

雨です

散歩はだめだし・・・・寒いし・・・・メチャ憂鬱です。止み間みて姫達用足しさせないと。飛世ちゃんは昨日はよく食べました。きょこやんからいただいたびわも美味しくいただいたみたいです。

今日は

向かいの床屋さんに行きパーマして少し髪切りました。お風呂はキャンドルでFEN 等聞きながら。お風呂上りにカシスオレンジ等をいただいてます。
猫達も犬達も寝てしまったみたいで飛世ちゃんは今日も食欲があまり無いみたいです。あまり鳴かないし・・・心配です。

昨日も

今日もきょこやんとお出かけです。きょこやんと出かけるとどうして珍道中になるんでしょうか笑いが絶える事が無いんです。年中怒られてますけど(爆)
飛世ちゃんが一昨日から元気が無いんですよねぇ。心配です。あまり食べないし…獣医連れて行っても無駄だし・・・・
姫達そろそろライオンカットにしないとでもまだ朝晩が涼しいので。でも日中はかなり暑いからなぁ。
冷蔵庫が一杯なんですけど何か作らないとなぁ。一人じゃ作る気にならないしぃ。
雨になるっていい天気なんですけど。夕方降る前に散歩済ませなきゃ。
最近髪伸ばしてるんですけど友達2人に似合わないと言われました。切りたくないけどどうしようかなぁ・・・・・

先週は

きょこやんやリュックママとお出掛けしてて忙しかったです。ホームセンターへ姫達のグリニーズ買いに行ったりスーパーへ行ったり。赤ちゃんが二人いても大人が3人いると結構楽でした。
今朝はきょこやんから庭のお花いただきました。我が家の薔薇も咲き始めました。
昨日は夕方突然の雨でしたけど今日も雲行きが怪しいです。
飛世ちゃん温泉もしたし散歩早く行った方がいいかなぁ

本日は

凄い風です。朝が早かったので夕方うっかり寝てしまい雨に降られて散歩に行かれませんでした。
今日はきょこやんのお買い物に付き合うはずが私まで買い物しちゃって。大荷物です。私はお米10kg買うんですけど一人なのにと皆に驚かれます。大食漢じゃありませんよぉご飯食いなんです。おかずはいらないから。一緒にベビー用品の店に行き感動でございました。あまり騒ぐのできょこやんに叱られました(爆)
スーパーで買い物してきょこやん家でリュックママとジュニア2人と5人でお茶会きょこやんジュニアがいっちょまえに自分より小さいリュックママジュニアの世話しようとしてるのが面白かったです。きょこやんジュニアがアレルギーみたいで少し心配。
という訳でお出掛けしてたので飛世ちゃんは温泉無しでした。風強かったから外出せないし…まぁいっかぁ。
猫達は珍しく3匹かたまって寝てます。レイアは散歩が無いのでせいせいしたみたいでアミは少し不満みたいで皆寝てます。
さて私もお風呂してお酒いただいて寝るかなぁ。
パソコンの設定は社長が来た時にやってもらいます。なんだかようわからん。なんと自立心の無い私(汗)

パソコンが

とうとう新しくなりました。という訳で設定とかでバタバタです。
とりあえず皆元気ですがアルバートが模様変えのせいか様子が変であちこちお○こされて困ります。
前のパソコンがフリーズしてバックアップがとれなくて…まだ探しもの中です。
アドレスもわからなくなったし…もう大変です。

鼻が

ズルズルしてます。昨日はきょこやんのお買い物に付き合うつもりが私の方が買い物多かったのは何故(笑)きょこやんが綺麗な百合にリボンかけて貰って買うの見てましたがなんと私へのプレゼントでございました。ありがたや。花が一番嬉しいです。マックでハッピーセットを食べてジュニアにおもちゃゲット。
夜になったらリュックママからお誘いがあり美味しいかぼちゃとからあげ、ポテト等いただいて一杯。楽しゅうございました。きょこやんはお友達とお茶会でしたから。そうそうきょこやんの留守にさくらがさつまいも生で1本召しあがったそうで。もちろん叱られたのでしょうねぇ(汗)
最近姫達はダイエットに励んでおりますからご飯が足りないのでしょうか今朝は珍しくレイアがご飯催促してました。我慢してください。体が重くて動かないんですもの。アミもパンパンだし…私の責任なんですけど…・
昨夜ベッドに入ったら誰かが砂かく音がほうっておいたら…来ましたぷ~んとワセリンの効果でビビのう○こでした。軟らかいのは特に臭うんですよねぇ。仕方ないからかたして窓開けて…寒かったです。
きょこやんがくれたアメリカンチェリーで飛世ちゃんがさくらんぼが好きな事が判明早速買ってきて昨日は2個食べました。ごめんね貧乏だから佐藤錦は買ってあげらんないけど人間も食べられないから我慢してね(苦笑)安い国産よりアメリカンチェリーの方が甘いですからね。今日は温泉しなきゃです。寒いから大丈夫かなぁ
今日は私も寝て曜日です。

ちょいと

不調でございます。昨日は結構辛かったですけど午後は普通に。今朝は普通でしたが絶好調とはいきませね。昨日は心配したきょこやんがゼリー携えて訪問して下さってリュックママもいらしてくれてお嬢様も顔出してくれて楽しかったです。きょこやんジュニアもリュックママの殿もどんどん大きくなっていきます。なんかきょこやんジュニアよりリュックの弟になる殿の方が悪戯者になる気がします(笑)
今朝は奥のお宅のダックスのピッチちゃんがお散歩に遭遇。歩かないので困るとの事。我が家の姫達に追いかけられてサッサと歩いてました。たまに後見て「ついてこないでよ怖いじゃない」(爆)そしたら朝ピッチちゃんのママが助かりましたとお餅を下さって朝ご飯終了というかお昼まで終了。少しですけどって私には沢山でした(苦笑)
天気が悪いので姫達は寝てます。猫達は寒いので暖かい2階でゴロゴロ。飛世ちゃんは今日は温泉無しにしましょうか。寒いかも。昨日きょこやんにアメリカンチェリーいただいて食べてました。明日買ってきてあげようっと。外で歩いてる鳥見ると1日でいいから飛世ちゃんい足貸してあげてなんて思っちゃいます。今日は日光浴できないなぁ。
今日は社長が来る予定なので夕飯の準備しなきゃ。チョイかったるいです。

大変!

忘れてました。我が家で一番偉い人(爆)飛世ちゃんは今日は食欲モリモリで飛世ちゃん攻撃~攻撃攻撃でした。今寝かせました。

今日は

予報通りに雨になりました。一昨日はきょこやん家の晩餐にお呼ばれしてきました。きょこやん家の猫殿下達は皆様愛想がいいので(笑)もちろんさくらもです。今日は留守番でジュニアのお菓子食べ散らかして叱られたそうですけど(苦笑)ジュニアもご機嫌で奇声発しながら寝てしまいましたけど。美味しい晩餐でございました。
姫達のダイエット励んでおります。暑くなってきたので幸い食欲も落ちてきてるみたいで大した騒ぎにもならないで。レイアも目薬でめやにも落ちついてきました。しかし首がどうにも洗いにくいので脂漏症の方はどうにも・・…
今日は早目にお○こさせてもう寝に入ってます。猫達も床暖房でZzzz今日は寒いから
明日は社長がお墓参りの帰りに寄るので夕飯の支度かな?
明日は朝雨みたいなので寝坊出来るかなぁ。仕方無いですものね。最近疲れ気味なのは歳かしらん(苦笑)

午前中に

レイアとアミの狂犬病とフィラリアとレイアの目と皮膚で獣医へ。レイアの目はドライアイみたいなのと皮膚は脂のせいみたいで洗って下さいって。洗うっても年中寝てるのに首どうやって洗うんじゃい。みたいな感じです。
きょこやんが庭の花に殺虫剤撒きに来てくれて、遊びに行ったかと思ったら連休に入ったらジュニアの調子がイマイチで。庭の手入れしてらしたみたいというか彼女は大の虫嫌いだから・…虫の方が怖がると思うんだけど(苦爆)ついでに姫達の体重が減らないのでお目玉いただきました。ひえ~~ダイ、ダイダイダイ、ダイエット~~2人とも5Kgは最低減らないとヤバイです。デブで体に悪いです。今日からご飯減らします。
飛世ちゃんは温泉してから日光浴。何故か水入れとくと飲まずに浸かってる。オイオイ今温泉したばかりだっちゅうの。
犬の獣医で貧乏になったので家でウダウダ暮らしてます。ひよえ~~~
最近はお疲れモードでアルコールも控え目です。昨日まで社長がいたからなんかバタバタしてましたけど。労災の書類とか請求書とか振り込みとか・…ああああ面倒。
だんだん暑くてレイアが散歩でへたります。う~~ん。
日向で寝てるのは猫だけかぁ・…あら!レオしきゃいない…・ビビは便秘でワセリン飲まされるので隠れてます。アルは・…又下で外見てるのかなぁ。そうそう姫達が一昨日シャンプーで留守したら猫達がのびのび下で外見たりしてました(苦笑)そうだそろそろ爪切りとブラッシングしないときょこやんから駄目だしが・…そういえば獣医でレイアの目薬2個貰ったんですが順番は教えて貰いませんでした。きょこやんに見せたら「こちらを先にしないと駄目です」って不親切ですよね。誰もが獣医の友達いる訳じゃないんだから・・…ちゃんと教えてよプンプンです。
