで夜社長が隣の駅まで用足しというのでアミさんも連れて行きました
夕方は用足ししきゃしないで社長が一緒に出て形整で肩揉みに行ったのでアミさん外で社長待ち「お兄さん作業服じゃないしあるからすぐ帰るんでしょう」と言わんばかりに角曲がって社長が見えると尻尾ぶりぶりで社長と一緒に部屋へ
仲良しだ事

レオさん変わりはありません。弱ってきてるのはわかりますけどね
レオさんの為の水こぼれていてレオさんが鳴きますどうも状況から考えて茶色の大きいのが飲んでしまうのではないかとレオさんの引きこもり場所の窓際にいますからねぇ。アミ。

今朝開けた缶詰アルとレオは食べたんですがビビさんは嫌と
から帰ると無くなってましたけどアルが食べたのかアミが食べたのかは不明

さてしきゃ楽しみもないけど今日は「BOSS」だけかぁ。社長がはまってるのは「白い春」又変り目でつまらない特番の時期ですね

今日も予報。散歩はどうなるかなぁ。時間が微妙

紫陽花

CA3C0043.jpg
アミさんの夕方の散歩コースの線路の周りはずーと紫陽花がいろんな種類の花を咲かせています最近不思議なのは井の頭線の撮ってる人が異様に多いんですよ紫陽花のせいかしら。確かに綺麗だけど。
マニアの方にしては多すぎるしねぇ
さてアミさんの足はもういい様子です散歩普通にしてもいい頃なんだけど天気が
昨日は東京でも雷

気配を感じたらレオさんが出てきてました。抱き上げると・・う○こがトイレに行きたくて出てきたけどトイレにたどり着く前に・・・という感じですかね。日々弱ってますね
それに引き換えビビの益々元気な事。忙しそうに徘徊してて最近ボケ疑惑も出てきています。
アルさんだけはマイペース。

アミさん臭うのでそろそろシャンプーしたいなぁ。天気がどうかしら。予報は当たるんですけど気温とか
がイマイチ。
今夜はカレーにしようカレーにはキムチ可笑しいでしょう。亡くなった伯母の家で初めてキムチを口にした時にカレーだったんです。父がにんにく嫌いで戦前の人でしたから○○人の食べる物等みたいな偏見が。美味しくて感動でした。母が買ってくれて父が「おまえは○○人か!」と母が「そういう事言うもんじゃないわよ」尊敬できない母ではありますが、その時は尊敬しましたねぇ
母に弱い父は「うん、食べてみたらなかなか美味いなぁ」と(爆)
今は亡き父伯母。こちらの人じゃない母の懐かしい若い頃のお話しでした。

今日は散歩行かれますように

白髪疑惑

CA3C0055.jpg
アミさんのヒゲに白いの発見。こりゃ白髪かもまぁシニアですから
白髪あっても不思議じゃないけど白髪なのか、単に白いヒゲなのか妙に気になるのでした
レオさん昨日は鯵の開きをいただきました。頑張って生きようとしてるんですねレオさんは今月が誕生月ですから丸18歳19年目に突入です。アルが12月で丸18歳で19歳突入。ビビは4月ですからすでに21年目に突入してます
こいつボケてるんじゃないかと思う位忙しく歩いてます

アミさん昨日も用足しだけで。なんか天気の具合が悪いのと足はもういいみたいなんですけど大事をとりまして舐めななればいいんですけど。まだ油断すると靴とろうとしてますから
今日も午後からは予報散歩の時間が微妙だし用足しも行けるかなぁ。

梅雨ですね

CA3C00510001.jpg
天気が変なので散歩の時間迷います昨日も暗くなってきたから出かけたらになるし、最終的には大でしたけど。
この天気ですからアミさん何回も外出しされるので嫌な顔してますよ。出てしまえば帰らないというんですけどねぇ
足は歩くテンポが普通になりましたから順調なのかな。まだ舐めるから部屋では靴履いてますけど。
レオさんは歩かないので後足がダメみたいですがトイレ抱いて行くと帰りは自力でなんとか。も少し食べて頑張ってます。が見えなくなっていきなり全身症状も悪くなるなんて・・・・関係がわからないけど
ビビさん昨日押し出ししたら切れ痔になってしまったみたいで出血ひえ~今は治ったけど怖いなぁ

今日も空見ながらの散歩になりそうですねぇ。

隣のマンション

CA3C0052.jpg
厳密に言うとマンションでは無く作品なのだそうです。この部屋が問題のうるさいお部屋お家賃50万也だそうです殆どが会社なんですけどね。1階には屋さんも。下にあるのが100円の自販機。普通120円なんですけど100円なんですこの道は行き止まりなんですけどこの自販機のせいで必ず間違えて入ってくるや人間が沢山
このうちのベランダからのものです。近いでしょう。この距離でコンクリート打ちっぱなしの部屋で窓開けて宴会なんかされたらうるさくて大体この住宅地に会社専用マンションもどうかとねぇ。家主さんはこの辺りの大地主さん。
朝から道無き道を通って小さい子供達が駐車場に遊びにきます。大家さんの庭には勝手に入るわ。駐車場の水は出して水浸しにするわ。あ”~子供は嫌いだ~。親はあんな小さい子2人で遊ばせて何してんだか

とネタもないので愚痴で社長は鎌倉方面へ仕事でしたので少し釣りしてきたみたいですけどボウズ
昨日の夜のお○こで2階の柴のてつ君とバッタリ珍しくアミさんてつ君の「遊ぼう~」にのりのりでしたなんと今朝もてつ君と会えてアミさんよかったねぇ

今日は午後から予報嫌だなぁ。
散歩はやめにしなきゃ。

掻いて~

CA3C0049.jpg
社長に「首掻いて」と請求するアミさん。私がトイレから帰ると掻かされてました。
前足でチョイチョイして請求するんだそうで
もう社長はに使われてますよ
そうそう社長、運転手だけの予定でしたので派手な部屋着で失礼します
アディダスの長パンツが派手で部屋着にしてるんですけど、そのまま出てきちゃいました

昨夜ですが隣のデザイナーズマンションの会社がうるさい宴会みたいに。窓閉めてよ。という訳で10時まで我慢しましたけど10時過ぎにアミ連れて窓を閉めるなりで対処してくださいと文句言いにたまたま玄関に居たお兄さんにそう言って。そのお兄さんが結構なイケメンで
実は私寝起きで。転寝してたので、髪はボサボサの部屋着の変なパンツでまぁ、おばさんだから気にしないか
そういう事だからいけないんですよねぇ(爆)Tシャツには穴開いてるし眉も無いし。
少しは綺麗を心がけなきゃね
もちろんその後は窓閉めていただいて静かになりましたぁ

レオさんもアミさんもアルさんも変わりなく。ビビさんだけが朝からハイテンションで出窓に上り大きい見開いて獲物探ししてましたぁ。
昔はねぇ。ゴキちゃんなんか出てこようものなら大変な騒ぎだったのに、最近じゃ気が付きもしない爺になったなぁ。

アミさん今日も用足しだけになるかな。足が気になって。大きくひきずりはしないのですけど、たまに歩くテンポが変になります。

お出かけ

CA3C0048.jpg
レオさん薬飲んでいた方がにはいいような気がします。という訳でレオさんのお薬が無くなったので獣医さんへついでにアミさんの足も診ていただく事にしました。アミさん肉球の間にイボみたいな事になってそれを噛んだ為らしく塗り薬をいただいて靴下生活です散歩も少しならいいという事で帰りに世田谷公園へ。丁度を終えた団体さんが「チャウチャウ珍しい」と口々に。私元々は派でしたので昔チャウチャウさんが流行った頃の事は知らないんですよ。王さんがコマーシャルに使用して流行したというお話しと獣医さんから当時は皆さん飼いきれなくて大騒ぎだったとチャウチャウは本当に「見るな!寄るな!触るな!」という子がいますからねぇ;^^アミも多少はそういう傾向はありますが、およそチャウチャウらしくない性格。前チャウは「見るな!寄るな!触るな!噛むぞ」というやつでしたから全然楽です
いつもの噴水のほとりで少し休憩。アミさんも外にいられて満足な様子でした

昨日の我が家のメニューはハンバーグに鯵の干物いつの間にかレオさん足元まで出てきてて「ください」勿論社長の足元です私はあげませんからこのさい何でもいいわ。食べてくれればというので昨日は私が鯵の干物を食べさせました。レオさん少し食べてました勿論他の奴等が黙っている訳もなく御相伴

新型インフル。パンデミックになりましたね秋が怖いですね。ワクチン確保してあるのかなぁ。母のとこは暫く行かない方がいいかな。年寄りは大丈夫という話しもありますが病気持ってる方にうつしたら大変です

昨夜は転寝で早朝シャワー。眠い
今日は暑くなりそうです散歩は遅くなるかな。

ミスド♪

CA3C0032.jpg
昨日は品川のジャスコまでお買い物に連れて行って貰いましたもう暑いのでアミさんはお留守番ごめんね。
出るのが遅くなり機嫌の悪い私にジャスコで社長がミスドで好きなボンデリングを食べさせてくれましたそれで機嫌が直る私って(爆)
帰ってからアミさん散歩に行くとどうも歩き方が変最近右の前足噛むし歩き方が何か変かなという違和感はあったのですが確実に変
慌てて用足しだけ済ませて帰って足の裏見ると肉球が少しピンクの部分があり消毒して靴下履かせて抗生物質飲ませて様子みてます。靴下履いてるので今朝のでは散歩ができません。靴履かせてみましたがうまく行かないし
消毒しても痛くは無いみたいですので。おとなしく靴下履いてます。
治ってくれるといいけど。

レオさんは変わりなく朝缶詰が空になってましたけど・・ビビさんの暗躍があるので何とも言えない昨日電池で上から顔照らしたら反応がるので光だけは反応できるみたいです。目はともかく食べてくれないのが困ります。体力が・・・・
今朝はビビさん食欲が無いみたいでお尻検査詰まってましたねぇ。やはり。朝から押し出し。

さて傘は午後には、やむみたいなんですけど濡れた道路アミさんどうやって歩かせるかだなぁ~
素足は怖いし散歩は出来ないから用足しだけ。又太るわ。
そういえばきょこやんと会った時に「あの太っちゃった方は元気ですか?」みたいに訊かれて思わず後ろの社長見て、きょこやんに「後ろみない茶色のですよ」と言われましただって社長も20キロは肥えたんだも~んそういう私も10キロは増えたなぁ~ため息だわ

プリプリお尻

CA3C00440001.jpg
昨日は社長が夜外出でしたので散歩がてらアミさんとお迎えに駅から出てきた社長「周りが皆アミのお尻に見とれてたよ」と「可愛いお尻だねぇ」と言ってたらしいです

レオさんはよくありませんしてくれないし・・・ビビがレオさんの食べてるし同じ物なのに。昨日はレオさん鮭少し食べただけ。今日は食べて無いし・・・

アミさん今朝は下痢でした。多分昨日飲ませたフィラリァの薬のせいかなぁ前チャウもそうだったんですが何故かフィラリァの薬では軟便になりますね。

今日は湿気が凄いのでアミさんがあまりに暑そうなのでエアコンです。私とは寒いには布団敷いてあげたら2匹で私の布団で寝てます。レオさんは引きこもり

明日は又予報

鼠を狙う爺猫

CA3C0039.jpg
鼠のおもちゃ狙ってるビビです。どうですか。この目つき。とても20歳には見えないでしょう
一番元気。この前まではレオさんも参加してたんですけどアルは我が家に来た時点でもう、あまり遊ばないでしたけど;^^
レオさんはトイレに連れて行き帰りは自力で歩かせてます。狭い部屋の窓際の引きこもり場所まで帰るのに3回位へたばってますけど少しは歩かせないとねぇかなり体力が落ちてしまってますが、鳴いたりはしてます。

さて譲渡会。友達は不合格になりました先住猫が多すぎるという事みたいですけど獣医だし猫命の人だからいいお話しだったんですけどねぇ。死んでしまった子の代わりに1つでも命を助けたいという意思は伝わらなかったみたいで・・仕方ないですね

昨日はが降るという予報でアミの用足し4回も行ってしまいましたよ。
降る前にとアミさん仕舞にゃ「もういいわよ
だっての予報だったんだもの
今日は朝の用足し、午前中の外だし済んで猫の残した缶詰完食
アミさんの外出しで左官屋さんの奥様と工務店のご主人とおしゃべり。勿論不景気のお話しでしたぁ
のかからないでも楽しみましょうかねぇ;^^


猫の譲渡会

CA3C00240001.jpg
又してももよいでアミさんお腹が汚れるのでカッパ着用で朝の散歩午後からはになるかもの予報なので昼頃止み間みてもう1度散歩かなぁ。
さて昨日はKIMIちん達のやっている猫の譲渡会へ。千葉からもが欲しいという友達が会場で合流彼女は獣医さんで猫は6匹目
申し込みしてましたよ~。凄いなぁ~私は彼女の犬のさくらのファンラブとゴールデンミックスの大女ですけど、もう年齢もレイアと同級生だから12歳かなぁ。昨日はでしたのでアミさんお留守番。KIMIちんのフリマで買ってきたぬいぐるみに夢中おもちゃ箱にしまったら、ちゃんとそれ出して遊んでました
昨日は社長もお散歩お付き合いしてくれたのですけどアミさんノリが悪くて沢山は歩かないのに暑くてハァハァしてました。オイオイ今からそれじゃ
譲渡会は沢山の可愛いさんがいましたよ~
いいなぁ。うちは今はレオさんが状態が悪いので・・・・状態に変化はありませんが、だんだん体力の低下はみられますね

昨日は夕方に珍しく元だんなから仙台の息子は全然帰ってないらしく「なんだかなぁ」と。男の子はねぇ。上は結婚する気は無いみたいだから孫は見られそうも無いかな

さて今日は空の様子みながらの散歩ですねぇ・・・・

カッパ着て

CA3C00370003.jpg
午後にははやんでましたが暫くは狐の嫁入り(天気雨)状態で
朝はの中用足しに行きましたけど午後はやはりカッパ着用で早い時間に用足し済ませて。降ってきたら困りますもの。幸い夕方にはもあがりカッパ無しで散歩に出られました。違う道行くと吠えるドーベルさんが外に居ておもいきし吠えられて。いい子らしいんですけど迫力ありすぎアミさんの好きな食べる草が大量に生えてる場所発見

今朝は昨日観てて寝てしまい早朝にシャワーしてしてると、なんとうぐいすの声が「ホーホケキョ」うぐいすって今の時期も鳴くんだなぁ。なんか綺麗な声でラッキー
朝アミさんの用足しにでると早朝に会って挨拶する方3人も遭遇ちゃん連れじゃないんですけどね。がいればアミもなんですけど。

レオさんはご飯少し食べてました。気持ちがよかったのかなぁ
見えなくても明かりはわかるみたいで暫く引きこもり場所から出ていました

今日は暑くなりそうでも又明日はマーク。もうすぐ梅雨ですねぇ

朝早く更新しようとしたら楽天メンテナンスで。すっかり眠くなりました。
アミの午前中の外出しまでかな。
仮面ライダーも観たいけど

待ってます

CA3C0034.jpg
今朝はの為いつもはアミの用足しが済んでからのなんですけど、先に
その後で小降りになったのでアミの用足しに出て帰ると2匹並んで待ち朝食べたでしょう。ビビなんかレオが残したのまで食べたくせに。私のを盗んではレオのを食べてるくせに。おかげでレオが食べた分量がわかりませんよ
レオさん朝にはカリカリが減ってて水も減ってるんですけどビビが暗躍しているので、少し不安。昨日おせんべいを食べてたらレオさんが「ください」と出てきてカリカリと食べてました何でもいいから食べられる物食べてね

は午後にはあがる予定なんですけど・・・散歩がねぇ。
アミさん又退屈してるしが続くとねぇ用足しから帰るとスイッチONしてました。だよねぇ。まぁすぐ電池切れるからいいんですけど

午後にはやんで散歩行かれるといいのですけど。

雨ですねぇ。

CA3C0029.jpg
ネタ無しですね。昨日も散歩では誰とも会う事無かったし
今朝は朝から明日も梅雨に入るというか梅雨みたいですね。

レオさん調子よくありません。も食べてくれないし、昨日は好物の鮭を少し食べてましたけど・・・・今日の缶詰はビビさんが気に入らないと「仕方ね~な~」という感じで銀のスプーンポリポリしてましたレオさんは食べないし。こっちまで食欲が無いわ
進行方向にがいると一応気を使うアミさんそこでストップ狭い部屋は交通整理が大変です。

さて今日も明日も散歩はどうなるかなぁ・・・・・だと私の機嫌が悪いので皆が嫌な顔しています

暑いわ

CA3C00090001.jpg
「暑いわ」なアミ姫。涼しくても湿気があるとよだれが。少し歩いただけでも舌が出てしまいます
朝のアミの用足しで用足しが済んで部屋の前で一休み。するとが鳴りました。着信音は社長「レオさんが泡吹いてる」と社長にしては珍しく慌ててて急いで部屋に戻るとレオさん普通に吐いてて。多分食べてないので出る物が無かったのかな。発作起こしたのだと思います
獣医さんへ行っても仕方無いのはわかっているので今は静かにしています。朝アミさんのポリポリして元気だったんだけど・・・
仕方無いのはわかってるんですけど・・・落ち着きません。

の帰りに社長のブランチ購入に屋さんへ。まだ開店前で待つ間に蚊にやられて痒い

昨日はなんか厭世観にとらわれて、いい風が吹いていて友達に「厭世観にとらわれて風に乗って連れてどこか行きたいよ」としたら返事は「これなんて読むの」私のメルヘンでセンチメンタルな気分が~それからは爆笑
あ~ぁ食べられない位落ち込んでたのにお腹空いちゃったぁ心にお薬。流石ナース

昨日はアミさん散歩で解体作業のお兄さん達に撫でてもらいました
お兄さん達こわもてなのに優しいねぇ

今日は買い物へ行かなきゃなぁ。アミさんの散歩は様子みながら。天気予報一日何回観る事か。昨日も雨雲アラーム来たし。降りませんでしたけど。

く、臭い;--

CA3C00270001.jpg
チャウチャウのお友達からいただいたスタイ着けてみました
アミはあまりよだれは無いんですけど前チャウのダークは凄くて大変でしたけど
昨日部屋で寛いでいる時。アミは窓から外を見ていました。確かにその時お尻の向きを変えたんですよ・・・丁度私の顔の辺りにお尻が・・・はい!お察しの通り
社長も近くにいました。社長「・・・・?」私「・・・?」同時に「臭い」音無しの構えでした扇風機で臭い飛ばしましたけどアミまだ臭い嗅いでました。犯人はあんたじゃん

レオさん変わりはありません・・アミのも少しポリポリ。食欲はあまり無いものの食べてはいます。うんも少しは出るし。

夕方の散歩時。最近近所では壊してるが多く分譲中。んん億の土地ですねぇ。その解体工事のお兄さん達、アミに可愛いね~。アミさん尻尾下げて「・・・あの~知らない人とはお話ししちゃいけないんですけど・・・」みたいな
臆病なんだからぁ(^^)
暫く天気は悪いみたいです散歩微妙。

ペロリと

CA3C00110001.jpg
散歩の後に水飲んでるアミさんです。
昨日は昼の予報でになるかもというので
昼過ぎは急いで散歩に。結局ここはポツポツで終わりましたが
狛江に居た社長は土砂降りだったとか

レオさん変わりありません。お薬が効いてる様子も無く・・完全に見えなくなる時期だったのかなぁでも少しはもしてますし昨日はお風呂場で水飲んでました。元気が無くて可哀想で・・・仕方無いよなぁ。
ビビさんは朝から大きいの押し出ししたら、これも又元気が無くなって関係無く食べてるのはアルだけ

さんが鳴くのでアミさん気になって仕方無いみたいです。窓際に行っちゃ鼻鳴らしてますけど彼女の好きも凄い。
舐めたり前足で抑えるくらいなんですけどね。そりゃ外さんにはわからないから脅威ですよねぇ。うちの達は慣れてるから
でも唯一戦うレオさんがこんな調子なので誰も相手にしてくれなくてつまらなそうです

さて今日は普通の時間に散歩できるみたいですね。暑くなったら五時過ぎかなぁ。

退屈なの

CA3C0014.jpg
散歩嫌いのアミさんも流石にで外にいかれないので退屈みたいで。
昨日は午後暗くなってきたので早い時間に慌てて散歩
途中でやはり早くでてきたミックスのムーちゃんとバッタリ
一緒にお散歩しましたぁ~よかったね。アミも少しは歩いてくれたしねぇその後どしゃぶりセーフ。

レオの薬飲まないよりはいいかと貰いに行ってきました。神経のお薬なんですけど完全に見えなくなったのが時期なのか薬を飲まないからなのかがわかりません。
とりあえず今日は缶詰も少し食べてくれました。
レオは窓の前に引きこもりなんですけどアミさんが窓の前で座る事もあり、なんと小さな器のレオさんのお水いただいちゃってこまめにみてないと、ビビは狙うし。全く。油断も隙もありゃしない。
今日開けた缶詰ビビさんはお気に召さない様子。レオとアルは食べてましたけど。
皆好みが違うから昨日の缶詰はレオさんが好みじゃないし

てな訳で歯医者へ行ってきます
