

夜中に

歯痛で目が覚めて鎮痛剤飲み朝一番で歯医者へ。途中でアクセルママに遭遇歯医者まで乗せてもらいました。楽ちんでした。歯ではなく親知らずのせいで歯茎が腫れてました。歯医者の帰りに駅前にオープンしたスーパーへ。お寿司を買ってランチ終了。1日にアクセル一家とエピソード3観に行く事になりました。今日は夜中に社長来訪。仕事の関係で朝方まで寝てそれから仕事に出勤ですが寝る時間あるかなぁ。よく働きます。主人は職人さんにやらせてましたが現社長は全部自分でやるから倒れないか心配です。
飛世ちゃんは小松菜に飛びついてます。お風呂もしたし。アミが上に来てしまったのでレイアが下で寂しいと鳴いてるから行かなきゃ。あれ!又ランディパパさんに叱られるかなぁ(苦笑)何故か猫達は起きてうろうろです。

又又

暑いです。きょこやんがいないからつまらない。今朝きょこやんから電話があり「かけたの私じゃないんです」ジュニアが勝手に(爆)そして寝てしまったらしい。おかげで声が聞けました。携帯の電源はOFFにしておく事にしたみたいです。あちこち電話かけまくるらしくて取り上げると怒るし。はははは大変だぁ。早く帰ってこないかなぁ。
何の変化も無しです。猫も犬も寝て飛世ちゃんは静かです。最近は果物よりご飯が無くなります。朝虫沢山食べたし。退屈だろうなぁ。
今日はビビに便秘の薬のワセリン飲ませなきゃ。今日も散歩は遅くなりそう。

今度は

台風。地震だの台風だの。もう千葉は嫌ですねぇ。犬の用足しはなんとか済ませましたが。窓開けてると雨が吹き込むので閉めてエアコンです。
猫達はご飯食べて寝に入りましたけどアルは年中起きてきてはご飯食べてます。レオも調子にのってかつぶしせがむの「デブなんだから駄目」と言ったらあきらめて最近のマイブームの和室で寝てます。ビビは椅子の上。アルはソファというのが最近の定位置みたいでこれが重なると喧嘩になりますがビビがいつも諦めてます。一番長老なのに。そそうもいたずらもしないし便秘じゃなきゃパーフェクトなんですけど。
レイアはアミにカッパ着せてたらのそのそ出てきてう○こしたいわ~いつもは動きもしないのに自分がしたい時は動きが早いです。アミは例によって雨の日はなかなか用足ししてくれませんでしたがなんとか済みました。
昼に雨が小降りになったらレイアに夕方の分のう○こもさせたいなぁ。
飛世ちゃんは昨日はご飯完食でした。今日は静かです。最近エアコンだからタオルかぶせてあるし、今日はお風呂は無しにします。
銀行行きたいんですけど・・・なんだかなぁ。

地震・・・

千葉が震源でした。散歩から帰り庭にいたら凄い揺れてアミが凄くおびえて可哀想でした。レイアはあまりおびえてはいなかったみたい。ニャンズはわからないけど多分逃げたでしょう。飛世ちゃんのかごも揺れたろうなぁ。
部屋に入ると仏壇がめちゃめちゃでビデオがづれて置き時計が落ちてました。1階は被害ありませんでした。怖かったぁ。

昨日も

今日も涼しくてなかなか良い感じです。きょこやんがジュニアとさくら連れて一週間の里帰り。なんか寂しいなぁ。さくら初めての飛行機で大丈夫かなぁ。涼しいから姫達も楽でしょう。涼しいと寝てると猫が入れ替わり立ち代りベッドにきます。アミもベッドで寝るし満員御礼状態。
飛世ちゃんのマイブームは小松菜みたいです。食料の減りが悪いのが気になりますが小松菜だけなくなってます。今朝虫6匹食べたし。虫には悪いけど飛世ちゃんに食べられてもらわないと。この前庭にバッタの子供がいて・・・飛世ちゃんに・・・迷いましたがバッタだって可哀想だし・・・なんて内にいなくなりました。最近体調不良。眠くて仕方ありません。私に何かあったら5匹と1羽どうなっちゃうのかなぁ・・・皆見送らないと死ねないなぁ。

今日は

昨日と違い少し暑いみたいです。昨日は過ごしやすかったけど日中は暑かったですね。昨日はレイアがなかなか庭から部屋に移動しないので過ごしやすかったのでしょう。ついでだから姫達洗濯してみました。逃げるわ。水びたしになるわ。ホースが使えないのでバケツだったから余計大変。午後からきょこやんがホームセンターにホースの装着口買いに連れて行ってくれました。いつもありがたいです。ついでに装着までしてくれて。やはり一家に1人きょこやんは便利です(爆)おかげで夕方の庭の水撒きはらくちんでした。
飛世ちゃんは小松菜ばりばり食べてます。そのぶんバナナの減りが悪いけど体小さいのにそんなに食べられませんよねぇ(苦笑)エアコンしてると猫達は暖かい所探して寝てるみたいです。ところで食べる物が無いのですが・・・外出たくないからカップ麺かなぁ。夕飯は肉焼きます。

昨日は

妹夫婦が来て社長も来て4人で焼き肉屋に行きました。アルバートは久々に妹に会えて嬉しかったかな。きょこやんも来てジュニアは妹がお気に入りみたいでした。きょこやんに飛世ちゃん診て貰いましたが頭のこぶは不明でした。獣医に診て貰ってわからないんだからバードクリニックでわかるかなぁ?という感じですが安楽死と言われるの嫌だしなぁ。
今日はあまりに暑いので姫達もバテバテみたいで一日エアコン三昧でしたよ。ビビはこの暑いのにベランダに出て日光浴・・・猫つう奴は。そろそろ外を散歩したいのでしょう。出しませんけど。最近は猫が増えてきて飼い猫らしいのですが喧嘩になると嫌だから。
昨日は社長も泊まったので朝人間が4人という久々の大人数でした。私は慣れない部屋で寝たから朝目が覚めるのが早くて社長仕事に出すのに寝坊しそうでした(苦笑)2度寝しちゃって。昨日が賑やかだったから寂しいです。

ここのところ

雨もよいだったので久々に朝の散歩が普通に出来た気分です。
姫達は食事して寝てしまいました。猫はうろうろしてますがキッチンに置いてあった○とうの切り餅にそそうが・・・・誰~と叫ぶとレオとアルがすっ飛んで逃げていきました。どっちだかわからんじゃん。ビビだけが私の顔見て普通に歩いてました。哀れな切り餅はゴミと化してしまいました。
飛世ちゃんはいつもの様に虫を食べてバナナついばんでます。少し外に出してあげようかなぁ。日中は暑いから出せません。と・・・出してみましたがベランダはもう暑いから止めました。
おとといから喉が痛いので風邪薬でおとといからぼわ~んとしてます。

今日は

寒いです。猫達も一日寝てます。姫達庭に出すと雨が降るし、変な天気です。
飛世ちゃん寒くないかしら。今日は小松菜入りの餌とご飯。バナナ半分完食です。
姫達の食欲は相変わらずでダイエットの効果はどうなのでしょうかねぇ。
最近眠くて仕方ないです。疲れてるのかなぁ。何もしてないんですけどねぇ。
今日はきょこやんはディズニーランド・・・・この前もディズニーランド行った時天気が悪かった様な。きょこやん流にいうと「ねずみの国」だそうです(爆)
週末には妹夫婦がアルに会いがてら遊びに来るそうです。

なんかですねぇ・・・・

最近主人の事が思い出されて・・・近所に大好きだったおもちゃ屋さん開店したりクレイジーに好きだったスターウォーズが公開されたりだからでしょう。なんか微妙です。。主人の映画友達がスターウォーズのパンフレットもってお墓参りして下さるとか・・・・犬友の主人のお友達一家でスターウォーズ観に行くとか・・・誘って下さってるのですが・・・これ又微妙な気分です。

最近は眠くて下で寝ているのですがレイアもアミもレオもついてきて私のベッドの周りか上で寝てます。暑いのにウザイんですけどぉ。アルもすっかり元に戻り安心みたいです。最近アミは用足し済むとサッサと帰ります。暑いと嫌みたいでしかし早朝でないと暑いからしかし朝ごはん食べてからじゃないと快便じゃないのでもう1度アミだけ用足しに。5時半の散歩の前にご飯と少なくとも30分の休憩だときついですからその体制になります。
飛世ちゃんの頭のこぶは摩れてできたのでしょう。いつもそこが床にふれていますから・・・・どうかこれ以上酷くなりません様に・・・・今日はお風呂にしようかなぁ。痛々しくて・・・

アルは

かなりよくなりました。何だったのでしょうか?
昨日携帯がフリーズしました。きょこやんにDOCOMO連れて行ってもらって取り替えてもらいました。写真はパーです。フリーズだから移せない・・・・最新機種のFOMAですよ~~ムカつく
姫達そろそろ洗わなきゃなんですけど。ホースがちゃんとつながらないから。きょこやん家のさくらも丸刈りになりました。わ~い仲間だ。シェルティのりゅうと君も丸刈りにしました。思わず笑ってしまいました。姫達見て笑った人の気持ちがわかりました。
飛世ちゃんは相変わらずです。多分今日あたりが誕生日でしょう。拾ったのが明日みたいですから。今日は雨じゃないから温泉してあげましょう。

昨日きょこやんとお買い物に行き私がすぐ傷のかさぶた剥くので私の好きなディズニープリンセスのバンドエイド買ってもらいました。わ~い。昨日から白雪姫はがしてません。かゆい。

アルバートは

少し元気になりました。昨日弟が会いにきてくれたから?彼が一番アルが可愛いみたいです。今朝はご飯も食べて起きてます。このまま治ってくれるといいのですが。

土曜から

アルバートがよくありません。獣医で血液検査しましたが異常が無いし原因不明ですがご飯も少ししきゃ食べないし寝てばかりいます。ヤバイかもしれません。

今日は誕生日

皆様からお祝いの言葉、メールいただいてありがとうです♪あまり喜ばしい歳じゃないのですけどきょこやん企画で犬友にもケーキでお祝いしていただきました。
まぁ、嬉しくない歳でも嬉しいかぁです。

さて我が家のうぞうむぞうは変化ありませぬ。
