

今年も

今日で終わりですね。
レイアもう出血は平気かと思いしばらくエリザベスカラー外したところ
又出血。う~ん。
今日は買い物行かなきゃだめかなぁ。高いし寒いし嫌だなぁ。
皆様今年一年お世話になりました。来年もよろしくです。
200512300909000.jpg

少しは

暖かいみたいです。アミ連れてやどかりと金魚のご飯に行きました。
姫達は庭でまったり。アミがヒートのせいか食欲が無いみたいです。
レイアは相変わらず凄い食欲です。
買い物に行きましたが食品が高いのでびっくり。おせちは嫌いなので肉とか魚買おうとしたのですけど止めておきました。暫く高いでしょうから。野菜の高いのに驚きました。毎年こうだったかなぁ。

オークションですが返ってきた商品は臭くも悪くもないです。やはりクレーマーですね。社長にも確認してもらいましたし。又オークションに出して今度はちゃんとした人が買ってくれるといいなぁ。

今日は布団干しでもしてます。デジカメが悪いから写真撮れないし。社長が買うって言ってたから買ったら借りて又オークション再開します。
今時100万画素のデジカメじゃ携帯の方がマシですから。

ヒートのせいか落ち着かないアミです。200512300908000.jpg

さきほど

きょこやん一家は故郷へと民族の大移動。残された金魚とやどかりのご飯は暫く私の担当となります。妹夫婦も今日旦那様の故郷へ。友達も皆子供達とかが帰り忙しそうです。社長も仕事なのに風邪で倒れた模様です。
手紙出しながらアミの散歩。レイアとアミの朝の散歩では柴のタックンとラブミックスのアクセルと遭遇。男の子達なのでヒート中のアミに殺到(苦笑)
アミの散歩では誰とも会えませんでした。ピレのマロンちゃん家でパパさんはいたのですがマロンちゃんは爆睡中でした。
今日は暖かそうですからレイアのブラシングして姫達庭でまったりです。
猫達は・・・・さぁ?いない?外には出さないのでどこかでお昼寝でしょう。
旅立ちのさくらと猫殿下達です。photo.jpg

今朝は

早く目が覚めました。昨夜オークションでそんなに酷い商品送ってないのに
酷い奴だみたいに言うメールが来てショックでした。お金は返金する事にしましたが中古の靴ですし写真見てるんだし写真と違うといわれても私の古いデジカメですから綺麗に撮れてないんですから修正なんてしてません。
なんか凄い嫌な気分です。売れやすい物はもうあまり無くなりました。後は売りにくい物ですけど大変そうです。なんか凹んでしまいました。
今日返金に行かなきゃ。

朝重いと思ったら珍しくアルが胸の上で寝てました。昨日はレイアに早朝に起こされましたが今日はよく寝てるみたいです。寒いので外でのブラッシングも大変です。せめて風がなきゃいいんですけど。
ビビは昨日獣医で便のかきだしでした。困ります。便秘。
今日はきょこやん家のアリ様とジー様の仲良し画像です。200512232131000.jpg

少し暖かいかも

昨日は午後から酷く寒くなりました。今日もかなぁ。
レイアもアミも凄い食欲です。相変わらずアミは落ち着かないし。
ビビが又便秘みたいで困ります。
今日は暖かかったら布団干せるかなぁ。レイアも口からの出血は無いし
そろそろエリザベスカラー外せるかなぁ。心配ですけど。舐めると出血するし。
200512260856000.jpg

いくらか

今朝は暖かいです。散歩が楽でした。アミはヒートで相変わらず落ち着きませんけど。
昨日は残りのケーキを少しあげました。結局社長が殆ど食べて私は1口。あまり甘すぎずに美味しかったです。社長だから太るんだぁ(爆)
今年ももう終わりです。きょこやんも帰省してしまうし妹もご主人の実家へ。私も久々に母の顔でも見に行くかなぁ。どうせ一人ですから。
お正月はランもお休みのはずだし。主人の好きだったお煮しめも作らないし。私嫌いだし大変な作業なんですよね。姑直伝なんですけどね。
又誰か縁のある人が居たら作るかもしれないけど(笑)
レイアはあまり動きの無い犬だけど良い犬です。アミもなんですが私がちゃんと躾られないからいけないんですよね。向いてないかも。元々猫人間ですからね。
光熱費に冷や汗が出ますけど床暖房のおかげで猫達も今年はクシャミしてません。たく軟弱なノラさんはどうすんだい。もう年寄りだから仕方無いかぁ。
庭でまったりレイアです。200512200906000.jpg

メリークリスマス

昨日はきょこやんからいただいたケーキ少しだけレイアとアミにも
おすそ分け。きょこゃんに怒られる(笑)ほんと少しですからね。クリスマスだもん♪残りは社長が来て食べる予定です。
レイアはブラッシングしてもしても毛が抜けます。アミはヒート中です。血はやはりアミでした。なんかあの子変なんですよね。ヒート少ないし、今年の夏には手術考えないとなぁ。病気があるから繁殖できないし。アミはなんかヒート中で様子が変です。落ち着かないみたいです。
今日は寒いです。アミの散歩は少し遅くしておひさまが庭に当たるまで待つかなぁって雲が沢山なんですけど。予報は晴天なのに。
ビビ探してワセリンしなきゃ。
オークションはだんだん売りにくい物になってきました。デジカメやっぱ欲しいなぁ。でも靴は完売になりそうです。やれやれ。オークションは難しいですね。なかなか売れないです。しかし業者に売るよりは面倒ですがマシでしょう。意外な物に高値がつきますし予想ができません。
大掃除もお正月も無しです。いつもと同じ毎日です。
アミはこうしていつも外見てます。鍵かけ忘れたら夜中に窓開いてしまし寒くて目がさめました。200512201612000.jpg

今日も寒い

昨日はきょこやんとジュニアに社長の4人でお買い物&ランチ。
夕飯はきょこやん家におよばれでケーキまでいただいてきちゃいました。
今日は皆で食べようっと(皆って誰ですかと突っ込みが入りそうです。まぁまぁ(苦笑))
ジュニアは大分おしゃべりができる様になりました。面白いです。
昨日はポテトチップ「どうじょ」と沢山食べさせられました(爆)

床に血が・・2階にもあつたのでアミだと思うんですけどヒートかなぁ。
それにしちゃ少ないです。
ビビはきょこやん獣医に往診してもらいう〇このかき出ししてもらいました。私が便秘です。
夜はレイアに布団敷いてタオルケットかけてあげてます。アミはまだ若いからいいけどレイアはおばあちゃんだから寒いか心配です。
3度目の洗濯したらアミの散歩してオークションの整理です。
なんか一日忙しいです。
今日はさくらの眉毛バージョン2です。200512232128000.jpg

氷が張ってました。

寒いです。昨夜は社長が取引先の忘年会出席すると奥さんに怒られるので
こちらに泊まる予定でしたが電車の遅れとタクシーの凄い混雑で
仕方無いからこちらでタクシーを呼び迎えに行きました。
やれやれ手のかかる事。お金もかかるし。奥さん男の付き合いわかって
あげてよって感じです。おかげで深夜になってしまい寝坊。
祭日だからいいんですけど。
7時になったらレイアが珍しく起きて「散歩行きましょうよ」
帰るとご飯の催促。今は私のベッドでまったり。
洗濯が終わったらアミの散歩の後にレイアのブラッシング。
最近我慢という事しないから。
昨日きょこやんからアミは「待て」をしていないと指摘されて今日は
頑張ってみます。
ビビはやはり便秘みたいです。今朝も出てきませんが昨夜はニャーニャー
うるさかったんですけど。200512200908000.jpg

なんだか

オークションで失敗してしまい忙しいです。違う商品送ってしまい。色違いでした。相手の方はご立腹みたいで取替えますというのに返事がない(汗)
大失敗です。
昨日社長は佐〇急便に車ぶつけられるしなんかついてません。
朝から疲れてます。持病の膝は痛いし。散歩には支障は無いのですけど冬はこれだから嫌です。子供の頃から膝は弱いので。
レイアは朝食済ませるとサッサと私のベッドに・・・あのベッド明け渡すと私の寝る場所が無いし。
ビビはとうとう食事に出てきません。又便秘でしょう。獣医かぁ。
オークションて疲れます。
今日は爆笑写真が載せられる予定ですけどうまくいくかなぁ。photo.jpg

寒いですが

今日はいくらかマシかもです。しかし太陽が無いですなぁ。雨予報です。
日中はすっかりレイアにベッドとられてます。やはり歳で寒いのでしょうか
夜自分の布団に降ろすと不満気です。
ビビの便確認してないというか出てないんですが今朝もご飯食べに出てきてるんですけど?
最近寒いのでアミと庭で遊んでないのでアミは退屈そうです。犬はいいだろうけどこっちは寒いし部屋の中で少し遊んであげようかなぁ。最近朝ご飯はお湯で温めてからあげてます。寒いから。本当に犬のいる階下は寒いです。しかも窓開けて犬出し入れするから余計です。
今日はきょこやん家のハロ様です。photo.jpg

本日は

忙しくて郵便局とコンビニに荷物の配送。病院へ薬貰いに行き買い物へ。
その前にレイアのブラッシングとハア~疲れましたぁ。
まだ家事は山積み。なんで一人なのにこんなに忙しいんだぁ。オークションの写真も撮らなきゃいけないし。姫達も退屈してます。
猫達は寝てます。ビビにワセリンしなきゃ。ハア~
メンテで画像がアップできません。ハア~。

朝の

4時にレイアに起こされて又寝てしまい寝坊。寒いですからなかなか起きられません。日中は少し暖かいので庭でブラッシングです。
姫達お退屈そうです。でもラン行っても遊ばないし。どこか連れて行ってあげたいなぁ。主人がいればなぁ。

朝はレオが珍しくご飯に出てきませんでした。所定の場所で日光浴してます。
今朝はレオのほっかむりです。我家はアル以外はおとなしいので。アルは無理でしょう。爪切りも大変だから。子供の頃から切ってあげる環境じゃなかったからでしょう。最初から我家で飼えばよかったけど主人が反対だったので。2005-12-19 08:59:05

バトンです。

1.無条件でトキメク○○な人
 美しい人  
 優しい人
 思いやる心のある人   

2.無条件で嫌いな○○なものを三個

  我侭な人間  
  自分勝手な人間  
  動物を可愛がる心の無い人間  

3.無条件でお金をかけられる○○を五個

    犬
    呑み代
    犬猫の薬。ご飯
    食費
    本
    

4.無条件で好きな○○を三つ

    犬猫
    アルコール
    睡眠

5.無条件でバトンを受け取らせる五人

    誰かお願いします。

凄い

風で目覚めました。散歩結構難儀でした。寒いです。風が冷たい。
太陽は燦燦なんですけどね。洗濯物外出せないです。
アミの姉妹はドッグランでお会いしたチャウのあづきちゃんがアミが姉妹のチャーコちゃんに似ているということからわかったみたいです。
あづきちゃんママの大豆さんありがとうございました。

最近姫達の食欲が凄いです。
アミはなんとか待てが少しできる様になりました。しかし食事に待てかけるとレイアのよだれが半端じゃありません(苦笑)

オークションはそれなりですがなんだか数が多いので把握するのが自分でも大変です。なんか最近疲れてると人に言われますわ。まぁ仕事みたいなものですからね(笑)
お猫様方は静かです。
今朝飛世ちゃん思い出して少し悲しくなりました。

今日はアミのほっかむりです。固まってて面白かったです(爆)2005-12-18 09:06:53

昨夜は

会社の取引先の忘年会。出席したい社長は奥さんに出席するなと言われて内緒で出席。家へ帰れないのでこちらに泊まってます。おかげで私は寝るのが遅くなって寝坊です。おいおい自分の女房位教育しろよ(苦笑)見事なまでの恐妻家。「鬼嫁日記」ですなぁ。こっちが疲れる(笑)二日酔いで起きられないし。これじゃデニーズも行かれないやん。

姫達のご飯冬なので又アダルトに変えたら少し緩いみたいです。
しかし朝の寒い事。明日からもっと寒いみたいで。
朝きょこやんと会っておしゃべりしてたら、あの犬の首が捨ててあった話しです。残酷。でも今夜は牛肉だし文化の違いだからあまり言えないかぁ。
食べてる動植物さんごめんね。

朝からビビがご飯食べに出てこないけど彼は夜中にドライ食べるので
なんとも言えませんけど。
今日はレイアのブラッシングもしたいし昼寝もしたいし。
姫達午後庭に出てくれないかなぁ。
今日はレイアのマフラーほっかむりです。なんか情けない顔です。2005-12-17 10:43:31

今朝も

早起き。朝すぐするのはオークションの値段チェック。
埃にまみれていたおもちゃに結構なお値段がついています。元値より高いです。何が人気なのか予想がつかないです。
昨夜気がついたんですが私書箱にメールがありメールのやりとりでアミの姉妹がみつかりました。誕生日も繁殖者も一緒ですから間違いないでしょう。
何か嬉しいものですね。ご本人様ではないんですがやはり結石があるみたいで繁殖者の方は信用できない方ですね。主人がいたらすぐにでも会いに行きたがったかも。私足無いから行かれないし。
最近ニューファン友達もできたしアミの姉妹もみつかったし嬉しいですね。

今朝レオがビニール袋で遊んでいたのですけど隅で変だと思ったらそそうしてました。どうしてああいう事するかなぁ。叱ったら姿が見えなくなりました。
昨日はきょこやんとリュックママとお茶会してましたけど社長の奥さんの愚痴電話とオークションで競り落とした方から住所の連絡も無いまま入金があったりでバタバタで。ゆっくりお茶できませんでした。幸い今朝住所のメールが届いてました。順番が逆なんですけどね。
ピンボケですけどレイアの帽子姿です。散歩用の私の帽子です。アミは無理でした(苦笑)2005-12-16 05:05:04

又又

早朝に目が覚めてしまいました。
ビビは少しの便出して貰い血液検査して点滴して貰うと元気になりました。
なんだぁ。便秘だったんかい。でも少しだけしきゃ溜まってなかったんですけどね。
いやぁ寒い寒い。寒くて目が覚めました。夜中にレイアが最近鳴くんです。「キュウン」てそして私起こして又パタと寝ます。なんだんだぁ。ボケたんかい。
オークション売れ行きが悪くなってきましたが限定のおもちゃにはすぐ入札が来ます。皆さん好きですねぇ(笑)

本当に朝の散歩が辛くなってきました。2005-12-15 05:00:34
不細工顔のアルバートです。こういう顔ですから。怒ってる訳じゃありません(笑)

寒いです

今朝は庭の洗面器に薄氷が張ってました。姫達は寒くないのかしら。
庭には午後にならないと太陽が当たらないので午後日光浴させてますがアミは日陰に逃げてしまいます。
ビビの調子がよくありません。後で獣医かなぁ。
誰かの具合悪いとテンション下がります。
今日はさくらの仰向け写真いってみたいと思います。2005-12-14 09:37:43

今朝は

早く目が覚めてしまいました。
暗くて散歩に出られないので仕方ないから大洗濯してます。
姫達の毛が沢山抜けます。特にレイアはブラッシングしてもしても抜けるんでそろそろシャンプー予約しないと年末は一杯になってしまいますから。
朝起きたらビビは吐き戻してました。又便秘かなぁ。猫達は最近そそうが無いので助かります。
飛世ちゃんがいなくなって寂しいけど寒いから暖かい所へ行ったんですよね。
そういえば昨日は誰かと会ったかなぁ。そうだ黒ラブのハナちゃんと会っただけでした。寒くなるとなかなか散歩以外は出ないから。
昨日はレイアのグルコサミン買いに行って犬の散歩がいつもどうり3回でした。
そろそろピーターパンにも行ってお茶したいなぁ。
今日はランで会ったチャウのあづきちゃんのアップです。小柄な子でおとなしい可愛い子でした。2005-12-13 05:29:32

寒くなりました

散歩もだんだん遅くなります。今日はまだ暗いので先に日記です。
昨日も今日もおひさまは無さそうです。寒い。
みなさんボーナスが出たせいか人間と車が多いですね。我家はボーナス
関係無いんですよね。
姫達はまだ爆睡してます。猫達はウロウロ。
昨日近くにパン屋さんができて凄い車と人でした。皆凄いなぁ。あんなに並んでパン食べたくないなぁ。
今日はティオちゃんの画像です。2005-12-12 06:06:40

昨日は

ペットタクシーが30分程急患で遅れて。ランに遅れて到着。
そこにはガッツ君とティオちゃんの姿が。挨拶を済ませて
レイアは案の定まったり。オイオイ始めてニューファン見たんだから
もう少し感激しろよみたいな。ティオちゃんととりわけガッツ君の素晴らしい事。主人が見たらどんなにか悔しがってどうしてもオス飼うといいそうでした(爆)
チャウのあずきちゃんという子もいてアミとご挨拶。
我家の姫達と違いガッツ君もティオちゃんものびのびと遊んでました。
姫達はというとレイアはいつもの通りなんですがアミも圧倒されたのか
レイアと一緒に座りこんで。ともあれ楽しい一時を過ごさせていただきました。レイアもいつもよりは動いてました(苦笑)
今朝もなかなか起きなくて疲れたみたいでした。

寒くなってきて今日はおひさまも少ないし散歩は嫌ですね。
昨日は暖かかったから。猫達もレオ以外姿・・・レオも見えなくなりました
あれ?

ガッツパパさんママさんありがとうございました。
ガッツ君載せてみました。区別がつく様になりました(笑)2005-12-11 08:20:52

今日は

ティオちゃんとガッツ君と会ってきます。
少し寝坊しましたぁ。駐車場で用足しさせるんですけどこの前トンカチが落ちていて拾って避けておきましたが車で轢くといけないので。気がつかないみたいなので今朝その場所の車の方に教えたらやはり持ち主でした。主人が神経質な位車のタイヤに注意していたので。私にも移ってる(笑)
おひさまポカポカなので猫達もまったりです。
今日はきょこやん家の猫殿下達の団子の様子です。猫が集団で団子になるのは珍しいですよね。飼い主がいいからですかねぇ?2005-12-10 08:46:19

寝坊

朝起きても暗いので寝坊してしまいます。
昨夜嬉しいメールがきて千葉のニューファンお飼いのガッツママさんが近くのランまでいらっしゃるそうなので私も行く事にしました。
ニューファンが3頭かぁいいなぁ。アミは黒チャウの龍君というお友達がいますがレイアはニューファン見た事ないんですよね。早々にタクシーの予約しましたぁ。しかしレイア臭いからなぁ。
今日はビビにワセリンしなきゃ。しかし逃げ隠れして見えないんですよね。
鈴つければいいんですが彼は首輪すると毛がすれてしまうので首輪無しなんです。
昨日の夕方の散歩時の姫達です。
2005-12-09 08:26:29

昨日の事ですが

家の近くのカーブでトラックが材木を歩道一杯に山積みに落として通行
できずにきょこやんと遠回りしました。人間が歩いていたら新聞物でした。
怖いですねぇ。散歩してなくてよかった。コースなんですよね。
毎朝寒くなって散歩が辛いなぁ。遅く行くのは嫌だし。第一6時はまだ暗いですからね。
昨日は少しレイアのブラッシングしました。そろそろシャンプーしないと駄目だけど年末にもう1度というのは嫌なのでなるべく伸ばしてます(苦笑)
今日はビビにワセリンしなきゃ。
まだ飛世ちゃんが・・・悲しくて・・・
きょこやん家のハロ様です。ハローワークの前で拾ったからだそうです。
私の一番のお気に入りです。2005-12-08 08:04:38

だんだん

寒くなります。姫達は寒くないのかしら。
今日はおひさまぷりぃずみたいで少しは楽かもです。
姫達も食欲バリバリ。昨日は社長にビビ獣医に連れて行ってもらい便のかきだし。少しは楽になったのか今朝はご飯食べに出てきました。
なんだかんだ猫はたまに小屋に入ってます。
今日はお買い物しなきゃ。
オークションなかなか値段がつきません。写真悪いんでしょうか。デジカメ安物だしなぁ。
2005-12-07 08:28:55

寒い寒い

雪の予報なので早めに散歩です。もっと暖かくなってからと思いましたが暖かくなるどころか雪が降ったら嫌ですからね。
昨日ホームセンターで猫の小屋というのを買いましたが・・・誰も入らん。2005-12-06 07:54:14
姫達も天気が悪いので寝に入りました。今日はビビ獣医に行かなきゃな。
姫達に今年最後のフィラリア飲ませて今季はフィラリアも終わりです。

飛世ちゃんには本当に皆様から暖かいメッセージでありがとうございました。昨日ホームセンターで鳥見て・・どの子も飛世ちゃんじゃないハゲでも身体障害でも飛世ちゃんが可愛かったなぁ。

今朝は

道路が濡れているので散歩にはまだ出られません。登校時間が終わったら行く事にします。
そろそろ姫達洗わないと臭くて、でももうすぐ年末だしなぁ。正月そうそう犬洗いというのもなぁ。
ビビさん又便秘みたいです。どうして獣医が休みの月曜というと便秘が発覚するかなぁ。まぁ社長が明日まで居る予定なので連れて行ってもらいましょうか。しかし仕事の予定はクルクル変るからなぁ。最近社長はうちに居る方がというか奥さんがうるさいとかで実家かうちに来てる事が多くなりました。余計にうまくいかなくなるやん。というか奥さんも亭主元気で留守がいいのかな。夫婦の事はわかりません(笑)まぁうまくやって下さいなです。
社長がいるとこういう状態です。
2005-12-05 07:48:09
猫も猫好きな人はわかるんですね。

飛世ちゃんのいない朝

やはり寂しいですね。でも昨日は沢山の皆様から暖かいメッセージドッサリといただき本当にありがとうございました。感謝です。
庭に埋めました。昨日は独りで飛世ちゃんの食器に使ってたお猪口でお通夜少し日本酒いただきました。きょこやんの教えでからすにほりかえせない様に上に鉢乗せました。重いかな。ごめんね。
幸せの子ですよね。名前も無く落ちて逝く子も多いのに皆様に飛世ちゃんて呼んでもらえて。虹の橋ではばたいている事を夢にみて。
2005-12-04 09:00:01
昨日アミの散歩できょこやん家の前で丁度きょこやんから電話。日記見て「何で連絡しないんですか!」ありがたいです。でも素人の私が見てももう駄目でしたから・・・
さくらも出てきてアミとツーショット。さくらの顔見て少し癒されました。
さくらは本当に癒し犬です。顔がいいんですよねぇ。
皆様本当にありがとうでした。

飛世ちゃんが

亡くなりました(TT)
可愛い飛世ちゃんが・・・皆さん一年以上もありがとうございました。
柿もいちごも食べたから。
