

くすぐったくないの~

CAF8696O.jpg
レオさんが寝てるとこにアミさんがどっこいしょ
アミさんの尻尾がレオさんの顔にかかってますけどレオさん起きるでも無く。
なにげに仲がいいんだか悪いんだかどうもスイッチさえONじゃなきゃ
レオさんもアミさんが嫌な訳でもなさそうな

昨日の散歩ではおとなしい柴犬さんの女の子と遭遇飼い主さんが自主的に寄ってらしたのでOKな子だなと。人間の子供さんはNGなんだそうです。アミさんとご挨拶今朝の用足しでもチワワのショコラ(だったかな)ちゃんとその弟と遭遇さんはがダメだそうでママさんの胸の中で震えてました
ショコラちゃんとだけご挨拶

いよいよ諦めて歯医者の予約いれました急なので午前中がとれなくて
午後のアミの散歩の時間当たりになっちゃって早くすませて散歩しないと暗くなるのが早いですからねぇ。
昨日の散歩は無理やり引っ張って歩きましたけどスイッチと同じで意味無く突然「さぁ、歩くわよ~」みたいな時もあるし
今日はどうかなぁ。

誰か通らないかしら

CAVO8NNM.jpg
アミさん、この場所から通りを見ているのが好き
が通ると反応しますよ~なら行こうとするし

今日は寒いですさん大丈夫かなぁ荒川区でも餌やり禁止の条例がでましたけど、あれって憲法に違反してるんですよね。でやってました。餓死させて減らそうなんて、なんて醜い考えなのでしょうか。それより手術を只にして増やさない方がずーと有効なのに。税金無駄に使用してるんだったらの不妊手術の徹底をしたらいいのにと思うのですけど

今日は歯医者にしようとしたら木曜で休診日
まぁ仕方ないかぁ。

昨日はアミさん散歩拒否あまり長い散歩はできませんでした。
今日は歩いてくれるといいなぁ
少し寒いから上着はいるなぁ。厚着すると汗で風邪ひきますからねぇ。

スイッチON

CAJEEQEG.jpg
昨夜として布団占領していたアルを動かすと、どうした事か
いきなりアミがスイッチONアルに「遊びなさいよ~」もう12時も近いのに勘弁なんとかなだめて
アルはホットカーペットに避難たくアミのスイッチは急に意味も無くONになるから最近は散歩もちゃんとしてるのに。やはり涼しくなると元気になるみたいですねぇ少し寒いけどアミの為に窓開けて就寝してますから。
昨日の散歩はあまり、のりのりではなかったけど普通に「ええ~帰りましょ~よ~。全く散歩面倒だわねぇ。毎日連れて歩かなきゃならないんだから~この人間面倒」という顔でアイコンタクトしてるアミを引っ張ってアミは私の散歩に付き合ってるつもりなんでしょうから

今日は朝はがありましたけど今は
達はホットカーペットでダラーと
昨日は社長はいませんでしたから社長のベッドは用意してなくてビビさん不満顔「僕のベッド出してよ」夜中にレオさんにお〇こされるから

さて今日は「相棒」なんです。先週の再放送も昼間あって観たいんですけど丁度散歩の時間だなぁ。優先の我が家仕方無いかぁ

ありがとうございました

CAN7RFH3.jpg
昨日はアミのバースディにお祝いのメッセージありがとうございました。
無事にささみと
にはマグロで誕生会は終わりました。
昨日から歯茎が痛くて私が絶不調。人間は食べたんですけど噛めないかなり以前に親知らず抜いた箇所がどうも不調。

さて今日は寒いですけどいい昨日の散歩は普通の長さで。
とは遭遇できませんでしたけど、だんだん散歩にはいい気候に
なってきました。になるというので早目の散歩でがあってちょっと暑かったけど夜はになりました。雹も降ったし竜巻もあったそうで変な天気

今日はの心配もなさそうなので散歩かな

誕生日

2008102707210000.jpg
今日はアミさんの7回目の誕生日夕べは前夜祭で公園へ結構歩きましたよぉ
アミさん好きだから。今夜はご馳走してあげなきゃプレゼントは無いんです。ぬいぐるみ、すぐ飽きちゃうし沢山あるし
ぬいぐるみとタオルしきゃ興味示さないから

ビビさんは昨夜押し出ししたらに出てこず
したのは何故かアルさんだけ。あれ~みんなどうしたんかなぁ。

という私実は昨日お2階の奥様とで二日酔い

今日は午後かもとか散歩早めかなぁ。

一昨日の話し

CA84A89I.jpg
忘れてましたけど一昨日で社長に買出しに連れて行って貰った時の事。前のが進まないでどんどん詰まった状態に
見ると酔っ払いのおっさんがの前に立ちふさがりなんか喚いていてが進めないすぐ近くに交番があるのでおまわりさん呼ぶ為に降りたらおまわりさんが飛んできました。
どうしてわかったのかなぁ。おじさんニコニコしておまわりさんに引っ張られて道路の端に寝てました実はこの辺りで私も散歩時に酔っ払いに絡まれて交番に駆け込んだ経験があり同一人物かも。全く交番の常連みたいでおまわりさんも家族も大変でしょうになら飲むなですよね。みっともない。おまわりさんに構って欲しいんでしょうね。そんな感じでした。

昨日は散歩で黒ラブのプリシラちゃんという10歳の子と出会いアミさんご挨拶オーナーさんお反応で大丈夫なかどうかわかるんですよねぇあちらの男性もそう判断したらしくてに出会えてよかったねぇ。
ダークの時はなるべく会わないように。会ったら急いで逃げるなんて
感じでしたから、叱ってもすぐ喧嘩売るんだもの。特にハスキーが大嫌いで遭遇したものなら、そりゃ大変でしたよ
でもニューファンのムー君と会うと見て見ないふりしてましたっけ
はレオさん以外はカーペットでぬくぬく。レオさん毛長だから寒くないのかなぁ。今日はの爪きりしましたよ。足12本。騒ぐから疲れちゃう。

さて今日の散歩はどうかなぁ。もよいなんですけど・・・・
行かれるといいなぁ。

ううん・・・

CA4JSGVV.jpg
でしたのでカッパで用足しだけ全くネタがございません。
なのでの話し等でを濁してみます昨日頑張ってしないで観ました「ギラギラ」「流星の絆」うふふ私的には面白いありえない話しっぽいのがいいですよねぇ。せめてドラマ位は暗いのはねぇ。現実が暗いんだからところで役者さん「ギラギラ」はホストのお話し。当然イケメンが沢山出てる訳で・・・あの~皆同じ顔に見えるんですけど~。かなりヤバイおばさん現象でしょうか同じような格好で同じような髪型・・・わからん私的には好みが若いイケメンじゃなくてロマンスグレー好みだからかぁ友人でも若いお兄さんが好きという人もいます「おいおい息子より若いよ~」みたいなまぁ好みの問題ですからどうでもいいんですけどね。
今日は「ブラッディ・マンディ」観る予定。スパイのお姉さんが綺麗
日本酒とかのCMに出てる方です。名前忘れた社長のお気に入り

さて今日は散歩は長く歩いて
に遭遇出来るかなぁ。

雨・・・;--

CA21BZHG.jpg
昨日は昼過ぎからアさんの用足し昼には済ませておきましたから
夜になって止み間もあったのでカッパ着て社長駅までお迎え
尻尾フリフリ短足なチャウチャウさん止んでいても道路が濡れていると跳ね返りでお腹がびちゃびちゃなのでカッパは必要。
朝は止んでいたのでカッパ着用で出ようとしたら降りだしてきて慌てて傘とりに引き返し
だとネタがありませんねぇ
今日は「ギラギラ」と「流星の絆」を観る予定両方とも原作はコミックなんですね。コミック原作は面白いのが多いですね。多少奇想天外ではありますけど
夜買い物予定なので早く済ませて観ないと。大物の買出しなので社長が帰らないと買い物でられないので。

今日はなので駅までお迎えは無し。アミさんつまらないねぇ。
今日の散歩は絶望かなぁ。用足しだけは行きたいんですけど~。

パソコンが変

CA5518OT.jpg
表示されない写真とかあってパソコン不調です
昨日からチワワが17匹捨ててあったニュースが流れていますブリーダーさんでしょうか。可哀想にみな貰い手が決まるといいけど・・・

近所に「こはな」さんという料理屋さんというか飲み屋さんがありそこの看板がハスキーのはなちゃん。とても大人しいいい子で。
その「こはな」さんが閉まってる。はなちゃんの事が気になって大工さんが古い方なので聞いてみました。ママさんおばあちゃまでしたから亡くなったそうです。はなちゃんは知り合いに引き取られたそうではなちゃんもかなりの高齢でしたから・・・
おばあちゃまと、いっも一緒に買い物してたのに・・朝からしてしまいました。はなちゃんガッカリしちゃったろうなぁ・・・・・・レイアと重なります。レイアも主人がいなくなってガッカリでしたから・・・・

昨日は近所の環七沿いにうどん屋さんができたというのでアミと見に行ってきました。
お値段まぁまぁ。とは遭遇できませんでしたけど、少しは散歩できました。

今日は予報早く散歩行っとかなきゃ~
今はてんですよ。行き時が問題ですなぁ~

猫じゃないって

CA199W1Z.jpg
にしきゃ聞こえない着信音が話題に
なってますね。バージョンの実験してました。が凄く反応。アミさんその声聞いて窓に突進さんの喧嘩と間違えたみたいですでもダウンロードしても人間に聞こえないんじゃ意味無いと思うんですけどねぇ

昨日の夕方の散歩では又ペキニーズちゃんと会いました。お名前ギーちゃんだそうです。
又吠えられましたけど同じ中国産。顔似てる
立派な毛並みで・・アミさん生えてこないなぁ
お友達のポメちゃんとも遭遇。公園暫く行かない内に名前忘れちゃいましたけど食べ物の名前だったような・・・あちらは覚えててアミちゃんとおっしゃるから聞きにくくて

今日も社長のお迎え行く予定です。明日からで行かれないみたいだし。予報がなので洗濯沢山したんですけど・・
やんてくるのかなぁ。
アミちゃん今日も散歩頑張ろうね

余計な物が付着する~

CADHM61O.jpg
どうしても草が生えてるとこに行きたいアミさん又宅急便さんになるから止めて欲しいのにぃ。チャウチャウ便じゃ~。そういえばそういうのありますよねぇ。
チャウチャウ便と書いた2回程目撃しています。
そりゃ「チャウチャウ」の文字には反応しちゃいますからねぇ
昨日の夕方の散歩ではペキニーズの女の子とバッタリ散々吠えまくられましたけど人間にはいいんだそうです。がは苦手だそうで。アミとは同じ中国原産。仲良くしてよ~アミさんは「嫌だわ。怖い」という顔してましたけど。表に回ると大家さんの表口に黒ラブのマリアが庭に放してあってご挨拶少しはちゃんに会えたね~

達は変わりなく食べて寝て騒いで暮らしてます一応悩みなんかもあるんでしょうけど。

朝の用足しではシャツ着用ですが夕方はシャツは暑い半袖で散歩して外で一休み。部屋へ帰るとアミさんは扇風機の前でよだれポタポタ。
アミさん毛が全然生えてこないのに暑いんだわぁ。

今日は夜駅まで社長お迎えに行きましょう。アミさん結構喜ぶから。
私が連れて帰ってきたのよみたいな。珍しく先頭切って歩くんですよ

昨日はジャンボーンあげると私の布団まで持って行きスイッチON。社長に「何の儀式なんだ」とか言われてました

さて今日は散歩歩いてくれるかなぁ。頑張れ~ダイエットダイエット。

暗いんですけど

CACUQB94.jpg
社長にシャンプーして貰ってお疲れのアミさんです
ドライヤーして。でもトリミング台が無いから大変。なかなかお腹見せてくれないんですよだから背中は乾いたんだけどお腹が・・・・
ニューファンのレイアはお腹見せてくれたんですけどチャウチャウってなかなかお腹見せてくれないのかなぁ。でもスッキリしたみたいで心配だからシャツ着用で夕方の用足しやはり散歩はしませんでしたねぇ。
シャンプーした日は散歩は無しとなってるみたい
綺麗になったのに夕べは朝にはやんでましたけど、流石雨犬
折角綺麗なのに朝早々に木の実がビッシリ付着してしまいました。だから宅急便じゃないってば

昨日は下北へ暗くなるのが早いのでよく見えないけど子の声が。手が届かない場所で鳴いてました。お母さん近くにいるのか気になったんですけど・・・外さんは病気の可能性あるし、うちは爺ばかりで抵抗力も無いし隔離できるほど部屋広くないし・・・
気にしながら帰宅しました。あの子のお母さん近くにいたのかなぁ。でも完全は子じゃないから、あそこまで育ってるのはお母さんがいるんだろうなぁ。

夕方は涼しくなるけど散歩にはまだ暑いですね。半袖で充分。散歩の時間がだんだん早くなってますから。暗いとねぇ。昔はダークの頃は怖いでしたから人のいない時間見計らって行きましたけどねぇ。

さて今日は散歩してくれるかなぁ。これじゃお様にお伺いたてて状態だわぁ

爺2人

CA0UMSCM.jpg
19歳と17歳の爺2匹で何の相談でしょうか最近レオさんはうるさいんですよ。1日なーなー騒いでます午後になるとビビさんまで膝に乗せろと騒ぎだし鳴けないこれも17歳アルさん(怒ったりするとちゃんと声でます)だけはゴロゴロと喉鳴らせてやってきますがなんかの老人ホームだなぁ。アミも今月の27日で7歳シニアまぁ私もだんだんおばあさんに近づいてきてますから

昨日の散歩はそう長くな歩きませんでしたけどちゃんとやる気で歩いてきましたには会えませんでしたけど

今日は社長が昼にシャンプー買って帰りアミさんのシャンプーしてくれる予定ですけど、どうなるかなぁ。予定は未定だし。曇ってきそうだし
シャンプーがうまく出来るとアミさん体力消耗して散歩あまりしないんですよねぇ。

昨日は散歩少ない分夜駅まで社長のお出迎えアミさん社長みつけると意気揚々と「お兄さん連れてきたわ」とばかりに鼻息荒く歩きます

さて今日の散歩はどうかなぁ。

興味津々

CAO1EGH4.jpg
草食べてるアミのすぐ後ろからアミに近づいてきた外さん「こいつなにかしら。怖くないのかな。いつも会っても危害は無いし、お友達になれるかな。美味しそうだなぁ(爆)」のぁ~んて感じですかねぇ
すぐ近くまで来てるのに草食べるのに夢中なアミは気が付きませんでした私に気が付いてはいるんですけど怖がる様子も無く。たまに飼い主さんに持っていってあげてるんだよ~怖がらないでね~さんには厳しい季節がすぐそこまで来てますにはいいんだけど。

昨日の夕方も散歩はちゃんとしましたよ~
アミさんダイエットしようとしてるのかなぁが怪しい感じでしたけどなんとか降らないでよかったには会えませんでしたけど
なかなかに会えないな~

友達が朝かまぼこをお土産だと持ってきましたけど賞味期限今日までやん3本もどうやって食べるんだい。
たくいつもしょうがないやっちゃ。これからフリーマーケットへ行くとかでかまぼこ置いて帰りました。フリーマーケット・・・主人が居た頃は毎週行ってましたねぇ。
なんか少し寂しい気持ちになっちゃったぁ。さぁ気を取り直して
でも行くかなぁ。

ヌクヌク

CAD654UQ.jpg
ホットカーペットでヌクヌクしてるレオさんとアルさん。この後が出たから今はの当たる場所へ移動

昨日もアミさん歩きましたダイエットダイエット隣の隣のご婦人と外で立ち話しの獅子丸君がいます。
青山でライブハウスを経営してらっしゃるんだそうで凄いなぁ。ジャンルがロックなら聴きたいけどブラジルだそうです。まぁライブはジャンルに関わらず素敵でしょうね

昨日は母の施設へ食べなくて困るとかで呼び出しが相変わらず「何しにきたの」「食べたくないから食べないのにどこが悪いの」あはははまぁ予想通りですけど。虐待された訳でも愛してもらえなかった訳でも無いんですけど。
こういう話しがあります。弟が倒れたんです。母と駆けつけました。先生が「この数値で助かった患者さんを私は知りません」結局助かったんですけどその時に母は「あ!そうですか!じゃ会っても無駄ですね。帰ります」とサッサと一人で帰りました
実に合理的ではありますが・・ねぇ。先生は怒りましたねぇ。先生なだめて母を東京まで送りそこから病院に駆けつけました。やれやれ長女は損ですわ
普通のお母さんが羨ましかったなぁ。母に怒られ「私が若く見えるから皆の反感買うのよ。婆は嫌ねぇ」という話しを2時間程聞いて帰りました。痴呆になる前から伯母がいうところのブロークンレコード。同じ事を繰り返す人でしたから。
なんか疲れて昨日はネットはお休みしました。

さて今日も散歩沢山行けるかなぁ
頑張らにゃ

ラッキー♪

2008101607040000.jpg
昨日の夕方の散歩で丁度、予防接種に出かけるボルゾイの
サーシャとバッタリ彼女はいつも暗くなってからお嬢様と奥様が二人で散歩だから明るい内の散歩のアミとはなかなか会わないんですよねぇ。
奥様相変わらずお綺麗だしサーシャは優しいし
アミもご挨拶。
最近アミさん散歩結構やる気なんですよ

お向かいのおじいちゃまからゆずいただいちゃいました20個も収穫したそうでお高いのでありがたいわぁ鍋に使いますものね。

レオさん昨日は半日は出てきませんでした朝お○こみつかったのわかってるから。今日は大きい顔して日向ぼっこです

今日は母のとこまでお出かけしてきますのでネットはお休みかなぁ

散歩が最近長くなってきてるし、日が短いから忙しい事。
さて閉所恐怖症の私は電車が苦手なんですよねぇ

アミさん達の見張りとチャコム(他のHPで命名してました)よろしくお願いね。

セーフ

CA1IHG86.jpg
昨日は予報がテレビ各局マチマチでしたので携帯の雨雲アラームが来た12時に
散歩急いで急いで。
短い距離でしたけど用足しも済みアミさんと部屋の前でまったりしてるとポツポツとなんとか散歩はセーフ
昨日の用足しが早かったからかアミさん今朝は妙に近場で用足し。
ホットカーペットに敷いてある足ふきマットが朝丸まってる触ると案の定濡れてる「レオ~」さてレオさん叱るとアミも私に加勢します。「ダメじゃないの」とレオに吠える吠える「もういいよ」というと止めるんですよそういう時はさんの味方しないんだからぁ
そろそろアミさん臭いなぁ。シャンプーしたいけど社長がいないしシャンプーが無い明日は母のとこお出かけしなきゃいけないしなぁ。

今日は午前中が残る予定でしたけど止んでいてラッキーでした夕方の散歩もゆっくり出来そうです

今度は中国製インゲンから農薬冷凍庫にあったのですけど捨てました。イオンのトップバリュー。もったいないけど仕方ないですね。
どこまで続く中国製品の問題。だけど国産だって産地偽装だしねぇ
なんだかなぁ。

危険な季節

2008101409000000.jpg
そろそろアミさんたまに駐車場で草食べてると、一杯飾りが付く季節
今朝も頭注意してたら胸に一杯。主人がおばけと呼んでいた植物。獣医のきょこやんに学名聞いたけど忘れましたがいる方なら大体経験してますよねぇ。毛に付くととれないんですよ。チャウチャウは毛が柔らかいから皆、奥に潜りこんで
昨日もアミさんやる気で散歩涼しくなってきましたから本も気持ちいいのでしょう。
には遭遇できなかったけど少し長く歩きました
ホットカーペット敷いたらアルさんだけはで寝ています。
これで1匹はなんとかなったでも何故かレオさんビビさんは布団にいるんですよねぇ。カーペットにいなよ~

少し風邪っぽいかなぁ。今日はになるみたいだから早く散歩しちゃわなきゃ。いつ行くかが微妙

今日は新ドラマが始まります。観てみようかなぁ。起きてたらですけど大体その時間で11時に起きるみたいな(苦笑)
来週からは「相棒」が始まりますね

なんか天気微妙・・・・・

公園

CADENG80.jpg
昨日は社長がお供をしてくれたので公園まで
残念ながら何か催しをしているらしく混雑が予想されたので入り口の芝の辺りで
引き返しましたけど。最近アミさんは散歩も少しやる気みたいで
ドーベルさんと遭遇しましたが迫力に挨拶は断念小型には避けられたしイマイチの散歩でした
休日の公園はダメなんですよねぇ

やっとホットカーペット敷きました。ぬくぬくしてるのはアルさんだけ「温かい~」という感じでしょうね。
レオは相変わらず私の布団に元々いつもそうだから仕方ないかぁ。

夜は品川のジャスコなんか覗きに行ってマグロのあらがあるので達に。アミさんにささみ。にはマグロ茹でてあげなきゃ。

今日は散歩は気持ちよく行けるかなぁ。アミさんが少しやる気なので
嬉しいです

なんか小型に見えます

CA9THJ6H.jpg
でニッコリのアミさん。なんか小型に見えます。ミニチャウチャウなんかいたら可愛いだろうなぁ
昨夜は急に冷えたからか3匹、アミさんと全員で布団で寝てました
まぁ寝にくいっちゃ。顔の横にレオ、お腹の辺りにアル、足元にはビビとアミさん。
寝られやしないわ。かといって私が違うとこで寝ると皆も移動してくるのでしょう;^^
早くホットカーペットでさんに移動してもらわにゃ。

昨日の夕方はお2階の奥様がお買い物へ行くのと遭遇。途中まで散歩ご一緒しました。
ぺちゃぺちゃとおしゃべりしながら途中で別れてからアミさんがやる気なんです少し長く散歩。
でもゆきが怪しくて部屋へ入るとポツポツと
今日は風は冷たいけどがあるので達も嬉しそう

三浦元社長の自殺。ビックリしました。そういう方では無いと思っていたので。
真相は完全に葬られたんですね。合掌。

今日は深夜に社長お気に入りのグラビアアイドルがケーブルに出るとかでに付箋が貼ってある男って単純

さて今日は寒いから散歩は行かれるなぁ。でも明後日から又みたいですねぇ

さて、どう寝る?

CAXCPMK8.jpg
私の布団は相変わらず、この状態どうやって寝るんだい布団も汚いし臭いけど代えてもどうせこの状態じゃねぇこれにアミまで参加する場合もあるしねぇ。

昨日は散歩は短か目でした。暑かったですなんか最近外がざわざわしててアミと外でまったりできないし。向かいが駐車場。階下は会社と大工さんだからねぇ。
昨日夜中の12時に隣のデザイナーズマンションに文句言いに行きました。夜中に会議でうるさくて。家賃50万も払ってんならケチケチしないで窓閉めてエアコンにしろよ昼間は真っ暗で昼夜逆転してんですもの。
そしたら窓閉めて明かりまで暗くして窓は総ガラスだからよく見える。暗くしろとじゃ言ってない。もう少し静かにして下さいと言っただけなのに。私だったから怖かったのかなぁ

今朝のでお客様がマスターに道聞いてて彼が言うのには大阪の友人に
「東京の人は道なんか教えてくれない。冷たいぞ」と言われてきたとかマスターと偏見だよね~と
なんか関東と関西って合わないんですよねぇ。関東から見ると関西えげつない。関西から見ると関東ええかっこしいお互いそんな人ばかりじゃないんですけどねぇ。
勿論そのお客様には「おきをつけて」と挨拶してきましたよ

さて今日は病院と買い物しなきゃ。散歩は夕方は止んで道路乾くといいなぁ。

寝坊

CA21SL53.jpg
最近は朝暗いので寝坊が増えてきましたいけませんね。
アミさんの前にあわてて用足しという必要が無くなったので。
涼しいですからね。ただ社長のお弁当はそうもいきませんから寝坊で大変明日から世間は3連休うちは日曜も休みなしです

アミさん昨日は少し散歩まぁ暑かったので無理はしないで。夜はDVD返却の都合があったので社長と下北で待ち合わせ。アミさんお迎えに連れて行かなくてごめんね

今日はで洗濯がはかどりますが我が家の洗濯物物干しの半分しきゃつかいませんのある午前中の早い時間は洗濯物で遮らない為。勿論達の為なんですさんも恋しい時期ですね。

最近歩いていてもなんとなく変な方結構いらっしゃいます。最近は変でしょう。だからすれ違う時は全身がレーダーになって注意してます。いきなり刺されたら嫌じゃないですか嫌な世の中ですね

さて暑くなりそうです。今日の散歩も短めかなぁ
そうそう「風のガーデン」はなかなかでした。まどろっしいけど観られそう

散歩が・・

CAVO8NNM.jpg
昨日はなんだかんだ一日で道路も濡れていたので用足しだけでアミさんダイエットで量減らしてますから「そんなに出る程いただいてないわよ」みたいな感じ
今朝も一応Tシャツ着せて用足しへもうすぐ7歳もシニアにしないと。今でも肥満用なんですけど
涼しくなってじゃない日に沢山散歩したいですねぇ

様達は元気元気夜になると私の布団に集結で会議してます昨日はアミまで参加してました

朝からブログでちゃんが旅立ちした記事が
そういうのって悲しいですね・・・・会った事無くても泣いてしまいます。
慣れないなぁ。こういうのって。

今夜は社長のなキャンディーズの蘭ちゃんが「食わず嫌い」「風のガーデン」と続けて出演。番組は決まりだなぁ
キャンディーズ世代ピンクレディ世代といろいろありますね。
私GS世代。あまり興味はありませんが。いわゆるビートルズエイジみたいです。
主人はプレスリィエイジかな。今は何なんだろう今の子供達に人気のアーティストって誰なんだろうか。

さて今日は散歩少しは行かれそうですねに会えるといいなぁ

貧相なチャウチャウ

CAQO53DR.jpg
たてがみとかハーネスの当たってた場所に毛が生えてきません。貧相
それでもよく「チャウチャウですか?」と聞かれます。チャウチャウがこうだと思われるのも困るので毛は刈ってあって生えてこない説明します。それでも今月で7歳になるアミさんシニアだから夏は毛刈ってあげないといけないしなぁ。体力消耗するし。アミはなかなか毛の生えてこない体質みたいです。冬寒くないならいいんですけどね。見た目より本犬の過ごしやすさですから

さてです。小降りの時に用足しはしてきましたけど明日ももよいらしいし。昨日は暑くて今日寒い

は特番ばかりですねぇ。つまらないわ。

最近の朝アルさんはビビとレオが食べ終わってからなんですよねぇなんでなんだろう
一番の元気はやはり来年二十歳のビビさん昨夜も奇声あげて駆け回ってましたアミさん鼻鳴らしてました。あれだけバタバタされたらねぇ。好きなアミさんたまりません
私も混ぜて~。でもアミが出動すると終結してしまうんですよね。残念でした。

今日明日の散歩はで微妙

迷い犬のお願いです。

京都府乙訓群大山崎町大山崎白味才付近で中型犬が迷子になりました。
心当たりのある方見かけた方はmonmon-mokomoko-y@ezweb.ne.jpまで連絡お願いします。

失踪日時 ・・・ 

色・・・白×クリーム

耳がたれている・鼻はピンク・赤い首輪をつけている(しろまる と名前がかかれている)

15キロぐらい(中型犬、柴より大きい)

メス

もしかすると・・・・自宅電話番号がかかれているピンクの札をつけている
ーーーーーー
しろまるちゃんの捜索のページです。

http://homepage3.nifty.com/kakowanwan/shiromaru_e.html

リンク、チラシの配布お願いします。

よし@兵庫さんからリンクのお願いです。

アミの散歩

CAYQ77IZ.jpg
アミ姫、鎌ヶ谷ではヨッシー、さくらと3匹で散歩これがよく歩くんですよ私と二人だとトボトボなのに
私より先歩いてる気がついたんですけどアミ姫子供の頃からレイアと一緒でした。そういえば散歩もレイアがいなくなってからは、あまり行かなくなったしも自主的に食べなくなりました
そうなんだぁ。社長がいると歩くのは社長じゃなくてもいいんだ。仲間がいればかといってそういう友達もいないしなぁ
やっと気がついたのが遅いちゅうねんが付き合ってくれる・・というのも無いなぁ

この前ニュースで沖縄のの話し。飼ってというか保護してる方。うん、気持ちはわかる「捨てるから悪い」「人間として動物は大事にしろ」うん。とってもよくわかります。でも手術しないで何十匹にもなって近隣は迷惑してるし。
なんか複雑。なんか違うと思うんだけどなぁ

だんだん手が荒れてきました。もうそういう時期なんだぁ。お手入れしなきゃなぁ。

今日はじゃないみたいだし。昨日は少し散歩しました。
今日は歩いてくれるかなぁというか歩かなきゃ。ダイエット
そういえばバナナダイエットでバナナが無いとか。納豆の時もそうでしたけど日本人て○○だなぁと思いました

ラブリーな。

CA3O2MBC.jpg
鎌ヶ谷へ行ってきましたは鎌ヶ谷の友で一番好きなさくら嬢アミがじゃなくて私がなんですけどアミとはお互い「ああ!あんたなの」みたいなぁ友達のへお邪魔して等しているとアミの鼾がその鼾を聞いたさくらの顔が物凄く面白かったと社長が「へ」という顔してさくらがアミ見つめていたそうで「あんたよく人ので熟睡できるわねぇ」というとこかなぁ
ついでに獣医さんでアミの足のできもの見ていただきましたがタコだそうです問題なのはそれじゃなく体重測定。う~ん見事に増えてました実はさくらのオーナーさんは獣医さん。見事にダメだしくらってきましたぁかなりヤバイ状態です。やはり運動不足が原因かと。
という事でダイエット強化月間にします
他のお友達とも沢山おしゃべりして、とても楽しい一時でした
帰るとビビさん詰まってて吐いてるし(誰かはわかるんですよね)レオさん社長の部屋に大量のお○こテーブルにトイレの砂が一粒。誰だ~テーブルに乗ったのはぁ長い留守番で達もかな。

さて今日はですまだ用足ししてないんですけど・・・やんでからにしようかと。アミさんお出かけでお疲れの様子なのでお○こだけ軽く済ませて様子みてます。
私は行ってきます

何してるの?

CA29AISO.jpg
ネットのお友達から届いたの箱に、すかさず入るレオさん音聞きつけてアミさんが「何してるの~」アミさんは入れませんから~。とここまで書いたらいきなり強制終了なんだぁ。最近変だなぁ
昨日はお疲れのところ社長が散歩にお付き合いしてくれたのでアミさんで歩いてましたどうして私だけじゃいけないん
おばぁちゃまが近づいてきて「うちにはがいたんだけど25年で逝ってしまったのよ」うんってそんなに長生きなんかいうちまだ最年長のビビでさえ二十歳になったないぞ~

今日は鎌ヶ谷までアミさん連れておでかけしますので留守にしま~す。夜は予報だなぁ

いい気候ですね

CAIZFJHH.jpg
アミさん又午前中は少し外で探索子達は大きくなって最近はあまり駐車場にはいなかくなりましたからねぇ。夕方の散歩ではドーベルさんが外にいましたから帰りは違う道にしようと言うのにがんとして「この道がいいの」;^^ドーベルさんいい子らしいんですけど吠えるから迫力がぁ・・・
夜になると涼しくなるので達が3匹揃って私の布団に。掻き分けて布団に潜り込むと今度は耳元でゴロゴロ攻撃うるさいよ~

昨日は社長とお好み焼き屋へ社長がもんじゃでしたいと言うので。実は私お好み焼き苦手なんです。しかも待つという感覚が短い出てくるのが遅い途中で帰ろうかと思いましたよ。
待ち合わせでは平気なんですけどね。友達2時間半待った事あります。当時携帯なんか無いから。でも待つ方も待つ方だけどそれで来る方も来る方ですよねぇ
暫くぶりに下北へ行きましたけどあの街は少し行かないと店舗が変わってる

今日はアミさんに留守番お願いして買い物予定です。夕方の散歩は暑いかもしれないなぁ社長がお供してくれれば歩くんだけどなぁ少し遅くしましょうか。

アミさんの顔

CAXV9L4A.jpg
見た目ほど小さくもないんですけど瞼のせいで、あるかなしかに見えますねぇはざまかんぺいちゃんに似てるのもが小さく見えるせいかな
さてネタが無いので雑談等。
ビビがうちに来たのは19年前。私が鬱状態でしたので主人が心配して貰ってきたのがビビでした。そしてビビの友達にとレオを。これが大失敗ビビさん凄く1ヶ月は箪笥から降りてきませんでした一人っ子がよかったみたいそこへ大家さんお娘さんが拾ってきたのベルが加わり(彼は9歳で脳腫瘍で虹の橋へ)
その後にチャウチャウのダークが。私はなんて嫌で嫌で。主人が以前チャウチャウのデュークというのを飼っていて彼が亡くなってどうしてもというので。
は初めての私はダークをみたいに育ててしまってダークも自分をだと思ってたみたいでトイレ使っててビックリ。
小さい頃ですからと大きさ変わらないし。ここからにはまります主人が大きいをというのでニューファンのレイアがきて。ああ!ビビさんならベルが来たあたりから
「又かよ」で諦めてましたぁ
そして千葉に居た頃庭で拾ったひよどりの飛世ちゃん。足が折れたものの1年以上生きてくれました。大変だったなぁ・・・・そして母のとこからアルバートがやってきて。
飛世ちゃん拾う前に主人が他界しました。もう5年になりますからアルバートが来てからも4年は経つのかなぁ。レイアは2年前に虹の橋へ。主人がいなくなってからガックリきてましたからねぇとてもいい子でした又皆に会いたいなぁ・・・・

昨日は「夢をかなえる象」観ました。うん。面白かったかなぁ。古田新太がい味出してましたなんか胡散臭い神様だけど

さて今日もお天気いいみたいだし散歩は・・・・これだと暑いかなぁ。アミさん週末には連れてお出かけしたいけど。
