

ご無沙汰しております

母の入居が火曜日に決まりました。老人介護施設・・・なんか姥捨て山に捨てるみたいでいい気がしません。グループホームとかと違うので。「私一人?」というのでとりあえずお部屋が決まるまでといいきかせましたけど・・・月22万もかかるというのに。落ち着いたらもう少し安い所探しますがとりあえずはどこかに入れないと義父が限界です。それが済んだら離婚届の提出と義父の部屋探し。やはり千葉か茨城かなぁ。火曜にタクシーで墨田区まで私が連れて行きます。

レイアの具合がおもわしくありません。おもらしが・・・膀胱炎が治りきらずに再発します。アミの痒いのも湿疹がとれないし。レオも結石ができかかってるし犬の介護用品探しましたがなかなかレイアのおしめがありません。とりあえず人間用使用してますが。バギーももう少ししたら購入しなきゃ駄目でしょうねぇ。私も湿疹で皮膚科にかかりましたがたわしで体洗わないようにだそうです(苦笑)たわし気持ちいいんですけどね。皮膚も老化してるんですねぇ。

ごめんなさい

少し忙しいのでお休みしますね。レイアはおしめですけど元気です。
アミの痒痒も少しいいみたいだしアルは落ち着いてます。ビビは少しう○こ出てます
レオの膀胱結石がやばい気がします。

おひさしぶりに

200608300746000.jpg
写真のアップでやり方忘れてしまいました。
バタバタで申し訳ありません。まだ新しいアドお知らせしてない方もいるのですけど
オークションの関係でアドレスがごちゃごちゃなので落ち着きましたらお知らせいたします。
申し訳ございません。

レイアの膀胱炎が何度も再発。又不調なのですが獣医は休み。仕方ないので鎌ヶ谷の獣医に電話してお薬送っていただく様にしました。でも明日だよなぁ。大人の紙おむつに穴開けて尻尾だして。おもらしが凄いんですよねぇ。PHも高いので結石のせいかも。いずれにしてもレイアの移動は腰が駄目なので大変なんですよねぇ。そろそろ台車考えないとなぁ。
アルはなんとか今は元気ですが。レオはよく吐くし。もうバタバタ忙しくて。

母がグループホームに入居できるか結果は月曜になります。遅いなぁ時間かかりすぎです。

忘れました。写真は鎌ヶ谷で最後に撮ったこまめちゃんの妹のひなたちゃんです。こまめちゃんに嫌われてたけど大丈夫かなぁ。

さて

今日はシャンプー予定なのでお迎えが来る前にアミは散歩しちゃわなきゃ。
最近猫のご飯が妙に綺麗に食べてあるんですけど怪しい。うちの猫はみな黒白ですが多分茶色の大きい猫が出没している模様です。
昨日は100均に行きフライパン買うの忘れて、そのせいではないけどそのままま爆睡。さっき起きてお風呂しましたぁ。眠い。
猫はにゃーにゃーうるさいし。ご飯はまだです。しかし眠い。

今日は

朝から少し片付けてました。まだ暑いですねぇ。
昨日はコ○マでコームと猫の爪きり購入。長毛のレオのブラッシングと3にゃんの爪きり。
ビビが歩くとコツコツ音がしてたので。
朝は喫茶店のモーニング。昼はコンビ二のおにぎり。レイアに殆どとられましたけど。おにぎりに関しては当然自分がもらえると認識しているみたいです。いいんですけどよだれがぁ。レイアすっかりはげてきました。毛がのびてきたらハッキリわかっちゃう。でももう丸刈りできないよねぇ。
明日はシャンプーの予定です。

今朝は

少しゆっくり寝るつもりがアルが下痢とお○こが凄くて吐き戻しまでして大体ばかみたいに食べすぎなんですよ。昨日もの凄く食べてましたからねぇ。頭少しおかしいんじゃないかと思う位食べるんですよねぇ流石に今日は食欲も無いみたいです。レイアとアミの痒痒のバタバタする音は凄いし近所迷惑。散歩に出たらアミまで下痢。もう散々ですわ。

猫のコームと爪きりが出てこないので買うかぁ。もう我慢できない。レオはバサバサ皆爪伸びてるしなぁ。暑くなりそうです。
母の事で忙しくなると買い物してられないし。

起きたら

丁度雨の止み間でしたので姫達の用足しすませたとたんどしゃぶり。ナイスタイミングでした。
3連休なのでグループホームからは連絡無しです。
昨夜雨だったので1匹づつお○こにと思いアミを連れて行ってる間にレイアに玄関で用足しされてしまいました。最近としなのかこんな事が多いです。膀胱炎は治ってるのに。でも結石があれば再発しますからねぇ。お薬も飲んでるのに。
アルがきちがいみたいな食欲です。レオはにゃうにゃう。ビビはどこか。多分押し入れに引きこもりです。
ボチボチ片付けでもして暮らしますかぁ雨だしなぁ。

昨夜は

久々に養老の滝等へ。潰れてしまい起きたら夜中の1時でした。私酔うと寝る人なので。虎になるよりいいでしょう。
アミの血液検査の結果は糖尿ではありませんでした。よかったぁ。痒痒のお薬、まぁ抗生物質なのですがいただいて。レイアが膀胱結石の疑いで。PHが高いのと結晶が少量との事でしたのでお薬いただいて。処方食にするかは検討中です。
レオはこちらにきてからはそそうがなくなりました。アルは別猫の様に元気になりました。原因は不明ですけど死ぬかと思ったんですけどねぇ。相変わらず食べてばかりいます。
まだ羽根木公園には行ってません。バタバタなので。まぁいつでも行けるしねぇ。
昨日はレイアの予防接種を。鎌ヶ谷よりかなり高い。まぁこれが正当な値段なんですけどね。
今日は少しは段ボール減るのかなぁ。雨だしなぁ。

昨日は

母のグループホームの面接。母は痴呆進行してますね。あれじゃ義父もたまらないでしょう。うるさいし。
いざ面接で医師の所見書が・・・水分と塩分の摂取制限が・・ケアマネさんも私と妹も目が点に、そんな話し聞いてないよ。グループホーム保健師さん置いてないのでそういう事があれば入所はできません。お医者さんに聞いていただく事になってますがどうなるのでしょう。義父ももうもたないでしょう。もちろん特別養護老人ホームという手もありますが時間が無い。義父がきれるのは時間の問題ですなぁ。
帰りに妹と母の洋服購入。選んだのはピンクのフリフリブラウスに黒のレースのスカート。
ははは75歳ですよぉ。派手な人なのでいいでしょう。
母が面接時に「二人で入れるの?」と聞いてたのが哀れでした。この前までは「あんなの離婚よ」と言ってたのに・・・

今日レイアの予防接種とアミの血液検査と痒痒で獣医さんへ。毎日忙しいです。
レオのブラッシングしたいのにブラシがまだ出てこないし。この寒いのに長ズボンが無い。
う~ん。
社長のパソコンつなぎっぱじゃなくて面倒ですわ。

今日は

朝からビビの便秘で獣医さんへ。ここの先生はお腹マッサージで出すんですよぉ。凄い。
ついでにアルが下痢なのでお薬いただいて。それからいつもの喫茶店へ。
明日は母のグループホームの面接です。ドキドキですよ。うまく決まればいいんですけどねぇ。
雨続きで犬も私もストレスたまりますわ。

雨ですねぇ。

暫く雨みたいですねぇ。まぁ憂鬱だ事。姫達の用足しもままなりませんねぇ。
もうパック物も外食も飽きたなぁ。
私片付けられない症状かしら。だってまだ場所も決まらないから片付けようがないんですけどね。
いつもの珈琲に行こうかなぁ。

今日は

雨みたいですね。少し片付けしないと。昨日はレイアの薬もらいに行くのと銀行に口座開設と母のわけわからん電話とグループホームからの連絡で私の他にも保証人がいるとの事で妹と弟と連絡で一日暮れてしまいました。母が飲んでる気がします。それと犬友に教えていただいた養護施設に電話して新宿のセンターに相談してなんと忙しい事か。
アミの水飲む量が気になります。慣れた鎌ヶ谷の獣医がいいんですけど・・・・
アルは発作は起きてないみたいなんですけど油断できないのでゲージです。

今朝

凄い雨でしたので少し用足しに出るのが遅くなりました。というかレイア起きなかったんだけど
その為か玄関出たところで用足し。オイオイここは皆が通るとこじゃん。水流しましたけど臭い気がして。レイアもだんだんお○こが我慢できなくなってきてます。昨日10時にしたんですけどねぇ。

今日は膀胱炎の薬もらいに獣医さんへ。なんか不調なので。本犬連れていっても仕方ないので散歩がてら行ってみます。

グループホームからはまだ連絡はありません。早くすませて家の事したいんですけどね。

そうそうテレビつきました。簡単な事だったんですけど暫くケーブルでしたし差込の形が違うので忘れてました。ヤマダ電機でやっとケーブル購入して100均で珈琲購入して珈琲とテレビが復旧しました。

アルは昨日は1回だけひきつけました。どうかなぁ。

昨日は

母のグループホームの見学。入所できれば後2回は行く事になります。

昨日は姫達シャンプーでこざっぱりです。レイア毛が少なくなりましたねぇって料金丸刈りのせいもあり半額でした。鎌ヶ谷は普通にとられたぞ~
夜に膀胱炎が再発。ズーと不調みたいです。明日お薬もらいに行かなきゃなぁ。
アルもひきつけが再発。なんなんだろうか。きょこやんにアメショは長生きしたのは私は知りませんと言われたけど本当に弱いなぁ。私の猫じゃないから不調だと皆に連絡しなきゃ。母には言っても理解できませんが。んなわけで部屋はちっともかたずきません。
でも昨日鍋と100円ショップで珈琲はゲット。なんとか珈琲はいただけます。
社長が体がとりあえず空く20日まではこの状態が続きますなぁ。手伝いがなきゃ何もできませんわ。
今日は洗濯デーですなぁ。

母の

アパート探しに奔走しましたが・・どうも母は福祉のお話しでは一人では生活できないみたいですし義父に対しての執着が凄いのでとりあえずはグループホームへ。高いんですけど仕方ないですね。
今日姫達シャンプーに出して見学に行ってきます。我が家が落ち着くのはいつになるやら。
厄年やとっくに過ぎたちゅうのに。
まず朝のお茶にいきつけの喫茶店から始めるかなぁ。

今日は

非常にお疲れモードです。明日姫達シャンプーに出してから少しお片づけしないと。
天気は悪いし用事は進まないし。
今朝お茶飲みしてたらシェパードのオーナーさんとお話しができました。
羽根木公園評判悪いし確かにマナーも悪いんですけど行きたいなぁ。アミだけでも。

自分で

姫たち洗う暇は無いし、しかしもう我慢できない。あまりに汚いです。ショップにお願いしようかしら。しかしショップ選びも大変です。前のとこはお姉さんたちもう変わっちゃったろうなぁ。

昨日は義父の主治医と面談。奥さんと間違われました。まぁ義父とは10歳しきゃ妹とは22歳も違うんだから当たり前ですけど。どうしてもアルコール依存の病院は嫌という本人の意思で退院という事に。母のとこへ洋服を持っていきました。なんかいらないといいつつ嬉しそうでした。
今日は母のアパート探し。母が落ち着いたら今度は義父のアパート探し。忙しいです。我が家の鍋釜はいつ出てくる事やら。パソコン復活もテレビも当分無しかい。

まだまだ

復活できないので写真無しのブログが続きます。なぜか携帯しかもドコモからの写真しきゃ載せられないんですよね。スキルが足りない。まぁおばさんだからという事で(苦笑)
なぜは夜中にレイアが起きてしまう様になって掻くとうるさくて。そろそろ洗わなきゃいけないんですけどタオルがまだ出てこない上に忙しい。寝不足は続きます。
社長が手伝ってくれたのはいいのですけどあれもこれも捨ててしまったので棚とかも買わなきゃなのに暇が無い。車出してもらわないといかれないし。
アルはやはり頭がおかしいのかと思う位食べてます。脳腫瘍だったベルがそうだったんですよねぇ。元気には元気になりました。だめかと思ったんですけどね。別猫みたいに元気です。

さて今日は妹と義父の病院へ離婚届けもって行きます。母のとこにも行かなきゃなりません。
しかし高齢者はアパート借りるのも難しいんですねぇ。高齢化社会だというのに。

なんか

皆狂ってます。夜中にレイアがトイレと水で起こされました。こんな時間にう○こなんてした事ないのに。寝不足気味ですよ。

明日義父に会いに行き離婚の話し進めてきます。両親の希望なので仕方ないですね。
家はめちゃめちゃなんですけどね。獣医通いと昨日はデーサービス行く母の衣料を買いに。
まぁ年配の女性の着用するものは少ないですね。ユニクロという訳にもいかないので。
今日は不動産やでも行き母のアパート探してきます。
アルはなぜかもちなおして元気になりました。不思議?

夜中に

レイアが起きてしまいバタバタするので安普請のアパートですから気になって起きてしまい
そしたらアミまで起きてきてアルはゲージの中で吐いてるしもう滅茶苦茶で寝坊。
相変わらず段ボールの山での生活です。
なんかアミまでアレルギーが発症してしまった様子です。
水曜には両親のところへ行かなきゃなりませんから忙しいです。
アルは下痢になってますが発作は少なくなった気もします。まだ油断できませんがただ食欲旺盛なんんですけど?
なんか疲れも出てきました。ヤバイなぁ。
マイパソコンがまだですので行かれないサイトの方ごめんなさいです。

相変わらず

段ボールの中での生活です。
アルは状態がよくないです。昨日は痙攣はなかったんですけど食欲もあるんですけど何か変
来週は電話の手続きとかもろもろの手続きに義父のとこにも行かないといけないし
なんかもうこんな生活いや状態です。涼しいのがせめてもですけど。
マンションには皆様に挨拶すませて犬がいるのは我が家ともう1軒だけでした。
マンションなので音が心配です。レイアが大きい音出すから。
元々いたとこですけどレイアはこんなに皮膚悪い状態じゃなかったからなぁ。
ビビは気がついたのか虎視眈々と外出る機会狙ってるみたいなので網戸にできません。
環境的には散歩コースにいいのですけどまだちゃんと散歩してあげられる状態じゃないので。
又復活するまでよろしくお願い致します。

まだ

ダンボールの山に囲まれてテレビも珈琲も無い生活です。
レイアの膀胱炎が再発。アミの痒いのもあり連日ハローさん紹介の獣医へ。
姫たちは落ち着きましたが今度はアルの様子が変なのでビビの便秘と共に又獣医へ。
パソコンも接続できませんので社長のパソからのアクセスです。
早く復活したいです。当分無理だなぁ。
引越しは皆さんで見送りしてくださいました。うれしいですいねぇ。落ち着いたら遊びにきてほしいし行きたいですね。
以上報告のみでした。
