

昨夜

又レイアが口から出血。体重が落ちているので出血が止まらない為朝の散歩はお休みにしました。これが始まると暫くは出血するんで心配です。
最近歩くのも大儀そうなので朝の散歩は無しにしようかなぁ。レイアは散歩無しでも用足しするし散歩嫌いですから。
アミだけの散歩だと早い早い。レイアも食事はいつもどうり食べてますしやはり体重が落ちての出血ですから大儀そうではあります。ここのとこ出血してなかったから油断しました。もうすぐ9歳だし。ニューファンの9歳はかなりの高齢ですからねぇ。
風邪はだいぶ楽になりました。
しかしここのところ寒いので油断できません。200603301619000.jpg夕方の散歩が終わり「ねえ!遊ばない!」のアミです。

プチ復活

今日はプチ復活ですが寒いからどうかなぁという感じです。喉はだいぶよくなりましたが今度は鼻が出てきましたから。
昨日はそれでも朝晩の散歩には行きました。夕方になったらまっすぐ歩けない状態でしたけど。ブラッシングもしましたし。
レオに又書類にそそうされました。どうしてなんでしょうか。昨日は8時には電気消して下に行っちゃったからかなぁ。
今日はアミの散歩してから買い物にでも行く予定です。
今朝の散歩では柴のタックンと遭遇。お兄さんとお話ししながらの散歩でした。お薬飲んでるせいかお掃除していただいたからかレイアの耳は快方に向かっているみたいです。200603260851001.jpgお友達のクー子ちゃんです。初老のご夫婦で仲良く散歩なさってます。以前チャウ飼ってらしたとかでアミに会いに来て下さいます。チャウ欲しかったけど50万と言われたとか(@@)どこへ聞いたのか知りませんがそれはショータイプの高級犬ですなぁ3分の1位の値段ですよ。人気ないけど数が少ないのでそうお安くはないですけどそんなに高くないですよ。

昨日の

夕方から風邪でダウンです。桜は満開になりました。
200603260953000.jpg
昨日獣医へ行きましたがレイアがずいぶん痩せていました。ダイエット食のせいかもという事で普通の食事に変えて下さいと。アミも少し痩せていました。ビビも痩せていました。腎臓が悪いのだと思います。しかしもう17歳ですからねぇ。週に何回も点滴に通うのは無理だし・・・・
恐るべしダイエット食。アミは猫のご飯盗み食いしてるのに痩せてましたから。

昨日は

今朝は早く起きて散歩しました。やはり早いと車がいないので楽ですね
今日はビビの便秘とレイアの耳、レイアとアミの爪切りで獣医へタクシーの予約いれました。犬の爪は黒いので怖くて切れません。
昨日はゴタついて疲れたので夕飯はバーミアンへ。昨日初めてに近い食事でしたので美味しかったです。
喉が又痛くなりました。酷くならないといいのですけど。200603280608000.jpg桜がかなり咲きはじめました。どちらのお庭にも花がチラホラしてきましたが我が家はぼろぼろのまんまです。

今朝は

普通に散歩。ビビがとうとう便秘。今日獣医休みだしなぁ。レイアの目も耳も変だしなんかついてません。
昨日きょこやんにひづめ買ってもらいました。姫達早速噛んでました。
1匹に1個づつあげたのに何故か2個とも朝アミのところにありました。200603260851000.jpg3匹まとめて散歩のお父さんのシェルティのボス君と子供達のチップとデール君です。持ってらっしゃるう○この量が大量でした。

起きたら

道路が濡れていました。仕方がないのでまずはコーヒー。猫達の食事にしてから姫達の食事にして庭でお○こ。普通は散歩の後の食事なんですけど。
レイアはついでに大の方もすませてくれました。
昨日は夕方きょこやんと立ち話。そこへダックスの小太郎君がきて又長くなりました。救急車が奥のお宅にきていてそれを見て長話になりました。
それから回るお寿司食べに。きょこやんも誘ったんですがちょいと不調なのでパスされてしまいました。昨日はホームセンターへひづめを買いに行くはずでしたが道路が混んでいて間に合いませんでした。閉店はやいんですよねぇ。最近土曜というと道路が混んでいます。200603251244000.jpg
庭の桜が咲き始めました。種類はわかりませんが色の濃い桜です
仏壇にさしておいたら満開になってました。

今朝は

少し寒かったです。天気もイマイチ
昨日は買い物とATMと郵便局へ。なんかわからないんですけど汚い妹の子供の頃のバービー試しにオークションしてみたら売れてしまいました。いくらでもないですけど捨てる様な代物ですから。ジャンク扱いでお願いしたんですけど売れてしまいました。それを出しに郵便局へ。料金いただいたらすぐ発送しないと気がすみませんので。さて売る物も無くなってきたのでそろそろCDとか整理しないと。
姫達も変わりなく退屈そうです。最近ひづめがお気に入りなので又買いに行かなきゃ。遠くのホームセンターじゃないと無いんですよねぇ。
200603211151000.jpg
昨日庭でおやつあげましたがアミはやっと固い物が食べられるみたいで
間食しました。レイアの数倍の時間はかかりますけど。

昨日は

朝雨でしたので散歩は中途半端でした。レイアはちゃんと行かれませんでした。アミは用足しの量が少ないし。雨だと困りますねぇ。
向かいの床屋さんのダックスのフリーダちゃんは昨日散髪してもらってました。お母さんの方にはゴールデンの吉宗がいますが彼もお母さんも床屋さんのので自分でしてもらってます。便利でいいですね。
桜が咲き始めました。200603231402000.jpg

本当に

ネタ切れになってきましたぁ。今日は雨で散歩が駄目です。午後には止むみたいですからそれからアミの用足しで夕方の短い散歩は行かれるでしょう。
昨日はコンビニ行ってる間に社長が来て「きょこやんが多分向かいにいるよ」と何でわかったかというときょこやん声が大きいんですよねぇ。そこへブルのめぐちゃんがきて200603220957000.jpgという次第です。さくらは嬉しいとこういうポーズになるみたいです。

昨日は

ポカポカでした。風は冷たいけど。夕方の散歩で近所の奥さんに「暖かいですね」と挨拶して少し行くとおばあちゃまが「寒いですね」う~ん人によって感じ方が違うんですねぇ。今日はお買い物しなきゃなぁ。最近レイアは窓際のアミの席が気になるらしく大きい体丸めてたまに寝てます。又足の肉球怪我してるのか少し血が床につきます。後でブラッシングの時チェックです。野球世界一ですね。運もありますが実力も凄いですねぇ。200603211152000.jpg昨日のまったり姫達です。

昨日は

病院へいつもの神経のお薬と風邪薬いただきに行きスーパーとドラッグストアへ行きパブロンがなんと42入って1050円というのを買いに行き姫達のビオフェルミンとグルコサミンとゲット。銀のスプーンがバーゲンだったのでそこまで買ったところで目的のパブロン忘れてもう1回ドラッグストアへというなんかバタバタ忙しかったです。又風邪みたいな。私は神経が悪いので不調だと風邪と見分けがつかないんですけど喉が変なので風邪かと。
昨日は風は少し強かったですが庭でまったりできました。お向かいの床屋さんがキャンプで留守なんですけどやはりお向かいが留守だとちょっと不安。
レイアの歩きが又悪くなってきました。最近は涼しい部屋へ行きたがるので暑いのかも。アミも玄関で寝始めましたし。玄関狭いのでたまにレイアが寝てると叱ります。レイア的に何でアミちゃんだけプンプンなんでしょうけど大きさが違うなんて犬には理解できませんからね。困ります。
昨日も猫達は陽だまりで太陽浴びてました。ビビが一番陽だまりが好きみたいですね。photo.jpg
昨日に引き続きネタが無いのでキャンディちゃんのアップです。
オーナーさんお気に入りのサッカーチームの衣装着せられて迷惑なキャンディちゃんです。

昨日は

凄い風でした。我が家は通りに面している為か家が揺れて怖かったです。
こういう時は一人って嫌だなぁ
今日は良いお天気です。寒くて風も強いのですが大洗濯と布団干し。郵便局とドラッグストアにも行かなきゃ。
昨日は庭でブラッシングした後レイアが珍しくアミのひずめ噛んでて。それまで興味の無かったアミがそれ見て飛んできてジーと見てましたからアミに新しいひずめ渡しましたが暫くしてレイアが飽きた古いひずめを噛んでました。人の物がいいらしいです(苦笑)困ったちゃんです。
photo.jpg
今日はメル友のイングリッシュセッターのキャンディちゃんのアップです。
糖尿病の疑いだそうで入院だそうです。父親が変な物食べさせるから殺意さえ覚えると友達は激怒してました。きょこやんの年寄りと若い人の飼う犬とでは寿命が違うというのがこれなんでしょう。人のふり見てわがふり直せですかね(苦笑)

日曜だから

ゆっくりしようかと散歩に少し遅く出たら雨が降り出して散歩は断念。
なんだかなぁ。お○こだけして食事させました。
最近朝起きると猫が3匹でウロウロしてます。ご飯の催促。なんだかひもじいおばけばかりです。
午前中は駄目かなぁ
昨日は久々にラーメン食べに行きました。散歩中にう○ことりようのチラシ口にくわえたらくちびるにひっついてくちびるの皮がむけて出血してしまい腫れてラーメンは痛かったです。さて今回のオークションはうまくいきません。返事の無い方が何人かいらして・・・今日又何点か終了するのですが訳わからなくなりそう。今日は荷造りしてしまわないとなりません。
散歩でてないので又姫達が退屈してますやれやれです。200603151236000.jpg
こんな風に庭でまったり出来るといいのですけど。

今日は

土曜なので少しゆっくりしてました。昨日は凄い風でしたので姫達のブラッシングが出来なかったので今日はしてあげないと。アミは朝から玄関で番犬頑張ってます。一番怪しいのはアンタだって(苦笑)
昨日は強風の中きょこゃんのお買い物に付いて行きました。帰りにスーパーで買ったパンできょこやん家でコーヒーいただいて帰ると姫達が玄関で「何処行ってたのよ」アミはいつでもそうですがレイアまでいたので狭い玄関で大騒ぎでした。
オークション、レコードが1枚売れたんですけど・・これどうやって送るんだろうか。定形外じゃ心配だし・・メール便受け付けてくれるかなぁ。ヤマトでは不可と言われたんですけど落札者の方はいつもメール便で送ってもらうとか・・はて???200603131617000.jpg
黒いレイアは写真映りが悪くアミばかりなのでたまにはボーとしてるレイアです。

昨夜は

かなりの風で夜中に目が覚めてしまいました。朝からシャカタクなんか聴いてみたりしてます。朝はフュージョンですかね。ジュリアナなんか聴いてみましたがいまひとつでした(笑)
道路が濡れているので散歩はまだです。今日はアミだけかなぁ。
昨日は郵便局へ行き帰りに買い物してきょこやんと遭遇わたしの格好と荷物で難民みたいと言われました(爆)おばさんは格好なんてどうでもいいんですよねぇ。そうだまだ3回目の嫁入り前でした(激爆)
きょこやんに指摘されたとおりビビが痩せてきてます。又便秘なのかなぁ。今日は暖かいみたいだから午後庭が乾いたら姫達庭に出せるかな。
最近レオがナオナオうるさいんです。あんたはデブだから食べなくていいのさぁ。一番食べてるアルは太りませんねぇ。200603161226000.jpg庭の桜の蕾が膨らみはじめました。桜の下には飛世ちゃんと兄弟が眠っています。体だけですけどね。魂は信じてないけどあるなら虹の橋でしょう。

追加です

200603151323000.jpg
さっき写真が掲載できなかったので。昨日陽だまりで日光浴のビビです。

昨日は

夕方の散歩できょこやんとジュニアと遭遇その後コーギーのリュックと遭遇その又後ダックスのフリーダ君と遭遇おしゃべりで長い散歩になってしまいました。
今日は夕方から雨で明日も雨みたいです。今日は郵便局へ行かなきゃならないので帰りに買い物済ませておかなきゃなりません。
昨日はオークションの写真撮りで一日かかりました。ガッツパパさんのお教え通り一度に全部あげないで日にちづらしてやってます。今日も時間があったら写真撮りです。なんかくだらない物が出てくる出てくる。なかなかうまくはいきませんが結構かたづきました。問題はレコードですけどあれだけの分量から売れそうなビートルズとか探すのは大変です。気が遠くなりそう。
売れるかなぁと思う物はイマイチで「えこんなの?」というのが売れてますねぇ(苦爆)
さて今日も姫達の散歩です。
????今日は写真が掲載できないです。何故かなぁ。

気がついたんですけどレオの鼻にゴミがついてるなぁと思ってたんですけどとろうとしたら傷でした。この前のアルとのバトルの時についたのだと思うんですけどそんなに凄いバトルだったとは。猫にも順位争いがあるのでしょうかね。アルは途中から来たくせに大きい顔してます(苦笑)ビビだけは我関せずというかレオもアルもビビには一目おいてるみたいです。
昨日レイアがアミの横を通っただけでアミが少し怒りました。すぐ厳しく叱りましたがアミはレイアより上のつもりなのでしょう。困ったものです。
最近親しい友達は孫ができたり働きだしたりで皆忙しそうです。
明日から雨みたいなので今日は洗濯デーです。200603131616000.jpgスイッチが入り「遊びなさいよ」と駆け回るアミです。ランに連れて行くとまったりのくせに(苦笑)

昨日に続き

今日も冷えています。最近はアミがいつもお腹が空いてるみたいでそんなに食べる子じゃなかったんですけど・・・レイアは2階に上がれなくなってからはそんなには騒ぎませんが私の顔見ると「何か頂戴」状態です。デブになる。
オークション売れたジャンパーにボタンが1個不具合で向こうの希望でキャンセルという事で返金しに行かなきゃなりません。だから入金する前に何回もメールしたのになぁ。仕事で昼はいなかったみたいで。再出品したらすぐ入札きましたけど(苦笑)
まじめにネタ切れです。なあ~んも変わりません(苦笑)photo.jpg
今日はきょこやん家の仲良し猫殿下達です。猫がこんなに仲良しとは不思議でなりません(笑)

散歩を

早目に済ませて姫達の食事終えたあたりで雪が・・・・予報では晴れなのに。すぐ止むとは思いますけど。寒いです。
昨日は猫達の爪切りしました。アルは相変わらず爪切りの時は大騒ぎです。
ビビとレオは子供の時から慣れているんですけど。
姫達の爪は黒いので怖くて切れません。血管がわからないから。
仕事してないけど月曜はなんか憂鬱な気分です。200603111229000.jpg何かに興味示してるアミです。多分猫でしょう。いつも猫探してます。君は猫探知機かい。

今朝は

風がありますが暖かでした。散歩でベンチコートなんですが暑かったです。
天気は悪いですけど。
昨日も凄く暖かでしたので昼に姫達連れて少し外へ出てきました。お友達には会えなかったけど。
朝アルの毛と首輪が外れて散乱してました。夜中にバトルがあったみたいです。相手はレオでしょう。ビビはご老体のせいか参戦しませんから。レオとアルは順位争いがあります。ついでにアルの首輪新調しました。結構満足そうに見えたのは気のせいかな(苦笑)200603111605000.jpg新しい仲間のダックスのフリーダちゃんです。子供だからちょこちょこするのでなかなか写真が撮れませんでした。

昨日は

雨で散歩が無かったので流石のレイアも退屈してたみたいです。明日も雨予報だし。アミはかつぶしが好きみたいで昨日も食べにきてました。
昨日はきょこやんとお出かけでした。ジュニアはだいぶ言葉のキャッチボールが出来る様になりました。面白いですね。
・・・・・全くネタがありません。はて?・・・・200603081615000.jpg散歩が終わり「ご飯?早くしてねぇ。」のレイアです。

今朝

散歩に出ようとしたら雨で断念。止み間がいつあるかですね。レイアは無しかなぁ。レイア連れて降りだしたら悲惨ですから。今の時間は登校時間だからアミだけでもちょっと嫌だし。もう少し様子見です。
社長が夜中仕事で朝に近い時間に帰ったので寝坊してしまいました。
自宅に帰ると1時間は違うし。
お向かいの床屋さんのダックスのフリーダちゃんはレイア怖がる訳でも無しなかなか大物ですわ。今度写真撮らなきゃ。
200603091449000.jpg
ピンボケ写真ですが社長が泊まるとこんな感じでベッドは片付けられません。やれやれです。

昨日は

暑い位でした。レイアは少しバテてたかも。
Gパンの膝に穴が・・・そこへ履く時に足突っ込んで穴が大きくなりました。
私Gパンの膝に穴開けるの得意なんですよ。何故かなぁ。
最近レオがうるさいです。みゃーみゃーと鳴いて騒いでます。
昨夜アミが猫のかつぶし食べにきてアルおどかしてどかせて食べ様としているのでアミは又叱られました。すごすごと階下へ降りていきました。当たり前じゃん。最近わがままがすぎます。いい気になりすぎてるので少し躾なおさなきゃいけません。
散歩まだ暗いなぁ・・・200603081616000.jpg
暑くてテーブルの下に避難してるアミです

日中は

暖かくなりそうですがまだ寒いです。昨日は郵便局へ行き買い物して午前中は潰れてしまったのですけど午後は姫達庭に出したかったんですけどバトル以来少し怖いので昨日はおやすみ家の中でブラッシングだけにしました。
向かいの床屋さんに新しい仲間が。ダックスのフリーダ君だそうです。
ラブちゃんは無事に家に帰りました。かなり遠くまで行ってしまいましたが保護して下さった方がいて。よかったです。
今日は布団干し日和です。明日から天気は暫く曇りになるみたいです。
歯が痛い・・・・200603071617000.jpg
おとなしく待つ姫達です。同じ画像ばかりしきゃ撮れないです。腕が悪いから(苦笑)

今朝は寝坊

一人だときままな時間に寝てしまうので夕方うとうとして起きたら夜の9時
それから姫達に用足しさせて寝たのが1時過ぎでしたから。
レイアが又口から出血してるみたいであちこち血が少し出ています。エリザベス使うとあごの毛がバサバサになるのであまり使いたくないのですけど。
昨日はきょこやんのご用に付いて行きました。うどん食べてストアに入ってる魚屋さんは良い魚なんですけどあまりに高いので貧乏な私には買えません
わ。ホント最近貧乏だから犬猫も可哀相で手放し考えたんですけどね。
アミは姉妹のママにいただいたおもちゃがお気に入りで噛み噛みしてます。
ママさんありがとう。レイアと順位が逆転して、アミとレイアの力関係が同程度なので喧嘩になるときょこやんに指摘されました。レイアも歳だからなぁ。
今日は郵便局に行かなきゃなりません。オークション少しでも餌代かせがなきゃ。200601061601000.jpg
意地悪アミです。

昨日の昼

庭でブラッシングしていると又レイアとアミのバトルが。しかけたのはアミに決まってます。アミひきはがして沢山叱りました。アミは媚び媚びしてましたが。レイアの鼻はかまれて血がでました。イソジンで消毒しました。
可哀相に暫くして気がつくとアミの目の下も赤くなっていて。どうしてバトルになるんだかというかレイアは回避してるだけなんでしょうけど。
元はアミのレイアの口舐めなんですよね。たく困ります。アミはどうしてレイアにだけは喧嘩売るんでしょうか。
昨日はオリジン弁当というのを食べてみました。なかなか美味しかったです。
ラブちゃんはまだ帰りません。声が聞こえないと寂しいなぁ。
なんかおとなしいレイアが一人でいるのは可哀相で仕方ありません。
マンションに引越ししたいけどレイアの大きさと先立つ物がなぁ・・・
今日は曇りみたいです。昨日ブラッシング、バトルで中断してしまったから。200603060701000.jpgborder="0">
朝食も終わりまったりの姫達です。

今朝は

楽天がいきなりメンテでした。
昨日の夕方散歩してたらラブのラブちゃんが脱走したとの事で・・今朝まだいなかったから・・・近所から苦情があるそうですが彼の声聞きながらお風呂するのが楽しみなのに・・・夜駅まで行くと犬猫が行方不明のポスターが2枚も・・脱走シーズンなんですかねぇ。みつかるといいけど
今日は珍しくレイアが5時にお○こだったので。
今日は天気がよさそうだから布団干せますね。2006-0216-2317.jpg今日もネタが無いのでバロンちゃんのアップで(笑)

昨夜は

夕方突然の霰か霙かしまいには雪に雷でびっくりしました。
昼間はきょこやんとモスしてリュックママが床屋さんにいたのでひやかしに。皆犬仲間です。
今朝は道路濡れてましたがさほどではないので強行に普通に散歩。
柴のタックンと遭遇してご挨拶。ミックスのアクセルも見ましたがきょこやんに借りたジェントルリーダー使ってました。ご存知無い方もいらっしゃるかと。ジェントルリーダーは犬の躾に使う鼻にかける紐です。アミは鼻が低いのでメーカーに問い合わせたところパグとかチャウには向きませんと(苦笑)
今日は流石に食材買わないと何もないかなぁ。財布にお金もありませんけど(苦笑)やはり主人いるといないでは違うなぁなんて思う今日このごろです。働くかなぁ。しかし仕事全くしてない訳じゃないので家にいないと対応できなくて困る事もあるんですよねぇ。
アルは今朝は元気にご飯の催促です。猫にも欝ってあるのかしらん。
200603021105000.jpg
どうしてもレイアの口を舐めたがるアミです。レイア嫌そうじゃん。これでたまに喧嘩になります。いくらレイアがおとなしくてもあまりにしつこいと嫌がりますからアミがキレます。そしてレイアが鼻噛まれます。レイアにやりかえされても困るけど適当には怒ればいいのに。おとなしいレイアです。

おもいきし

寝坊しましたぁ。でも道路濡れてるし、ここんとこ天気が悪いので散歩が
いまひとつで姫達も退屈そうです。特にアミは退屈そうです。道路が乾かないとアミが汚れるし。あまり散歩してないので。
昨日はきょこやんにお願いしてビビ獣医さんへ連れて行きました。便秘もすっきり。きょこやん長い時間ありがとうございました。と思ったら今度はアルの調子が悪いみたです。彼はたまにこうなります。ご飯も食べないでこの前は血液検査は異常が無く元に戻りました。意味不明です。
突然なので。なんとなく調子悪いかなぁじゃなくてある日突然???そして又ある日突然元に戻ります。
今日の散歩はどうなる事やら。
photo.jpg
メル友のセッターのキャンディちゃんのアップです。
