

何語?

CA3C00250001.jpg
昨日の夕方アミさんの散歩というか最近はもよいで用足しだけになってますけど歩いていると外人さんが二人歩いてきました。英語なら聞きなれてるからわかりますよねぇ。見た目も違う。色も黒いし。なんて考えてたら、いきなり「すみません」あ日本語だ
「犬の写真いいですか」「男の子ですか女の子ですか」なんて会話。何故かアミさん世界交流に貢献するつもりか珍しく目線多分見慣れない風貌の方に警戒してたのでしょうが、2枚目線で撮っていかれました

レオさん昨日はサキイカを食べてました。あまり食べないし水もたいして飲まないう~ん・・・・・
は完全に失明状態みたいです。この前までは明るさだけは感知してたのですけど全くの暗闇状態になったみたいで。本もかなりなストレスと怖さかと思うのですけど・・・一時よくなったんだけどなぁ

今日は又午後か夕方予報散歩は早くかなぁ。


レインコート

CA3C00240001.jpg
連日のでアミさん毎回レインコート着用になりました。
「着なきゃ濡れるから出られないのよねぇ。あ~」みたいに諦めてるみたいです参ります。今日で3日目

昨日からレオさんの元気がありません食べない。は元々ムラ食いだけど何なら食べるかなぁ・・・・
あまり出てこないし。不調なのかもしれません。呼ぶとゴロゴロと喉鳴らしてますが。
彼は赤ちゃんの時にビビの遊び相手にと来た子でしたが凄く可愛くてビビに嫌がられても「お兄ちゃん~」みたいな子でした。が来るまでは主役でしたから先代のダークが亡くなりアミが来た頃からお○こ攻撃が始まりました。膀胱にできものがある関係もあるのでしょうね。先生は「年齢的には何も出来ないけど」と。死にそうになって仕方なくペニス切断した時も大変だったけど・・・
頑張ってくれました。もう少し頑張って。辛くない程度に頑張ってくれると
いいなぁ。

さてアミさん退屈なのか食欲がぁぁぁぁ太るってばぁ。
暫くは食べなかった今朝いただかれて止めた時はあらかた食べてしまってて。まぁカリカリは食べないから
缶詰は少量なので。

今日は何食べようかなぁ。帰りに100均で焼きそばとうどんを仕入れてきました。夕飯は昨日バーゲンだったとんかつなんだけど。
景気は悪いし、いいニュースは無いし仕事は無いし・・・・・超ブルー

CA3C0022.jpg
20歳になったビビさんますます元気。食欲もりもり夜になると社長の膝に寛ぎにきますしかも自分で登れないから前足でチョイチョイして乗せて貰い
降りるのは自分で。社長「暑いから来るなよ」とか言いながら乗せてあげちゃ「足が痺れた」とかレオさんも見えないながら部屋の真ん中で寛ぐ姿も。アルさんが一番ヨロヨロ歩いてますがとりあえず元気ブラッシングしてもしても毛が抜けて困ります

さて昨日は午後にはも小降りになったので吉祥寺へも上がり部屋に着いたので即アミさんの散歩に出たとたんに本降り凄い仕方無いので用足しだけ済ませて部屋へ帰ると・・・やんだ私の晴れ女が完全に負けてます
今朝も小降りでしたので出ると本降り。もう「いやん」です
明日も予報
もう梅雨のような東京です
長袖だったり半袖だったり寒かったり暑かったり。

の日は散歩も外にも行かれないし
昔は読書、音楽鑑賞、映画、ゲームが趣味だった私。最近は皆する気がしなくて年かなぁ。が上がったら買い物かな
アミさん退屈だよね~

紫陽花

CA3C0019.jpg
夕方の散歩コースの井の頭線脇の紫陽花がそろそろ花をつけ始めました先日までヘルメットかぶっての見張りを置いて
手入れをしていました。一人でアミ連れているのでリード離すのも怖いので紫陽花との2ショットは撮れませんが綺麗に咲く事でしょう。紫と青が例年咲きます

さて今日は朝からとか言ってなかったやん。
仕方が無いからカッパ着用で散歩件用足しすませて。午前中の外出しは無理かなでも土曜までマークなんですよねぇ
仕事が無くて社長がいるのでアミシャンプーして貰いました。建設業最悪です友達は転職しましたし別の人も仕事が無いと来たし
どうなっちゃうんでしょうねのマスターも暇だとか言ってたし、どこが景気がいいのかしらねぇ
仕事が出てくる夏まで持ちこたえられないわ
という訳でアミさんシャンプーでしたので昨日の夕方は用足しだけで

ビビさんの食欲が凄いです。もう食べ物に対しての執着が一時期のアルのようレオさんはたまに部屋の真ん中に出てきたりしてます
可哀想にが見えてないのに慣れてきたのでしょうね。
どうしてやりようもないし

さて今日は止み間があるといいのですけど・・・・・

マロンちゃん

CA3C00180001.jpg
歯医者さんの看板のマロン君です。診療室の中を自由に
俳諧しています。昨日の治療中には私の膝の上
先ず初診で聞かれるのは「犬は大丈夫ですか」(爆)
先生それで患者さんが減ってもいい位にマロンちゃんに参ってるみたいで私は最初からマスターに聞いて面白いから行ってみようという訳で行きましたから、もちろんマロンちゃんもアミの
臭いがするから私にはすぐ慣れました

昨日の散歩では「チャウチャウですか珍しいですね」とお声をかけていただきました。
本当にチャウチャウは珍しくなってしまいましたものね。
まぁ「見ないで。触らないで。寄らないで」というタイプの子が多いですからねぇ。
ぽくない。そうじゃないアミもたまには「怖い」と吠える事もあります。本当に臆病さん
チャウチャウさん飼いの方は心得てらっしゃるからオフ会は気を使わなくていいから

達はビビは相変わらずに食欲バリバリ。大騒ぎで便秘押し出し。してたら誰かが吐いてるし、レオさんは、なんか甘えて呼んでるし
今日も朝からバタバタです

頭でっかち

CA3C00050005.jpg
こうやって見るとチャウチャウさん頭が大きいですよねぇ
だから、かぶるタイプの洋服は大変です。丁度だと頭が入らない

昨日は社長の首痛でに付き添い、と言っても歩いて3分ほどの形整外科ですけどお年寄りばかりでした。その後に出向くと定休日仕方ないので隣街までお買い物
涼しかったので楽でしたねぇ。アミさんも気持ちよく寝てられたみたいだし。
レオさんは見えない事に慣れてきたものか少し元気になってきました。置いてあるお水も飲むようになりましたし。でも風呂場までも飲みに行きますが。気をつけていないとビビがレオの狙います同じ物だし、少しは具合の悪い弟労わって欲しいものです。レオは多頭飼いのから来た子でしたから来た当事は唸りながらして当時はビビしきゃいませんでしたからビビがしてたのが懐かしいです。レオさん今は他の子に盗られても黙って私の顔見る子になってますからねぇ。しっかり見張ってないと。
レオに構うとアミが焼きもち焼くしビビは寄ってくるしで、もうお騒ぎ。困ったものだわ。
先日アミの散歩しているとの中から「かわいいなぁ」と言ったのは俳優の荒川良々さんだったんじゃないかと。似てたんですよねぇ。地域柄芸能人は多いですからね。下北沢に小劇場がいくつかありますから。

さて今日は歯医者です

部屋でまったり

CA3C00040004.jpg
昨日は午前中はでしたのでアミさん部屋でまったり午後にはがあがりましたけど用足しだけで終わり
夜になると凄いアミさんはは大丈夫ニューファンのレイアも大丈夫で臍天で寝てましたけど先代のチャウチャウのダークはが大嫌いなんでも狼の習性が残ってるというお話しですがて結構いるんですよねぇ。
が鳴るともう大変。普段はこわもてのダークも形無し
が避難場所でしたから。巣穴のつもりなんでしょうね。夏場にしてるとドアにドンドンと体当たり
だなとわかり
慌ててタイル拭いてダークに明け渡したものでした
そんな奴だったけど、可愛い奴だったなぁ

さてレオさんは変わりなくアルさんも食べて寝て変わりなくビビさんもうるさく変わりなく
今日は午後から予報だから散歩も行かれるかなぁ
明日は歯医者なのでついでに買い物するか今日行くか迷うところです

まったりアミさん

CA3C00030004.jpg
散歩の後で駐車場でまったりのアミさんです。
昨日は無理やり社長も連れ出して散歩帰りに新しく開店した屋さんへ。結構流行ってるみたいですねぇ。
レオさんも変わりなく引きこもりですがは食べてるアルさんは「寒い」と洋服着て。なんか本当に老人施設です;^^
その中で一人飛び跳ねて騒いでいるのは20歳のビビさん
一番の年寄りなのにねぇ。

さてネタが無いのでどうしましょう。母ネタでもいきますか
最近施設へ出向いてません。遠いいからなぁ。弟や妹が行くはずも無し行かなきゃなんですけどねぇ。彼女は出来ちゃった結婚でした当時的にはセンセーションですよねぇ。そう。出来ちゃった子が私でした
悪戯の相手が「すみません。僕明日仕事なので切らせてください」と言ったとか化粧品の販売員に「貴方使ってらっしゃるの?じゃやめとくわ」と怒らせて帰したとか武勇伝の沢山ある兵ですそんな母ですがは大好きで
アルは無事だよ~と言っても認知症なのですぐ忘れちゃいますけどね
アルはシルバータビーのアメリカンショートヘアーなのにブラウンタビーだと言い出すし

今日はが宅急便で到着する予定です。最初は獣医さんに選んでもらい後は安いネットの獣医さんから購入
なので出かける予定も無いからいいんですけど宅急便ででられませんねぇ。再配達面倒だし。
アミの用足し時間だけでもやんでくれるといいなぁ朝は降る前に
間に合いましたぁ午前中の外だしは無理かな

ホームセンター

CA3C0015.jpg
お出かけが中止になったので夕方涼しくなってからアミさんもに積み込んでホームセンターへ
の缶詰を買いに。レモン酒も社長に好評で半分になったのでリカーとレモンも仕入れてきました。
アミさんの頭についてるのはごみじゃありませんから。の飾りです散歩して「ぜーはー」と機関車みたいな音出してる時です

今朝掃除をしてたらホットカーペットに水がなんでこんな所に水がと思ったらグッショリやられてました。犯人は不明ですでもレオさんでも今のレオさんは叱れません
今朝もして水飲んで鳴いてひきこもり体制に入ってます。
アルの洋服は蝉の抜け殻みたいに落ちてるしビビは便秘で出してたら「ぎゃーぎゃー」
騒ぐし。まぁ痛いから仕方ないんですけど
朝から忙しいったら

今日は暑くなりそうそれにしてものお○こ臭いわぁ

息子へ業務連絡。ちゃんとうがいと手洗いをまめにするようにね。インフルエンザいつそちらに行くかわからないんだから特に手洗いはまめにするように

なあに?

CA3C0002.jpg
「なぁに」な顔のアミさんです。なかなか目線してくれないからも大変
の方が画素数がいいのでなのでシャッタースピードが遅くて

インフルエンザ、埼玉と目黒でも出ましたねぇ・・・・目黒ってすぐそこ

今日は用事で出かけてきます。アミさんはお留守番。ごめんね
エアコン稼動していくか窓開けでいいか微妙です。
夕方のお散歩までには帰るからねぇ。ついでに買い物もしたいし。

レオさんの目

CA3C00010002.jpg
見えてないとは思えない綺麗なレオさんの目引きこもりのままですがトイレとお水は飲みに歩いてますしもちゃんと食べてます不思議ですよねぇ。見えてるかのようにアミとか避けて風呂場のドア前足で開けて

さてインフルエンザいよいよ東京に来ましたねぇ。まぁ予測はしてたのでもしませんが。しかしこの時期に渡米って
私はマスクはしません。予防にはならないとか。移さない為だけに効果があるそうで。
洗い、うがい、で頑張ります
マスク嫌いなんですよねぇ。実は少し風邪っぽいかも寒暖の差がありすぎですよ。あ!熱は無いですからインフルエンザじゃないですよ

アミさん昨日は無理やり散歩ダイエットしなきゃ。
ダックスちゃんとご挨拶「何という犬種ですか」「サマーカットのチャウチャウです」又そんな会話の時期になりました
一昨日は小学生が「柴犬だ」まぁ何でもいいですけどね。
小学生といえばお2階の1年生さんの僕。捕まると長いんですよ
話し好きみたいで聞かないのに家庭の事情しゃべるから困ってしまいます一昨日はアミの外でのまったり時間に30分も捕まってしまってあまり人懐こいと誘拐されるよ。と心配しちゃいます。お金持ちのお坊っちゃまみたいで「大きくなったらパパがフェラーリ買ってくれるって」とか「お受験したんだけどパパとママ結婚してないから落ちたの」とか危ないですよねぇ。お顔も可愛い僕です

アミさん今日も無理やり散歩かなぁ

猫虐待

CA3C0201.JPG
世田谷で外さんが熱湯か薬品で大怪我という事件が頻発しているそうです変質者が後をたちませんね
みつけたら殺してやりたい。まぁ殺すと刑務所に行く事になり、そうすると我が家のが困るので殺しませんが心情的には殺したいですね。
さて冒頭から失礼致しました。
レオさんは変わらず。でもも食べトイレに後足が入ってませんからシートの上ですがトイレにも行きます。風呂場に水も飲みに行きます。まぁ普通という訳にはいきませんが急変は無いかなと。
アルさんは缶詰なら食べてくれました。「銀のスプーン」アルもビビも食べなくなったのは飽きたのかなぁレオさんは朝から機嫌よく「腎臓サポート」を食べてくれました
今日は社長が釣りに行くとかで昨日から支度をしています。問題は察知したアミさん自分もお出かけという感じなんですよ
私と貴方とは留守番ですからぁ外はくなるんだから無理無理
アミさんはダイエットに散歩に励もうね

寒がりアルさん

CA3C0202.jpg
暑いのでエアコン入れると「寒い」とアピールするアルさん。仕方ないので洋服着せました。真冬の格好ですよねぇ。それでも寒いとホットカーペット点けてくれとそのアルさんの食欲がありません。いえ人間のには興味示しますが、あんなに好きだった銀のスプーンも食べない食べない子ばかりで困るわぁビビさんはシーバいただきましたけど。昨日少しシーバ買いました。

昨日アミの姉妹のチャー子ちゃんと姉妹として暮らしていたチャウチャウのプー子ちゃんの訃報が来ましたアミやチャーちゃんより若いのに
あまり足がよくないというお話しでしたけど突然の事にショックでした。
合掌。いつか来るんだけど・・・・私の年齢ではもうチャウチャウさんは飼えないからなぁ・・・アミが虹の橋へ行ってしまったら・・・・・プーちゃん向こうではうちのチャウチャウのデュークやダークと仲良くしてね二人ともハンサムだからねぇ。

昨日は吉祥寺へ行きましたけどマスクがお高いのしきゃ無くて・・
買っとかなきゃ東京にもすぐインフルエンザ来ますよねぇ・・・
手洗いはしてますが。

さて今日は歯医者です。嫌だなぁ

攻防戦

CA3C0194.jpg
ビビがレオの食べちゃいますこりゃ全員シーバかぁがぁぁぁぁぁ。香水買うつもりだったけどその分シーバにまわしますクスン

昨日は昼には上がりましたけど予報では「降るよ降るよ」と結局降らなくて。でもアミさん昼に用足しも済ませておきましたので夕方は、お○こだけ今日は暑くなりそうです。吉祥寺に漬物買いに行くかHSにシーバ買いに行くか。どちらも急いではいないんだけど、HSでもアミさんは連れてはいかれないからお留守番ですね
インフルエンザ凄い事になってますね。まぁこうなるとは思いましたけど東京に来る前に人ごみ避ける為に買い物済ませておきたいんですよねぇ。水際なんて無理ですよ。潜伏期間があるし発症しない人もいるかもしれないし、誰かが知らないで持ち込んで持ち込んだ本人はいまだ気が付いてないってとこでしょうか。タミフル大丈夫なのかしら。友達のナースがタミフルが充分ある内にかかっておくのも手だとおいおい;--

今日の散歩は遅くなりそうですね。27℃の予報です

レオさんプチ復活

CA3C0192.jpg
アミさん毛を短くしたら突然寒くなり過保護の私はTシャツ着せて
アミさん迷惑そう
レオさんですがHPのお友達に聞いて「シーバとかモンプチがお高いわよ」とシーバを購入。
特別にレオさんだけに銀のスプーンだって高いのにでもシーバと腎臓サポート混ぜてあげたらレオさん完食ビビが疑いので様子伺ってましたけど小女子で誤魔化してアルは一切気にしないんだけどビビは頭がいいので厄介です
シーバ買うのにアミさんもに積んでHSへHSで散歩も済ませアミのも済ませてからユニクロへ目的の買い物だけ済ませ本屋さんへ社長が戸田恵梨香のセシールマクビーのコラボの写真集が欲しそうという訳で購入1000円しないし。
社長が朝までケーブルで「仁義」観ていたので私もホットカーペットで寝てしまいましたしてから交代で社長が私はアミさんの用足しへは小降りだったんですけどお腹が汚れるのでカッパ着用。毛が無くなったら、ぱつんぱつんだったカッパもジャストフィット
今日はだから寝てても、まぁいいっかぁ。
夕方の用足しはお○こだけになっちゃうかなぁ

ご期待にそえなくて

CA3C0193.jpg
アミの丸刈りは今年初めての方にはご満足いただけなかった模様で
トップの写真館からマイアルバムでご覧いただければご満足いただける過去のがございます毎年ご存知の方は、今年は長いですね。とおっしゃいますが
散歩では新人のポメのタラちゃんと遭遇5ヶ月の黒の男の子。そのお宅では3匹目さんです。顔見知りの飼い主さんなのにが違うのでしちゃいましたぁ

レオさんですが少ししてお水も飲んでいました。いつもうるさい子が静かなので寂しいですでも光は見えているみたいな感じです相変わらずレオを構うとビビが「ニャー」と必ず。レオさんのは食べてしまうし、そんな甘えん坊な子じゃないんだけど私がレオにかかりきりなのが面白くないのかなぁ。社長が帰るとビビさん社長に張り付いてました。目的はマグロのお刺身なんですけどねあ~あ。刺身なんか食べさせてなかったのに社長があげるからレオさんも出てきて、ちりめんじゃこを少し貰ってたみたいです。は皆甘い社長が大好きで
困ったものですわ。

さて私は歯医者。前歯が欠けてたのは虫歯だったそうで麻酔して治療。1時間かかりました。していかなかったから麻酔で暫くできなくてお腹が空きました

今日はみたいで買い物行きたいんだけどアミさん連れて行きたいなぁ。じゃないといいんだけど・・・・・
ユニクロでベアトップも土日限定で安そうだし・・・
レモン酒が美味しくてリカーとレモンも買いたいし。う~んがかかる~;^^

いろいろガッカリで;--

CA3C0190.jpg
先ずはアミさん今回はそう短くなくてご期待にそえませんで
本当はもう少し短くしてもらいたかったのですけど、今回レオさんの調子が悪く獣医さんのトリマーさんにお願いしたのが大きな失敗でした
レオさんは体調不良でカットのみで午前中に帰ってきました。その後が問題なのですが9時にレオと一緒に出ていったアミが帰宅したのは、なんと5時5時までに散歩と済ませて出かけるはずが試写会行きそこねました何故そうなるかというと、獣医さんのトリマーさんなので午後は3時からになるらしんですよショップなら2時間程で帰るので想定外で映画は今1800円二人で3600円請求したろうかと思いましたよ残念です
とそんな事よりレオさんが不調です今朝から食事してくれなくなってしまいました・・・昨日の疲れが残っているのだか水は飲んでいるので、そう急変する事も無いかとは思いますが・・・いずれにしてもそう長くはもちそうもないかなぁと・・・注射で少しでも長らえるのが果たして彼の為なのかな
気が重いです。といいつつ歯医者へ覚悟を決めて行ってきます

電池切れ

CA3C0189.jpg
涼しいので散歩後に駐車場で鬼ごっこでもすぐ電池が切れてしまうアミです鈍足のチャウチャウさんとの鬼ごっこはスリルが無いわ
レオさん昨日は元気でしたけど今日は出てきませんはしてるんですけど・・・・・完全失明では無いみたいな。少しは光とかは見えている気配がにはストレスとなって静かなのかなぁ目が見えなくなってからは殆ど引きこもりで
今日はアミさんとレオさんシャンプーと丸刈りです。毎年そうなんですけどアミを丸刈りにすると寒くなる今年も明日から涼しいみたいだし
まぁ仕方ないかぁ。レオには洋服。アミさんにはTシャツを着せて。用の洋服って背中しきゃ温かくないみたいなデザインで、どうも信頼できません。お腹まですっぽり入る人間のTシャツの方が
夕方から「消されたヘッドライン」の試写会へ行く予定なんですけど散歩早くしてレオさんにおしめしていかなきゃ。
シャンプーは昼過ぎには終わると思いますから。
ちょっとアップするの恥ずかしいなぁ

ずぐだんずんぶんぐん

CA3C0185.jpg
日向のアミさん暑いから日陰に入れと言ってるのに
今流行りの「ずぐだんずんぶんぐんゲーム」お笑いの「はんにゃ」のネタですからご存知の方も多いと思います。このゲームを始める前に「ツチャツチャ」と歩きまわりますが、その「ツチャツチャ」アミさんが枯葉の上を歩く音が同じアミの歩く音聞いてて、どこかで聞いたフレーズだと思わず「ずぐだんずんぶんぐんゲーム」しちゃいたくなりますって。嘘です。あんな動きできません

レオさんですけど昨日から少し部屋の真ん中に出てきています
相変わらず見えてはいないのでしょうけど
暑いので妙な事になっています。エアコンなんですけど「寒い」という方が約1名(アルバート)仕方が無いのでホットカーペットのスイッチいれました
明日はアミさんとレオさんのシャンプーで夜はお出かけ予定なんですけど、レオさん大丈夫かなぁ。

アミさんの毛皮

CA3C0184.jpg
昨日はレオの調子が悪く朝からお水を飲まない引きこもりの場所に置いてはあるんですけど風呂場まで飲みに行くは食べていたので様子をみましたけど午後になっても静か
夕方急遽獣医さんへ微熱がありました熱さましと脱水が怖いので注射3本。今朝はお水も飲んでますし、うるさかったです。にゃーにゃーと獣医さんへ行ったついでにアミさんの毛刈りについて先生に相談。丸刈りにする事にしました。寒ければTシャツ着せておけばいいし、見たより涼しいのがいちばん。レオさんはあまりよくないので丸刈りにして介護しやすいように。
という訳でアミさんの散歩は急いでましたので、暑いし短く
先生アミの体重聞いてしてましたフィラリァとかは安い千葉の獣医さんででお願いしてるから
夜はレオさんも落ち着いたのでホルモンを食べに下北へ暑いのでが美味しかったです
今日から私は半袖7分パンツ。アミさんはもう少し我慢してね。毛皮脱ぐからねぇ。

見えてない

CA3C0188.jpg
こちら見てるレオさんですけど見えてないんですよね
又朝ビビが食べに侵入してました同じだっちゅうのに。見えないのは辛いだろうなぁ。薬も効き目は無いみたい

昨日は暑くてエアコン初始動。するとアルさんが寒いって窓にへばりついてました寒がりアルさんエアコンの時期は洋服かなぁ。アミは暑いとがひがひ言うし。はて困りますねぇ。

友達と友達といっても下の息子と同じ年
近況が聞きたかったんですけど母の日の花束とプレゼント貰っちゃいました彼女が17歳の頃からの付き合いで面倒みてあげてて。もう11年の付き合いなんですねぇ。早いなぁ。彼女も奥様。危なっかしくてみてられなくて
でもなんとかやってるようで
思いついて以前2階にいらした奥様に花束を母と同じ年齢位ですし子供さん欲しかったけど出来なかったとおっしゃてらしたので。母は施設だし花喜ぶタイプじゃなし食事は制限があるんですよなので代わりに

夕方散歩から帰り外にいたら高学年位の男の子がトイプードル連れて「ここ行き止まりですか」「そうよ」なんて話しからの話しで30分ほど盛り上がっちゃいました(爆)僕知らない人とお話ししちゃよ(爆)

さてさて今日の散歩はどうなるかなぁ。

お尻で失礼(^^)

CA3C0164.jpg
凄いで暑くなりそうです
今朝の時にビビがいない「あれ又便秘」と思ったらレオさんに用意したちゃっかり食べてるじゃありませんかレオさんは顔洗ってましたから食べた後なんでしょうけど、レオさんは譲っちゃうんですよ。たく少しは弟の面倒みろよビビは頭がいいのでたまに困ります。後のやつらはアミ含めあまり頭はよくないから千代チャウチャウのダークは頭よくて困ったけど鍵とかサッシ開けてましたからねぇ

さて今日はスーパーの卵のバーゲンへ暑いなぁついでに社長が仕事なのでドトールのサンドでも買ってきて置いてから友達と待ち合わせでする予定です。その前にアミさんの外だしして。忙しいわこれからはアミさんもあまり外出せないからなぁ

散歩も昨日は夕方5時過ぎは涼しくてよかったけど今日は夏日だからどうかなぁ。
は困るけどがあまり強くても昨日は午前中の外だしでシーズーのななちゃんと遊んでたらミックスのボーイフレンドのムー君が通りかかりよかったねアミ

なんかください

CA3C0183.jpg
という顔のビビさんです。御年二十歳には見えないでしょう
かなり猫背なんですけどに猫背って(爆)
レオさんは相変わらずですが食欲はバリバリ。なんとかぶつかりながら交通整理少ししてあげれば歩いてます。可哀想だけど・・・仕方ないよなぁ。夜はおしめなので汚れてるんですけどシャンプーは14日の予定だし。怖いから家ではできません。獣医さんでしていただいた方が安心だし。
やっとも上がってよかったです。4日降りましたもの。アミさんも用足しもちゃんと出来ない状態でしたから散歩なんか勿論拒否ですよ。
飼い主に似たのか嫌いは半端じゃありません

近所のパン屋さん昨日から開店してますけど1時間待ちとか半額セールだからねぇ。
社長が又風邪でダウン早退して帰る時に並んでてしたとか。半額セール教えたら納得してました。並ぶのが嫌いな私。行く気はありません。明日まで半額セールだしパンはいいやぁ。
どうせならドッグカフェにしてよ

新型インフルエンザとうとう国内で発生しましたね。今更あわてても潜伏期間があるから・・・まぁ60歳以上は大丈夫じゃないかという説もあるので母は大丈夫だし私も近いものがあるから社長はアラフォーだからヤバイかな。

今日は暑くなりそうだから散歩はゆっくりかしら。明日はかなり暑くなりそうですね

レオさん

CA3C0182.jpg
昨日からステロイドとビタミンの投薬はじめました。は相変わらずみたいですけど少し元気が出たみたいな気がするんですけど。今日は朝から久々に騒いでるしもよく食べています。レオさん構うとビビさんとアミ姫が焼きもち焼くし

昨日は止み間にアミ用足しヤクルト待ち後吉祥寺の漬物屋さんへ社長が人参が美味しいというので。社長が一緒じゃないので方向音痴な私は少し迷いましたけどなんとか漬物屋さんに辿りつき漬物ゲット時間が遅いので慌てて何も見ないで帰ってきましたでも結局で散歩は
14日になってしまいますけどレオさんの丸刈りとアミさんのカット獣医さんに予約しました。
ついでに狂犬病と。ショップだと今の状態のレオさん出すのは心配なので、アミさんも獣医さんで。

さて東京は4日目のです。しかもまでアミさん朝はお○こだけしきゃしてませんこの降り具合だと歩くの拒否されますから予報だは毎日明日はやむでしょう。今日だって朝晩だけって言ったじゃない。予報が全然当たりません
困ったわぁ。洗濯物は困るし散歩は行かれない。もう限界です。欲しい。予報だと明日からはいきなり暑いらしいしそれも勘弁
さて今日の用足しはどうなるんだぁ。

雨続き;--

CA3C0163.jpg
まるで梅雨のように3日連続もう嫌じめじめだし散歩は行かれないし、お布団干せないし
レオさんよくはありません。ますます見えなくなってるみたいで引きこもり場所から出てくるとトイレかお水なので抱いて用足しさせます。は引きこもり場所で食べてるんですけど。可哀想今日お薬いただいてきて服用させますが効果は無いと思われますどうしたらいいものやら
この続きで流石にアミさんも退屈みたいだし
社長が急遽夜中仕事でしたので今寝たばかり昼には仕事なのに。
私も寝不足加えてこの予報毎日外れてるしぃ
吉祥寺に漬物買いに行きたいしレオさんは心配だしヤクルトは来るし止み間にアミ連れ出ししなきゃだし社長起こさなきゃいけないし。あ”~~やだ~~

レオさんの目

CA3C0146.jpg
水を蛇口から飲むアミさん。レイアは蛇口くわえてうまく飲みましたけどねぇ。
アミさんは舌でペロペロレイアは70キロの巨体だったから、がっぱがっぱとレイアに会いたいなぁ~虹の橋で元気かな

さてレオさんですが獣医さんに電話して休みなのに診ていただきましたけど・・・光は見えてるそうなんですけど先生にはよくわからないみたいで網膜はく離かなぁとか・・白内障では無いそうです。でも原因は不明で本猫は引きこもりですが食欲はあります。血液検査の結果は今日ですが悪いとこは当然あるでしょう。18歳ですからね。でも失明の原因が・・・
部屋の中は歩いてます。ぶつかりながらですけど昨日はちゃんと風呂場で水を飲んでたみたいだし。ちゃんと引きこもりの場所に水も置いてあるんですけど・・・・
血液検査の結果待ちですが。現段階では命に別状は無いみたいなので。

今日は朝にはアミの用足しはできましたけど昨日の予報と違って一日散歩は無しかなぁ
止み間に用足しだけかな。
週末から暑くなるそうでアミさんのシャンプーもお願いしなきゃ。毛は今回はカットだけにしようか悩みます。

プチオフ会&レオ

CA3C0172.jpg
オフ会で寛ぐアミさん少し暑かったけど思った程は暑くなく
クーリム色のクリーミーちゃんというチャウチャウに会う為のプチオフ会でしたけどクリーミーちゃんおとなしい躾の行き届いた可愛いチャウチャウさんでした
撮ったんですけど飼い主さんにアップの許可いただくの忘れて;^^
今日はアミのを濁してみました(苦笑)
途中でドコモが壊れて帰ってからドコモへ行き修理。
フォーマカードのパンクでしたのですぐ復旧。
さてレオさんですけどが見えてない。昨日から突然。少しづつ視野が狭くなってたのでしょうね。気が付かない私が悪い。白内障か気が付かないで糖尿だったのか。いづれにしても獣医は休みだし慌てても視力は戻らないでしょう
室内で暮らしているのでさほど生活に支障は無いみたいで水とかトイレには行ってますけど可哀想で昨日は食欲が無くなりました。いえ!私がでレオさんは食欲はあります。
獣医さんが開いたら連れて行かなきゃ・・・・・・なんせ18歳という高齢だしあまり丈夫な子じゃなくて何回も死にかかって手術で生き延びてるからなぁ。
テンションがメッサ下がります

になるみたいですのでアミの散歩早くしてしまわなきゃ。
朝の用足しは済んでるから時間との戦いですね

お休み

本日急遽、埼玉までチャウチャウさんのプチオフ会に参加予定です
行ってきます。
チャウチャウさんには暑いので早目の散会となると思います。

ムシャムシャ

CA3C0162.jpg
アミさん、この葉っぱが好きなんです最近やっと生えてきましたもこんな風に自主的にムシャムシャしてくれるといいんだけどなぁ
昨日は散歩は少しだけ16歳のキャバのレオ君がの前で。もう歩けなくなっちゃったみたいででもキラキラ元気そうでした。暑くなるから頑張ってね。
今日は社長がマスターと競馬にお出かけ楽しみな呑み助同士駅までアミさんとお見送り
男の社長。じゃなくてよかったけどが多いわ。流石

ビビさんが昨日いつもの通り社長にイカのおねだり。でも彼は古くなると食べないんですよねぇ食べてたのは呼んでないレオさんとアミさんでした相変わらずアルはイカには無関心
レオさん夜トイレ使ったらしく砂が散ってましたけど物はおしめの中
トイレでしてくれればおしめ無しでいいんだけどなぁ。

さて今日は何食べるかなぁ・・・・・散歩は雲が多ければ5時前に行かれるけど

GWが終わる頃新型インフルが心配ですね。高速はメッチャ混んでるらしいし。
皆様お疲れ様です。

GWですね

CA3C01510001.jpg
私はどこも行く予定も無し。暑いからアミさんのお出かけも無理だし何をして暮らしましょうね。

最近アミさんははいただきません。が。レオさんがアミさんのドライポリポリアミさん黙って見てるんですけど、やはり気になるのか見えない場所にいてポリポリが聞こえてくると見える場所に移動
レオさんはおしめで夜はクリア。仕方ないわ。毎朝おしめが汚れてますから。トイレの様子から見るとトイレではしてない気が・・・・

アミさんそろそろ暑そうだけどまだ朝晩が涼しいですからね。
毛を刈るのも早いし。毛皮が着脱できればいのに

取りあえず横浜の高校生は新型インフル、陰性でしたけど今度は横田基地。
時間の問題ですかね。海外旅行でお土産に持ち帰る方もいるでしょうし

さて暇。ネタも無し・・・・・
