

だんだん

レイアも普通の生活に戻りつつありますが。不安です。
今はまったく前の生活です。しかし歳ですからねぇ。アミはレイアがいなくなっても大丈夫でしょうかね。存在感あるからなぁ私が大丈夫かしらん。
猫達は最近あまり一緒に寝なくなりましたがアルだけは朝しっかり私と寝てます。アルはレオみたく重くないので気がつかないんですけど(苦笑)
朝の散歩ではチャチャちゃんりき君と遭遇。最近散歩遅くしましたから。
アミの2回目でこまめちゃんと遭遇。みんな小型犬ばかりですけどお友達です。そうそうめいちゃんにも会いましたが避けられました。
飛世ちゃんに実家の弟から柿のプレゼント。昨夜又足から出血してましたけど。これで実家の柿食すのはは2年目。飛世ちゃん頑張ってるよね。
今日もお風呂しましょうか。
姫達は暖かい日にシャンプーしたいのですがもう少しレイアの体力が戻ってからかなぁ。ショップに出すのは不安です。

良いお天気です

今朝はレイアは普通に散歩しました。食欲もすっかり戻りましたし吠える様になったので本犬も大分調子は戻ったのでしょう。でも油断できないです。
アミは散歩があまり好きでは無くなったみたいで・・・涼しくなったのに
猫にレイアの布団にそそうされてしまいました。何故かなぁ。
天気がいいので日光に当ててあります。
飛世ちゃんは柿完食です。実家から弟が送ってくれたみたいです。実家の柿は小さくて飛世ちゃんに丁度いいんですよね。

義父は今日退院です。手術までは家に一時帰宅の様です。母がかなりぼけてきて。まだぼける歳じゃないんですけどね。

レイアの

検査結果は貧血がみられるものの内臓は大丈夫でした。吐血ではない様子ですが大量出血の原因は不明です。しかし舌だとは思います。歯で切ったのでしょうが傷を確認する事は出来ませんでした。腰がかなり悪くなっているとの事で散歩は控えめにというか全然歩かなくなってきてしまいました。
今は貧血もあるので控えてます。1リットルは出血したみたいですが麻酔は高齢の為無理だろうとの事。麻酔で駄目か又大量出血で駄目か。傷の確認と縫合には麻酔が必要ですから。バクダン抱えてる感じで憂鬱です。心配です。
食欲はバリバリです。人間でいうと70、80歳だとの事でした。
アミはレイアが一緒じゃないので変みたいです。私も落ち着きません。
猫達は元気ですがレオがクシャミを・・そういえば寒くなるとビビがクシャミしてました。
飛世ちゃんは昨夜足の違う場所から出血。今朝は止まってます。

義父は肝臓癌でした。手術になるそうです。いろいろ重なって潰れてしまいそう。

レイアは

昨日の夕方は散歩行きましたが短い距離で何回も休み仕方ないので朝は少し長くなるのでお休みにしました。食欲バリバリで昨日は私と寝てましたけど
怖くて仕方ないです。あれだけの出血見てしまうと。
夕方一応レントゲンと血液検査していただくためにペットタクシー予約しました。
飛世ちゃんは昨日はご飯の中でダンスして2回お風呂にいれられました。
柿買ってきました。今日入れてあげましたけど食べるかなぁ。

涼しいですねぇ。風邪ひきそう。

レイアは

少し良いみたいで今日はご飯食べて吠えてました。まだ具合は本調子じゃないでしょうから散歩は止めておきました。連日の獣医通いで疲れてもいるでしょうし。心配です。
今日は昨日しなかったので飛世ちゃん温泉しておきました。最近暴れるから朝籠の中は家庭内暴力の跡みたいになってぐちゃぐちゃです。
今日は良い具合の天気です。
猫達はソファにそそうしてあるわ。う〇こはしてあるわデジカメたたきおとして壊してるわ。たく・・・・デジカメはアル。そそうはレオ。う〇こはビビ。多分。
もうレイアが心配でそれどこじゃありませんから。

レイアの

出血は多分歯だと思うのですが食欲も無く獣医で点滴と止血してもらいましたら少し食欲がでました。
バタバタで寒いので飛世ちゃん温泉は無しになりました。
レイア治ってくれるといいのですがこのまま不調なら検査が必要ですが食欲出ましたから・・・・

夜中です

昨夜レイアが大量に出血。すぐ獣医に行きましたが吐血との事。応急処置に注射1本だけ。それでも出血がだらだら止まらず・・・そこへきょこやんが折よく(向こうには運悪く)帰りました。すぐ診にきてくれて吐血はだらだら出ないからと。どうも歯が折れて舌が切れての出血らしいと判明。
5000円もかけて誤診。ただのきょこやんの方に払いたいくらいです。メル友も電話くれて病院探し皆様お世話になりました。きょこやん様様です。
という訳でレイアが心配で寝られません。猫達やアミまで寝てません。

早朝なら

雨は大丈夫かと早起きする予定でしたがまだ暗い内から雨。諦めてふてくされて又寝てしまいました。起きたら7時どうせ雨だからのんびりと。レイアは庭で用足し。アミはカッパ着て少し歩いて用足し。又午後小降りになったらですね。そういえば床にかすかな血が・・・アミがヒートするのかなぁ。だといいんですけど血心配です。
起きたらアルが一緒に寝てました。可愛いには可愛いんですけどどうも我家の猫はビビ以外犬っぽいです。ビビは独立した猫みたいな(笑)レオもアルも私にベッタリ。愛が足りないから社長が来て食事してると誰かが膝にいます。社長は猫好きですから。犬が苦手で可笑しいです。元暴走族で大きくて喧嘩ばかししてたくせにレイアがいると噛まないでねって(爆)レイアは噛まないって。アミならわからんけど(苦笑)アミに舐められてワーキャー騒いでます。うるさいつうの(爆)
飛世ちゃんはあまり食べないんですけど朝になると食べ物が結構なくなってます。種類が豊富だから残してますが。そろそろ柿が出てきました。今度買ってあげるね。
雨なので眉も書かないでぐたぐたしてます。出かけるの嫌だもん。
そうそう母は義父の外泊でテンションが高くなってました。「早く死んじゃえ」とか言うくせにやっぱり嬉しいんじゃないの。素直じゃないんだからぁ
義父がいないと死んだ様になってますから。ちなみに私の主人が亡くなった時は来てもくれないし電話の1本もありませんでした。妹がズーと一緒にいてくれました。私は執念深く無いのでそんなのはいいですけど弟は「僕は見舞いに来てもらってないから行かないよ」とあんたは入院のしすぎだっうの。
わたしゃ大変だったよ。
さて今日は寝て暮らすかなぁ。明日もかい。

今朝は晴れてます

姫達は涼しいのに部屋の中。布団干せるかなぁ。シャンプーもしたいんですけど無理かな寒いかも。
昨夜ビビに脱走されました。ちゃんとしておいたのに変な音がするから見に行くと丁度出るところ。仕方無いから少し網戸開けておいたらなにげない顔で30分ほどで帰りました。細心に注意してるんですが犬が暑いから窓閉めるわけにいかないしビビは何回も網戸破るので・・・
昨日は「電車男」観てて遅くなりました。
今日と明日の予定は義父の外泊でキャンセルになりました。暇。
飛世ちゃんはバナナにかぶりついてます。後でお風呂しなきゃ。

雨の予報でしたが

まだ降りません。降らなくていいけど。ここのとこ天気が悪いからお布団も干せないし。
涼しくなってくるとお寝坊になってきます。今日は涼しいからアミは少しだけ長く散歩。コーギーのおハナさんと遭遇。しばしおしゃべり。そういえば昨日の夕方庭にいたらチャウのりゅう君のお友達らしき2匹が寄ってくれました。珍しくレイアも寄ってきてしばしおしゃべり。その語コーギーのリュックママとおしゃべり。ゴールデンのヨッシーパパが木に毛虫がいるので殺虫剤して下さいました。
昨夜は右にアルバート左にレオで寝にくかったです。何故かビビだけは来ないんですけど。
レイアシャンプーしたいけど寒いし水じゃね。方法考えないと。シャンプーに出すとお金かかるし度々洗いたいから。彼女は皮膚が悪いから度々洗った方がいいんですよね。
飛世ちゃんはもうお風呂に入れてあげて、最近のブームは又バナナみたいです。今日は西瓜にしてみました。そう長くはないでしょうが一緒に頑張ろうね。もう少し太陽が弱くなったら見張りつきで外出してあげるね。

今日は楽しみな「電車男」の最終回♪今日は社長が食事に来て明日は妹が泊まりにきて土曜は義父のお見舞いに行く予定です。雨降るかなぁ。私晴れ女なんですけどねぇ。

朝は

デニーズでブレックファースト。大寝坊こいて散歩が遅くなりましたから姫達もよく寝てます。水でシャンプーには少し寒いし。どうしようかなぁ。
金曜に妹が来て土曜に義父のお見舞いになりそうです。
買い物行ってひき肉買ってハンバーグ作るかなぁ。
飛世ちゃんは今日も変わりないですがこぶが足にも出来てしまいました。
柿はまだ出てないなぁ。
安い八百屋の前とおったので小松菜とバナナゲット。そろそろりんごが安くなってきました。
きよこやんがいないから寂しいです。

曇りで

気温も低いのですが蒸しています。エアコン入れてみました。
なんか疲れが出てきてアミの散歩も面倒だし涼しくないから今日は止めておきましょうか。本犬がいきたがらないし。デブだからかなぁ。
網戸にして寝たらレイアが暑かったらしく移動してました。蒸してるんですね。今朝は早く散歩したのでラブミックスのアクセルと遭遇アクセルママとおしゃべりして少し遅くなりました。
アルは昨日から普通です。どこか悪いんかなぁ。たまに変になります。朝は殆ど私の近くで寝てます。
飛世ちゃんは昨日はあまり食が進まないみたいでした。ぶどうちらかして水こぼして、何が不満なんだい。不満だらけかも。でも私も頑張ってんだけどなぁ・・・・

暑くなりそうです。

なので今日も6時前に散歩すませて。昨晩は5時に行きましたがまだ暑かったです。6時だと暗いから。もう秋なんですねぇ。
朝夕が暗くなってきました。
アルの様子が又変です。お〇こおもらしするんですよね。たまにありましたけど・・・何なんでしょう。今朝もテーブルの下にしてありました。昨日ソファにもされましたし。今日は普通です???それこそおしめかなぁ。
レイアは庭でまったりアミは庭でウロウロ。猫は二階でまったり。
飛世ちゃんは昨日はみかん残してました。
今日は久々に社長が来るので夕飯作ります。
そろそろ暑くなってきました。

昨日は

忙しい日でした。朝は姫達のシャンプーしてから犬友の5年生さんに毎年恒例のおにぎり届けて。主人が居た頃おにぎり持って一緒に行ったんですが私のおにぎりが大きいからって1個食べてそれから恒例になって彼は楽しみにしてるんです。主人の小さな友達でしたから。二人でよくおしゃべりしてました。それからきょこやんとユニクロへ行き帰ると給湯の具合が変で見にきて貰い結局休み明けに点検という事で原因不明でした。
それから姫達と猫のビビ連れてレイアの予防接種に2匹の爪きり。レイアは体重が落ちて57になってました。後少し減らさないと。アミがあまり落ちてなくてもっとご飯減らさなきゃ。ビビは便秘じゃありませんでした。
ペットタクシーのオーナーさんは愛犬のみかんちゃんの訓練考えてるみたいでした。
今日から一週間きょこやんが大阪に帰るので寂しいです。
飛世ちゃんは梨完食してました。今日はみかんにしました。カラスがきてからベランダに出せないから今度付き添いで出してあげないと。

昨日は

きょこやんからお誘いでおでかけしてその後買い物2回行って
今日は姫達シャンプーしてこれから小学校の運動会で犬友の5年生におにぎり届けて午後からレイアの予防接種の予約とついでにビビの便秘も診てもらいハードです。
朝の散歩ではちゃちゃちゃん、りき君、こまめちゃんに遭遇。おしゃべりして遅くなりました。
朝は寒い位でした。
飛世ちゃんは朝みたらみかん完食してありました。今日は葡萄です。
ああ、忙しい。

いい具合に

涼しいのでアミを散歩に誘いましたが断られました。なんでだぁ太るぞぉ
朝は起きたら道路が濡れていて小雨も少しでしたが強行に散歩しちゃいました。少し庭にいればいいものを姫達早々に部屋に入ってきてしまい網戸が破れてるので(犯人はビビです)内側に網を置いて応急処置です。
最近ビビは一日寝てばかり。歳だからなぁ。階下にもそう行かないし。この間まで家の中飛び回ってたんですけどね。
飛世ちゃんは昨日はぶどうだけ完食。バナナは飽きてきたのかな。梨も少ししきゃ食べてません。ムラがあるんですけどね。庭のバッタがつかめればとってきてあげるんだけどなぁ。触れない。
スーパーの開店待ちです。トマトが食べたいなぁ。もうトマトも終わりになりますからね。
さて姫達起こして少し庭に出しておきましょうか。涼しいのにもったいないです。

なんだか

風が強いです。今日は暑くなるというので寝てるのをたたき起こして(毎日なんですけどね)散歩終了。アミが用足ししないのでレイアを庭に残しアミだけ少し歩かせて用足し終了。
猫は姿が見えません。
昨日というか夜中に社長が来て寝てます。起きたら食事して帰るのかな。用意しなきゃいけないかなぁ。
今日は風が強いので洗濯物は干せません。布団もいいやぁ。細切れで寝てるから寝不足です。
しかし大体5時半というと目が覚めるんですよね。
アミはヌイグルミくわえて部屋から部屋へ運んでます。何か意味あるんかい
レイアは最近ひづめカリカリしてる事があります。流石に庭にも出られないから飽きてきたかなぁ。
そうだたまごっちが欲しいけどプレミアがついていて・・・しかし通信タイプだから2個ないと意味ないかぁ。バーチャルペットはリアルペットで忙しいから無理かな(笑)
飛世ちゃんは昨日はぶどう完食でした。しかしどう考えてもそんなに長生きできるとは思えません。頭のこぶ変色してきたし足の出血も度々だし・・・
頑張れひよりん。

今日は

かなり暑くなりそうです。昨日姫達シャンプーしたんですがレイアが臭い。
何故かなぁ。その後少し仕事してというかやりたくないから休んでばかり全然進みません。でも飛世ちゃんバナナが無い事発見。痛んでました。
きょこやんがお買い物というので連れて行ってもらう事にします。
昨日今日は社長は夜間仕事なのでこちらで寝てます。何故か猫達も一緒に。
アミに「待て」かけて再訓練。昨日の夕方の散歩ではリュック、さくらときょこやん家の前で遭遇。キャバリアのそらちゃんが通りかかり飼い主さんが「あら?吠えないわ」そりゃリュック以外大きいのがゾローと(爆)ビビってしまったのでしょう。さくらが「遊びましょう」と突進。レイアはお尻向けてまったりアミはリュックと臭いかぎ。
飛世ちゃんは昨日はあまり食べてくれませんでした。飛世ちゃんの果物に虫がたかって困ります。
今朝毛虫退治で触ってしまい痛かったです。腫れて薬つけました。

朝晩は

すっかり涼しくなりました。姫達シャンプーしたいけどもう少し気温が上がってからの方がいいかなぁ。昨日近くのおもちゃ屋さんでヌイグルミがつめ放題で500円。買ってきてアミに。レイアまで来てくわえてました。そんなに沢山いらなかったんだけど。ボールとかおもちゃじゃ遊ばないんですよねぇ。アミのおもちゃ箱はヌイグルミが沢山。
最近はめっきり猫達のそそうが減りました。助かります。缶詰が気に入らないらしくビビは朝出てきて匂い嗅いで行ってしまいました。アルも少し食べてレオだけが完食。
飛世ちゃんは昨日大量に出血してました。足みたいでした。止まりましたがお風呂は止めておきました。
昨夜の嵐は恐ろしかったです。おかげで夕方の散歩は無しになってしまいました。
アミはお座りするんですがすぐ立ち上がってしまうんですよねぇ。レイアは立てと言っても「うんこらしょ」ですし。なんだかなぁ。

今朝は

曇り予報なのに晴れてます。
昨日は久々の東京で疲れてしまいました。以外と近いんですよね。総武線沿線なら。義父は妹の顔見て嬉しそうでした。
昨日は姫達のシャンプーしようと思ってたんですけど出来ないだろうから木曜にしておきましたがレイアが少し臭いです。アミが又昨日食事で唸りました。今日から早速「待て」訓練。訓練暑さにかまけて少しさぼりすぎました。家の中でも訓練です。義父の具合は思った程よくはなく又行かなきゃなりません。
朝になるとアルが枕の横で寝てます。夜はレオなんですけど交替してるんですよね。昨日は珍しくビビがベッドまで挨拶に来ました。

飛世ちゃんはみかんの汁だけ食べてカスだけ残ってました。ダリアが虫に食べられて駄目になりましたがバッタがいるんですよねぇ。つかまえたら飛世ちゃん食べるかなぁ。でも私が触れないから無理かぁ(苦笑)

これから

義父の見舞いというか様子を見に東京へ行きます。
面倒ですけど妹が母と会うと一人じゃ嫌だというので。可愛い妹の為ですから仕方ないかぁ。変な家族でしょう(苦笑)
姫達に用足しさせたら出かけてきます。
飛世ちゃんのお風呂もすみましたし。昨日は葡萄完食でした。今日はみかんです。
昨日は社長ときょこやんジュニアと4人でお出かけで楽しかったです。ジュニアがしゃべるのが不思議です。きょこやんがいなくて泣く時でも私見ると黙ります。ふふふきゃわゆいでしょう。

今朝は

涼しいですが怪しい空模様です。エアコン無くても過ごせます。
日中は暑くなるかも。
庭の唐辛子が豊作です。
先ほどまで姫達も庭でまったりしてました。相変わらずアルだけがうろうろしてて他の2匹はまったりです。
飛世ちゃんは少し餌の置き場所変えてみました。果物の中で踊るので
昨日は楽しみにしている「電車男」が無くてガッカリです。
さて朝ご飯にしてから今日はランチは社長とする予定なのできょこやんもお誘いしましたがどうかなぁ。

凄く

いい天気ですから朝から姫達の洗濯しました。家の中だから天気関係ないんですけどね。そろそろ水も冷たくなってきました。シャンプーも今月位までかなぁ。家だ洗うとチョコチョコ洗えるからレイアがあまり臭いません。
朝から母から電話で又訳わからん事ほざいておりました。義父を退院させるだとか話してるとイライラします。子供達親戚ご近所皆排除したのは自分です。人間一人じゃ生きられないのにね。
飛世ちゃんが騒ぐのでアミが上に来てしまいました。飛世ちゃん具合悪いのかなぁ?心配です。昨日は食欲ありましたが。今日お風呂に入れる時冷たかったんですよね。
でかけないともったいないみたな天気ですが暑いからでかけないかなぁ。

凄い風

洗濯物飛ばされて洗い直しです。朝は散歩行けました。久々な気がします。
ラブミックスのアクセルやブルのメグちゃんと遭遇。
台風は今のところ被害もないです。
レイアはすっかり退屈して珍しくひずめ噛み噛み。
昨日グリニーズあげました。アミがなかなか噛めないので場所変えてやろうと手をだしたら唸りました。ひえ~。ですから思い切り鼻叩いて叱りました。唸られたのは初めてです。やっぱ躾はキチンとしないといけませんね。
ビビのらしき何が出てました。よっしゃ~~
飛世ちゃんは少し元気ないかなぁ。日替わりだからわかりませんけど麻から虫パクパク食べてましたけど。
昨日はきょこやんとジャスコへ。買い物無かったのに行くとどうして買っちゃうのかなぁ(苦笑)
母の旦那様が入院です。様態によっては行かなきゃねと妹と相談しました。
妹には実父ですからな。弟は母夫妻あまり好きではないので行かないとハッキリ言われました。まぁ弟が入院した時も母は全く行かなかったしね。
なんか変わった家族です。主人の葬儀にも母夫妻はきませんでしたしね。
しかし凄い風です。

雨もよい

なんとか姫達の用足しはすませましたが。ゆっくり散歩は無理ですね。
ビビが又便秘かも。でも忘れた頃に出てるし食欲はあるので様子見です。
昨日は朝デニーズしてついでに買い物して忙しかったです。
レイアがすっかり退屈してます。アミもなんですけど・・・暑かったり雨だったりだからねぇ。
飛世ちゃんは昨夜西瓜の入ったおちょこの中で踊ってましたから朝からお風呂です。
台風嫌だなぁ。

雨は

今は降ってません。朝道路が濡れてたのでレイアは用足しだけと思ったんですが「何よ。雨じゃないじゃない散歩行くわよ」という事で2匹連れていつもどうりに散歩でした。途中で降るとアウトでした。なにせレイアさん亀より遅い。駆け出さない。
昨夜は雷雨が凄かったみたいですけど早く寝た私は知らないのであります。
脳天気(苦笑)
今日は社長が買い物連れて行ってくれる予定ですけど。昨日はご自分の家の用事だったし悪いなぁ。でも我家に避難してきてる訳だからいいかぁ。家にいると奥様一日文句言ってらっしゃるそうで。そんなに文句言う事あるって凄いなぁ(苦笑)
猫達は今日は三匹揃ってご飯待ってました。最近そそうがありません。いいこっちゃ。
飛世ちゃんは昨日は凄い食欲でした。梨もぶどうも完食。こぶがだんだん大きくなって頭が二つあるみたい。でも食欲あるし・・・獣医連れて行っても無駄だし・・・・
主人がいなくなってもうすぐ二年。夕方の食事の仕度の臭いとか家族でお出かけは羨ましいですね。なんて思う今日この頃であります。

曇りの

予報でしたけど太陽が顔出したからバスタオル洗濯しちゃいました。
そしたら曇りました。まぁいいかぁ。明日は雨予報。暫くぶりに社長が買い物連れて行ってくれると言ってたのになぁ。年中きょこやんが連れて行ってくれるからいいんですけどね。そろそろお米買わないと。私一人なのに10K買わないと気がすまないんですよね。ご飯食いなんです。
猫達は朝ご飯完食。寝に入りました。朝は猫達のご飯から始まりますがその前に姫達の散歩ですけど。
今朝寝坊して遅くなったら向いの吉宗ママが水まきしててレイアは水まきに遭遇すると当たり前な顔して座っちゃいます「水下さい」みたいな(苦笑)井戸水だから美味しいらしいで。お水ご馳走になってからの散歩になりました。アミは興味無いみたいですけど。今朝は少し蒸してました。
飛世ちゃんは梨がお気に召したみたいで完食でした。早く柿が安くなるといいのですけど。もうベランダには出せないからなぁ。涼しくなったら警護付きで傍についてて日光浴させなきゃ。ああ庭のテーブルに置いて姫達に警護させればいいのかぁ・・・駄目だぁカラスより姫達の方が興味示して危ないかなぁ(苦笑)

今週も

土曜日に姫達のシャンプー。さくらがとおりかかりシャンプーショーです。
昨日は東京まで行きましたが別に懐かしくも何も無い・・・あんなに帰りたくてしかたなかったのに・・・そんなもんすかね。
シャンプーで忙しいのにアルがわざわざ吐き戻しに来るしもうばたばた。
もう少ししたら飛世ちゃん温泉だし。クー子ちゃんも朝寄ってくれましたがミックスの子ですがいつもご夫婦で散歩してらっしゃいます。いいなぁ。もうご老人なんですけど年とってもあんな穏やかなご夫婦っていいですねぇ。
さて洗濯干したらひとまずお茶にします。

昨日は

船橋まで出て社長と一杯やってきました。生美味しかったぁ。
それから急いで帰り「電車男」観て寝るのが遅くなりましたが朝は早く起きました。
朝飛世ちゃんベランダに置いておいたら変な音が・・・見るとカラスが。大声出して飛世ちゃんしまいました。当鳥は世間知らないから友達とでも思ったのかリアクション無し。きっと食べにきたんですね。油断ならない。もうベランダには出せないなぁ。
レイアは2階にあがれないのでアミがきちゃうと可哀想なのでなるべくアミもあげない様にはしてるんですけど・・・平屋に引越しが得策ですかねぇ
ビビは朝からワセリン飲ませたので所在不明。又アルしきゃいません。
今日は東京に用事ででかけます。
