

アミのリボン

photo.jpg
とれてしまいました。毛が生え変わってるみたいで毛と一緒に落ちておりました。写真は撮ってからだからまぁ仕方ないかなぁ。

昨日買い替えましたよP902is (嬉)しかし全部音わけとかしてたのでダウンロードとか使い方がとと違う取り扱い説明読まない人なのでさぁどうなるのかなぁ(苦笑)

ビビが最近激しく脱走狙っております。注意しないとなぁ。暖かくなると窓開けるから心配です。

猫が

photo.jpg
散歩時急にアミがピーピーと鳴き出してフッとみると塀の上で猫さんがどなたからかお食事いただいてました。そちらのお宅にはボーダーがいてよく窓から外を見ているのですけどその子もキャンキャンと。しかしアミが行くとアミに気をとられてボーダーさんは静かになりました(笑)下ばかり見て歩いている様子なのにちゃんと猫さんは察知するんですよねぇ(苦笑)
散歩時に猫さんが背伸びして何かをしていました。アミが見つけてピーピーと帰りに覗いてみるとそのお宅の水まわりみたいで、そういえばご飯あげてる方はいるけど水がないなぁ。
レイアがいる時は私が駐車場の水使ってましたから。という事でせめてバケツに水入れておく事にしました。アミが飲む時は入れ替えてますから。冬なので駐車場の水道使ってなかったんですよねぇ。

今日は暖かくなりそうです。アミには暑いかなぁ。

そうだ昨日鎌ヶ谷のゴールデンのヨッシーママからお電話いただいて凄く嬉しかったです。
鎌ヶ谷の犬友達に会いたいなぁ。犬達にも・・・・

アミ姫様

photo.jpg
シャンプーでフカフカになったらダルマさんみたいにデブに見えるんですけどぉ。
確かにデブなんですけどね。ここのとこ全然食欲がありません。多分ヒートのせいでしょう。
まぁ少しダイエットでいいかも(苦笑)

昨日は妹夫婦と社長と4人で下北で安いしゃぶしゃぶを食べました。これが私食べた事ないんですよ(爆)主人は「あんな生っぽいものが食えるか」と嫌いでしたので。したがって食べ方がわからない。皆の見て初めてしゃぶしゃぶというもの食べました。鍋みたいなものなんですねぇ。食べながら明日のネタはこれだなぁと(爆)

妹は猫好き。弟も母もそうなんですけど。しかし妹は猫アレルギー真っ赤に充血した目でアル抱いてました(苦笑)レオも妹にべったり。ビビは妹のご主人の膝へ乗るし。猫達満足そうでした。アミだけはお留守番ばかりでごめんね。寒かったしねぇ。

おかげさまで

60000アクセス突破致しました。ゲストさんが踏んで下さいました。photo.jpg
アミ姫シャンプーでおリボンもつけていただきました。ヒートなのでどうせ汚れてしまうのですけど。食欲落ちてますねぇ全然食べない。猫達は食欲もろもりなんですけど。
昨日はシャンプーでアミが留守なのでお出かけでもと思ったのですけど寒いのでうだうだしてる内に寝てしまいアミの帰宅の時間になってしまいました(苦笑)
ドコモのカメラが不調で粒子が粗くなってしまってますのでauからドコモに送りというややこしい手法での写真掲載。何故か直接auからだと大きさのせいかうまくいかないんですよねぇ。もうドコモ機種変の時期かなぁ欲しいの高いんですよねぇ。

今日は妹夫婦と食事の予定です。

寒い

200702221059000.jpg
今日は風が冷たい。昨日は暖かでしたから寒い。
母は元気でした。義父の逝去とか離婚とか知ってたというか勘付いてました。
まだらボケなので昨日はかなり正常でした。母は私と暮らしたいみたいでした。ボケてなけりゃすぐにでもなんですけど・・・自分の事自分でできないからなぁ・・・
アミはお留守番でしたけど社長の姿見たら散歩行かないと社長にダッシュ。なんだぁ。かなり社長がお気に入りみたいです(苦笑)
そうそう昨日お友達から嬉しいプレゼントが届きました。犬図鑑。社長ったら犬苦手なくせにあれがいいねとかこれがいいねとか「マスク」が好きなのであれに出てくるJRTがお気に入りみたいです。だから小さなテロリストは無理だっちゅうに。ミーハーなんだからぁ(爆)
シェパで素敵な子がいました。たてがみのあるシェパみたいなの。日本にはいないかなぁ。
プレゼントのおかげで楽しい一時でした。
今日はアミ姫シャンプーなのでおでかけしたいけど寒いからなぁ・・・マックでもしてこようかなぁ。

因みに日記消えました。書き直し

シンビジゥム

photo.jpg
友達の家のです。毎年咲くそうで私は枯らせてしまいましたけど。下手なんですよねぇ。
今日は猫達に遅ればせながら猫の日のなまりを。
アミの用足し降ってなくてでかけましたが途中で降られて二人で水も滴るいい女になって帰宅しました。
今日は母の施設へでかけてきます。

今日は猫の日

P1000016.JPG
ニャンニャンニャンの日ですね。
朝カラスが猫のご飯食べてました。それはそれでいいんですけど車の屋根に爪かけるから
困るんですよねぇ。まぁカラスだって生きていかにゃならない訳だし・・・うちの車じゃないんですけどそれによって猫にご飯あげないでと言われるのがねぇ。私があげてる訳でもないんですけど・・・カラスはアミが追い払いましたけど。猫はご飯あげてる人がいるからご飯あるものだと思ってるでしょうし。カラスがそれ狙ってくるし難しいですねぇ。

アミはヒートのせいか食欲が落ちています。誉め殺しでなんとか食べさせてますけど
パンツはかせてないので家の中血が点々と・・・レイアの分量とは違うので拭いて洗濯すればねぇ。でも明日は雨。明日は母の施設で面接の予約です。担当者がおめでたで交代なので。

今朝は喫茶店で卵の話しが。おばあちゃま生卵飲むんだそうで、できるかできないかで
私は飲めません、卵は好きですけど温泉玉子とかはダメですねぇ。

ネタが無い

昨日は雨でしたから一日家にいました。アミも雨で諦め。朝の用足しはセーフでしたが散歩時にはポツポツきてて猫探知機できなくて。夕方は道路が濡れていたのでお○こだけ。

朝の散歩で赤い洋服着た柴さんと遭遇。アミとご挨拶。飼い主さんの反応で大丈夫な子とそうでない子がわかりますねぇ。アミは今ヒートなので男の子は注意しないと。そういえばこの前夜銀行へ行く時にアミも同伴。とてもフレンドリーなボルゾイさんと遭遇しました。

200702201536000.jpg
ビビさん社長のお膝でご機嫌です。ビビさんだけ待遇が違うんですよ(笑)一番年寄りなので大事にしなきゃだそうです。

今日は天気がよさそうなので散歩というか猫探知機作動でしょうね。その前に洗濯ですけど。

猫さんいないかなぁ。

200702081020000.jpg
もう猫探しが大変なアミです。

昨日散歩へ行こうとベンチコートを床に置いたんですよ。そしたらレオがその上に座り・・・・「あ!」と思ったらやはりやられてました。今朝は朝からにゃおにゃおうるさいし
ビビはすっ飛んで駆け回ってるし、それ見てアミはピーピー言うしもう騒がしい我が家です。
夜中に「銀のス○ーン」盗み食いする奴が。下に置いておくと散乱してます。アルしきゃいないだろう。ビビは便秘が解消したので元気元気。今日もうるさい爺達です。

昨日は新宿へ母の特擁の申し込みへ。結果は5月までに申し込めば同じですよという事で施設に直接電話してみましょう。皆偉い遠いいとこばかりですけど都内なんて200番とか400番とか待ちなんですものねぇ。生活保護は老健のある墨田区へ行けと。なんかたらいまわしっぽいですねぇ。でも弟が持ち家なので無理でしょうねぇ。家あるんなら住めるものねぇ。弟は当然の様に母拒否しますし実際無理でしょう。妹は結婚してるし。私は一人者ですけどいずれ結婚するつもりだし。さて困りました。

200702151014000.jpg
昨日の夕方の散歩。道路は乾いていてよかったのですが雨上がりのせいか猫がうようよ。
あっちにもこっちにも。アミは用足しなんかすっ飛んでしまって頭は猫の事だけ(汗)
かなりアミ的には長くあるいてやっと用足し。猫いいんですけど勘弁して欲しいです。帰るといつもの様にアルがお出迎え。アミに追いかけられてました(笑)「うちの猫で我慢しとくわ」というとこでしょうか。

今朝からビビの便秘が始まりました。後で獣医へ行かなきゃなりません。

昨日はケンタでお買い物。アミとアルがご相伴に預かりました。レオも少し。アミはじゃがいもアレルギーなのでポテトはNG。因みに私まだ食べてません(苦笑)

雨です。

200702171621000.jpg
カッパ着せて散歩でもかなり濡れてしまいました。
畳に血が・・・アミやはりヒートみたいです。少しだけだったのが気がつかなくてそれ舐めてたのですね。今日はハッキリわかりました。やれやれ。アミは結石と膝が悪いので繁殖できないから手術した方がいいのですけどしそびれて。レイアはしたかったけど子供の貰い手とダンナ様が手近にいなくて。
雨なので外でお茶もできませんでした。お寝坊したら猫達が「ご飯ご飯」と騒いでました(苦笑)

雨なのにマラソンしてますねぇ。

お茶

200702170731000.jpg
うちのアパートの前の自動販売機100円なのでよく飲みます。大家さんのなのですよ。
この前までレモンティの場所に番茶が。これにはまっててアミの散歩して外に繋いで
お茶タイムで一服。アミもその間猫探知機に変身できるのでご機嫌。昨日は下の会社の
荷物運びアミとボーと30分以上見てました。

猫達朝から3匹でご飯コール。ビビ様ますます元気。

いつもの喫茶店。土曜はメンバーが少し違います。平日の常連さんも一人増えて、でも私彼が苦手です。マスターもですって(苦笑)

なんかアミが床舐めてばかりもしかしてヒート来るのかな?

やっとみつけました。

200702160939000.jpg
数年前のホワイトデーに社長からいただいた皮のキーホルダー。チャウとニューファンなんてマイナーな犬、なかなか無いんですよねぇ。そういえばシェパもあまり見ないなぁ。
暫く使用してたんですけどもったいなくてしまいこんで探してました。

昨日は「拝見父上様」実家の神楽坂が舞台なので毎週楽しみにしてます。
義父と最後に神楽坂でお茶したの思い出しますねぇ。二宮君が今度借りる設定のアパートの横寺町はまさに実家。ちょっと帰ってみたくなります。

毎朝アミ姫の用足ししてお茶に行き洗濯してから散歩のパターンで。お茶の時間はおとなしくお留守番。洗濯干してコート着ると「さぁ私の時間ね。」という感じで玄関へ向かいます。

ビビ様ここのところ妙に元気です。昨日も飛び跳ねてました。

日曜マラソン雨ですね。

汚れた

200702121649000.jpg
昨日は雨も風も大した事もなく夕方止んでいたので散歩に。道路乾いていたかなぁと思ったのですけど散歩してもアミはお○こしきゃしなくてお腹が汚れてしまいました。足短いしなぁチャウとしては長い方かもしれないけど短い。レイアはそんなに汚れませんでしたから。
レイアがいなくなって3ヶ月かぁ。もっと経った気がします。

ビビ爺様は朝から元気に飛び跳ねていました。レオは又足拭きマットに・・・・
なんとか家族の集合写真撮れないかなぁ。

今日は雨

200702121052000.jpg
なんとか朝の用足しはセーフ。でも散歩はダメだなぁ。

いつもの喫茶店でマスターとシェパのオーナーさんにチョコレートを。
ついでにママにも抹茶のチョコを。いつも会うおばあちゃまに差し上げようとしたのですけど今日はおみえじゃなかったので。ママは朝はいないのでマスターにあずけてきました。

猫達にはなまりを。まぁ一応男なので。アミは女だからいいかぁ。ボーイフレンドまだいないしねぇ。アクセルとかタックンとか鎌ヶ谷には沢山いたのにねぇ。
散歩困ったなぁ。

疲れた

200702121054000.jpg
今年は暖冬のせいか毛の生えてきたアミは少し長く散歩すると暑いらしく舌が出てしまいます
夕方は羽根木公園の方まで足伸ばしてみました。帰るとこのとうり(苦笑)
途中外猫さんと遭遇。ピーピーと騒いでました。向こうは遊びたくないって。

レオさん叱られ慣れてきてあまり効力なくなってきたみたいです。又廊下にしてありました。もう可愛くないんだから。

明日はバレンタインですけど暴風雨かもって。喫茶店のマスターと毎朝お会いするシェパのオーナーさんにチョコを差し上げる予定なんですけどどうかなぁ。社長と職人さん達にもあげたいけど会わないからなぁなんかバレンタイン過ぎつうのも間抜けですよねぇ。

ビビの名前

200608151855000.jpg
当時欝状態だった私の為に主人がもらってくれたのがビビ。18年前なんですねぇ。
女の子というので映画好きの主人と私でビビアン・リーからビビと名付けました。
猫好きの母(当時は普通でした)が遊びにきてビビがトイレ入る様子見て「変ねぇ?女の子?」と心配になり獣医へ。簡単に「ああ!男の子ですね」え!名前どうしよう。まぁいいかぁという事でビビなんですよ(笑)鼻にゴミがついてると思いましたがほくろでした。我が家ではちあきぼくろと。ちあきなおみさんから。若い方はちあきなおみさんご存知ないですね。鼻の横に大きいイボの様なものがある歌手の方です。そのビビの遊び相手にともらったのがレオ。ヒマラヤンミックスで鼻が大きくライオンの様な顔なのでレオ。ビビは怒って1ヶ月ほど箪笥の上から降りてきませんでした。それからは人数が増える度に諦めてたみたいです。頭の良い子ですから(苦笑)
そのレオに買い物中に見事に布団にされていて・・・もうおしめしきゃないかなぁ。なんか昨日はそのせいで頭がてんぱって何もする気になりませんでしたよ。臭いんですもの。


アミは相変わらず。今日は少し多く散歩したいけど彼女次第ですなぁ。

アミの名前

200702081019000.jpg
アミは本当はアミダラなんですよね。お気づきの方も多いと思いますがレイア、アミダラとくればスターウォーズのキャラクタープリンセスレイア、クイーンアミダラ、ダークはダースベイダーのダークサイトからなずけたものなんです。主人がスターウォーズフリークでしたのでしかしこれ以上主要女性キャラはいなくなりました。次も女の子が欲しいなぁと考えているのでスターウォーズシリーズはこれでおしまいになります(苦笑)

明日から寒くなるそうです。今日も風は冷たいし散歩少し長く行きたいのですけど肝心の本犬が歩きませんからデブになるっていうのに困りますねぇ。
大型には会えません。小型ばかり。喫茶店でお茶してるとたまにアフガン3匹連れてらっしゃる方が通るんですよねぇ。フラッティもみかけました。環七散歩すれば大型会えるかなぁ。
羽根木公園は梅祭りで賑やかだそうです。人ごみは行きたくないし

猫達なまりあげると凄くよく食べます。又買ってこなきゃ。

食べ物ちょだい~

photo.jpg
おねだりアルです。いつも何か食べたがってます。雑食で肉好き。お客様おもてないするのもお出迎えするのも彼だけ。問題は食べすぎで年中下痢する事ですかね。
正式にはアルバート・アインシュタインらしいです。弟の命名です。う~ん知的な感じは無いんですけどねぇ(爆)まぁ彼も母が痴呆、義父が他界。早く引き取っておいてよかったなぁ。

レオ様に見事に布団にされて大洗濯。いつやられたのかなぁ。絶対嫌がらせですねぇ。アミが来る前はいい子だったのになぁ。

アミは夕方の散歩して外にいると社長が戻ってきてトイレへ。いつもなら帰らないのに一目散に社長の後追いかけて部屋へ。なんだぁ。ちょっとムッとした私でした。

ビビ様最近脱走しようと狙ってます。昨日も部屋駆け回ってました。いよ~18歳の爺様元気だねぇ。

美味しそう?

200702081026000.jpg
まさか猫が美味しそうと思ってる訳じゃないでしょうけど
相変わらず血眼で猫探しのアミです。隙間覗いてピーピーと。覗くとそこには猫さんが。
散歩に行きたいのに向かいの駐車場に猫が出没する為散歩はいいから猫探しするとがんばっちゃうし猫さん通るから家へ帰らないと頑張るアミです。はて・・困りました。

レオさん今日はそそう無し。トイレで用足し。すりゃできるんじゃん。
昨日の夕飯時アルが肉が欲しいと。幸いアミが寝ていたのでアルは鶏肉せしめてました。
アミが起きてるとかつあげに合いますから。

寒い

P1000330.JPG
アミはすっかり毛がいい調子みたいで寒くはないみたいで最近では朝起きると布団じゃなくて畳で寝てます。でもチャウ的にはやっと半分てとこでしょうかね。昨日はレオが一緒に寝てました。洗面所の足ふき干そうとしたら濡れてる。やられました。一緒に寝てあげてもダメなんですよねぇ。
昨日はわざわざロールキャベツを買いにクイーンズ伊○丹まで・・でも売り切れてた。自分で挑戦してみるかなぁ。あそこの食べたら他のが食べられない。野菜なんて目玉飛び出るほど高いんですけどね。水菜が280円とか近所の八百屋なら半分以下ですよ。

猫達はなまり食べて寝に入りました。アミも用足しして食事して散歩待ち。

母の用事で新宿とか行かなきゃなんですけど風邪のせいか寒くてなかなか腰が上がりません。

再度

PA0_0000.JPG
なんか暑いしフレンドリーじゃないしアミは帰るとスタスタ出口へだし写真撮る暇もありませんでした。自動販売機のアイスクリーム食べてお茶飲んで。でもアミは車から外見て楽しそうでした。帰りはグッタリでしたけど。夜郵便物出しに行くのにアミも同伴。黒ラブの大家さんの山田マリアと遭遇。アミは遊んでましたよぉ。やはり駒沢の犬が気に入らなかったんだぁ(爆)マリア姉さんも1度行って懲りたから2度と行かないそうです(苦笑)

何故かレオがそそうしてない?しないと心配しちゃいますよ(苦笑)ビビは獣医行って便秘が解消したら朝からご飯コール。3匹で朝からご飯コール「なまりよこせ~」なんでしょうけどアミの食欲が改善してますから時間みないとアミが猫のご飯かつあげしますからねぇ(苦笑)

風邪イマイチです。

あれ?

日記が行かないですねぇ。何故なんだろう。折角書いたのになぁ。

ドッグラン

駒沢のランへ出向いてみました。が肝心の本犬、犬が沢山いて嫌だとサッサと出口へ。
仕方ばないので公園内を散歩。暑いせいか今度はバテたとサッサと車へ。
ハア~この人の具合悪いのに無理してんのにぃ(苦笑)
ドッグカフェへ寄るつもりでしたが駐車場が無いので公園から歩き・・は無理みたいなので帰宅。なんのこっちゃです。200702061310000.jpg
サッサと車のシートでハァハァのアミです。あんた本当に犬かい(苦笑)
この陽気で暑いのは毛が生えた証拠ですね。喜ぶべきか・・・・

回復

アミの下痢も食欲不振も回復
ササミ茹でてあげて混ぜてからササミいれなくても普通に食べるようになりました。
下痢も回復。やはりおやつの食べすぎだったかなぁ。注意しなきゃ。

昨日の朝洋服に着替えようとTシャツに触ると濡れてる。やられました。又レオでしょう。
トイレの前にシートしといてもめくってします。どうしてこう悪い子になったかなぁ。
私には叱られてばかりですから最近では出てきません。冷たい戦争状態(苦笑)

風邪もなんとか悪くはならないみたいです。ビビさんの便秘今日明日中にはなんとかしなきゃなぁ。

一昨日の事アミ連れてスーパーへ。繋いでおいて急いで買い物して。猫のなまりだったんですけど。結構交通量多いとこなのでアミに気をとられてうっかりう○この入った袋置き忘れたのに後で気がつきました
どうしよう。もう片してくれたかもしれないしと思いそのままにしてしまいましたスーパーさんごめんなさい。大変な失敗でした。主人がいた頃は二人で散歩でしたからそんな失敗はなかったんだけどなぁ。200702021034000.jpg
アミさんどうしても猫が気になるんですよねぇ。猫さんに遭遇したら用足しの散歩もすっ飛んでしまいます。猫になんでそんなに興味あるんだか。家には3匹もいるのになぁ???

パソコンは

マウスの不調で社長にすぐ直してもらいました。
アミもササミを茹でてあげてから食事再開。軟便ではありますけど。
ところで今度は私が不調。風邪みたいです。
ビビがそろそろ便秘なんですけど動きたくないなぁ。散歩で一杯です。
でも獣医行かなきゃならないし。暫くネットサボり気味かも。200702040939000.jpg
お隣のプードルのももちゃんです。やっと写真ゲット。可愛ゆいんですよぉ。

3日の日記

バソ不調です 暫らくおやすみになるかも

落ち着きました

アミ姫下痢は落ち着きました。が、食欲が無い。食べたくないみたいで。でも元々ムラ食いなんですけどね。まぁ昨日おやつ食べてましたから・・・困りました。少ししきゃ食べないんですよねぇ。いつもの半分も食べてません。ダークがこうで胃癌でした。しかし彼の場合いつも下痢、しかも危険犬でしたので夜の散歩でしたので血便に気がつかなかった。やわらかいとはいえアミは血便ではありませんし元気が無いわけでもない。チャウは元々もさもさした犬種なのでわかり難いです。
一昨日の夜社長は徹夜でパソコン業務してました。すると私のところからプーとおならが・・・そしてかぐわしき香りが(爆)私じゃありませんからねぇ。私と寝てるのはアミ。
昨日の夜も食事時にいきなりかぐわしき香りが。これは猫。さて3匹テーブルの下にいるので犯人は特定できませんでした(爆)200702021033000.jpg
こんな感じで猫探知機。精悍でしょう。猫探しなら警察犬にも負けない勢いです(苦笑)

下痢

続いてますが元々腸は弱いみたいだからいつもある事なんですけど今回は長いので
多分おやつの与えすぎが原因と思うのですけど、問題は食欲なんです。これも元々ムラ食いなので何ともいえませんけど全身症状から見ると悪くはないのですよねぇ。チャウは元々もっさりとした犬種ですし。検査をしないと原因は特定できません。もう少し様子みてみます。
前チャウダークは食欲が無くて胃癌でした。おとなしくもなっていたのですけど引越しの直後で気がつきませんでした。私は慌てすぎる傾向にあるのでなんともいえません。からあげとかは食べるんですもの(苦笑)
犬猫の調子が普通じゃないと心配ですよねぇ。

昨日は千葉から友達が遊びにきてくれました。ランチしておしゃべり。
千葉のお友達達に会いたいなぁ。千葉は遠いいから嫌だけど友達達は皆良い人ばかりでした。
一人になってもさびしくなかったし。200701301529000.jpg
物思いにふけるアミ。いえいえ猫探知機なだけです(笑)

昨夜から

アミが食事しません。下痢も続いています・・が・・犬(猫)じゃらしで遊びます。猫追いかけてます。はて、下痢止めは飲ませてますし獣医へいったものか大丈夫か。どうせ行っても下痢止めいただくだけでしょうし下痢止めなら飲ませてますから。全身症状は悪くないのですが食欲がないのが気になります。今日なら社長がいるんですけど・・・

ビビ様やたら元気で昨夜などベランダでうろうろしてました。脱走注意しないと。昨日は暖かかったのでそろそろ外が暖かくなったと勘違いしたのでしょう。200702010929000.jpg
ひだまりでまったり寛ぐレオです。お○こ猫は最近悪さしてても平気な顔してます(苦笑)
