

今日から

引越し準備で明日引越しになります。回線切断するのと忙しいので
暫くお休みいたします。よろしくお願い致します。

ビビが

無事に帰還致しました。皆様ご心配おかけしましたぁ。
冒険してきたそうで疲れて寝ております。

ビビは帰りません

さて困りました。もう2,3日で引越しなのに。以前も脱走して3日ほど帰らない時が
ありました。200608271422000.jpg
家の前とおるとだいちゃんがものめずらしそうに出てきて姫達とご挨拶。
プードルのこまめちゃんの妹と昨日遭遇。名前はひなたちゃんに決まったそうです。
夜なので写真が駄目でしたがグレーの可愛い子でした。

いないんです

ビビが。涼しいから窓開けて注意してたのに。引越しの時いなかったらどうしよう。
まだ帰りません。捕まる猫じゃないので捕獲は難しいです。帰るの待つしきゃ。
そろそろ引越し準備にかかりますので休みがちなりますが落ち着いたら又よろしくお願いします。
200608261658000.jpg
姫達も引越したらどうなるんかなぁ。レイアは元いたとこですからいいのですけど。
プロバイダーも変更しますからアドレスも変更になりますので
落ち着きましたらお知らせ致しますね。

今朝は雨

レイアは用足しすませましたがアミはお○こだけで道路が少し乾いたら用足しに出ます。
朝だいちゃん家の前とおるとだいちゃんが叫んでました。
引越しも近いのでそろそろかたずけないといけないのですけどまだ何もしてません。
茶箪笥とか捨てるつもりでしたが母がアパート借りるのでもっていかないと。
なんかバタバタになりそうなので、プロバイダーも変えるし暫くネットはお休みになると思いますが落ち着いたら報告しますね。
200608241148000.jpg
又丸刈り姿のアミです。暑いと食欲落ちてましたがまた盛り返してます。う~ん。

昨日は

又義父が入院。急遽夜妹と病院へ。原因はアルコールです。同情する気にもならない。
弟も依存症でしたが何回病院へ行った事か。だから妹の気持ちはわかります。弟の時も母は何もしてくれませんでした。母とは離婚という形で収束する事になりました。まずは義父が退院してからですが。病院側は施設か転院という事で家に帰れば又飲むからという事で。

アミの痒痒はまだ続いてるしレイアも膀胱炎完治しないし私も不調だし・・

そうそう社長はとうとう奥様と別居という事みたいで日曜に奥様が出ていくそうです。離婚までの道は遠いいかもしれませんけどね。周りは離婚ばかりかぁ・・・

200608250619000.jpg
今朝散歩に出たら柴のだいちゃんが玄関に繋がれてました。アミもレイアもご挨拶。怖がる事mp無く無邪気に遊んでました。子犬って可愛いですよねぇ。

昨日は

姫達が留守なのでいろいろ用足しをと思ったのですが両親のごたごたで午前中がつぶれて
疲れてしまい何もせずに終わりました。全く頭が痛くなります。

アミの耳にダニがついていたらしく大変。又獣医にかからねばなりません。どこでついたのか見当がつきません。今日はお疲れモードです。200608230851000.jpg
タクシー待つ姫達です。今はすっかり丸刈りになっています。大きい黒ラブと豚さんです。寒くなる頃には伸びるでしょう。

レイアの

膀胱炎はだいぶいいみたいで今日は早朝に騒ぎませんでした。
今日はシャンプーなので姫達留守にするので少し買い物とかたずけなどしたいと思います。
散歩から帰るとビビが庭に、ひえ~なんで?今度は違う部屋の網戸散歩中にやられました。
窓少し開けておくとなにげに帰りビビの帰り待って3匹で食事。
私まで膀胱炎っぽくてレイアの薬。前の抗生物質があったので飲んどきます。
アミの飲水が多いので検査が必要だし私が医者行く暇ありませんわ。

義父ですが毎日病院のロビーで一日暮らしているのだそうで介護センターの方から何とかして欲しいと言われたそうです。といっても妹の言う事なんて聞きませんし・・・母がいなきゃ家にいてくれるのかなぁ。完全にぼけたのでしょうか。結局は両方私が看るのかなぁ。母はうちでた人で法律的には私とはなんの関係もないのですけど妹の父親だから仕方ないですね。疲れる。200608211335000.jpg
アミのかゆかゆも少しはいいみたいです。痒み止め飲んでるし最近う○この量が少ないので気になりますが。皆栄養になってんかい。

又又

日記が消えてしまいました。
レイアが膀胱炎で大騒ぎです。早朝から起こされて昨日も今日も4時起きです。
早く治らないとこちらが倒れそうですよ。200608211336000.jpg
トイレで疲れてぐったりのレイアです。

今朝は

ベランダや窓に水滴がびっしり。
朝珍しくさくらと遭遇。きょこやんにアミが又太ったかと・・ランディパパにすでに指摘されているので・・やはりそうかも。運動量減ってますからね。

昨日は姫達軽くシャンプー。アミはお腹だけでも。レイアは全身ですけどやはり汚い。脂の塊はなかなか落ちないんですよねぇ。
200607201702001.jpg
アミはやはりデブになりましたかねぇ・・・元々デブだから姉妹のチャー子ちゃんよりかなり体重多いし。ダイエット食の量減らすしきゃないなぁ。

今日も

暑くなりそうです。23日に姫達丸刈り予定なんですけど気力があったら軽くシャンプー
してみようかなぁ。
昨日は一日家でひきこもりしてました。暑いんですもの。
という訳でネタが無いです。早く涼しくならんかなぁ。200608141748000.jpg
丸刈りになったら涼しくなるからもう少し我慢してねぇ。今年は伸びるのが早いみたいです。

なんか

パソが不調。日記消えました。
今日は蚊にさされまくり。痒い。
200511230955000.jpg
昨日は夕方の散歩でさくらと遭遇。ラッキー♪
いつみてもさくらは可愛いです。不幸な子だったから今は幸せで本当によかったと思わせる子です。なんかきょこやんがスマートになっててびっくりしました。私ももう少し細くなりたいなぁ。
特にというか腕とお腹だけでいいんですけどね。

暑いです

昨日は大丈夫かと買い物にでかけて降る直前にダッシュでセーフ。洗濯物が・・私は傘持ってたんですけど。一汗かいてしまいました。
アミの痒痒は相変わらずですが少しはいいみたいです。昨日からアロエ塗ってみてます。なかなか毛があるからうまく濡れなくて。
23日に丸刈り予定で留守なのでそろそろ引越し準備しなきゃなぁ。自慢じゃないけど凄い荷物なんですけど。
朝寝坊してご飯が少し遅くなったらご飯が遅いとレイアの催促。この暑いのに食欲はおとろえません。アミは食欲落ちてますが体重はおちません(汗)
猫達も食欲はあるみたいで朝3匹で食器の前で座ってます。ビビは脱走できない様にサッシに鍵しましたぁ。200608141747001.jpg
レイアさんいつもボーとしてます。朝柴のだいちゃんと遭遇して少し時間がたったらその場で用足し。なんと我慢のできない女ですわ。

雨の音で

目覚めました。こりゃ道路がびちゃびちゃですねぇ。姫達の用足しがなぁ。

昨夜の事です。そばのパチンコやさんの駐車場で目撃しちゃいました。車が駐車場の金網のさくなぎ倒して歩道に飛び出し車道まで、幸い人も車もいなくて事故にはなりませんでしたが太ったおばはんが自分の車確かめて逃げてしまいました。一応歩道が使えなくて危険なのでパチンコやさんには電話で知らせておきましたけど・・1歩間違えば大事故でした。怖い。

昨日は一日おでかけしてました。姫達はよい子でお留守番でした。途中突然のどしゃぶりでシャツがびちゃびちゃになって風邪ひきそうでした。
引越しの前に姫達のシャンプー予約いれました。アミがまだかゆかゆで可哀想。200608130553000.jpg
散歩の後はハアハアです。早く涼しくならないかなぁ。

今朝は

雨なので寝坊。でも起きた時に止んでいたので姫達の用足し終了させました。

昨日の朝散歩から帰るとアミが車の下のぞいてピーピーと、猫だろうと思い珍しいなぁと
そして姫達部屋に入れるためサッシあけようとしたら隙間が。さてはと思い車の下をのぞくとなんとビビ。自分でサッシあけるのでかないません。窓に隙間開けておいたらなにくわぬ顔で帰還。アミに散々臭いかがれてました。

昨日はアミの往診。皮膚病という事で抗生物質を処方していただきました。洗うのがいいそうなのですけど・・・とりあえず昨日は弱酸性水で洗浄しましたが暇みてお腹だけでも洗わないと。伝染するものではないという事で不幸中の幸いでした。

今日か明日は東京へ用足しに。200608151855000.jpg
昨夜の脱走犯のビビです。さすが長老ですので心配はないのですけどノラさんと遭遇すると怖いので。怪我した事無いんですけどね。強いんじゃないんです。ノラさんと遭遇すると凄い声で威嚇するから相手もあきれて喧嘩になりません脱走シーズン気をつけないと。

昨日は

ゴールデンの吉宗ママがおでかけでお留守番頼まれて外注意していたらママがまだうろうろ
「まだいたんですか」と声かけると子供が道路で座り込んでいるとの事でママおでかけさせて
子供は家に入れて冷たい物飲ませて冷やしておうちに電話しようかというといいとの事なので小さい子かと思ったら5年生さんだというしもう大丈夫だから帰るというので帰しましたが心配でした。午後もママがお出かけでしたので吉宗庭に出してあげて注意してましたがママがいないといつものとうりおとなしい吉宗でした(爆)
我が家の姫達はおとなしく寝ていましたが出る度にアミがうろうろしてました。やきもち焼き。

昨夜は猫達にかつお煮てあげましたが食べる食べる。だんだん贅沢になるなぁ。今日はアミの往診の日です。200608141747000.jpg
最近では散歩の後暫くボーとしてるレイアです。暑い?

アミの

2回目の散歩に行こうとしましたがあまりの暑さに断念。朝から掃除機かけて汗が滴る暑さ。

昨日は午前中おでかけでしたが帰ると部屋が臭い。う○この臭いでレイアが歩き回ったらしくあちこち物が散乱。ありました。隅にたっぷりう○こが。朝ちゃんとさせたのに。獣医のきょこやんが「したくなればどこでもします」なるほどどこでもするんだぁ(苦笑)
それから姫達軽くシャンプー。
今日は暑くなりそうです。明日から天気悪いみたいだし有効に洗濯しないとなぁ。200608140620000.jpg
朝の散歩と庭での食事が終わりだれてる姫達です。暑いので部屋にいれました。昨日は暑いのにレイアが珍しく5時にははりきって散歩だと騒ぐので早目に散歩。今日は暑いから騒ぐなよ~。

昨日は

予報通りの雨と雷で夕方の散歩は中止。用足しだけで終わりでした。
今朝は涼しくて快適に散歩ができました。今日も又雷かなぁ。
友達はご主人がお休みで皆おでかけとかで忙しいみたいです。ご近所さんもキャンプやら旅行やら道路混むだろうなぁ。妹夫婦は四国まで11時間かかったみたいです。

アミが痒がるので蚤かと思いましたが痒がる所がなんか硬くなってる様子でレイアとか猫は痒がらないのでレイアも連れて行くと大事なのでとりあえず火曜に往診頼みました。200608130729000.jpg
毛がすっかり伸びてきたアミです。そろそろレイアもアミも洗い時なんですけど天気がイマイチなので。

最近は

暑くて殆ど家の中ですごす姫達。退屈だろうなぁ。しかしよく寝ますわ。
今日も暑くなりそう。太陽がないから散歩はゆっくりします。お盆で車も少ないし
妹夫婦も四国へ帰ってしまいました。
私は帰る所無いからなぁ。ああ実家はありますけどね。弟仕事で独りだし。
なんか皆お出かけなんですねぇ。いいなぁ。

猫達は相変わらず朝ご飯の催促。食べると姿が見えなくなります。
P1000029.JPG
アミの毛が又こうなるのは近いですね。暑そうだしなぁ。でもチャウの皆さん切るだけみたいだしなぁ。このままいくかなぁ。

暑い・・・

今朝は晴れるというので早めに散歩・・・曇りやん。その方がいいですけど
天気予報当たらないなぁ。
昨日はバタバタ一日おでかけでした。凄いいい天気でしたからどうせ姫達外出せないし

朝から猫達がご飯ご飯とうるさいこと。

母は義父がいるのでご機嫌ですが義父は嫌なんだろうなぁ・・・義父に携帯もたせたら間違えて妹夫婦にじゃんじゃんかかるそうで妹が閉口してました(困)

そろそろビビが脱走くわだててる気がします。それとなく窓の様子のぞいてますから。頭いいからサッシまで開けるので油断なりません。

アミが痒がって変なんですが何もできてる様子も無いし蚤ならレイアもかくと思うんですけど?200607301713000.jpg
今日は吉宗君です。我が家の可愛い姫達が嫌いなんです。顔そむけるんですよ。タイプじゃないみたいです(苦笑)

いや~

朝から暑いです。猛暑ですよねぇ。出かけたくないけどそろそろ病院に薬もらいに行かないと
いけないし
昨日は夕方はなんとか散歩に行かれたのでよかったという感じでした。
今日は暑くて出られないなぁ。犬も退屈でしょうねぇ。

母達はとりあえずヘルパーさんが来てなんとかやってるみたいです。いつ何があるかわからないけどね。

という事で今日はネタなしで~す。200608020613001.jpg
姫達だいぶ毛が伸びてきてしまいました。レイアだけでも刈るかなぁ。

さて

200608020613000.jpg
朝から強い雨が降っています。トイレが困りました。

昨日は又ビビの便秘で獣医へ。もう自力では出ないのかなぁ。おじいちゃんだからなぁ人間だとかなりの高齢だし。

散歩はともかく姫達のトイレが大問題です。少しでも止んでくれないかなぁ。

今朝は

非常に暑いです。台風のせいかなぁ200608051956000.jpg
お祭りの時のプードルのこまめちゃんのゆかた姿です。可愛いかったですよ。妹ができたそうで蜜ちゃんとかあんちゃんとか和風の名前になるそうです(笑)
今朝は雨予報で皆さん散歩が早いみたいでミックスのアクセル、コーギーのはなちゃん、ゴールデンの吉宗、初めてのさくらと同じゴールデンとラブミックスの4ヶ月のアリスちゃんと遭遇。

さて今日は雨になっちゃうのかなぁ。散歩が・・・

昨日は

朝楽天のメンテで日記書けないまま一日母のところへ義父の退院で妹と待ち合わせて
荷物の片付け。母達引越し先が決まれば引越しするので。まぁ殆どゴミでしたけど
暑い上に退院した義父と母が早速喧嘩だし妹はきれるしもう大変な騒ぎでクタクタでした。
しかし母はぼけてるし義父は勝手だし。

一昨日は地域のお祭りで結構おしゃべりして楽しかったです。

昨日は姫達お利口に留守番してくれました。そろそろシャンプーしたいけど気力がないなぁ。

だんだん

夏らしく暑い天気になってきました。昨日はレイアは朝晩の散歩以外は爆睡でした。
アミもついでに爆睡。楽でいいですけど(苦笑)
夕方外に出ると奥の柴の赤ちゃんのだいちゃんと遭遇。赤ちゃんは可愛いですね。
ふっとみると道路の反対側にさくらが。きょこやんジュニア三輪車にぶたさんの蚊や利器積み込んでさくらの散歩でした。蚊取り線香ついてるし(爆)
PCが不調かとおもいきや再起動でなんとかクリア。

相変わらず母からは何回も電話がかかります。昨日は妹と私取り違えてました。はて困りましたねぇ。200608032111000.jpg
ちゃっかりと食卓の上の物ねだるアル様です。なんかアルがビールのんでるみたい。
我が家の子達はアルコールはいただきません。以前実家にいた猫は晩酌したそうですけど(笑)

今朝は

少し暑いみたいです。散歩少し早くしなきゃかも。でも起きないんですよねぇ姫達。
昨日は姫達のシャンプー。アミは綺麗になりましたがレイアは洗っても汚れてるみたいで臭いんですよねぇ。ちゃんと洗ってるんですけど大きいから洗いきれてないのかなぁ。

P1000016.JPG
アル様いつもちょろちょろしてて他の子が寝てるのに私について回ってます。ストーカーですよ(苦笑)

朝が

涼しいのでなかなか姫達洗いそこねてます。今日はいけるかなぁ。
なにか夜中に目が覚めたらアミがズーと起きてました。外見てたんですけど世田谷は外見えないんですよねぇ。とりあえずは世田谷に引っ越すしきゃないしなぁレイアがいる間はアパートも限られてというかなかなか無いですからねぇ。
レイアが又昨日口から出血してました。すぐ止まりましたけど暫く又エリザベスかなぁ
以前よりはかなりマシでこちらも慣れてるから大丈夫なのですけど。

猫達が缶詰が気に入らないと食べません。安い缶詰の方が好きみたいです。変なの。200607301714000.jpg
友達のアクセルとリュックです。昨夜プードルのこまめちゃんに遭遇。綺麗にカットされてました。昼間遭遇したら1枚いただかないと(笑)私と遭遇したら興奮して喜んでました。可愛い子です。

今朝も

まだ涼しいですけど暑くなる予報ですね。このままだといいのになぁ。すごしやすいです。
姫達の毛が伸びてきてしまいました。しかし今から刈ると秋口はどうかなぁという感じで微妙です。
義父の退院が日曜に決まり母は嬉しいのかテンション高くて電話攻勢。今日は火曜だと20回位言いました。会話は同じ事の繰り返し。あれだけ嬉しいのに義父は母が嫌になってるし・・・
はて・・・・どうなる事やら・・・200607301712000.jpg
我が家の姫達とさくらの3ショット。さくらは我が家の姫達には興味無いみたいです(笑)
でも私の事は好きだと信じたい(爆)

ここのところ

朝晩涼しいので助かります。今朝等寒い位でした。今日は涼しいのでアミの散歩もこれからです。
レイアの要求吠えも相変わらずですがほっとく事で対処。諦める様になりました。最近どうしたのでしょう。アミは私にベッタリだし、引越しが近くなりなにか犬も落ち着かないのでしょうか。
引越し先は世田谷に決まりそうです。近場に駒沢のランがあるしただせまいのと外が見えないのが心配です。ペットタクシーもこちらの方が都内のペットタクシー紹介してくれるそうだし
ただ本当にここは周りがいいので離れるのは辛いです。でも遊びにこられるし。日曜なら車なら1時間かかりませんし。いずれは湘南に住みたいなぁ(笑)200607281714001.jpg
又又変わり映えしない散歩時のレイアとアミです。毎回同様な写真になってしまいますなぁ。
猫達は食事するとそれぞれ見えなくなります。現金な奴等です。
