

義父が

急逝いたしました。警察とか大変でした。
病死だと思います。肝臓悪いのに飲酒してましたので
忙しいので少しお休みいたします。

レイアの下痢その後

昨日の朝下痢でしたけど昨日の午後から今朝ももよおさないみたいです。便秘?まさかね。
もう出る物がないのかなぁ。
アミは朝からのらさん探し。あんたは猫探知機かい。散歩も行かないで猫探しでクンクンと。
猫達が誰か下痢なんですが全員駆虫した方がいいかなぁ。ビビは便秘さんだからビビじゃないからアルかなぁ。レオは又お○こがでてないかも。そそうがしてないんですよねぇ。
まぁ元気だからいいけど。200610291349000.jpg
私の布団は侵略されてます。まだベッドおけないし。置いても乗るだろうし。この上レオやアルまできます。これじゃ犬猫臭いわなぁ。私かなりレイア臭いんですよね。金曜にシャンプーしたのにもう臭い(--)

レイアの下痢

まだ下痢ですが昨日よりはかなりマシです。昨日はおもらしはする家の中ではするでしたから
もう年で我慢もできないのでしょうね。昨夜仕事の帰りに社長に獣医さんへ寄ってもらい薬ゲット。そして社長は具合が悪くなりダウン。久々の風邪みたいで倒れてしまいました。
薬もらった後でよかったってなんて奴だって(笑)ちゃんとお粥さん作って寝かせてあります。
朝は雨もよいとレイアが下痢なので1匹づつ用足し。
レイアも無事みたいなので一人で豪徳寺(駅4個)で朝デニーズ。
天気もよくなってきたのでアミの散歩行きますか。
明後日は義父の引越しででかけなきゃならないからレイアの下痢治ってもらわないと。

夜中の

三時にレイアが起き上がり玄関へ。下痢でした。変わった物は口にしてないのですけど。
もう一度四時にも。おかげで寝不足です。
又私のサンダルにそそうが・・まぁ元気ならいいやぁ。
早くレイアの下痢おさまるといいのですけど。朝は食欲ありましたけど今日は少なめのご飯ですかね。たまに意味不明の下痢があるのですけどここのところ無かったのですけどねぇ。

今日は

姫達シャンプーでおでかけです。昨夜会社の人と焼肉に行き酔ってしまいなんか疲れて
シャンプーのお迎えがくるまで寝てました。勿論姫達の用足しすませてからですけど
昨日は同級生二人とランチでしたけど・・・楽しくないんです。私洋服に興味ないんで
彼女達はデパート3件もまわって洋服探し。デパ地下では試食の嵐。私はユニクロ専門ですし
私は貧乏人だからかなぁ?試食も嫌いなんです。疲れただけでした。もう早く帰りたくて
一人で日用品とか見て回った方が楽しいです。
鎌ヶ谷ではきょこやんが私と同じ物見るからお買い物連れて行ってもらっても楽しかったんだけどなぁ。なんか私が変なのかなぁ。昔は洋服も見たんですけどね。洋服も靴もバックも興味なくなってしまって。私はドライフラワーとグリニーズ買って帰宅しました。
今日は社長のお弁当の冷凍食品ゲットしに行ってきました。
姫達いないとなんかのびのびします(苦笑)

今朝のアミ

200610260643000.jpg
のらさんがいたんです。探して大変でした。きゃんきゃんと子犬みたいな声で。
逃げられて家の中でアル追い掛け回してました(笑)
レイアはあいも変わらず寝てばかりい。明日はシャンプーだし。まぁゆっくりして下さい。
猫達がそろそろ暖房ないときついかなぁ。

昨日は母の移動届け。老健では住所変更うけつけてくれないみたいなのでとりあえず弟の住所へ移動させました。老健いつまでいられるのかなぁ。問い合わせしないと。
ライの姉さんにいろいろ教えていただきました。なんか福祉の人あてにならない感じなんです。ケアマネさんはしっかりしてていいのですけど。
区役所の戸籍係のお兄さん芸能プロならスカウトしたい位いい男でした。妹にメールしたら「なんじゃそりゃ」だってねぇどうせ観るなら綺麗な方がねぇ(爆)
今日はランチです。

昨日は

一日ボーと寝てました。勿論姫の散歩と用足しはしましたが。雨もよいだし痒み止め飲むと眠いんですよねぇ。東京にきてからサイクルが狂ってます。
今日は銀行と母の移動の手続きしたいんですけど時間があるかなぁ
明日は友達とランチの予定なんですけど忙しいのにランチしてるどこじゃないけどたまにはねぇ。
明後日は姫達シャンプーです。
最近写真無しでごめんなさい。なんか東京で生活する方が忙しいつうかレイアが外出ないし一人だと庭がないから写真撮りにくいんですよね。屋上レイア上がれないし。

いや~

今度は私が痒い痒い。夏みかんの肌ですよ。かさぶたと湿疹でぼこぼこ
加えて又膀胱炎の症状が出てきて。今日はとりあえず皮膚科で痒み止めいただいて。

今週中に母の住所変更届とやらをしてしまわないと。
又獣医さんで金曜に今度はアミも一緒にシャンプーお願いしました。
レオさんは出血してるみたいですけどなんとかお○こでてるみたいです。ゴミ箱と私のサンダルに・・・まぁどこでも出てくれたらマシですわ。
荷物が片付かないので駐車場の大量の荷物に大家さんからクレームが。当たり前だよなぁ
とりあえず義父のアパートと引越しが決まっただけでもよかったです。
そろそろ暖房考えないと。

昨夜は

久々に3軒はしごして飲んでましたぁ。勿論ちゃんといつもの時間に起きて姫達に用足しさせましたよ。寝たの3時だったんですけど。7杯位飲んだかなぁ。二日酔いはなし。

昨日義父のアパートの契約に。義父は母がいなくなって明るくなった気がします。
家電とか布団購入。財布からあるだけ全部出してそこから払うから怖くて全部私が付き添いで買い物しました。

レオさん又出血してるみたいですが昨日洗濯籠にされていたので止まってはいないでしょう。
来週は新宿区役所へ電話して母の事しないと。私も痒み止めいただいてこないといけないしシャンプーの予約もいれておかないとなぁ。
なんだかなぁ忙しい。200610220702000.jpg
アミ・・こんなにひどくなってしまいました。でも傷が増えてないのでまだましです。
もっと早く処方食にしてあげればよかった。ごめんね。アミ。

検査結果

まぁアミのアレルギー鬼の様にでましたよぉ。
しかしなんで今になって発症するんだか。ハウスダスト、蚤、牛肉、羊肉、じゃがいも、牛乳
あわてて全員フロントライン。猫は痒い様子ないんですけどね。
私もこの痒いのはハウスダストのアレルギーかもというかそうだろう。
さて牛肉がだめラムもだめ。まぁ処方食があるからいいけど、ビーフジャーキーもだめなのは痛いですわ。

今日は義父のアパート契約に行きます。しかしこの流れだと引越しも手伝うはめになりそう。
勘弁して欲しいですなぁ。母の苗字変わってその変更もしなきゃいけないのに。
こっちが具合悪くなりそうですわ。200610210915000.jpg
今朝のアミさんです。お尻がボロボロなんですよねぇ。

今日は

お昼頃に獣医でレイアシャンプー予定。獣医さんでするなら安心して出せますが
何時かわからないから私がでかけられないです。アミは散歩にでも連れだしますか。
レイア日曜に洗ったばかりなのにもうフケだらけ。アミは処方食にしてからだいぶいいみたいなんですけどやはりアレルギーなのかなぁ。まだ結果でません。自分で痒いから毛むしってしまいまだはげはげですけど少し長くなってきました。
昨日レオが吐き戻して、洗濯物とりこんでる途中でしたのでそのままにして片付けてたら・・
レオが洗濯物の上に座ってんです。あ!そのスタイルは・・時すでに遅し見事に乾いたばかりの洗濯物にやられました。出血はしてないみたいです。

明日は義父のアパートの契約にでかけます。あれじゃ引越しも手伝わないと電気もガスも自分じゃできないんだろうなぁ。たく何もできない人ですわ。よく生きてこられたもんだわ。200610191126000.jpg
カーテンと窓の隙間で日光浴するアルです。一時は絶対死ぬかと思ったのにあれは何だったんだろう。油断はできませんけどね。

暗くてわからないですが

200610191019000.jpg
レオのお洋服到着しました。ダックス用なのに小さいかも。

レイアは明日獣医さんでシャンプーしていただけます。その間アミをどうごまかすかが問題です。
一緒に行くっていうに決まってるし(苦笑)獣医さんなら失神してもなんとかなるでしょうし。
まぁ年ですから何かあっても覚悟ですけどね。

台車の箱・・何かいいものないかしら。かなりの大きさが必要ですからねぇ。

昨日の

レイアの往診の結果は異常はみられませんでした。心音もしっかりしてるし
でも脂漏症でシャンプーはしないといけないのでとりあえず獣医さんのところでシャンプーしていただく事にしました。アミはそんなに頻繁にシャンプーしなくてもいいので。週何回か獣医さんのとこに男性のトリマーさんがきてシャンプーしているのだそうです。もっと早く教えてよ。
レオの様子が又変ですが食事もしたし私のサンダルに少量用足ししてあったのでとりあえず様子みてみます。
最近狭いせいでアミの食事中に猫がそばとおる事があるんですが凄い勢いでアミが怒ります。
食べ物絡むと性格が(汗)レオがあまりの勢いにおびえてしまいました。

義父のアパートは決まりました。週末契約です。母は苗字が変更になったのと非課税世帯という事で区役所も来週行く事になりそうです。古い保険証とかセンターにとりに行かないといけないし
義父の引越しの準備もしてあげなきゃいけないしうぞおうむぞうは不調だし・・・
昨日リサイクルセンターで台車購入。レイア乗せて散歩したいです。彼女が乗ってくれればですけど。

今日は

獣医さんがお昼すぎにレイアの往診に来てくださる予定です。
レオちゃんに楽天でお洋服購入。早く到着しないかなぁ。

昨日母と義父の離婚届提出しました。来週は母の名義の保険証とか苗字が変わったので
変更業務しないと。相変わらず忙しいです。義父の部屋も決まれば週末契約です。200610151034001.jpg
ボロボロ、はげはげのレイアさんです。可哀想な姿になってしまいました。
70超えてた体重も40。毛は抜けて。トイレと食事以外は寝て過ごします。ケンケンちゃん目指して頑張ってもらわないと・・・・

レオさん

200610160742000.jpg
彼は膀胱にできものがみつかりお○こ止まり気味。いつ又入院かもしれないので思い切って
この時期にカット。笑っちゃいますけど。寒いかなぁ。毛玉ができて大変なので。
昨日は犬や猫達にまで追い掛け回されてました「あんた誰?」みたいな。
昨日のシャンプーでレイアが最中に失神。すぐきょこやんに聞きましたがもうシャンプーの負担は無理かも。困りました。
今日は義父のアパート探しです。

今日は

姫達シャンプーへ。送迎なので夕方まではお留守かなぁ。少しお片づけできるかなぁ。
昨日もアミ連れて羽根木公園へ。5年ぶりにハスキーのアンディ君とブルー君に会いました。大きいなぁ。
帰り道柵ごしに猫さんが。アミが見るとなんと怒って突進してきたんですよぉ。なんと気の強い猫な事か危うくやられてしまうとこでした。見ただけやん。そんなに怒らなくても。
近所のノラさんは2匹確認。ご飯あげてる人がいるので。写真撮らせてもらおうとしたのですけど「やなこった」と逃げてしまいました。
明日は義父のアパート探しにでかけてきます。何も一人じゃできない人なので。それは皆母がやってきたんでしょうねぇ。義父に母と会う事は2度とないと言われるとそれはそれでなんか悲しいですけど。そりゃ私の実父ではないけど今まで母と暮らしてきた人です。しかも妹の実父だしほっとく訳にはいきませんから。

最近は

忙しくて写真もなくてすみません。レイアが外にいる時間が無いんですよ。
台車買って連れ出そうとは思うんですけど。
昨日はアミだけ連れて羽根木公園へ。アミ楽しそうでした。
今日はビビの便秘で獣医なので午後又連れて行くかなぁ歩いても15分くらいだから水もって。
レオは少しお○こ出てます。又アルが下痢ですけど。

レオは

検査の結果膀胱にできもの発見。良性か癌かわかりませんが元気なので様子をみる事に
いづれにしても高齢なので手術は・・・・その為にお○こが止まるんですけど暫くは
獣医通いになりそうです。もう16歳になりますからねぇ。
アミは痒いのでとても可哀想です。検査結果でるのに1週間はかかるのでアレルギーの処方食とりあえずお願いしました。食べ物アレルギーじゃなくても食べて悪いものじゃなし。
私の痒いのはだいぶよくなりました。ライの姉さんのご指導で思いつきベビー石鹸にしたらいいみたいです。シャボン玉石鹸探さなきゃ。
レイアははげて可哀想。最近食欲も落ちてきてます。フケも凄いし。日曜にシャンプー予定です。
まだまだ動物達の不調は続きそうです。それが一番困ります。

もう

忙しくて。昨日は母の介護センターから衣類が足りないと電話がありすぐ買いに行き
ダンボールで宅急便。今日はレオを獣医に預けてきてアミのアレルギー検査。
帰ってきてネットと電話で義父のアパート探し。
そろそろビビも便秘で獣医行くころだしアミは血だらけでレイアははげはげ。
さてアミのアレルギー検査異常がないと原因不明で困ります。レオも結石は無いのに
出血とお○こが少ししきゃ出ないんですよねぇ・・・・
私の部屋なんて片付けてる暇ありません。花くらい飾りたいのになぁ。

昨日

レオの様子が変なので急遽獣医へ。やはりきました。お○こパンパンで出ない。
獣医さんにお預けしてきました。やはり寂しいですね。お○こ猫はいないはずなのに
押入れが臭い。大量にやられてました。アル?それともレオかなぁでも彼はでないはずだし
やはりアルしきゃ考えられない。ビビはしませんからね。
大量の洗濯です。
今日は姫達シャンプー。かきこわしてるからしみるんですよねぇ。私もお風呂しみて痛いですから。姫達でかけたら久々に社長がいるので片付けなどを。姫達邪魔でどうもなりませんから夕方までお預けです。
鎌ヶ谷にも行きたいし、豊洲のララポも行きたいし母と義父も気になるし
皮膚科にも又行きたいし。明日明後日はケーブルの契約と工事だし
なんか忙しいですわ。

早朝に

アミにお○こで起こされてダラダラしておりました。
明日はシャンプーに出して少し片付けしないと。レイアはすっかり皮膚が角質化してきてます
何かいいお薬ないのかなぁ。洗うのが一番いいみたいですけど結構頻繁に洗ってんですけど
もうはげ状態です。相変わらずアミは血だらけだし。レオは夜ゲージに入れる様になったら元気がありません。精神的ショックかなぁ。だって布団にそそうするから。
私は痒くて昨夜は寝られませんでした。お薬飲んだんですけど。全員アレルギーかなぁ。

偉い

寝坊をしてしまいました。毎朝社長にお弁当作ってあげてるんですけど今日は作ってあげられませんでした。すんません。
大雨だけどいつもの喫茶店行くかなぁ。
姫達は1匹づつ用足しさせて。レオはゲージでおとなしくしてましたので昼間は自由にさせてるし仕方ないですね。
まだ完全復活できませんけどいらして下さる方ありがとうございます。

いつもの

時間にいつもの喫茶店に。東京ではこれが日課になりました。マスターとおしゃべりしてる間に雨が降り出してあわてて帰りました。洗濯物干してあったので。洗濯物しまうとほどなく本降りに。
雨ばかりで嫌になります。

日曜にシャンプーの予約いれました。相変わらずアミは痒痒。私も痒痒。
レイアは膀胱炎は落ち着いていますが投薬は続けています。代わりにレオが酷い膀胱炎みたいで出血してますが詰まってないでまだマシです。これも投薬。アミはサプリメントを試してみてます。
レオに昨日布団にそそうされて仕方ないので夜はゲージですごしていただく事に。
ニャ-ニャーうるさかったです。

母の介護施設に電話しましたがなんとかうまくやってるみたいです。よかった。

昨日

母を介護施設へ連れていきました。なんかビジネスホテルみたいに綺麗な施設でした。
でも心配。義父も昨日はゆっくりできたかなぁ。妹とケアマネさんに報告して弟からは電話ありました。近所に施設あればいいのに遠いいです。

レイアははげが酷くなる一方。食欲はあるんですけど。アミも耳がはげてきて体は痒いから噛むから血だらけだし。困りました。
レオのそそうが又始まりました。多分レオでしょう。なんかもう私も痒くて寝られないし
まだバタバタで皆さんのところにお邪魔できなくてすみません。ロムだけはさせていただいてます。

今朝のアミです

200610010709000.jpg
痒いので噛むので血だらけです。レイアはすっかりはげてしまい耳等毛がありません。
もう毛生えてこないんだろうなぁ。サプリメントでも飲ませてみようかなぁ・・・・
二人とも不調で私もテンション下がります。
