

猫さんは?

200707310645000.jpg
朝の散歩の後に猫さん探すアミです。猫さんいないわねぇ・・・
昨日は涼しかったので朝晩の散歩はできました。よかった。夕方の散歩時に
アミがクウクウ鼻ならすので何かと思いましたが塀の上に子猫が・・お母さんかなぁ
一緒にご飯もらってました。アミは猫見てないんですよ。でも何かキャッチするんですねぇ。産まれちゃったんですねぇ。この辺りはご飯はあげてるけど避妊とかまではしてないんだぁ。
うちの前の駐車場でうろうろしてる猫ちゃんだわ。子猫は初めてみました。やはり可愛いですねぇ。

朝たまにお会いするミックスちゃんのママが「雷大丈夫?うちはダメなのよ」とアミは平気なんですよねぇ。前チャウのダークはダメでした。それは大変でした。バスに篭城してしまうのでお風呂が使えない。懐かしいなぁ。

そういえば昨日のヤフーのニュースにいつだったかのグレートデン放し飼いの飼い主さん
逮捕されたと。繁殖して販売してたのですねぇ。しかも住んでいたのも家では無く空き店舗とか。住所不定になっていましたから。犬好きなのかと思ったらとんでもない人でした。
デン達の行く末が心配ですがどうなったのでしょうねぇ。

仲良く

200707291039000.jpg
二人でねているようですが。これお互いに嫌なんですよねぇ。でもこの場所がいい。
この後レオがビビどかして私に叱られました。ビビは舐めたりすると神経質なのでどくんですよ。それ知ってるから。最近は布団干してますからねぇ。レオさんの場所が無い。
レオさん布団敷いてあげたら布団に移動していきました

今日は涼しいので少し散歩ができました。それでもアミ姫暑そうでしたけど。
この位涼しいと散歩できるのに雨予報なんですよねぇ残念。

アルさん発作以来頭が変です。なんかターミネーターみたい。どかしてもどかしても突進。
掃除機かけてもご飯食べてるし。頭の線1本位切れちゃったかなぁ。

さて選挙。皆さん思いはいろいろでしょう。ハッキリ私は興味ありません。
底辺の見えない総理の元。何かが変化するのでしょうか。もっとも犬や猫にも優しい社会をという候補者がいたら尊敬しちゃいますけど
うまくやる上の人間だけが甘い汁。底辺の人間は泥水ですよね。
何か変わって欲しいですね。

暑い

200707130923000.jpg
連日の暑さで殆ど散歩らしい散歩ができません。朝晩も蒸してしまってアミ姫辛そうです。
熱中症が怖いので散歩控えてます。公園行きたいなぁ。私が

昨日は吉祥寺までオークションの商品届けに。とても感じの良い方でお仕事で新潟にいってらしたとかでお土産にうどんいただいちゃいましたついでに太子堂でお菓子購入。太子堂は安くて美味しいんですよねぇ。

昨日レオさん抱いたら・・おもらしが・・年寄りなんでしょうねぇ
レオさんもアルさんも最近後ろ足がよろよろ。お爺ちゃんだから。一番年長のビビが一番しっかりしてます

最近矢yahooのメールに迷惑メールがドッサリ1日100通くらい来るんですよねぇ。
皆アダルトサイト。迷惑メールは読まないで削除なんですが漏れて来るのがあって。
迷惑です。アド変えるのも面倒だし。オークションとお買い物以外は使わないからまぁいいかぁと。しかし凄い数ですよねぇ。引っかかる人いるんかい。いるんでしょうねぇ。

散歩がちゃんとできないのでネタがありません。

お洋服

200707280756000.jpg
レオさんエアコンで寒いといけないのでお洋服着せてみました。
毛を刈ると痩せてしまって若い頃は7kg以上あった体重も5kg台。
もう16歳だもんねぇ。
アル様おしめとってみました。朝トイレで済ませたので、もう出ないでしょう。
発作もおきてないので。
ビビさん便秘が始まりそう。
爺様達の世話は大変ですわ。アルは押しかけ猫だからいるはずじゃなかったから3匹も高齢になる予定じゃなかったし。まぁ仕方ないですね。

アミ姫暑いので用足しだけという感じになってます。食欲もあまり無いし。用足しの時暑いだけで後はエアコンの中にいるくせにねぇ。しかも出るものが緩い事があり。そんなに水飲んでる様子もないんですけど

オークションで売れたもの遠くはないので手渡しでという方がいらして夕方吉祥寺まで
おでかけしなきゃ。でも電車賃使うと儲けは60円なんですけど
買い物がてら行ってきます。

丸刈り

200707262018000.jpgレオさん綺麗に丸刈りと思いましたが頭残したところでかなりな下痢になってしまったとかで頭は残してきました。高齢な事もありショップでは無理したくないからと。でも体は綺麗に丸刈り。
私はあまり相手してあげないから社長がいると猛烈アピール
うるさい位につきまとってます。

アルさん今朝下痢でした。さてそうなると心配なのはおしめしてる事。その状態で下痢されるとねぇ・・・でもまだ心配でおしめ外せないしなぁ

ビビさん昨日は姫がいないので運動会堪能

アミ姫暑いのでバテ気味かも。暑いですよね~まぁよく寝る事ったら
夏場は仕方ないかぁ。

まぁよかったんですけど

200707250857000.jpg
相変わらず葉っぱ食べるアミです。おじいちゃんの育ててるランタナ食べたいって困るんですけどね


アル様完全復活の様子です。発作はおきなくなりました。よかったんですけど・・
やはりてんかんもちという事なんでしょうねぇ。なんか微妙。脳じゃないなら万々歳なんですけど微妙。

さて今日はアミのシャンプーとレオ様丸刈りです。玄関にそそうしてあってアルだと信じてましたがアルはまだ用心の為おしめなんですよ。という事はレオだったんですね。靴にするのはアルだと目撃してるんですけどレオまでしてたとは
ビビじゃないはずです。なんだか毎日忙しいわ。

犬が噛んだというニュースと犬140匹だか可哀想だと収容してる方の話し
ニュースでしてました。噛む犬はちゃんと管理していただきたし。
狂犬病予防法の為に殺される野良犬が可哀想と収容・・・気持ちはわかります。
よ~くわかります。でも増えてしまったって・・そりゃ手術しないなら増えますよねぇ。
なんか違うんですけど・・無駄に使う税金があるなら犬猫にも勿論人間の弱者にも目を
向けて欲しいです。

なあに?

200707130923000.jpg
呼ぶと珍しく、こちらを向いたアミです。昨日は暑くて夕方の散歩は短めに。
夜行けばいいのですけどなかなか時間の関係でうまくいきません。涼しくなってくれないかなぁ。
アル様昨日てんかんのお薬いただいてきました。それから発作が起きてないんですよねぇ
やはりてんかんだったのかしら。まだ様子みてますけど。でもあの食欲はぼけているのかも。
今度はレオ様が不調みたいで吐くんですよねぇ。何故かまぐろ食べると吐くし。

明日はアミのシャンプー予約とレオ様丸刈りにする事にしました。
長毛なのでもつれやすいし。アミはもう1度刈ろうかた迷いましたが猛暑転じて冷夏の
予報がでましたし巻き尾の下が生えてこないので今回は見送りにしました。

カサブランカ

200707200538000.jpg
満開です。手入れする訳じゃなく見てるだけだから綺麗

実は私は片目が弱視なんですね。だから片目開けて寝るらしいんです。瞼に
力がはいらないんでしょうねだからたまに傷がついて痛いんです。
今朝も痛い。目が開けてられなくて。
そんな訳で今日はおサボりかな。

アルは・・・よくないですねぇ。
暑いのでアミ姫もお散歩は夜かしら。

駐車場の水

200707200534000.jpg
散歩の後ここで水飲んで一休みします。この水は大家さんのなんですが下の大工さんも
使います。なので汚れている事があるんですよ。いつも汲み替えてアミには
蛇口から飲ませます。でも汲み替えているのは密かにノラさんの為なんです。
ご飯くれる人はいるんですけどお水はないでしょう。

アルは相変わらずなんですが元気にはなってるんです。ちょろちょろしはじめてますけど
問題はご飯ばかり食べてる事。元々そうなんですけど・・・やはり頭がおかしいのかなぁ
おまけに今度はレオが下痢してるんですよ。疲れる~

アミ姫は又雨なので元気が無いです。アルの発作にも慣れてきたみたいでそう騒がなくなりました。なんせ発作の度に「何?」と飛んでくるので・・・

今日は散歩できるのかなぁ。雨午後からって言ったやん。洗濯物又乾燥機かい。

顔が怖い!

200707211618000.jpg
ここのとこのアル騒ぎ。寝不足で少し風邪っぽいみたいなので横になっていたら
アミが隣でガム噛んでました。顔が怖いよ~
最近散歩が足りてないのかよくスイッチが入ります。猫相手だから猫さんたまりません。嫌な顔してますよ。昨日の夕方少し緩めだったせいか今朝は用足し拒否。無理やりさせようとして歩きよくきょこやんに「出ない時だってあります○○さんだってあるでしょう」と言われたの思い出して小雨だし断念。

アルは変化ないみたいですけど発作は今日はまだです。復活期待できるかなぁ。わかりませんけどね。食欲はあります。ぜったいこいつ食べながら死ぬんじゃないだろうか。

そうそう「ペットの友達」・・・ううん・・・イマイチ効かないかも。
部屋の臭いにはいいかもなんですけど繊維は難しいかも。

美味しい物?

200707201716000.jpg
さて私のレオにお○こされたセーター。どうしても諦めきれないので検索しました。
あるブログに臭いが消えたという記載が。探したけどみつからない。PATORAさんに相談したらなんのこたぁないすぐ教えていただきましたそんなら最初から聞きゃよかった
そして届きました。微生物で臭いが消えるという「ペットの友達」それを社長がキッチンで作ってました。水にいれて上澄み使うとか。そうすると廊下から「何作ってんの?美味しいなら頂戴」とみつめるレオとアル
食べ物じゃないよ~。しかもアルは発作繰り返してる最中だというのに。アル様快方に向かう様子はありません。前回も死ぬなぁと思いましたが復活。全然元気でしたからねぇ。
大学病院でエコーとかCTとかとればいいんでしょうが。ベルみたいにわかっても手術できる部位じゃないとかじゃ意味ないんですよねぇ。高齢だし・・・レオの場合ほうっておいても死ぬのがわかってたから先生も手術に踏み切ってくださいましたが。アルもレオと同じ16歳。
十年前から症状が出ていたのだからkimiちんが言うみたいにてんかんかも。
動物の人数多いと気が休まりませんねぇ。
私の軽い風邪どこじゃないわ。

アミ姫昨日は散歩拒否でした。そうそうグルコサミンの試供品当選したのが昨日電話が
ありました「お使いいただいていかがでしょう?」「あ!あの~い、犬なんです」
先方もびっくりして「それは失礼致しました」
犬だから調子聞けないですよねぇ。

アルは

食欲はあります。
今日の日記なんですが純血種は弱いのにアルは長生きだから仕方ないですねぇ。
という意味なんですがアルが抜けてしまうと変ですね。訂正です。

寝たのが二時アルがひきつけ起こしたのが三時半。それから起きてますので
ボーとしてます。眠い。

アルバート

200707200459000.jpg
早朝に又ひきつけ起こして・・原因がわからない困ったひきつけです。妹のところでも
やったらしいし、そうするともう何年も前からの持病。
社長が時間とれたらもう一度獣医さんへ・・・純血種というのは弱いのに長生きですからねぇ。仕方ないなぁ

天気がなかなかスッキリしないので公園行きそこないです。そろそろ皆さんにも会いたいんですけどねぇ。又明日から雨予報だし。一週間早いですねぇ。
今日も公園は無理かな。
アミさんもう一度毛刈るか悩みどころです。かなり生えてきちゃったんですけど
秋に生えてないとねぇ・・・










涼しい

200707190642000.jpg
ここのところ涼しいです。朝の用足しでもアミさんハァハァしてないし
昨日はまだ土が湿っているだろうから公園まで行かないで近所で散歩。
ドーベルさん家の前通過したんですけどタイミング悪くドーベルさん外にいて激しく
ほえられました。流石ドーベルは迫力あるから怖いです。

昨日の喫茶店で常連さんのシェパのオーナーさん昔は高校の数学の教師だったそうな数学ぅ。自慢じゃないけど赤点科目でした。私は数字に弱いんですよねぇ。
上の息子に遺伝したみたいです

昨日のランチは買い物がてらフォルクスへ。ランチだと安いんですよねぇ。あそこはサラダバーだから好きです。珈琲も飲めるしね

誰かが玄関に何回もそそうして。多分アルだと思うんですけどレオもお○こ調子悪いし
いまひとつ不明です。ビビさん凄い食欲で。これじゃすぐ又便秘になっちゃうなぁ。
もうご飯食べて皆私の布団の上と周りで寝てます。曇りで布団干せないからまぁいいかぁ。

スッキリ

200707171257000.jpg
ビビさん、獣医さんで散々騒ぎましたけど。自分で出す時もよく昔
騒ぎながら出していましたから。痛いんでしょうね。硬いからねぇ。
スッキリしたらしくご飯コールがうるさい事

レオさんに廊下に敷いてあった畳に見事にやられて・・・出血はやはりレオさんなんでしょうね。様子みて獣医かなぁ。抗生剤と止血剤でもう少し様子みてみるかぁ・・・
元気だしご飯も食べてます。もうチンチンないから詰まる事はないので、それは安心です。

昨日は曇りの予報なのに一日雨アミは2回の用足しでカッパ着用。
お○こは傘で済ませました。今日も天気よくなさそう。涼しいのはいいのですけど・・・
アミもそろそろ限界かなぁ。ロング散歩で疲れさせないと猫に遊ぼう攻撃で猫達迷惑しています。これをなんで公園でやって他の子と遊ばないかなぁ
やはり自分は猫のつもりなのでしょうか・・・・

雨やん・・・

photo.jpg
という訳で写真がありません。千葉の犬友のリュックさんのドベー写真いただいたので
このアップでも。アミも赤ちゃんの頃はこのスタイルもあったんですけど
チャウチャウさん後足が特殊のせいか最近はしてくれませんねぇ。

ビビさん固まってますので今日獣医かな・・・お日様が無いと猫達も退屈なのか
アルがレオにちょっかい出して遊んでました。

昨日私がお弁当食べてて卵焼きアミにあげていたら、ちょろちょろアルが・・「あ!」と
思ったらやはりアミが「わん」・・どうして食べ物絡むとこうかなぁ。吠えた
とたんに卵焼きは口からポロ。ん?なんかこんな話しが童話にあったなぁ。
水に映った自分の姿みて、その口にくわえてる食べ物とろうとして「わん」と吠えて
自分の食べ物水に落とした犬の話し同じやん。

昨日は曇りで早く散歩したら降らないで今日は雨が上がり一日
たったから公園へ行くつもりだったのに。1日たたないと公園は泥が乾かないから・・
でも雨で又ダメですねぇ・・・・涼しいのはいいのですけど・・・・

美味しいのかな

200707160711000.jpg
アミさん今朝は葉っぱむしゃむしゃ。台風一過でピーカンです。
東京は被害はありませんでした。被害に遭われた方はお見舞い申し上げます。

ビビさん固まってしまいました。明日まで我慢してもらうしきゃないなぁ。
なんかだんだん間隔も狭くなってきてます。便秘は困りますねぇ。
タオルに出血がありました。多分又レオさん不調なのかも。抗生物質と止血剤服用させておきましたけど。

アミさんスイッチが入ります。ここんとこロング散歩無いしなぁ。固まってるビビに「ワン」
ビビさん長老だし無視してましたこれがレオやアルだと大騒ぎなんですけど。流石です。危害が無いの理解してるから台風と同じで通りすぎるの待ってます。

さて私も風邪気味みたいです。少しですけど。風邪薬飲むとビビさんになるんですけど早目に対応しておきます。

つまらない

200707150811000.jpg
アミさんも猫達もこんな感じで寝てばかりです。
猫が騒ぐとアミさんも起きてスイッチ入ってしまいますけど。ここのとこの
お天気で流石運動嫌いのアミも退屈なのでしょう。猫達もお日様がないとローテーション。

朝少し小降りの時になんとか用足し済ませました。さて問題はこれからですねぇ。台風。
夜は大丈夫かな。台風が近くなる夕方前には傘でお○だけ済ませてしまわないと。

ビビさん昨日の夜便秘の症状でしたが、今朝食事に出てきてました。獣医さん休みだし
もう暫くもってくれ~。

さてネタがありませんのでぺティオのお試し隊に当選した話し等。当初ビスケットという事で応募してみたのですが原料が中国産という事で急遽ボーロに差し替えで・・・
アミさんボーロは食いつきが悪いんですよ
お詫びにとシャボン玉がついてきましたけど・・イマイチでした。

あ!猫だわ♪

200707131538000.jpg
駐車場にアミ繋いで倉庫のオークションの材料物色してたら、猫が走りました。
猫探知機稼動です。この後追いかけて大変でした。

今朝の喫茶店での話し。マスターとおしゃべりしてたら女性が入ってきました。
マスターはおかしいとすぐわかったみたいでしたけどアイスコーヒーに
ガムシロップ、ピッチャー1本入れてモーニングの卵のから綺麗にテーブルに並べて
テーブルで卵食べてらして。勿論お皿があるのに・・・
ダメ押しにトイレからなかなか出てこなくて髪切ってたらしいです。
あまりの奇行に寝ぼけてたのが目が覚めました
マスターは変わった方は結構いますって喫茶店も大変だなぁ暴れないだけマシなんだそうです。

昨日「魔女の宅急便」観ました。半分。ジジという猫が可愛いからってビビはジジに改名しようと。爺だし。社長が言うんですよ
ジジと呼んだらビビは返事しました

さて台風です。アミもすっかり退屈みたい。超ロング散歩してないし・・・
明日の用足しはどうしよう。今朝はなんとか行きましたけど。

カサブランカ

200707120811000.jpg
お向かいのおじいちゃまが丹精こめて世話している花壇のカサブランカが
昨日咲きました。咲いたら写真撮らせてくださいね~とお願いしてありました。
この前はシソいただいたんで素麺にしました。

昨日は辛くもなんとか散歩には行きましたけど毎日雨でアミもつまらなそう。
道路が濡れてるの嫌いなんですよねぇ。
猫達もお日様が出ないのでテンションが下がってます。静かでいいですけどあまり寝てばかりなのもねぇ。

今日は散歩行かれるかしら。台風も直撃みたいだし明日も一日雨予報
憂鬱ですなぁ。

僕のだ・・・

200707120809000.jpg
ビビとアルの座っているタオルケットなんですが、この前洗濯して窓際に積んでおきました。
元々彼等の為じゃなかったんですけど・・・ビビが下ろしてしっかり寝てました
なのでこういう事になってます。布の上がいいみたい。贅沢な奴らです。
ベッドには誰かお○こしちゃってダメになったのに

昨日の夜キッチンに座って玄関の方見てるとアルの形が変なんですよ。あ!っと思うとやはり玄関のサンダルにお○こを。犯人はこいつだったんだぁ。叱るとアルは逆らいます。鬼ごっこしてたらアミが参戦。「あんたダメじゃないの」とばかりに手で押さえつけられてましたぁ私が猫叱ると必ずアミが参戦してきて猫追いかけるんですよねぇ

昨日は夜雨が上がったと思いいざ散歩と出たらポツポツとアミは雨女ですなぁ。因みに社長も雨男。私は晴れ女なのに負けてます

なんか台風くるのかなぁ・・・・もう雨いいです・・・・

ネタが無い・・

200707101206000.jpg
のでオークションの話し等。いろんな方がいますねぇ。親切丁寧な方。ぶっきらぼうな方。神経質な方。お話し好きな方。世の中いろいろだなぁと感じますね。そして変な物が売れます。
売れそうな物は売れません(苦笑)いまのとこ捨てる様な物が売れています。はて?不思議なものですねぇ。

雨が続くので散歩がイレギュラーなのでアミも調子が狂ってるみたいです。
雨だと皆よく寝ます。猫は朝全員でご飯の催促。食べると一日寝ています。アルがちょろちょろしてる位ですね。アミは一日寝ています。
散歩。昨日の夕方と今朝は辛くも行く事ができましたけど。
早く晴れてくれないかなぁ。

雨になりました

暫く雨みたいですねぇ。いつも珈琲から帰り涼しいとアミと外で暫くいて写真とるんですけど
今日は珈琲中に雨が降り出しました
慌てて帰ると猫のトイレの前はお○こで汚れてるし誰だぁ。
いそいでアミに2回目のお○こさせて皆様グッスリです。

ビビさん便秘解消したし。凄いのが出てきましたよぉ先生がむにゅっと押すと。ひえ~。

今日はオークション写真のアップです。雨だし。夕方の散歩も無理かなぁ。昨日はちゃんと公園まで歩いたし、まぁいいかぁ。

なんかする事が沢山ありすぎて雨だと憂鬱ですねぇ
まぁネタが無いという事で。雨だと又ネタ無しだなぁ。

200707051806000.jpg
最近アミさん草むしゃむしゃと。胃腸の調子が悪いのかしら。
ダイエットフードにしてから出る物も固くていいです。ビオフェルミン止めてみました。
ちょっと固くて出にくいみたいなので。
昨日は社長がいたので例によってアミさん嬉々として公園へ。なんでだぁ?
しかし暑いので公園の広場に到着する前に水飲み場で一休み。そしたら蚊に食われて痒い痒い。そこへ仲間のワンコが通りかかり「今日はまだ誰もいないのよ」と。玉葱を沢山いただいたからとおすそ分けいただいちゃいました。ラッキー♪なのでそこから引き返してきちゃいました。最近皆さん遅いんですよねぇ。
今朝からビビが固まって吐いて大変です。ついでにレオも吐くし。オークションの商品の発送とメール出しドッサリだし。疲れてしまいます。獣医かなぁ。

ぶれちゃってますが

200707051427000.jpg
アミさんこんな感じです。暑い時じゃないんですよ。涼しい時間なのに。
サッサと用足し済ませてすごい勢いで帰ろうとするんです。足痛いのかなぁ。歩きは早く普通だし?

さて疲れました。楽しい二日間でしたけど。今日はオークションの整理と部屋の片付けしなきゃ。

まだ猫のお○このシャツが諦められません。かなりお高いんですもの。でも臭い。
あんなん着られない(涙)

昨日は皆で下北で飲みましたけど彼女さん初めてとかでバーゲンでワンピース購入してました。若い人はいろいろ着られていいなぁ。

兎に角疲れましたわ。

私事ですが

200707070930000.jpg
昨夜息子と彼女が来て二人からの誕生日プレゼントだと、このストラップを。
ふ~ん子供からプレゼントって嬉しいなぁ♪と息子はイケメンで彼女は可愛いです。うんうんと今日はちょっと薔薇色です。社長が帰ったら皆で飲みに行くかなぁと。今日も二日酔いですが

息子達がくるので少し場所作るので片付けをしたら物の場所が違うので猫達もアミも
落ち着かない様子です。片していて発見したのですがお気に入りのシルクのセーターにお○こが・・・洗っても臭いがとれないんです。どうしよう。

アミさん散歩拒否が酷くなってきました。足かなぁと少し心配です。サプリメントは飲ませてるんですけど・・・・

という訳で今日はブロゴおさぼりになります

非売品です(笑)

200707051058000.jpg
近所の着物洗い張り屋さんのショーウィンドウに猫のぬいぐるみが置いてあります。
それがリアルでいつも本物かと見とれてしまうくらい。でも昨日は犬のぬいぐるみも
一緒に置いてありましたって犬は本物でした
「私売り物じゃありませんから」って

こう暑いとアミ姫の食欲も落ちています。皮下脂肪があるし散歩少ないからいいかぁ。
って人の事いえませんけど

やっとホットカーペットかたしてスッキリですがレオさんの寝場所だったからレオさんフローリングの上うろうろしてます。椅子に敷物敷いてあげたんですけど気にいらないみたいでお布団催促です。明日から天気悪いから今日は干すから我慢しててね。

涼しい

200707050721000.jpg
今朝は涼しくて楽でしたけどアミさんは汗かいてました。よだれがポトポト。
真夏は散歩早くしてあげないとなぁ。
昨日は雨でネタがないので私の事でも(苦笑)明日の夜息子が彼女連れてディズニーランドの帰りに寄って泊まって行く予定です。なので大騒ぎ。寝る場所確保しなきゃ。
ところで土曜の夜中にバスで帰るんですけど、私は土曜の夜は「必殺」が観たい。
しかし折角遊びにくるのにテレビ観てるわけにもいかないし、まぁビデオに収録ですなぁ。
うちDVDはHDDじゃないんですよ。まだHDD高い内に購入したし。
さて外食にするか家で食べるか。私最近というかここのとこ数十年4人前なんて食事作ってないしなぁ。
今日は野菜を購入に行くんですけど・・喫茶店で散々中国の野菜が怖いというニュース観たしなぁ・・いまどきどこへ買いに行くんだぁ・・・・

発見

今朝は雨なので写真が撮れませんでした。午後からって言ってたやん。

昨日の夕方アミの散歩を終わり(公園まで行きましたが中に入るのは拒否されました)
アパートの前で暫く休むんですけど下の会社にいらしてる方。お会いするとアミの頭なでておしゃべりします。それが昨日はアミの口開けて歯見てるんですよ
この動作どこかで見たぞ~。「よく口開けられますねぇ。犬いらっしゃるんですか?」と彼は暫く困った様に・・「実は獣医だったんですよ」やっぱり
あの動作は獣医さんで見るんですよねぇ。白状させてやった
獣医じゃごまかせないので「歯は磨いてないんですよ」と。それから中野の有名な獣医さんのお話しとか暫くおしゃべりしてました。獣医は女性は特に大変だとか。きょこやんも言ってたなぁ。犬猫の話題は楽しかったです

さてアミの用足しから帰ると又玄関に誰かがそそう。う~ん。アルかレオかどちかなぁ。

ばててます

200707030647000.jpg
朝はまだ涼しいのにアミさんばててます。
昨夜コーンに入ったアイス食べてたらアミが欲しいって。少しなめさせてたら
コーンからアイスがスポンと抜けてアミの口へ・・・・悲しかったです(苦笑)
アミさん満足。オイオイ君は牛乳はいけないんだよ

レオさん出てこないから変だと思ったら。サッシに又そそう・・・臭い場所探すのに
大変でした。

天気悪いのに蒸し暑いです。
