スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日

レイアの為にいただいたフードの試供品。牛の缶詰と一緒に友達に送りました。
大きい18kgのフードは大家さんの山田マリアが食べてますけど(笑)友達海苔やさんでバイトしてるのでお礼に海苔くれるそうです。物々交換かい(爆)アミが牛駄目だからなぁ。
2回目の散歩に出ようとしたら「何?暗いじゃん」と思ったら雨。そんな予報じゃなかったのに。
昨日今日と寝てていつもの珈琲ができませんでした。
200611291443000.jpg
まだ犬友ができないんですよねぇ。鎌ヶ谷が懐かしいなぁ。遊ぶ子がいなくて。
レイアもいないしなぁ・・・・
スポンサーサイト

今日はやっと

晴れるみたいです。雨続きだったから久々にアミも2回目の散歩できるかなぁ。
アルの敷物も洗わなきゃ。
さて例によってネタ無しです。う~ん。昨日社長が離婚しました。う~んアミがグリニーズ食べました。う~ん猫が駆け回ってます。
昨日いつもの朝のお茶で。焼肉が美味しいかステーキが美味しいかという話しで私はステーキなんですけど焼肉という人が多かったです。大体私の年齢で肉好きというのも変わってるという話しでしたけどそうかなぁ。
200611220915000.jpg
そういえばアミの残りの抜糸はどうなるんだろうか。

連続で雨

アミはカッパで用足しに。途中2回もニャンコと遭遇。ヤバイじゃん。
案の定きゅんきゅん鼻ならして猫探知機に・・・・今日は2回目の散歩は無しだねぇ。
レイアがいなくなってから私を追うんですよねぇ。朝の珈琲タイムだけはわかってるんですけど
買い物とかは困ります。私も行くって。連れて行けないとこもあるんだよねぇ。

昨夜なんですけど

社長が夜中に仕事してました。200611271302000.jpgアルがこんな感じで気持ちよくカーペットの上で寝てたそうです。そこへアミが来て止まってアルを見たそうです。見た・・・それなのに何故か踏んづけて通ったそうです(苦爆)酷いよねぇ。アル。

今日は寒いみたいなので

アミに洋服着せて用足ししましたけどお尻が寒そう。
昨日はお利口にお留守番してました。
ビビさん缶詰が気に入らないとドライばかり。余ったのはアミがいただいてます(苦笑)
予想して少なくいれてますけど。

母は何の心配もなさそうです。うまく結構楽しく暮らしてました。でもあそこは一生いられる訳じゃないからなぁ・・・ただ社長を私の旦那と間違えてるらしく社長と妹のご主人に「あなた達もいずれあの子達捨てるのよね」と言ったそうです・・・わかってんだぁ。「私は離婚したんでしょう。前の苗字は何?」とも。半分はまともなのでかえって扱いにくいです。離婚したのも義父の急逝も施設と相談して内緒にしておきました。200611260722000.jpg
なんか足までついてお尻も隠せる洋服あるといいんですけど人間のTシャツかなぁ。

今日は

母の施設へでかけてきます。寝坊したので大忙し。喫茶店にもいかれなかったぁ
アミちゃんお留守番心配だけどレイアがいないからねぇ。

今日は

朝から銀行とか買い物でバタバタでした。アミ姫の散歩要求もあるし。
少し風邪気味かも
今日もネタ無し・・・で・・朝の喫茶店でお会いするシェパードのオーナーの年配の男性が素敵だとか下の会社がうちの車がないと毎日の様にズーズーしく車停めてるとか・・・それが非常にむかつくとか。崖っぷち犬・・じゃ皆崖っぷちに行けば飼ってくれるんかいとか。あれ他の仲間と遠吠えでコンタクトとってましたよねぇ。他の仲間だって世話して欲しいなぁ。とか
なんか脈絡の無い話しですみません。
何も変化が無いもので(苦笑)

昨夜は

9時に「相棒」観て寝たんですけど・・・朝でした。お風呂に入れなかったので久々に朝風呂。
1晩中ストーブがついていたので朝は暖かでした(苦笑)疲れてるのかなぁ。
今日はネタがありませんのでテレビネタ。例の崖っぷち犬。うまく助かってくれと心配でした。
うまくいけば絶対飼い主が殺到するだろうと。そんな事なくても野犬になる前に飼ってくれないかなぁ・・・なんて考えてました。彼女は辛かったでしょうがある意味ラッキーでした。飼い主殺到してるみたいだしこれで食べ物と愛情には苦労しないですむかも。
200611231020000.jpg
という訳でレオさんのアップでお茶をにごしておきます(苦笑)

シャンプー

アミの抜糸に行きましたがまだ傷が微妙。じゃシャンプーできませんかぁ?と先生に。
先生がシャンプーしたいですか?臭いからしたいというとお預けでシャンプーしていただく事になりました。獣医さん付きのシャンプーですから安心です傷開いたら怖いけど。
また暫くは安静にさせておかないと。抜糸の後怖いなぁ。
ホットカーペット夜も切れません。お猫様達がベターっと。電気代が・・・・
200611180936000.jpg
屋上でのアミです。走り回るから抜糸したら当分禁止だなぁ

洋服

チャウ祭りの為にアミに着せようと。なにせ毛が無いから。
生憎の雨でカッパになってしまいました。マリンちゃんアンナちゃんママのyuiさんにアミ
見ていただきましたがアカラスだとこんなものじゃないそうで。りんごちゃんがそうだったので実体験してらして・・・チャウ欲しくなっちゃいますねぇ。アミは美人?すぎて(爆)もっとこうクシャっとしてないと。

さて今日はお疲れモードです。明日はアミの抜糸。金曜にシャンプーいれたいんですけど雨なんですよねぇ。土曜は妹と母のところへ。
200611190839000.jpg
着る機会を失ったアミの洋服です。本人あまり気に入らないみたいで。

今朝は

雨なのでアミはとりあえずお○こだけ。ビビの様子が変で。多分便秘だと思うのですけど獣医雨の中行かなきゃ。
昨日のチャウ祭りは凄い数のチャウでした。チャウチャウチャウどこ見てもチャウ(笑)
皆ふさふさなのにアミだけ貧相で、カッパ着せてあったんですけど。思わずマリンちゃんの尻尾に触り怒られてしまいました(笑)チャウの性格よく知ってるので噛まれても平気なものでつい手が出てしまいました(苦笑)ダークには何回噛まれた事か。数の凄さにびっくりしてしまい携帯で写真とるの忘れてしまいました。5匹飼ってる方もいらっしゃいましたよ。その後すぐ鎌ヶ谷へ社長の床屋さんに。床屋さんはフリーダパパ。社長が頭してる間お母さんの吉ママに珈琲ごちそうになりアクセルパパとリュックママもきて皆でわいわい。楽しいひと時でした。昨日は強行スケジュールでしたIMGP0028.JPGほんの1部のチャウさんです。
主催者のyui さんありがとうございました。

本日

チャウのお祭りにでかけてきま~す。明日アミのお洋服姿アップできるかなぁ。

アミの検査結果

一応は悪性のものでは無い様で安心しました。相変わらず一時ほどではないけど痒いのは
止まりませんけど。湿疹がまだ少し。毛も生えてきてるのでアカラスではない様ですし
処方食で湿疹が減ったのでアレルギーだろうい思うのですが。
レイアがいなくて寂しいのでしょうけど猫追う事もなくなりました。
朝の珈琲タイムから戻ると散歩の催促。朝は用足しだけですませてますから。
抜糸は来週になりました。一応ペットタクシーの予約は水曜に入れておきました。

隣のプードルのももちゃんと遭遇。パパさんとママさんでドトールに朝食買いに行ったんですって
ダークとよく行って主人がダーク見てて階段で3人で珈琲飲みました。ダークは珈琲好きでした。
少しですけどね。殆ど珈琲の氷食べてただけですけど。いいなぁ。
アミは屋上で少し遊んで後は安静です。200611180643000.jpg
朝ご飯の催促のビビです。昨日便秘解消してもらってスッキリだから食欲旺盛です。

写真が間違えてました。

200611091045000.jpg
同じ様な写真ばかりなので・・・・

今日は

獣医でアミの傷みていただきます。ビビ便秘だし。朝ご飯食べにでてきましたけど出てない。
最近レオは遊び狂ってます。元気元気。
アミが散歩したがりますけど傷が心配で散歩控えめなのでますます退屈そうです。
200610210915000.jpg
てぶれしちゃってますけどうっすら毛が生えてきたアミです。寒いかなぁ。

明日

アミの受診にタクシー予約しました。まだ傷ふさがってないんですけど1週間たつし傷の具合診ていただかないと。ビビも便秘だし。ビビは定期的に行かないと駄目みたいです。
早く傷がふさがらないとアミシャンプーできません。そろそろ臭いんですよねぇ。
200611091049000.jpg
大家さんとこの黒ラブのマリアです。名前は山田まりあ(笑)

いくらか

ここのとこ暖かいです。アミの洋服素敵なのでもう1枚注文しようかなぁと考え中です。
でも今度は違う柄がいいかなぁ。
アルだけじゃなくてレオまで下痢になってます。軟便ていうんですかねぇ。
明日からは寒いみたいで嫌ですねぇ。毛糸の帽子が行方不明なので99円ストアで購入。
土曜に抜糸は無理かもですけどタクシー予約しておかないと。200611141249000.jpg
妙に元気なレオです。一人でスーパーの袋で遊び狂ってました。うるさいよ(笑)

忘れた

200611131045000.jpg
屋上でのアミです。元気には元気です。

寒くなってきて

起床時間もというか散歩の時間も遅くなってきました。夏に比べて忙しいかも。
昨日は屋上でアミは楽しそうでした。レイアがいなくなり1週間・・まだアミの散歩から帰ると
レイアが寝てる気がします。ああそうか、もういないんだぁ・・っと。
アミの検査の結果も非常に気になりますし。傷はまだふさがってません。
ホットカーペットつけたら猫だけじゃなくアミまでその上で寝てます。やはり寒いんかなぁ。
お洋服楽天で購入。チャウチャウ祭りに行かれたら着ていく予定です。基本的に洋服着せる趣味はないんですけど今のアミは寒そうだから。大型のはなかなか無くて大変でした。

寒くなりました。

散歩もベンチコートで。アミの手術の場所がひじなので包帯がとけて困ります。
イソジンで消毒なんかしてみました。お薬飲んでるから大丈夫なんでしょうけどしないよりはした方がいいかなぁと。まだ傷がふさがらないので沁みるらしく嫌がってました。
元気はありますけど沢山歩くのもいけないだろうから暇そうにしてます。

電気ストーブだしたら猫達がわらわらと集結してます。燃えるよ(苦笑)早くカーペット敷いてあげないとなぁ。200611130856000.jpg
部屋なので暗いですが暇そうにしてるアミです。後で屋上にでも連れていくかなぁ。

心配でした。

ビビの便秘で獣医へ。ついでにアミの前左足に発見したいぼみたいなものも診ていただく為に
受診。いぼ意外に大変で悪いものかもしれないのですぐ切除という事になりました。
局部麻酔で駄目だったら全身麻酔だという事でドキドキ。レイアがいなくなってアミまで何かあったら。病理検査していただいてますが悪いものじゃないといいです。
局部麻酔でアミ我慢してたそうです。偉い偉い。お昼に送っていただいてご褒美にグリニーズあげました。神経使ったのかグッスリです。1週間で抜糸です。舐めないでね。その間シャンプーもNGです。
200611101717000.jpg
お隣のプードルのももちゃんママからレイアに花束いただきました。ありがとうです。

昨日

アミの散歩してたらおまわりさんが二人自転車で。その内の一人が「チャウでしょう。どうしたの?」とまぁ聞かれますわなぁ。アミ顔はチャウだけど体が・・・サマーカットでアレルギーだと説明しました。さてアミですが散歩以外はひたすら寝てます。なんか可哀想。お友達もまだいないしなぁ・・・食欲はあるみたいです。
しかし犬1匹だと気が抜けてしまう位楽なんです。でも欲しいなぁ。もう1匹。大家さんに怒られるかなぁ。

喫茶店のマスターにツナの缶詰いただいたので今日はツナサラダ。キャベツ買いに行ってました。200611091045000.jpg
まだこんな状態のアミです。これじゃチャウじゃないよなぁ。毛生えないかもなぁ・・・

だんだん

寒くなってきました。最近はアミが私見張っているので朝の珈琲タイムもテレビつけたまま
上着無しでサンダルで。近いからいいんですけど(苦笑)やはり不安なんでしょうねぇ。
相変わらず猫追い回してます。
「お姉ちゃんどこへ遊びに行ってんのよ?」というとこでしょうか。レイアはお父さんとこ行ったんだからアミも行っちゃうと私が一人になっちゃうでしょう。言い聞かせましたがわかるわきゃないですけど(笑)
でも散歩は「お姉ちゃんが待ってるから早く帰らなきゃ」というのが無くなりましたから少しは満足かな。
どうしてももっと早く気がつけばとか何かいけない事したかなぁとか考えてしまいます。実際はおかしくなって数時間で手術。変わった事は何もしてないんですけどね。
なんかまだ「よ~しやるぞ~」という気にはなりませんねぇ(苦笑)

喫茶店の隣にできる花屋さんは今時汲み取りなんだそうで臭うんだそうです。びっくり。
ここ東京の世田谷ですよ。環七沿い。信じられない。200611090929000.jpg
なんか元気のないアミさんです。

寒い朝です

アミはだんだん変だと感じてきたらしく落ち着きなく不審顔になってます。
猫達は被害者で追い掛け回されてます(苦笑)
レイアは存在感があったのでしょう。いなくなったらアルもレオも私と就寝。アミは元々私と寝てますから布団と周りは満員御礼。まぁ温かくていいけど寝苦しいですわ。
ビビは一人が好きな子なので布団にはきません。

そろそろ新宿区役所にいかなきゃいけないんですけどまだそんな気にもならないしまだ家にいないとアミが寂しいでしょうしいるとレイアの穴が気になります。暖かくなったらアミと散歩にでも出てみましょうか。200611050914000.jpg
向いのお宅のおじいちゃまが丹精こめて手入れしているお花達です。許可いただいてアップ。
菊とか他にも沢山あります。定年退職して庭いじりの趣味。いいですね。

レイアが

いなくなりアミは元気がありません。私のそばにばかりついています。
猫達がのさばりだしました。レイアは猫達に何する訳でもないのになぁ。アミは追いかけてますけど。レイア探しにいけば歩いてないかなぁなんて考えたりしちゃいます(苦笑)
犬欲しいなぁ。アミ200611030957001.jpg1匹じゃ寂しいです。
ボロボロレイアの最後の写真になってしまいました。ボロボロでもいいからもう少し一緒にいたかったです。

火葬お願いしてきました

200611060729000.jpg
スキャナーこのパソに接続してないのでぴんぼけですが全盛期に近いレイアです。
本当に優しいおとなし子でした。悲しくてやりきれません。
アミが寂しいって・・・・
脾臓が破裂していて出血がひどかったそうです。食後には勿論運動なんかしてません。
何故?
皆様温かいメッセージありがとうございます。お返事は少し待って下さいね。

レイアが

急逝致しました。夕方突然具合が悪くなり往診していただきましたが胃捻転という事で
急遽手術致しましたが脾臓が破裂してしまい出血もひどく手当てのかいもなく旅立ちました。
明日火葬に致します。可愛がっていただいてありがとうございました。
悲しい・・・・いい子でした・・・

昨日は

レイアさん台車に乗せ様としたんですけど乗ってくれない。やっと乗らせたら動いたら降りてしまいました(涙)なんか考えなきゃ。一人じゃ無理ですなぁ。
200611050912000.jpg
猫探知機状態のアミさんです。今日は散歩したくないそうで猫探し。でもワンちゃん2匹に会えました。

皆様の

暖かいお言葉感謝致しますm(_)m
今日は姫達シャンプーなので洗濯して姫達おでかけしたら私もおでかけしてこようかなぁ
吉祥寺か笹塚かドンキーか迷います。たまにはゆっくりウインドーショッピングもいいかなぁと。
レオちゃん昨日トイレでジャーと音だして用足し。やったぁ。
シャンプーは獣医さんなので安心です。レイア1週間で凄い脂です。
来週は区役所とか忙しいです。

疲れ果てて

その最中は感じませんでしたが火葬のすんだ昨日の午後から寝てしまい。午前中はボーとして
幸い用足しすんでアミは散歩に行きたくないというのでラッキーでした。
義父は静脈瘤の破裂でした。不審死という事で検死があり偉そうな先生が5人もいらして大変でした。家族がいても助からない即死だったそうです。
これから妹は残務整理で大変です。私もサポートしてますけど私は私で母の特養の話ししに区役所に行かなきゃなりませんし妹と母の所へ行って担当者と面談もしなきゃなりません。
弟は母の事も義父の事も全然感知しません。自分も病気ですし母も義父も嫌いでしたからそれどこじゃないんでしょうが妹のご主人のお母様がそれじゃ納得なさらないで妹が可哀想です。

さて明日は姫達のシャンプーです。アミもだいぶ毛が生えてきました。痒くて自分でかなり毛抜いてしまいましたからねぇ。レイアもほんの少しですけど毛が生えてきたみたいです。
アルは下痢が治らないので駆虫した方がいいかも。レオのお○こは確認できませんが元気に騒いでるので。ビビもまだ食事に出てきてるからとりあえず来週あたりは3匹獣医かも。photo.jpg
お姉ちゃまが大事にしてるボールが本日最大の獲物になったフリーダー君。写真送っていただいてこんな時なので癒されました(笑)勿論ボールはお姉ちゃまには内緒で処分したそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。