

もう、うんざり

2008082309080000.jpg
連日の豪雨昨日はは無かったものの
アミの最終の用足し時間は連日どしゃぶり私も濡れるので
シャワーする前にと思うから12時頃になっちゃうとキツイし10時~11時に大体させますが
その時間帯はどしゃぶり待ってられないし。
日中はで暑くなりました。社長が早く帰ったのでお買い物とか。
最近は達フリスキーがお気に入り。缶詰ですけどね。バーゲンでラッキーミオでかつぶしふりかけというドライフードがあったので購入。ビビさんとレオさんは喜んで食べましたけど・・アルは食べない彼は銀の○プーンだけしきゃ食べませんねぇ
アミさんトッピングの缶詰はdbeなんですけど・・鶏頭の方が食いつきがいいんです。
これだと便が緩くなるんですけど・・食いつきがいい方がいいか悩みます。
ライの姉さんとかマリンちゃん&アンナちゃんママみたく手作りに挑戦してみようかなぁ。
アミは初めての物下痢しやすいので考えちゃいます。

昨日は土曜なのでホームセンターが混んでいました。慣れないご主人連れとか子供がいるから余計。社長は元々調理人ですから買い物慣れてて便利です
で、帰りにへ行くと社長の顔が珍しくひきってて「早く乗って」
走り出して聞くと隣のが駐車場から出られなくて20回位ハンドル切って社長のワンボックスでもスーと出るのに奥様はヒステリーおこしてるし、ぶつけられたらかなわないという事だったみたいですサンデードライバーが多いから;^^
皆様運転には注意しましょう。

さて今日も又散歩時間が微妙ですなぁ

怖かったぁ

2008082309060000.jpg
昨夜のまるで昼間のような稲妻と
雷の地響きで大丈夫なアミさんまで落ち着き無くウロウロ。
凄かったですから落ちたんじゃないかと思う音が何回も
は滝のように。マンションの前の道路も川のように流れてました。
ひえ~この天気明日まで続くみたいな。
今朝は止むんじゃないかと思いつつ昨日の滝のようなが脳裏をよぎりカッパ着用で用足し。その後・・・やっぱり止みましたねぇ
カッパ濡らさなくてすんだのに後のまつり
もういりませ~ん。四国では水不足らしいのに・・・
うまくいきませんねぇ。
というわけで用足しばかりでネタがありません。誰とも会わないし
アミは太る一方だなぁ公園も行かれないし・・・・・

最近ビビさんが凄い食欲で一日よこせと。おん年19歳まぁいいんですけど。呆けたんじゃないよねぇ。達。特にビビさん最近歩く後足がフラフラなんですけど。まぁ爺ばかりなのでねぇ。

今日も用足しだけだろうけど、どうなるんだろうか
のいるお宅はみな大変ですよねぇ。

酷い天気

2008082309050000.jpg
が続きます秋の長雨というか大荒れ朝から雷だの洗濯物は乾かない。散歩はちゃんと行かれない
昨日は母の施設の移動でした。早朝から迎えに行って新しい施設へ。
丁度晴れててよかった。午前中で終わりましたが疲れてしまってネットはお休みアミさんもさんもお留守番でしたからアミさんはすっ飛んできました「どこ行ってたのよ~」という感じで夕方はじゃない時間見計らって用足し。
まるで綱渡りのようはヒヤヒヤ感いつ降るか。降るとドサっとくるし
全く参ります

昨日のランチはファミレスで。隣の席のお一人で食事なさってた
方が私とそう変わらない年齢かなぁ。のキー持ってらしたから
でお一人でいらしたのでしょうが、なんか凄くかっこよかったです。
勿論綺麗にしてらして私のフライにソースが忘れられててそしたら黙ってご自分のテーブルのソースをポンと置いてくださって。
なんかやり手の女性社長みたいな。いいなぁ憧れちゃうん
ウェイトレスのお姉さんも可愛くて社長に「可愛いね」というと「そう?」ふ~ん。社長と女の子の趣味は合いません可愛いもん。
小池栄子似のえくぼの可愛い娘でした
まぁネタが無いのでこんな感じで;^^

さて今日も用足しは綱渡りだなぁ

久々に雨じゃない

2008081907480000.jpg
てます暑くならないといいけどでも夕方から予報散歩の時間が微妙ですなぁ。
続きでネタが無い毎日小雨で慌てて用足し後は部屋に引きこもり
アミさんそろそろ公園にも連れて行かないと。だしなぁ。

そうそう社長が目撃したそうなんですがレオさんアミさんの横通過する時にソーと通ります。そしたらアミがいきなり起きたそうなんですいえ!アミは起きただけなんですけどレオさんビックリして仰向けにひっくり返ってお腹出して手足バタバタして泳いでいたそうな爆笑ものだったらしいです見てなくて残念

女優の深浦加奈子さんが亡くなりましたね名前ではわからない方も多いと思いますが必ず見た事があると思います。名脇役でしたから。好きな女優さんでした。
まだ48歳・・・・合掌

あ!明日は忙しいのでネットお休みさせていただきます。

雨続き

2008081907450000.jpg
ばかりこんなんこう3日位続いてるんじゃなかったかしらアミさん用足しでさえ大変

でコマーシャル流してる「びっくりドンキー」ハンバーグの店です昨日は社長がいましたから連れていってくれました暫く行ってなかったし。帰りに友達のブティックが近いので寄って社長に友達の入力お願いして。オークションしてみようという話しになっているので銀行登録が私だと大変なので。慣れてる社長に。
当然アミさんはお留守番でしたのでましたがどうも誰もいないと不安で寝られないのではとでもでしたので帰ると直ぐに散歩に連れて行こうとしましたがリード持つと部屋の奥へ逃げ出す始末本当にが嫌いなです
達ははまだかと
アミの足が汚れるのでだと玄関に新聞紙敷いてあるんですけど、結構な確立でレオさんにやられます今朝も新聞がびっしょり怒る気力も無いわ。

さて今日も散歩は無理だけど用足し濡れないで行けるかなぁ。

秋の長雨

2008081907440000.jpg
もうずーと週間天気予報も昨日はなんとか降られないで行けましたけど
今朝はカッパで用足し。だとアミさんの機嫌が悪いアミさんが言うこと聞かないから私も機嫌が悪いという悪循環で。
昨日も少し降り出してきたのでもたもたしてるの叱ったら・・チャウチャウの性格が
出ますと怒ったら余計言うこと聞かない
の時も誉め殺し。叱ると余計食べない
当分機嫌の悪い日が続きそうですわ
そんなの関係無いとばかりに達はマイペース。
あ~疲れる
今日の散歩は勿論無しだなぁ・・・・・・

用足し3回

2008081709450000.jpg
昨日はになる前にとお昼に2回目の用足し
結局天気は夕方までもったので夕方もう1回と出ると霧雨が
本当にアミは雨女急いで用足し済ませて
そういえば千葉の友がキャンプだと言ってたっけ。うっかりした。
何故かというとあの一家のキャンプは必ず
結構な確立でうっかりしたとしたら
「普通に降ってますが、それが何か」と返事がきました
今日は今は止んでますからTシャツ着せて用足し。強くなるとか言ってるなぁ

ビビさん朝からげーげー出ました大きいのが
ビビさんの便秘も困りもの。押し出ししたら例のごとくしょぼくれてには出てきませんでした。げーげーで疲れたかな。自力で出口までもってきてもらわないと押し出しできないし。
アルは布団の上で吐こうとするしレオはみゃーみゃーうるさいしアミはチャッチャッと歩かないしがしゃべれたら「ママってヒステリーよね。そうだよなぁ。家出するかぁ。それも大変だよな」なんて会話してるかも

さて今日は夕方に止んでくれるといいなぁ。

涼しい

2008081709400000.jpg
外は短パンじゃ寒い位です。でも室温は25度。窓は全開にしてますけど用足しの後は
暑い位ですね。昨日は下北まで歩いて買い物目当てのホワイトセロリが無かったんですけど
アミさんこの温度でも暑いみたいで口開いてますだからってエアコンという訳にもいかないし。効きませんからね。昨日はちょっと散歩が出来ました前方に黒柴さんが待っていてご挨拶りょう君という1歳の男の子。遊ぼう攻撃でしたけどアミさん「ガキ相手にしてらんないわよ」みたいな遊んであげればいいのに。柴さんというだけでのオーナーさんに引かれてしまうんですと。とてもおとなしい良い子でした私黒柴には噛まれてますけど全部が全部そうじゃないんですから相手の反応で対処してあげればいいのに可哀想にねぇ只柴はキツイ子もいるという
だけで全犬種いろいろな子がいるのにねぇ。

夜中に外さんが騒いでアミさんがピーピー。窓開けて寝ると外の音がよく聞こえるから仕方無いんですけど
結局社長がいなくて暇でも予報なので今日はおでかけできませんねぇアミの散歩の時間が微妙ですから
社長のベッドが出ないのでビビさん不満そう僕が寝るんだから出してよ夜中にレオさんにそそうされると困るからダメ~

さぁ今日の散歩はどうなるんかなぁ。明日は一日予報だしぃ

秋の虫

2008081608100000.jpg
昨夜は涼しくて窓開けで寝ました今までエアコンで
窓閉めていたので気がつきませんでしたけど、もう秋の虫の声が聞こえましたこのまま涼しくなってくれればいいのですけど、そうもいかないんでしょうねやはり窓開けていると外の音が聞こえるので久々の窓開けで
アミさん少し落ち着かないみたいでした。

昨日は雷雨でした。暗くなってきたので少し早く用足しへ。最近小さい子供の団体が遊んでるんですけど親がついてないんですここらへんは
の裏道マップにでているらしく最近他のNOの車が多いから慣れてなくて危ないのにアミの散歩にもついて歩くので気になって仕方ありません「車に気をつけるのよ」とは言いましたけど親が交代でついてればいいのに

さて今日は涼しいんです社長は今日から日曜まで帰りませんから
夕飯の支度がいらないんですけど友達のとこへ遊びに行くか買い物か
こういう気温だと微妙なんですよね。アミさんエアコンで留守番か窓開けか。
用足しじゃなく散歩ができそうね気温です

中途半端

2008081507270000.jpg
涼しいならもっと涼しいならいいのに中途半端に涼しいからエアコンが効かないし
昨日の地震は怖かったです。地鳴りが聞こえるんですよ。多摩の時もそうでしたけど
関東が震源だと聞こえるんですよねぇ千葉の友人二人も凄かったと。
こちらはさほど揺れはしなかったんですけど。アミと達が安全な場所にいるか確かめないといけないし。アミがポットの下で寝てる事があって酷く邪魔なんですけど・・・・・

今日はビビさん食欲が無いみたいで。昨日は一日と騒いでましたけど。牛乳。アルさんにはパックのにしたら冷蔵庫の臭いがつくらしく飲まないアミさんがいただきました贅沢な奴だわ。
母に貰っていた頃はパックだったのに。

さて今日は天気かなり微妙。こういう予報の時は困ります行く時間が・・・う~ん

シェパード

2008081407230000.jpg
今朝のでのお話しですがシェパのオーナーさんが
7月4日生まれのシェパの子供が2匹引き取り手が無くて困ってるとの事で
いかがですかとシェパさん欲しいけど今はアミと一杯。どなたかいませんかねぇ。可愛い盛りウルフみたいな感じらしいです。でも欲しい~でも無理

暑いですけど朝晩はいくらか涼しい感じがします。昨日はがポツポツしてきたので慌てて用足しここんとこ散歩らしい散歩してないんですよねぇ暑いしっぽいから早く出るもので
慌てて帰りますから。

今朝ビビさんの押し出ししてビビさんが暴れるから短パンの足に後足で傷がついて出血。
まぁ珍しい事でもないんですけどバンドエイドが出動するのは最近は珍しいかなレオさんは相変わらず「おぶい紐」で背中にでもくくりつけておくかという位甘えてきます。アルがうるさいのは時だけだけど彼は鳴かないから前足でトントン攻撃です

今日も夕方はかもって又用足しだけ
暑い内になっちゃうかなぁ。結構パラっと降って終わりなんですけど道路が濡れたらだし。散歩の時間迷います。

涼しかった

2008081307570000.jpg
一昨日は寒い位で昨日はそう暑くもなく過ごしやすかったのですけど・・・
今日から又暑さ復活のようでおまけに夜はの予報。散歩の時間外して欲しいなぁ。
昨日は夕方雲がでてきたので早目に用足しで少し歩いてきました。暑くはないので
さほど厳しくはなかったので楽でした。結局雲だけでにはなりませんでしたけど

さてオリンピックも盛り上がってますが私は興味が無いのでが困りますいつものが無いまぁ仕方無いかぁ。

達は変わりなく最近レオさんがうるさい位ですかね。一日なーなー鳴いてます。彼可愛い声なんですけどうるさい
お布団敷いて一緒に寝ようというのですけど人間はみたく暇じゃないのよ~

社長の現場が今週は江ノ島に近い場所なので早朝から夜遅く又体調崩しそういいビジネスがあれば泊まるみたいですけどお弁当や洗濯の問題が・・・・
早く終わらないかなぁ。

今日も散歩は早目ですね。が怖い

夏から秋で又夏

2008081307560000.jpg
昨日は涼しくて最高でしたけど今日は又暑くなりそうです
あのまま秋ならいいのに。
昨日は夕方に公園へ向かうはずが
ええ~って言ったやん
仕方ないのでの中カッパ着て用足し。
暫くすると小雨に。なんだぁ。ん中行かなきゃよかったわぁという訳でいつもの「世田谷公園」へ。
アミさんTシャツ着せて。少し散歩しましたけど水たまりとか多くて
しかたがないので駒沢の方までドライブ
駒沢は駐車できないので近所のドッグカフェの前通ると閉店してました。
8時過ぎてたから仕方無いかぁ。社長が今週から忙しいので暫くは遠出出来ないしなぁ。
ちょっと消化不良でしたのせいだぁ

今朝の用足しの時ビーチサンダルが濡れていて履いたら気持ち悪い。昨日ので濡れたからと思いました
レオぉぉぉぉ。水道で洗うとぬめぬめ感が違うやられて
たんだぁたく。暫くよかったのになぁ。

今朝のは三日ぶりで美味しかったです。やっぱりマスターのが美味しいわぁ

今朝又アミさんに違う銘柄のヨーグルトにしてみると
本当に違いがわかるんだぁ。いつものヤ○ルトにしたら食べた
ビビさんの場所にレオさんが・・・ソファが無いからビビさんうろうろ夜は社長のベッドが出るのでそこでソファねぇ。
レオさんがお○こするから置けないのよねぇ。ごめんねぇ。千葉では散々やられて捨ててきましたから。臭かったですよ~。

今日は夕方はどうかなぁ。

す、涼しい

2008081009330000.jpg
今朝は短パンが寒い位でしたですからアミさんの用足しが終わり
部屋へ入る道で通り越して少し先まで行こうとしてアミさん押して曲がらずに
行こうとしたらアミさんに「何すんのよ」って顔されましただって涼しいやん「気が乗らないわいないし」という事でトボトボ帰ってきましたけど
今日は社長がいるので夜公園に出してくれるかお願いしてみようかなぁ。ここ2、3日実家でいなかったから。明日からは仕事で遅いだろうし今日しきゃ無いなぁ。
隣町まで散歩にも行きたいけど一人だとアミさんつないでおくのは心配ですから買い物ができません。見える位置につないでおければいいんですけどね。商店街はつないでおく場所が・・・・
さて恒例のさんチェックに出てみましょうか。今日は涼しいので遅い時間です
お仲間のHPでほかほっか弁当の話しが出ててお弁当食べたくなったし後で買い物行きましょうか私お弁当とおにぎりに執着があって社長に女山下清とか言われてます才能は無いけど、おにぎり好き
そういえば社長がたまに「俺のおにぎりは美味しいよ」というのがムカつきますそりゃ貴方は元料理人ですから寿司屋ですからぁ。上手でしょうけど
男で今は違う職業なんだから上手じゃなくていいの

今日はにはしのぎやすくていいかもですね

里親さん募集です

http://plaza.rakuten.co.jp/onlywan/詳しくはこちらへ。

ネタ無しです

2008080708300000.jpg
暑いから用足しだけで外に出ないのでネタが無い
朝からアミさんとアルの牛乳の残り(残りの方が多い)をたいらげて。太るよってまぁ人の事じゃなくて犬の事言えない私ですけどスーツとかウエスト入るんだろうか怖くて着れません多分入らないかもぉ。このお腹なんとかならないものでしょうかねぇ。
喫茶店も休みなのででインスタント
ところで最近アクセス履歴が変なんですよね。妙に多い。iモードだったり数字だったりyahooだったりするんですけど異常なアクセスなんですよねぇ。何が起きてるんだろう。

昨日は社長の誕生日のお祝いする予定が昼から急用で社長が実家に帰ってしまったのでお祝いは無し
台風が発生したみたいで天気崩れるらしいし夜のお出かけは無理かなぁ。今日誕生日祝いしようとしたんですけどねぇ。

夕方の用足しの時間が微妙ですねぇ

退屈なんだけど・・・・

2008080312240000.jpg
アミさん、すっかり退屈してます。たまに爺追いかけたりして
ますけど爺様達は相手になんかしてくれないし
でも暑くて夜も涼しいという感じは無いから退屈ですよねぇ
昨日は夕方の用足し(最近は散歩とはいえません)で馴染みのミックスちゃんと会えました。
お名前忘れちゃった;^^)
夜は疲れてたのか横になったら気がついたら朝でしたシャワーして
ゴミ出し、掃除、洗濯、アミの用足しで暑い
今日は社長の好きな「釜虎」頼んで
外食にするなら隣街の居酒屋かなぁお洒落な店知らないしなぁ。終戦記念日が誕生日。皆が黙祷してくれるって。それって嬉しいかぁ

今日も暑くなりそうまた用足しだけだなぁ

暑い

2008080308020000.jpg
連日暑い日が続きますね。散歩はほぼ諦め状態です
夜も涼しくない20年位前まではエアコン無しで暮らしてたなぁ。なんて朝考えてました。暑いけど寝られたし。最近の暑さは異常ですね
エアコン無いとちょっとキツイですね。私はともかくアミにはかなりこたえちゃいますよねぇ。と先ずは優先で考えちゃうのはチャウチャウは特に暑さに弱い犬種だからなんですけどねぇアミさんかなり毛が生えてきちゃいましたしね。もう少しの辛抱かなぁ。
社長もどうも夏バテみたいだし取りあえず鉄のサプリ飲ませておきましたけど貧血だといけないし。

ビビさんがクシャミするんですよ。何故かエアコンの真下で寝てるんですもの。夜社長のベッド出してあげると社長の部屋のベッドで寝てますけど社長の部屋はエアコン無しですから。ドア閉めてないから涼しい風は入りますけど。

昨日のニュースで自分の愛犬殺してお隣さん脅かしたというニュースが・・・・
犬に罪は無いのに凄惨なニュースです。とても腹が立ちました信じられない話しです。犬は飼い主選べませんからねぇ。

さて道が空いてますねぇ。いつもこうならいいのになぁ。社長が明日から少しだけ休みなので涼しい場所へ行きたいけどどこも混むから止めておきます。軽井沢の混んでる事部屋でまったりですね。つまらないけど。

さて今日も用足しだけになるんだろうなぁ早朝だって嫌だっていうが行くわきゃないわ

お尻から失礼

2008080307590000.jpg
いつも葉っぱむしゃむしゃのアミさん後ろから昨日はやっぱり用足しで終わっちゃいましたなので夜屋上へ
少し風はあったものの暑かったです。早く少し寒いなぁ位にならないとねぇ。
アミと二人で「あれが東京タワーだよ」とかおしゃべりして階段で降りる時に3階の子供達とばったり「わぁ」とか言われちゃいましたけど慣れてる子供達なのでアミさん吠えるでも無し頭なでてもらって
そう、このマンションエレベーターは無いんです。3階だてだし私エレベーター乗れないし。しかもうち1階だし屋上行く時だけ不便ですけどねぇ。

今日は社長が眩暈とかで倒れてます。全く毎日頭だ胃だと具合が悪くなるもんだぁ。
この暑さですから無理も無いかも

今日は「ゴンゾウ」「はねるのトビラ」「ヘキサゴン」かぁ
昼寝しとかなきゃ買い物も行かなきゃ。暑そう

今日も散歩はどうかなぁ。早く涼しくならないかなぁ

ネタは無いです;^^)

2008080209050000.jpg
ここのとこ大気の状態が不安定なので突然だったりで
昨日も少し早めに用足し最近は散歩らしい散歩が無くて夜中にでした。
アミさんもすっかり退屈どこか行きたいねぇ~
社長が夏バテでダウン気味暴飲暴食に寝不足
飲んで夜更かしするから。自己管理がなってません
社長がバテてるとアミさんがられませんもうすぐ短い夏休みなのになぁ。

達もアミもひたすら
まぁ平和ですね。
落としたと思った匂い袋はポシェットの中にあったしポシェットにつけてあったんですけど幸い中に落ちたみたいで
昨日変な事が。外に置いてある水のみ。さんの為に水入れ替えしてますが。カラスが行水してるし。ベランダから見ると中の水が揺れてるんです。
中でとかげでも溺れてるのかなぁと行きましたけど水も揺れて無いし何もいない夜にはラップ音が。東京のお盆は先月だし迎え火も炊いてないけどなぁ。
私は常にダークやレイアはいると思ってますから特別帰ってくるでも無いでしょうに。
魂とか信じない私にはちょっと不思議な出来事でした。

さて今日は散歩はどうかなぁ又用足しで終わりそう

引き続き拝借

DVC00010.jpg
昨日のフリーダ君のお兄さんにあたる吉宗(私はヨッシーと呼んでます)君です彼とフリーダ君のは床屋さん
ですからは本職でフリ父さんに綺麗にカットして貰ったヨッシーです高齢になってきたのでショップでのカットはお勧めしませんでした。
アミだって自分でできればやりたいけど高齢になりますからねぇ。
社長はフリ父さんに髪切って貰います。社長美容院派でしたがフリ父さん若いから
床屋さんでも昔の床屋さんじゃなくて美容院と同じだからすっかり病みつき千葉は遠いいから社長の髪は常に爆発状態フリ父さんじゃないと嫌なんですって。こだわり派私もついていって千葉のお友達と会ってきます楽しい

昨日の夜は涼しいみたいでしたからアミと二人で屋上へ。曇ってましたけど遠くでドンドンと花火の音が。昨日は東京湾だったみたいですね。
なんか雨粒が少し舞ってましたけど。部屋へ入り暫くすると
いいタイミングで屋上できましたぁラッキー。
遅くなってたらでしたねぇ。

最近レオさんがうるさくて寝よう寝よう一緒に寝ようと早い時間から
うるさくてまぁ爺様達は元気みたいでなによりですけど。

又今日もになるかもって散歩の時間はどうかなぁ。

拝借

pic.02.jpg
千葉の友達のミニチュアダックスのフリーダ君拝借です
これは冬場のじゃありません。この夏の暑い中でのだそうです。彼は何故かエアコンの涼しい部屋では無く西日の当たる場所で日向ぼっこなのだそうですならわかるんですけどねぇ
昨日のフォルダーは社長にみつけてもらいました違うフォルダーに一緒に入ってました。開いてみない私には発見できないはずだわ
ついでに写真もフォルダーに入れてもらいましたけどサイズがわからないからうまくアップできてるかなぁ。
昨日も散歩は短くというか殆ど行ってないなぁ。になるというので早く出たんですよ。暗くなったし。でも結局は降りませんでした。
オリンピック。実は興味無いんです。非国民ですから
したがってがつまらないなぁ。
今日は涼しいみたいだから散歩は行けるかなぁ。

変な写真

2008080817000000.jpg
じゃありません。ベランダから激写したアル何故かというか
寒いのだと思います。こうして一日ガラス窓に張り付いてるので邪魔で布団とか洗濯物干しますからねぇ
今日は違うネタの予定でしたけどうまく写真がアップできないでおまけにファイルまで消失させてしまう始末おおお~どうもは苦手です社長が帰ってきたらみてもらわなきゃ。
下手に触るなと言われましたあはははは
削除した覚えは無いからどこかにあるはずなんだけど

朝から暑いですねぇ。もう沢山な暑さです。6時の散歩でも暑いし食欲は無くなるし
いえ社長がですけど一日エアコン生活のアミと私と達は変わりありません。社長の今の現場は汗との戦いだから皆さん食欲落ちてるみたいです又カレーにしようかなぁ。
私はが食べたいんだけど~。
さてしてきます。

アップで

2008080209040000.jpg
アップでせまってみましたアミはなかなかカメラ目線してくれないので違う方向見てますけど。勿論探しです
最近は暑くて外に居る時間が少ないのでアミもストレスだと思います
毎日暑いですからねぇ
昨日はも無く普通に散歩が出来ました短い散歩でしたけど。チビパピヨンに吠えられたけど散歩は少し出来ました。散歩が少しでも出来るって最近じゃ大変な事ですよねぇ

ネタが無いので私ネタで。私は爪が短くないと嫌なんですよ。でも最近はサンダルだしペディキュアなんかしてみたいそしたらもお揃いでマニキュァなんかしてみたい。でもそれには少し爪が長くないといけませんよねぇ。
切りたい。でも我慢するかジレンマ
若い時は爪にはマニュキュァは当たり前だったんですけど・・・・
そういえば最近何もお手入れしてません。面倒だから石鹸で顔洗う粗雑さオイオイですよねぇ。
一応これでも独身おばさんだけど独身
まぁいいっかぁ(爆)

さて今日も散歩は出来るかなぁ殺人的な暑さです。外さんには
注意してあげて欲しいですねぇ。さんは結構平気なんですよねぇ。

ペロリンチョ

2008080109450001.jpg
シャッターチャンスがずれてアミさんぺロっとしたとこが撮れました。
毎日暑いですねぇ。エアコンもも不調だし

昨日の夜アミさんにおやつに小粒のシュークリームあげている時にアルが顔出してきて
危ないとアル追い払う前に「わん」と一声アミに撃退されてました
アミさんの時はいいんですけど物がおやつとなると犬格が変貌しますからしかしアルも意地汚いから懲りない奴ですアミに撃退されて暫くアミから遠ざかってましたけど
昨日の夕飯時に奴が出ました「キャー」
キッチンで撃退しましたがコンバット買ってこなきゃ。このマンションも古くなったからかしら。昔は出なかったのになぁ。それよりが3匹もいるのに何してんだか
昔は奴なんか出ようものなら大騒ぎだったのに。爺になったからかしら

昨日も夕方に空が怪しくなって早く散歩に出ましたけど用足しだけになりました。時間が早いと暑くてこれじゃアミの筋肉が落ちてしまうなぁ早く涼しくなるといいなぁ。
え~今日もとおりがあるかもなんだぁ。昨日は遠雷が聞こえてましたけど今日は普通に少しは散歩できるかなぁ。

昨日は豪雨&雷

2008080109450000.jpg
昼前から凄いでした
最近本当に大気の状態が不安定で今日も布団干し日和じゃないですね
昨日は道路が乾くの待ち慌てて用足し午後は買い物に出ていたので
帰るまでにならないかひやひやものでした。
なんとかにはならないで済みました。

ビビさん又便秘押し出ししたら今日はに出てきません

さてネタが無いのででの話し。本屋さんでよく立ち読みしてる方いますよねぇ。いいんですけど、こちらが本取りたいのに邪魔でもどかない方がいらっしゃいます。そういう時はおばさんパワーになります。わざとぶつかって「あらすみません!」嫌な顔されても知るか。立ち読みでどかない方が悪いわ昨日コンビニでマスターがそういう状態になったのだそうです。
そしたらその方マスターに「しっし」と
マスターがって謝れといったら「ご~めん」マスター
気味悪いのでもう相手にしなかったそうです。いきなり刺されてもねぇ世の中いろんな方がいますねぇ。

さて今日の散歩はどうなるかなぁ最近なんでsもありだから

ネタ無し

2008072709000000.jpg
全くネタがありませんアミさん散歩はしないし昨夜はが少し。世田谷は少しだけでしたけど屋上は当然
だし、殆ど室内で過ごします。当然ネタも無いし

世間はお盆休みが近いですね。うちはどうなのかなぁ。別にでかけませんけど。

アミさんかなり毛が伸びてきてしまっていますけど今切ると秋には生えないだろうから
今月は我慢してもらいます。

最近社長が不眠症になってしまってかなりブルーです。むずむず足症候群だと思うのですけど行かないんですもの
こちらまで調子が狂ってます。

達は元気アミと人間はグッタリという感じですかねぇ

さて今日は予報朝の用足しは行けましたけど
夕方の散歩又暑い中行く事になるのかなぁ夕方
予報だしでもでも困るなぁ。

ご老体

080613_1456~0001.jpg
ビビさん殆ど一日寝て暮らしてますまぁ猫ですから最近では椅子から飛び降りるのもキツイらしく、たまに敷物ごとズズっと落ちてます人間で言えば90位なんでしょうかねぇ。それでもたまに奇声上げて駆け出してますけど

暑いですねぇ昨日は夜アミさんと屋上へ。あまり涼しくなかったけどアミさん下に向かって「うふ!うふ!」と小さい唸り。何もいないのにこの前は1点見つめてたし何が見えるのか聞きたいわ
でも唸りはじゃないから。アミさんには唸りませんから。怖かったらしく前足で屋上のドア叩いて「帰りましょう」もう少しゆっくりすればいいのにぃ。
臆病で困ります

さて今日は暑くなりそうですね明日はとか。
だと暑いしだと困るし
贅沢といわれてもそうなんだも~ん

シャンプー

2008080212360000.jpg
昨日はアミさん社長にシャンプーして貰いました。一人じゃキツイ
何故かアミさんシャンプー後にはお○っこがしたいらしいんですよね。
拭いてからの中気持ちよく外でお○っこ。部屋で冷たい水をがぶがぶ飲んでアル追いかけて夜公園にでもと思いましたけどシャンプーでお疲れだろうから、でもアミさん夜になると少し期待してたみたいでした

昨日午後にレオがうるさいので布団敷こうとしたらレオの様子が変してありました。お○っこ干したばかりの布団畳んであったのにわざわざ布団にアミ構って忙しかたから明らかに嫌がらせ昨日は一緒に寝ようって来ませんでした。当たり前だわ。
とんだ洗濯デーでした。アミのタオルとシーツに布団。

買い物に出てきました。橋にホームレスっぽいおじいさんが座ってました。最近のホームレスさん綺麗だからどうかわかりませんから弱ってらっしゃる感じがしたのですけど声かけられませんでした。もし体調悪いなら何処に連絡したらいいのでしょう。病院救急車
もっと弱者に優しい社会ならいいのに。母だって私がいなければ診てくれる身内無しという事で施設入居できないし。私の時は誰もいないじゃん
いなくなるまでは頑張らないと後は元気なら、ちまちま働いて食べていく位はなんとかなるかなぁ
なんて朝から考えてしまう光景でした

さて今日は暑くなりそうです嫌だなぁ

ラブラブ♪

2008080118010000.jpg
わかりますか夕方アミの散歩に出た時。アミが葉っぱむしゃむしゃ。
ふっと見ると葉っぱに蝶々が最初は1羽かと。よ~く見ると2羽いるんですよ。ありゃこりゃラブラブの最中かい失礼しましたぁ珍しいので1枚失敬しました。余程ラブラブなのかそばでシャッター音しても触っても逃げませんでした。邪魔しちゃ悪いのでアミが気がつかない内にその場はなれました
一昨日までは少ししのぎやすかったのですけど昨日の夜からは少し気温が上がって今朝も暑い暑いアミさんの用足しの早い事

最近はレオさんが一日鳴いてうるさい事老人になって口うるさいのかしら
今日の散歩はどうかなぁ次第ですねぇ。昨日はメッチャ短かったですから
