

一昨日昨日と

暑い日が続きます。今日も蒸して暑くなりそう。アミが相変わらず散歩嫌がるので困ります。
レイアはともかくアミだけでも散歩してもらわないと。
昨日は軽くレイアのシャンプーしました。アミはお尻だけ。丸刈りなので楽です。

昨日は又両親問題でバタバタ。受診日なのに義父は酔ってるのか寝てるし母は病院なんか行かないわよ。死ぬんだからほっといてと。妹は病院から怒られてかなり凹んでました。なんだか訳わからん人達です。元々おかしいけど痴呆が加わりますます訳わかりません。無理やり連れてこいと言われてもそう簡単な人達じゃないんですよねぇ。男がいないと私と妹では無理です。200606290737000.jpg
やっとさくらと会えました。見事な丸刈り。仲間です。さくら的にはわからないので皆のリアクションで??らしいです(爆)他の丸刈りの子見るとおかしい。これじゃうちの姫達皆が笑うわけです(^^)

昨日は

ビビが便秘で獣医だったのでついでに姫達の狂犬病とレイアの耳、皮膚、で獣医へ
民族の大移動。レイアは食べても太らないので一応血液検査等を、首にしこりもあるので
それの検査も。結果は異常無しで腰だけがかなり悪いという事でした。しこりも心配ないという事で。やはり年齢で痩せてしまったんですねぇ。まぁ長生きの方ではないかと・・・・
きょこやんに言われて丸刈りはじめて3回目、かかりつけの獣医でもレイアは皮膚が悪いので丸刈り大賛成みたいでした。
今日は洗いたいなぁ。200606281435000.jpg
迎えのタクシー待つ姫達です。暑いのでバテてます。庭の方が涼しいのに玄関で待つというのでこんなになってます(苦笑)

昨夜は

暑いせいか寝苦しくて寝坊。朝の散歩ではブルのメグちゃんと遭遇。朝から暑いのでもうハァハァ
この時間からエアコンです。又ビビが便秘です。そろそろ獣医かなぁ。
なんか朝から猫は吐き戻してるわ。そそうはしてあるわでバタバタでした。
200606271035001.jpg
昼間レイアの布団は干してあるので自分の布団が無いとベッドでエアコンの前で一日まったりしてるレイアです。お年寄りですなぁ。

今日は

曇りみたいですけどレイアのタオルケットとかアミのバスタオル洗濯しました。
さすがに汚れてるしぃ。最近アミは散歩したがらないんですけど格好悪いから?まさかねぇ(苦笑)
豚さんみたいだから散歩しなきゃいけないのに。今日は無理に連れて行くかなぁ。夕方のレイアと一緒のはなんとか行くんですけどね。

母と義父は相変わらずです。妹ばかりに負担がかかり申し訳ないです。妹は両親の為に離婚もありえるみたいです。ご主人にしてみれば何故私も弟もいるのに自分の家だけが迷惑かけられなきゃいけないのかとかご主人のご両親も良い顔してないみたいだし・・・結局義父には私や弟は言えませんからねぇ。独身の弟か私が見られればいいのですけど・・・あそこには住めないし、私付属品多いからなぁ。200606231818000.jpg
なんかハムとかウィンナーと言われてるアミです。ライオンカットなんですけどたてがみもやって欲しかったけど超情けない犬になっちゃいますからねぇ(苦笑)

雨に

なりそうなので急いでレイアの用足し。アミの散歩途中でダーと雨が・・・急いで引き返して
ご飯すませました。丸刈りはレイアは快適みたいですけど(こっちも楽)アミは皮膚に尻尾がさわるのか落ち着いて散歩しなくなってしまいました。昨日さくらも丸刈り仲間になったらしく早く見たいです(笑)200606231808001.jpg
レイア姫あまり映りがよくないんですけど。アミは豚みたいだし。レイアは毛の無い老犬みたいです。

今日は曇りかなぁ

昨日は曇り予報でも晴れましたけど。
最近散歩コース変えたのできょこやんジュニアやさくらに会う機会が少ないのですが
昨日の散歩で遭遇。ジュニアは相変わらず可愛い♪海外出張終えたお父様指差して
「とーたん」(笑)
レイアはもうふけが出てきましたけどかなり楽そうです。アミは慣れないからか散歩してても落ち着かないで早く帰ると?何故かなぁ。200606241725000.jpg
皆様のご要望にお答えして気は進まないので遠目の写真うぃチラっとお見せしますねぇ(爆)
朝よくお会いして挨拶するおじいさまが今日は「あれ!」っと。近所では笑いものになっております。早くさくらも仲間入りしないかなぁ(笑)

昨日

姫達は丸刈りです。レイアはみるかげも無くやせ細りニューファンとは思えない姿になってしまいました。アミは豚の様、ですので写真の掲載はひっぱりま~す(爆)

今日は天気よさそうです。布団干せるかなぁ。
昨日はダイソーでゆっくりお買い物。しかしこれといって何もせずボーと姫達の帰り待ってました。もちろんいつも開けっ放しの窓は全部鍵かけて(笑)200606230843001.jpg
シャンプー待つ姫達です。ここにつながれると理解しておとなしくお迎えの車待ちます。
もうこんなじゃないんですけどねぇ。今の姿笑えますよぉ。お楽しみにぃ(爆)

さて

今日は姫達シャンプー&丸刈り予定です。夕方の散歩はなしになってしまうかなぁ
銀行と買い物へ行ってきましょう。姫達いないと猫達がのびのびしてんですよねぇ(苦笑)

昨日は妹が実家に電話しましたが又義父はいないそうです。毎日どこかへ出ていって骨折してるのに。よほど母といるのが嫌なのでしょう。困りました。両親といい社長といい・・主人がいた頃は我が家では喧嘩も勿論しましたがお出かけも一緒が多くて一緒に犬の散歩してそれなりにうまくいってたんですけどねぇ。入退院の4ヶ月私は殆ど食事もしませんでした。暇が無い。何故うまくいかないのかなぁ。
さて姫達の留守楽しみましょうか(笑)200601121313000.jpg
この姿も当分みられません。大きい黒ラブとライオンになってきますから(爆)

なんか

天気がイマイチです。降るんだか降らないんだか洗濯物が微妙なんですけど。
近所にあったドラッグストアが撤退して24時間営業のネット、漫画喫茶になったので隣接してるパチンコ屋の駐車場が早朝も開放されているので最近のアミの散歩はそこですませます。
朝ミックスのアクセルパパの散歩に遭遇DVDお借りしてるんですけど最新作が来てるみたいで観たいのでお願いしておきました。
さて社長の離婚問題がこじれていて我が家に来たり実家に居る事が多くなり忙しいです。
好きで一緒になったのに我が家の母親夫婦と似てます。まぁ親子ほど奥様が年上だしうまくいかなくなるんですかねぇ。あの奥さんとは私も暮らしたくないけど(苦笑)母は親だから我慢しますけどね。似てるんですよねぇ性格が母と。20年も前から社長夫婦みてて主人とよく「何故あの酷い奥さんと離婚しないのかねぇ」と主人が「よっぽど好きなんだろう」と(笑)

姫達も猫達も寝に入りました。明日はシャンプー予定です。200606191234000.jpg
久々にアル様登場です。寝てるか食べてるかぼけた母が「アルバートがいるんだけどみかんでも食べてるかしら(爆)」アルバートはうちにいると説明したそうです。

暑い日が続きます

毎日日中はエアコン犬の姫達です。昨夜床に血の後が。あれあれアミ姫ヒートかもしれません。
年1回しきゃこないんだけど?時期的にはヒートの時期だしなぁ。
23日にシャンプー&丸刈り予約しましたぁ。丸刈りにしちゃえば雨でも平気だし自分でばしゃばしゃ洗えちゃいますから。まだ朝晩は涼しいのでシャツでも着せておきましょうか。

母は昨日退院しましたが妹が迎えに行く大騒ぎでした。病院的には夫婦二人で生活はできないだろうと・・・義父は司法試験まで受けた人なのに廃人になってる様子です。

最近アミは暑いせいか用足しだけするとすぐ帰ると・・おいおいデブの元だよ。200606191738000.jpg
鼻デカ風のレイアです。最近全然庭には出てきませんひたすら寝てます。あさってはシャンプーで寝てられないからなぁ。

昨日は

暑くてエアコンでしたけど今日も暑くなりそうです。
今日も洗濯デー。レイアの布団干してる間何故か私のベッドでおやすみです。
ベッドカバーにしているタオルケットが汚れているので洗いたいのですけどレイアが日中使ってるから洗いかえ探さないと。昨日もレイアは短い散歩に。いつものコースはコンビニの駐車場が無くなったのと小さな階段があるので違うコースにしましたがアミはいつも同じ道歩く結果となってしまいました。たまには違う道アミだけでも行かないと。
レオが客間の布団にお○こするので客間に入れなくなってから今度は下の部屋で始めました。
たく・・・200606191739000.jpg
毎回同じ様な写真ばかしでもう毎日散歩の後は舌が出てますねぇ。部屋はいると床にポタポタとよだれが・・レイアはしらたきなのでねっとりですねぇ。嫌な季節の到来です。

昨日は

一日雨でしたので止み間にアミだけの用足し散歩で終わりでした。今日は晴れる予報ですがまだ曇り。洗濯ドッサリしたのですけど。
今日はレイアも行かれるといいのですけど。アミの散歩も道路が濡れているのでまだしてません。
最近はアミはもっぱら玄関で寝ていて邪魔でしょうがありません。レイアは何故か私のベッドで・・彼女汚いから汚れて大変なんですけどぉ。皮膚が悪いし脂が凄いから。

200606130934001.jpg
今日はブルのメグちゃんのアップで愛らしい子です。いつも可愛がってぇと(笑)マイペースがいいですねぇ。

昨日は

雨では無かったのでレイアも散歩できました。コンビニが今解体作業中でバタバタしてるので
コース変更。なかなかコースが違うと歩かないので困りました。
今日は雨でダメかなぁ一応止んでいるので用足しだけはすませましたけど。

昨日から膝と背中が痛くて不調。膝は水。背中は内臓からきているのでしょう。自然治癒してくれないと病気してる暇は無いです。

昨夜妹から電話があり母から電話で義父と連絡がとれないからと「私なんか死んじゃえっう事なのね」とガチャと電話切られたそうです。いえ普通でもいつもの事なんですけど被害者は私のはずなんですけど病院では妹の電話番号しきゃわからなかったから。私は年中突然電話で「死んじゃいなさいよ」とか言われて慣れてるんですけど妹にやったらまずいです。かなり妹噴火してました。
しかし自分が退院するのに奥さんの部屋にも行かないなんて・・・義父は母が嫌なんでしょうねぇ。妹には義父は実父ですから複雑というか二人共嫌だと・・まぁ当然ですけどね。
家にいっても出てこない。電話にも出ないですから連絡のとりようがありません。鍵もってるのは妹だけだし・・複雑な家庭です
今日はシェルティのりゅうと君とブルのメグちゃんです。
200606130932000.jpg

昨日は

午後には雨が上がりましたがダラダラ降り続いていたのでアミだけは散歩に連れ出しましたが
夕方に又降ってしまったのでレイアの散歩はできませんでした。今日はなんとか行かれるといいのですが明日は又雨予報だし。
今日は朝から汗が出る位暑いです。
オークションでテレカ売ってみましたが売れない・・金券ショップに売りましょうか集める趣味はないし今どきテレカ使いませんよねぇ。200606130933000.jpg
社長の車のミラーにうまく止まった雀が2羽、最初はもっといたそうですがカメラ用意してる内に2羽になったそうです。珍しいと送ってくれました。みようによると恋人同士みたいにハートになってます。可愛いですね。

いや~

酷い雨です。朝小降りの内に姫達の用足し済ませておいてよかったぁ。
今日は小降りになる予報の夕方までは出られませんねぇ。
病院へ自分の薬貰いに行くのも買い物もキャンセルです。風も強いしプチ嵐です。
蒸してるのに窓が開けられないので姫達のいる階下だけエアコンで。
2階にいる私は暑いです(苦笑)200606130933000.jpg
久々にさくらさん登場です。いやぁいつでも可愛いですねぇ。彼女もきょこやん家の一員にならなかったら今頃フィラリアでこの世に存在してないかも。彼女の顔見てると不思議と和みます。

今日あたりから

本格的に梅雨となりそうです。コンビニも今日までなので早い時間にレイア連れて散歩がてら行くかなぁと考えてますけど。
昨日はリュックママが銀行へ行くところに遭遇用事もなかったんですけどなんとなくついて行きみずはでしたのでロト等買ってみました。
朝のアミの散歩でミミちゃんと遭遇。本当に可愛い子です。
昨日はレイアも少し散歩しましたが今日から当分微妙ですねぇ。

病院へは社長が仕事で都内なので様子聞きに出向いてくれました。母を義父には任せられないので施設に入れた方がいいのではという話しでした。しかし最終的に決めるのは義父ですからねぇ。200606121642001.jpg
もう舌がデロデロのアミです。レイアみたいに白滝地獄にはならないからいいのですけど床にポタポタたれますねぇ。

彼女が

200606130843000.jpg
o
お隣のミミちゃんです。昨日ゴールデンの吉宗ママが「少しづつお庭慣らせてあげたらいいのに」と言っつて下さいました。これでミミちゃんも少しは寂しくないかなぁ。

毎日ハッキリしない天気が続きます。洗濯も大変。昨日はコースを変えてレイアも少し散歩しました。朝はかなり腰がたたない状態で。夕方はなんとか。シャンプーしたいんですけど天気がこれでは・・・丸刈りには寒いかあと思うし。朝晩は寒いですからねぇ。

母と義父は入院したままですが妹に病院から電話が入り高飛車に時間と日にち決めて「来い」みたいな事を病院が言うみたいで噴火してました。皆遠いいから行けないって日曜ならいいというのに日曜は先生はいないからダメだと。弟が近所なんですけどねぇ。でも妹はお兄ちゃんには言わないみたいです。義父は妹の父親ですから妹しきゃいないんですよねぇ。でも母の病状の話しなのに義父が病院にいるのに何故妹に執拗に「来い」というのか意味がわかりませんけど。

なんか

今日も天気は悪そうです。今日はレイアの散歩できるかなぁ。昨日はレイアも機嫌よく?散歩しました。コンビニがなくなるので最後だと思い姫達にアイスをと思ったのですがもう商品がありませんでした。コンビニ無くなると凄く不便です。
おひさまが欲しいなぁ。レイアも湿気のせいか部屋にばかりいたがります。200606121642000.jpg
昨日の散歩でコンビニの駐車場の姫達ですがここも使えなくなったらお休み場所が困ります。
やはりコース変更しきゃないかなぁ。

結局

昨日は一日雨でしたので一日寝ていました。姫達も寝てました。
用足しは止み間みて。今日はなんとか散歩できるかなぁ。流石のレイアも全然外に出ないのは退屈みたいです。

隣のビーグルのミミちゃんがお庭デビューしたんですけど一晩中鳴いてました。おうち入れてというのでしょう。寂しいのでしょうね。可哀相で気になって・・・
200606061616001.jpg
散歩が終わると舌が出っぱなしのアミ姫です。最近食欲が落ちてきてます。まぁデブだからいいんですけどね。

今日は雨

姫達用足しだけ済ませました。アミ連れて用足しさせて帰りにお隣見るとビーグルのミミちゃんがお庭デビューしてました。可愛い♪今度はちゃんと可愛がってくれるといいなぁ。番犬にという事だからコンパニオンアニマルという感じじゃないので・・・

昨日はとりあえずレイアは少しだけ歩かせてみましたけど、どんなもんなんだか。きょこやん情報でコースのコンビニが閉店だそうで凄く不便です。
昨日は買い物したので今日は外出なしになるかなぁ。出店のトマト楽しみにしてるんですけどまだ青いんですよねぇ。主人もあそこのトマト好きでしたねぇ。200603081615000.jpg
散歩が終わりボーとしてるレイア姫。庭から段差があるので部屋に入るのが大変なんですけどなんとか入れる時もあれば手を貸さなきゃな時もあります。今日は一日雨かなぁ・・・・

今日は晴天

昨日は一日雨で夕方には止みましたけど道路が濡れているので散歩はなしで。
今日は暖かいのでレイア洗いたいけどシャンプーが無かったなぁ。
この前全部使っちゃいましたぁ。
朝アミの場所にレイアが寝てました。夕べは私のベッドに寝てたしどうしたんでしょう。
アルは最近私の座る椅子がお気に入りで椅子とりゲームです(苦笑)200601151601000.jpg
お散歩終わりの姫達ですがレイアの散歩はどうしようか悩みます。かなりキツイみたいなのでかなり短くしてあげたいのですけど・・・・いつもの道じゃないと歩かないんですよねぇ。

起きたら

雨でしたからゆっくり寝てたらビビがきて「ご飯にしてくれ~」と起こされました。
散々鳴いて舐めてくるので仕方が無いので起きてまず猫達のご飯。
それから珈琲にして姫達のご飯と用足し。雨の日位寝坊させてよ。

レイアは一昨日あたりからかなり腰の状態が悪くなってます。もう短い散歩も負担かもしれませ
ん。食欲も少し落ちてきてますけどおやつは大好きです。

今日はブラッシングもダメだなぁ。

昨日はランチ友達に奢られました。居酒屋のランチでしたがなかなか値段的には美味しかったです。

昨日義父から電話があり義父も母を持った時に骨折したそうで入院だそうです。妹の携帯番号の問い合わせでしたけど夫婦揃って入院とは・・・妹は結婚時に一人娘という事でご主人の両親からお兄さんがいらっしゃるならという事で結婚の承諾をえてますけど・・お兄さんうちの主人の葬式にもこない人ですから(勿論母も義父もきません)皆変人なのでどうなる事やら妹噴火してました。
やれやれです。200606090817000.jpg
少しぼけてしまいましたが友達にいただいたビーズのピンクパンサーです。凄く綺麗です。
彼女はアートフラワーとビーズが趣味。私の趣味は読書と(最近は積読ですけど)映画と音楽という感じなので人に差し上げる類じゃないので。

今日までは

なんとかおひさまが出そうです。レイアは庭でまったりしながらおやつの催促。
アミは部屋から外の様子眺めてます。
又レオに足ふきマットにそそうされました。
そろそろレイア洗わないと臭いのですけど天気が・・・毛はもう抜けてボロボロなんですけど。
アミは最近スイッチがよく入ります。散歩はあまり行きたがらないくせに。
昨日妹から電話でドクターが義父も認知症の可能性があるのではと言うとか、元々義父は変人だし母の事が嫌なんでしょう。妹もパニックになってました。私は義父は認知症では無いと思うのですけど。やれやれです。

今日は友達と柏までランチに行きます。200606061616001.jpg
スイッチが入りそうなアミです。犬が苦手な社長がアミに追いかけられてキャーキャー言ってました(爆)175cm75kg元暴走族の空手有段者です。大笑い。アミもレイアも咬まないってば。

今朝は

晴れていますから普通にアミの散歩とレイアの用足しを。まだ庭が濡れているのでアミの2回目はゆっくりと。
もうそろそろ梅雨入りみたいですので洗濯しておかなきゃなりません。と言っても毎日出るから仕方ないですけど。
朝からレイアはご飯の催促。アミも綺麗に器舐めてました。
200606061616000.jpg
散歩の途中の小さな公園で水飲むレイアです。夏になるとよくここで水飲みします。きょこやん家の隣なのでよくジュニアとそのガールフレンドが遊んでます。

天気予報が・・

いよいよ梅雨入りみたいです。嫌な季節が始まりますね。
レイアは最近朝も夜もなかなか部屋に入りません億劫なのか外がいいのか。引っ越すと庭は無いんですけど、まぁそれなりに暮らしてくれるといいのですけど。以前は屋上でまったり過ごしたものでしたが今は階段上がれないから引越ししても屋上はダメでしょう。あちらにまだ人が住んでる間は引越しできませんけど・・・・
母は酷くボケてきたみたいです。又様子見に行かなきゃダメかしらん。義父も大変でしょうし。
200606040813000.jpg
最近あまり散歩も長くしてないのでエネルギーが余ってる様子のアミです。レイアの事もあるしあまり遠出できなくてごめんね。

お疲れモードです

昨日は母の病院へ行き妹夫婦と義父と合流。母は心臓が悪いのですけど薬も受診もしていなかったそうで、私は病院代えて薬は出ないと聞いてましたので嘘だったみたいです。最悪な事にぼけが酷いそうで専門の施設に収容という事になりそうです。皆と食事して義父は嬉しそうでしたが・・・
義父も入退院の繰り返しですし近くに早く引越ししないとなぁ。
姫達はお利口にお留守番してました。幸いあまり暑くは無いので今は良いのですけど。
なんか忙しくてバタバタです。姫達に構う時間もありません(汗)200606041737000.jpg
昨日の夕方の散歩でコンビニで待つ姫達です。最近は誰も話しかけてきませんけど以前はよく人が話しかけてきたり姫達の周りに集ってましたっけ。インパクトありますからねぇ。

今日は

おでかけしてきます。エアコンいるかいらないか微妙です。
又昨夜レオにお布団にされてしまい布団干したままだし。叱っても懲りない奴です。
200605311724000.jpg
レイアさんもそろそろバテ気味かなぁ。ここのとこ涼しいんですけどねぇ。

今日は

曇りみたいです。寒いのにレイアは暫く庭でまったりでした。引越ししたら庭ないからどうしようかなぁ。でもこの家は非常に我が家には使いにくいんですよねぇ。
又今朝レオにバスマットにそそうされてました。朝ご飯食べに出てこないし。
明日は又東京まで行くはめになりました。母が入院したみたいで義父は動けないので妹からSOSです。母と妹はそりが合わないというかまぁ母とは誰も合わないんですけどね。それにボケが加わわってもうめちゃくちゃですよ。
私一人ならどうでもなるんですけど家族が多いからいくさきもままなりませんわ。
問題が山積みでございますぅ。200605311728001.jpg
もう散歩では姫達ベロが出っぱなしです。今日は涼しいから大丈夫かなぁ。

昨日は

社長と仕事関係の事で都内へ、昨日から民間監視員が出没という事で違法駐車が無くて
都内は空いていました。ニュースでは各地でトラブルがあったみたいですね。
帰ると荷物がぺティオさんから届いていました。猫グッズ、へえ~アンケートに答えると皆もらえるんだぁ、と思ったら抽選なんですね。占いではクジが当たるって、本当ですけどできれば宝クジの方がいいなぁこれで運使っちゃっちゃダメやん(爆)
200606011640000.jpg
いただいた猫グッズです。このほかにおやつもありましたぁ。ネズミさんは早速アミが解体。
瞬間接着剤で補強。結局ビビが一番遊んでましたぁ。おやつは皆で食べてましたよ。
猫の待遇悪いからたまにはねぇ(笑)

今日は

昨日より暑くなる予報なのでブラッシングすませて姫達庭でまったりしております。
朝からレオに布団にそそうされて大騒ぎです。何故かなぁ。流石に布団は困りますよ。
今日はお出かけしてきます。夕方の散歩は遅くなるから丁度いいかも。30度だそうですね。
200605310755000.jpg
今日はプードルのこまめちゃんで凄く良い子なんですけど病気してしまいチョコレートが白味がかってしまいました。
