

二日酔いです

犬の用足しもしましたし。普通に家事してますけど二日酔い。昨日遅くまで飲んでましたから
たまにですからまぁいいかぁ。食べるより飲むのが先みたいな。
二日酔いで犬の散歩さぼった事ありません。ははは(^^)皆に変人扱いされてる位犬の散歩命ですから(苦笑)
今日は昨日に続き涼しいです。
BBQも寒い位で丁度社長が現場でもらってきた数枚のジャンパー皆で着てました。200607301718000.jpg
総勢7匹の犬、なかなかじっとしてないのでごちゃごちゃですけど皆座ってる中レイアだけは
へたばってました(苦笑)吉宗君もさくら嬢も同じ年だっちゅうに。

今朝は

結構涼しいので朝のレイアとの用足しの後アミ連れて散歩。日中は暑くなりそうです。
一昨日、昨日とレイアの要求吠えがありませんでした。助かる。
今日は夕方から犬友でBBQの予定です。涼しいといいのですけど。200607271656000.jpg
最近レイアまで草を食べるんですよねぇ。虫がついてると大変なのでなるべく食べさせない様にしてるんですけど。前チャウは笹が好物でした。まるでパンダでした(苦笑)
草食べて吐き戻すんですけどレイアもアミも吐かないので?

暑い・・

朝から梅雨明けじゃないかと思える暑さです。まだなんですけどねぇ。
アミ姫の下痢は治ったのですけどまだ緩いので昨日はレイアだけ洗いました。もう毛が伸びてきてしまい・・う~んでもその方が蚊に刺されないかなぁとか。昨日はビビの便秘とフィラリアの薬もらいに獣医へ。ビビはもう人間だと80~90らしいです。体重も減少したけど元気です。
なんか婆と爺ばかりになってきました(苦笑)

母から1日に何回も電話攻勢、半分はまともなんですけどね。妹には電話に出なくてもいいと言っておきました。同じ話しと昔の話しばかりなのですぐまじめに相手する妹は苛苛するから。200507200759000.jpg
何故か写真がうまく張り付けられません。何故かなぁ昨日バージョンアップに失敗してPC不調なんですよねぇ。

ご心配

おかけしました。アミの下痢は回復です。何だったんでしょう。たまにあるんですよねぇ。
下痢も止まったし今日は姫達シャンプーしたいんですけどどうかなぁ。
私事ですが主人がいなくなってからどうも太ったままなんですよねぇ。みかけはそうでもないんですけどお腹がねぇ。犬の散歩は運動にならないと言いますし。ダイエットは食べない事かなぁ。
だって主人がいなくなってから5kg太ったままなんですよぉ。10年前のウエストに戻りたいですなぁ(笑)目標は妹の服が着られる。それは無理かぁ。妹60cm切ってますからねぇ。200607261757000.jpg
散歩時の姫達です。最近アミは自分が飲みたくてもレイアが終わるまで待ちます。
殆ど飲まないんですけどね。レイアは蛇口からは上手だけどアミはいまいちなので。

朝の散歩に

出たらアミが酷い下痢でしたので2匹連れては対応できないのでとりあえず散歩は断念。
たまにあるんですけどね。食欲も無いみたいだし不調みたいです。ご飯食べましたけどね。
何も食べさせてないんですけどねぇ。後で又連れだして様子みてみましょう。
レイアは朝晩以外に連れ出すのは大変なので仕方ないなぁ。

200607260735000.jpg
アミとフリーダ君です。フリーダ君は知らない人には吠えますけど私は吠えられないしアミとも仲良しさんです。しかしここにノラ猫さん登場。アミはフリーダ君そっちのけになりましたぁ。
「猫よ。猫」「わかってるわよ。猫なんてうちに3匹もいて珍しくないじゃない」「でもあれは違う猫よ。猫はお外でちゃいけないってママ言ってるじゃない」そんな会話みたいな感じでした(笑)

いやぁ

携帯を1ヶ月遅れで支払いしてるんですけど、すっかり忘れてどこも止まってしまいましたぁ。
au もあるからいいんですけどau  からの写真は何故かうまく日記に載らないんですよね。デジカメのもこの前うまくいかなくて。どこもは携帯からクレジット決済なんですけど携帯がとまってるから払えない。ところがどこもは10時からしきゃ開かない10時にならないと払えない、という訳で今日は写真が載せられません(苦笑)
今日は久々に良いお天気でアミも2回用足しができました。レイアの朝の散歩も少しできたし
もう梅雨明けも近いかなぁ。
朝からバタバタでございます。

今日も雨

雨なのでとんでもなく寝坊。小降りだったので姫達の用足し。散歩は又夕方短いのだけかなぁ。
昨日は毛虫退治。ふんがすごいので殺虫剤撒いたら落ちてくる落ちてくる。一日毛虫拾ってました。毛虫g悪い訳じゃないけど触ると怖いから。拾ってる内に間違えて触れてしまい痛かった事
千葉にくるまで毛虫に刺された事なくて今回2回目ですのですぐ対処しました。今日は腫れもひいています。
もう雨うんざりです。なが梅雨で野菜が高くなりそう。
200607242119000.jpg
又又私にベッタリのアミです。2階にいれば階段の上に。下にいればベッドの横に。
レイアが一人で可哀想じゃん。要求吠えが酷いのでほっといたら昨日は1時間鳴いてました(汗)
同じ空間にいればそんな事無いんですけどね。早く狭いところに引越したいなぁ。
私は衣食住にこだわらないし・・でも周りが良い方ばかりなので引越しはさびしいですけどね。

いや~ぁ(--)

又雨でございます。レイアは傘で、アミはカッパで用足ししましたけど
こう毎日では疲れてしまいます。いつになったら梅雨は明けるのでしょうか
という訳でネタも無しですみません。200607240649000.jpg
お退屈も絶好調の姫達です。まだエアコンじゃなくても涼しいんですけど
窓開けておくと雨が吹き込んできてしまうのでエアコン姫達にだけ稼動中。
昨夜はアミが暑い2階から離れないので扇風機引っ張り出してきました。かなり年代物。
新しいのは人間が使ってるもので。階下にも1台欲しいなぁ。世田谷の倉庫に余ってるらしいのですけどどうせ引越しだしなぁ。

今朝は

又雨でした。止んでも道路びちゃびちゃです。レイアは用足しすませて、アミ連れて出ましたけどアミはお○こだけで帰ると。昨日の夕方の散歩でもしていて少し緩かったのでありえるかなぁと断念。昨日姫達シャンプーしたので冷えたかなぁ。折角シャンプーしたのに又汚れちゃうなぁ。

昨日はシェルティのりゅうと君のママと立ち話。奥の駐車場に又家が建つんですけどそろそろ工事車両が出入り始めて仕方ないんですけど奥は子供たちの遊び場になっているので危険なので工事が始まったら現場監督さんに職人さん達に注意うながしておいてもらったらどうかと。まずい事に夏休みですからねぇ。200607201702000.jpg
すっかり細くなったレイアさん全盛期から20kg以上落ちてますからねぇ。おばあちゃまですねぇ。ニューファンじゃないみたいです。それに比べてアミのパツンパツンな事(苦笑)

昨夜

ハウルの動く城を観ていてそのまま映画紹介番組に突入。寝るのが遅くなり
少し寝坊しました。
晴れるというので期待してましたが曇り。もう少し暖かくなったら姫達洗いたいんですけど
レイアがベッタリしてきました。最近レイアの要求吠えが相変わらずで。そばにいれば吠えないんですけど早く平屋に引越ししないと。そろそろ準備しないとなぁ
今年は雨ばかりなのでジメジメです。photo.jpg
昨日便秘で獣医に行きスッキリしたビビです。獣医では子猫が入院していて可愛い声で鳴いていました。いつまでも子猫なら可愛いんですけど、うちは爺ばかりだし(苦笑)

おきたら

雨でしたので又寝てしまい大寝坊。まぁいいですけどね。今日から学校も休みで登校の子供がいないので散歩遅くても大丈夫とはいうものの雨じゃねぇ。生徒が歩いてると道が狭いので我が家の大きい姫達おとなしいのですが怖くて車道に降りてしまう子供がいるので危ないのです。
とりあえず雨の中姫達の用足しさせて食事させてアミは不貞寝してます。2回目のお散歩いかれないし。

折角買った猫ベッド又レオにやられて洗濯。何故なんだろうなぁ。
雨続きで姫達洗いたいんですけどだめだし・・・200607181327000.jpg
不貞寝のアミです。「ふん、又雨なのね私雨嫌い。ママの機嫌悪いし変なお洋服着せられて散歩なんてかっこ悪いわ」というとこでしょうか。

暫く

肌寒い日が続きすごしやすいです。
昨日はレイアが一日騒いでいて寝なかったので夕飯食べたら爆睡でした。
アミの鼾が凄くて笑っちゃいましたぁ。
こう雨が続くとネタもありません。200607191628000.jpg
ママ~何してんのぉ?と2階にやてきたアミです。ベッタリなので困ります。

いや~ぁ

やっとビビが使った猫ベッドやはりやられました。見事にお○こまみれ。犯人はレオに違いないんですけどね。この雨続きに洗濯ですよ。安いだけあってすぐ乾きそうですけど。
これじゃレイアとアミにベッド購入してもやられるかなぁ。

全く雨続きで参ります。昨日は主人が入院してた病院まで薬もらいに行きました。相変わらずバスは混んでました。連休明けもあるし。帰ると雨が止んでいたので早々に姫達の用足し散歩。
レイアの足の傷が又新たに。違う場所なんですよね。舐め壊すんでしょうか。又暫く散歩時は足保護しなきゃなりません。シャンプーもしたいけどこの雨じゃ。うちは外じゃないとできないから。
アミの耳も薬でよくなってきてるんですけど薬で周りが汚れてるから洗いたいんですけど。200607181325000.jpg
折角ビビが気持ちよさげに使ってたのにひどい猫です。最近アルはやらないから絶対レオなんですよねぇ。あのむじな猫め。

雨ですね。

昨日からずーと雨。夕方の散歩はもちろんダメでした。今朝もいかれないけどなんとか用足しだけはさせないと。道路濡れてるとアミはなかなかしてくれないし。カッパ着用で行くしきゃないなぁ
レイアは傘でいいんですけど。今日はバラバラバージョンで用足しです。
今日は病院まで社長の薬もらいに行ってあげなきゃいけないのになぁ。雨日中止んでくれるといいんですけど。

そうそう猫のベッド昨日なにげにビビが寝てました。夜だったので写真撮れませんでしたけど。

涼しくていいんですけど雨がねぇ・・・・200607151731000.jpg
コンビ二がなくなったので最近はもっぱらこの近所の公園までの散歩です。
このコースだときょこやんやさくらに会えないんですけどね。
引越ししたら又散歩コースと用足しの場所確保しなきゃなぁ。面倒だなぁ。しかし老犬のいる家庭では2階リビングは使いにくいです。アミはここで育ってるからアパート大丈夫か心配です。

今朝方から

凄い雨で止んだので姫達の用足しだけ。アミも2回目の用足しして夕方は行かれるかなぁ

昨日猫用のベッドが安く売っていたので購入。案の定誰も使用しません。だと思ったわ。

最近レイアの要求吠えが多いので困ります。庭に出す時間が雨か暑いかで無いのでそういう現象が起きるんですよねぇ。水は持ってやらなきゃ飲まないし(余程飲みたい時は別ですが)まぁお年寄りなので仕方ないかなぁと。アミは私にベッタリだし猫はみゃーみゃー甘えてくるし
なんか「わ~~」という感じです(苦笑)

昨日妹が義父に話しに行きましたが義父はもう母と暮らす気は無いそうです。認知症になったからではありません。確かに母の性格に問題があります。むしろ今までよく我慢したものだと。
認知症になり拍車がかかりました。さて母の行く先がありません。どうしたものか・・・・

今日は涼しいですが蒸しているのでやはりエアコンです。200607151730000.jpg
散歩では必ず舌が出てしまう季節です。レイアは舌よりしらたきが・・・びゅんびゅん飛ぶんですよねぇ。顔振るのは止めてくれぇ(苦笑)

今朝は寝坊

昨夜ベッドで26時間テレビボーと観てて遅くなり見事に寝坊。散歩時はいつもより暑くなってしまい。犬のご飯後すぐにエアコン。レイアはベッドでまったりで就寝時ベッド明け渡してもらうのが大変です。引越したらレイアのベッドとアミのベッド購入しないとダメだなぁ。
今日も暑いのでアミは散歩キャンセル。朝の短い用足しで終わり。出てもお○こだけしてすぐ玄関へ(苦笑)
200607160739000.jpg
離婚問題中の社長は又家へ帰りたくないと我が家に逃げてきてます。引越しても離婚問題が解決しないと我が家にいそう(苦笑)という訳で社長がお気に入りの猫達はご機嫌でアルは社長の手枕でご満悦。そーと激写しちゃいました。

今日も

暑くなりそうです。朝の内シャンプー軽くしてみようかなぁ。
アミの排便バージョンが変わって朝の2回目は嫌だそうです。夕方レイアと一緒の散歩時に。
昨日の夕方は暗くなってきたので散歩に出たらとたんに真っ暗で風が。そして帰る頃には凄い稲光で怖かったです。なんとかザーとくる前にセーフ。レイア連れてますから走れませんからねぇ。
暑くてお疲れモードです。200607120603000.jpg
どうもレイアの写真は暗くてよくわかりません。外で写してるんですけどね。最近お友達の写真撮る余裕もないしというかあまり会わないですねぇ。

いや~暑いです

昨日は夜中の2時までエアコンでした。今朝は6時からエアコン。
洗濯3回布団干し。アミの散歩はどうするかなぁという感じです。いきたがらないし。
昨日はビビが便秘で獣医へ。帰って散歩に出ると雨。なんとかセーフでした。
暑いの一言ですよねぇ。
200607120603001.jpg
公園で一休みのアミです。最近は散歩もいきたがらないからデブ街道まっしぐらプリプリお尻になって魅力的です(苦笑)

暑くて

朝からエアコンです。レイアの洗濯物が沢山出るので洗濯3回くらいになっちゃいます。
少し口から出血してるから敷物がすぐ汚れるし皮膚が悪いから布団もすぐ黒くなります。
おまけにビビが又便秘でバスマットに吐いてあってもうてんやわんや。
どうしてこう忙しいかなぁ。
ネタありませんねぇ。今朝犬友3人と遭遇しておしゃべりしたくらいですかねぇ。
引越ししたら又犬友探さなきゃなぁ。200607110635000.jpg
部屋の中だから暗いのですが姫達のお尻です。

レオに布団にそそうされて目が覚めました。全く困ります。
アミの耳が変なので昨日往診お願いしました。予想通り外耳炎。レイアの足の傷と外耳炎は治ったのに今度はアミです。お薬いただきました。

昨日弟が母のところへ食料買って行き薬を40分探したのにみつからないそうです。どこかへ置いてしまったか捨てたか。困りました。本人は薬なんかもらわないと騒いでました。3人がかりで行って貰ったやん。母は性格が性格なのでぼけて余計ひどくなってます。これからどうなっちゃうんでしょう。
200607101348000.jpg
レイアはほとんどこの形で寝ている事が多くなりました。暑いから庭には出せないし仕方ないですね。天気悪いのに布団どうしよう。

レイアが

そろそろ脂気になってきたのでアミの散歩の後2匹をシャンプー。汗だくになりました。
アミはお尻に水かけると逃げてまわります。私もそう着替え。
一人でやるので写真撮る余裕はありません(苦笑)200607101404000.jpg
という事で今日は爺猫達の三者会談で。朝ご飯待つ彼等です。

昨日は

ホームセンターで姫達の缶詰等ゲット。夕方はやいけど散歩したら直後に雨でした。
セーフ。今朝は普通にレイアとアミと連れて短い散歩。途中でレイアが座り込み。なんとか帰ってきましたけど(苦笑)かなり短い距離なのになぁ。レイアが又少量口から出血なのでえりまきとかげになってます。
やはり私のPCが調子悪かったみたいで再起動でいつもの状態に。200607100533000.jpg
最近はお○こ猫なので可愛がってもらえずすねてるレオさんです。

あれ?

何か変わってるんですけど私のPCが変なのかなぁ
朝からアミの散歩で蚊に食われ放題で痒いです。
今日は雨予報。レイアが又出血始めたので大物洗濯があるからなぁ。
朝はダックスのフリーダ君、ブルのメグちゃん、ミックスのアクセルと遭遇。200607061727000.jpg
なんかPC不調なのかなぁ?なかなか写真が載りません。
今日はおでかけ予定です。

昨日は

疲れてしまいました。ネットもおさぼり。
母を病院へ連れて行くだけで妹も弟もくたくたでした。3人がかりでやっと・・・疲れる人です

姫達はいい子でお留守番。帰ると早々に散歩の催促。レイアの場合散歩じゃなくてその後のご飯が目的なんですけどね(苦笑)
200607061715000.jpg
公園で蛇口から水飲むアミですが下手なんですよねぇ。レイアは上手なんですけど。
最近ではレイアが飲み終わるの待てる様になりました。そうおねえちゃん優先です(笑)おばあちゃんなんだから。

今日は

東京まで行き母を病院へ連れて行きます。混んだ電車は閉所恐怖症の私には無理なのできついです。
レイア軽くシャンプーしてみましたが黒い粉が沢山落ちるのは変わりありません。
ショップにシャンプーに出してもそうなんですよねぇ。最近は朝短い散歩に連れて行きます。
それから食事させて一休みしてからアミだけの散歩。なんか疲れますなぁ。
200607061208000.jpg
最近甘えん坊のビビです。昨日も甘えに出てきました。彼はもう17歳ですが一番可愛いかも。控えめで悪戯しないし。

毎日

うっとおしい天気です。レイアの大物の洗濯が毎日あるのでキツイですねぇ。
昨日の朝は機嫌よく散歩したレイア、今朝は嫌だというの無理に歩かせて後はアミだけの散歩なんですけど又雨が・・・・

明日は東京へ行ってきます。母を妹と弟で病院へ連れて行く事になりました。
全く手のかかる事「薬なんて飲んでも病院行っても同じよ死ぬんだからいいのよ」どうせ又救急車呼んで大騒ぎになるのに。薬もらいに行くだけなのに面倒な事です。往復だけでも4時間はかかるつうの。

最近では私にベッタリのアミです。寝てても気がつくと傍で寝てたりします。
朝起きるとベッドにいるのはなんとかならんかねぇ。引越ししたら何か考えなきゃ。
大体家全体が犬小屋というのがいけないんですよねぇ(苦笑)200607051030000.jpg

今日は雨予報

朝レイアも少し散歩させました。夕方はNGだろうからここのとこ夕方というと雨で
レイアの散歩ができていなかったので。最近アミが私にベッタリです。お出かけが多いからかな

引越しは遅くとも8月末にはする事になりました。行き先は未定。東京になると思いますけど。
明日は妹と母を病院に連れて行かなきゃならないかもしれません。昨日も寄ってきましたが
半分はまともで半分はぼけてました。妹が一杯一杯になってる様子で心配です。母の性格に問題があるので・・・私もいろいろで忙しいから。なんか疲れました。
200607050618000.jpg
プランターでできたトマトです。まだ小さい実が沢山ついています。もぎたてがいいので今夜いただいてみようかと。

昨日は

引越しの件で東京まで。今日も東京まででかけてきます。
留守にするとなぜか猫達のご飯は空になってます。
東京で雨に降られましたが日中は止んだので散歩は大丈夫と思い帰ると鎌ヶ谷は
道路が濡れていて散歩は断念。
今朝は久々にシーズーミックスのチャチャちゃんとダックスのリキ君と遭遇。
アミは今日はスッキリう○こしてくれるかなぁ。朝はしたんですけど・・・
200607040514000.jpg
朝ご飯待つアルです。最近は3匹で待ってますがアルはなんか寂しげにこんな感じ。
ビビはジーと顔見てレオはみゃーみゃーと鳴きます。なんかアルは何日もご飯もらってないみたいな顔してますがちゃんとあげてますよぉ(苦笑)
ああ忙しい。

少し寝坊

朝は太陽がでてましたが今は曇り。レイアの脂が凄いので洗うかなぁと思ったんですけど
曇りだなぁ。
最近アミのう○この回数が少ないんですよねぇ。しに出ても出ないと私の顔見るんですよねぇ
「あの~したくないんだけど」みたいな。暑いのと雨で散歩バージョンが狂ってしまったからかな
昨日はさくらに会えました。ラッキー♪
奥のお宅、猫の大ちゃんが轢かれてなくなってご主人が可愛い子犬連れてました。今度は犬にしたそうです。まだ予防接種してないから触れなかったけど。200606241132000.jpg
最近アミはこの狭い玄関で寝ていて邪魔なんですけど。レイアが寝てた時は「キャー」といってしまいました。レイアは?って顔してましたけど犬て自分の大きさわからないんですねぇ(苦笑)

雨かと

思いましたが曇り。姫達の用足しすませて洗濯です。
アミが散歩したがらないので困ります。暑いのかなぁ。
そろそろ猫達のつめきりもしなきゃいけないし、
姫達は一日エアコンと化しています。やれやれ電気代が・・・・
来週は忙しくなりそうです。嫌だなぁ。
200606281436000.jpg
散歩の後は舌が出っぱなしのアミです。今日は珍しく草食べて吐き戻ししてました。
