

明日から

雨みたいなので大洗濯しちゃいましたが天気今日も悪いみたい(汗)
レイアのタオルケットは止めておこう。
アミの食欲は相変わらずです。朝ビビがご飯に出てこないのでそろそろヤバイかなぁ。
犬猫の獣医代稼がなきゃ。オークション頑張るかぁ。
今日はブラッシングしなきゃ。明日は出来ないみたいだし。
昨夜はさくらに暫く会ってないとメールしたらきょこやんがさくら連れてきてくれましたぁ♪200602220923000.jpg
ご近所でなぜか外で猫4匹飼うお宅の3匹猫です。家の中には犬がいるんですよねぇ。

まだ

道路が濡れていたのですけど思い切って散歩しちゃいました。
姫達は食事も終了。まったりタイムです。今日は暖かいかなぁ。
猫の誰かが下痢してます。誰だかわからないけどたいていアルです。
食べすぎなんですもの。
最近アミはお腹が空いてしょうがないみたいです。十分デブなのに困りましたぁ。P1000033.JPG
今日はメル友のイングリッシュセッターのキャンディちゃんのアップです。

朝から

雨の確立が高いのでまだ薄暗い内に散歩に出ましたらポツポツと丁度散歩コースの真ん中辺りで。レイア連れてると急ぐ事はできません。それでもなんとか急がせて歩いてきましたが大降りにならないで助かりました。以前大降りの中ゆっくり歩いた事あるので。アミだけなら駆けるからいいんですけど。雨は止んだみたいです。もう1回行けるかなぁ。
最近なるべく時間のある時は階下でレイアと過ごします。そうするとアルが階段の途中から羨ましそうに様子伺うんですよね。私は一人だから社長が来ると猫が群がります。やはり平屋に引越しがいいんですけどなかなか超大型可のアパートはねぇ・・・・レイア臭いし・・・・
そういえば例の3頭引きのお宅今度越してらした近所の方でした。最近よくお会いするので。ご近所にダックスのこたろう君もお散歩デビュー。
犬だらけです(笑)
200602251211000.jpg
散歩が終わり庭から入る姫達です。レイアはいつもボーとしてますが散歩終わるとご飯なのですばやく部屋へ入ります。最近は部屋の中が好きなレイアに庭が好きなアミです。前チャウのダークも外が好きでしたっけ。ダーク会いたいなぁ・・・・

又又

道路が夕べの雨で濡れているので散歩はまだです。レイアは庭で大も済ませたのですけどアミがまだ。昨日の夕方の散歩もNGでした。
朝方社長が夜中の千葉の仕事で帰ってきたのでお風呂入れて食事させて
寝てます。おかげで私は寝不足です。昨日は社長はほぼ24時間仕事してましたから今日も朝から行くって。それは無理だろう。夜も仕事なんですから。なんとか夜だけにしろと止めましたけど。死んじゃいますよ。そう若くは無いんですから。んな訳で早朝に猫のご飯。アミが2階にやってきてたんですけど・・・猫のご飯が綺麗に無いんですよねぇ。だから太るんですよねぇ。注意して猫にはご飯少ししきゃあげてないんですけどね。猫も迷惑な話しです。アミも心得ていて私が目を離した隙狙うから。
もうネタがないのでレオのアップ写真でもどうぞ。レオはヒマラヤンがお母さんなんです。少しいじわるというか人間独り占めにしたがります。アミが来てから少し諦めたみたいですけど。皆(ビビとレイア以外)自己主張が凄いんで困ります。
200602250705000.jpg

今日は

雨になる様子です。昨日は暖かい一日でしたけど今日は寒そうです。
アミの鼾が最近凄くて怪獣でも寝てるかの様です。前チャウもそうでしたけど鼻の詰まった犬は皆そうなのでしょうか。うら若きレディが(笑)
昨日はアミの散歩でさくらと遭遇、そこへコーギーのリュックがきてまたまたゴールデンの吉宗の前で井戸端会議。
最近ネタがありません。
200602231549000.jpg
昨日コンビニの裏で待つ2匹です。この後ご褒美ジャーキーなのでレイアのよだれが・・・

今朝は

寝坊しました。レイアに5時に起こされてそのまま起きるんですけど眠くて寝てしまい。起きたら7時近いので大慌てでした。夏なら大変です。
昨日はきょこやん家でお昼をご馳走になり満腹で夕飯は無しでした。
レイアの首だけ洗いました。脂漏症だからすぐバリバリになります。
アミは今朝は大量出産で重たい位でした(笑)
レイアの布団カバーとか洗濯してます。
今朝は柴のタックンと遭遇しました。今日までは暖かいみたいです。photo.jpg
昨日は猫の日なのに猫写真では無かったので今日はきょこやん家の仲良し猫殿下達のアップです。

今日は

天気がよさそうです。久々にナイロンパンツ洗濯しました。今日はいらないだろう。昨日は姫達少しブラッシングして家でうだうだ。
ビビは又便秘かも。でも食事には出てきます。昨日夕飯でアスパラのバーコン巻きテーブルに3個残ってたんですけど・・・1個しきゃない・・・
アルでしょう。肉が大好きな子です。
今朝の散歩で家の前見た事無いコーギーさんが。昨日の朝はジャイアントシュナイザーかなぁ?そんな感じの2匹連れた方と遭遇しました。
200602200931000.jpg
この前いただいたおもちゃで遊ぶアミです。ぬいぐるみ山になってんのに。新しい物が好きですねぇ。

昨日は

雨の降り出しが結構早くて午後の散歩はNGきょこやんとお買い物しに
行きました。一昨日レイアは置いていかれた事に感づいてしまいました。
帰ると玄関に居て・・・昨日は私が出かける度においていかれない様に
ついてくる始末。散歩は嫌いな癖にお出かけにおいていかれるのは嫌なんですね。可哀相な事しちゃいました。
今日は何も予定無し。
200602181537000.jpg
コンビニで待つレイアです。この迫力じゃ誰も盗みませんね(爆)

昨日は

レイアには悪いけどお留守番でアミだけ連れてさくらときょこやんと
出かけてきました。さくらとアミは仲良しではないんですけど仲が悪い訳でもないのでおとなしく車に乗ってました。レイアは沢山は歩けないのでごめんねレイア。
とても楽しいひと時過ごす事ができました。
皆様のご意見でワンニャンは手放さない事にします。正直経済的にかなり悪いので獣医も大変だし・・・それでも手元においておくのがいいのか迷いましたが貰い手も無さそうだし仕方無いかぁ。ですね。
可愛い家族ですから。200602191300000.jpg
みつかったアミの姉妹と。似てるでしょう。リボンつけてるのがアミです。

今日は

アミだけ連れて急遽公園へ行く事になりました。レイアはあまり歩けないのでお留守番です。
猫達行く先はみつけました。とりあえずアルは元の飼い主の弟の所へ。
犬はみつかりそうもないです。子供の様に可愛いから手放したくないし・・・でも私が飼ってても彼女達幸せじゃないし・・・
200602181538000.jpg
散歩でコンビニで待つアミです。

やっと

おひさまが出ました。ここのところの天気の悪さで参ってたので
今日は姫達庭に出せそうです。
風邪は完全によくなりませんがもう快方に向かっています。
しかし明日のランはやはり止めておきます。
ところでいろいろございまして我が家の家族達手放す事考えております。
良い貰い手がみつかるといいのですけど。
うまく貰い手がみつかりましたらHPも閉めたいと思います。
200602162047000.jpg
いつもこそこそしている便秘猫のビビです。彼が一番可愛いかな。
悪さしないし。

今朝は曇り

道路が濡れていて今日も散歩してません。後で少し乾いたら行かなきゃ。
アミもレイアも庭で用足しは済ませたからゆっくり行きます。道路濡れてると犬が汚れてかないません。日曜にはラン諦めたのでチャウのお客様がおみえになるはずです。真っ黒だったらきたないし。明日はブラッシングできるかしら。
昨日は夜お買い物に行っただけで殆ど外出しませんでした。
風邪はよくなったものの治りきりません。
200602162046000.jpg
すっかり退屈しているアミです。レイアも珍しく散歩に出たいみたいです。

今朝は雨

予報通りでした。なので散歩はまだ行かれません。
早いと排便が少ないのでもう少し遅い時間に1回で済ませたいですね。
仕方が無いので先に食事だけさせました。
猫達は毎朝ご飯待って3匹で座ってます。昨日はきょこやんとお茶しました。
さて掃除に洗濯先に済ませますかぁ。P1000071.JPG
最近ネタがありませんわ。

まだ

風邪は完全には治らないみたいなので又ランは断念します。お友達には帰りに寄って下さる様にお願いしました。ぶり返したら困るので。私はともかく散歩ができないのは困ります。
昨日の夕方の散歩できょこやんと遭遇。銀行まで車で連れて行ってもらいました♪暖かいからかレイアの夜中のお○こは無しでした。今日は本当に暖かいです。風邪でも寝てられないので困りますよねぇ。
昨日はバレンタイン。主人には毎年ウィスキーボンボン(何故か呑まないのにリクエストでした)でしたがすっかり忘れてしまい。きょこやんからブランデー入りチョコレートをプレゼントされました♪社長のリクエストのクランキーは売り切れでした。
200602141541000.jpg
昨日の散歩でコンビニで待つさくら、アミ、レイアです。この後ジャーキーのご褒美でした。

今日は

200512200908000.jpg
何故か今日は写真がうまくのりませんでした。いろいろしてるうちに日記消してしまいました(汗)
風邪はかなりよくなりました。今日はコンビニと銀行へ行く予定です。
又レイアに夜中に起こされてしまいました。なんだかなぁ。

死にそうでした

普段平熱が低いので37度あったらもう体中痛いし咳で喉と胸は苦しいし
夕方の散歩終えて夕飯食べてその後から急に熱が出て。しかし今朝は散歩行きましたよ。レイアも都合よく朝まで寝てくれたので助かりました。
昨日はビビを獣医へ。バナナほど溜まっていたそうです。アミの散歩したらお風呂に入ろうかなぁ。昨夜はとても入れる状態じゃなくて。
まだ不調で少し熱ありますが6度台だからなんとかいけるでしょう。
photo.jpg
きょこやん家の猫殿下達が勢ぞろいです。

なんか

具合がよくありません。発熱してるかなぁ。昨日は買い物もしたしメニューはこなしましたが今日はキツイこかも。ビビ獣医に連れて行かなきゃいけないし、オークションの荷物出さなきゃいけないし、いつものメニューはあるし。もうレイアが玄関で散歩待機してるんですけど。珍しい、昨日11時に用足ししたのに。関節痛い、喉痛い。昨日はランに行かれなかったしついてないです。でもアミの散歩と夕方の散歩はきょこやんと一緒で少しラッキーな気分でした。犬はしゃべらないから(笑)200602111231000.jpg
昨日珍しい組み合わせで同じ格好で寝てました。ビビとアルです。

風邪で

結構不調。2、3日不調でしょうか。暖かくなるというのに寒気がするから。アミの散歩もレイアのブラッシングも買い物もしたいし。
寝てる訳にはいかないし。まぁ子供がいると寝てられなかったしこんなもんでしょう。今日はランに行かれなくて残念です。行って行かれなくは無いけどちょいとキツイです。
熱はないし、さて今日も頑張らなきゃ。ビビさん便秘かなぁ。
200602090829000.jpg
お友達のプードルのこまめちゃんです。とても可愛い子です。

少し

風邪気味です。声がたまに裏返るんですよねぇ。大体軽く済むんですけど
散歩があるから寝込んでられません。お鼻もくしゅくしゅ。
昨日寒い中お出かけしたからなぁ。あまりにお腹が空いて松屋に入りました。定食まぁまぁでしたよ~そして社長は風邪で倒れて寝込んでます。今日は仕事行かなきゃだから薬飲ませておきましたけど。昨日帰るはずが具合が悪くなり寝込んでしまいました。社長の車の事で昨日あちこち電話して文句言いました。社長があまりにおとなしいからイライラして過激な女性から電話あったと担当者からどうぞ穏便にとのお話しでした。あははは
昨日の散歩でコーギーのはなちゃんと遭遇ゴールデンの吉宗のとこで話してたらさくら登場。そこへリュックも登場。レイアがいないので茶色ばかり。そこへプードルのこまめちゃんも登場。なんか大勢になってしまいました。
今日は暖かくなりそうだか午後はブラッシングしたいなぁ。
200602090828000.jpg
井戸端会議の間おとなしく待つさくらとリュック・・・?多分・・・はなちゃんかなぁ。はなちゃんとリュックでは大きさが違うんですけど写真だとどちらだかわかりません。

昨日は

暖かくて天気もよかったので庭で少しブラッシングしましたよぉ。
レイアもアミもまだ寝てます。明るくなったら散歩です。昨日は2匹とも快便で朝2回づつだったのでアミは2回目行きませんでした。毎日こうだと助かるんですけどね。そううまくはいかないかぁ(笑)
以前オークションで臭いとか汚いとかクレームついた靴が今回落札して下さった方が愛用しています。とのお返事嬉しいですよねぇ。汚くも臭くもなかったんですもの。レイアの臭いは多少するでしょうけど状態はよかったので。
今日は所用で出かけてきます。P1000017.JPG
今日は写真が重いです。散歩終了後は食事なのですぐ部屋に入りますが
少し暖かいと庭で一休みのレイアです。

今朝は

いくらか寒さも緩んだみたいでした。今日は姫達ブラッシングしなきゃなぁ
昨日は道路が濡れていて朝の散歩はアミにカッパ着せて。レイアは行かなくても平気なので?多分。夕方はいつもの様に2匹で行きました。最近は毎日の様に郵便局まで行かなきゃならなくて。遠いいから嫌なのですがオークション定形外希望の方が多いのです。ちゃんとヤマトと書いてあるのになぁ。
アミは私が髪留めてるリボンが欲しくて昨日もちょこっとした隙に髪ごと引っ張られてとられました。手袋、靴下、帽子なんでも狙います。以前タイツが無くなりましたがとんでもないとこから発見。遊んで飽きるとその辺りに放り出すから(苦笑)200602071500000.jpg
散歩に行かないので退屈してるレイアです。やはり彼女でも朝の散歩が無く庭に出られないと退屈みたいです。お日様ないと庭だしてもサッサと部屋に入るくせに。

雪を

覚悟していましたが鎌ヶ谷は雨ですんだみたいです。東京は雪みたいですね。朝レイアは用足しすませ。なぜか珍しくアミまで用足し済ませたので
今日ほ少し暖かくなってから散歩にします。アミだけかなぁ
昨日フラッティと思われる2匹とシェルティの合計3匹連れた方とアミの散歩で遭遇「フラッティですよね?」「いえ違うんですよこのシェルティが父親で母親がゴールデンなんです」(@@)なんで黒なんだぁ。まるでフラッティでした。全部で4匹飼ってらっしゃるそうな。凄いなぁ。
今日は暖かくなるそうですけど今は寒い。
ビビさん又便秘かなぁ。レオが昨日からみゃーみゃーうるさくて。
母は退院しました。妙に元気でした。だから医者行けっうのに。
200602061210000.jpg
骨を一生懸命噛むアミです。レイアの数倍の時間がかかります。

今朝は少し

寒さも緩んだみたいでした・・・けど寒いですけど。又雪になるみたいです。もういらないのになぁ。
今朝はミックスのチビちゃんとマリちゃんと遭遇パパさんと少しお話ししました。私が寝坊したからなんですけどね。
昨夜はチャウ仲間の方からお電話いただきました。アミの姉妹飼ってる方でなんか体重18キロとか・・・アミ・・・33キロなんですけど(汗)ダイエットもっと頑張らないと駄目だなぁ。
レイアに又夜中に起こされました。無言でガバっと起きて窓に向かいます。私が起きないと「くうん、きゅうん」と。
そうそう忘れてましたが一昨日家の前で事故があり郵便やさんとバイクと車みたいでした。救急車に乗って行った方自分で携帯してましたから大丈夫でしょう。
誰かに又洗面所でそそうされました。便が緩い子がいます。アルでしょう。食べすぎだから。
今日は夕方の散歩終了まで降らないといいのですけど。200602051231000.jpg
昨日ひだまりでまったりのビビとレオです。

今日も

メチャ寒いです。なんか寒いとレイアの足取りも重い様な。犬ですからねぇそんな事も無いのでしょうがなにせ歳ですから。
昨夜はアルバートがベッドにもぐりこもうとばたばたしててうるさくて寝られませんでした。その為に床暖房つけっぱなしなのに。
レイアは朝まで寝てくれました。エアコンつけて寝てましたから。タオルケットかけてるんですが外してしまいます。アミのひづめ噛んでレイアは少し出血しました。アミはひづめが大好きで寝る時には噛み噛みしてるので。レイアはたまに興味示してそれを噛んでます。噛むと出血するのでノーサンキューなんですけど。
この寒いのに今日はブラッシングしておかないと明日から天気悪そうです。
嫌だなぁ。
200602050750000.jpg
室内が暗いのでわかりにくいのですが「ねー私だけのお散歩まだ~」のアミです。

今朝は

ひどく冷えています。姫達も寝てます。猫達はご飯食べて、アルだけはいつまでも食べています。本当に頭がどうかしたのかと思う位です。
12時にレイアに起こされて。とにかく寒い。今日はコンビーフ買いに行こうかとお思いましたが止めておこうかなぁ。昨日は暖かいのでレイアのブラッシングしました。アミはそうでもないけどレイアの毛がもつれて困ります。
最近アミの歩きがおかしいのですけど太ってと寒いので膝に負担がかかっているのかも。あまり歩かないんですよね。
母の退院は膀胱炎で伸びたみたいです。あの老夫婦は義父も肝臓悪いのに呑んだくれているから仕方ありませんわ。
散歩辛そうです。目だし帽欲しい。P1000007.JPG

早く起きてしまいました

昨日は早く寝るはずでしたが妹から電話で起こされて
母が退院なのに義父の具合があまりよくないらしいです。
今日は姫達まだ寝てます。猫達がご飯とうるさいのでご飯食べさせて
まだ暗いですから散歩はまだだなぁ。
オークション売れなくなってしまいました。何故かなぁ
買っても連絡の無い人とか多いです。
鼻がグジュグジュアレルギーみたいです。今日こそ暖かいと姫達庭で
まったりできるんですけどね。
アルの不調は終息してきたみたいです。そそうしてなかったし。
昨日きょこやんから餃子いただきました。いつ食べるかなぁ♪
P1000005.JPG
今日はアミ姫のアップなどを。

昨日は

雨だったので今朝は道路が濡れて散歩は駄目と思って寝坊。
道路が乾いていたのであわてて散歩。遅くなったので小学生がチラホラ
やはり早くないと駄目ですね。
アルはやはり不調なんですが凄い食欲です。頭のねじが緩んだかなぁ。
昨日は眉も書かないで過ごしてしまいました。
珍しくレイアが朝まで寝てました。
今日は姫達庭に出せるかな。
200601291504000.jpg
久々に猫のレオのえらそうな姿を。何故かえらそうに見えるんですよねぇ。

今日は

雨なので計画的に寝坊です。レイアは朝庭で用足しすませたのでアミだけ止み間に用足しさせて。アミは雨だとカッパが嫌なのかのたのた歩くのでなかなか進みません。早く用足ししてくれる時となかなかしてくれない時とです。基本的に水が嫌いみたいです。レイアも雨は好きではないみたいです。
アルバートがお漏らしするんですよね。こういう状態前にもありましたが数日でおさまり獣医行きましたが原因不明。元気も食欲もあるんですけど。
今日は銀行に行かなければならないなぁ。200601291545000.jpg
コンビニの裏で待つ姫達です。アミだけだと心配(こんな大きい犬盗まないわよと笑われますけど)レイアが一緒だとあまり人が近寄らないので安心です。実はレイアの方がおとなしいのですがアミの顔に皆騙されます。
