

1日の日記です

200709291538000.jpg
相変わらず食欲バリバリのビビさんです。まだ早朝だっうに
レオさん又かけ出してポタポタと。
困りますねぇ

マズは御礼をしなければいけませんでした。チャウチャウのパオちゃんは
新しい飼い主さんの元へ旅立ったそうです
ご協力ありがとうございました。まだ心配ではありますが、いい方のようですので
幸せになれる事と思います。又状況等のお知らせはいただけると思いますので。
ゴールデンののんちゃんは引き続き、問い合わせはあるものの決まっておりません。
宜しくお願い致します。

さてまだ雨ですねぇ。折角社長がいるのに。ここ2ヶ月休みなしでしたからねぇ。
アミ持ってでかけられるのにじゃねぇ。残念。少し道路乾いたら行かれるかなぁ。

郵便局、今日から民営化なんですね。手数料が高くなり利用者減るのじゃないのでしょうか
私はネット銀行か都市銀なので関係は無いのですけど・・・

つまらないわ

200709300817000.jpg
散歩は嫌いなくせに雨だとつまらなそうなアミですカッパ着用で用足しだけ。折角涼しくなったのにねぇ。
アミの散歩嫌いはやはりレイアがいなくなったのと環境の変化なのでしょうね。
涼しければ部屋へ入りたい訳でも無く。アパートの前でボーと
探ししているのが好きなんです
最近は散歩でワンちゃんと会うと興味持つんですよ
でも臭い嗅がれて逃げてますけど
公園ではどんな反応か早く行ってみたいです。

レオさんなんですがトイレの後奇声発して駆けてます
それはいいんですけど点々と・・・・年のせいか切れが悪い
みたいで
ビビさんは凄い食欲。夕飯は夕方なのに、3時頃から「ご飯~」コールがぁ。
何も関係ないアルは食べて寝てるだけ。人間が食べてれば必ず横にいます

さて雨今日は一日出られませんね。

昨夜も

200709240743000.jpg
アミさん社長の郵便物出しに行くのにお供。又嬉々として
意味がわかりません。ランディパパさんのおっしゃる通り私がリーダーじゃないのかしらそういえばアミはレイアが年老いてからは自分が優位に立とうとしたふしがありましたこいつ、ぶりっこかい
私が叱ると凄くシュンとするくせになぁ。少し気合入れて躾しなおさないといけませんね。
今日はかなり涼しいのとおりこして寒いです。こういう気候になれば外にもいられるしね。
少し頑張ろう

猫のご飯ですが食いつきが悪いので、いわゆるブランドじゃないの買ってみました。
たまに変えると食するので。はい!完食でした
綺麗に空になってました。皆ようわからん。

今日は雨みたいですね。止み間みて用足しで終わりかな。
明日もこんな感じみたいですね

今朝のアミですが

200709280857000.jpg
毛が思う様に生えてきませんねぇ。アレルギーで抜いてしまってから1年。
これじゃチャウチャウじゃないですね3分の1ですよ。少し心配。本犬が冬
寒くないならいいんですけど。涼しくても散歩で凄い汗なので大丈夫かしら
昨日フィラリア飲ませたので例によって何が軟らかかったです。
主人は見た目から入る人だったから、アミの貧毛嘆いたかしら
私は見た目はどうでもいいからいいんですけどね。

昨日の夜社長が隣の駅まで行くというのでアミに「散歩行く?」と聞いたら
そりゃ喜んで、いつもは愚図のくせにその反応のいい事
そんなに社長が好きなんかい散歩中でも社長に遅れまいと
くっいて歩いて自分が用足ししてる間に姿が見えなくなったら
警察犬よろしく道路の臭い嗅ぐ嗅ぐ
いいんですけどね。私の立場はありません。不思議だなぁ
勿論私、虐めてませんから

爺猫達は元気ですよ。変わりなく食べて寝てます。まったりがいいよねぇ。

大寝坊しました

200709270752000.jpg
でも涼しいからセーフかなと朝の用足しが終わると、あれが。よかった。セーフ。
すぐ止みましたけど。ザーときました。お散歩時間だから降られちゃったワンもいるかな
朝晩は大分、涼しくなってきました。そろそろ公園行かれるかなぁ。
しかし夏の間あまり歩いてないのでアミが歩けるかどうか。少しづつ長くしていかなきゃなぁ。
朝廊下ににはビビのだと思うのですがコロコロと。自力で出せたのかなビビのは固いから拾って拭けばいいから、まぁいいかぁ。出ないよりはマシですね。

今日はお出かけしてきます。

寝坊

200709260156000.jpg
MOMO07さんからいただいたビーズ猫のキキちゃんに社長がヒゲをつけて
くれました一段とラブリー
少しパソコンの状態が不安定です
ブログの更新とか時間かかっちゃいました。

grnon1.jpg
ひき続きのんちゃんの里親募集お願い致します。
ブックマークから「あんずの窓」へ。委細が書いてございます。
宜しくお願い致します。

雨でした

200709220748000.jpg
昨日の夜から雨朝は道路が濡れていたので用足しだけと
思ったんですけど昨夜、社長が郵便物を出すといのでアミとついていきました。
何故か社長が一緒だと♪で歩くアミ♪で歩いて
ちょいと用足しまでしていました。なので今朝は「あの~出ないんだけどぉ」と。
彼女は出ないと私の顔を見ます道路も濡れているので
まぁいいっかぁ。後で又出ればいいやぁ。という事で散歩は無し。
足が短いのでお腹が汚れるんですよねぇレイアは大丈夫でしたけど。

猫達は食欲の秋です。鮭食べてかつぶし食べて鮭は塩分があるから
あまりよくないんですけど、まぁそのうるさい事。特にレオさん大騒ぎでした

さてアミのお腹が消化したらもう1度散歩挑戦ですね。暑くなるからあまり遅いと
マズイでしょう。

里親さん募集

grnon1.jpg
チャウチャウのパオちゃんは現在交渉中ですが
ゴールデンの、のんちゃんは希望者の方とのお話しの折り合いがつかなくて
引き続き里親さん募集です。
4歳。避妊手術はしておりません。
子供の頃、腫瘍があったとかですが現在は完治との事。
とてもフレンドリーな性格で、少し小さめとの事です。
外飼いでしたが、出来れば室内で飼っていただければ。
ご希望の方は
「あんずの窓」へメールお願い致します。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/5007/
どうぞ宜しくお願い致します。

「あんずの」へはブックマークからも行かれますので
宜しくお願い致します。

涼しいんです(笑)

200709220748000.jpg
ところがエアコンじゃなくて窓開けて寝ると夜中に外猫さんの仁義あるんだか
無いんだかの戦いがまぁそれは仕方ないとしてアミが
反応しちゃうんですよねぇ「あんた達喧嘩しちゃダメ~」って大騒ぎ。仲裁に
行くと余計ややこしくなるだけやん
おかげで夜中に何回も起こされる羽目に・・・
朝の散歩では睨み合いの猫さん蹴散らしてきました「喧嘩だめ

さて昨日はKimi ちんと猫展へでかけてきました。が心配というより
散歩が心配で急いで帰りましたがKimiちんは楽しい♪しかも可愛い
ああいう活動してる方達がいるというのは素敵な事です。人間もすてたもんじゃないかも。
勿論Kimiちんは個人で活動してますけど。私に出来る事、少しでも探さなきゃ。ね。
今は我が家のきゃつらで手一杯だけど

アミの右目

200708170802000.jpg
逆さまつげなんです。痛そうなんだけど、どうせ避妊手術するから
その時にと思い、出産させる気は無いのですけど、なんとなく思い切れなくてチャウチャウさんは結構触れる子は、そう多くはありません。
アミは性格がいいので、多分アミの兄弟もなんでしょうが、この性格の
遺伝子は残したいけど膝がねぇ・・・それで諦めたんですけど。
いい加減思い切らないとなぁ・・・・

ビビさん固まってしまいました。少しは動いてるから休み明けまで我慢してもらうか。
と言ってる内に治ったりもするので、どうせアルの薬とアミのフィラリアが
必要だし。

今日は涼しいので日中少し散歩できるかなぁ。予報なので
行ける時行っとかなきゃ。

昨日ベランダにいたら小さな影が・・子猫でした。そろそろ親離れかな。
向かいの奥様に聞いたら毎日子猫達とお母さん、牛乳飲みにきてるそうです。

ねぇ、ご飯まだ~

200709210715000.jpg
ビビさんがご飯の催促です。ちゃんと鳴けないアル(なんかアメショって声が変な子
多いみたいです)以外はビビかレオがご飯コール。食欲の秋かな
ビビは私が欝状態だった時に主人が貰ってくれた猫
一人っ子だったから凄く可愛がられてました。それがだんだん人数が増えて
最初にレオ入れた時は酷く怒ったものでしたが、それから増える度に諦めて
ため息つくだけ(想像ですけど)今でも彼だけは別格です。なんせ長老ですからねぇ。

アミさんは昨日の夕方フラッティの女の子と遭遇。臭い嗅がれて逃げ回ってました。
なんか社交的じゃないよなぁ最近まではお友達探しの旅に
出て沢山歩いてお友達探して喜んでいたのになぁ。世田谷に越してきてからは
お友達にも散歩にも興味が無いみたい
アミには千葉の方が環境がよかったんでしょうねぇ
ごめんねぇ。

さて今日も又暑くなりそうです。ハア~

お陽様、気持ちいいよ。

200709210803000.jpg
太陽求めて窓に群がる爺様達です。
昨日の夜、水飲みにきた外猫さんを見ていました。ビビと話しましたが
「あなた達と何も変わらないのにね、あなた達は食事も安心できる居場所も
あるんだもんね」ビビが「でもね、僕達には自由が無いんだよ。僕は外を自由に
歩きたいんだ。ご飯だってくれる人いるし、恋した事も無いんだよ。どっちが
いいかなんかわからないよ」と。ふ~ん、そういうのもありかぁ
昔は猫は外自由に歩いたものでした。今はそんな恐ろしいという状況・・・・
犬も勝手に散歩してました。怖かった。子供でしたから

朝晩は少しはマシ。アミさんも少しは歩いてます。日中散歩できるのは
まだまだ先ですね。早くお友達に会いたいね

暑い(汗)

200709190859000.jpg
折角涼しくなったかと思えば又猛暑の到来です
又、アミは用足しのみの外出となってしまいました

朝、太陽が部屋に入る季節になってきました。猫は喜んで太陽浴びてます。カーテン
閉めたいんだけど、折角爺様達、お日様喜んでるし
アミには違う場所に移動して貰い、爺様達に太陽楽しんでもらってます

一昨日の事ですがアミが変。何かが気になるみたいでキョロキョロ。
耳は立ってるしその後原因がわかりました。
奴がいました。大きいのが猫が3匹もいるのに猫達は
気がつかないんかい
勿論殺虫剤で悪いけど始末させていただきました。気持ち悪いもん。
外から入ってくるんですよねぇ。ああやだやだ

お食事まだ?

200709171921000.jpg
食事の時はちゃんとテーブルにつくレオです。勿論食べる訳じゃないのに。
必ずなんです社長が食事する時は甘いから魚とかあげるから、こうなりました全く猫に甘いんだから

今日はえらく寝坊してしまいました。幸い涼しいので助かりました。アミごめんね。
流石のアミも友達恋しいのか犬見ると興味示します。もうちょっと我慢してね。

さて皆さんにご協力いただいています。里親探しですがいい方向に向かって
いる様子ですまだ本決まりではないのですが、2匹とも候補者の方
との面談が決まった様子です。皆様、ご協力いただいた方、大変ありがとうございました。
m(_)m
本決まりになりましたらご報告致しますとともに、お邪魔させていただきます。
まだ決まってはいないのでわかりませんが・・・
他にも何件か問い合わせいただいております。
2匹の幸せを祈るばかりです。

友達の家のニャン

photo.jpg
お母さんが子猫を連れて住み着いてしまったそうです
お母さんが取ってきたバッタで遊ぶ子猫さん達。バッタは迷惑

暑い日が続きます。今年はおかしいですよねぇ。朝はいくぶんマシになったものの
9月というのに、この暑さ。猛暑の疲れもでてきているのに、というか、エアコンの中
一夏いたのでそのせいもあるのでしょうけど体調不良
アミもへばってます
さっきお食事の時、猫が後ろ通過した時は一瞬「うん?」という顔してましたから
食欲は無い訳じゃないのかな。
早く涼しくなって外に沢山いたいですねぇ。部屋でエアコンでいるしきゃ対処のしようが・・
朝は少しだけ歩くんですけど夕方の段階では暑い。夜も気温は下がりません

あ~もう嫌

里親募集です

pao1[1].jpg
チャウチャウの5歳の黒い女の子 パオちゃんと
ゴールデンの4歳の女の子 のんちゃんが里親募集中
◆2頭に会える場所
現在は川越市の 飼い主さんのお宅に居ますが
飼い主さんが行ける限り どこへでも車で連れて出てもらう事は出来ると思います。

◆団体支援は受けていません。

◆2頭とも健康。
ゴールデンは子供の頃に腫瘍(?)がありましたが今は完治との事。
チャウチャウは病歴なしとの事。

◆2頭とも未避妊
現在の飼い主さんが避妊手術費を出すのは厳しいとの事

◆ゴールデンは戸外
チャウチャウは室内飼いです。

あんずの窓のyuiさんからのご依頼です。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/5007/
リンクしていただける方がいらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。




grnon1.jpg

めいちゃん

photo.jpg
友達の家のめい姉さんです。トリミングが終わりピッカピッカのところを
激写可愛いので写真お借りしました

暑さが凄いですねぇ。何という感じ。
アミさん、暫くは散歩行けてましたが又散歩は殆ど無し状態
昨日の朝、ヨーグルト、テーブルに置いておいたら、ちゃっかり椅子に座りいただいてる
人が夕飯時はレオちゃんが「お食事時はテーブルにつかなきゃね」
よろしく、ちゃんと椅子に座るし猫さん達は元気みたいです。

アミさん、この暑さで又ゲンナリですね。
ああ

里親さん募集

pao1[1].jpg
チャウチャウの5歳の黒い女の子 パオちゃんと
ゴールデンの4歳の女の子 のんちゃんが里親募集中
◆2頭に会える場所
現在は川越市の 飼い主さんのお宅に居ますが
飼い主さんが行ける限り どこへでも車で連れて出てもらう事は出来ると思います。

◆団体支援は受けていません。

◆2頭とも健康。
ゴールデンは子供の頃に腫瘍(?)がありましたが今は完治との事。
チャウチャウは病歴なしとの事。

◆2頭とも未避妊
現在の飼い主さんが避妊手術費を出すのは厳しいとの事

◆ゴールデンは戸外
チャウチャウは室内飼いです。

あんずの窓のyuiさんからのご依頼です。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/5007/
リンクしていただける方がいらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。




grnon1.jpg

里親募集

チャウチャウの5歳の黒い女の子 パオちゃんと
ゴールデンの4歳の女の子 のんちゃんが里親募集中
◆2頭に会える場所
現在は川越市の 飼い主さんのお宅に居ますが
飼い主さんが行ける限り どこへでも車で連れて出てもらう事は出来ると思います。

◆団体支援は受けていません。

◆2頭とも健康。
ゴールデンは子供の頃に腫瘍(?)がありましたが今は完治との事。
チャウチャウは病歴なしとの事。

◆2頭とも未避妊
現在の飼い主さんが避妊手術費を出すのは厳しいとの事

◆ゴールデンは戸外
チャウチャウは室内飼いです。

あんずの窓のyuiさんからのご依頼です。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/5007/
リンクしていただける方がいらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。
里親さんみつからない場合は保健所となってしまうそうです。


200709151148000.jpg

さて昨日アミをシャンプーしてみました。一人はシャンプーは結構キツイ。
ブルブルがあるので人様がいたらできない様な格好で
まぁ誰もいないからいいわなぁ。
アミさん気持ちよくなったみたいで昨日はよく寝てました。
ドライヤーは私のしきゃ無いので、なかなか大変でした。
乾かないのでシャツ着せて。ブラッシングしたらスイッチが入り、レオさん踏んづけて
怒られてました

サラサラになりました。いい香り。こんなん数日しきゃもちませんけどね

里親募集

チャウチャウの5歳の黒い女の子 パオちゃんと
ゴールデンの4歳の女の子 のんちゃんが里親募集中
よろしくお願い居たします。

暑いです

200709130807000.jpg
朝晩はいくらかマシで最低が30度近いというのは無いのですが、まだまだ暑い。
アミさんには暑い。なんか毛が生えたのもあるんでしょうけど太ったかな?
ダイエット食ではあるのですが運動してないしなぁ
まだまだ30度超えるらしいし
退屈して今朝もレオさんに「遊ぼう」とそりゃ無理だわ

さて、私なんですけど少し不調です。昨日はネットはあまりしませんでした。
自立神経の不調なんですけど季節の変わり目のせいか、生活には影響は無いのですが
長く物見る事ができません。サラっと読むだけになってしまうかも
涼しくなれば治るでしょう。暫くネットは不調な時はおサボりになりますのでよろしくです。
まぁ暑い内はネタもございませんしね

暑いわ

200709131651000.jpg
夕方、涼しいかと思い散歩に早く出てみましたが暑かった;^^)
アミさん、暑いと舌が伸びてしまいました。朝は涼しかたんですけど。
公園まではとても無理今朝はショコラちゃんという懐こいチワワちゃんとご挨拶。小型でもキャンキャンいわないでいてくれるとご挨拶できるんですけど夜は近所のドーベルさんが吼えている声が響いてきてました。怖~

ビビさんは朝押し出ししました。でも食事に来なかったなぁ

昨日はお友達のブログで殺された猫さんの話しが2件もあって、酷く落ち込みました。
何もできない事が腹立たしいし、可哀想でやりきれない。人間の身勝手で
捨てられて殺されて。日常茶飯事の事で殺処分されている膨大な数の犬猫が
いるのもわかっていますけど・・・・
今日も落ち込んでいます

涼しい

200709071219001.jpg
昨日は涼しくて楽でした。アミもお散歩少しできました
ハスキーのブルー君にも会えたし。アミ臭い嗅がれて逃げ回ってましたけど。
びびりんちょで困りますやはりなんだかんだ言って、レイアの
存在が大きかったのでしょうねぇニューファン大きいから。
アミに聞いたらお姉ちゃんが欲しいって。そりゃ無理だわ
妹なら考えられるけど。今は無理だよ
猫達は元気です。まぁ私が寝坊した位ですかねぇ。

昨日はビッグニュースでしたね。なんか可哀想な気もしないでもないです。
大騒ぎでしたね。まぁ、もっと早く辞職してればという意見もあるし
仕方ないですけど。
そんな事より夕飯とアミの散歩というのが私の意識レベルですけど(苦笑)
難しい事はわかりません。自分と犬猫の世話で手一杯ですわ。

横を向くと

200709081506000.jpg
必ず枕の横にレオが・・・私が風邪ひいたりして寝込んでいても必ず。
本人は看病してるつもりなのでしょうけど迷惑
まぁ可愛いんですけどね
ビビさん体調イマイチまぁなだめながらですかねぇ。

今朝は大雨かと思いましたけど、幸い大した事ないのでカッパ着用で用足し。
昨日の夕方は酷い下痢で今朝は治ってました。
たまにあるんですよ。意味不明な下痢が
食事して、猫の残りもいただいて寝に入ったみたいです。もう1度連れて
出るんですけど雨が止むまで今日は出られませんねぇ。

昨日は弟のレクターがきていました。まぁやはり兄弟ですので
楽しいですねぇ彼は変人ではありますけどね
やはり自分の猫でもあるアルは特別可愛いらしくて、写真撮ってました。
アル、あじちゃんが可愛いと思ってくれていいねぇ

アミのスイッチ

200709080910000.jpg
退屈も極みの様子で1日に1回位スイッチON
普段、散歩してれば1週間に1度程なんですけど、猫が明らかに嫌な顔してます東京でチャウチャウと暮らすのはキツイかも
犬は暑さに弱いのですけどチャウチャウさん特にですから。
毛も大分生えてきました。遊ばないといってもお友達の顔もみられないしねぇ

猫缶なんですが猫が沢山残す種類はアミも食べない。3缶パックなので昨日までのフリスキーしらす入りは食べなかったんですけど今日からのカルカン、マグロはいただいたみたいです。食器が綺麗に空になっていました。猫達はこんなに綺麗に食べないのでわかります。
朝銀のスプーン、ドライは空になってました。ビビさん又少し詰まってるかなぁ。
今朝牛乳飲みにきませんでした。

暑い日はまだ続くんですねぇ。いい加減にして欲しいです。夜も涼しく

何か用?

200709031738000.jpg
ジーと見つめるレオです。レオさん凄い食欲で、食欲の秋?何か食べ物の要求かしら。ご飯はちゃんと置いてあるのに。

昨日の楽天のメンテには参りました。只ではありますけど、メール読んだり買い物したり
ギブ・アンド・テイクでしょう。少し利用者不在の考えですよねぇ。
2チャンネルでも散々言われてました。気持ちはわかります

暑さが続いています。なかなか公園まで散歩という気候でも無いので
アミさん退屈みたいです。そうですよねぇ。一日寝てるんですもの。
今年は残暑からいきなり冬とか。冬はいいですけど涼しくなってくれないと
もういい加減うんざりですね

ビビさん昨日又少し押し出ししてあげたら、今朝はご飯食べて

調子で少しぐつ押し出してあげていれば大丈夫みたいです。

先生の営業妨害かな

早くアミと公園に行きたいなぁ。都心はやはり暑いです

メンテ

いや~長いメンテでした。一日終わりですよねぇ。
もう夕方の散歩の時間やん。
したら散歩に行きます。又少し不調なんですよねぇ。
でも食欲あるし痩せないなぁ
なんか調子が狂いました。

スィッチON

200709010727000.jpg
別にきっかけも無くスィッチの入るアミさん。これはスィッチが入ってる時なんですこういう時はあまり関わらないか遊んでやるか。最近遊んであげてないからなぁ。暑くてあまり外にいられませんからねぇ。冬は屋上にいかれるからいいんですけど。
折角涼しくなり、そろそろ公園かなと思ったのに又猛暑に逆戻り

今朝遠くからですが子猫さん見ました。当然お母さんもいるはずなので危険だから
ピーピーいうアミ引っ張って近くにいかないようにしました。あのお母さん怖いんだもん。
アミは遊びたいだけなんですけどね。猫の方はそうは思いませんから。
でもあの位の方が危害が及ばないからいいでしょう。

昨日の夜パソコンがいきなり接続できなくなって。前もあったんですけど
原因は不明。社長に復元してもらって復旧しましたが、センターは夜は電話が繋がらない。
障害情報とかみられないし。センターは24時間対応にしてもらいたいですね。
調子悪くなるのは夜が多いんですから。
プロバイダー変えるかなぁ。パソコンのせいじゃありませんから。どのプロバイダーも夜は繋がらないでしょうけど。調子悪すぎ

今日は暑くなりそうです

台風通過

200709070747000.jpg
朝は、まだ雨でしたが、幸い小降りでしたのでカッパ着用で用足し。
凄い風でしたあちこちに折れた傘が捨ててありました。
用足しとご飯済ませたアミです。湿気が凄いのでアミさんも気分は
よくないみたい
まだ雨は降っています。神奈川は停電だとか、ランディ家は大丈夫かな。
昨日は10時過ぎに用足しでアミも私もずぶ濡れ
アパートの前まで行っただけなのに。

外猫さん達が気になります。昨日は出られなかったでしょう。
朝、雨の中カラスさんがゴミ漁りしてましたけど。

昨日はビビさんの押し出し少ししましたからビビさん今朝は食事に出てきました。

これから台風の向かう地域の方ご注意下さい。

雨女(犬)

200708310803000.jpg
アミは雨女外に出ると、いきなり雨。
こんな天気の時はうまい具合に、というか、マズイ具合に「さぁ今の内」と
出ると急に雨。部屋へ戻ると止むなんだかなぁ。
私の晴れ女がアミの雨女に負けてます。昨日の夕方も危なくて散歩は無し。
今朝はうまい具合に晴れていて、散歩できるかなぁと思いましたが、凄い湿気で
蒸し暑く断念
台風早く行っちゃってくれ~。

最近の世の中、年金の着服。その会見の職員の態度「結構手間がかかるから・・・」
何もコメントできませんね。大臣の交代は頻繁。日本はどこへ行くのでしょうかねぇ
