

頭は猫(爆)

200710290904000.jpg
多少、外にいられる位の気候にはなったので頭は猫さんで一杯の
アミです部屋へ入る時も名残惜しそうに・・・猫・・・という感じ

今日は社長が休みなので、おもいきり寝坊。たまにはねぇ。真夏はこれができないですけどね。昨夜の雨で道路も濡れているだろうと。
少し遅くなっただけで猫達のご飯コールがビビなんか耳元まで来てニャーニャーと
皆さん食事して3匹で顔洗ってるのは可愛いですねぇ。

さてしたら今日はアミさん洗えるかなぁ。

暑い!

200710291144000.jpg
日陰はいくらかいいものの暖かいというより暑い
室温が高くてアミさん散歩後はこんなに舌が伸びてしまいました
これでも今年の冬は寒いそうですねぇ天気予報当たりませんけどね。
夏だって冷夏って猛暑だったし。
私がから帰ると窓際でまったりしていた猫さん達蜘蛛の子散らす様にオイオイそりゃなんだい。失礼な。
帰ると洗濯物干すから邪魔になるのがわかってんのかなぁ。
も美味しいのですがやはりに入らない場所でゆったりするのもいいかも来月はアミ連れてどこか行きたいけどなぁ。涼しくなりますからね。
アミさんが好きですから。私は嫌いなんですけど

今日の某氏のアルカイダ発言。某氏の接待問題。後から後から出てくる老舗の賞味期限の問題。まぁ新聞はネタに困らない事

今日は「おネエMans」「有閑倶楽部」幼稚だと思われるでしょうが
「おネエMans 」は週刊誌読まない私的にはトレンドな情報源。それにおネエ様達は皆さんその道のスペシャリスト。仕事なさってり顔は凄く男らしいと思います
「有閑倶楽部」に関しては完全に漫画なんですが若い頃コミック読んでいた私には懐かしいんです楽しめればいいと

ショパール素敵ですね。でも宝石、ブランドに興味の無い私には綺麗だけかな
あら!赤坂君逮捕・・・覚醒剤・・蔓延してるんですね・・・・

普通しないだろう

200710272129000.jpg
こうして寝てる布団に普通はお○こしませんよねぇ
自分が寝ている布団なんですから朝方、布団の様子が変。
濡れてるんですよレオでしょう。見事にやられてます。
私の顔見るとこそこそ
早朝から毛布の洗濯です。でも布団は乾かないぞ~。どうしよう
だから新しい布団に変えられないんですよ
昨日は早く寝られて、久々にゆっくり寝られるはずだったのにぃ
4時半起きとなりましたぁ

アミの散歩にはまだ暗いし珈琲もしたし
の食事もあげたし、当然レオは
出てきません。私がいない時にそ~と食べるんですよ。まぁ仕方ないから見ないふり
してます。そうしないと又逃げるからねぇ。

昨日は早く寝たのに暖かかったので網戸にしてたら猫さんが
外で騒いでたみたいでアミが駆け回ってうるさかったし
そうそう一昨日は間違いが4件。しかもそのうち3件は
同じ会社から。うちは下村じゃないってば。ダメ押しに携帯にまで
今日はお昼寝しないともたないなぁ・・・・

昨日はありがとうございました

200710272117000.jpg
アミの誕生日に沢山のお祝いメッセージありがとうございました
まぁ、あの天気ですので本人(本犬)こんな感じでしたけど
とりあえずササミ茹でて、人間用のケーキは弟が偶然買ってきてくれたので、少しおすそわけ。スポンジのところだけですけど
誕生日・・・う~ん微妙ですねぇ。又年とっちゃったかぁ。ダークは7歳半だったしレイアも9歳半・・・なんとなく微妙・・・・年齢的にもアミの後は犬飼えるかなぁという感じだし、飼うなら小型は・・う~ん。小型ならいらないかな。やはり大型がいいんですよねぇ

昨日は弟のレクターが来て、というかあの台風の中歩くのが凄い。
同じ兄弟なのに彼は雨が好きなんですよねぇ
彼が鳥の唐揚げ食べてる間、アルは弟に張り付いてました
人のよい弟は酷く食べずらそうでしたそれじゃ、うちじゃ物は食べられないぞ~
少しアルとアミに唐揚げはわけてあげました。弟は安心してました。
意地悪じゃなくて、よくないからあげないんだけどなぁ。まぁ少しだけだから。
ほっといたら食べたいだけあげちゃうんだろうなぁ
これを母がしてたからアルの歯はボロボロなんですよ。他の2匹と比べると酷い。
毎日甘いミルク貰ってましたからねぇ

さて今日は一人でアミのヌイグルミでも探しに行くかなぁ。
その前にアミにもう1回外の空気吸わせてと。日中は暑くなりそうだし・・・
社長はBBQにお出かけだそうで。インドア派の私はノーサンキューです。

大変

イベントに興味の無い私は忘れてました
今日はアミの誕生日です。6歳になりました
おめでとうですが・・・何も無いなぁ台風だし・・・

つまらないわ

200710270910000.jpg
又、雨ですアミもつまらなそう。
朝の用足しは、どうせ濡れるので半袖、短パンで
いつもの喫茶店でマスターに「それはやりすぎでしょう。風邪なのに」と
注意されちゃいましたぁだって暖かかったし。
アミは用足し嫌がって雨だと歩かないんです。なので叱られましたアミの声「だから雨は嫌なのよ。ママ凶暴になるんだからママなんか、嫌い」と
そして帰り食事して、ひたすら寝ております。夕方はお○こだけにしとこうっと。

猫さん達はすこぶる元気。もうトイレも砂が大量すぎていつもの容器に入らない位。
ご飯も空。まぁいい事ですかね
アミ、フィラリアの薬なんですがこれ飲むと緩くなるので明日にしとこう。

さて今日は買い物行きたいのですけど雨なので。家でおとなしくしてましょう。
雨でも溶ける訳じゃないけど雨は嫌いなんですよねぇ

雨です・・・

200710211644001.jpg
アミは用足しだけすませて。今日は寒いし。
昨日はお留守番。帰るとスイッチが入り猫は追いかける。
水はガブガブのむ。なぜかアミは人間がいないとというかシャンプーにだしても
水飲まないんですよねぇ。シャンプーから帰ると水飲むのが凄いんです。変なの猫もトイレは汚れてなく、皆で静かに留守番だったみたいですでもいるから、多少は寂しくないのかなぁ。

昨日は母のところと墨田区役所へ。施設では母は元気元気「あんたがくると皆が
誰?ってきくのよ。娘だって言うと嘘でしょうって、アンタ老けて見えるのよ。
私が若くみえるからねぇ。がはははは」だそうです心配無いわ。

区役所で生活保護の申請。3回目でやっと申請だけでもさせてくれました。
施設から電話していただいたのがよかったみたいです。世田谷から墨田。しかも
施設は辺鄙な場所。近くはないんだから勘弁です
母は離婚したので年金が無いんですよねぇ。元気だからいいけど。

さて今日は買い物行きたいんだけどなぁ。散歩もNGです明日もなんだよなぁ・・・・

今日はお出かけ

200710221028000.jpg
なのでアミ姫と猫達はお留守番です。いい子でお留守番お願いしますねぇ。
アミ連れて行きたいけど車で待たせておくのも可哀想だしね。
我慢してね。出かける前にもう1回お散歩しておきます。
暑くないと、日中でも散歩ができるのがいいです

いい感じ♪

200710221025000.jpg
人間には朝は少し寒く感じる様になりましたがアミ的にはいい感じ
はひだまり求めて交代でおひさまに当たってますけど
昨日の夕方の散歩ではコーギーさんと遭遇。あちらもびびりんちょさんでアミもびびりんちょだから面白かったですよチョイと臭いかいじゃ、離れて、相手がかぐと逃げて。飼い主さんと二人で

今日はネタがありません。
明日は又母のところへでかけますので。しかし風邪が治ってないし、用事で会わなきゃいけないし、マスクかなぁ

お食事アミちゃん

200710230806000.jpg
アミの朝のお食事ですアミは食いつきが悪いので暫く、この状態
今朝は、たまにお会いするミックスちゃんと遭遇。アミさん少しは嬉しいのかしら夕方の散歩は長目にしてますが、公園まで行かないと、なかなかお友達には会えません。

ビビさん又夜中に部屋の中、ダッシュしてました外に出たいのでしょうねぇ。ダメですから
アルさんとりあえず薬でなんとか発作は治まっているみたいですが、まだ不安なのでおしめ猫になっています。
朝から3匹で今日もご飯コールでした。

私の風邪は相変わらずです。悪くもよくもなりません。他の病気かい

最近いろいろなニュースがありますけど食品の偽装問題。こでてくると
又かいという感じですよねぇ。
若乃花の奥様の問題、チラッと見ましたが、男性が売名行為なんでしょうねなんだかよくわかりませんけど、誰が被害者なんでしょうね。
世の中の独身の男女の方不信に陥りますねぇ。結婚の時はあんなに仲良しだったのにねぇ。


フワヮヮワ~

200710211644000.jpg
少しぶれてますがアミ姫あくびの一瞬です
昨日の予報では今日は暑くなるとか。なんですかぁ、一番の寒さというのは天気予報当たりませんねぇ。
実は最近は涼しいというか寒いので早朝に慌てて散歩というのも
ないので、少し、はめを外しまして等いただいて音楽はブラック、ディスコ等。ジャズ聞くと眠くなって(苦笑)
な訳で寝たのが5時。起きたのは8時。普段はお弁当の都合とかで5時起きの世界
ですからたまにはね風邪で具合が悪くて昼間寝ていたので、夜
寝られなくて飲んで玄関で寝てしまっても、あくる日、ちゃんと
散歩しますから大丈夫です。気持ち悪くても具合が悪くなるのは散歩が済んでから

アルもお薬増やしたら落ち着いている様子です
レオさん昨日は下痢が治ってましたが、又今朝ゆるい
そうそうの方は失礼ですが
2,3日前、まぁ立派な何が。太くてしかも長い。こんな太いのはビビに違いありませんアルのは細かいしレオのは中間で短いんです。
まぁ感動しました。自分でこんな立派なのを
というのは大げさですが。結構感動しましたよ~

という訳で寝坊なので今日はこれから2回目の散歩です。
風邪は風邪ですが酷くはなってないみたいです。油断禁物ですから、お薬はしておきますね

アルバート

P1000001.JPG
獣医さんは一生薬を飲まなくても大丈夫かもしれないと。
というので試しに薬を止めてみましたが、又発作
こりゃ一生薬のお世話にならなきゃダメかも。というので又おむつ生活に
なってます。お薬飲ませても今回は効きが悪いみたいです。ひきつけは体力使うと
思うのですが彼は発作が治まると
食べになんという。発作以外はいたって元気
今日は3匹揃って「ご飯~」コール

アミさんは昨日は社長がいたので、一緒にお手紙出しながらお散歩でしたのででお散歩。でも公園まではまだ暑いので近所まで
行って引き返してきましたが、沢山に出会って
ご挨拶。成犬のチャウチャウ的にはアミさん友好的なので
遊ぼうと言われて少しご機嫌でした。今朝は短かったのですけど長く歩こうと
すると足が痛そうにでも帰りの道歩き始めたら足取り軽く
みたいな。やられた何でもないんじゃん。

パソコンは社長に直してもらいました。バージョンアップしてもらって。一昨日復旧したのが原因なのか。
私は喉が痛いですでも熱がでないから快調とまではいかなくても
なんとか散歩はできます。
ご心配おかけします

今朝のアミさん

200710200822000.jpg
昨日は午後から雨予報。なので10時に2回目の散歩で
用足し。そして昼になっても降らないので、社長の出勤に付き合って駅まで散歩。
アミさん電車には乗れないので駅を通りこして、少し先へ。工事してて水撒きしてました。
そこでブレーキ。足が濡れるのが嫌らしくUターン
そして夕方4時半になっても降らなくて又散歩
7時頃から降りだしましたが昨日はアミさん出たり入ったりの一日でした
今朝は外でのんびりして部屋へ入ると奥へ行ったアミさん戻ってきました。
玄関にいる私に「ママ大変がお部屋に
○こしてるわよ」と報告誰やねん。それだけご飯が遅くなるのよ。全くもう

少しの状態が不安定です。私も状態が不安定
更新ない場合はどちらかが故障とお考え下さい
それでもアミの散歩は行きまっせぇ

寒いかも

200710171614000.jpg
人間には寒い位ですね。室温窓開けで初めて20℃になってました。猫さん寒い
だろうと窓閉めて。朝の方が暖かでしたねぇ。
レオさん食事に出てこないし、下痢気味なんです前にもありましたけど治ったんですけど。ご機嫌とろうと、遊ぼうとして話しかけて、レオさんが
少し遊ぶ気になって・・でも1点みつめて凝視してます。その視線を追うと・・・
テーブルの下からアミと目が合って猫に話しかけると
すっ飛んでくるんですよ。レオさんそれが嫌で警戒してるんですね
アミはやきもちさんだから猫とは遊べないわ
サイレントじゃないと

アミにはいい気候なんでしょうねぇ。今朝はよだれもなかったです

風邪がなかなかスッキリしません。今日は久々に喫茶店へ。
昨日店の前で近所の怖いドーベルさんとバイクの接触事故があったそうですでもドーベルさんには異常なし
結構人懐こい子だったそうです。家の前通過する時は
吼えて怖いのに。ふ~ん、そうなんだぁ。

今日は雨予報なので降らない前にアミの2回目と買い物済ませてしまわないと。
風邪がスッキリしないのでキツイなぁ。

アミのお食事スタイル

200710180815000.jpg
おいおい、もっと可愛いタオル買ってやれよですね
新聞の景品のタオル、大きさと厚さが丁度なんですよ。景品だから薄いし
しかも中途半端に大きいし夏場は保冷剤入れてアミの
首に巻きつけるのに丁度でした。布買って縫ってあげればいいんですけど、最近は
老眼なので縫い物は苦手です

今朝の散歩では又公園でのお友達のシェルティのやまと君と遭遇
彼は電車が大好きで電車追いかけて吼えてます
オーナーさんは皆の迷惑にならない様に公園から電車見せてます。公園からじゃあまりよく見えないんですけどね。
そこで発見。その前にミックスちゃんらしきワンちゃんとご挨拶して、そのミックスちゃんがやまと君と一緒に居たらアミは尻込み。やまと君もミックスちゃんも知らない犬じゃないんです。アミさんどうも犬が団体でいるのが苦手みたいです。
だから公園が嫌なんだぁ。相手が1匹だとご挨拶するんですよねぇ。どうも仲間に入るのが苦手みたいです
なんとオタクな

猫達、社長が来るとわらわらと出てきます。社長の周りに3匹ちゃんと。ビビは膝に。
レオは隣の椅子に。アルは足元に
猫も私一人だと寂しいんですねぇ。アミさんも喜んでます。尻尾くいっくいなんか、ここまでだと私が寂しいわ
そりゃ人数多いから行き届いてないでしょうけどねぇ。そんなに
あからさまにしなくてもねぇ

さてテレビでは亀田問題ばかり、確かに好きじゃないけどまだ子供なんだから
そんなに、いつまでも騒がなくても。お父さんは仕方ないとしても
息子はまだ十代。可哀想な気がするのは私だけでしょうか。

寝坊してお茶行きそこねました
頭痛くて。でも私はバッ○ァ○ンですぐ治りますから。
今日の夕方は散歩できるかなぁ。昨日は長くできたけど、毎日空が危なっぽいです

ねぇ、遊んであげるわよ。

200710120843000.jpg
まるで、そう言ってるみたいなアミです。今日は天気もいいので
2回目の散歩に出発しようかと思いましたが、今日は日向は暑いので止めておきました。
お向かいの駐車場で猫探知機して終わりです
子猫さんがちょろちょろしてます。最近まとまってないからわからないのですけど人数が足りない気がするんですけど子猫さんはすばしこいのでアミは鼻鳴らしておいかけますが追いつくわけもありません

昨夜はかつおの煮付けでしたので猫さんたちそわそわと、その割りにはあまり食べてませんでしたが、朝まで置いて置いたらお皿は空になってました。アミさんが食べなかったウインナーも置いておきましたが無くなってましたねぇ。アルでしょうね。
アミさんは何でも食べる訳じゃないので、食事の食いつきが悪く大変です。
ジャンクフードは好きなんですけどね

今日は久々にお天気なので布団干してます。
又敷くと猫に占領されるかなぁ

昨日は夕方ゆっくり散歩しようかと計画してましたけど、又雨。
空模様が怪しいので急いで用足しさせて帰ると
おもいきし雨でした危なかったです。
お天気安定しませんねぇ。

柿と夏みかん

200710151942000.jpg
昨日は母の施設へ行ったついでに実家に寄り、柿と夏みかん狩りをしてきました。
柿小さいけど甘いんです。夏みかんはお風呂用に使います
風邪気味なので母とは会わず、年寄りが多いですからうつしたら大変だし
ケースワーカーさんとお話ししてきました。

お留守番だったアミさん猫達、お利口さんにしてました。アミさん帰るなり
ジャンボーンほおばってました。いつもはほったらかしにしてるのに
お腹が空いたのかな。と用足ししてご飯綺麗に食べてくれました。
食欲の秋の始まりかなぁ。もちろん猫達は「ご飯コール」
世田谷から墨田区は遠いいわ。疲れました

実家の弟が近所の犬が吼えてうるさいと、私が録音聞いた
感じでは要求吼えなんです。直接聞きたいと思ったのですが、私がいる間は
鳴かずじまい。帰ると突然鳴き出したと弟からメールが
久々の実家、ゆっくりしたかったのですが時間がなかったので残念。
神楽坂も歩きたかったなぁ。

今日はアミさんの散歩できそうですね。

お留守番

200710100918000.jpg
今日は母のところへ行くのでアミにはお留守番してもらいます

昨日の夜は散歩に行こうとしたら雨なんか天気が安定しませんね。
涼しいので楽なんですけど。

今日はでかけるのでネットはおサボりさせていただきま~

めいさんです

photo.jpg
お友達のお嬢様のミニシュナのめいお姉さん(本当はおばさん)
彼女は自分を犬だとは思ってません一人でお留守番した事無いし。
というのも彼女は発作持ちですからでも彼女の家来は看護士さんケアーは十分でしょう

朝方、隣で寝ていたアミさんがいきなり猫に襲い掛かりました。誰だかわからなくて
寝ぼけ眼でアミ引き剥がすとレオさんはて
一体何があったのでしょうアミさんご馳走の夢でもみて
寝ぼけたのかなぁ。食べ物絡んでないのに
勿論レオさんに怪我はありませんけどびっくりしたみたいで
去りながらアミに怒ってました

テーブルの下に何箇所もおもらしの後がアルなんですよねぇ。
発作が起きていれば椅子から落ちるのできがつきます。何なんでしょう。
これじゃホットカーペットは敷けません。困ったなぁ

アミの散歩だんだん長くしています。日中はまだ暑いけど朝晩は大分楽になりました。
そろそろ長袖だして洗濯しました。

明日は母のところへ出かけてきます

実は

200710121449000.jpg
風邪がよくなったり悪くなったりで少し寝てようかと。
ところが、布団伸ばしたら、こういう状態になってました。ひえ~
S字に寝るか、どかすか、畳で寝るかで、結局は寝ませんでした
猫達がどいてから、少し寝てましたけど。布団が汚いのは、布団無い訳じゃないんですけど、常にこういう状態なのでどうせ汚れるからいいやぁと

一昨日、昨日とご近所で公園仲間のワンちゃんと遭遇。暗くなるのが早いので
皆さん時間が早くなってきてお会いできるみたい「アミちゃん毛が伸びたわねぇ」と。
もう少し涼しくなったら公園ですね

今度は「赤福」ですか。私は食べた事ないから、後から後から出てきますねぇ。
老舗と言われる所がそう

今日も風邪薬飲んどいた方がいいかなぁ。いいと思って止めるとあくる日、声が出ないとか、そんな感じですわ

お見合い?

200710080805000.jpg
夜中ですが、我が家アパートですから廊下が狭いんですけどアミさんが、寝てました。
その先に猫のご飯が。アルさんご飯に行きたい。
でもアミが邪魔。そこで、よっこいしょとアミのお尻飛び越しました。いえ飛び越したつもりだったのでしょう。本人(猫)は。ところが着地したのはアミさんのお尻の上アミさん、寝てましたけど、「うう」寝ぼけ眼で。アルは「しまった
というわけで固まるアル。のアミで、二人で暫く見つめあってましたその姿がおかしくて。偶然見てしまった私は夜中にも
関わらずお腹が痛い位笑わせていただきました

さて昨日は社長がいませんでした。ドア閉めておけばよかったんですけど。
やはり夜中。点々と水が・・・おかしいなぁとたどって行くと社長の部屋の壁に・・
拭いている内にレオが姿消しました。わかり易いなぁ犯人はレオか
又お○こ攻撃が始まりましたって奴は

楽しみにしていた「医龍2」原作はコミックなので、ありえないという内容ですが
それはそれで楽しめました。コミック原作は只楽しめるから面白いですね
たまには音楽聞くとか本読めよ。ですなぁ
大好きな綾辻行人の作品も「つんどく」になってます。本の虫だtったんですけど
推理小説すら読まなくなりましたねぇ・・・

自動改札が停止。うん、何故でしょう。ありえない。この通勤時間帯に。
まさか、サイバーテロじゃないですね。

何故か今朝はアミさんで散歩してくれました。
彼女はきっと「全く、毎日この人散歩に連れて行かなきゃならなくて面倒だわ」
とか思ってるんでしょうねぇ。いかんなぁ。


屋上でまったり

200710100921000.jpg
まだ暑いので、早々にひきあげましたけど、気持ちはよさそうでした
珍しくかけっこなど少ししてみました。外は気持ちいいんでしょうねぇ。
夕方は社長がいたので一緒に散歩。アミさんなんですが
と人の少ないところは社長にリードを任せましたが。
社長は足が速い。アミさん急いで歩いてました最近は「後へ」の
コマンドの練習してます用足しすると帰る時は凄い早足になるんですよねぇ

さて犬友のきょこやんが、なんと又猫を保護してしまいました。今度は三毛の女の子
性格はいたって温和でおっとりです。え何故本人(本猫)
みないでわかるかというときょこやん家のアリ殿下という猫に性格が似てるという事ですのでそうなります
きょこやん、ご存知の方も多いと思いますが獣医です。何かの時はアフターケアーもつきますのでどなたかいらっしゃいましたらお願い致します。
きょこやん、猫を手放すのが苦手な人です。きょこやん家の猫5匹目に
なる公算が強くはありますが
我こそはという有志の方いらっしゃいましたら、ブックマークから「あり、ハロ、じー、にうの部屋」へお願い致します。きょこやん家、私のお気に入りは犬の大女のさくら嬢なんですけどね可愛い奴です。

我が家の爺達といえば、又ビビが夜中に運動会
レオ様は吐いてるし、お願い、夜は寝かせて
昼間起こしておくかなぁ。よく寝てますからねぇ

今日は2回目は外か屋上かアミに決めてもらいましょう

涼しいです。

photo.jpg
でもアミさん、これでも暑いまぁ犬ですからねぇ。
猫達は寒いみたいだけど窓開けで。
ここの所天気が安定しないので散歩がイレギュラーになってます
そろそろ屋上はいいかなぁと思いましたが暑かった
でも気持ちいいらしくアミさん帰りたくなさそうでした
暑いってば。

昨日は猫達とアミの食べる缶詰買いに社長にホームセンターまで連れて行ってもらいました。
な、なんと銀の○プーンの大きい袋は498円。ラッキー
小さい方の袋でも安くて598円ですよ。これネットで買っても安くて798円在庫限りでしたけどお財布と相談で5個だけ買ってきました。
ちょっぴり幸せでした。アミさんのdbfの缶詰もバーゲン
ルンルン。

夜中に何故かビビさんが運動会凄い勢いで駆け回って
アミが鼻鳴らすので起きてしまいましたよ。珍しいです。
いよ~18歳、元気だね~

美味しい。

200709291506000.jpg
相変わらず草をむしゃむしゃ。生野菜あげたら食べるのかしら
試してみようかなぁ
昨夜、試してみました。社長とアミ走らせてみました。速度変わりませんでした足4本あるんだから本気出せば少しはいいかもですけど、電池がすぐ切れましたやはり相手が男性ならアミはすぐつかまるかも。
機敏な動きは猫見た時だけみたいです

最近退屈なのかレオがビビにちょっかい出して困り
又ビビは気難しくて大げさだから。レオはその度に叱られるんですけど
又やる。まぁ爺ばかりなので静かではあるんですけど、レオさんだけは遊びたい病がビビのマイブームは社長のお膝。ベッタリなんですよねぇそれ程仲良しでは無い3匹ですけど仲が悪い訳でも無いという感じです。

ところで昨日から調子がすぐれません。私がなんですけど
多分風邪。神経の不調と症状が見分けにくいんですけど、今回
喉がというか気管支が不調なので風邪と思います。
昨夜は9時にアミの用足しして横になっただけで朝まで寝てしまいました
朝の散歩。最近は早いと暗いです。これからは日が出るのが遅くなるんですねぇ。
朝遅く。夕方早くの散歩になってきますねぇ。

一人で歩けるもん。

200710070928000.jpg
アミさん私がリードを持ってないと不安みたいです
アパートの周りで人がいない時は一人で歩かせてみます。鈍足だし、呼べばくるので、只猫さん出現すると危険なので細心の注意で。猫ダッシュは無いのですけど行こうとしますから、追いかけて行くと困るので

ビビさん押し出しした後は元気が無いんです。あまり気持ちはよくないでしょうけどスッキリするやんね
台風があるので気圧が心配です。アルにしっかり薬飲ませないと。
レオさん相変わらず用足しした後はらしくて駆け出してます

昨日のニュースで動物保護団体が自分の敷地に犬を搬入するのに
住民が大反対して入る事ができないと・・・・私は犬は好きなので反対はしないでしょうが
鳴き声とか臭いという問題では住民も反対するかもしれませんね。私なら我慢しますけど。
愛護団体の方も大変だとは思います。たまに首かしげる行動もあったりもしますけど。
なんとか住民の方々と折り合いがつけばいいのになぁ。
困るのは犬達なんですよね。不便でも離れた場所に施設があればいいのになぁ。なんて考えました。テレビに映るゴールデンの顔が忘れられません

今日は予報。早めに2回目の散歩してしまわないと・・・・

おばけ

200709291505000.jpg
タイトルなんですけど秋になるとセーターに付着すると取れない実の草があるんです。
それを「おばけ」と言ったらしいのです
私は覚えがないのですけど、主人がそう言ってました。さてこの「おばけ」
なんですがチャウチャウさんに付着すると大変な事になります
一面小さな実がチャウチャウさんの柔らかい毛には付着すると
とれないんですよねぇ。秋はブラシ持って散歩しないと。普通アミは貧毛なので、さほどは必要ないのです。先代のダークは黒でしたから、そりゃ目だって大変でした彼はまた立派な毛でしたからねぇ。

今日は日差しはあるものの空気が冷たいですね。少し寒いかも。
犬の季節になってきましたねぇ。半袖からそろそろ長袖ですね。まだ靴下も履いてないし

猫は日差しの中で太陽と仲良くしています。朝食が終わると皆静かになります
アミの朝食が消化したら散歩に出られる季節になってきました。

高齢猫

200710060846000.jpg
昨日の事なんですけど、獣医さんから携帯にがあり
獣医さん着メロが「子犬のワルツ」になっているんですけど・・・え
「子犬のワルツ」何事と「はい」「○○病院ですが「「はい」「今お時間よろしいですか」「はい」「実は世田谷区では15歳以上の猫ちゃんは表彰されるんですよ」「は」「○○さんのとこは3匹とも確答するので、いかがでしょうか」「はあ」「住民票は世田谷ですよね」「え猫も住民票がいるんですか」「いえ○○さんのです」「ああ、私のなら世田谷に移動してありますが」「それではいかがでしょう。こちらで全部手配致します」「はあ、それならお願いします」と言う話しになりました。
「15歳以上って珍しいのですか」とお伺いしたところ「そうですね」という回答。でもうち全員そうだし猫って20年以上とかざらにいるものだと・・・
当猫達は「表彰状って美味しい
「いや食べ物じゃないから」「な~んだじゃどうでもいいやぁ」みたいな

今朝風呂場に入ると、な、なんとビビがタオルかいてるんです。そしてお○こがでも・・他のがしてそれを片してたとも考えられるし・・微妙。

昨日も夕方はまだ暑くて散歩は短く。夜社長が帰る時にアミ連れて駅まで。
環七の向こうに社長の姿が。アミは後ろ向いていたのですけど「アミ兄さんだよ」というと
(あえてお兄さんと言っています勿論本当はおじさん)
すぐ振り返り社長の姿見ると尻尾がチョコチョコと動いてました。
そして嬉しそうに社長と♪で帰ってきました。アミは男性は好きじゃないみたいなんですけどねぇ。

シャンプー

200710041203000.jpg
昨日は社長が用事でいたのでお手伝いしてもらってアミさんのシャンプー。
お手伝いといっても後片付けとアミ拭いてもらっただけですけど
私は短パンとTシャツで。さぁ。ぶるぶるでびちゃびちゃになりましたけど、
アミさん何故かシャンプーの後はお○こという変な癖があるので
Tシャツ着せて用足しサッパリしたみたいです。
昨日は少し暑くて散歩は短めに夕方お出かけ予定でしたので、
早く用足し済ませたので暑かったです。

さて猫の砂全部変えてみました。臭いません。やはり砂選びは大変だなぁと
思いました。当たり外れがあるんですよねぇ。固まりが悪いから使用した砂が
とれなかったんですよ
又レオがビビを虐めています。多分レオ的には「遊ぼう」なんでしょうけど
ビビさんは「止めろよ」なんでしょうね
だからアミが遊んでくれるつうに。レオさんアミと遊んでよ
今度はレオさんが「止めろよ
たく賑やかです

アルさん

200710040906000.jpg
今朝のアルさんです。彼は弟のレクターの猫という訳でもないのですが
まぁ近いものはありますね彼は、一流デパートで
お買い上げの猫なんです。しかもショータイプですから新入社員の初任給より
お高いが・・・妹の話しによると。そりゃ、もう。
朝パン食べてると反対側から食べてくる食べ物に対しての
執着心が凄い。いまだにそうではあります。とても高級なお猫様とは

涼しくなってきましたのでアミさんのお散歩も少しは行ける様になりました
お友達とも遭遇できる。大丈夫なかどうかは飼い主さんで判断です。
まぁ大体犬種でもわかるんですけど柴さんの場合はわかりませんし。
最近はアミも遊んだり挨拶したりしてます
昨日は9歳のラブさんと遊んでました。

そろそろシャンプーしなと臭いんですけど
又短パンでシャンプーしないとなぁ。これからは寒くなるから大変ですねぇ。

駒沢で

200710011328000.jpg帰りにお疲れのアミさんです。

さて黒い犬の話しなんですが一昨日ピンポンとチャイムが「○○新聞ですが」
あれお金払ったよなぁ。出てみると「すみません黒い犬が
うちの方へ迷ってきてるんですけど、ご存知ありませんか」「種類は何ですか」「ラブラトールなんですけど」「私の知ってるのは大家さんのマリアだけだけど・・・マリアマリアあらいないわ。大家さんそこのお宅だから聞いてみて」
という訳で。やはりマリアでした遠いいんですよ。
よく事故も無く・・大家さんのお宅は広いので抜け道塞いでも、たまにこういうのがあります。無事でよかった

上のお宅でもシーズー飼い初めて昨日会いました。前からズーとシーズーだったんですけど
これで何代目かになります。子犬は可愛いですね
アミとお友達してくれるかなぁ。

レオさん、トイレが又うまくいかなくなりました。出てない訳じゃないから
大丈夫なんですけど家中お○こ撒き散らすので困ります。
ビビさんもアルさんも変わりなく「ご飯~」コールです。
そろそろビビさん押し出ししてやらなきゃ。だんだん慣れてきました。
獣医の営業妨害かも
アミもそろそろ洗いたいんですけど明日予報です。
私は喉が変。今年は風邪薬売れてるそうですよ
