

レオさん

CA3C0154.jpg
男の子(爺さん)なのに頭にアミの髪飾りつけてみました可愛いかなレオさんとは相変わらずうまくいきません昨日も2箇所に朝「あれ叱らないの」という顔してました。玄関にしてあったんですよ・・・もう叱る元気も無いわもう、必ずおしめかなぁ。困ったものです。話し合えればいいんだけどなぁ
ビビは相変わらず一番元気で人間で言うと90過ぎてるとは思えないで奇声あげて駆け回って、アミがそれみてしてました
一番動きの無いアルは相変わらず食べて寝て薬飲まされて食べて寝て

アミさんは昨日は散歩はそこそこ。元々散歩は少なくてもいいチャウチャウですけど先代のダークは散歩命だったのになぁ。アミさんと体重変わらなかったんだけどアミさんは相変わらずの散歩嫌い。昨日はと結構会う事ができました。ダックスのママさんと少しおしゃべり。大型に噛まれた事があり大きいが怖いから唸るそうで挨拶はできませんでしたけど外人さんが連れてらしたゴールデンとはご挨拶
今日は予定は無いというか社長釣りの予定でしが持病の頭痛でダウン
いい気候なのになぁ。可哀想に
今日はアミさんの散歩はどうかなぁ。暑くならないといいけど。

インフルエンザ「5」になりましたね。手洗いをしっかりしないとね

車に飽きた?

CA3C0161.jpg
昨日は涼しいのでアミさんもに積み込んで、品川のジャスコでレオさんのおしめを買って、涼しくてもアミさんが心配なので急いでに戻り引き換えして世田谷公園へ少し散歩して帰りに獣医さんでアルさんの癲癇の薬と念のためレオさんの抗生物質いただいて帰宅。アミさん一昨日みたいにはしゃがなかったんですけど
毎日でお出かけはお疲れかなぁ。もう暑くなるからでお出かけは少ないからお留守番だよ~
今日当たりからは待機は無理だもんね

してたらタオルが血だらけ。ひえ~どこから出血鼻でした。鼻血が止まらなくてしました。
鼻の横。小鼻のとこって脂がでやすいじゃないですか(男性にはわからないかな)ゴシゴシしたのが悪かったらしく風邪で粘膜が弱ってるから気をつけなきゃ。
実は鼻血って妹は小児白血病でしたもう30も半分も超えたおばさんだから大丈夫なんですけど鼻血が凄かったらしいんです。ですから鼻血というと敏感になっていて

今日は丁度いい気温らしいですね。来月からは暑くなるみたいでアミさんの丸刈りどうしようか決めなきゃなりませんね。今日位でも暑そうだし・・・・・

レオさん朝隠れておしめが汚れてましたのでどこかにしたつもりかも
キッチンかな玄関かな;^^トイレも他の子がしてあったのでわからないんですけどレオさんが入ったにしちゃ砂が飛び散ってないし。レオさんは一番砂を撒き散らしますから

GWが始まりますね。16連休のとこもあるもののカレンダー通りが多いのでしょうね。
我が家は全く予定はありません。後半は社長が仕事だからお弁当かな作りかな。
インフルエンザ日本で発生しないといいですね。怖ろしいですね。人混みは避けた方がいいかな・・・・・・

アミの限界

CA3C0155.jpg
又いつものホームセンターへアミさん連れて行く所無いんかいって、ラン行っても喜ばないしここなら買い物ついでにという訳で
さて表題の「アミの限界」ですがアミさんでお出かけ以外は自主的に立とうとしません。先ず優しく「アミ」次に「アミ」と怒鳴ります。声のトーンで「あれ、そろそろ行かないとママ限界だわね。しょうがないわねぇ。よいしょ」とここまでに5回は叫びますそれがでお出かけは自分の水筒が出てくるのでわかりますから、先頭切って玄関へ
たく、なんなんだい。まぁででかければ出先で歩くからいいんですけど、それにしてもねぇ:^^

レオさん昨日はおしめして。汚れてなかったのですが朝アミの散歩中にトイレの周りが砂だらけレオさんだなとおしめはしてますがちゃんとトイレでした模様。しかし立ちションなんだと思いますよ

アルさんとレオさんのお薬も欲しいしおしめも買わなきゃ。伊勢丹のワコールのバーゲンにも行きたいし。う~が出る~ワコールは我慢かなぁ思い切り仕事無くて不景気だしねぇパジャマが欲しかったんだけど。ビビに破かれましたからねぇ。ワコールなんてバーゲンじゃなきゃ買えないのになぁ。
今日はアミさんで連れて行けるかなぁ・・・・・・

ダウン

CA3C0151.jpg
夕方の散歩社長が付き合ってくれたので、そこそこに途中でのさくらちゃんと遭遇さくらちゃんして走っていっちゃいましたけどアミさん「待って~」そりゃ無理帰ってから私がダウン。横になったら起き上がれない
熱はあったんだか無かったんだかわかりませんけど社長にコンビニ弁当買ってきてもらいましたが、それも食べられずたら朝の6時前「おや復活してる」取りあえずは復活です。鼻水と痰は絡むけど
心配した社長は3時まで寝られなかったらしいって普通でもそれぐらいまで起きてますけどね
GWは社長はキャバクラと競馬の約束があるし後半は仕事なので今日明日はアミさんでお出かけさせてもらおっかなぁ。買い物と公園位ですけどね先ずはその為には私が完全復活しなきゃなぁ
今日は寒いんで大丈夫かなぁ。なんだか変な気候ですよねぇ。

レオさん今朝も玄関に・・・・

私は寝込んでも一日で治るけど社長に移すと3日は寝込むから心配
さてかな。

雨あがり

CA3C0152.jpg
一応アミさんお腹が汚れるかもとTシャツ着用で散歩が、用足しが済むと凄い勢いで「帰る」風があるからかしら
部屋へ入るとスイッチON。喚いて駆け出して、なんだぁ
流石に散歩嫌いなアミでも昨日は散歩無しでしたから退屈してぬいぐるみをクチャクチャしてました。昨日は食欲があってグリニーズもクチャクチャ

レオさん昨日はおしめしなかったらキッチンにまぁいつもされる位置なので新聞が敷いてあったのでセーフ。レオさんみつからなかったつもりで叱られると朝隠れてましたけど叱られないとわかると大きな顔でしてました
夜中にビビが便秘で吐いて、押し出しした時にパジャマを破かれてしまいました。後足の力が凄いんですよ。まぁ仕方ないか

私ですけどまだ不調寝込むほどじゃないけど、なんか変。友達のナースに受診すすめられたけど・・・わかってんだけどがかかるじゃないですか。区の検診でもしてみようかなぁ。
喉が変なので飴玉舐めて薬飲むのって難しいですよ

今日は散歩歩いてくれるかなぁ短くていいから。くなりそうなので微妙。

ネタは無いですね;^^

CA3C0134.jpg
昨日は散歩はそこそこ。用足しが済んでから買うのに付き合ってもらいました。角煮の夕飯にするので。アミからを離さない買い物急いで済ませて。つないでおいてを離すのは怖いですからね。1分かかりませんでした
レオさんおしめ着用で就寝。おしめにしてありました。本はどこに出したつもりなのかなぁ。トイレ使った形跡が無いのは怪しい又どこかにしたつもりかも。
今日は夕方は大になるそうな

ダルイのと頭痛で今日は訪問だけになってしまうかも・・・風邪ぶりかえしたかも
ちゃんとアミさんの用足しとは済ませましたから

不景気

CA3C0149.jpg
昨今の不景気で社長も仕事が無くて部屋でダラダラソファでダラダラしてたらレオさんとアミさんも一緒に
レオさん昨日からお○こ攻撃が激化してて困りました朝ベランダに出して叱ると珍しく鳴くんです。普通は叱られても黙ってるのに「なんだよ」と言ってるんだか「ごめんなさい」なんだかわからないけど叱られても後は普通にしてるし何考えてんだかなぁ・・・・・
アミさん昨日は社長が散歩付き合ってくれたので長散歩。まぁ彼女は近道行こうとしてたんですけどね;^^なんとか。散歩が終わると舌が出て汽車みたいにがひがひ言ってましたけど
夜は友達とファミレスでおしゃべり。主人の友達で男性なので話しは仕事と不景気の話し時間も忘れて話してて「BOSS]見損ないました
まぁ楽しかったからいいっかぁ。
今日は「必殺」

草薙君の話しですが私は別に彼のファンとかいうのじゃないけど可哀想だと思いました。
そりゃ自覚が無さすぎます小さい子のファンもいるんだろうしトップアイドルなんだから。
まぁそれなりに偶像化されててストレスも溜まるんでしょうけど。警察も逮捕までしなくても。パンツさえ脱がなきゃよかったのに。家宅捜索って大袈裟でしょう。
それより某大臣の発言がむかつきました。偉そうに。自分達の方が余程腹が立つ存在じゃないのそういう言い方は無いでしょう

さて明日は大とか
今日散歩沢山しなきゃ。今日は社長がいないので歩いてくれるかなぁ・・・・

ノースボールの向こうに

CA3C0142.jpg
咲き誇るノースボールの向こうのアミさんです。少しは女の子っぽいかなぁ昨日は暑かったので散歩は短目でした。丁度の無い時に行ったんだけどなぁ。夕方からは涼しくなったし。
今朝はピレニーズの力丸君と会う事ができましたもう11歳だとか。あの大きい体でゆっさゆっさ。超大型特有のよだれが・・・レイア思い出すなぁ。レイアが居た頃は腰にタオルさげて散歩したものでした
レオさんとの仲は相変わらずなんかしっくりしないし。具合でも悪いのかなぁ。
もう年も年だしねぇ。それにしちゃ二十歳のビビは妙に元気ですけど後ろ足たまにもつれるけど駆け出してるし
昨日は社長が「ウォーリー」が観たいというので発売日の昨日午前中に下北に借りに行き危なく1枚だけ残ってたのを昼間観て(私は観てません;^^)夜返しに行き、息子が来ると行くホルモン屋へしてぶらぶら歩いて帰りました。
社長は結構可愛い物好きで「トトロ」とかお気に入りで「ウォーリー」が観たいと騒いでましたから私はディズニーなら「ナイトメァ」かな。
かなり趣味が違います

レス書いてたら草薙君逮捕の臨時ニュースレギュラー多いしコマーシャル多いし逮捕理由が公然わいせつってキャラがヤバイですよねぇ。
業界は蜂の巣つついたようになってるんでしょうね。今日から清水さんのニュースよりその話しばかりになるなぁ。委細を1回聞けばもういいから。事務所で隠せなかったのかしら。
ああ迷惑。

昨日元板前、寿司屋の社長が思い立ち「豚の角煮」作ってました。今日のおかずはそれだなぁ。キッチン後片付けるの大変だから嫌なんですけどね
まぁ仕事無くて暇だからねぇ

桜の絨毯

CA3C0143.jpg
昨日になる前のです。今は無残な姿に昨日は吉祥寺では少しでしたが帰ると降ってませんでしたから急いでアミさんの「あれ動きがおかしい」ちゃんと早く歩くんですよ。と思ったら下痢でしたぁ何も変わった物食べてないよ~ビォフェルミンと赤玉で今朝は少し緩い位まで回復。ごめんね気が付かなくて。

吉祥寺から帰ると社長の部屋に大量のお○こ発見レオを叱る為に抱いたらビビリしょんされてシャツもスゥエットも濡れて洗濯
やれやれこの最近レオさんと私の仲がしっくりいきません

今日は暑くなりそうです下北にDVD借りに行くか迷うなぁ暑そうだし。
社長の焼肉デートは流れて可哀想。してくれるお姉さんならうちの息子に紹介してもらうとか(爆)

清水由貴子さんが亡くなりましたね。合掌。欽ちゃんでよく観てましたから・・・・・

さて今日の散歩はゆっくりじゃないと無理だなぁ暑くなりそう

ホームセンター

CA3C0139.jpg
アミさんで待機してたせいか舌が出てしまいました。窓少し開けておいたのですけど。今日はで連れて行くよという予定の時は何故か察知するんですよねぇ朝からソワソワ動物の勘は凄いわぁ。ダウニーの底値が630円じゃなくて590円台なのを発見ダウニーひっかんでレジでお勘定してる社長の籠に放り込んだら社長とレジのお姉さんがあはははは最近ダウニーがマイブームでブランド品とか興味全く無いんですけど食料品と家庭用品にはが無い私です(爆)その後アミさんの散歩駐車場で草をむしゃむしゃしてました。
昨夜は遅くなるとアルさんが何か悩んでる席を立ち戻ると私が今まで座っていた椅子にアルさんが。そういえば朝いつもここで寝てるわ
「早くその席空けてよ」だったんだぁ
社長の三軒茶屋のお姉さんとのは続いています。もしかしたら明日焼肉デートが出来るかもな社長ですけどダメになったら落ち込むだろうなぁ男性の若いお姉さんとしたいという心理は理解に苦しむけど「娘より若いしいい鴨なんだよ」とか言いながら、にまにま明日デート出来るといいんだけどなぁ
嬉しそうだしね私は夕飯さぼれるし

さて今日は靴紐と太子堂へお菓子を買いに吉祥寺へ行く予定です。
アミさんの散歩があるからにならない内に帰らないと。

ボサボサ

CA3C0135.jpg
シャンプー後のアミさんですがブラッシングが行き届いてないのでボサボサですプロとは違うから仕方ないですね。
お決まりのようにもシャンプーの日は少なめ。シャンプー後はお○こして。何故かシャンプーすると、もよおすらしいです
夜は下北へ。歩いても15分なのに
底値ダウニーとスコッティが199円でしたのでゲットお漬物とKFC。社長のとユーズドのG-パンなんか購入。社長足癖が悪いからがすぐになるんですよ。パンツもメタボなお腹でなかなかサイズが無いのであった時に買わないと;^^
アミさんは残したのにKFCは半分持っていかれました油の無い中身のお肉だけ少し。アミもメタボだからが少しだけだったから。お腹は空いて無いという事なんでしょうね。その勢いでもしてよ
達はさきいか貰いさきいかに興味の無いアルさんだけは変な
牛肉だと凄い勢いなのに考えてみりゃだって肉食なんですけどね。
人間のは社長の買い物したのでリーズナブルにチェーン店の安いラーメン屋に。ところが人間がいない。広いホールもカウンターも1人づつ。経費削りすぎだろういつまで待ってもオーダーとりに来ない。しかも後からどんどんお客様。気の短い私は水飲んだだけで店でて違う屋さんへ。
本当に気が短いんですよ。スーパーで買い物しようとしたらレジが凄い列で買い物もやめました
日曜は混んでて嫌だわぁ。

今日はホームセンターへアミも積み込んで行く予定なんですけど、
どうかなぁ砂買わないと。

何かな?

CA3C0132.jpg
通りの方見てるアミさんです。まぁ通る探知機してるんですけど。最近みかけない子が2匹程いますからねぇ。なんかその2匹は仲良しみたいなんですよ。不思議
今朝はお2階の柴のてつ君と遭遇。ご挨拶
てつ君は毎日散歩してますから会える時があるんですよ
今日はだから午後から社長にアミさんシャンプーしてもらおうかなぁ
丸刈りにするには早いし、今回はお家シャンプーで。シャンプー代高いですからねぇ掃除と爪きりはしてもらえるけどお家シャンプーでも臭くなるのは変わらないし来月の中頃にでも丸刈りお願いしようかなぁ。暑い夏になりそうならですけどね。

さて今日は寝坊したのでこれから午前中のアミさんの外だしになります。

つつじが

CA3C0131.jpg
咲き始めています。「見返りチャウチャウ」なアミさん
今朝は先ずはレオさんの仕業だろう玄関のお○この掃除から
散歩に出ると大きいミックス連れた男性が「幾つですか?」「私ですか?」なんて言うわけありません(爆)「もう7歳でシニアなんですよ」「そうですかうちも同じです」なんて会話してるとアミさん達はご挨拶「うちのは秋田が入ってて闘争的なんですよ」オイオイそんな事今更言われても;^^でもアミさんには平気みたいで普通にご挨拶してました。「おデブちゃんですか?」と聞かれました。そりゃ体系が違うからなんですけど確かにデブなので;^^「はい!」とお答えしました。

春は調子がよくありません欝じゃないけど神経症がありますのでこれは母親だけが同じな妹もそうなので多分母方かな。最近に乗るのも辛いかも健常者の方は「ええ~」と思うでしょうけど相変わらずエレベーターにも乗れないし。落ちるのが怖いのじゃなくて狭い空間がダメなんです。混んだも狭い空間。地下鉄も辛いですね
何故かは平気なんですけどねてなわけで最近のブログもネタが無くてすみません。
いろいろネタで思う事はあるのですけどうまく書く気力が無くて・・・・
この嫌いな春が終わるともっと嫌いな(アミの為に)夏だし

さて今日は散歩はどうかしら。昨日は綱渡り的な。結局大して降らなかったんですけどね。
心配でちゃんと散歩できませんでした

寒いです

CA3C0130.jpg
朝からだと予報でしたが起きると降ってないラッキー社長のお弁当作って冷ましてる時間にアミさんの用足し社長が最近お弁当時にお茶のボトル持っていきます。ナチョラルローソンで買うと105円。なので買いに行きついでにして慌てて帰ってからアミさん用足しが6時前でしたのでもう1度お○こさせて。あ”~忙しいでも9時現在まだ降ってませんけど暗くなってきたから降るかなぁ
寒いのでしまったストーブ又出陣ですストーブと扇風機が並んで置いてあります;^^

今朝トイレから出るとレオさんが前で何か文句言いながら去っていきました人間のトイレの前にはトイレ。あいつトイレしようとしたけど最近の立ちションがいけないって知ってんですよねぇ。前なら構わず用足ししてましたから。案の定私が用事してる間にシートがぐっしょり
もう仕方ないあなぁ。どうしてこうなったかなぁ

さて今日は予報だし午後から酷くなるみたいなので外の様子みながらアミの用足しかなぁ
暑いのも困りますけどもね~

猫探し

CA3C0128.jpg
一昨日はでしたのでたらがわさわさアミさんが気になって朝は3匹ほど入れ替わり立ち代り。アミさん「」わかってるけど
昨日の夜はアミさんが網戸にした窓際で実はその場所は私の布団の上でレオさんの定位置ヤバイなぁと思いましたけど、そのせいか朝玄関とリビングにしっかりお○こがしてありました。レオに決まってるんですけどね。証拠が無いけど朝隅っこで「られるかなぁ」ドキドキって顔してましたから叱られないとわかると大きい顔して請求してました
アミさん最近は昼間よく寝るんですだから夜になると起きてる。そのせいでレオの場所占領。さてお出かけすればいいんだけど暑いし・・・
困りますねぇ

枯葉ならず

CA3C0106.jpg
の花びら頭に乗せたアミさん。狸なら枯葉乗せて変身なんですけど
昨日はになるというので昼前に散歩。アミさん「何でこんな時間に行くのよ」と不服そうでしたけど;^^
散歩が終わるとザーときて又上がるなんてのが夜まで続いて夜は本降り私も午前中にに薬を貰いに行き後は部屋で過ごしてネタ無し
私が夜布団に入ると達がわらわら寄ってきます
ビビは足元レオとアルは枕元。たまにはゆっくり寝たいわぁ。
アミさんは隣で寝ています狭いからねぇ我が家

さて今日も暑くなりそう散歩は5時過ぎかなぁ。半袖のシャツからタンクトップにしたら寒い。まぁ上から長袖着てますが。朝晩と日中の気温差があるから体調崩しそうですわ
今日はネタ無しで失礼します

拝借

CA3C0126.jpg
今日は吉宗君(ヨッシー)の拝借もう10歳も過ぎて顔も白くなってますが元気元気虹の橋へ逝ったレイアと同じ年。よくレイアに「デカイ女だなぁ」と嫌な顔してました立派な番犬で守ってますよ~独身のママも安心
さてアミさんのデブぶりには沢山ご意見いただきましてありがとうございます。
実際体重測定して私もジャーキー減らさなきゃダメだわ。
元々食が細いので無理して食べさせてるし進んで食べてくれるジャーキーが面倒じゃないもので;^^
もうきょこやんにバレてるみたいなので実は鎌ヶ谷の途中でミニストップで暫くぶりにソフトクリーム食べさせてしまいました

昨日は3時間ばかり吉祥寺へ柔軟仕上げ剤のダウニーを買いに。
ダウニーは下北沢が一番安い事が判明
1度使ってみたかったのですけどいい香りです居酒屋でランチしてすぐ帰宅しましたけ駅ビルの中でトマトを買おうかと思いましたけどあまりに高いので外の八百屋さんで。だって9個で2500円
予想通りアミさんは散歩してくれなくて今年もサマーカットした方がいいかなぁ。
知り合いのママさんと遭遇。お互いにがいないとわかりませんねぇなんて会話しました。そういえば「何何ちゃんのママ」しきゃ知らないしぃ

今日は午後から予報なので昼に散歩の予定です。その前にいつものお薬に貰いに行くかなぁ。

鎌ヶ谷

CA3C0127.jpg
昨日思いついて千葉の鎌ヶ谷ねアミの予防接種とフィラリァの検査へアミさんを覚えていて中に入るのに強行に抵抗なんとか診察台に。体重又増えてましただよねぇ。運動不足だもの
その後社長の髪をやって貰いに床屋さんへ
何故千葉までへ行くかというとお値段の問題です床屋さんは社長が大のお気に入りだから
社長が髪やってもらってる間はアミとヨッシーのへお邪魔庭で我が家のように寛ぐアミと吉宗君ヨッシーは吉宗君というんですよ。
庭にいるとコーギーのリュック、ミックスのアクセルなんかが通過しておしゃべりしてアミも皆と久々にご挨拶ヨッシーの弟分のフリーダ君と3匹で散歩でアミもで散歩
チャウチャウの龍君が最近連絡がとれないとの事で心配してましたけどリュックママが「よくみかけるわよ」というので安心
楽しいひと時を過ごしてきました。
帰ってからは忙しかったですけどね。;^^

今日はアミさんお疲れみたいです。暑いしねぇ。
散歩は又でメタボ街道まっしぐらかなぁ・・・・・

CA3C0123.jpg
アミさん小さいリボンにしてみました。大きいのはとれちゃう
でもこれも夜になるととれちゃったんですけどいつもアミさんの頭気にしてなきゃならないわぁ
表題の訳ですがレオがトイレの外を汚す訳。昨日私がトイレから出るとレオさんも丁度用足ししてるところ。な、なんと、トイレに入ってるのにお○こだけがトイレから飛び出して外のシートの上に彼お○こを座ってしてないんですよ。立ってするからそういう現象が起きるみたいです。マーキングみたいにそりゃ怒られてもわからないわなぁ。ちゃんとトイレで用足ししてる訳で・・・・
こりゃ困るわぁ。はてどうしたものか。

昨日はアミさん散歩拒否の割には夜の催促夕飯は済んでるのに。彼女がトッピング無しでドライ。しかも自分で進んで食べるというのはお腹が余程空いてたのでしょうね。1カップほど食べてました。元々1日2カップしきゃ食べてないから分量としては多くはないのですけど珍しい。暑いから飲水も多いし。
今日はで涼しいのでよく寝られるみたいです。
そろそろ予防接種とフィラリァの検査で千葉に行かなきゃなぁ・・・
午前中の外出し起きてくれるかしら。

今日は「レッドクリフ」なんですけど起きてられるかしら;^^

急がなきゃ

CA3C0122.jpg
部屋へ入るにに私の後を懸命に急ぐアミさん。これでもアミ的には急いでるつもりなんです「置いてかれたら大変」マンションの入り口で人間と遭遇する可能性があるので必ず私が先に歩きます。アミさんセッセと後をゆっさゆっさと歩いてきます
昨日の散歩で顔見知りのポメちゃん(名前忘れた;^^)と遭遇。羽根木公園の桜は、もう葉になってるそうで。桜吹雪綺麗だったろうなぁ羽根木公園の春は砂埃が凄いのでねぇ。
日中はユニクロとはんじろう覗きましたが、まだ短パンはありませんねぇ。なんせレディスじゃ入らないからメンズ狙いなんでリアルに私ご存知無い方にはなんか凄いデブみたいですけど、あくまでお腹だけですから
アミさんい大きい花の髪飾りつけてみましたけど大きすぎたみたいで落ちてしまう。人間用なのでなかなか丁度のが無いんですよ。ゴムが太すぎて細いゴムのは種類が少なくて
達の贅沢病が始まって、今まで食べてた缶詰に飽きたみたいなのでまぐろ茹でてみました。レオが食べない全く3匹全員食べる物って少なくておまえら贅沢だもんね

昨日は散歩少し遅くしたら大分当たりが違いました。今日も少しゆっくり目かな。昨日はアミさん歩いてくれたけど今朝は拒否されたので夕方はどうかなぁ。

チューリップ

CA3C0102.jpg
アミさん昨日は社長がお供をしてくれたので渋々散歩
近所の方々が綺麗に手入れしてる花壇まで
チューリップとアミの2ショット1人じゃ撮れないからアミが目線じゃないですけど
散歩が終わると暑いとうるさい事
そうですよねぇ。ここのとこの暑さ4月とは思えないしにはちょっと暑すぎですね。
最近近所に赤トラのが住み着いて前からいる黒トラのと年中テリトリー争いが昨日も止めにいくとお向かいの奥様が止めて下さった後でした。よかったわ。どちらかが怪我したら可哀想

今日はユニクロでも覗いてみようかなぁ。短パンが無い。無いというかサイズが合わなくなったどうしてお腹だけ進化するかなぁ。

昨日は散歩5時で暑かったので今日はもう少し遅くしようかなぁ。
今日は社長は夜にお出かけらしいから
勿論のお姉さんとこです早く寝られてラッキーどうせ帰りは夜中というか朝に近いから。飲みに行くのが10時過ぎだしね。

さて今日の散歩は誰かに会えるといいなぁ

どこ行くの?

CA3C0099.jpg
アミさんは怖がりですからノーリードで私が離れて行くと心配そうに見ています部屋へ帰る方向だとついてきますが道路の方へ向かうと散歩は嫌だから様子みるみたいにこうして私の方を見ていますの出入りがあるのであまり一人にはしておけないので、もっと離れるとどうなるかは実験できません
;^^リード持っててあげないと不安なって
昨日は夕方涼しくなるのを待ってアミさんに積み込んでホームセンターへダッシュで買い物アミさん長時間に置けないから砂散らかすので紙の粒の大きいの使用してますので7リットル399円以上出さないようにしてるので、どうしてもホームセンターが安いの缶詰と人間の食料なんかゲットして帰宅。何故か昨日はホームセンター付近散歩したのにアミさんお疲れの様子も無く夜は起きてましたねぇ。
私が風邪薬のせいで目覚めたら3時
社長が何回も起こしてくれたのですけど目覚めなくて。慌ててしたついでにブログのコメなんか書いて就寝したのは4時。6時に起きて散歩。
早くないと人間が増えてきてねぇ。
最近は布団に入るとアルさんが必ず挨拶にやってきます。レオさん面白くない顔してるし人数が多いと交通整理も大変
だんだん散歩が遅くなってきました。そろそろ遅い時間に公園というのもありかなぁ

暑いわ;--

CA3C0111.jpg
夕方の散歩終わらせたアミさん舌が出てしまいました。昨日は暑くて
今日散歩用のベンチコート洗濯しちゃったけど早かったかなぁ。来週は又気温が下がるとか。
散歩では髪飾りが可愛いとすれ違う方々に言っていただけました
昨夜を観ていると変な音がビビさんが私の布団の上で吐こうとしてるあわててビビさん放り投げて床に着地。その後なんとアルの上に吐いたこの前はアルがアミに吐くし。もう

歯医者行かないとヤバイんですよねぇ諦めて予約いれようかなぁ。
嫌だなぁ。前歯がヤバイので憂鬱抜けたら間抜けだし
なんかテンション下がりますねぇ
昨日ケーブルでニューファンが出ていました。海難救助いいなぁ
最近番組の変わり目で観る物が無くて退屈ですねぇ。昨日も物真似位しきゃ無くて寝てしまいました。今日も「ヘキサゴン」3時間は勘弁だなぁ
社長が「レッドクリフ」に出演してるリンチーリンとか言う女優さんが綺麗だと騒いでたからDVDでも借りてこようかなぁ。それも面倒だけど

今日も散歩は暑いかな。アミさんには散歩拒否の季節が近いかな

髪飾り2

CA3C0110.jpg
今度はバージョンでいかがでしょうかもうという季節でもないので今度は髪飾りですかね
昨日はアミさん散歩拒否どうも社長が部屋にいると早く帰りたがりますアミの思考回路では、社長=なんでしょうねだけど、もうこの気候じゃアミさんで待機は無理お留守番が多くなって困るわぁ
我が家は私の方が分離不安でアミが一緒じゃないと心配でこれって離れしてないんですよねぇ
風邪がまだ抜けません咳が出るし鼻はぐずぐず。そういえば「ハリセンボン」の箕輪はるかさんが結核とか私が下の子妊娠した時に微熱が続くのでレントゲンを撮ってしまったの思い出しました
妊娠と判明してすぐして「問題は無いでしょう」と慌て者ですよねぇ;^^
早く全快なさるといいですね。感染が無ければいいのですが。

さて今日は昨日より暑いです今年の夏も暑いのかなぁがねぇ・・・・

ソファ占拠

CA3C0100.jpg
自己主張の強いレオさん早々にソファ占拠ですビビもアルも興味は無いみたいでアミも乗る気は無いみたい。私のお蒲団敷くと皆そちらに移動します3匹と寝るのは寝にくいです
ホットカーペット暑いのかなぁ。でも朝になると皆ホットカーペットにいるんですよ。

さて、私は子供が嫌いです。というか躾の悪い子供の団体と親が嫌い
躾の悪い子の団体ってテンションが高いから昨日も散歩中いきなり「これなんだぁ」と男の子がアミに触ろうとおとなしいと言ってもですからぁ。女の子もばーと走り寄ってきてを出そうとアミとの間に入って思い切り睨みつけてやりました。怖い叔母さんで結構です何かあったらの責任なんだから。
親もついてないし、ついてたとしても親の前で注意したら多分嫌な顔するんでしょうね。躾がなってないんだから。関わらないのが得策。
躾のいい子は「触って大丈夫ですか」と聞いてきます勿論笑って「大丈夫よ」と答えます
近所でも怖い叔母さんになるなぁ(爆)

今日の散歩では子供の団体に遭遇しませんように
暖かくてが一気に咲いてしまいました。八重はまだなんですけどね。
八重が咲くとはなびらの絨毯になります

猫の髪飾り

CA3C0101.jpg
が暗いのですけ今日の主役はアミじゃなくの髪飾りなのでライの姉さんが人間用の髪飾り使用したというのを読んでからうろこそうだ人間のでいいんじゃんてな訳で吉祥寺に出たついでに人間用の髪飾りいくつか購入。早々にさんのをつけてみました。好きのアミに社長が選んだものです。私はうまくつけられないので社長に任せてます
豪華なのもありましたけど「パーティ」みたいなちょっとねぇ。
吉祥寺。昨日気が付いたんですけどドラッグストァ戦争アミのビォフェルミン通常お安くてドラッグストァで1980円。それが1590円パブロンも大体1380円が1050円これから薬シャンプーは吉祥寺でお買い物だわぁ。
夕方アミと羽根木公園へ中には入りませんでしたけどが満開。がポツポツきたので慌てて帰宅しましたけど、すぐあがって降り出しは暗くなってからでした。なんだぁ急いで帰る事なかったのになぁ
今日も暑くなりそう。アミさん今日は歩いてくれるかなぁ

又又バトル;^^

CA3C0082.jpg
アミさんのスイッチが入るとサッサと避難するビビ、アルと違い、いつもバトルになる
レオさんかと思えば一緒に私の蒲団で寝てるし
姫、殿方ともに嫌いなのが掃除機アミさんは私がゴミを片付け始めると自主的に社長の部屋へ避難
殿方もわらわらとホットカーペットから避難貴方方が砂散らかすからよトイレを出る時は手足パンパンとはたきないさいと言い聞かせてますが当然無理

アミさん昨日も散歩はそこそこ油断するとすぐ帰ろうとするし
今日は早目にしないと夜予報ですね。羽根木公園のが満開らしいのですけど土日は人間が多いからなぁ。

私の爪のびるのが物凄く早いんですよ髪は物凄く遅いのに。
マニュキァ沢山あるんです。でも爪を短く切ってしまうから塗ってない。気持ちが悪くて。
昔は適度に伸ばして飾ったものでしたけど白い部分が無い位きらないと気がすまない。
暖かくなってきたし少し伸ばしてぺディキュァとお揃いにしたいんですけど切らないで我慢出来るかなぁ;^^もうイライラしてるし。
髪も手も服装も仕様の私です

テポドン何事も無く去ってくれればいいなぁ・・・・・・

大きいリボン

CA3C0093.jpg
わかるでしょうか。アミのリボン大きいのつけてみました
少し大きすぎたかなぁニューファンのレイアは贈答用の大きいのつけた事もあります。なんせ70キロの巨体でしたからねぇ
昨日は夕方にソファが届き本箱どかして大騒ぎ疲れちゃいましたぁ。
アミさんの散歩はそこそこ。なんかポメみたいな小さなう○こして終わり。彼女はもう出ないとアイコンタクト送ってくるんですけど「もうでないわよ」はいはい確かにアイコンタクトいただきましたけど散歩も少しはして下さいな

北のミサイル。明日辺りとかやっかいなご近所さんですねぇ東北は息子達がいるので心配です

今日は隣街のスーパーまでバーゲンのインスタントラーメン買いに行く予定。ふらふらしてきますかぁ。アミさん連れて行きたいけど繋いでおくのは心配なのでお留守番お願いね。
まぁ要するにネタは無しという事で

残念パート2

CA3C0080.jpg
「お花が綺麗」なアミさん、な訳は無いですね
視線は花の向こうのさん探し
残念パート2ですがバーゲンのフリスキーは我が家の達の食べない種類の方でしたいつものHSの方が安い物もあり「広告の品」という品目だけちょこちょこ買って(オリンピックはイートインがあります)食べてして帰宅。もよいでしたのでアミさんも諦めてましたし。
夕方からというので散歩は早目に。といいつつもう降ってました。
でも傘がいらない程度。
買い物で猫の爪とぎを購入。取り替えました。レオさんがふりかけた「またたび」に狂喜乱舞
お○こは漏らしちゃうし大騒ぎ
寒いといっても暖房すると暑いみたいでアミさんが開けた窓から離れなくて窓が閉められない。「あの~寒いんですけど~」

オークションでソファ購入。問題は廊下に本棚がありソファは80廊下の幅は60さてどうしましょう。ネットで見るともう世田谷の配送センターについてるんですよねぇ。はて・・・・・・

残念でした

CA3C0092.jpg
昨日はクインーズ伊勢丹までわざわざ行ったのにお目当てのロールキャベツも鯨のベーコンも何も無しせいぜい鴨肉があった程度でした
でもお気に入りのキッチンでハンバーグスパゲティが食べられた~
アミさんお留守番でしたけど別に何のリアクションも無し
夕方は社長にお散歩付き合ってもらって少しは歩きました。あくまで少しはですがマンションの階下の事務所の方に「もう帰ってきたのかい」すんませんだってアミが近道でなんとか帰ろうと歩くから。きゃつはちゃんと道がわかってんですよねぇ。大きい社長が連れてるとアミは小型に見えるわぁ
夜夕飯の片付けしてると社長が大笑いしてる。「どうしたの」「アルがアミの顔の前で吐いてアミがキョトンとしてる
キャー笑い事じゃないわ。アミが汚れる食いしん坊アルは急いで食べてそのまま吐いたアミに飛んでるじゃないキャーキャー「アミの飾り毛が汚れてる~」「そうなんだそこ飾り毛っていうんだ」
そんな暢気な会話してる場合じゃないわ。後始末しながら「笑ってないですぐ対処してくれればいいのに」と私に社長はアルに「おまえのおかげで怒られたろ」全くもう。大騒ぎ。

今日はフリスキー買いに出してもらわなきゃ。
社長今夜はくれるお姉さんとこに行く予定だそうで、なんかバイトさんみたい。一緒にディズニーシーに行って欲しいから社長頑張る私は興味無いし娘さんにはこの前忙しくて振られたし、一人とか男同士じゃ行けないそうです。まぁ頑張って~
だから日中は私にお付き合い「早朝に行くんだね」オイオイ10時は早朝とは言わないよ~

夕方又だそうで散歩早くしなきゃなぁ。
