

丸刈り

明日はアミのシャンプーとライオンカットの予約。お預けにして用足しに
行ってきます。公園の犬仲間も期待してたし・・嫌だなぁ恥ずかしい(苦笑)
暑いよりはいいだろうって。

昨日は用足しだけで散歩無し。今日も夕方は雨みたいでそうなるかなぁ。

ちょっとバタバタなのでネットはおサボりになります。

涼しいのに

200705300510000.jpg
用足しで少し歩いただけで舌が出てしまったアミです。食欲も落ちてはいますけど
結局一日の分は食べてますし昨日は私のランチのお弁当の卵焼きとから揚げは
アミのお腹へ入りました(苦笑)
今日はビビの食欲が落ちてるみたい。皆ムラ食いだからなぁ。

そろそろアミ丸刈りにしようかなぁと考えてます。レオさんもついでにしてしまいましょうか
この涼しさで舌が出てしまうからなぁ。寒いかと思ったんですけど微妙。

昨日は公園まで行ってお友達と会いましたけどアミさん相変わらず皆にお尻向けて
愛想の無い事(苦笑)それでもたまに皆の中に入ったりおやついただいたりしてました。
皆が覚えられないんですけど皆さん飼い主さんが違ったりするとやはりわからないそうで
かなり時間がかかるそうです(笑)

元気がない。

アミさんあまり元気がないんです。涼しいのに。今朝はお食事もしないし
少し心配。寝てばかり。
昨日は大好きワンコの訃報で一日が始まり疲れておさぼりでした。
さて今日は買い物行かなきゃ。
猫達は元気ですよぉ。

昨日はいろんな方の訃報がありました。

お悔やみ

朝よく行くサイトにお邪魔したら・・・大好きなワンコが急逝したお知らせが・・・
会いに行くつもりだったのに。秋には行かれるかなぁって・・
こんなに早く旅立ちするなら早く会っておけばよかった。
悲しくて悲しくて。幸せな子だったけど・・でも会いたかった。
残念です。

あの~

200705271927000.jpg
お昼寝しようとしたら横でビビが「あの~・・・」という顔で座ってジーと
見てました。なんだろう。ご飯かなぁ。
又レオのそそうが始まりました。なんでかなぁ。昨日は一緒に寝なかったからかな。
多分レオでしょう。あちこちにお○こが・・・

アミの顔の毛が抜けて穴になってしまいました。円形脱毛症じゃないでしょうねぇ。
今日みたいに涼しいとまだ丸刈りにしないでよかったかも。昨日あたりは暑くて
夕方の散歩は拒否されました。
喉の調子が・・・昨日との気温差が10度ですからねぇ。

今朝は爽やか

200705270847000.jpg
しかし部屋の中はエアコンです。アミが湖作るので(汗)一人で外に出しておく訳にもいかないし。私は少し寒いかも。

昨日の夕方は公園へ。何故か昨日は沢山のワンコがきててどこの集団に行くか
迷う位でした(苦笑)あちこち皆さん回るんですけどなんせアミがまったりだから(苦笑)
JRTのジャスパー君がお気に入りみたいでした。皆さん今日は凄いですねぇ。と(笑)
私は新参者ですのでまだ皆が覚えられません。

ティシューが値上がりとかで昨日はドンキーで買ってきました。意味はないんですけどね。
一生分買える訳じゃなしね。

今日も夕方は公園行けるから。後が大変なんですけどね。暫くアミは死んでます(苦笑)

雨だったので

200705260645000.jpg
ネタ無しです。今朝はまだ道路が濡れてるかなぁとTシャツ着用でしたけど
大して濡れてはいませんでした。
昨日は散歩は無し。夕方小降りの時に用足しだけでしたので
アミも退屈かな。今日は暑くなりそうなので公園まで夕方歩いてくれるかしら。
アミの食事なんですけどダイエットフードだと缶詰無しでも食べるんです。
これ注文しなきゃ。レオもこのアミのご飯が凄く気になり食べたいんですよ。
食べてましたし(苦笑)

猫様達元気にご飯も完食。結局ノーブラン喜んでいただいてます。
かりかりは銀のスプーンなんですけどね。

雨・・・

昨日の予報では昼からというのでのんびりしてたら降りだしてしまいました。
お○こしきゃしてないんですけど・・・まぁ水不足だから。でも雨は困るなぁ。

オークションでネットサボり気味。なんか忙しいんですよねぇ。

昨日は公園へ。皆さんどんどん時間が遅くなってますけどご主人て帰り遅いんだなぁ。
夕飯の支度の時間なんだけど。アミが少しづつ犬に慣れてきて昨日は「あ!アミちゃんが動いてる」とか言われてしまいました(苦爆)

猫達は元気元気。ご飯もよく食べてトイレもよく出て。本当に爺かいと思います。
よぼよぼ感がないですね。

という事でネタ無しでした。

暑いです。

200705041748000.jpg
朝から暑い。外は涼しいんですけど室温が高いのでアミはよだれがダラダラ。
エアコン入れました。犬がいるとねぇ。風無いし。猫は寒いかなぁ。というのでホットカーペット弱くつけて。なんだかなぁ(苦笑)
昨日も夕方遅く出たにも関わらず暑い。公園は断念して近所で散歩済ませました。
なんせ暑い。明日からは雨だし。今日涼しくなってくれないかなぁ。公園行きたいんですけどねぇ。夜の公園は行きたくないし。

レオさん昨日からうるさいうるさい。遊んで遊んでと(笑)猫達のトイレは朝一杯汚れてました。
そうそう昨日ビビさんう○こ出たんですよ。当たり前の事なんですけどビビさん自力でできないから嬉しい事です。

今朝Yahoo のニュースで隣の人が犬うるさいと殺したとか・・・・なにも殺さなくても。いろいろ事情はあるのでしょうが・・・可哀想に。犬に罪は無いのに・・・合掌。

レオさん

200705191505000.jpg
最近では私の布団が自分の布団になっています(苦笑)干した布団で気持ちよさげに
寝ております。手術してからは本当に調子がいいみたいです。
今朝も3匹でご飯コール

昨日はアミは公園へ。イングリッシュポインターが来ていました。珍しいので
少しおしゃべり。ピレの力丸君やいろいろな子も。そこでなんですが
イングリッシュポインターのお姉さんなんですけど超ミニスカートにかかとの高い
靴。綺麗なんですけど、どなたかがあんな格好でよく散歩ができる。他の犬が飛び掛る
事もあるし大型なのにと。言われてみれば確かにそうですね。
私は注意力が足りないというかマイペースなので気がつきませんでした(苦笑)
なんか違和感があったんですけど犬のオーナー様方皆さん散歩スタイルなんですよねぇ
(笑)小さな事でも注意しなきゃ。と思うのでした。

さくらちゃん

200705211023000.jpg
昨日は買い物の帰りにさくらちゃんと遭遇。飼い主さんお庭の手入れなさってて
さくらちゃんご飯いただいて陽だまりでのんびりの一枚です。彼女は犬はダメだそうです。
まぁそりゃそうだわなぁ。
ビビさん夜中に網戸開け様と必死になってました。鍵かけてあるからがりがりという音で目が覚めました。今朝も3匹でご飯コール。なんか3匹でジトーとした目で私を見るんですよねぇ(苦笑)

アミさん昨日の公園は断固拒否。なんでだ~。やはり体が重いか足が痛いのかなぁ。
その割には前日はしゃかしゃか歩いてたんですけど。暑いせいかしら。鎌ヶ谷では散歩好きな子だったのに。世田谷が嫌?レイアがいなくなってからすっかり怖がりになってしまったしレイア大きかったものねぇ・・・・・・

寝坊

200705191630000.jpg
早く寝たのですけど寝坊最近ダメです。
これから暑くなるから早くアミ用足しさせなきゃいけないのに。

昨日は夕方公園へ。アミさん大分慣れてきたみたいで昨日積極的に自分から犬達に
近づいていきましたやっと自分が猫じゃなくて犬だって
気がついたかなぁ

なんかオークション細かい物ばかりなので頭がごちゃごちゃです。
どれが誰なんだか幾等だったか何百円の世界なので。

今日はいいお天気で布団も洗濯物もよさそうです。

エクステンション

200705191347000.jpg
スーパーに行った時犬のエクステンションが元値800円が100円。まぁ売れなかったんでしょうね(苦笑)一つ買ってアミに付けてみました。いかがでしょう(爆)
昨日は一日危うい天気でしたので夜の散歩になりました。それでもアミ姫暑そうなので
社長が仕事用の扇風機出してきてくれたアミ姫専用になりました。でも彼女風嫌いなんですけどね。
今日も天気危なそうだなぁ。

暑い

200705190722000.jpg
この程度の暑さでもアミにはキツイらしく汗がポタポタ。まぁ犬なのでよだれなんですけど
朝一番でビビの便秘で獣医さんへ。ビビさんスッキリです。
ついでにアミのダイエット用の食事の試供品いただいてきました。
袋に入っていたんですけど珍しくアミは鼻つけて催促。美味しいのか1袋完食。
美味しきゃ沢山食べてダイエットにならないかな(苦笑)レイアと違いアミは缶詰いれないと
フード食べないのに。お腹空いていたのかなぁ。
レオさんもアミのフードに興味津々(苦笑)
今日は天気が変だから長い散歩は無理だなぁ。

格闘中

200705180901000.jpg
アミさんスイッチが入りレオに挑みかかり怒られてました。仕方ないのでヌイグルミを
投げてあげたらヌイグルミと格闘始めました。夕方の散歩では電池切れになるのに(苦笑)
公園で他の犬と遊べばいいのに。レイアとは遊んだし鎌ヶ谷ではお友達と遊んだんですけど
公園では他の大型同士が遊んでいると目が点になっています;^^)
昨日は雨だったので土が乾いてないから公園無しでショートコースだったので
今日は公園行きたいですねぇ。

カイザー君

200705161739000.jpg
昨日羽根木公園でやっとニューファンのカイザー君と会う事が出来ました。
オーナーさん以前チャウ飼ってらしてチャウ好き。お互いにやっと会えて大騒ぎしちゃいました(笑)カイザー君の大きい事。80kg越え。色はブロンズでも無くマホガニーだそうで変わった毛色でした。スェーデンから来たそうです。やはりいいですねぇ。うっとりでした。ハグしてよだれでネトネトになりました(爆)

今日は雨が止んでいたので今の内とばかりに用足し出たんですけど散々歩きましたけど
用足しは無し。道路濡れているとダメなんですよねぇ。又雨が降り出してます。
どうすんねん。

お猫様達朝みたらカリカリも空でご飯の催促。アミが缶詰の残り狙っていたのですけどダメといって・・・今水飲んでますから私がパソコンしてる内に食べたなぁ(--)

当たっちゃいました

200705160949000.jpg
美夢たんさんから教えていただいたお試しで貰えるサイト登録したんですけど
これが当たっちゃいました
オークションとか忙しくて細かいおもちゃとかなんで大変なんです。100円とかの
世界ですけど結構売れてます。私にはゴミなんですけどね。捨てるなら100円でもねぇ。
ケチかしら(笑)

昨日は突然の雨。お布団出してる方もいましたけどどうもしてあげられなし。
公園は土なので昨日は公園は止めてアスファルトでの散歩でした。
今日は公園行かれるかなぁ。

缶詰の続き

200705150854000.jpg
本当にフ○スキーはお気に召さないらしく缶詰変えたら食べるんですよねぇ。
しかも残りはアミが完食。フ○スキーには見向きもしなかったのに(苦笑)フ○スキーまだあるんだけどどうしよう。猫はグルメなので混ぜるのも微妙だし・・・

公園のワンの集まりはだんだん時間が遅くなっていきます。帰る頃は薄暗くなってますね。
アミは少しワンに興味が出てきたみたいで少し臭いなんか嗅いでみたりしてました。
多すぎて名前が覚えられません。向こうは覚えてるんですけどね(苦笑)
夏場はどうしようかなぁ公園はキツイかも。

膽区?

200705130854000.jpg
猫達缶詰が気に入らないらしく食べません。フ○リスキーなのに。アミも食べないんですよ(苦笑)まぁアミが食べないのはいいことなんですけどね。まぁ銀のス○ーン食べてるからいいけど。

昨日公園で訓練士さんとシェパのナディアちゃんとラブのクウちゃんミックスのカイちゃんと会いました。クウ、カイちゃんの小学生のお姉ちゃんは至極礼儀正しく明るい子犬にも精通してると思ったんですけど将来は訓練士さんになるのが夢だそうです。成程なぁ。

昨日はデンの記事にコメントありがとうございます。やはり皆さん気になるんですよねぇ。

寝坊

200705130720000.jpg
昨夜は変な時間に寝てしまいちゃんと寝たのが4時。そして寝坊。幸いな事に曇り。
なので又のんびりとアパートの前で缶コーヒー。携帯忘れてメールする為に
アミ残して携帯とりに行ったらほんの1分もかからないのにアミさん不安げにオロオロしてました(苦笑)
昨日は公園に。沢山のワンがきてましたけどアミは遊ぶでもなく例によって
一人でお尻向けて・・オイオイこっちの立場もあるんだからもう少し愛想よくってもねぇ(苦笑)でも皆さんに可愛いって触っていただきました。

ところであのニュースのグレートデン6匹はどうなったのか大変気になりますが・・・

爽やかな天気

200705120645000.jpg
日向は暑いものの爽やかです。今日はのんびりアミの用足ししてからアパートの前で
缶コーヒー。ここは行き止まりなんですけど間違えて入ってくる方が沢山いて
昨日の夜は駐車場でアミに水飲ませていると凄い勢いで車が。避けたはずみに足がびちゃびちゃに・・・そんなにスピード出さなくても。しかも行き止まりだっちゅうの。慌てて引き返していきましたけど(苦笑)狭い道でスピード出して感心しませんねぇザマミロという感じかなぁ(笑)
昨日の夕方は凄い風で公園行きましたけど砂が凄くて休まないで帰ってきてしまいました。
休み無しだったのでアミ、バテてました。いつもは公園で休みながらワンちゃんとお話し。まぁ正確にはオーナーさんとですけど(爆)

オークション売れ筋がなくなってしまったのでせこせこ100円単位で売ってます。大半おもちゃですからねぇ。すてようと思った主人の壊れてないけど凄く汚いオメガに5000円もついてるんですけどいいのかなぁ。

散歩

200704300900000.jpg
昨日は大雨予報。しかし雨は降りませんでした。関東の他の地域では大荒れの様子でしたし
暗くなったりなので散歩は短いコースで。でも結局行けたよなぁ・・・

ビビさん運動会してましたけど今朝はご飯に出てきません。又便秘かな?
新顔さん戦っているらしく夜になると猫の声がいつまでも聞こえてましたけど昨日は
涼しかったので窓閉めてあったのでアミさん騒がなくてよかった。

今日はいい日和なのにアミさん散歩拒否。太陽出てしまったし仕方ないかぁ。夕方又公園まで引きずっていきますか。

辻ちゃんの結婚。加護ちゃんは解雇なのに要領の良い人の勝ちだよなぁ。なんてフと思いました。

脱走猫と仲裁犬

200705051801000.jpg
早朝から外猫さんが取っ組み合いの喧嘩できゃーきゃー新顔さんが現れたんです。
アミさん聞きつけて部屋から大騒ぎ。仕方がないのでパジャマのままアミ連れて
外へ出るとアミは猫さんに突進。流石の猫さん達もすっ飛んで逃げていきました
やれやれ。

昨夜アミがピーピーいうので見るとレオがベランダから入ってくるところでした(@@)
へ?ビビもいない暫くするとベランダからご帰還。
網戸開ける技はビビしきゃ使えません。網戸に鍵して就寝。全く。
危険なので隣との隙間にブロックで垣根作り。たぶん手すりに飛び乗る事ができなくて帰ったのだと思います。

公園へ行っても相変わらずのアミさん。皆の仲間に入ろうとしないんですよねぇ。
チャウつう奴は・・・・苦笑いです。

オークション

200705031759000.jpg
初めてネットがおサボりになっております。

急に暑くなりアミさんバテております。食欲はあるみたいですけど自分のご飯は臭いだけ嗅いで猫の残りご飯に突進(困)猫のご飯少なくしておいても残るんですよねぇ。
最近は夕方の散歩を長くしてるんですけどこれからはドンドン遅くしないと暑いですからねぇ。公園では顔見知りのワン子もできてきましたけど公園までは結構アミ的には距離があるみたいでバテバテで犬に興味の無い彼女は遊ぶ訳でもなく皆から外れて(苦笑)

レオさんお○こ順調です。ビビさん少量何が出ておりました。アルは相変わらず食事してると「何かくれ~」と足元におります。

昨日買い物でリヤカーでお豆腐売ってるのに遭遇。380円もしたんですけど凄く美味しいお豆腐でした。

そうそうレイアがいなくなってから止めていたビ○フェルミン又再開してみましたがアミの何が硬くなりました。いいかも。

ビビさん

photo.jpg
18歳の長老。夜になると部屋中駆け回ります。ダーダーと。それを見て
アミがピーピー鼻ならして。朝夕のご飯の催促も一番先に。元気元気。
18歳と言えばもう高校生になってる位のお付き合い。長いなぁ(笑)

昨日は公園へ。最近は暑いのか犬は散歩が遅いみたいで暫くしてから
犬が沢山集まってきました。大型はハスキーとボルゾイだけでしたけど
皆フレンドリーでお尻向けてまったりしてたのはアミさんだけでした(苦笑)

私が写ってます

200705051753000.jpg
これでデブじゃないと思った方。甘いです。見えてない部分が凄いんですよ。
なんせ体重50超えちゃいましたから(困)アミと二人でデブ街道。二人ともそう食べてないんですけどねぇ(苦笑)

昨日は一日雨で朝アミの用足ししてお茶に行き洗濯物干してさてアミに散歩の声かけたんですけど行かないと。まぁ夕方には公園行く予定ではありますけど猫探知だけでもするのに今日はどうしたのでしょう。寝てて起きない。彼女的にも道路が少し乾いてないのは嫌なのかなぁ。
猫達もぐっすり。まぁ皆食事も終わったしいいんですけど。おいおい世間は今日から普通だよ(苦笑)

貴重な2ショット

200705051022000.jpg
珍しくアミの横へ行きレオが寝てました(笑)かなりの距離は置いてますけど(^^)

さて今日は雨だというので早朝に起きてアミの用足しだけ済ませておきました。
昨夜寝たのが3時で起きたのが5時。眠いです。おかげで道路が濡れる前に用足し
済ませる事ができました。後は小降りの時見計らいお○こだけで。なるべく汚したくないので

そろそろオークションでもしてみるかと。なんだかわけのわからない物がぞろぞろ出てきて頭が混乱しました。大変な作業になりそうです。いやいや。

昨日は以前の結婚で岩手にいた時のお友達からわかめが送られてきました。
大家さんのところへ持っていくと丁度パンが届いたところ。いただいてきて物々交換になりましたぁ(爆)

連休の最後は雨ですね。関係ないけど世間が休みで精神的にはのんびりしましたぁ。
昨日今日と喫茶店休みなのでインスタント珈琲で。

綺麗になりました

200705041749000.jpg
アミ姫とレオは綺麗になってきました。レオと一緒にシャンプーだったくせに
アミは帰るなりレオ追い掛け回して臭い嗅ぐ嗅ぐ。レオさんすぐお食事。
アミは何故かシャンプー出しても水飲まないらしく帰ると水をがぶがぶ。
昔からそうなんです。そして何処行ってたの~と尻尾ぶりぶり。行ってたのはあんたの方だろう(苦笑)ビビとアルは短毛なのでシャンプーしなくても大丈夫かな。
家でもできますしね。
これだけ暑いともうカットしてもらったほうがよかったかなぁ。私はいいんですけどアミの為にとうとうエアコン入れました。暑い日が続くと室温が下がりません。
ビビさん閉まった窓見て不服そう(笑)

猫達はご飯もよく食べトイレもすぐ汚れます。良い事ですねぇ。朝起きるとカリカリは空っぽトイレの砂は汚れた砂が一杯になって捨てるのが大変です。
アミ姫が食欲ありすぎは困りますけど(苦笑)

羽根木公園の猫さん

200705021706000.jpg
散歩でアミに水飲ませようとしましたけど水のみ場で猫さんが動きません。
アミ見ても逃げないしドンと構えてしまって(苦笑)仕方がないので持っていた
水でアミには我慢してもらいました。まるまると太って我が家の猫達より立派な体格。
ご飯食べに集まる猫達見てアミは目がちらばってました(爆)
気になるんですけど毎日公園でいちゃいちゃしてる高校生のカップル男の子は女の子の
膝に乗っかってどうでもいんですけどああいうカップルってごたぶんに漏れず見た目があまりよくないですね。見ていてどうして外国人みたいに綺麗じゃないのでしょう。まぁ恋する二人にはどうでもいいんですけど子供も多い公園の昼間ですからねぇ。

今日はアミとレオのシャンプー予約です。レオさん手術で臭くなってるしアミさん
尻尾念入りにしてもらわないと。
暑くなりそうです。網戸になっているからビビさん出たくて出たくて「いいよなぁ。外はいいよなぁ。昔は俺も若かったから飛び降りられたけどもう無理かなぁ。しかし出たいなぁ。」というとこでしょうか。気をつけないと。

暑い

200705031005000.jpg
今日は暑いので朝の散歩は無しにしました。アミは用足しだけで。少し緩いんですよねぇ。
そういえば先代ダークはフィラリアの薬飲む度に下痢でしたっけ。アミも昨日フィラリア飲んでるしなぁ。そのせいかしら。
休みは公園に犬もいなくてつまらなかったです。昨日はガウがウ黒柴さんとかしきゃいなかった。皆遊びに行っちゃったのかなぁ。
休みは公園に行っても混んでるし・・・

漬物とサラダでも作りながらキッチンの仕事でもしますかねぇ。

