

ビビさん

200701301211000.jpg
ここのとこ元気に飛び跳ねております。18歳。人間でいうとかなりの高齢のはずなんですけど
これは定位置のテーブルの下。散々飛び跳ねてアミがピーピーいいながら追いかけると定位置で目を光らせてます(笑)

アミ姫今朝は下痢でした。暖かいので散歩長くいこうかなぁと思ったのですけど彼女には暑いみたいだし断念。昨日おやつ食べさせすぎたかなぁ。

そういえば

もうすぐバレンタインですねぇ。チョコ買いに行かなきゃ。今年は5個かな。
主人にはウィスキーボンボン。何故かアルコールダメなくせにウィスキーボンボンのリクエストでした(苦笑)お菓子屋さんの陰謀ですよねぇ(爆)今年は不二○さん大打撃だなぁ。
実家の近所にペコちゃん焼きがあります。今は販売してないみたいですね。
アミもあげたい人いるのかしら。爺猫達は誰もくれないなぁ。もっとも犬猫にチョコは厳禁ですけど(爆)

昨日少し部屋かたしました。まぁ猫犬の邪魔な事(苦笑)アルはあるある探検隊でうろうろ(爆)
臆病アミはよく寝られなかったんじゃないかな。
今朝の用足し社長が出勤していくのと一緒でしたけど車ではなかったものでアミは後猛烈な勢いで追いかけていきました。アミさん社長がお好きみたいで。社長は犬が苦手だというのに(爆)
200701191255000.jpg
今日は屋上は暑そうです。少し長目に外に出しておこうかなぁ。猫探知機ですな。

うう~ん

あの崖っぷち犬に思う事なんですが飼い主が決まりましたね。
でも姉妹は貰い手が無し・・・あの崖っぷち犬のりんりんちゃんがネームバリュー失っても可愛いがられる事を祈ります。

アミは缶詰がおきに召さないらしく食事しません。たく最近じゃ贅沢になって。
フード自体が処方食でお高いのに・・・

きょうは気分が↓です。月曜病かな。200701271035000.jpg

いかがでしょう。

200701271033000.jpg
アミが太って見えるんです。まぁ本当にデブなんですけど毛が立ってるから
余計デブ。朝の用足しでは猫さんに遭遇。もう大騒ぎ。だから猫がどうしたんじゃいと突っ込みたくなります。帰ると折悪しくビビにスイッチが入っててバタバタ駆けてるし余計アミはピーピーと鼻鳴らしてました(苦笑)

リニュアルなんですが弟にしてもらいました。私にできるのはせいぜいテンプレートの交換くらいですかねぇ(苦笑)タグがどうとかピクセルがどうとか。少し勉強せにゃいかんなぁ。

夜部屋着に着替えて歩いてたら・・う・・・?臭い。猫のお○こ臭い。
場所が特定できない。原因は私の部屋着。見事にやられてました。犯人はレオだと思うのですけどアルというのも捨てきれない。ビビじゃないのだけは確かなんですけど。
アルは弟が母にプレゼントした猫。母がいらないって暫く弟とも暮らしてました。
だから弟はアルが一番可愛いみたいです。

ネットサボり気味

昨日は少し部屋を片付けました。アミがシャンプーで留守でしたので。
いるとお手伝いしてくれるから(苦笑)夜は3人で飲み会。

アミ姫今回はリボンつけていただける様にお願いしましたが今朝もう取れてしまいました。200701270941000.jpg
ぼけてますが誰にも見せない内に取れてしまったので写真だけでも(爆)

昨日はビビの便秘で獣医さんへ。レオもお○こなし。アルなんですがドンキーでも金のス○ーンが無くなり金のグ○メになってました。大量に仕入れて安く売るのでス○ーンはもうないのでしょう。仕方ないのでグ○メ購入。が・・・アルだけが食べません。あの食いすけが・・
ビビもレオも喜んでるのに。まぁ仕方ないかぁ。彼様にス○ーン購入します。

ちょい風邪気味です。

やられた

朝のアミの用足しから帰ると玄関が濡れてました。レオでしょう。出てきません。
叱られるのわかっててやるんですよねぇ。叱るとビビリしょんするから叱るのも面倒です。
困ったものです。
さて今日は皆様の給料日で忙しいです。払う方は辛いわぁ。
200701231412000.jpg
アミの毛だいぶ生えてきたと思います。まだまだチャウじゃないけど寒くはないかなぁ

隣のプードルのももちゃんの写真が欲しいのですけどなかなかお会いしません。昨日はお洋服が嫌だとだだこねてました。ベランダから見てたんですけど(笑)小さい子も可愛いですね。

何処から来たの

アカデミーにノミネイトされた菊地凛子さん。知らない。マスターに聞いたらキムタクとCMに出てたそうです。あのうさぎ男になるバージョン。今日は映画のお話しでした。
映画行きたいなぁ。主人は大好きでよく行きましたから。犬がきてからはお留守番させるのが心配でなかなか機会がなかったですけど(犬馬鹿)

サンフランシスコに母の姉がいます。これが又ぼけてるんですよ。国際電話で付き添いの方に電話して。勿論日本人。英語じゃ通じないわ(苦笑)なんか母よりぼけてるかも。いい勝負。
はて・・・ぼけるのは血統かなぁ私もヤバイ。

昨日は夜ビビがねこじゃらしで遊んでました。静かに。アミに感ずかれると犬じゃらしになってしまいますから。年齢感じさせない動きでした。いよ~。18才。
200701231415000.jpg
昨日は天気がいいのでアミと屋上へ。まったりのアミです。なかなか帰るといわないので寒かったです。今日は天気悪いから勘弁です。

バタバタ

ここのとこバタバタしておりまして皆様日記読み逃げさせていただいております。
すみません。

今日はいつもの様に喫茶店へ。マスターとお客様とラーメン談義。私はとんこつが苦手なんですよねぇ。何故か入ってしまいました。凄いとんこつの臭い。ひえ~。食べましたけどね。

昨日はアミに新しいひずめを。喜んで食べてました。歯から血出しながら(汗)
彼女は何でも新しい物が好きですぐ飽きるんですよねぇ。ヌイグルミもそう。
今社長が大事にしてるテディベアー狙ってます。この前隙を見てゲットしてました(笑)
危うく目と鼻とられる前に奪還されてましたけど(爆)

猫達も変わりなくレオは叱られても私と寝てます。控えめに。可哀想になって許しちゃうからいけないのかなぁ(苦笑)一番の爺様ビビは駆け回ってました。アルは相変わらずご飯ばかり食べてますわ。200701202104000.jpg
社長の一番のお気に入りビビ。いつも抱っこおねだりしてます。

怪しい

配置換えというかまだ部屋かたしてないんですけど昨日はパソコンの場所なんか
移動してバタバタしてました。
今朝ご飯というのにアルが出てこない。変だなぁ?と思うと椅子の足があるの
首輪に通ってて動けない状態でした。可哀想なアル。声が大きくないから
一晩中ジーとしてたのでしょう。ホットカーペットついてましたから寒くはなkったでしょうけど(汗)慌ててご飯に飛んでいきました(苦笑)
今朝は雨が少し。アミ用足しだけしたのでいいかぁ。

話題の納豆ダイエット捏造でしたねぇ。喫茶店のマスター頑張ってたのに。まぁ
元々納豆は毎日食べてらしたみたいだからいいんでしょうけど。
今日は寝坊でお茶してないから意見は聞いてませんけど(苦笑)200701191013000.jpg
寒いのでだんだん散歩の格好が怪しくなってきました。
これは早朝の用足しスタイルです。遅くなるとこれは視界が悪いので危険なので
毛糸の帽子になります。強盗じゃありませんから(爆)

寒い

200701191311000.jpg
昨日は屋上でアミとまったり。暖かくてアミも帰りたくないみたいでした。
遊んでおやつ食べて。遊んでる様子は一人じゃ写真撮れないので遊び後のまったりです。
「ポチたま」にニューファンが沢山出てました。いいなぁ。「あ!レイアだ」って
喜んで観てました。ニューファン観たいなぁ。レイアは本当に性格の良い犬だったなぁ
主人が食べさせすぎて太り気味でしたけど女で70kg超えはデブでしょう(苦笑)
それでも小さいって。主人男の子欲しがってたからなぁ。

朝起きると又レオに玄関にやられてました。もう怒る気もせんわ。椅子の下でご飯食べたくて遠慮がちに鳴いてたので、遠慮がちなのは怒られるのわかってんですよねぇ。もう怒る気もしないので抱いてご飯の場所へ。「え?怒らないの?」という顔してましたけどね。

昨日かつおがスーパーに無くて今日又見にいかないと寒いから嫌だなぁ。

ついてない

今日は徹底的についてません。アミの散歩でのう○こ踏むわ
アミに用足しさせてたらがタイミング悪くくるわ。
帰ればレオが玄関に用心のために敷いてあったシートはがしてお○こしてあるわ。
証拠はないけど奴しきゃいない。叱ればひっかかれるわ。ベランダに放り出してやったら
しがみついてきて。
もう凹みぱなしです。叱ると必ずアミげしゃしゃりでてくるし
アミは食べないし

200701181254000.jpg
昨日催促されて布団敷いてやるとグッスリのアミです。今日は布団干して
アミの敷布洗濯したのでお布団は午後敷いてあげるね。
のかつお買出しにいかないと。

吐いた

今朝はかつおのたたきチンして3匹に。アミもお相伴。
美味しそうに食べていたのに誰か直後に綺麗に吐いてしまった奴がいます。
たく猫というのは。

朝の用足しでは猫が歩いたらしくアミが猫探知機に変身。朝だけ洋服着せる関係で
赤い洋服だと首輪になります。普段は胴輪なんです。だからあまりひっぱると可哀想なんですけど
雨の翌日は臭いよく嗅ぐんですよねぇ。いい男でも通ったかな(笑)

ついこの前風見しんごさんがテレビで嬉しそうに娘さんが可愛くて仕方ないと話しているの観てしまいました。突然の訃報に心が痛みます。世田谷・・どこなんだろう。200701171353000.jpg
夕方の猫探知機です(爆)夕方は雨も止んでいましたので。今日は屋上は濡れてて無理だろうなぁ
人工芝は乾きにくいです。

嫌だなぁ

今日は雨予報。嫌だなぁ。用足しはすませましたけど散歩は無理かなぁ。
いつもは珈琲してから散歩なんですけど。曇りになってます。
アミは多少毛が生えてきているので寒くはないかも。たまに朝廊下で寝ています。
猫達も3匹で食事。友達も犬猫両方飼っているのですがやはり犬猫おどかしてご飯とりあげるそうです(苦笑)アミはご飯はとりませんけど残り全部食べちゃうから・・・200701141601000.jpg
姫様今日はお退屈になりそうです。給料いただいたらシャンプーに出さないと。自分でもアミの洗濯に挑戦してみようかなぁ。

まぁネタ無しという事で(苦笑)

お供が増えた

200701151306000.jpg
昨日は午前中に社長が屋上に付き合ってくれてアミはご機嫌でした。
やはりお供は多い方がいいみたい(爆)おやつ食べてタオル遊びで♪
今日は少し長い散歩でお疲れのご様子で「布団が敷けてないわよ」と催促(私の布団なんですけど~)布団の上でお気に入りのひずめカリカリと。
明日は天気悪いみたいだし。寒いのかなぁ。

猫達は朝3匹で食事してました。結局レオはトイレの前にシート敷いてあげてそこで用足し。
変なの。

今日も猫虐待の人のニュースしてましたね。逮捕されたと。個人的には社会に適応できない人間でしょうから一生閉じ込めて欲しいですよねぇ。税金の無駄使いですけど・・・・

気になるんですが

大家さんの家のマリアは小屋に毛布が敷いてないんですよねぇ。
余計な事だろうから持っていく訳にもいかないし。ちゃんと散歩も世話もしてもらってるんですけど我が家は室内飼いだから毛布位あってもいいなぁなんて。まぁ余計な事なんですけどね。

今日はビビさんの元気が無いので又獣医へ。でも便秘じゃありませんでした。ご飯は食べてるんですけど昨日から元気がイマイチ。そろそろ血液検査した方がいいかなぁ。なんせ高齢だし。
200701141604000.jpg
山田マリアです。ジーとしてないのでなかなか写真がうまく撮れません。
フレンドリーな明るいラブらしい子です。さくら思い出すなぁ。

さて

昨日に引き続き話題が無いです。
今朝は猫達3匹揃って食事。アミは猫の食事終わるの待って猫の残したご飯を(苦笑)
自分のは半分しきゃ食べてません。彼女的には「猫の方が美味しいじゃない。差別だわ」とか
思ってんでしょうねぇ。
こちらでは犬友もできないのでなかなかネタに窮しますわ。200701131555000.jpg
アミ姫様相変わらず外に出ると猫探知機。外の猫に逃げられると部屋へ帰りうちの猫
追いかけています。又アルがアミお出迎えするから(笑)レオ以外はアミが全然怖くないみたいです
何もしないの知ってるからかな。

そういえばお正月にデニーズに行った時レジで会計してた私の後ろで
マチャミさんがお会計待ってたそうです。社長、普通のおばさんだったよですって(笑)

はて?

本日全くネタがございません。
ビビさん今朝から元気が無い。レオとアルは食事しましたけど。
アミは相変わらず緩い何だし。photo.jpg
とりあえず犬友のキャンディちゃんの写真でお茶濁しておきますか(苦笑)
おばあちゃんです。クッキーちゃんという同じ犬種のお姉ちゃんは虹の橋へ旅立ちました。

アルは

200701071226000.jpg
いつもテーブルの足枕にして寝ています。
朝からビビはご飯コール。レオは又そそうして叱られるとみるやビビリション(@@)
まぁ出ないよりはいいけど具合悪いのかもしれません。おもいきりでないんでしょうねぇ。
猫達の年齢考えればいろいろ故障しても仕方ないかなぁ

アミは今朝も下痢。大体1日で治るんですけど。もしかしてお薬腸の働きよくするのかな。
痛いという様子でもないのでいいかぁ。

納豆ダイエットのTVの放映で納豆が売り切れとか。喫茶店のマスターが始めてるので
教えてあげました。納豆買いだめするみたい(爆)嫌いじゃないけど1日2個。しかも20分も置いておいてからなんてやる気になりませんね。ダイエットは必要だけど。

下痢

200701101340001.jpg
今朝の用足しではアミが下痢(--)昨日は何も変わった物食べてないんですけど。
意味なく下痢たまにあるので油断できません。

昨日は暖かいのでアミと屋上へ。屋上でおやつ食べるアミの顔は見合い写真には使えないなぁ(爆)

レオのそそうは続いています。どうしてトイレでしないのかなぁ。

今朝の珈琲では駅前で政党の演説がうるさくて。多分下北のロータリー化反対のお話しなのでしょうが皆出勤で忙しく誰も聞いてないわい。

アミは

今朝は普通と変わりません。昨日は朝アミのお腹がきゅるきゅるぐるぐると凄い
大きい音で鳴り下痢かと思ったのですけどそうではありませんでした。
食欲も無く獣医さん開くまで心配で。獣医へ行く頃には音もしなくなり
注射とお薬いただきました。お腹が張っていたので。食欲も無い旨伝えましたが
でも体重は増えてるねとドクターに笑われました。確かに1kg増えてました(汗)
獣医から帰宅すると後はいつもと変わりありませんでした。ようわからん。
レイアが胃捻転でしたから心配で・・・・

レオのそそうは相変わらずです。回数が多いなら調子悪いのでしょうと。ドクターが。
今朝は2箇所でした。悪いのかなぁ。

ビビさんも便秘解消して今朝は朝からご飯の催促のうるさい事(笑)

夕方の散歩でビーグルのはるちゃんと遭遇。ママさん「チョコレート食べちゃって」とチョコレートとたまねぎは危険ですよと教えて差し上げました。初歩的な事なのですけどご存知ないみたいでした。結構そういうオーナーさん多くいらっしゃいます。
犬は番犬という認識なのでしょうか。犬は家族、コンパニオンアニマルと考えていただきたいものです。

昨日は獣医へ連れて行ってくれた社長と昼にいつもの喫茶店へ。今日はいつもの時間に行かれそうです。200701071444000.jpg
アミさん朝からおどかさないでね。私までショックで吐き気頭痛で大変でした(苦笑)

今日は、不調

朝アミのお腹が凄い鳴ってビビの便秘と一緒に獣医に行きました。
よくわからないのですがお薬を頂いてきました。
びっくりしたので私も不調です。
アミは、鼾をかいて寝ています。

レオの

そそうは止まりません昨日はトイレの前に3回も。3回目にはとうとう切れてしまい
レオ捕まえて叱りました。そうするとアミが一緒に怒ります「お兄ちゃん何したのよ。悪い事すると私が許さないわよ」と言わんばかりにレオ追い掛け回します。レオは脅えてビビリお○こするしもうめちゃめちゃ。はて困ったものです。今朝もアミの用足しの隙にやられました。もう叱る気もしないわ(苦笑)
アミは昨日は食欲ありました。食べすぎたみたで今朝は緩くて。
昨日は夕方の散歩早目に。風が強く寒くなりそうでしたので。そうしたら猫さんと遭遇。アミはいつまでも猫の去った場所でピーピーと。猫狭いとこへ入るから当然アミは入れません。20分程付き合って猫さん待ちしてましたぁ200701071444001.jpg
猫さん捕まえてどうしようというのでしょうねぇ。猫さん大好きで困ります(苦笑)

珍しく

早朝に目覚めるとまぁ部屋の中そそうはしてあるわ。ゴミ箱は倒れてお風呂場の足ふきマットはぐちゃぐちゃ。雨でしたから玄関に敷いてあった新聞はビリビリ。犯人はレオでしょう。というかあいつしきゃいない。どうしてああなのでしょう。昨日も一緒に寝てたのに。アミがきてからですから5年前から突然悪い子になりました。彼には彼なりの言い分があるんでしょうけど。

昨日は雨で一日部屋の中。用足しもアミが嫌がるのでそこそこに。今日は朝暗い中用足しに行きました。やはり早朝の散歩は気持ちいいですけど寒いわ。

アミの食欲は又バリバリです。ビビも食事に出てくるので便秘は大丈夫かな。今回はもってます。出てないんですけどね。

昨夜猫にご飯あげるドイツの方いらしてました。自転車で。夜中でしたのでお話しはしませんでしたけど。

まぁうだうだと書いてきましたけど結局ネタ無しという事で(苦笑)世間は3連休。我が家は仕事ですけど。

生憎の雨

雨だとアミは外出るの嫌がります。なんとか朝の用足しは済ませましたけど
2回目は嫌だってマンションの廊下で尻込み。

猫達は珍しく3匹揃って朝食。うっかりしてましたけど月曜は祭日。ビビ火曜まで便秘もつかなぁ
獣医さん午前中しきゃやってないし。頼めば午後もしてくれますけど。

200701051336000.jpg
昨日は屋上で少し遊びました。もうおやつがわかっててお手とおかわりのラッシュです(爆)
今日は雨だからダメだよぉ。

ビビの威厳

昨夜アミがいつもの様にご飯を残しました。残したのに猫が食べるとダッシュで追い払います。
ところが珍しくビビがアミのご飯に口つけてしまいました。ひや~大変ビビ逃がさなきゃっと思いきや、な、なんとアミはピーピーと鼻鳴らしてるだけではありませんか(爆)レオやアルならあんなに怒るのに。ビビは悠然とアミのご飯食べて立ち去りました。ふ~ん彼等は彼等でちゃんと順位がついてるんだぁ。ビビはアミより順位が上みたいです(笑)流石ご老体。水戸黄門みたいだなぁ(爆)
200701050922000.jpg
赤い洋服は洗濯です。又ピンクのど派手な衣装。まぁ2枚あれば毛が生えるまでしのげるかなぁ
どうしても犬に洋服着せる趣味は無いなぁ実は私が恥ずかしい(苦笑)
一昨日の夕方に豆柴さんと遭遇。ご挨拶してお名前うかがうと「先輩」だそうです(爆)

お雑煮の

鶏肉がアミに振舞われたせいかアミの食欲復活です。あまり食べると太るぞ~(苦笑)
かくいう私もお腹周りがやばい。
なんかまだお正月モードです。何もしないで終了したお正月でした。
喫茶店は今日から。珈琲2杯いただいて。暖かいとこでタバコの吸いだめ。
さて今日は何食べるかなぁ。お餅あまり好きじゃないんですけど沢山あるしなぁ。

さてネタもありません。photo.jpg
メル友の家のロキシーです。飼い主さんトリマーさんです。ダークが亡くなった時ペットロスになり凄く助けていただきました。彼女も葉月、アロハとラブちゃんたて続けに亡くしたから。
去年は私もレイア亡くして落ち込みましたねぇ。今年は誰も橋渡らないといいです。猫達高齢だからなぁ。最近ビビがめっきり年老いました。今年で18歳。

今朝

今年初めてのお雑煮等いただきました。お正月は鶏肉沢使うのでアミの貰いも多く
少し何が緩くなってます。アルは完全に下痢なので無し。アルしきゃ鶏肉食べませんから。
ビビもレオも肉は食べません。
今日はどこかおでかけできるかなぁ。photo.jpg
鎌ヶ谷の犬友のアクセルの写真送っていただきました。レイアの彼でした(爆)
会いたいなぁ。

神社

昨日は社長と神社へ。私は無神論者なので行かないでデニーズで珈琲などをいただいておりましたがいきなり混んできて社長待つ間いずらかったです(苦笑)
その後本屋で「愛犬の友」購入。犬欲しいよ~(爆)。社長が風邪で発熱。寝込んでしまいました。
はて、今日は私は福袋購入に行くかと思っていたのですがほっとく訳にもいかないので散歩時にドリンクとか購入。そのおかげでアミは無理やり多めに散歩させられてご飯食べました(笑)
やっぱり散歩が足りないんだぁ。だって行きたくないって。寒いんでしょうかねぇ。洋服きせてますけどお尻でてるからかなぁ。
喫茶店が3日まで休み。マスターの珈琲飲みたいよ~200701020915000.jpg
仕方がないのでマンションの前の100円で買える自動販売機で缶コーヒーの毎日です。
缶珈琲外で飲むとまぁまぁですわ。

明けまして

去年義父が亡くなっているので私からのおめでとうは控えさせていただきます。
私的にはレイアがいなくなってますから。でも他からのおめでとうはありがたく頂戴致します。

今朝は久々に遅く起きて散歩。アミは散歩は嫌いになった様子で寒いからかなぁ。まだ毛が完全じゃありませんから。食欲はありません・・が・・おやつはぺロリと。昨日はアルにあげたからあげアル恐喝してとりあげてました。ひえ~目が点になりました。どうも食べ物絡むと性格が・・・
人間がとりあげても怒らないのですけど猫には対抗意識があるみたいで(困)

今年は良い事あります様に。
