

昨夜は

雨が降り出して天気予報が珍しくあたりました。
今朝は曇りです。朝の散歩できょこやんと遭遇・・ん・・雨かぁ。最近天気が変だと思ったら(爆)
明日から学校です。又通学路は賑やかです。
昨日のレイアとアミのバトルけが人無しかと思ったのですが今朝レイアの目の下に傷発見。アミの歯が当たったのでしょう。たくあの逆キレ犬。
もうレイアもそう長い寿命では無いから楽しく暮らせたらいいのですが主人がいない今どうにもしてやり様がありません。なにせ大きい歩かない。食べるだけが趣味ですから。食べれば太るし。
飛世ちゃんは今朝はベランダに少し出しておきました。籠に戻すと早々バナナパクついてました「たくお腹空いてんのよ。早く戻しなさいよ」みたいな感じでした。
今日は社長が来るみたいですけど・・・うちの会社も儲からないから・・・
いつまで続けられるか。不景気です。なんだかんだ主人がいた頃はなんとかしてたんですけどねぇ。不思議。

午前中から

きょこやんとお出かけでした。この前騒動の印鑑の再発行とフィラリアの薬貰いに獣医まで連れて行ってもらいました。銀行でちょっとアクシデントがありきょこやんがプチ焦りでまず落ち着こうとコーヒー等してジャスコまでジャスコでお隣さんと遭遇。帰ったら又家の前で遭遇。立ち話しして家に入って暫くするとどうした訳か又レイアとアミのバトルが。アミ引き剥がして強く叱りました。アミが喧嘩売るんですから。アミは尻尾振り振りおべっか使いしてましたけど。ランディパパさんに教えていただいたとうりアミの名前は呼ばないで「いけない」とアミひきはがし。幸いけが人はありませんでした。
飛世ちゃんは梨が気に入ったみたいなので梨を買ってきました。私果物食べないのにいつも果物が一杯です。
猫は・・・・アルしきゃ見えません。
しかし免許が無いと不便ですね。再発行も向こうから送られる書類持参で又行かなきゃなりません。私自転車も乗れないから原付もとれないし・・・

朝から

飛世ちゃん温泉で。又出血しない内に。汚れてました。涼しいので少しベランダに出してあげました。今日は西瓜です。バナナに梨に小松菜も。
今朝は5時前に散歩。レイアがだんだん歩きがキツイみたいです。でも歩かなきゃ歩けなくなるし・・・アミの2回目行きましたが用足しは無し。
朝晩はエアコンもいらなくなりました。
朝起きると大体アルが一緒に寝てます。3匹のご飯コールから始まりますがアルは声が出ないからビビはみつめるだけ。レオだけがニャーニャーと。
姫達の柔らか〇〇〇は収まった様子です。

今日は

涼しいのでお買い物行きました飛世ちゃんバナナと小松菜。
バナナは暑いからかもちが悪いです。飛世ちゃん昨日から足から出血なんですよねぇ。昨日止まったんですが又今日・・・
昨日は早く寝るつもりで早く布団に入りましたが24時間テレビのドラマに見入ってしまい遅くなりました。あんまりこのてのドラマは得意じゃないんですけどね。悲しいのは苦手です。現実逃避なんですけどね。
少し蒸してきたのでエアコン入れて猫達は昼のかつぶし食べて姫達も寝に入ってます。午後から天気悪いみたいなので今の内用足しさせたいですがレイア昨日軟らかくて沢山出たせいか今日は少し。反対にアミが下痢でした。何も食べさせてないんですけど?ビビの何がしてありました。なんか犬猫のフ〇の事ばかり気にしてますね(苦笑)

朝から

又姫達のシャンプーです。アミは簡単ですが乾きが悪い。レイアは大変ですが乾きがいい。流石ニューファンですな。
さて昨日の出来事ですが買い物行く途中でバックが軽いなぁって・・無いんです保険証とか実印の入ってるポーチが・・・多分家の中だろうと。一応来た道引き換えして・・・無い・・家・・無い。汗だくで警察銀行タクシーと電話して聞きましたが無い。そこへきょこやんからメール。お願いして市役所へ保険証の再発行と実印の停止。警察に遺失物の届けだして・・・
帰ってきておかしいなぁ。私あまり物落とさないのに。あちこち袋覗きました。そして閃いたのです前日銀行に紙袋持っていってそのまま押入れに仕舞ったのを・・・・ありました。しっかりと。ポーチが。助かりましたが今日の労力は何だったのでしょうか(--)まぁ小松菜も買えたし・・・きょこやんごめんなさいm(_)m 
朝はアルバートが一緒に寝てました。最近レオじゃなくて朝いるのはアルですね。アミは廊下で寝てます。
飛世ちゃんは西瓜完食。今日は西瓜が無いのでぶどうです。温泉もしなきゃ
殺されるみたいな声出すから気は進みませんが。風呂じゃん。食べられると思うのかなぁ。

幸い

台風は大した事も無く。千葉に上陸というと千葉という事で大丈夫ですかというメールもいただきました。鎌ヶ谷は千葉なんですけど・・う~ん。
千葉は千葉というか千葉まで出るなら東京の方が便がいいかもみたいな。
姫達の用足しも済みました。今日は午後銀行にでかける予定です。
夕方の散歩はOKみたいだし。ビビの何又暫く見てないんですけど・・・
そろそろ爪きりもしないといけません。
姫達のシャンプーもしたいしなぁ。フィラリアの薬も貰いに行かなきゃいけないし。
飛世ちゃんは西瓜もお気に入りみたいです。そうだ小松菜買わなきゃ。

さて

今日はというか夕方から台風らしいのですが晴れ間にうまく姫達が用足ししてくれません。
昨日の夕方窓が開いていてビビが開けて逃げたものと思い外探して家中探して諦めて彼は帰るので(常習犯)待つ事にしたらなんとキッチンの椅子の上で私が名前叫ぶから目円くしてました(爆)よかったです。しかし窓開けたのは誰でしょう。
レイアは暑いのと雨で外出が少なくストレスらしく珍しく骨などをかじってました。アミはしじゅうカリカリしてんですけどレイアは滅多にやりません
飛世ちゃんは小松菜ブームに突入しました。又小松菜買ってこなきゃ。
台風嫌ですよねぇ。地震も嫌だけど・・・・

予報だと

曇りなのに見事に雨でした。止んだので慌てて犬の用足し。犬が沢山出てました。台風もきそうだし暫く天気は悪いみたいです。
昨日元旦那に用があって電話したんですけどおばあちゃんが膝の手術で入院だそうで3ヶ月との事でおばあちゃんに電話したら留守の間に元旦那の奥さんに家に入られてたら嫌で心配だと。私には何もしてあげられないから。パチンコ屋が近いから居座るんじゃないかなとおっしゃってました。元旦那にはよく注意しておきましたが「わかってるから」と彼のわかってるはわかってないんだからちゃんとした人なら私と別れてあの奥さんと結婚はしないわなぁ(苦笑)少なくとも私の方がマシだと思います。
猫達の缶詰が無いのであった高い缶詰開けたらいらないと。何かわけのわからない安い缶詰が好きなんですよねぇ???
飛世ちゃんは何かおしゃべりしてました。昨日も西瓜とご飯ほぼ完食。そろそろりんごから梨にしてみようかなぁ。
実家の柿がなるといいです。

昨日は

朝買い物して帰宅後きょこやんからお誘いメールが。マタマタ珍道中。
洗濯物しまっていけばいいものを出していくと途中で雨。家まで引き返してもらって再度出発。きょこやんにはお世話になります。
夕方置き薬屋さんがきて、「え!」いつものお兄さんじゃない。突然辞めたそうで・・犬友だったのにぃ。連絡くらいよこせよなぁ。
アミの食欲が落ちてます。デブだからまぁいいかぁ。レイアは相変わらずの食欲です。
朝起きたらアルバートとレオがベッドにいましたよ。ビビは夜きましたがすぐいなくなりました。
飛世ちゃんは西瓜ほぼ完食。りんごも半分食べてありました。不思議なのは寝る時はあるのに朝になると無い。私は明るくなる頃起きるんだから夜中に食べてんのかい。
今日も昨日みたいな天気です。

今日は曇り

なのか雨も降りましたし。はて?まぁ涼しいからラッキーですけど。
今日はお買い物行けそうです。私開店と同時に買い物するのが好きなので
というか買い物早くすませたい。24時間のスーパーも夜は生鮮食品少ないし
猫達は朝からご飯コールで。食べたらサッサといなくなりました。何回もご飯食べにくるのはアルバートだけ。レイアもアミも寝てますが少し起こして庭に出しましょうあk。太陽無いから。
飛世ちゃんは昨日ぶどうが残ってたので今日は西瓜にしてみました。いつまで生きてくれるのかなぁ毎朝心配です。野鳥は直前まで具合の悪いの隠すとお世話になってるサイトに書いてありましたし犬友獣医のきょこやんからも聞いてるので。
家族多いといろいろ心配です。

暑いです

銀行業務を朝の内にしてしまおうと銀行のATMは8時からなので出かけて思い出しました。日曜じゃん。9時からじゃん。そして汗かいただけで洗濯物増やして何も用足しは出来ませんでした(苦笑)途中パチンコ屋さんとおるんですがまだ8時前だというのに沢山の人が並んでいました。小型犬連れた方もいらして、パチンコ屋ってペット禁止じゃないんだぁ。でもうちの姫達連れて行ったら注意されるだろうなぁ(爆)
最近アミは2回目の散歩暑いので嫌がる様になりました。でも一応出る事は出るんですけどね。すぐ帰るって。なるべく2回目も7時には行く様にしてるんですけど。だから朝早く起きなきゃならなくて。それでも今日短い距離なのにレイアが途中で座ってしまいました。まだ5時半なのに。
昨日はきょこやん一家に八千代のジャスコに連れて行ってもらいました。大きい店でドッグカフェとかもあり凄く楽しかったです。ジュニアもラーメンまで食べられる様になりきょこやん旦那とジュニアが並んでると生き写しです(笑)ジュニアはだんだん日本語がしゃべれる様になってきてなんか嬉しい「あ!今美味しいって言ったよ」とか何かしゃべる度に騒いじゃいました(爆)
アルは日向でレオはテーブル(乗ってもいいやつです)の上ビビはソファでレイアとアミは階下でまったりです。夕飯の下ごしらえしたら飛世ちゃん温泉してお昼寝にします。飛世ちゃんは昨日はぶどうとご飯完食でした。
今日は風が強いです。

今朝は

マタマタ姫達シャンプーしました。レイアは皮膚が悪いからシャンプーはまめにした方がいいのでアミもついでに。全身びしゃびしゃです。
歯医者はさぼり。もう少し乾いたらブラシしなきゃ。毛も大分生えてきちゃいました。今から刈るのはちとまずいでしょう。確か前のシャンプーは隣のご主人が洗車してたから・・・まだ10日位かな。
便秘かなと思ってたビビが昨日立派なの出して一安心。それぞれ形が違うのは面白いですよねぇ。
飛世りんは昨日はりんごデーだったらしく完食。りんご今高いんだぞう。
ぶどうもあらかた無くなってました。昨日は何かひよひよおしゃべりしてました。布かけてたんですが外が見えないのは退屈だろうととってると籠の中から見てる気がします。
今朝は寝坊しました。散歩少し遅くなったら暑い。遅いと言っても6時前。
おかげでアミの2回目は無しになりました。

今日は

気温がうなぎのぼり。暑くて外に出る気がしません。朝4時におきたので少しお昼寝。今朝は朝から暑かったです。猫達と飛世ちゃんはともかく姫達がストレス溜まってるみたいです。一日寝てますからねぇ。暑いから仕方ないし
出したらホットドックです。
ビビが又便秘かなぁ?
飛世ちゃんは飛び上がって攻撃してきます。野鳥は徹底して慣れてくれないのかなぁ。いいですけどね。それでも可愛いです。
今日も予定無しでクタクタです。夜にならなきゃ出られません。今日は風も強いし・・・・

晴れる

予報ですがイマイチです。晴れない方がいいですけど。暑いですから。
今朝は寝坊です。お昼寝もしてるんですけど・・・暑いから疲れるんでしょうか。
猫も犬もひたすら寝てます。夏はつまらないですね。外に出られないから他の犬に会う機会も少なくて・・・・今朝はプードルのこまめちゃんと遭遇。
こまめちゃんはいつでも可愛いです。我家の姫達を嫌がる事も無く本当に良い子です。
昨日も出かけてないし・・・なんか毎日クタクタで・・・・

昨日

お昼を食べ様としたらゆらゆらと・・・これが長いんですよ。食事どこじゃなくなりました。レオとアルは駆け回ってるしアミは2階に駆け上がってきてうろうろ。ビビとレイアはしっかり寝てましたけど。
今朝うとうとしてたらドンと鈍い音で目が覚めました。窓開いていたので見ると車が近所の寮の柵に突っ込んでました。散歩に出ると女性がボーと立ってました。散歩から帰ると男の人がいて女性に怒鳴ってました。暫くしてパトカーがきてレッカーで車持っていきました。因みに反対車線に頭向けてんですよねぇ。なんであんな事になったのでしょう。
今朝は少し涼しかったので楽でした。レイアも少し庭に居たし。
朝からレオがかつぶしの催促です。
飛世ちゃんは涼しかったので少し外に出しました。出血は止まったみたいです。
仕事が忙しくて終わりが遅いので社長からの電話が遅く寝るのが遅くなりました。眠い。

朝起きたら

雨の予報が曇りだったので散歩に出たらポツポツと。慌てて用足しだけ済ませて帰宅。暫くしたら雨も上がりそれほど暑くはないのでショートの散歩。
ドラッグストアとスーパーに買い物。夏はレモンなので社長が来た時に絞って持たせてます。
朝食はおにぎりで。出て歩いたら汗で疲れてしまって・・・昨日は夕方降りそうなので暑い中散歩したのに降りだしたのはかなり遅くなってからでした。姫達バテてしまい悪い事しました。
飛世ちゃんが出血してるみたいで・・・足みたいです。嫌な感じです。でも以前も足からの出血ありましたし・・・
妙な天気です。お昼寝したいけど洗濯物しまわないと怖いし。又ねそびれるかなぁ。

昨夜は

きょこやん家の餃子ディナーは美味しかったです。皮から作る本格派で幾らでも入ると社長も凄くご満悦でした。今日が誕生日なので・・そう終戦記念日。1日早いお祝いという感じでした。
日記に書く事も無い位姫達も猫達も変わりありません。勿論飛世ちゃんも。幸せな事です。皆元気で居て欲しいですね。

朝から

天気が良いので姫達の洗濯です。レイアもアミも顔洗うの嫌がって。隣のご主人が洗車してましたから「すみません水飛びます」「いえこちらも飛びますから構いません」と言ったいただきジャブジャブと。少し外にいてくれたら乾くのに姫達早々に冷房の部屋へ。
2回目の洗濯。干すとこないわ。もう少ししたら飛世ちゃんのお風呂です。
昨夜はベッドにアミ、レオ、アルが寝てて寝た気がしませんでした。シングルの簡易ベッドですからたまりませんよ。
今日は社長が来てきょこやん家に餃子ディナーにお呼ばれです。

昨夜は

凄い稲光でしたが鎌ヶ谷は雷は大した事はありませんでした。
朝は雨なので姫達と猫の食事を先にしてそれから飛世ちゃんの世話
今小雨の中姫達の用足し済ませて。今日はこれといって予定も無いし
寝サンデーですか。
姫達もすっかり退屈してます。午後雨が上がったら少し庭に出して・・・暑いかなぁ。夏は嫌です。
皆盆休みなんですねぇ。東京は7月だからもう終わってますが何もしませんでした。信じられないんですよね。非科学的な話し。本当に皆が帰るならご馳走作って待ちますけど・・・・作っても何もなくならないし。
なんか坊主丸儲けみたいな気がして。不謹慎ですかねぇ。

今朝は雨

止み間にレイアとアミに用足しさせてきょこやん一家にお誘いうけて朝モスして本屋でぶらぶら。帰ってきたら雨止んでました。又降るみたいですけど
昨日もきょこやんとリュックママとお出かけしてたし風邪はどこへやらみたいな感じですね。でも多少は不調ですけど。曇りなのに蒸して暑いです。
今日はレイアは散歩なしで終わりかなぁ明日も雨予報なんですけど、この暑いのに散歩には行けません。
最近ビビが寝てばかりで歳かなぁ。飛世ちゃんのバナナブームは終わりみたいでぶどうブームになったままです。今朝は虫沢山食べました。
今朝どうした訳かレイアの○ンを踏んでしまい・・・うんがついたのかなぁ。

今朝は

涼しかったんですが又暑くなりました。昨日は大雨でした。午前中だけでしたけど。今朝は涼しいのでアミ連続で2回散歩に行きアクセルと遭遇。相変わらずママが直射日光が駄目なのでパパがアクセルに引っ張られてました。ははは(^^)ママの言う事は聞くのになぁ。
風邪は大分良いみたいな。もしかして夏バテかなぁ。喉痛くなくなりましたがダルダルです。猫も犬もひがな寝てます。朝きょこやんとさくらが寄ったらアミにスイッチが入り庭駆け回ってました。暑いから出せないし仕方ないよなぁ。
今日は社長から定期便の電話がありません。とうとうダウンしたかなぁ。こちらからはかけられないので家だと職人さんからの電話でも早く切れとか女性の声だと仕事関係の事務員さんでも奥様がうるさいそうで。何故か私は大丈夫なんですけど。歳だから?(苦笑)家だと社長が嫌がるから。大丈夫かなぁ。奥様とは主人が友達でしたから20年からの付き合いですが・・・そういえば社長の具合の悪い時でも「私が大変なのよ」と怒ってましたっけ。社長けとばして社長はギックリ腰になるし最近は歳でおとなしくなったみたいですが口の方が倍増して凄くうるさいらしいです。社長は実家や用事もあるので我家に避難(苦笑)しかし我慢強い人ですわ。奥さんに対しての愚痴は私にしきゃ言えないのに回りは皆何故離婚しないのかと思ってるみたいです。私も主人とよく何故離婚しないのかねぇと話してました。夫婦はわかりませんよねぇ。聞いたら怖くて離婚が切り出せないそうです。「包丁しまっとかなきゃ」とか「寝てる時に殺されたらどうしよう」とか未婚の方々結婚する時は気をつけましょう。まぁああいう人は滅多にいないでしょうけど(爆)
今日はきょこやんとおでかけです。

風邪

バリバリになりそうな気配なので病院へ薬貰いに。病院のあったんですが社長がひどい風邪で医者行く暇がないので私の薬もたせちゃったから無くなったので。
昨日は友人とランチとお茶して。お花とかお菓子とかおかず作ってきてくれてくれるしでも二人ともご主人と子供大事にして羨ましかったです。
旦那も子供もいないし。岩手に置いてきた2人の男の子もう大人だからひきとる訳にもいかないし。でも別れた主人も新しい奥さんも・・・バカ?子供達はおばあちゃんとこで暮らしてます。ちゃんと育てると二人とも約束するからおじいちゃんおばあちゃんの為に置いてきたのに連れて帰ればよかったかなぁ。おばあちゃんは私に帰って欲しいみたいです。今の奥さんは話しもしたくないそうで亡くなったおじいちゃんも酷い女と結婚したと嘆いていたそうですが旦那があっちがいいというから仕方ないじゃないですかねぇ。元旦那も離婚したそうでしたけど(苦笑)夜中に酔って電話してきて帰ってこないかって離婚するから。バカかい。そういう男だ。悪い人じゃないんですけどバカ。奥さんは悪い人みたいでおばあちゃん大分財産吸い取られてるみたいでした。パチンコザンマイらしいです。
今日は愚痴になっちゃいました。
何も変わりが無いもので。失礼しましたぁ。

風邪っぽいです

喉が痛い。
朝からレイアが布団干してるのに早く布団敷いてくれと。敷いてあげたら早速布団で寝てました。冷房が寒いのかなぁ。ラン、フィンちゃんみたいなの買ってあげたいけど・・・絶対猫がお○こかけるから。布団にもやられてるんですよねぇ。最近レイアがいうこと聞かない?スローだから行動が遅いのかなぁ?暑いから散歩も少ないし庭にも出られないので姫達ストレスが溜まってるみたいです。猫はひがな寝てばかり。何故かアルは起きて私のストーカーですけど。ビビが甘えてくるんですけどなかなか構う暇が無くて社長が来ると膝に乗ってます。社長は175cm 空手をやるし元暴走族なのに犬が苦手で(爆)我家の姫達も苦手みたいです。その代わり猫は大好きでビビが一番のお気に入り。レオの毛玉もみつけて(苦笑)レオの毛玉きょこやんにみつかると怒られるから(汗)アミの食欲が落ちません。でも出る物は軟らかくないので少し分量減らしてる効果でしょうか。しかし相変わらずデブで困ります。まだご飯が多いときょこやんから指摘うけてます。
飛世ちゃんはぶどうがやはりお気に入り皮剥いて細かくしてあげておくと完食です。これも過保護ときょこやんから指摘受けてます(苦笑)
暑いから一日籠の中でごめんね。
今日は友人とランチ。高校の仲良し3人組だったんですが皆働いたり孫の子守でなかなか時間が合わなくなりました。

昨夜は

寝入りばなに地震・・・昨夜というか今日ですけど。最近多いよなぁ。でも小さかったからアミは反応しませんでしたけど。
昨日は姫達シャンプーしました。短毛なら自分で出来るんですけどね。
レイアも臭くならないし。主人の海水パンツで洗いましたブルブルがあるから水びたし。夜は社長とカッパ寿司。
飛世ちゃんは変化なしです。たまには外でたいかなぁ暑いから出してないです。過保護かな。
銀行まで行ったら汗だくになりました。払うもの払うとスッカラカンです。
宝クジでも当たらないかなぁ。湘南に家買うんです。大型犬沢山いそうだし憧れです。もう歳だし大型飼うのも大変だからせめて見ていたいなぁ。
歯医者は当分無いし。暇です。布団しまったらお昼寝でもしようかなぁ4時間しきゃ寝てないから。

昨夜は

地域のお祭りできょこやんと出かけてきました。アミも連れて行きました。レイアは行かないというので。ビール飲んで近所の方々とおしゃべりして
多分アルだと思うのですが連日洗面所のマットにそそうが・・・
ビビは又便秘かなぁ。最近見てない様な誰のかわかるんですよねぇ。皆形が違うから。
姫達洗濯等してみました。旦那の海パンはいて(笑)
飛世ちゃんはぶどうがお気に召した模様です。
今日は夜社長が食事に連れて行ってくれる予定です。食事といってもカッパ寿司ですけどね(爆)

姫達の

フィラリアすっかり忘れてて貧乏だから1ヶ月づつですから日曜に社長に車出して貰おうかと思いましたが仕事だそうで、きょこやんにお願いして獣医まで車出して貰いました。暇だったのでどこかへ行こうとおねだりしてファミレスで食事してペットショップにホームセンター、マツキヨ、本屋とブラブラといつもながら楽しい道中でした。ジュニアがどんどん可愛くなります。夕方も散歩で遭遇。レイアに顔舐められてご機嫌斜め。でもきょこやんが家に入って姿が見えなくなったらしっかりと私と手つないでました。いやん。可愛いじゃん♪
アルは相変わらずご飯食べてばかり、他の2匹は寝てばかり。姫達も暑くて出られないから体力もてあまし気味。レイアが散歩催促するから早く出ましたが非常に暑かったです。
飛世ちゃんはご飯完食。キウイはあまり好みじゃないみたいです。後で違う果物買いに行ってきます。りんごとバナナは常に入れてあるんですけど。飽きないのかなぁと思って。しかし暑い。

今日

やっとエピソード3観てきました。何か切ない映画でしたねぇ。ダースベイダーが何故悪になったのかという話しですからねぇ。主人が生きていたら3回は観たでしょうね。写真持っていきました。アクセルパパに言われて。
見せてあげたかったなぁ・・・・スターウォーズオタクでしたから。そろそろ壁一面のスターウォーズのフィギユアアクセルおにいちゃんに貰ってもらわないとなぁ。主人の遺言ですから。しかし300超えてますからねぇ大変だ。

犬達も猫達も飛世ちゃんもお利口に留守番してくれました。たまにしきゃ出かけないからいいですよねぇ。楽しかったです。
夕方さくらときょこやんに遭遇暫くぶりに長くおしゃべりして楽しかったですよ。今日は人間の話題でした。

昨夜の

映画ですが9時からの上映。アクセル家の子供3人と両親と皆でハンバーガーを食べてトイザラス、ペットショップで遊びいざチケット購入。「上演が11時過ぎますのでお子様は入場できません」えええええええ(@@)仕方が無いので諦めてジャスコでサーティワンのアイスたべて帰りましたぁ。お父さんが昼間は仕事だから夜しきゃないのに・・・昨日は千円の日だったから・・・
今日は姫達シャンプーしました。きょこやんにホース使える様にしてもらったのでらくちんでしたが姫達は毛が伸びはじめてるのでバサバサになってしまいました。
昨日遅くなり朝寝坊。猫達が入れ替わり立ち代り起こしにきてご飯の催促。
飛世ちゃんは今日も変わらずですが最近鳴かなくなりました。金魚も欲しいなぁリュック家でもきょこやん家でも金魚が。でもこれ以上世話する者増えるとなぁ・・・・

暑いのか

姫達散歩の後で庭で一休みしないでサッサと部屋に入りエアコンの催促。
レイアは朝布団から外れて寝てたしやはり暑いみたいです。今朝はアミが2回用足ししたので2回目の散歩は行かなくていいので少しゆっくり日記等書いてます。曇りの予報が晴天ですが曇ってきそうな気配です。レイアの布団だけ干して。アミは用足しするとエキサイト庭で走りまわります。
猫はカル○ン食べないでなんかわけわからない缶詰が好きなんですけど今度のは気に入らないらしくドライフードの方完食。お腹は空いてないらしく少し食べて3匹とも寝に入りました。
レオが凄い毛玉なんですけどなかなかうまくブラッシングができません。
飛世ちゃんは少し食欲が落ちてますがご飯は完食です。りんごも食べてました。虫も最近沢山食べます。
さてうぞうむぞうの世話に入ります。
今夜は散歩終了したら夜アクセル一家と「エピソード3」観にいく予定です。遅くなるのでそう気はすすみませんが。楽しんでこなきゃいけませんね。
