

今朝も

暑いです。アミの散歩もキツイかなぁ。少し寝坊したし、洗濯物干したら散歩ですけど朝はもういったんですけど昨日はう○こ3回でしたしランはもうキツイし散歩も早朝散歩はレイアが食事待ってるから、う~ん、なかなかアミだけの散歩ができないですねぇ。
早く引越ししたいけど行き先がなぁ・・思い切ってもっと田舎にすると仕事面で差し支えるし
両親から離れてるのも心配だしなかなかうまくいきません。200605310746000.jpg
お向かいのフリーダ君を朝1枚いただきました。姫達の写真はもう飽きてきたし猫達はアルしきゃいないしパパさんと散歩してました。

昨日は

一日お出かけで東京へ。帰ると姫達が何処行ってたのぉ?と。一昨日シャンプーして
まだブラッシングしてないので今日こそはしてあげないと。雨になるみたいなので
早目に。
しかし家というのはというか何でもプレミアついてる物は別として売る時は安いですよねぇ。
リフォームもいるし。
昨日は夕方の散歩ではさくら、リュックと遭遇。忙しくて写真があ撮れないです。
今日からG-パンじゃなくて半ズボンにしましたぁ。P1000034.JPG
気持ちよさげに寝るアルです。猫達は暖かくなってきたので長くなって寝てますね。

今日は

早朝からでかけてきます。早く帰れたらブラッシングしなきゃ。P1000003.JPG
予報だと夕方の散歩はできそうです。

今朝は

朝から霧雨です。姫達用足ししてくれないし雨止む予報ですから少し待つしきゃないなぁ。
昨日は雨ながら予報と違い晴れ間があったので散歩はなんとか行かれました。
いつ降るかわからないから危険ではありましたけど(苦笑)
雨早く止まないかなぁ。
姫達はまったり寝てますし猫も食事して静か。あれ!今日は地域の掃除の日だぁ。200604230931000.jpg
ネタが無いので勝手に庭に咲いた松葉ボタンです。明日は朝から忙しいので更新できるかなぁ。

又又

雨になりました。姫達は用足しだけ済ませて散歩は無しになりそうです。アミは用足してんこ盛りでしたから(苦笑)大丈夫かなぁ。もう梅雨みたいな天気です。適当に降ってくれればいいのに。
朝猫達のカリカリはいつも空っぽ、まぁよく食べる事。我が家の経済状態なんて関係ないですなぁ(苦笑)
明日は晴れたらレイアシャンプーしたいですね。来週は忙しくなるので暇無いし。
早く平屋に引越しできたら自分の家で洗えるのになぁ。200605260858000.jpg
庭でまったりレイアです。すぐ部屋に戻ってしまうんですけどね。

昨日は

良いお天気で久々にレイアも普通に散歩ができました。朝アミの散歩でプードルのこまめちゃんと遭遇。一緒にお散歩。
昨日は銀行業務で、一度に引き出しの金額が制限されている為にいちいち窓口業務なので大変です。来週はおでかけ予定が沢山で忙しいです。家は近い将来売却して東京にアパート借りるつもりです。やはり東京じゃないと不便ですがアミが慣れてくれるかなぁ。アパート生活慣れてないからなぁ。猫達とレイアは元々アパートなんですけど。
今日までは普通に散歩できそうです。明日からは雨予定。
猫達は朝は全員で食事待ちでした。姫達は寝てますけど。200605251548000.jpg
外の好きなアミはこうしてテーブルの下にいますけどレイアはいつも部屋の中です。
なんででしょうねぇ。少し庭にいてほしいんですけどね。

久々に

晴れてきそうです。今日は銀行業務の日なので散歩とブラッシング早く済ませてしまわないと。
昨日は夕方雨予報でしたので早く散歩しようとしたのですけど暑くてレイアがバテてしまい途中で断念。今日は夕方なんとか行かれるといいです。日曜にシャンプーしようかなぁと思ったのに雨だし・・・
今朝はレオが出てきません。何処にもそそうしてないのに変だなぁ。
最近はお友達に会わない散歩です。天気が悪いから仕方ないですね。
オークションライターが売れてエックスパック希望なので買いに行かねば。送料込みなんだから指定してくるなって。面倒です。200512200908000.jpg
今日は庭でまったり出来るといいのですけど最近レイアはあまりまったりしてくれません。
暑いのかなぁ。

今日も

急遽外出です。その前に午後雨みたいなのでレイアの散歩もすませてしまわないと
いろいろと暫く忙しいです。更新できないかもしれませんが宜しくお願い致します。
今日はニャンズは3匹揃ってご飯の催促。
レイアは朝トイレに行くのに立つ事がなかなかできなくなりました(涙)200605211719001.jpg
散歩終了後のレイアはバテてます。何回も休みながらの散歩なのに。シャンプーもしてあげたいけど暇と天気のかねあいがうまくいきません。毛は抜けてボロボロで可哀相。

昨日から

風が強い千葉です。なんか天気も不安定。レイアの散歩は行かれるかなぁ。
今朝は猫達も食事に出てきませんでした。どうしたんでしょう。
朝のアミの散歩では雨がパラパラしてました。変な天気。

今日は用事でお出かけしてきます。200605211719000.jpg

散歩が終わりお疲れのアミです。アミは外が好きで最近はなかなか散歩が終わっても
部屋に入りません。外が好きなんですね。レイアもこの前まではそうだったんですけど・・・

昨日は

午後から獣医へビビの便秘とアミの予防接種とレイアの皮膚と耳で足の傷もまだ治らないんですよね。なにか皆関連してるとか?体重も又減ってました。年なのかなぁ。皮膚はシャンプーしきゃないそうです。暖かければ庭で水で洗うんですけど・・・・一応抗生物質が出ましたけど
レイア夏越せないかもですね(涙)足もかなりいけないし・・・
ビビは早速今朝は食事の催促でした。
まだ涼しいですけど暑くなる予報です。200605211438000.jpg
タクシーを待つ二人です。二人とも車は好きなんですけどレイアは車の乗り降りが大変なので獣医さんはレイア車から抱いて連れて行きました(@@)獣医さんは力持ちですよねぇ。

結婚式は

内輪でしたが気をつかわないで楽しいものでした。花嫁さんも綺麗で新郎はかなり貫禄の体になっちゃってましたけど(爆)新宿渋谷とかはいいんですけど銀座方面は苦手でかなり迷ってやっと式場に到着。服が皆流行遅れの形なので着る物が困りました。今週は2回も化粧しちゃいました。
慣れてないからふき取り化粧水が目な入って痛かったです。
今日はいい天気なので忙しいです。洗濯、布団干し。
午後からビビの便秘とアミの注射。レイアの皮膚と耳で獣医へタクシーの予約で忙しいです。200605191413001.jpg
散歩ではもうレイアもアミも舌が出てきました。暑いよねぇ。散歩も早く遅くしないとなぁ。

今朝は

久々に雨じゃないんですけど風が強くて道路が濡れています。とりあえず姫達用足しだけ済ませて
今日は午後から結婚式ででかけますので昼頃にでも散歩してしまいたいのですけど暑くなる予定だからどうかなぁ。
昨日は焼肉食べに行きビールも少しいただきました。今日も結婚式だから呑むのかな?
ハイヒールだから沢山呑めません。昔は8cmのピンヒールで駆け出してましたけど今はスニーカーオンリーだから無理だなぁ
明日予定がとれたら姫達とビビ獣医です。200605191413000.jpg
少しの散歩でももう暑くて参ってるレイアです。これからなんだけどなぁ。今年も丸刈りにしなきゃなぁ。

今日も雨

こう毎日雨だと参ります。散歩は昨日は夕方は少し行かれましたが今日はダメだろうなぁ。
来週はレイア獣医に連れて行かないとなぁ。雨だと車の乗り降りが大変なので。
明日は結婚式だし。雨だと嫌だなぁ。
昨日は散歩時には誰にも会えませんでした。雨続きだと寂しいですね。
昨夜アルが下の私のベッドにきたのですがアミに追い出されてました(苦笑)
人間の数が足りない。
雨はもう当分いらないなぁ。200605151739000.jpg

今日はレイアのアップで。写真も雨でなかなか撮れないです。

お通夜は

無事にすみました。アクセルパパママときょこやんとジュニアと会場に行き向こうでリュックパパママと合流。社長も参列してくれました。本当に素敵な方でした。ハンサムで優しくてかっこいい方でした。ご冥福お祈りします。
昨日は雨じゃないのでアミと散歩プードルのロミオ君ジャックラッセルのラッシュ君ダックスの小太郎君と遭遇。アミは沢山の男性に囲まれましたが皆小さいのであまり興味は無いみたいでした。子供ばかりだし(笑)予報より雨が早くて夕方のレイアの散歩は断念。暫く雨みたいだしどうしましょう。ブラッシングができませぬ。200605151739001.jpg
散歩が終わり一休みのアミです。雨じゃなければ最近は外がお気に入りなんです。
ブラッシングできないと毛が抜けるから困るなぁ。レイアも皮膚の調子が悪いからブラッシングしたいしなぁ・・・

昨日は

かなり気落ちしたので早く休みました。
義父は入院、母はかなり惚けてきましたし行かなきゃならないんですけど土曜は結婚式だし
明日は将来家を売却する予定でそのお値段の査定に見える方がいらっしゃるし今日はお通夜です。
バタバタです。実家には週末行けるかなぁ。レイアの調子もよくないしもう凹凹です。
この上雨だ台風だと予報が出てますし。
一昨日はミックスのクー子ちゃんが寄ってくれました。昨日はダックスの小太郎ちゃんと会いアミは遊ぼう攻撃してました。今日も散歩の後にスイッチが入って駆け回ってました。
ここのとこの雨で体力余っちゃったかなぁ。レイアは暑いと庭に出てますが涼しいとすぐ部屋に入ってしまいます。皮膚の調子がよくなくて毛が抜けているので寒いのでしょうか。
今朝ヨッシーママとお話ししました。お元気なので少し安心しました。息子さん二人いらっしゃるし大丈夫そうです。私なんて誰もいないもんなぁ。うっかり死ねませんね。世話のかかる家族多いし。昔余命が無いママが娘の為にパパ探すドラマがありましたっけ(笑)200605141722000.jpg
散歩休憩で舌が出てしまったアミです。もう暑いんですねぇ。こう寒暖の差があると風邪の方も多いですねぇ。

今朝

お向かいの吉宗パパが急逝してしまいました。合掌。なんかガッカリしました。ずいぶんお世話になったんです。まだお若かったのに・・・朝からバタバタしてて食欲も出ないです。
レイアは雨なのに庭でまったり。
レオにまたクッションにそそうされてました。
今日は何もやる気がおきません。昨日まではお元気でしたのに。200605141722001.jpg
レイアは散歩時には何回も休まなきゃいけないのにもうよだれがダラダラです。

久々に

雨じゃないですから忙しい。朝から洗濯三昧です。
昨日は実家の母と病院の義父のところへ。別段心配は無いみたいでした。と言っても心配ですけどそうそう私も行かれないし・・・
レイアは皮膚まで悪くなってきてもうがたがた。昨日は短い散歩で何回も座り込んでしまいました。又シャンプーしてあげないとダメなんですけど。なかなか天気は悪いし。
でも食欲はばりばりみたいです。
昨日はビビの便秘で獣医へ。朝ご飯に出てこなくなったら獣医なんですよね。今朝はしっかり出てきましたよ。
アミの毛が半端じゃなく抜けます。はげになるかと思う位です。
今日は天気もちそうだし。ブラッシング頑張らなきゃ。
200605131258000.jpg
2階に来て爆睡中のアミです。よく見るとまぁぶちゃいくだ事(爆)

毎日毎日

雨で困ります。姫達とりあえず食事させてお○こだけはすませましたが。雨のせいかレイアはひたすら寝てばかり。梅雨のはしりだそうですが参ります。
今日はビビを便秘で獣医に連れて行き実家に母の様子を見に行きたいのですがその前にせめて用足しと軽くブラッシングしておきたいのですけど雨が又降ってきました。
昨日は一日どこにも出ませんでした。レイアはもう短い散歩もかなりキツイみたいだし
実家は気になるし・・・雨だし・・・気が重いです。
200605131256000.jpg
暗くてわかりにくいですが昨日のレイアです。雨で外じゃないと黒いレイアはこんな写真ばかりになります。

昨日の

予報より雨の降り出しが早くなりそうです。朝の内にレイアも散歩しとかなきゃ。
義父が入院したので母のとこにも行かなきゃならないしレイアは足がだいぶ悪いし皮膚もかなり悪くなってきてます。困ったなぁ。毎日ブラッシングしなきゃなのに雨続きで忙しいし。
昔はやりましたね。今年は天中殺かいな。
昨日は回るお寿司行きなぜかラーメン食べてきました。
そうそう昨日はきょこやん家のさくらのバースディおめでとうです。photo.jpg
珍しい2ショットです。この二人が仲良くいる事は無くビビが嫌がるんですけど何故か昨日はビビがどきませんでした。

日記

書こうとしたらいきなり楽天にアクセスできなくて・・・
今朝は久々に雨じゃなくて普通にアミの散歩ができました。ここのところ雨と出かけてたので
ブラッシングができなくてアミは毛が浮いてる状態、レイアはレゲエ犬になってます。今日はブラッシングしてあげなきゃ。ブラッシング一日しなくても毛が抜けて大変です。
200605091545000.jpg
ビビさんです。一番おとなしくていつも静かにご飯待つ子です。レオはギャーギャーうるさいしアルはおしつけがましく食器の前で待機してますがビビは遠くから私の顔見るだけです。
17歳のおじいさんですけど可愛い子です。社長の一番のお気に入りでいつも一番先に膝に乗せてもらってます。

昨日は

一日でかけてました。姫達可哀相なんですけど忙しくて。今日もお出かけなんです。
皆様のところへはロムだけさせていただいてます。ごめんなさいです。
雨と風が強いので散歩が・・・・200605091542000.jpg
天気の良い日にベランダで爆睡のアミです。早く天気よくなるといいなぁ。

起きたら

雨です。予報では曇りなのにぃ。散歩は行かれません。久々に昨日はレイアも少し散歩に行けました。しかし今日からはズーと天気悪いみたいで困りました。
昨日はダックスのフリーダー君カルビ君と出会ったくらいです。久々に雨じゃなかったんですけどあまりお友達とは遭遇しませんでした。
200605091617000.jpg
昨日の久々の夕方のお散歩中にお休みの姫達です。レイアの足の傷が治ったから靴はかせなかったら又出血してました。足の上なのに何故かなぁ?又靴着用ですね。

昨日は

雨が止む予報だったのに結局雨で散歩無しになってしまいました。アミは用足しがあるので行ったんですけどレイアは全然行かれません。困りました。雨続くみたいだし。
昨日はおもいたって実家へ。両親が焼肉を食べにいこうというので焼肉屋さんへ。飲みすぎて二日酔いです。散歩まだ行かれないから。本当に晴れるのか曇りですけど。
昨日は帰りが遅くなり帰るとアミが何年ぶりみたいな歓迎でした(苦笑)
本当に雨は困ります。200604301159001.jpg
アルバートさんです。おばあちゃんとこへ行ってきたよ。といってももう忘れたみたいでした。
ここの方が仲間が居ていいかも。なんか実家にいた時はお客様だと隠れたり雷が駄目だったり。今はお客様だとお出迎え。雷も平気なんですけど。

ここのところ

風の強い日が続き暑いのに窓も開けられませんでした。昨日は駄目おしに雨だし。
今日は風も無いので窓開けてます。エアコン入れるほどでもないけど少し蒸してますかねぇ。
今日から皆普通ですね。なんか憂鬱ですね。交通量も増えるし通学も始まるし。
姫達の用足し済ませて散歩はまだです。レイアは庭が濡れているとサッサと部屋に入ります
濡れてるの嫌いみたいですね。いつもだとまったり庭にいるんですけど。アミの毛が相変わらず抜けて大変。レイアも抜けて彼女の場合は禿げてきました。年のせいかなぁ。
ビビのう○こ最近確認してないんですけど朝ご飯には出てきてるし。photo.jpg
車に乗ると外見てるアミです。レイアは床でまったりです。前チャウのダークは助手席に乗ってましたっけ。

変な天気

元々雨予報でしたから諦めてましたけど降ってきたと思うと止んで又降って。
今日は散歩は無しになりそうです。というか無理だろうなぁ。姫達用足しだけは済ませましたから
止み間見てもう1回用足しさせて・・・雨は嫌です。
最近は気候がいいらしく外の方が涼しいので庭で過ごす時間が長いのになぁ・・雨だと又退屈させてしまいます。
ゴールデンウィークで皆さんご主人いらしてお出かけなのであまりお友達に会えません
今日は雨だから誰にも会わないんだろおなぁ。
昨日は夕方黒ラブのハナちゃんと遭遇。レイアはやっと座り込みながら歩いてるので可哀相ですけど歩かないといけないし。
最近アミ姫の鼾が大きいのが気になります。200605050835000.jpg
今日は黒ラブのハナちゃんです。スレンダーな美人さんです。オーナーさんもスレンダーだからなぁ(笑)日曜はパパさんと一緒ですけど平日はママさんとお会いします。

昨日も

暑い一日でしたがエアコンほどではありませんでした。風が強く窓が開けられなかったので姫達のいる階下だけ少し窓開けて、レイアもアミも最近では板の間で寝てます。布団とかタオルとか敷いてあるのに。今日はレイアはまだ庭でまったりです。だんだん庭で過ごす時間が長くなりますが太陽が当たらない内にブラッシングとかすませなきゃ。
昨日はアミの2回目で又柴の武蔵君とクロラブのハナちゃんと遭遇。アミは武蔵君がお気に入りみたいです。柴のタックンも好きだし。柴好きかなぁ(笑)尾巻き仲間かな。200605050834000.jpg
武蔵君です。なかなかの男前で性格も良い子です。柴って怖いかなぁと思いましたがタックンも良いこだし黒柴のマリンちゃん以外は怖い柴さんこの辺りにはいないなぁ。
関係ありませんが便秘でラッコのコマーシャルの薬飲んでみましたぁ。効きました。

いつもの時間に

目覚めたのですが珍しく二度寝で寝坊。あわてて姫達の用足しして。
昨日は社長が八王子の帰りに来てくれて近所の犬シャンプーできる施設まで連れて行ってくれて
レイアシャンプーしてくれました(嬉)さてこれが大変でした。まず車に乗せるのが一苦労。
そしてシャンプーの施設のシンクに入れるのに一苦労。入れたら入れたで隅に座り込んで動かない
乾かすのは簡単でしたというか自然乾燥。もともと水はじく犬なので簡単に乾きました。
ついでにアミも私が洗いました。彼女はお腹がなかなか乾かないんですけど暖かい日でしたので
隣のコインランドリーでレオにそそうされた布団洗濯して待つ間になんとか乾きました。
コンビニでパン買って食べて(勿論姫達にもとられました)結構ピクニック気分で姫達も楽しそうでした。
今日は風が強いですけど朝暫くレイアは部屋に入ってきませんでした。気持ちいいのかなぁ。それとも部屋に入るのが大変だからかなぁ。今日はエアコン日和かもしれません。
200605041539001.jpg
シャンプーが終わりくつろぐというか暑いらしくハアハアの姫達です。
でも車少し乗れて楽しかったよね。

今朝は寝坊

昨日はアミの散歩できょこやん一家と遭遇。そこへ柴の武蔵君ラブのハナちゃんが通りかかってわいわいと。写真撮ればよかったぁ。
レイアの腰は昨日から又よくないみたいで・・・夕方歩けるか心配です。
今日は社長は八王子で仕事。中央道混むだろうなぁ。私はどこにも行かないで毎日が同じです。
ゴールデンウィーク皆忙しそうです。私はテレビと犬の世話。そろそろ猫達の爪切りしないとなぁ。200605040728000.jpg
今朝散歩から帰りのりのろのアミです。ぬいぐるみくわえて駆け回ってました。
スイッチ入ったみたいです。暑くならない内に姫達のブラッシングしなきゃ。

昨日は

雨に風に雷でした。午前中一番でお買い物。スーパーでたらポツポツ来て雷まで折りたたみ傘持っててよかった。それでも濡れてしまいました。
散歩はレイアの夕方の分も朝済ませておいたので夕方は用足しだけで。夕方のコースを朝してアミは別バージョンで。午前中は忙しかったけど早く済ませておいてよかったです。
昨日ネットの知り合いの方のところの猫ちゃんが猫ちゃん産んで・・未熟児だったのか・・きょこやんの指示あおいで連絡したんですけど・・・虹の橋へ旅立ったと電話がありました(涙)
なんか落ち込みました。母さん猫が大変だそうで気が狂った様に子猫を離さないみたいです。
早く元気になるといいです。
今日はまだ寒いし道路が濡れているので朝用足しだけして散歩はまだです。200605020824000.jpg
散歩の途中で何回も休まなければなりません。短いコースなんですけど・・・レイアも暑くてお疲れみたいで散歩時よだれが凄くなってきました。

昨日は

真夏日。今日は雨。嫌な天気が続きます。
今朝又レオに床とクッションやられてました。きょこやん風に言うと「愛が足りない」まぁそうなんですけど。何故レオかというとビビはしない。アルは私と寝てた。朝のご飯にレオだけ出てこない。これが理由です。そして未だに出てこない。私が発見して「あ!」と言ったから。
これ始まると当分続きます。
今日は雨になる予報。夕方の分の散歩もしてしまいたいのですけど間に合うかなぁ。あまり早く行っても何だし。レイアは夕方しきゃ散歩してないから連れて行っておきたいのですけど。時間との戦いですかねぇ。
天気悪いとお友達にも会えないから暇ですねぇ。200604301159000.jpg
一昨日怒られて萎縮してたので呼んだら出てきてまったりのレオです。
怒られるのわかってるのにどうしてするかなぁ。呼ぶまで今日も出てこないでしょう。ほっとくかぁ。

