

昨日は

社長が泊まりました。社長は2階で寝るのでベッド整えておきました。食事してふと見ると
ベッドの上にかけてあるバスタオルがぐちゃぐちゃに。そして見事にしてありました。お○こ。
レオを捕まえてきつく叱りました。今朝はまだ出てきません。後でかつぶしあげようかなぁ
叱られて可哀相かも。んな訳で大洗濯に布団干しとなりました。
昨日は夕方雨の予報でしたので昼前にレイアの散歩も済ませておいてよかったです。予報は当たり雨でした。
この前いつものコンビニに姫達つないで用足ししようと・・先客がいました。3匹のダックス。オーナーさんも一緒でしたがこれがうるさいうるさい。きゃんきゃんと。姫達は見る事もしませんでしたけど。小型はどうしてうるさい子が多いのでしょうねぇ。
200604280908000.jpg
きょこやんのおやつに群がるさくら、ハナちゃん、リュックです。アミもしっかりおやついただきました。

昨日は

一日良いお天気でした。朝道路が濡れていてアミの2回目が遅くなりアミは暑がってました。
これからの季節は暑いから早くないと駄目かなぁ。犬ばかり気にして自分の紫外線対策もしてないから。一応独身なんだから(爆)
昨日は散歩の後買い物へ行きブルのメグちゃんと遭遇ママさんとおしゃべりしながら歩きました
ブルはマイペースでいいなぁ(笑)犬のグルコサミンとビオフェルミン買ってから食事して人間の食べ物買うので又買い物。お昼寝しそこないました。
今日は天気悪くなるみたいだから早く姫達のブラッシングしなきゃ。200604280954000.jpg
貫禄のメグちゃんです。人間好きで誰にでも撫でてもらおうとするので大変ですって(笑)

昨日は

午前中は雨。その前に姫達用足し済ませたので午後に止んだのでレイアとアミを連れて少し散歩
アミは少し長めに。夜は降っていなかったのでレイアとアミ連れて夕方のいつものコースへ。
夜道はレイアにはキツイのですけど。
朝起きたら道路が濡れているので用足しだけで散歩は後回し。
朝レオがご飯に出てきません。たぶん原因はクッションにしてあったお○こではないかと。
昨日の事ですが庭にいると何かの検針みたいな男性が。アミが吼えたからわかったのですけど
別に気にとめずにアミの散歩。帰って手を洗おうと水道ひねると水が出ない。慌てて水道局に電話。水止められてましたぁ。ちゃんと料金払ってるのに。先ほどの男性水止めに来た人だったんだぁ。だって私見てるんだから声かけてくれればいいのに。水道料払うのが遅かったから払っても間に合わないんだそうです。5日位かかるとか。勿論すぐ開けてもらいましたけど。自分でも出来るんですけどね。栓開けるだけだから。システム間違ってませんかぁ。前は忘れてて家電が止まっててなにせ滅多に使わないから気がつかなかった。払うとすぐ開通。コンビニと直結だそうです。
貧乏なんだから仕方ないやん。水道局遅れてますよ。
さて今日は晴れたら姫達の薬買いに行ってブラッシングもしなきゃ。その前にアミの散歩もしなきゃ。忙しいです。
200604260838000.jpg
庭でまったりの姫達です。明日も雨みたいだし今日もまったり出来るといいのですけど。

追加「ライの姉さんのバトンです。」




★☆☆ルール☆☆★
指定された『お題』を質問の『  』にあてはめ答える。
5人に『指定』付きで バトンタッチ。
antiqingさんからの指定は『ニューファンドランド犬』

★☆☆最近思う『ニューファンドランド犬』☆☆★
やっぱり素晴らしい犬種だと思いました。


★☆☆この『ニューファンドランド犬』には感動!!!!☆☆★
最近ではやはり生で見たガッツ君ですかね。レイアの父親のサム
にも感動です。素晴らしい子だったみたいです。

★☆☆直感的『ニューファンドランド犬』☆☆★。
大きい、優しい、


★☆☆好きな『ニューファンドランド犬』☆☆★
優しくて穏やかでもっそりしてるのがいいですかね。

★☆☆こんな『ニューファンドランド犬』は嫌だ!☆☆★
テレビで観ましたが食べ物で唸ってるニューファンがいましたぁ


★☆☆この世に『ニューファンドランド犬』がなかったら・・・☆☆★
う~ん違う犬種飼ってましたかね。大きいのがいいですね。でもニューファンがいいなぁ。

以上です。


雨です。

降り出しが予報より早いです。姫達朝の用足しだけは済んでますけど散歩もブラッシングも駄目やん。今日は家の中で腐ってるしきゃないかなぁ。
昨日夜用事で出かけてホームセンターへ。まだ7時なのに閉店でした。早いですよねぇ。
さて我が家はGWも関係無いし車が少ないのと学校が休みで通学が無いのが楽かなぁ。
雨・・・憂鬱です。姫達も静か・・・・200604260848000.jpg
散歩から帰り「遊んでよ~」のアミです。レイアはまったり。

久々に

朝道路が濡れていないので起きないレイアを置いてアミの散歩。帰ってからレイアを起こして用足しさせて。今日はブラッシングもしてあげなきゃいけないのに最近レイアはなかなか庭でまったりしてくれません。午後からは曇りみたいだし。洗濯も布団も干さなきゃいけないし。忙しいです。
昨日は銀行業務でしたが振り込め詐欺のせいでカードでの取引の上限が決まってしまい全部窓口業務になってしまい面倒な事おびただしい。これからはネット銀行に変更しなきゃ。
さて今日も出かける用事が出来てしまいました。面倒だなぁ。
最近レイアは一人で寝てて私の所にきてくれません。この前までは朝になると隣にいたのにどうしたのかなぁ。アミは相変わらず私の傍から離れないんですけど。200604240904000.jpg
コーギーのハナちゃんと黒ラブのハナちゃんです。コーギーハナちゃんの方が
年長なので黒ラブハナちゃんは黒ハナちゃんと呼ばれています。

雨です

なんか最近こんな天気ばかりで調子が狂います。夕方の散歩にはなんとか行かれるかなぁ
アミの用足し困ります。
昨日の午後はリュックママとお茶飲みでした。なんか姫達一日寝てた気がします。
アミは用足し2回連れて行きましたけど。レイアは近場で用足しだけ。夕方の散歩では
ミックスのクー子ちゃんと遭遇。老夫婦の方なんですけどいつも仲がいいんですよ。
目標はああいう感じだったんですけどねぇ。一人になってしまいました(苦笑)
今日は銀行とかにお出かけしてきます。雨で嫌だなぁ。200604240855000.jpg
噂の向かいのゴールデンの吉宗君です。いつも吉宗君の前で井戸端会議(笑)
昨日はアミの用足しでコーギーのハナちゃん黒ラブのハナちゃんコーギーのリュックと遭遇
女の子に囲まれても興味の無い吉宗君でした(爆)

予報は

晴れだったのに起きたら雨。散歩行かれません。止んでるみたいですけど道路はびちゃびちゃ
話しが違うやん。昨日も雨だというからレイア午前中に無理やり散歩させたたのに結局大して降らなくて夕方の散歩も行く事ができました。行けたからいいんですけどね。
夜中にレイアにお○こで起こされました。なんかたまにあるんですよねぇ。もう暖かいのになぁ。
散歩は道路がもう少し乾いてからにします。
昨日夕方の散歩でコンビニに姫達つないでおいて買い物して姫達の所へ帰ると後から「あのすみません」振り返ると若いアベックが「触りたいんですけど」何故か人気はいつもアミ。レイアの方がおとなしいのに。レイアは大きすぎらしいです。車で通る人も「わあデカイ」という言葉がたまに聞こえてきます。
今日は庭も濡れているし太陽も無いみたいなので姫達庭出しは無理かなぁ。200604231349000.jpg
ふてねしてるアミです。潰れた顔ですよねぇ。

今朝はまだ

曇り。雨になる予報です。その前にもう1回姫達に用足しさせたいですけど雨がいつ降るのかで時間見計らわないと。レイアは夕方の散歩ができそうもないので雨の前に散歩させたいのですけど、これがなかなか動かない。ジャーキーで釣るしきゃないかなぁ。腰が痛いから動きたくないんでしょうけど夕方の散歩はその後のご飯に釣られてするんですけど・・・
雨なるべく遅くになってくれないかなぁ。
昨日は社長がいたので新しくなったショッピングセンターに連れて行ってもらいました。
なかなか面白かったです。2000円以上のお買い物で駐車場が2時間無料。スーパーで2000円お買い物して・・出る時に機械が壊れていて駐車券無しでも通れました(苦笑)買い物急ぐ物でも無かったのに。まぁいいっかぁ。
雨かぁ・・・退屈ですなぁ。200604201500000.jpg
爆睡中のレイアです。こうなると起きない。食べ物見せる以外起きない。
一日の大半がこれですから・・・・

良い天気です

風が少しありますけど。
レイアが朝の散歩に行かなくなって暫くたちますが夕方の短い散歩でも何回も座ってしまうので無理でしょう。下半身というか後足に体重がかかると痛いのだと思います。でも少しでもと思い夕方だけはなんとか歩かせてます。ついこの前までは少しは遊ぶ気もあったんですが最近は寝てばかり
夏越せるかなぁ・・・・
さてアミは元気です。毛が抜けて抜けてマフラー位編めそうです(爆)
2匹とも暑くなってきたのにも関わらず食欲全開です。
猫達もなんとなく元気なんですけど社長が来ると3匹並んで膝に乗る順番待つのは止めて欲しいですなぁ。虐待してんじゃないかと疑われます。忙しいんだもん仕方ないやん。
今朝はミックスのチャチャちゃんダックスのりき君と遭遇。又レイアは?と聞かれました。
さてアミの散歩と姫達のブラッシングが終わると朝の作業終了です。200604191021000.jpg
遊びなさいよ のアミです。たまに散歩が終わるとスイッチが入ります。
体力無いからすぎ電池切れますけど。ラン連れて行くと静かだし(苦笑)

晴れるという

予報なんですけど現在曇りでポツポツと・・・アミの散歩とレイアの用足しは済んでますけど
アミの2回目は待機中です。昨日は朝と夕方しきゃ行かれなかったから。
昨日ベッドで横になっていると・・プーンと・・臭い・・猫のう○この臭いじゃない・・
傍にいるアミのお尻に鼻近づけるとく、く、臭い。なんだアミのおならやん。音無しだから
わからなかったです。レイアはプーと音がするんですけどアミはすかしっ屁だから臭うんですよねぇ(爆)
今日はバーミアンの10%割引クーポンがあるのでバーミアンでも行くかなぁ。
早く晴れてくれないと昨日の強風と雨でブラッシングちゃんとしてないから。
レイアの足はかなりひきずってますからよくないですね。食欲だけは凄いですけど
「立て」と言ってもダラダラとジャーキー見せると必死で気合で立ちます(苦笑)200604201459000.jpg
爆睡中の番犬です。静かでいいです。番犬に飼ったんじゃないんだから。
しかし一人住まいの今はかなり役にたってます。

雨予報なのに

起きたら晴れてました。雨の跡はあるんですけど晴れ。今日は変わりやすい天気だそうで
慌ててレイアの用足しとアミの散歩。このまま降らないといいのですけど。昨日の朝ミックスのアクセルのお兄ちゃんに会いました。暫く見ない内にすっかり男の子になっていてびっくり。6年生さんだしなぁ。この前までは子供だったのに。もう家には遊びにきてくれないだろうなぁ。少し複雑な気分でした。
昨日友達が仕事の帰りに寄ってくれて、その友達の好きなレイアは大喜びでした。暫くぶりで興奮してレイア見ました。主人がいなくなりレイアもつまらないのでしょうね。最近朝はレイア連れてないので皆さんに聞かれます。まぁ私でも聞くわなぁ。
買い物は昨日済ませましたがグラニュー糖とゴミ袋忘れました。又行かなきゃ。
雨になるかなぁ。
200604191611000.jpg
昨日の夕方の散歩時のレイアです。暑いのでしらたきが・・・・・

今朝は

朝からバタバタしてて遅くなりました。これからアミの散歩ですが
昨日の散歩ではロミオ君という5ヶ月の黒のトイプーちゃんと会いました。子供は可愛いですねぇ。それにしても最近小型犬飼いはじめた方が多いです。
明日は雨みたいなので今日はアミの散歩はロングコースでいきましょうか。
200604150744000.jpg
携帯で悪戯したアルの写真です。

まだ

曇りですが今日は良いお天気になるみたいです。
昨日は夕方の散歩はレイアも参加。少しはいいのかと思い朝連れて行こうとすると嫌だといいます
夕方だけ行きたいのかしら。レイアは年のせいかだいぶ毛も薄くなってしまいましたがアミは凄い毛の生え変わる時期らしく大量に抜けます。ブラッシングしてもしても足りない位です。
お友達のニューファンがショーで大変な賞をとりそちら関係の掲示板はその話しでもちきりです。
素敵な子だと思ってましたがなんか興奮してしまいました。ショーは嫌いですけどそういう話しは嬉しいですね。
今日もブラッシングだなぁ。
photo.jpg
今日はお友達の太郎さんのところののんちゃんのアップです。舌が可愛いですよねぇ。

今日は

久々に良い天気。洗濯に布団干し。姫達の虫干し。忙しいです。夕方の散歩はレイアも行くかなぁ
昨日は雨の中犬仲間の方がランの帰りに立ち寄って下さって庭で立ち話でしたけど皆さん犬連れてらっしゃるからお茶でもとういう訳にもいかなくて、でもとても楽しい犬談義の一時でした。お土産も沢山いただいてしまいました♪皆様ご主人とご一緒でいいなぁ。とても優しい方々です。
レイアも外に出る事が少ないので人と触れ合わないのでなんとなく楽しそうでした。
今度はランでご一緒したいものですがうちの場合もう一人いないとレイアが手がかかるので
今朝も散歩嫌だって。でも夕方は無理やり連れて行こうかと思います。朝は夕方より長いコースですが夕方は短いので。今日はオークションの発送があるんですけど本なので重いから玄関まで出すのも嫌だなぁ。レイアのこれからに備えて力アップしとかなきゃ(苦笑)
200604170748000.jpg
久々にさくら登場。体に似合わず雷嫌いのさくらは雷だときょこやんにぴったりで家事ができなくてうざったいそうです(爆)可愛いですよねぇ。

今日は

雨予報。起きたら道路が濡れていて散歩は駄目だろうと用足しだけ姫達連れて。寒い。
道路は思う程濡れてなくて昨日から庭から自力では部屋に入れなくなったレイアを部屋に入れてから上着着てアミだけ散歩に。
昨日は今日雨予報なのでアミはロングコースで散歩。途中でご近所歩いていると突然小型(驚いたので何か覚えてません)犬がガウガウと飛び出してきてアミはいつもの様に「何?」という顔してましたがオーナーさんが飛び出てきて連れて行きました。その後公園で歩いているとダックスが吼えて猛ダッシュしてきます。オーナーさん叫びながらはるか後ろ。こりゃ噛まれるかなぁと私が噛まれた方がいいかなと。アミを後ろに隠す体制で。まあダックスなら噛まれても大した事ないだろうと。蹴飛ばす訳にもいかないし。アミは不思議そうに見てるだけ。とアミの直前で急ブレーキ。なんだ怖いんじゃん。じゃ来るなよ。と安心したらもう1匹また吼えて猛ダッシュ。ひえ~。オーナーさん追いついてましたけど抱くでもなく叫んでるだけ。おいおい。そうそうに興味深そうに見てるアミ引っ張って立ち去りました。昨日はついてないわ。ノーリードに出来る犬じゃないじゃん考えて欲しいですよねぇ。
さて昨日から庭から自力で上がれないレイアは夕方の散歩ははりきって行くって少し歩いたんですけどね。自力で上がれないのでこれからは上げてあげなきゃ。疲れるわぁ。width="240" height="320" alt="200604150919000.jpg" border="0">
夕方の散歩コースの家のお庭です。無断で撮ってしまいました。いつも綺麗に手入れなさって。バラの時期になるとアーチにバラとかバラづくしでとっても綺麗なんです。かなり手間とお金がかかってますなぁ。目の保養です。

久々に

少し良いお天気かなぁと。風が冷たくて寒いですけど洗濯に布団干しです。
朝レイアが散歩できなくなったので朝は用足しだけにして家事すませてからアミの散歩にしました。それから姫達庭でまったりタイムです。今日は寒いぞ~
昨日の夕方レイア少しでも散歩にと思ったのですが道路渡ろうとしません。ここすぐ道路なので渡らなきゃどこも行かれん。交通量も多いので無理させないで断念。アミだけ連れて散歩。今日又挑戦してみましょうか。足舐めこわしてるので無理させても又傷が開いてしまうし。
明日は又雨かぁ~(--)200604080928000.jpg
庭でまったりはレイアにとって今は用足し以外外に出るひと時なので雨は嫌だなぁ。
さて人間も食事してから散歩かなぁ。

又又

雨でございますぅ。小雨ですけど。
昨日はフリーダー君パパとママと外で話してたらきょこやんとジュニアが通りかかり
そこへジュニアを連れたリュックママとジュニアが通りかかりフリーダー君パパのママである吉宗ママも通りかかり大勢だわさわさと(笑)そこでフリーダ君の命名についてランディパパさんから女性名であるとの指摘がありその話しになりましたがフリーダ君ママはなずけ親ですがそんな事はご存知なくてリュックの命名についてもリュック・ベッソンンは男性だよね。という話しになり皆でふ~んそうかぁという話しになりました。まぁ今更仕方無いかぁという事なんですがフリーダパパさん女性みたいになよなよした犬にならなきゃいいけどとポツリ(笑)
レイアは相変わらずですけどそろそろ退屈してきたみたいです。少し天気と調子がよければ散歩してみようかなぁ。といっても暫く雨もよいかなぁ。
200604140715000.jpg
玄関の前で朝から番犬してるアミです。雨続きで散歩が少ないから退屈みたいです。
今朝はポメみたいに少ない何だったのでもう1回用足し行かなきゃね。

雨は止んでますが

道路はびちゃびちゃ。霧がかかってます。とりあえず姫達の用足しだけして
アミの散歩は後から。今日は姫達庭に出したいんですけど濡れて駄目だと明日も雨だし・・・
レイアが足舐め壊してて包帯して靴はかせててもすぐとってしまうので安い靴下を買ってこなきゃ心配して下さったお友達が犬の介護のサイト教えて下さってなるほどという感じでした。そこに安い靴下でないとすぐ破けるからと、そうなんですよね。1回の散歩で使えなくなります。
ここのとこの雨続きでアミも散歩できなくてすっかり退屈してます。
今日は社長が来るので回るお寿司予定です。割引券が新聞に入ってただけなんですけどどうせ私はお子様ランチぐらいの分量しきゃ食べないと皆に笑われてますから(苦笑)
今髪伸ばしてます。早く長くならないかなぁ200604130652000.jpg
レオとアルの2ショットです。日記やはり評判が悪かったらしく昨日から元に戻ってます(笑)

雨です

仕方無いので雨が止むまで静かに待つしきゃないですね。とりあえずお○こだけは済ませたので。
レイアは相変わらず腰が立たない状態で。少しは歩けるのでなんとか用足しだけは出来るんですけど。食欲はあるしボケてもいないんですけどこの調子だとどうなのかなぁ。という感じです。皆様ご心配ありがとうございます。雨なのでアミも散歩は出来ません。
最近レオが主張が強くて一日鳴いています。うるさいくらいに。
今日は雨止み待ちです。200604080929000.jpg
庭の雑草食べるアミです。最近梨畑で花が咲き殺虫剤撒いているのであまりよくは無いんですが外の雑草食べるよりはマシかなぁ。鎌ヶ谷は梨が有名だから仕方無いですね。

昨日の朝

ご近所の犬に何故かおやつあげて回る方がいらして隣のビーグルのロシナンテが土曜からいないと仰るので電話して聞きましたが金曜に原因不明に吐血して亡くなったとの事(涙)
そう可愛がられてるいたとも思えないでたった3歳でした。合掌。人懐こい可愛い子でした。
すぐ日曜に新しいビーグル購入したとの事・・・
レイアの腰は相変わらずおもわしくありません。あまり頭の良い子じゃないから玄関から入る事が難しく入りにくい庭から入ろうとします。出るのは玄関で入るのは庭。降りるという作業が難しいみたいです。困りました。

photo.jpgキャンプに連れて行ってもらい爆睡中のお向かいのフリーダー君です。幸せな寝姿ですね。可愛いがられて幸せな子もいれば・・・・

昨夕から

レイアの腰がかなり悪いみたいで短い散歩でも何回も座ってしまいました。
朝の散歩も歩くのに後ろ足がもつれるので断念。凄く心配ですけど・・
以前もこれで又持ち直してますから様子見るしきゃサプリメントも痛み止めも飲ませてるんですけど・・・食欲はバリバリなんですけど。
ビビさんは又便秘みたいだし・・・200604091514000.jpg

写真の

掲載に失敗しました。日記変わって使いにくいです。

200604080928000.jpg

朝から

レオに布団にそそうされて大騒ぎ。何故レオかというと「あ!」と言ったらレオがそそくさと逃げたから。間違いない。たく構ってあげないから無言の抵抗。社長がいると猫が3匹ぴったり付いて離れませんから愛情に飢えているのはわかるんですけど・・・最近はレイアに手がかかるので・・・
そういえば最近アミは2回噛まれそうになりました。1回は知らない柴の女の子。2回目はご近所の私は犬種が覚えられないんですけど「ワンワン物語」のレディちゃんみたいに大きい耳の垂れた子です。前チャウがそんな子でしたからオーナーさんのお気持ち解るので「大丈夫ですから」と。アミは誰でもお友達だから。ランでニューファンのガッツ君に追いかけられた時は引いてましたから私も少し心配でしたけど。なにせキレル子だから噛みつきゃしないかと。チャウは毛が多いから多少噛まれても小さい子なら歯が届かないんですよね。前チャウの時近所に外人さんがいらしたんですけどミックスの危険な子放してらしてよく怖かったものです。前チャウのダークは1回噛まれてますから怪我は無かったんですけど主人が怒鳴り込みに行って日本語が通じないと(苦笑)さあ?本当に通じないんだか。隣のドイツの方はマズイ話しだと通じなくなりましたから(爆)
明日から天気は悪くなりそうです。今日中に姫達の外気浴と洗濯済ませてしまわないと。

 

 

今朝は

なんか妙な天気ですけど布団干してしまいましたぁ。
すぐしまえばいいし、今日は買い物予定も無いので。
レイアの右後足の肉球が少し擦れていたのでその足だけ靴着用で散歩。
レイアも足だいぶん弱ってきてますから毛もだいぶ抜けて薄くなってきてるし・・今年一杯はもたないかもなぁ・・・なんて考えてますけど心臓は丈夫だからどんなもんでしょうね。
アミ姫は相変わらずの番犬で誰か来るとチャイムきこえなくてもわかるので一人暮らしの私にはこの使いかっての悪い家には便利です。下にいるとチャイム全く聞こえないですから。
東京のマンションに帰る事検討中です。

200604080746000.jpg久々にレオさん登場です。犬に手がかかるので猫達の待遇が悪いので不満顔です(苦笑)

昨日今日と

朝は少し寒いみたいです。今朝は柴のタックンと遭遇。アミのボーイフレンドなので仲良くご挨拶。

テレビも番組の変わり目は面白くないので早く就寝。早く目覚めて又寝てしまい結局いつもの時間になりました。

昨日はコーギーのリュックママがいらしてお茶飲みしました。桜も終わり寒いので2回目の散歩がすんだらお昼寝でもしようかなぁ。風邪薬のせいで眠いんですよねぇ。寒いなぁ。200604061705000.jpg昨日のアミです。レイアはサッサと部屋へ入ってしまうので暗いところに黒い犬で撮影失敗しました。

 

 

やっと

晴れました。今朝は普通に散歩しましたがレイアは散歩さぼると腰が立たないみたいです。それとも雨だったからかなぁ。一応痛み止めは飲ませてみましたが気持ちよさそうに背中床にこすってましたから痛い訳でもないのか・・・まぁ今朝は普通に歩いてました。外耳炎がよくなりません。どうもあの獣医はイマイチですなぁ。
そろそろ又ビビさん便秘みたいです。
うちの非常食は相変わらず食欲の塊です。猫のかつぶし狙いで・・・こそこそしてます(困)
今朝は柴のタックンと遭遇。アミは珍しく遊ぼうと誘ってました。200604041039000.jpgすっかり痩せたレイアです。少し食事増やしてますけど・・40k台はなった事ありませんからねぇ。

雨に

なる前に散歩終了。軽くブラッシング終わったらポツポツやってきました。
いつもはもっと遅い時間のブラッシングだから姫達も「え?」という感じでしたけど。今日は一日雨になりそうです。
本当にネタ無し。今日は雨だから一日散歩も行けそうもありません。200604041040000.jpg
では我が家の非常食の写真等。脂が多いから健康に悪そうですけど(^^)

まだ

鼻はグズグズ。いやぁ長い風邪です。今年はこんなん2回目。年ですかねぇ。そろそろ動物飼うのは難しいかな。なんて考える今日このごろです。
レイアは無理やり散歩に行く方が調子は良いみたいです。ランディパパさんのご指摘通り少しサボると筋肉が衰えるみたいです。
今朝は初めて生ジャックラッセルの子犬さんと遭遇。オーナーさんはジャックラッセルは大変だけど飼い主によりますよね。と仰ってました。解ってらっしゃるなら大丈夫かな。ペットタクシーのオーナーさんのみかんちゃんはジャックラッセルミックスでだいぶてこづってらっしゃるみたいでしたから。
アジアインターの話題がチラホラ。私はあの昔のホストさんみたいなハンドラーさんと独特の雰囲気が苦手なのであまり好きではないのですが沢山の犬が見られるのは興味あったんですけどね。
アミの食欲少し落ちたかなぁと思ったんですけどそうでもないみたいで・・・おデブ姫なんとかならないかなぁ。最近毛も多いので余計おデブで。
200604021523000.jpg今日は天気が良いのでお買い物でもぷらぷら行く予定です。明日から雨みたいだし。医者に薬ももらわなかきゃ。あまり長くは飲みたくないんですけどね。

体調

やや改善です。昨日は寝る事ができました。朝珍しくレイアが起きてきたので久々に朝の散歩。朝散歩しないと腰の衰えが加速する気がします。それとも単に年なのか。
昨日はアジアインターが気になりました。ライの姉さんのところのマブ君の勇姿を見たら凄くかっこよくて雰囲気は馴染めませんけど。他にも知り合いの方沢山いってらして少し羨ましかったりして(笑)私は風邪で寝てましたけど。
庭の桜も昨日の雨で終わりみたいです。昨日から黒柴のマリンちゃんはしっかり吼えてました。心配して損した。噛まれても心配してやったのに。まぁ何でもなくてよかったです。
アミの食欲が少し低下したみたいで少しよかったです。200604021522000.jpgどうして黒い犬ってよく映らないんでしょうね。かろうじて舌があるから顔がわかりますけど。
