

昨夜の

バーベキューで気がついたらベッドで寝てましたぁ。
玄関で寝てたのは覚えてるんですけど。多分きょこやんがベッドに運んでくれたのでしょう。
という訳で今日はダウンです。
ああうぞうむぞうの世話はちゃんとしましたぁ。

天気が

曇りなんですけど、今日はバーベキューの予定で忙しいんですよねぇ。
朝の散歩は普通に済ませて。レイアに飲ませてるサプリなんか効いてるみたいです。最近立ち上がるのが早くなりました。でも皮膚が・・・来週往診頼もうかなぁ。ネットでお世話になってる方から皮膚の消毒薬教えていただいたので注文してみました。
最近朝起きると猫達がうろうろです。
昨夜奥のシェルティのりゅうと君が車に接触したみたいでした。凄い声だったので見ると自分でかけだして家へ向う所でした。ママさん動転してました。実は散歩の仕方が危ないなぁとは思っていたのですけど・・・・なんともないといいのですけど心配です。
飛世ちゃんは巨峰完食でした。7個ですよ。やはり大食らいですね。体小さいのになぁ。
雨になりませんように。

天気予報は

当たるみたいで朝から雨もよい。散歩すませたところで雨。
止んだのでアミの2回目。散々歩いて用足し。レイアは用足しだけ出しましたがしてくれませんでした。
最近アミのお気に入りの窓際がレイアに占領されています。
猫達はそれぞれ椅子の上、畳、床暖房で寝ています。
飛世ちゃんは食欲はまぁまぁでした。最近のブームは梨みたいです。

明日は犬友でバーベキューの予定です。買い物しとかなきゃいけません。
私はサラダと漬物でも持っていくかなぁ。
一人1品なんですけどおもいつかないし。総勢19人位かなぁ。
雨大した事ないといいのですけど・・・・明日足元が濡れているのも嫌ですよねぇ。


今朝は

凄い霧でした。散歩でコーギーのリュックと遭遇一緒に散歩しました。
レイアの皮膚の具合がよくないみたいです。う~ん。
アミは元気なんですけど・・・・
猫達も今日はお日様があるので陽だまり探してウロウロ

美味しいりんごは飛世ちゃんあまり食べてませんでした。小松菜が高くなってきました。

雨です

散歩に出る事ができません。
ゆっくりしてたらレイアのご飯コール。猫と姫達にご飯して飛世ちゃんにご飯。きょこやんからいただいたりんごがあまりにも美味しいので飛世ちゃんにもおすそわけ。昨日はリュックママからお惣菜のおすそわけ。そうだくらげが美味しかったのでレシピ聞いておかなきゃ。
姫達はご飯して諦めて寝てます。猫も今日はお日様が無いので床暖房入れてます。
レイアの胸洗いたいんですがこの天気じゃなぁ。
止み間があったら即用足しさせなきゃ。
昨日はきょこやんが早起きでしたので雨だとからかってしまいました(笑)
本当に雨でしたけど(爆)

飛世ちゃんは梨とご飯が綺麗に食べてありました。今年もヒーターで乗り切ってくれるといいのですけど。

雨は憂鬱です。

昨日は

社長が来てくれて入金待ちで支払いする予定でしたが社長が確認とらないから入金がずれて一日無駄にしました。仕方ないのでラーメン食べて・・・
今日私が忙しいじゃん。プンプン。たく甘いんだからぁ。

レイアはもう皮膚は悪い、腰は駄目、足はひきづるから傷がついて耳は汚れる。最悪です。靴はかせて、腹巻して耳ふいて、臭いがする所洗って・・・
アミはやきもちさんだからレイアに構うと飛んでくるし。

猫達は今日はお日様がないのでうろうろしてます。

飛世ちゃんは梨完食してました。わ~い。

昨日は社長と朝デニーズに夕飯はラーメン。まぁいいかぁ。私に怒られて社長はしゅんとしてました。まだまだ旦那に比べると甘いです。若いしなぁ。

さてレオがかつぶしかつぶしとうるさいのであげなきゃ。又今日も一人で銀行です。

今日も

いい天気です。昨日はレイアが臭いので胸前だけ洗いました。
どうも皮膚がよくないみたいです。
朝久しぶりにピレのマロンちゃんんと遭遇。レイアの倍はありそうなのにしっかり歩いてました。いいなぁ。
猫達は静かです。
飛世ちゃんは食欲落ちたままですけど梨とご飯は少し食べてました。
元気はあるから。
今日はでかけてきます。

昨日は

幼稚園のバザーに行きました。ピザ食べてコーヒー飲んで。きょこやんからお誘いがあったので。一人で行ってもねぇ。いつもありがたいです。

今日はアミだけ少し長い散歩でした。もう少し歩きたかったのですがこんなに暑いと思わないで水持ってなかったので。アミはよく水飲む子なので。帰るとレイアがおやつの催促。水も沢山飲みました。

最近アルは必ず私と寝てます。レオは来なくなってしまいました。夜中にアルがバタバタするから目が覚めてしまいました。

飛世ちゃんは食が細くなってます。大丈夫かなぁ。今日はお風呂の後日光浴させてます。

義父は昨日退院しました。とりあえずよかったです。

今日は

良いお天気になりそうです。昨日は予報が外れて雨でしたからレイアは足の傷もあるので夕方は散歩お休み。アミだけ夜散歩しましたがレイアが一緒じゃないと夜は怖いみたいです。おまえの方が怖いちゅうの(爆)
レイアに消毒テーピングして寝ましたが朝見事に外れてました。仕方ないので包帯して靴はかせて散歩しました。
朝はアルが一緒に寝てました。社長が2階に泊まる時はこないんですけど。社長は猫達全員に好かれてるので順番に膝狙ってますから。夜中中社長と寝てるみたいです。噛まれたとか頭突きで痛かったとか言ってました。うちの猫達あまり構われてないからなぁ。社長連れて行ってもいいんだけど奥さんご飯もろくにくれないかもだから駄目だなぁ。以前社長の奥さん猫飼ってましたが家の中でつないで面倒みてなくてご飯もろくにあげてないの見てるからなぁ。駄目だぁ。

飛世ちゃんは食欲落ちてますがひよひよと鳴いてます。お風呂は大騒ぎですけど汚いから入れないと。くちばしなんて餌がこびりついてるからそぎ落とすと文句いいます。

布団干せるかなぁ。

散歩が

終わり庭で姫達のご飯してたらポツポツと。あれ!雨。アミの2回目行かれないやぁ。止んでからだなぁ。レイアが後足ひきずるから足から血が・・・テーピングしましたがこれがうまくいかないんだなぁ。靴はすぐ破けて駄目でした。食欲は凄いんですけど夜中に鳴いたり「キューン」て痛いのか甘えなのか。こんな事は無かったんですけど・・・少しボケてきたかなぁ(困)

猫達は朝一斉にご飯コールです。今日はビビにワセリンしなきゃなぁ。レオがかつぶしくれとうるさいです。

飛世ちゃんはご飯ばかり食べてみかん食べなませんでした。柿もあまり食べてないし。冬って食欲落ちたんだっけかなぁ。皮剥いてやらないと食べない過保護な野鳥です。まぁ野生には戻れないんだから仕方ないかぁ。
飛世ちゃん捨てたお母さんみつけたら文句いいたいです(苦笑)

今日は

晴れてる様な曇りな様な・・・一応お布団は干しましたけど
朝から井戸端会議してましたぁ。
レイアは食欲が凄いみたいでおやつの催促。アミは井戸端会議の間ズーと庭で見てました。参加したいんかい(笑)
猫達は天気がいいとまったりしてます。
飛世ちゃんは最近あまり食べないんですけど普通あの体だからそんなには食べないんですよね。バナナ、柿半分。みかん1個、餌に小松菜。そんなに食べる訳無いかぁ(苦笑)
少し風邪みたいです。

昨夜

早目に寝ようとベッドに入ると揺れる。2階に上がると揺れが酷くなりアミもついてきて寝てたのはレイアだけ。仏壇から花瓶とか下ろして怖かったです。
レイアの腰はよくないみたいなのですが布団で寝ない。仕方ないから腹巻しましたがグルコサミンというのを買いに行かなきゃ。
でも外には出るしなんとか散歩もできるからまだマシなんですけど先が危ない。私も腰が痛い。

猫達は久々の晴れにベランダに出てるのやら床で太陽浴びているのやら。

飛世ちゃんは昨日は実家の柿完食でした。

只今

買い物から帰宅です。リュックママときょこやんとお出かけでした。
昨夜雨覚悟で今日の分9時に散歩したんですけど今日は雨じゃありませんでした。洗濯物乾かないけど。
朝は普通に散歩。アミの2回目出るとリュックと遭遇。一緒に散歩して帰るとさくらと遭遇。又一緒に散歩しました。
レイアは寒くなったので腰がいけないみたいです。暖めてあげないといけないなぁ。腹巻かぁ。
買い物から帰るとビビのらしきう〇こが。太さといい。多分。
朝そそうしてありましたがアルは私と寝てたのでレオだと思うんですけど朝叱ると暫く出てきませんでしたがそしらぬ顔でかつぶし請求してました。

飛世ちゃんは寒くなってきたので少し元気無いかなぁ。でも朝から虫パクパクでした。

又しても雨

いい加減うんざりです。姫達は用足しだけ。シャンプーしたばかりなのに。レイアがエリザベスカラーしているからかやたら呼ぶのでうるさいです。

昨日は社長と「ステルス」観てきました。奥様映画とかは駄目だそうでお付き合いです。男性向きみたいですが楽しめました。

飛世ちゃんは巨峰完食。今日は温泉しなきゃ。騒ぐんですけど汚いからクチバシとかが汚れるんですよね。

猫達はご飯食べたら姿が見えません。

もう雨で散歩できないからうんざりです。

今日は

雨ですが姫達シャンプーなのででかけてきます。
雨なんていってなかったやん。午後からったのにぃ。

起きたら

というか寝てても雨。夜中に雷がなった様な・・・
姫達シャツ着用で散歩すませて猫の爪も切りました。レイアはズーとエリザベスカラー付けているのでご機嫌が悪いです。
晴れるのかなぁ。
猫の爪きりはアルバートだけが難物ですがビビとレオは子供の頃からなので慣れていて楽です。
虐待されている2頭のバーニーズの貰い手が決まったそうで気になっていたのですが私にはどうしようもなくて嬉しい知らせでした。

飛世ちゃんは変わりないですが昨日きょこやん一家にお誘いうけて買い物行った時にヒーター切っていってよかったです。午後から晴れて暑くて蒸し鶏になるとこでした。
この気候です風邪ひきますよねぇ。体がついていかない。
何故かアミが2階に来るんで困ります。お姉ちゃんについててよ。

又しても

朝にレイアが出血。足も血で汚れているところから舐めて出血したものと思われます。高齢の為麻酔は怖いし原因は舌と推察されるので縫合しない限りはこの状態かもしれません。困った。本犬は食欲バリバリなんですけど。ですから朝の散歩は無しにしました。エリザベスカラーでおとなしくしててくれればいいのですけど。ガンガンぶつかりながら歩くので危なくて。心臓も内臓も丈夫みたいですから寝たきりペットになりそうなのに・・・散歩しないと歩けなくなっちゃうんですけど昨日の夕方の散歩も少し出血したので途中で引き返しましたし。
猫に又そそうされてどうして天気が悪いとするのでしょう。最近猫に構う暇無いから爪も切らなきゃいけないし。無言の抗議かな。
飛世ちゃんは昨日はあまり食べませんでした。すっかりおハゲで羽根も無いのにしっかり食べて生きてます。
今日は天気が悪いみたいです。明日は雨かな。月曜にシャンプーの予約してるんですけどレイアの様子と雨でどうしましょう。でもシャンプーしたら少しは痒くなくなるかなぁ。

義父の手術に母は立ち会わなかった様子です。はて?そういえば主人の入院の時も葬儀にも全く顔出しませんでしたから。来てくれたのは妹夫婦だけでした。変わった家族です。

雨の予定が

晴れているのでラッキーと思ったらレイアが又出血して。大量ではないのですが目が離せません。おやつも無しです。一応獣医に止血剤処方していただける様にお願いしましたが。足舐めるから出血が酷くなり叱られてエリザベスカラーつけてしゅんとしてます。可哀相だけど仕方ない。アミが懸命に私の機嫌とってました。あんたじゃないちゅうの。レイアで忙しいのでチョロチョロしてた猫達は邪魔だと叱られてもうめちゃめちゃ。
ビビは昨日う〇こかきだしてもらい今朝は食事してました。誰かが具合悪くて憂鬱になります。
飛世ちゃんは変わりなく巨峰完食でした。

昨日は

きょこやんにお買い物連れて行ってもらいました。ホームセンターにスーパーいつもながら珍道中。わーわーキャーキャーなんでああなるかなぁ。多分きょこやんの大阪のノリと私のオタクっぽさのせいでしょう。おもちゃ売り場で真剣に遊べる自分が怖い(爆)ジュニアは自分の見たい物があると私にしっかりつかまって私を誘拐していきます(爆爆)

今朝までは普通に散歩できましたが明日から又暫く雨なのでアミは長目に散歩させました。暫く外出られないので姫達庭に出しました。
これから便秘ビビを獣医に連れていかなきゃなりません。友達に電話したら忙しい中来てくれるというので。ありがたいです。

その前に飛世ちゃんお風呂しちゃうか暖かくなってからにするか・・・
まだヒーターでぬくぬくしてますけど。お日様が沢山入る2階は暖かいんですけど。

もうすぐ主人の2年目の命日がきます。早い様な短い様な・・・・

今日は

久々の晴れで普通に散歩できました。レイアはお腹が空くらしくアミの2回目の散歩の後でおやつタイムで又たっぷり用足ししてサッサと部屋に入りました。アミも久々に2回の用足し。月曜にシャンプーの予約入れました。毛も伸びてきたし寒いのでそろそろ家だは大変です。
猫達は久々の晴れで日向で駆け回ると音聞きつけてアミが飛んできます。
猫ダッシュは無いものの相変わらず猫好きで困ります。
ビビが又便秘みたいで嫌な感じです。
飛世ちゃんはヒーターでぬくぬくです。昨日は巨峰完食でした。頭のこぶが取れたのですっきりです。まだ日向は暑いから日光浴はどうしようかなぁカラスが怖くて見張らなきゃいけないしなぁ。

起きたら

雨は止んでましたが道路が濡れているので少し遅く姫達Tシャツ着用で散歩
少し遅いと車が多くて駄目ですね。1匹だけなら問題無いんですが2匹なので

少し肌寒いので朝は床暖房入れてみました。レイアが体が痒くてしかたないみたいですけど天気がこうでは洗う訳にもいかないし。

風邪はいいんだかわるいんだかまだりんぱが少し腫れてます。風邪薬飲むと眠くなるから。

飛世ちゃんはヒーターの下にいればいいのになんか移動してます。危ないのに長く生きてます。生命力なんですよね。飛世ちゃん頑張れですね。
今日はダルダルなので一日まったりにします。

雨ですねぇ

こう毎日雨だと参ります。散歩が・・・・
レイアは又少し出血してます。嫌な感じ。
風邪はだいぶいい様な気もしますけどこの陽気だから。
飛世ちゃんは綺麗に皮だけ残し柿完食です。

今朝は

雨なので大寝坊。レイアはすぐ用足し終了でしたがアミに雨の中散々歩かされて傘もさしてなかったせいか頭が痛く咳まで出てきました。風邪みたいです。
昨日猫にソファにそそうされて洗濯物ドッサリなのに雨だし。
飛世ちゃんは柿がお気に入りみたいで1日半分は食べてます。

朝から

犬友のお宅へ。彼女の4年生さんの不登校について少しお話ししてきました。
カウンセラーについてなんですけど。
姫達は散歩も済んだしご飯も食べて寝てましたから。レイアがお腹が空いてしかたないみたいですが太るからごめんね。
猫達は今日は静かです。少し蒸してます。
飛世ちゃんはお風呂いれるたんびに「殺される~」みたいに叫びます。だから茹でるより焼くってば。違うかぁ(爆)
コンサートはなかなかでした。中学ともなるとなかなかです。犬友のお嬢さんは小学校からトランペットやってるそうですから。
雨が続いて散歩が不規則になります。

雨になるらしいので

大物の洗濯に布団干し。レイアの胸とあごにお尻。アミのお尻洗いました。大忙しです。朝犬友とおしゃべり。今登校拒否の娘さんかかえてお母さんが参ってます。愚痴聞いてあげるしきゃできないけど。
アミの2回目の散歩に出たらさくらと遭遇。アミは用足ししませんでした。
天気がいいので猫達がベランダに出てたんですがアルがシャーっとやっぱりいつもの犯人はこいつだぁ。
飛世ちゃんは又梨完食。今日は柿にしました。こぶの痕がだいぶわからなくなりました。
これから犬友のお嬢さんのコンサートに行きます。

起きたら

雨だったので姫達食事してお〇こ。雨が止んだので遅目の用足し散歩でした。通学時間が過ぎてしまわないと2匹なので大変なので。怖がる子もいるんですよね。大きいから仕方ないです。
レオが用足しして暴れてたらアミが「どうしたの?」と追いかけてました。怒られてましたけど。
飛世ちゃんはヒーターでご機嫌みたいです。梨完食でした。
喉が痛かったんですけど早目のパ〇ロンで治ったみたいです。
眠い・・・・

雨です

仕方ないのでレイアは庭で用足し。少し小降りになったらアミだけ用足しに連れて行かなきゃ。道路が濡れているとなかなか用足ししてくれないんですよねぇ。
最近朝になるとアルが一緒に寝ています。ストーカー猫です(笑)あちこちやられてるから不安なんでしょうか。私のそばからはなれません。
飛世ちゃんは昨日はあまり食べませんでした。こぶの痕消毒して今朝ヒーター入れてあげました。おハゲだから寒いでしょう。洋服着せてあげたら動けないし。籠タオルで囲うと少しは暖かいのでしょうが外が見えないのは可哀想なので。
雨は憂鬱です。

憂鬱

起きたら雨でした。4時だったから暗くてわからなかったんですけど・・・
少し小ぶりになったので姫達の用足しに。途中でミックスのアクセルと遭遇ママさんとおしゃべりしてたら雨が強くなってきたので散歩は断念。
猫達は奇声上げて駆け回ってました。なんと昨日寝たのは9時。婆かい。
昨日飛世ちゃんのこぶが爆発したんだかなくなってました。イソジンで消毒しました。痛いんかなぁ。昨日はプルーン完食でした。そろそろヒーターかなぁ。
ボケたかと思った母は大丈夫な様子です。少しボケてますけど大した事は無いみたいです。義父は又入院して肝臓癌の摘出の手術になります。
暫くは家にいられるから母も楽しそうです。

寒くなってきたからか姫達の食欲が・・・ダイエットが・・・私もダイエットが・・・
冷蔵庫の中は果物だらけです。私果物食べないんですけど飛世ちゃんの為に今日は何にしようかなぁって。それなのにどうして私を突くんでしょう(涙)
今日の午後は散歩行かれるかなぁ。
子猫たちどうしたかなぁ。可哀相で何も出来ない時は目をふさいでしまいます。消化できなくて落ち込んでしまうので。こげんたちゃんの事件で暫くどんぞこでしたから。でも私のしてる事も酷い事なんですよね。助けられるのに見殺しですものね。誰かに拾われてるといいなぁ。

昨日の

夕方の散歩時に目も開いてない3匹の子猫が捨ててあるとの話しを聞きました。しかし気になるし可哀相だけど我家の大人数にこれ以上増やす訳にもいかないし・・・どうしてやりようもありません。それでなくともレイアから目が離せないし義父の手術とかバタバタして子猫にミルク等無理です。
誰か助けてくれないかなぁ。
短い散歩にも関わらずレイアがへたり始めてしまいました。少し暑いからかなぁ。
さくらが黒柴マリンちゃんに噛まれたみたいです。私も噛まれたしおっさんなんとかしてよ。にこにこ笑ってるだけで・・・・よく事故にならないもんです。
飛世ちゃんは昨日はあまり食べてないみたいです。ムラがあるから。

朝から

暑いです。エアコン入れてます。網戸にするとビビが脱走するので。
昨日も暖かでしたからレイアの首お腹お尻とアミのお腹とお尻だけ洗いました。レイアの臭いが少しよくなりました。朝食事時に微量な血が・・・見逃す程度なんですけど。
猫にやられたレイアのお布団が臭いです。どうしてそういう事するかなぁ。
飛世ちゃんは柿が熟れてないのが気に入らないみたいです。贅沢な。
昨日遅かったのでお昼寝?朝寝でもしようかなぁ。うぞうむぞうの世話は終了したので。
