

うわ!

CAYQLN7R.jpg
という位大きい写真になってると思います
昨日はアミさん連れての感じの悪い意地悪某銀行の違う支店へ気持ちよく受け付けていただけましたやはり支店が違うから意地悪されたみたいです支店単位でも競争があるから仕方ないあかぁ。
アミさん帰りに公園で散歩昨日は暑くて又今日は寒いですねぇ朝はやまと君がオーナーさんとで走り回ってました。彼は見ると吠える(この辺りは井の頭線)シェルティなので密かに井の頭と呼んでいます

さて本年も今日で終わり。お友達の皆様には本年も仲良くしていただきありがとうございました。来年も宜しくお願い致します

元気に

CAGIRN1X.jpg
駐車場で私と戦うアミさんです
昨日はお出かけ予定でしたけどだけで一日終わり。アメリカから小額の小切手が来ました。母宛なんですが。これが問題。母は某銀行にしきゃ口座がありません。それもやっと作ったもの。その某銀行がうるさい。母の住所が違ってるとか母と伯母の関係証明する書類が無いとダメとか後見人と伯母の関係とか根掘り葉掘り聞いてきてしまいにゃ「うちでは扱えません」だそうです。それが酷いんですよ「他の銀行にした方が近いですよ」とか。だから口座が無きゃダメだっうのに。なんか嫌がらせされてるとしきゃ思えないこれで一日潰れました。アメリカに母の住所が違いますとメールしても返事は「意味がわかりません?」との事お国柄の違いなんでしょうね。
全く面倒だわ。銀行と弁護士が話しする手立て考えなきゃダメかも。時差ではアポとっておけばギリギリ間に合うはずだしとか頭痛い。という訳で疲れ果ててアミの散歩は用足しだけでしたので夜暖かかったから社長もお付き合いしてくれてアミさんの夜散歩短かかったけどアミさんも♪
少し二人で外にいようよというのにアミさんサッサと社長の後ついて部屋へ帰っていきましたとさ酷いわ

今日はアミ連れておでかけ予定ですが社長がまだお休みなので私はしてこよう~と。

ネタ無し;^^

CA53G942.jpg
昨日の散歩もそこそこ;^^今朝も寝坊したのでミックスのはなちゃんと遭遇できました
窓開けておくと寒がりじゃないレオさんが張り付いています。彼だけは呼ぶと来る子なんですよ。尻尾ピンと立てて
アミさんクリスマスにジャンボーン買ってあげたのにかじらない前のが全部無くなったから食べると思ったのに。かじってみたら少し甘いんですね。のジャーキーとかは食べてみるんですよ。もかじってみましたけどのおやつとドライは食べてみますけど缶詰はちょっと・・・・のジャーキー薄味だけど結構いけますよ
さて今日明日とお出かけになります

イルミネーション

CAD7SU4D.jpg
我がマンションの小さなイルミネーションです下に写っているのが隣のうるさいデザイナーズマンションです。なんせ家賃50万まだ全部埋まってないそうです。建てて、もう1年以上は経過してるんですけど。一昨日も宴会だかなんだかで賑やかな事おびただしくて本当に迷惑なマンションです。コンクリート打ちっぱなしで会社が入ってるので人数も多く声が反響するんですよねぇ

さて社長が忘年会で朝帰りで起こされてしまい。を持ってないそうでいくらアミがいても開けっ放しで寝るのも何だしレイアとアミの2匹いた頃はいくらレイアがおとなしくてもあの大きさでしたから安心だったんですけどという訳で2度寝で寝坊してしましましたおかげで暖かくなってからの用足しでよかったんですけど日曜なので人もも少ないしねぇ。お正月も少ないだろうからお寝坊できるかなぁ冬は早朝は寒くて
寝坊したからコールでビビに「いつまで寝てるるんだい早くにしてよ」コールが耳元で起こされました朝と夕方は缶詰開けてあげないと。カリカリはいつも置いてありますが。
持病の膝が痛くてアミさん散歩嫌いなのいい事にして少し散歩短くしてます。膝曲げると痛いので歩くのが大変なんですもしかしたら又右膝に水が溜まってるかも。治らなければ
水抜くの痛いんですよ~膝に太い注射器刺すんです自然治癒しないかなぁ。

パツンパツン

CAE6DNBH.jpg
アミさんお洋服がパツンパツンみたいな
去年は余裕があったような・・・ゴムですのでキツクは無いのですけどやはりおデブになってるわ昨日も朝は歩いたものの夕方の散歩では「ねぇ。ママ今日は凄く寒いわねぇ。私お○こだけでいいわ。帰りましょうよ」とアイコンタクト私も寒いので「そう。そうする」とおサボりで
今朝は初めて霜が降りてました。アミさんの水にも氷が張ってました
我が家も昨日の夜からエアコン稼動。もう電気ストーブだけじゃ寒いわ

アミさん昨夜はホットカーペットでぬくぬくした後は暑いから窓開けろと私に拒否されて(当たり前だわ。この寒いのに)暫く窓の前の寒い場所で寛いでました。昨日の日中は外さんのクロちゃんが元気に走り回ってました。最近じゃ「ね~こはよろこび♪にわかけまわり♪い~ぬはこたつでまるくなる~♪というもいるみたいですね。お友達のところでもオコタに潜り込んでるとか
アミさんは足が濡れるからも嫌いなんですよねぇ。レイアは好きでしたけど

アミさん今日は散歩は歩く気はあるのかなぁ。本当にデブ街道まっしぐらで困ったわ。は少ししきゃ食べてないのになぁ

寒いですね。皆様体調にはお気をつけて下さいって私に言われたくないって

寒い!

CAGVOBH5.jpg
今日は日中も5度位までしきゃ上がらないそうで寒いアミさんとアルさんには朝洋服着せましたビビさんとレオさんは平気なんだけどアミは外行くしアルは寒がりだからねぇ。
は今朝はマグロ。何故かレオさんはあまり好きじゃないみたい又マグロのあらをジャスコまで買いに行きたいけどスーパーはもうお正月一色で期待できないかも。
一昨日の夜ドライヤーが壊れて風しきゃでなくなり社長と二人で風邪ひきのくせに夜ふらふらと下北までドライヤーを買いについでにモスバーガーでチキンを食べて「大量に鶏が殺されたんだろうね」なんて会話して;^^
ローソンで売れ残りで割引になったケーキを買ってきて達と地味に食べてクリスマスは終わりました
年末で皆さん忙しいのでしょうね。もつまらないし、なんかイマイチいやイマサン位やる気もなくて
毎日のの支度だけしきゃしてないですねぇ。まぁいいかぁ。

今日の散歩は寒いだろうなぁ



一応

CA9YCCVN.jpg
昨日は寒かったので洋服なんか着せてみましたが一応女の子?(おばさん(^^))なので
ピンクなんか今日は暖かいらしいので脱がせて洗濯。
アルさんもお洋服は洗濯。
さて社長が風邪で寝込んでいます。なんか私も不調なんですけど寝込むほどじゃないんですけどずーとダルダルだったから移るとダブルパンチで嫌だなぁ
くしゃみ、寒気程度で済んでるのに
ホットカーペットで寝ちゃうからねぇ。それがいけないのかな。うちオコタ、お○こかける人がいるから出せないし
冬はオコタでみかんなんていいですよね去年亡くなった伯母がそういってました。もう認知症が出ていて叶わぬ夢でしたけど・・・余生日本で過ごさせたかったけど、うちは母も認知症だし私一人で余裕が無くて・・伯母には悪い事しました

昨日の散歩は私も不調なので社長が寝込んでいて疲れたし、そこそこで。その分朝アミさん自主的に歩いてましたけど
今日は散歩は歩いてくれるかなぁ
大家さんが我が家から一番よく見える木にイルミネーションつけてとても綺麗です
パブ○ンしとこう

指定席

CAHHX1JI.jpg
ストーブの前はアルさんの指定席みたいになってるんですけどたまには、こうしてレオさんやビビさんも寛いでいます
ビビさん朝からハイテンションで駆け回ってます人間なら90過ぎなんだそうで。元気だなぁ

昨日はにアミさんも積み込んでホームセンターへホームセンターの駐車場散歩して終わりになりましたぁさんが繋がれていて近寄りたかったんですけど柴さんの場合不用意に近ずけないのでおとなしそうだったけど遠慮しときました。
だけど飼い主さん繋いだまま買い物長いよ~こっちが気になっちゃう

今日はクリスマスイブですねぇ。うちは関係無いけど
寒くて朝の散歩がキツイですねぇ。夕方は歩いてくれるかなぁ。

ダルダル

CA9RAV0E.jpg
ダルダルは私ですアミさんはいたって元気で今朝も駐車場で
スイッチONが交互に。
社長がいたんですけどアミさんの用足しで朝出かけている時に洗面所のストッパーが外れて
洗面所のドアが閉まってしまったそうでレオさんいつもの様に開けようとしてカリカリしてたんだそうですけど開かないのでだんだん斜めになってしまいには床に寝てしまい社長が開けてあげたそうですけど凄く面白かったらしいですどうしてそういう面白いシーンには私はいないのでしょうビビさんは社長の膝で朝からさきいかのある場所を凝視していたそうだし社長がいるとは楽しそう珍しく朝一緒にしてきました。
昨日はアミさん又風が強くて散歩は拒否られてしまいました。途中でミックスのムーちゃんと遭遇。ムーちゃん足に包帯ムーちゃんママに聞いたらバイクと接触してしまいムーちゃんママは頭蓋骨にひびが入って入院してたそうな
怖いですよねぇ。ムーちゃんが用足ししてたらバイクが突っ込んできたそうです。
最近はも多いから注意しないとなぁ。

シャンプー

CA84MYDA.jpg
足のお手入れ中のアミさんです。綺麗にしとかなきゃじゃお顔もしといてよ
昨日今日と暖かいです。昨日はアミさんシャンプーして貰いました。最近シャンプーにも慣れてきて自分でちゃんとお風呂場へ
お湯かける時だけ嫌みたいだそうです。先代ダークは殆ど水に近いお湯じゃないととショップのお姉さんが。先代ダークは毛量が多いからでは大変レイアは大きすぎてでは大変アミさんはまだ毛が冬用に長くなってないから。来年の夏は本当にどうしようかなぁ。短毛のチャウチャウじゃねぇ
昨日は風が強くて風嫌いなアミさん案の定散歩拒否でしただよな~
暖かくて気持ち悪いですねぇ。もうですよ。外
さんにはいいけど変ですよねぇ・・・・かと言って冷え込むのも勘弁です

かかってこんかい!

CADMB084.jpg
駐車場でノリノリのアミさん「かかってこんかい」弱虫のくせに
最近は寒いのでこういう反応がよく見られるようになりました
昨日の散歩も無理してそこそこ朝はミックスのはなちゃんと遭遇少し寝坊でしたので会えたみたいローソンまでアミさん連れて買い物。シェルティのやまと君と遭遇。彼はで運動なのでご挨拶はできませんでしたけど。マンションの前の路地はノーリードでアミと駆けっこ。鈍足なアミは追いつけないさんがいたので慌てて「ノー」と声かけ。アミさんちゃんと待つ事ができました
今日はドックショーがあるんですけど社長不調で行かれません
仕方ないので後でシャンプーでもして貰おうかなぁ。暖かいみたいだし

朝窓を網戸にしておくと達がわらわらとベランダに。網戸開ける事が出来るのはビビさんだけ。犯人はおまえだなぁ。犯人いち早く部屋へ戻りなにくわぬ顔隣にはいかれないようになってるし手すりにジャンプする脚力はもう無いのでどこも行かれないよ~。

昨日はも観ないで最近は夜早いから眠くて。年かなぁ「さんまとスマップ」見損ないました「ブラッディ・マンディ」はセカンド・シーズンがありそうですね。あまり好きなドラマじゃないけど。今日はスキャンダルが最終回かぁ。
起きてられるかなぁ。

アミさん今日は歩いてくれるかな。社長が付き合ってくれたら歩くかもぉ。

怒りと哀しみ

CAS0SVZ1.jpg
「ママよ。黒ちゃんよ」のアミさん。黒ちゃんは向かいのお宅の外猫さん。ポルシェに乗ってひなたぼっこしてたアミ見ても近くにいかなければ逃げません。

さて表題の怒りと哀しみYahooのトピックスだの新聞だので猫が殺されたのうさぎが殺されただのとどうしてそういう人間が後を絶たないのでしょうか猫の投げ殺しうさぎの耳切って殺しただのって信じられない。
この怒りどこへ持って行けばいいのか。悲しみも・・・・そういう人間こそ死ぬべきです過激ですみません。報道されなくても日常茶飯事な事件。
暗い話題ですみません。今日は

さて今日は「さんまとスマップのクリスマス」年々つまらないんですけど主人と毎年楽しく観てましたので今日も観ようと思います。
昨日の「流星の絆」は犯人はマスターの読みが当たり。マスターは「相棒」の薫ちゃんの消えて行き方も予想が的中宝くじも結構当たるらしいです。いいなぁ。注意力が必要なのかな。運かな

昨日の散歩は無理やり少し歩きましたけど歩きが悪いアミさんです。今日も歩いてくれるかなぁ

アップで

CANKFQ8P.jpg
せまってみました昨日は暖かくてアミさん舌が出てしまいました散歩拒否だったくせに。大して歩いてないんですよぉ

昨夜アルが布団に来て。レオさんはいつも私と寝るんですけどアルさんも私と寝ようとしたんですけどレオに意地悪されてたみたいで気をつけてたんですけど
レオさん意地悪なんですよねぇ。焼きもちなんかなぁ。ビビやアルが布団に来ると苛めるんですよねぇ。叩いたりするからアルもビビもおとなしいから可哀想どうして仲良くできないかなぁ流石にアミさんは来ても意地悪はしませんけど
は人間と違い裏切るという事が無いからいいですね意地悪レオの寝顔見てて思いました

さて今日も散歩は歩いてくれないのかなぁ
と会いたいよ~。昨日はなんか挨拶させていただけないオーナーさんばかりでしたつまらないの

アルさんシリーズ

CA9P8UU8.jpg
洋服着せてみたアルさんです少しは違うかなぁと。

昨日は一日でアミさん散歩退屈そうでした。嫌いなくせに行かなきゃ行かないで退屈らしいです。大きいため息がお風呂場まで聞こえてきました
昨日は下北まで漬物を買いに行きながら回るお寿司食べてきました。やっぱり私はかっぱ寿司が口に合うなぁ。だけど近所に無いんですよね。かっぱのサーモンが好きなんですよねぇ。
あまり出かけない私。でかけると疲れてしまいって隣の駅だろう(苦笑)うっかり夜「相棒」の時間に寝てしまいました薫ちゃん最後の事件だったのに。残念。明日は「流星の絆」最終回。絶対に寝ないで頑張らなきゃ

今日はです。朝寝坊して用足しの時間が遅くなるとと会えるんですよ夕方は早いから会えないけど今朝は3匹も会えました
夕方の散歩は今日は歩いてくれるかなぁ。やはりアミさんヒートのような違うような・・
多分ヒートだと・・だからダルイのかなぁ。

寒がり

CAP9LBEK.jpg
寒がりアルさんストーブの前かホットカーペットかどちらかにいます
お洋服着せておこうかなぁ。と思いつき着せてみましたけど少し小さいかな。アミさんはTシャツ着せてますけど人間用のだけどじゃそうもいかないし。何か作ってあげようか。私マフラーしきゃ編めないんですけどこれでも高校は家庭系。洋服位縫えるというか卒業制作はスーツでしたけど今のミシンて足踏みじゃないし
足踏みミシンなんてご存知無い方もいますよねぇ最近は老眼で針に糸が通らないから裁縫大嫌いだしライ家のばあばさんは凄いですよプロ並みの裁縫力で大きいライ君のお洋服縫うんだもの。尊敬。

昨日は隣町の商店街まで散歩社長が一緒に歩いてくれたからなんですけどねキャベツを買いに。ついでに元プロの社長に千切りキャベツ製作してもらいましたけど細い・・・う~やっぱりムカつく男の方がうまいなんて納得できないなぁ(爆)

さて今日はになっています。買い物行く予定なんだけどなぁ。
散歩もだなぁ嫌いです。大嫌い降らなきゃ困るけど嫌い
朝の用足しは辛くもセーフ。キャバのレオ君と遭遇で少しおしゃべり

この天気なのにキッチンの床にレオさんに大量にそそうされました
調子悪いんかなぁ。彼が怒られたのは言うまでもありません。アミまですっ飛んできましたよ
アミちゃん関係無いからね~

日光浴

CAWAC8OY.jpg
アミさん午前中の日光浴私は寒いからナイロンパンツにフリースのフードかぶって。寒いです。毎朝最低気温更新です
さてネタが全くありません昨日の散歩はアミさん拒否ヒートじゃないんですけどヒートのような。ハッキリわからないんですけど。
んな訳でネタもございません
達も変わった事しないしなぁ。
新聞ネタは不景気話し
ネタも無いし・・・・
クリスマスからお正月はなんとなくテンション気味だし。うちって命日が11月だから。主人にのダークとレイア皆11月伯母も11月。

今日も散歩はかなぁ。歩いて「お願~い」(わかる人にはわかるパンチ風に)

水いれ

CA9UBWGM.jpg
アミさんのお外の水いれ。アミさんは蛇口から飲むので使用する事は少ないのですけど
さんや鳩さんや雀が水浴びしたりするので置いてありますが壊れてしまいましたピンクのバケツがあるのですが、あれ置くと子供達が又持っていってしまうし(去年は屋上で発見)大きいのはダイソーにまだあるかなぁ。この辺りには大きいダイソーが無いので壊れた水入れは昔レイアが使ってました。レイア大きかったから洗面器でもよかったけど水入れ何か考えなきゃなぁ。

達の缶詰。お値段では決まりませんし飽きもあります。年中違う銘柄を。の食いつきがいいのはアミも食いつきがいいんですよ昨日のはも残してアミさん臭い嗅いでましたけど食べてませんでした。今日のは残り綺麗にいただいてしまいました量的には少量ですからまぁいいですけど。ドライはアルさんが絶対「銀の○プーン」しきゃいただかないのでそれだけなんですけど。

昨日はでしたので散歩は夜になってから。暗いとアミも慣れてないので何も無いのにジーと見つめてたりでなんか散歩しにくいですね。やはり明るい内じゃないとねぇ。アミと二人じゃ心もとない大きいレイアがいましたからねぇ。
アミはよく「大きい」と人に言われますが私的には小さいんですよ。
小型じゃないし持ち上げられないけど大きくは無い大きいと言われるのはいかに小型が主流かわかりますよね。あ”~大きい超大型が見たいな~

今日は凄く冷えています。寒い。外さんが冬になると気になりますねぇ
散歩も寒そう・・・・頑張って歩いてくれるといいけど

あくびの瞬間かな。

CAF5DGE4.jpg
たまたまシャッターチャンスがあくびの瞬間だったらしいです
さて今日はで散歩行かれてません。用足しもまだでお○こだけ。早くやんでくれないかなぁ。仕方が無いので「仮面ライダー」観てました

昨日はトマト買うのにアミさん連れて。社長が居たので一緒に行ってもらいアミさんと外で待ってました。昨日は社長が一緒なのにも関わらずアミさん気分が乗らないらしくてそのウェスト細くならないよう。ついでに私のもね

アミさんはよくのそばで面白いのはレオさん横を通る度にアミさんの臭い嗅ぐんですよなんだかわからないけどだからアミさんが起きるとこの目みたくビックリして背中からひっくりかえるうちは爺ばかりなのでジャンプ力が無いからビビなんかも社長の膝に乗るの失敗して背中からズドンなんてあるんですよ怪我しないでよ~。
ビビさん最近は夜中になると徘徊が始まってしまいにゃ駆け回るし。ボケてる訳じゃないと思うんですけど外に出たいみたいです。もう無理だってばぁ。
まだ若い者にゃ負けない気かい

アミさんでテンション下がってるみたいでお○こしたらひたすらになるまで動きとれないなぁ。今日は用足しになんとか行ければラッキー散歩は無理ですね

暑いわ;^^

CA3QLT77.jpg
この陽気でも散歩後は舌が伸びてしまうアミさんです。
昨日は落し物が緩くて本が散歩の気力も無いみたいでしたけどお豆腐が欲しかったのでローソンまでなんとか引っ張って「ええ~嫌よ~歩きたくないわ」「まぁ、そう言わないですぐだから付き合ってよ」「ええ~しょうがないわねぇ」という感じでローソンはアミが見えるのでを離さないように外で待ってもらい。まぁお豆腐1個だけですから。鍋だったんですよ

今朝の朝刊に「荒川区の猫に餌やり禁止条例」の記事が自分だけよければいいのかなと思うのは私だけかなぁ。ちゃんと手術してお世話してる方もいらっしゃるのにそういうのは無視みたいですね元々人間が捨てるから野良さんが増えていくんですよね。手術だってちゃんと予算とって只にすればいいのに。だって無駄に使ってるじゃないですか税金。人間の生活保護にしても今受給するのは大変だそうです弱者にはなんの恩恵も無いのですね。不正受給してるその筋の方もいらっしゃるというお話しなのに。議員さんに口聞いてもらえばいいんだそうです。
なんか変なんじゃないのかなぁ。
今朝のの話題も不景気のお話し
やはり新聞に解雇されたブラジルの方々のお話しが。日本人だって仕事ないのにましてや外国の方は余計大変なのでしょうね。我が家の仕事でも大手ゼネコンが相手になりますから外国人不可だそうです。お国柄が違うから就業時間中にお祈り始めちゃったりした方とかいらしたそうで
本当に明るい気持ちになれる要素が何も無いなぁ・・・・

昨日は社長が夜アミさん連れて駐車場へ行くと大家さんのラブの山田マリアがいたそうで大家さんのお話しだと先日はパトカーに保護されてパトカーに乗車したとかたく元気はいいけど環七が怖いですよねぇ。
マリアったらすっ飛んで行くから気がついた時は呼び戻しが効くんですけど私も年中外見てる訳じゃないからねぇ

今日は明日予報。アミさん歩いてくれるかなぁ

お正月

CA535NZL.jpg
散歩ゆっくりだとも暗くなる時期です。まだ5時前なのになんか暗くなると寂しいですよねぇ。
階下の大工さんの作業場では門松の支度が始まりました。もうお正月の用意なんですね。
竹が沢山で6人がかりで作業。まぁうちはチェンソーの音がうるさいんですけど「うるさくします。すみません」と声かけていただいてるので細かい事気にしないし(爆)
アミさん駐車場で1暴れしてきました。これをランでやって他のと遊んでくれればいいんだけど
昨日の散歩でも少し長く歩いてでもはきゃんきゃんうるさいシーズーと何かのミックスちゃんの小型だけでご挨拶できませんでした小型もおとなしい子はご挨拶できるのですけど吠えてご挨拶できない子も多いです。残念

レオさん又カーペットにそそうしてくれて朝から叱られましたここんとこ良い子だったのに。昨日の夜アルが甘えてきて、それが気に入らなかったのかな。
見てなかったんですけど私の布団にレオさんとアルさんがいたのにアルさん耳ふせてホットカーペットに歩いて行くとこ見たんですよ。レオさん意地悪なのは知ってるんですけど。
自分が一番じゃないと嫌なんですよね。しょうがないんですけどね。
一応にも順位があるらしく年功序列でビビ、レオ、アルの順らしいです。

将棋の加藤名人が猫の餌やりで訴えられたって難しい問題ですよねぇ

さて今日の散歩はどうなるかなぁ。しばらくとご挨拶してないんですけど・・・・

落ち葉

CAG8MPTS.jpg
もうクリスマスもそう遠いい話しでも無いんですけど今頃落ち葉が真っ盛り。カサカサ。アミさんも踏んで歩くの好きみたい前チャウのダークは大好きでしたけどねアミさんはダークほど好きじゃないみたいですけど。の臭いがするのかなぁ。

昨日は散歩少し長く歩いてみました。私的にはもう少し歩きたかったんだけどなぁには会えず
最近に会えませんねぇ。散歩の時間が悪いのかなぁ。暗くなると嫌なので早くしてます。
ともにネタがございません元だんなにして息子の様子聞いた位ですかね。おばあちゃまに聞いた方が情報は正確なんですけどね
私ネタも無いですねぇ。
すみません。

今日も散歩は暑いのかなぁ。昨日は暑くてアミさんの舌が伸びてしまいましたから
さて大根とトマト買いに行ってきます

珍しく

CAXM24MQ.jpg
アミさんが目線「ん」という表情ですね。でもいたかなぁ。
昨日は来客とか伯母の事でメール友達に訳してもらったり、いつになるかわからない空とか社長の出が遅かったりでバタバタと。
アミさんの散歩も短くて。今朝は少し歩いてましたけど道路が濡れてる時は歩かなくていいからTシャツが濡れてました。足短いからお腹のとこがびちゃびちゃ散歩嫌いなくせにだとつまらそうなのはなんでだろうかドア開けてだと「嫌よ。足が濡れるじゃない」という感じでグズグズ。

達は元気なんか布団に出血の後みたいのがありアミさんじゃないみたいだし怪しいのはレオさんなので止血剤は飲ませておきましたけど。たまにあるんですよねぇ。レオは膀胱の調子がよくないのでねぇ。でも走り回ってましたけど「にゃー」と奇声あげてビビさん食欲ばりばり。アルさん昨日の夕飯の牛肉いただいてたし。ビビとレオはさきいかにがないのにアルさんはいただきません。皆好みが違うんですよねぇ。

さて今日は散歩はどうかなぁ出て暖かいみたいだし道路も乾いてるだろうから少しは歩いて欲しいなぁ

寒い

CA7W94MH.jpg
いろいろ忙しくて出遅れてます
昨日の散歩は何故かアミさん歩きたくないみたいで
寒い
電気ストーブの前にフリースを敷いてやるとアルさんの指定席になったみたいですホットカーペットと両方が指定席。達もそれぞれ場所が決まってるみたいでいつも同じ位置。

今日はみたいですから昼前に散歩しちゃわなきゃ。
ネタ無しで忙しいという事ですみません

登場

CAFV4118.jpg
いよいよ散歩にナイロンパンツ登場です。温かい~やはり冬の散歩にはナイロンパンツですねぇ昨日の夕方の散歩にも着用したかったけど見つからず今朝から着用です。真冬になると着脱が面倒なので一日履いている事も冬の散歩はまるで雪だるま状態だし動きにくくて前チャウのダークは2時間近く散歩するでしたから最後には暑くなって汗かいたものでしたけどアミは相変わらずの散歩嫌い
多分デブで体が重たいものかと減らしても運動量が足りてないんですもの子供の頃は散歩大好きだったんですけどねぇ。
前チャウのダークが胃癌で急逝して夜も寝られなくて探して探してやっとアミさんみつけたのが丁度今頃だったかなぁ。で埼玉までとりに行きましたよ。
本当に嬉しくて手のひらに乗る位小さくて。ハァ~今じゃ考えられないわぁ。手のひらどころか私の体重の半分以上あるなんて
ニューファンのレイアがいたのでアミが小型に見えてたんですよね(苦笑)

さて今日も寒い一日となりそうです。アミ姫は散歩してくれるのかなぁ
は全員ホットカーペットでぬっくぬく

アルバート

CA3PFQXT.jpg
一番寒がりみたいなアルバート。彼は可哀想ななんですよね。
昔母が可愛がっていたシャムのネネちゃんが亡くなりました
当時アルコール依存症(今は完治してますが)だった弟が高島でベロベロ状態で見たのが
このアルバート。なんと19万もするショータイプのお母にところが母が激怒。ならいいってもんじゃないのよとかいう話しらしいですけど私は当時の事はよくは知りません。
そしてアルバートは弟ので暮らす事となり、その内に可哀想というので母に引き取られます。そして母が認知症で我が家へと。弟が買わなきゃ今頃繁殖用のお様で洋服なんか着せられて膝に乗って可愛がられてたでしょうに我が家でと暮らすはめになってます。まぁホットカーペットの上でぬくぬく。癲癇の薬も飲ませてるし勘弁ですかね。ついてなかったねぇ

さて昨日の散歩は環七の反対側に行ってみました。感じ悪い
やたらとペットボトルが置いてあり避けなんだか避けなんだか。モラルの低下地帯なんだか。そちこちに張り紙で「犬にお○こをさせないで下さい」「猫に餌をやらないで下さい」早々に引き上げてきました。もう行かないその後アミさんと社長をお迎えに駅へ
アミさん駅で待つとよく撮られます
彼女は目線しないからなぁ
改札から出てくる社長みつけて尻尾フリフリこれじゃ、いくら苦手の社長でも可愛いわなぁ

今日はあるけど寒い。そろそろナイロンパンツ登場ですかねぇ。
散歩が寒いわぁ

寒い;--

CAHVQ38M.jpg
昨日はの降り出しが結構遅くて昼頃短く散歩したものの降り出す前にと何回もお○こさせてアミさん「ええ~又~そんなに出ないわよ~」という感じでその度におやつ請求されるので夕方になると雷雨時期外れな
昨日は暖かでしたけど今日は又寒い明日の朝は冷え込むそうで外さん大丈夫かなぁ。
今朝社長から電話があり浜田山(近所という程でも無いけど近い)でチャウチャウさん見たと。社長が怖いくせに私の影響で大分種類も覚えたし、まさかチャウチャウ見間違うとも思えません。又会えないかなぁ。今日は土曜なのでお父さんが散歩してる確率が高いんですよねぇ。平日は時間が違うんじゃないかなぁ。子供みたいな感じだけど楓香ちゃんの子供じゃないよなぁ。でもチャウチャウさん少ないから誰かと繋がりはあるかも。
会いた~い張り込みでもするかぁ

昨日はカレーでしたけど何故か私カレーにはキムチが欲しいんですよ
子供の頃伯母のとこでそうやって食べたのが美味しくてアメリカ人の伯父は「おお~ライス」と大袈裟に嘆きのジェスチャーしてたの覚えてます確か伯父はお米は食べませんでしたねぇ。

昨日は「ギラギラ」の最終回。まぁお約束どうりの最終回でも満足。「流星の絆」は面白くなってきたし

昨日は会社の施工費の事で又社長が私に叱られました。安いんですものもっと貰わなきゃ。社長はいい人過ぎて経営者には向きません。イエスマンなんですもの。そうするとアミさんが又すっ飛んできます「ママ~お兄さん怒っちゃだめ~」とペロペロ。こっちも二へ~としちゃって達は「ヒステリーだから触らぬ神に祟りなし」状態アミは本当にいい奴だわぁ。だからが怖い社長もアミさんだけは可愛いみたい(爆)
唯一の味方だからセッセとドライブへ

さて暖かい内に散歩済ませる時期になりましたねぇ。こうなると帰りを早くしないといけないのでお出かけできないんですよねぇ;^^

不調

CA8MJW3J.jpg
いえ不調は又私だからいいんですけどね。昨日から喉が痛くて今日は暖かいのに寒いかも抗生物質と痛み止めで。抗生物質の乱用はよくないんですけど悪くなるのが怖いし。散歩がありますからね
今朝でマスターや常連さんから「今日は静かだね」って。いつもそんなにうるさいかぁ
今朝の用足しでは近所のダックスのお宅のパパさんに沢山撫でてもらいました昨日は誰にも会えなかったもんね。
でもハスキーのアンディ君ブルー君のママさんとバッタリ・・・・先々月ブルー君が虹の橋へ旅立ちしたそうですおとなしいいい子でした。12歳。合掌。

今日は雨予報。散歩お昼で間に合うかなぁ。微妙。
夕飯は簡単にカレーにしようっと。

いただいてます

CAN8LYYT.jpg
なんか雑草むしゃむしゃしてるアミさんです。怖い顔
昨日は社長の二日酔いに怒ったら可哀想という意見が多くて
社長が喜んでおりました私が二日酔いしても散歩にげーげーいいながら行くタイプなもので

さてアミさんシャンプーして貰いました。サッパリ昨日は暖かでよかったです。シャンプー後恒例のお○こも寒くなくて。これからはシャンプーも寒くて大変だなぁその後短く散歩して夕方又でホームセンターへ行き砂ゲット。ホームセンターの駐車場散歩
アミさんメニュー沢山こなしたので夜よく事。お疲れ様

今朝から帰るとの前でで倒れて起きない人がどうしようと思ったらおまわりさんがきて
誰か通報したらしく、なんのこたぁない酔っ払いのお兄さんでした
酩酊状態。おまわりさん送っていきましたけどあれじゃもわからないなぁ。朝の9時ですよオイオイですよ。
飲んでもああなるなら止めた方がいいのに。確かに忘年会シーズンですけど平日やん。

さて今日も暖かいので散歩はかな。明日は夜
予報だしね。

おでかけ

CA65PZOZ.jpg
昨日はアミさんシャンプー予定でしたけどあまりの寒さとお日様が無いので断念社長がいたのでジャスコまでお買い物という運びとなりましたけど。火曜市だしぃ。ところが社長が二日酔い私が
するとアミさんがとんできて「ママお兄さん怒ったらダメだよ」とペロペロと。なんていい奴なんだとテンションが上がっちゃったアミさん置いて行くのも可哀想なのでアミさんもに積んでジャスコへ出発買い物済ませて帰りに世田谷公園で散歩予報ではなのにまでパラついてるやんアミさん帰るともしないでお疲れみたいでした。が遅いだし。
さて今日は買い物してからアミさんシャンプー予定なんですけど。だから散歩は短いだろうなぁ;^^

同じ格好

CABNE12R.jpg
同じ方向向いて寝るレオさんとアルさん。何故か同じ格好が多いんですよねぇ下ではアミさんが寝ています

昨日は新宿まで母の転出に本人じゃないので、やれ委任状だの免許証だのと。私はどちらも無いので母の施設と私の本籍に確認の入れたりして時間がかかる事。お役所仕事って杓子定規ですよねぇ。いつも思う。まるで機械みたい。
さて新宿という街はなんか妙ですね。若い頃は庭みたいに遊んでいたものでしたけど。私結婚前は本籍も現住所も新宿区。まぁ神楽坂なんですけどね。一応新宿区。
区役所で私の前の方後ろ姿は太った若い娘さんはやりのミニのスカートに派手なシャツ。
終わって振り返ってみておばあさんやん。どうみても若い娘の格好。ポニーテールだし。微妙。外歩いてると汚いおじさんが派手な女の子の腕にぶるさがって歩いてる。これも奇妙で微妙なんか昔と人種が違うわ。
まぁ昔から微妙な街ではありましたけどね。

さて今日はで寒い出てくれないかなぁ。アミさんのシャンプー予定でしたけど無理かなぁ。寒すぎ。

