

忘れた

皆様、今年は大変お世話になりました。又来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を。

忘年会

帰宅は2時でした。アミに用足しさせてあまり寝てないけど朝の用足しして
今日はおせちの支度しなきゃ。

忘年会はなんかイマイチでしたなぁ。最後に三人残って私は先に帰宅しました。
正月といっても行く所もないしなぁ。両親いなくなったも同然だし弟は仕事でいないだろうなぁ
妹は四国に帰郷だし。まぁいいっかぁ。

昨日はそそうもなし。そういえば夜中にビビが奇声あげて賭けてました。鼾かいて寝てたアミが猛ダッシュで追いかけてましたっけ。眠いのでほうっておきましたけど猫ストレスたまりますよねぇ。遊ぶとアミが追いかけるから。散歩で留守の時遊べばいいのになぁ。
200612301018000.jpg
レオ様。最近人相(にゃん相)悪いかも(苦笑)

飲み納め

いつもの喫茶店。今日からお休みですが約束どうりマスターが珈琲たてて待っていて
くれました。シェパードのオーナーさんとマスターの三人でおしゃべりしながら
珈琲2杯もご馳走になってきました。暫くマスターの珈琲飲めないなぁ。

またしてもレオが足ふきマットにそそう。昨日はビビの便秘掻き出し納め。獣医さんは
お正月でも詰まったら電話して下さいと。道路もう空いてて楽でしたよぉ。
アミは変わらず。寒いので洋服はかかせなくなりました。毛だいぶ生えてるんですけど
ホットカーペットの上で寝てる事あるしなぁ。まだお尻の穴が見えるから寒いかも。200612291046000.jpg
外では相変わらず猫、鳩探知機のアミです。

屋上で

200612281349001.jpg
ササミ巻きガムに食いつくアミです。屋上という単語はわかるので屋上=おやつ+遊びという図式が彼女にはできてるみたいです(笑)

昨日は吉祥寺まで太○堂のお菓子を買いに。私はお菓子は食べないのですけど皆が車で食べるので
用意しておきます。駅ビルは暑かったぁ。

最近レオとアミは仲が悪く年中喧嘩してます(苦笑)私の布団はレオとアミが占領するのですけどレオが先に居てアミが行くとレオが怒ります。アミが先にいれば私がいかないとレオは行かないのですけど。アミが近づくと怒るのはレオだけなんですけどね。

一応今日は仕事収め。お正月はお客様来るかなぁ。数の子、蒲鉾、お餅位は用意しました。

いよいよ

今年も後4日。掃除何もしてないんですけど(苦笑)

アミは相変わらず食欲が無いみたいで。昨日違う缶詰買ってみましたが反応無し。少し心配ですけど以前も食べない時期がありましたから。

今日は散歩が終わったら吉祥寺でも覗いてこようかなぁ。でも布団も干したいしなぁ。
なんか世間は忙しそうですよねぇ。毎年取り残されてますよ(笑)

花束

200612271036000.jpg
ペットショップのトリマーのお姉さん達からレイアに花束いただきました。
失神してから獣医さんでしたのでアミも獣医さんでシャンプーでしたが毛の状態もいいので
ショップに暫くぶりに出しましたからレイアの訃報聞いて・・・やはりレイアは私がもっと気をつけててあげればという気持ちはなかなかぬぐいきれません。

昨日は凄い雨の中シャンプーから帰宅してアミはもう外行きたくないと。朝は長い用足しでした。
最近食欲が落ちています。でもおやつと猫のご飯はしっかりいただいてるから大丈夫かな(苦笑)
ダークが食欲が無く胃癌だったから結構食欲には神経質になります。

今日はお○こ臭い(レオのせい)猫達の座布団洗濯にはいい天気です。

赤頭巾ちゃん

200612251614000.jpg
アミはフードかぶせると固まります。赤頭巾にはなれません(爆)
今日はアミのシャンプーなのに朝から雨。憂鬱ですわ。

昨夜レオが又そそう叱ると又ビビリション。いや~参ります。叱られてそれでも寝る時は一緒に寝てました。懲りない奴です。というかやはり膀胱の異物で不調なのかも。可哀想。

紙皿

東京に帰る前このマンションにはドイツの方が住んでらっしゃいました。
無類の猫好きで大家さんも困る位でした。かなり遠くまで猫の餌やりに行き苦情が・・・
私が鎌ヶ谷へ行ってる間に引越していかれました。
でも向かいの駐車場に紙皿があるんです。駐車場の方が捨ててらっしゃいますけど
又紙皿が・・・彼は引越してもここまで餌置きにいらしてるんです。同じに餌あげてる
お向かいの奥様と仲良しなんです。彼はドイツなまりの英語。奥様はフランス語しきゃできないから多分かたことの日本語でしょうか。私的にはありがたい事です。マンション住まいで日本人の私にはできないから。彼は苦情がきたら日本語通じなくなりますから(爆)向かいの奥様は自分の敷地で駐車場に車停めてる方と喧嘩しながら餌あげてます(苦笑)

昨日はメリークリスマスでアミにはクリスマス用のおやつ。アルにはチキン。ビビには佃煮(好物なんです)レオは出てきませんでしたけど。

今朝いつもの喫茶店でマスターが30日から休みですが掃除にきますから珈琲只でいいですからたててあげますよって(^^)やった~他の店の珈琲じゃダメなんですよねぇ。width="240" height="320" alt="200612241302000.jpg" border="0">
屋上から下見るアミです。まだまだですが毛がだいぶ良い感じです。明日はシャンプー予定です。値段あがるかなぁ。

昨日は

暖かかったので200612231421000.jpg
午後アミと屋上へ。高いおもちゃより100均で買ったボディ洗いのスポンジがお気に入り
私が使うはずでしたけどアミにとられました(苦笑)

楽天からアミのクリスマスとお正月用のおやつ到着。昨日はイブイブだからあげてみました。アミちゃん大喜びで遊んでから食してましたぁ(爆)・・猫のは・・無いんです。だからかつお探してるんですけど時期が違うから無い・・皆かつおの煮たの好きなんですけどなまりでもどこかに無いかなぁ。猫だけないのは不公平なので何か探さなきゃ。いくら犬が主体でもねぇ猫の立場が(汗)

昨夜外にノラさんが座ってました。我が家の暖かくしてる猫と比べて悲しい気持ちになりました。
ご飯くらいあげたいけど・・駐車場にお○こして車が皆やられて困ってるの知ってるし・・・
でもせめてご飯くらいあげたいなぁ。あげてる方いるからいいんですけど・・・

朝から

くしゃみ連発。風邪かなぁ。こう喉の奥が変。
今日は遅くなったので珈琲はインスタントで。マスターの顔見ないと寂しいんですけどね。
珈琲は9時には終わらないと後の家事が遅くなるので。
今日は買い物もしなきゃだし。
相変わらずネタ無しです。

年末になり著名人がパタパタと亡くなり・・母と同じ年位とかノロウィールスが施設で流行とかだと気になります。母岸田今日子さっと同じ位だし・・・
まだ母の事する事沢山あるし無理だけどアミに早く妹迎えられたらいいなぁ。
私にベッタリなんで困るんですよねぇ。
やっぱ猫じゃダメなんだぁ(苦笑)200612221027000.jpg
もうだいぶ毛もあるんですけど朝はまだ洋服着用で散歩です。最近はあまり散歩沢山しないアミです。屋上は寒いよなぁ風邪気味だから勘弁だなぁ。

昨日は

ブログはオサボリでした(苦笑)ネタがないんですよねぇ。
今朝もマスターとシェパードのオーナーさんのロマンスグレーとおしゃべり。
今朝の話題は果物でしたね。ドリアンとか臭い食べ物の話し。ドリアン1回見た事あるかなぁ
因みにくさやは好物です(笑)

昨夜も寝てたアミがキッチンに飛んできて何かと思えばレオがアミのご飯いただいてて
そんなに怒らなくても猫のご飯自分だって食べてるやん。レイアがいなくなってからご飯は残すし人間の食べ物に興味示すは変なアミです。

レオはそそうばかりしてるので怒られて私の姿見ると逃げるんですよね。社長が来ると媚媚してます。ご飯あげてるの私なんですけどぉ(苦笑)

パソコンは

不調の原因がわかりません。夜になると繋がらなくなるんですけど???
プロバイダーさんに電話してもわからないし。

寝坊して頭痛くてボーっとしてました。散歩は2回行きましたけど
さて今日はネタもございません(苦笑)

昨夜

急にネットが繋がらなくなって配線とか調べているうちに復旧。
プロバイダーに問題があったのかどこかが悪いのか。2台のPC両方NGでした。
おかげで夜中になってしまい寝不足。夜中はプロバイダーさんも電話繋がらないんですねぇ。

さてビビはスッキリで昨日は食事して爪とぎして水飲んで復活。
今朝も食事に出てきましたがレオは毎日いろんな所にそそうして叱られてるので出てきません。
悪循環で叱るから余計するというのもあるんでしょう。

一昨日飲みに下北行った店に坂井真紀さんと古川新さんが来てました。一緒に行った人が男性なんですけど「木更津キャッアイ」のファン。古川さん見て「あ!オジーだ」と喜んでいました。
下北は本多劇場があるので芸能人の方多いんですよねぇ。

因みに今朝の新聞でNECのパソコン発火の恐れって機種は違うと思うのですけど私NECなんですけど・・・200612171618000.jpg
相変わらず猫、鳩探知機のアミです。外猫さん生きていくだけで大変なんだから追いかけないで欲しいなぁ(苦笑)アミは友達だと思ってるだけなんですけど猫さんにしてみれば迷惑な話しですわ。

ビビが

便秘で苦しいらしく飲まず食わずで丸くなっていたので心配でした。
今朝獣医に連れて行き便秘改善。今は横になって寝ています。でも食事する様子も無いので
少し心配。腎臓の検査した方がいいか様子見です。お正月は獣医も休みなので休みに入る
前に獣医行っておかないと。
アミの処方食も解禁になりました。他の食事もさせて大丈夫でしょうとの事でした。
まぁ牛肉と羊、牛乳無しの物でないとダメでしょうけど毛もだいぶ伸びてきてアンダーコートはしっかりしてきました。もう寒くないかも。200612171624000.jpg
アミの休憩場所のマンションの前ですがこのもみじが落ちてしまうまではもみじまみれです。
今年はクリスマスにまだもみじがありそうですねぇ。変な気候です。

今頃

家事終了。昨夜は飲み会で寝たのが3時。起きたら9時。アミは夜中に用足しすませて
あったので寝てました。それから家事してアミの散歩が終了したらもう11時それから又
寝てしまいました。今日はビッグサイト行くか迷いましたが遅くなったのとビビが又
便秘で調子が悪く今日は日曜で獣医は休み。今日は様子みていなければならないので
断念。ニューファン見たかったんですけどね。アミもお留守番嫌だろうし。アミ連れて
行ける時にしましょう。もうアミの散歩の時間が近いです。
遅く起きると1日が短いです。でもまぁ日曜という事で。

傘・・

そういえば我が家は傘外に置いてあるんですけどこの前雨の日に1本足りないんですよねぇ。
そうかぁ。というのでお高い傘だけ家の中へ。多分誰かがお持ちになったのでしょう。
失礼な。又返しておいてくれればいいけど(苦笑)まぁかなり古い傘だしいいかぁ。いいのが
持ってかれなかっただけ良心的かも。

200612160952000.jpg
お退屈そうに「ねぇ~2回目のお散歩まぁだぁ~」の今朝のアミ姫様です。
街はクリスマスですねぇ。私は関係無いけど。アミも牛乳だめだからケーキのおすそわけも難しいしなぁ。

寝坊

実は私はストリートダンスが好きなんですよね。好きなダパンプの司会のチャンプル。
凄いダンスが観られるので。しかし夜中なんですけど昨日は転寝して夜中に起きてしまい
丁度チャンプルが始まる時間。観てしまいました。寝たのが3時。で寝坊;^^)
道路が濡れていましたがアミも散歩してくれたし2回目はゆっくり道路が乾いてからにします。

昨日ブログ観て犬友の鎌ヶ谷の床屋のお兄さんから電話いただいて凄く嬉しかったです。
「そうだプロがいたじゃん!」いろいろアドバイスしていただきました。やはり体調不良での
毛染めは怖いですねぇ。

今日はマスターの顔は寝坊したので見られませんでした。200612150813000.jpg
アミの視線の先にはハトさんの集団が(笑)ビビも昔脱走時に狙ってましたけど無理だろうって。

顔が

元に戻りました(^^)まだ頭は痒いけど。

200612131552000.jpgアミの毛がだいぶ戻ってきました。チャウらしくなるには相当かかりそうだけどかなりいい感じです。

昨日の夜レオが変だなぁと思ったらした事ないわたしの布団にお○こを・・毛布やられました。洗濯して干しましたけど昨夜ベランダに出して(レオは出ていきませんビビなら出せないけどビビは悪さしません)しっかり叱りました。ベランダから「入れてくれ~」と鳴いていました2分位出しておきました。プンプン。今朝はまだご飯食べに出てきません。夜中カリカリ食べてるからいいんですけど。

マジで

顔昨日より腫れてます。パンパン。目は開かないし、最悪です。この顔で帽子目深にかぶってお茶しに行きました。マスターとは同じ年なので大体話しは合うみたい。シェパードのオーナーさんのやはり同じ位の年齢の男性とよくお会いします。最近は3人でおしゃべりしてる事が結構あります。今日は昔のドラマの話し。拳銃無宿とかララミー牧場。若い方は知らないですよねぇ。僕行きの話しも出てみなさん観てらっしゃるんですね。感動するらしいですね、草薙君がうまいって。来週の最終回観てみます。

今日はアミも猫達も変わりなく過ごしております。私だけブルーです。痒いしうっとおしいし。お薬飲むと超眠いし・・・・

あれ?

日記が消えてしまいました?毛染めでかぶれて凄い事になってます。

風邪は治りましたとういう内容だったんですけど?200612120919000.jpgアミの朝散歩は洋服着用が定番になりました。

不調

なんか不調が続いてます。寝込むほどじゃないんですけどアミの散歩も今日は短目でアミも退屈そうです。200612111058000.jpgアミは最近猫がご飯食べおわるの待ち残りをいただいてます。待つから猫のだというのは理解してるんでしょうね(苦笑)。今朝はプードルの男の子二人と遭遇。ご挨拶しました。

昨日は100均へ。なんだかんだ3000円も買い物してしまいました。風邪なら寝てればいいのに夜は具合が悪くて転寝してしまいました。

暫く天気が悪いみたいですので今日は大洗濯に布団干し。買い物もすませましたし社長の夕飯の支度したら又寝ます。社長は具合悪いならいらないというのですけどどうも貧乏性で動いてたいんですよねぇ。散歩は寒いので辛いけど歩いてると暖かくなりますから。しかし神経使うから具合悪いと疲れます。ヘッドホーンしたり電話しながら散歩してる方凄いなぁ私なんてそんな余裕ありませんよ。散歩時は顔怖いみたいです(爆)

昨日

200612091211000.jpgまる@市原さんからキリ番に近いで賞(笑)ということでジャムいただきました。早々にパン買ってきていただきました。うん甘くて美味しい。もう1瓶無くなるとこです。甘いものが苦手な私がスプーンで食べる位美味しい♪

ところで今日は不調です。アミの散歩終わったので今日は寝て過ごします。ダルイし。こういう風邪の引き始めは暫く続くんですよねぇ。昨日は声が出なかったし。その代わり寝込む事は滅多無いんですけど。

 

午後からっていったやん。朝の散歩に出たら雨がポツポツ、いやん。
昨夜は徹夜仕事で朝皆が帰ったので私も早起き。マンションのゴミ捨て場に大量のダンボール捨てた人がいて。多分地下の大工さん。収集してくれないんですよ。今日は土曜で資源ごみの日なので重いけど外に出して持っていってくれる様にしました。大工さん住人じゃないから責任感ないんだもん。上の75歳にもなるおばあちゃまも手伝ってくださいました。綺麗で若くておばあちゃまには見えない方なんですけどね。

又レオにやられました。床が・・かたづけようとしたら逃げましたから奴に間違いない。
これは嫌がらせ。外連れてけと騒いでるのも抱いてくれというのも無視した私が悪いのでおしおきは無し。

アミは雨なので2回目諦めて寝てしまいました。

ビビの便秘が又・・・社長が寝てるんですけど起きて病院連れていってくれるそうなので浮いたタクシー代でランチかなぁ

さて病院まだなのでいつもの珈琲にでかけてきます。

レオの

毛が伸びてきました。200612080840000.jpg
丁度いい感じです。アミがいないと私の布団でのんびり。何故かお○こレオ、私の布団にだけはお○こした事ないんですよねぇ。お客様とかにはやるんですけど主人もよくやられてました。ご飯くれる人だからかなぁ(苦笑)
今朝からめまいで不調。風邪もひいてるかも。今朝は喫茶店休みました。マスターの珈琲のみたいよ~。フォルクスのクーポンも新聞に入ってたからステーキも食べたいし中野の美味しいおいなりさん買いに行きたいし。でも不調。う~ん。

顔デカアル

200612070946000.jpg
朝ヨーグルトおねだりアルです。

昨夜アミは和室の私の布団の上でグッスリ。ところがキッチンでアミの残したご飯レオが食べたポリっという音が聞こえたやいなや飛び起きてご飯に突進。慌ててレオ逃がして。
こんなんじゃなかったんですけど??しかも夜の最後の用足し時までご飯とっておく様になってしまい・・・やはりレイアがいなくなってから変です。

エアコン

今朝いつもの喫茶店は石油ストーブいれていました。エアコンだけじゃ足りないそうで
暖かかった。帰ると家の中が寒くて私も流石にエアコン入れました。やっぱ暖かい。

アミのコートはかなり出てきました。抜糸で獣医さんも生えたきたねぇ。と。
シャンプーでトリマーさんも随分生えてきましたよ。と。でもまだチャウじゃないなぁ。

昨日寝る時に・・・ん?臭い、カーテンにやられてました。そういえばアルがにおいかいでたんですよねぇ。多分レオ。しかし証拠はないし。今日はカーテンの洗濯です。
うぞうむぞうは何故かアミまでホットカーペットでくつろいでいます。

昨夜は

吉祥寺までラーメン食べに。街はイルミネーションで綺麗でした。

今朝アルが又アミが残しておいたご飯に口つけたらしく激しく追い回されてました。すっかりしょげてゲージから出てきません。もうアルいじきたないから。でもアミだって猫の残したご飯食べてしまうくせに(苦笑)アミはアミでレオに激しく怒られてしょげてました(爆)
ビビは長老らしく我関せずです。昨日便秘解消したしね。
今日はアミのシャンプー予約しておきました。抜糸した後なので獣医さんでシャンプーです。
200612021227000.jpg
最近は屋上がお気に入りのアミです。寒いんだから勘弁して欲しいなぁ。誰かここで遊んでくれる友達いればいいんだけどなぁ。

ミニツリー

社長がミニツリー買ってきてくれました。ひいらぎみたいで痛い。
クリスマスっぽくミニツリー風になってます。200612040940000.jpg
今日はアミの残りの抜糸とビビの便秘で獣医に行きたいです。
そろそろシャンプーもしないとなぁ。
アミは昨日私がケンタッキー食べてたらくれとアルもくれときたんですがアミに蹴散らかされてました(苦笑)こんな事なかったのになぁ。レイアがいなくなってからアミ変ですよ。

今朝は

おもいきり寝坊。朝デ二してからドンキーへ。アミのおやつと猫の銀の○プーン購入
ドンキーが一番安いんですよねぇ。因みに発泡酒も安いです。

気がついたんですけどアミに洋服着せてると見る人が多い。私は着せる趣味ないけど
寒いから仕方ないし

さて寒くなりました。この辺りでもノラさんがいるんです。3匹位みましたけど・・・
向かいの奥様がご飯あげてるみたいです。寒いし可哀想だなぁ・・と思いつつ・・ノラさんはエイズ持ってるだろうし家には猫いるから伝染するし・・ごめんね。何もしてあげられないよ。
人の土地だからハウスも置けないしね。なんて思う今日この頃です。

200612021231000.jpg
屋上で遊ぶアミです。帰ろうというのになかなか帰ろうとしませんでした。鼻ひくひくして何か臭ってたのかなぁ。

寒い。

そろそろ毎日散歩時にアミは洋服着用させてます。
朝の珈琲に行く時小型犬が足までついた毛糸の暖かそうなお洋服着てました。
いいなぁ。あれ位編めればいいけどかなり高度な技術になりますなぁ。お尻開けなきゃいけないし
アミ今日はわかさぎ食べてました。そうなると大変。猫の器には入れておけませんから。
猫って1度で食べないし。
レイアにはとうとうお洋服買ってあげなかったなぁ・・というかサイズがなかなか。
今年ははげてるから主人のTシャツ着せるつもりでした。もういないんだなぁ。
たまにレイアの寝てた場所が寂しいです。散歩無理にさせればよかったかなぁとか・・・

さて今日は下北のスーパーの駅弁大会行くかなぁ。

この辺りは犬と遭遇しても避けてく方多くて。アミ獰猛に見えないと思うんですけど
向こうが駄目なのかなぁ。
忘年会の時期ですねぇ。街は賑やかになりそうです。
