

外猫さん達

200704300720000.jpg
すっかりアミ等無視してうろちょろ。アミは忙しくきょろきょろです。
今朝もこんな感じでしたねぇ。
昨日は等々力渓谷行ってみました。kimiちんに教えてもらったとおり歩きにくい(汗)
それはまだいいのですけど道路が濡れてるんですよ。アミ抱くわけにもいかないし足が
汚れて嫌なので適当に歩いて帰ってきてしまいました。確か茶店があったんですけど
今もあるのかは確かめられずにコンビニでお茶買って。
大して沢山は歩きませんけどアミ様バテておりました(苦笑)
そうそうウィッキーさんが渓谷のベンチにいらっしゃいましたよ。

猫達は変わりないです。明日はレオ様抜糸かなぁ。ついでにビビの便秘と
アミの血液検査もしないと・・・

今日は暑くなりそうです。

マック

200704281414000.jpg
昨日ハッピーセットで犬のぬいぐるみゲット。もちろんアミにとられて
今ぐちゃぐちゃになって転がってます(苦笑)
昨日は突然の雷雨でした。暗くなってきたので予報信用してアミのお○こだけ済ませて
セーフ。そういえばこの前下の大工さんに「この犬太ったんじゃない?」・・・・
そりゃ毛が増えたから・・でも太ってるのも事実だし。複雑。
暑くなってきてるので食欲落ちると思うのですけど公園まで散歩してるし。

ビビさん便秘のはずなんですけどまだ動いてるから余裕はあるでしょう。
レオさん食欲も出てきて順調かもしれません。抜糸してみないとわかりませんけど。
そろそろアミもフィラリアの時期だし家計が・・・・・
今日は公園行けるかなぁ。

里親さん募集だそうです。

http://plaza.rakuten.co.jp/onlywan/まる市原さんのところでミニチュアダックスさんの里親募集だそうです。いい飼い主さんみつかるといいなぁ。

昨日はアミ連れて公園へ。沢山お友達がいましたけどアミは犬には興味無し。
猫さん達の方ジーと見つめてました(苦笑)羽根木公園の猫さん達は避妊去勢してもらいご飯いただいてるそうです。もちろん国や区の援助ではなく皆ボランティアの方々だそうです。
昨日もニューファンのカイザー君には会えませんでした(涙)

レオさん排尿してる様子です。ご飯は少し食べてます。来週抜糸が済めば普通になるかなぁ。
200704241324000.jpg
アミさんには日中はもう暑いかもです。しかし今日は隣の現場がシンナー臭いから窓は開けられません。

猫見つけた!

200704270720000.jpg
朝猫みつけたアミさんです。しかも2匹。最近では猫さん達アミ見ても平気なんです。
アミ姫食欲が凄いんですよねぇ。飴舐めようとががさごそいうと飛んでくるし(苦笑)

連休の狭間にビビさん便秘の治療しておかないと。レオさんは元気です。トイレも結構分量してありましたからレオさんもトイレ使ったのでしょう。多重飼いだと確認はできないので。

GWですねぇ。我が家は関係無しです。皆様おでかけでしょうか。お休みですね。
どこへ行っても混むのでしょうねぇ・・・

大変

PA0_0001.JPG
朝ドコモが止まっていました。料金払う期日忘れてました。私のドコモは
社長の子機なので社長が忘れたから私のも停止。社長が帰るのはお昼になるでしょうから
それまでドコモは使えません。という訳で写真の更新ができません。
社長はauが主流だからいいけどピッチも持ってるし。ドコモが主流の私は殆どauの方は教えてません。携帯依存の私的には非常に不安です。

ところでレオちゃんは夜になったらにゃうにゃう元気です。しかし食事はしません。
夜煮干をあげてみたら少し食べましたけどとっておこうと思ったらアミさんぽりぽり食べてしまいました(汗)最近アミの食欲が又凄いんですよ。
それでもレオちゃん元気です。朝トイレの前に敷いてあった新聞もびっしょり。
レオさんでしょう。なぜトイレでしないかは不明。しかし出ないで死ぬよりは全然マシだし。
今もパソコンしてる後ろでレオさんみゃーみゃー騒いでます。
やっぱり全員いないとなぁ。

社長早く帰ってドコモ繋げてぇぇぇぇ。

取りあえず珈琲しに行ってアミさんの散歩しておかなきゃ。まだ用足しだけだから。
しかし暑くなると歩いてくれるかなぁ。ダメなら夕方涼しくなってからにしましょう。
今はまだ食事したばかりだから動かせません。
 

レオさん

200704251136000.jpg
血液検査も異常なく今日退院。元気が無いのか疲れているのか。
まだうまくお○こができないので汚してしまい下半身が臭いのですけど
まだ抜歯してないので洗えません。あれ?猫も下半身というのでしょうか(苦笑)
暫く様子みます。

レオさん

200704211741001.jpg
あまり状態はよくないみたいです。手術も成功。麻酔も平気でしたが
食欲が無いそうです。会いたいけど行くと帰れると思い喜ぶでしょうから
この前ビビの便秘で来院した時会いましたがビビの袋に一緒に入ろうとしてましたから
点滴してるそうですけど・・・心配です。年齢も年齢だし・・・

ビビさんは復活してアルさんと「ご飯~」コール。

アミさんは今朝は朝食食べて涼しいから散歩も行くかなぁ。夕方公園行けたら行きたいなぁ。

散歩

200704151221000.jpg
昨日あたりは暑い。なのでアミは散歩は嫌だと。これから暑くなるのに今から
こんなじゃどうしましょう。アレルギーで抜けた毛もやっとかなり取り戻したのに
これからサマーカットするのももったいないけどしないと暑いだろうし・・・
う~ん。悩みます。

ビビさん一昨日から具合が悪そうで、まぁ便秘なんですけどね。今日獣医へと
思いましたけど今朝はご飯に出てきて窓こしたんたんと狙ってます。もう爺なんだから
外へは出られないちゅうに。若い頃はよく脱走したものでしたけど
まだ獣医さん行かなくて大丈夫みたい。なんせ1回がお高いしレオさんの入院費も
ある事だしこの前便秘解消してから周期がまだ短いですから様子みてみましょう。
結局元気なのは時々死ぬかと思うアルさんだけ。しかし不細工な顔だよなぁ~(爆)
人懐こいんですけどね。

今日は選挙

200704210958000.jpg
アミ連れて社長と二人で投票へ。交代で投票しましたが近所でうるさい犬が・・・
帰りに覗いてみたらビーグルさんでした。アミの気配察したのか選挙で人道りが多いからか。
今朝狭い道の真ん中に車が停車。私はそういう場合アミを端によせて車との間に立ちます。
そうすると会釈して下さるドライバーさん4割というとこですかね。
車に道譲るんですからねぇ。今朝の女性ドライバーさん会釈して走っていかれました。

今回は早くビビの便秘が始まってしまったみたいです。

柴犬

200703270928000.jpg
朝アミとマンションの前で休んでいると柴犬連れた男性がマンションの住人を
訪ねてきました。嫌な気がしたんですけど男性は親しげに声をかけてらして
じゃ大丈夫かなと思いきや、やはり柴犬は牙剥いて威嚇のポーズ。
それでも平気で近くに寄ってらっしゃるのでアミ引いて守りに入りました。
サッサと行って下さいな。ああ怖かった。どうも柴は苦手です。
番犬には最適だし。タックンという柴のお友達もいたんですけどね。

さてとりあえず珈琲してきます。今日は土曜日。関係ないんですけどなんとなく
おサボりでまだ何もしてませ~ん。

アミの

アミ.JPG採れたてほやほやの写真発見。
可愛いですよねぇ。同一犬物とは思えません。こんな小さな箱に入り埼玉から運んできましたっけ。主人と寝ていましたが朝になると私の部屋へ飛んできて猫追いかけてレイアのおっぱいに吸い付いて・・・ハア~すぐ大きくなっちゃうんだもんなぁ(爆)

レオさん夕方先生に電話しましたが無事に手術も終わり麻酔からも目覚めたそうです。
後は傷の具合で。ご心配おかけしました。

最近は

200704080840000.jpgこんなお天気の日がありません。急いで雨じゃない内に散歩すませてみたいな感じですね。

昨日ビビの便秘で獣医さんへ。先生私の顔見るなり開口一番レオの話しでした。
ビビの便秘は定期的なのでわかってらしたから。レオちゃんどうしてもお○この出が
悪くチンチンの先が詰まって切るしきゃないみたいです。先生の方針として
あまり手術はなさらないのですけどどうも無理みたいです。今日手術になります。
手術自体は危険なものではないみたいですけど麻酔が問題です。怖いなぁ。
ビビさん便秘が解消したら朝からご飯コール。
先生に○○さん家の子達は全員おとなしいねぇ。と感心されました。レイアがおとなしかったので感心してらしたし。うちスパルタなんで(笑)でもアルだけは元々がうちの子じゃないから少し生意気です(苦笑)

さて今日の夕方は散歩できるかなぁ。ここんとこ夕方は無しだったから。

ここのとこ

200704131038000.jpg雨続きで散歩の時間がイレギュラーになります。決まった時間じゃないと気持ち悪いのは私のいけないところで(苦笑)
アミさん昨日はお昼の散歩となりました。途中で男の方が「チャウは飼い易いですか?」と・・う~ん難しい質問です。「最近はおとなしい子が多いみたいです」とお答えしました。
アミは飼い易いけどダークは・・・本来チャウは飼い易いとは言えない犬種だと思うので。
あの方きっと何飼うか迷ってるのでしょうね。でもチャウはそう簡単には手に入りませんから(苦笑)マンションの前で又違う方が「チャウチャウですね」と暫く遊んでいただいてました。そこへ郵便屋さんの車が通り窓から「中国の食べる犬ですね」と犬からいろんな方とお話しできますね。

今日はビビの便秘で獣医さんへ。

リンパ腺が腫れて痛い。病気してる暇ないんですけどね。

今日も又雨みたいです。今日は寝坊で喫茶店いきそこね。明日も雨で行かれないかなぁ

インターでの

200704011139000.jpg子チャウちゃんとの写真です。子犬可愛いですよねぇ。すぐ大人になっちゃうけど(苦笑)

レオちゃんですが、すこぶる元気だそうです。病院にいればなんですけど家だと
お○こがでないから固まってて辛いんですよね。困りました。チンチン切る手術も
考えて下さいとの事で先生も私もやりたくないのですけど・・・最悪はしかたないですね。

今日も雨明後日まで雨。予想どうりアミは雨だとなかなか用足ししてくれませんでした。
寒いし。
当分家の中ですね。公園も行かれないし・・・

レオがいないとビビさんアルさん私の布団に。レオさんいると遠慮してんのかしら。
ビビさんは長老なので遠慮じゃなくて単に嫌なんでしょうけど。
一人欠けると寂しいですねぇ。こんだけいるんだからとは思うんですけどね(苦笑)

寂しいですね

200704151144000.jpg
レオ折角退院したのに又入院・・今回は寂しいですね。なんかがっかりしたみたいな。
でも家に置いておいたら死んでしまいます。尿毒症おこしちゃうし。
今度はいつ帰るのかなぁ。今日も病院へ電話しなきゃ。ビビ様便秘のくせによく食べてます。

昨日は天気もよく。レオが気になるので気分転換にアミ連れておにぎりもって砧公園へ。家族連れで賑やかでしたが犬にはあまり会えず。夕方羽根木公園行きたかったのですけど姫様もう嫌だって(苦笑)

今日も明日も雨予報。嫌だなぁ。

レオさん

なんとか先生がお○こ出して下さったみたいです。
とりあえずは大丈夫みたいです。ご心配おかけします。

獣医さん

連絡がとれました。連れて行きます。多分入院でしょう。
どうしたのでしょうか。チンチン切らないとダメなのかなぁ。困りました。
元々お○この回数が少ないのに不調になってからあちこちでするので気がつくのが
遅れました。昨夜おしめしてみてお○こが全然出てない事が判明。
大丈夫か心配です。

レオ様

超不調です。どうしましょう。獣医さん今日休みなんですよねぇ・・・
先生学会じゃないといいのですけど・・・

レオちゃんご帰還

200704131219000.jpg
アミもお迎えに同行したので車の中でも帰ってからも追い掛け回されてました。
偉い迷惑(苦笑)アミ的には「どこにいたのよ。ダメじゃない」というとこでしょうか。
早速私の枕占領して爆睡。まだ暫くエリザベスカラーなので不自由そうです。
舐めてしまうから仕方ないですね。

夕方はアミ連れて羽根木公園へ。なかなかニューファンには会えないですけど
又シェパのナディアちゃんと訓練士さんがいらして他には小さい子とかコリーさん
なんかもいました。

今は雨になっていて朝の用足し道路が微妙です。今日も夕方公園行けるかなぁ。

少しネットおサボりです。読み逃げごめんなさいです。

レオちゃんが

200704051625000.jpg
帰宅する事になりました。顔みせると帰れると思うので行かなかったから久々に会えます。
あんなお○こ猫でも可愛いもんです。具合悪いんだからお○こは仕方ないし。
社長がいるのでアミ連れてお迎えに行ってきます♪
夕方は羽根木公園行かれるかなぁ。

パソコンが重い

photo.jpg
そろそろクリーンアップかなぁ。凄く遅いです。気の短い私はイライラします。

昨日は予報通りに雨になりました。用足しだけ早く済ませてあったから
まぁ仕方ないかぁと。最近アミはどうせ散歩嫌いだし。
今朝は超寝坊。日中散歩はきついかなぁ。でも外は気持ちがいいらしく散歩行かない。
帰りたくないでマンションの前でボーと。
寝坊という訳で喫茶店には行きませんでした。ネタなし。

そろそろ明日辺りレオさん帰るかなぁ。

羽根木公園の猫

photo.jpg近くに寄っても逃げません。多分皆がご飯あげているのでしょう。沢山いました。羽根木公園、天気予報によると当分行けそうもありません。ずーと天気悪いですねぇ。最近アミは散歩嫌い。社長がいると「お供がいるわ」と歩くんですけど私一人ではご不満の様子で。昔はどんどん歩いたんですけどねぇ。体重も今くらいあったのになぁ???飽きたのかな。

レオさん今日も電話してみますけど、どうしたかなぁ。早く治るといいです。
ビビさん最近朝食に出てきません。便秘には便秘ですけど午後は「ニャー」と出てきますから。でも朝食に出てこないのは変だなぁ。元気にまぐろ完食したのはアルだけです。

昨日の喫茶店の話題。近所の魚屋さんの奥さんが怖いという話し。顔も凄い怖いんですよ。
おばぁちゃま品物選びしてたら邪魔だったんでしょうけど「買わなくてもいいから」と言われたそうです。やはり人間顔に出るんでしょうかねぇ。きをつけなきゃ(苦笑)

ビビの最近のお気に入りポーズ

200704062255000.jpg何故か社長の膝に乗り頭を腕につけ「反省」ポーズ。意味不明なんですけど(笑)

レオさん入院になってしまいました。チンチンの先が爛れているという事で
お○この出が悪い。手術でチンチン切断という手もあるんですけど高齢だし
暫く通院という事だったんですけど爛れが酷いので。ちゃんとお薬塗れないんですよね。
いないとやっぱり心配かな。

昨日は夜又雨になってしまいました。散歩がてらレンタルDVD返却に行くかなぁと
思っていたのですけどまぁ急がないのでいいですけど。散歩は雨の前に行き
セーフでした。
又羽根木公園行きたいのですけどアミがバテるからなぁ。犬無しで行くのもまぬけな気がしてねぇ。それでもいいのでしょうけどアミも少し運動しないとね。

駒沢公園

photo.jpg昨日は天気がいいので駒沢公園へ。
桜が散って綺麗でした。おにぎり持ってアミにはおやつ。やはりランには入場拒否。なんであのランは嫌なんでしょう。殆どが小型さんばかりでした。吠えちぎってるJRTがいましたけど(汗)アミさん車好きみたいで自分の水入れが登場すると尻尾ふりふり。

今はレオさん朝一番で獣医へ。置いてきましたけど地道に通わないとダメみたいです。
お○こポタポタなので可哀想なんですけど手術する気にもなりません。なんせ年齢が年齢ですしねぇ。

昨日の夜サンダルにたっぷりのお○こが・・・レオは出てないしおしめですから犯人は・・・アルでしょうねぇ。今までアルの分もレオが叱られてたかも。レオさんごめんね。

羽根木公園

photo.jpg
行ってまいりました。昨日の夕方。ニューファンには残念ながら会う事は
できませんでしたけどシェパがいてよく訓練されていてノーリードにしても動く事もなく
さりとて年寄りでもなさそうで・・・向こうから声かけて下さいました。
シェパだと声かけにくいです(苦笑)なんと犬の訓練士さんでした(爆)このオーナーさん凄いなぁと思っていたから大笑い。な~んだ当たり前かぁ。お話ししてましたけどなんかニューファンは2頭いるらしいです。早くみたいなぁ。
アミに言わせれば「お姉ちゃんなんて日曜に嫌つうほど見たじゃない。私こんなに歩かされて冗談じゃないわ」というとこでしょうか
普段散歩嫌いな彼女バテてました。

夜テレビみていると猫が鳴くシーンでアミが反応。鼾かいて寝てたのに飛び起きて部屋中駆け回ってました(笑)猫はどこ?

レオさんおしめしたら固まってしまってご飯も食べない始末。はて明日病院ですけど
困りました。

保存樹木

200704061031000.jpg
近所のお宅の桜ですが保存樹木だそうです。夜になるとライティングしてらっしゃいます。
幻想的ですねぇ。
昨日初めて鶯の声を聞きました。「ほーほけきょ。けきょけきょ」と

昨日の夕方サーシャちゃんというボルゾイと遭遇オーナーさんから羽根木公園に
85kgのニューファンが出没らしく時間的には夕方という事なので早速今日は夕方
アミ連れて行くかなぁと。

レオは相変わらずポタポタお○こなんですけど薬がうまく塗れません。
毛が多いんですもの。

エリザベスカラー

200704051437000.jpg
昨日はビビの便秘とレオを獣医へ。レオは膀胱はさほど悪くはないのに
お○このでが悪い。どうも舐めるのがいけないらしいという事でエリザベスカラー
お借りして帰宅しました。本人とっても迷惑そう。仕方ないよね。
アミさん変な格好に興味津々。臭い嗅ぎにいきレオにたたかれてました(苦笑)
レオは先生に送ってきていただいたんですけどアミと外で待っていましたけど
アミ先生に尻尾ふりふり。半分怖いんですけど(爆)獣医オーラってあるんですよねぇ。
きょこやんに会いたくなりました。獣医オーラぷんぷんだったし(笑)

ここのとこ

200704041005000.jpg
天気が不安定でなかなか散歩が思うように行きません。昨日も午後暗くなってきたので散歩に出ると帰りにはぽつぽつと。寒いはづですね。みぞれでした。

レオは相変わらず不調。ビビもそろそろ便秘が始まる頃だし・・・
アルは完全復活ですなぁ。
アミが猫の世話やかなきゃもう少しスムーズにいくんですけどねぇ(苦笑)

ところで私ネタなんですけど・・・暫く体重計に乗ってませんでした。そして昨日乗りました。まぁ乗るのが怖いというのもあったんですけど。やはり5kgも多くなってました。5kgですよ。どうしましょう。なんかお腹がもたつくと思いました。出てるとこは変わらないので皆気がつかないと思うのですけど深刻ですわ。私の理想体重より8kgも多いんですからねぇ。
ダイエットどうやろうかなぁ。ハア~

猫じゃらし

200703311222000.jpg
猫と猫じゃらしで遊んでいるといつの間にか犬じゃらしに。写真ぶれてしまいましたが。
今朝もレオさん窓際で寛いでいるとアミさん前足で遊ぼう攻撃。当然怒られてました(苦笑)
子犬がいればいいのかなぁ。

レオにおしめ購入。してみましたが装着してる間怒って唸ってますので断念。
アミは興味示して襲ってくるしもうめちゃくちゃ。一人じゃ無理でした。

昨日はもう変な天気で散歩に出たり用足しの度に雨。今日も天気悪いみたいでいつ降られるか。全く又冬で梅雨かいな天気です。

レオさん

200703271558000.jpg
お○こポタポタしてます。膀胱洗浄しても1日しきゃもたない。でもだいぶ綺麗になったんですよ。後は尿道の腫れ薬飲んで治すしきゃないみたいです。
アルは・・・・元気です。食欲も復活。ありゃ何だったんだろう。風邪ですかねぇ。
ビビさんそろそろ便秘かなぁ。

アミは最近1食になってます。痩せるかなぁ。
生憎雨でカッパ着ての用足しでした。早く止まないかなぁ。
レオは元気には元気で一番うるさいです。

アジアインターでニューファン見たからなんかレイアが懐かしいです。いい子だったなぁ。
おとなしくて優しくて・・アミは切れる事あるから(汗)レイアはそんな事なかったしやきもちでもない穏やかな子でした。
