

もう・…

暑くて参ります。ついにエアコン登場です。エアコンは飛世ちゃんにはよくないので心配なんですけど…飛世ちゃん何処かにお引越しさせた方がいいかなぁ。しかし上から吊るさないと猫だの犬だの心配だし。フルーツ味で美味しいだろうから(苦笑)
きょうはきょこやんにお誘いうけてホームセンターへ。犬、猫、鳥のご飯買ってきました
お弁当も買ってジュニアとさくらも連れて近所の公園へピクニックもどき。
こう暑いと日中は姫達外に出せませんから。今日はレイアが用足ししませんしアミも朝しなくて…遅い時間になると暑いから。きょこやんに「もっと犬をほっといてあげて下さい」と言われました(苦笑)
今日ホームセンターでジュニアが寝てたのですがフッと目覚めてきょこやんの姿が見えないので泣きそうになったのですが私の顔見て後にきょこやんの姿をみつけて泣くの止めました(笑)完全に私を認識してる様子なので少し嬉しかったりして。
犬の散歩はだんだん遅くなります。朝ももう少し早く行きたいのですが寝坊しちゃって…今朝は6時になっちゃいました。
今日は飛世ちゃんがピーピー騒いでます。最近あまり鳴かないんですよね。今日も温泉してあげましたけど嫌いなのかも・…なんか騒ぐんですよねぇ。
しかし暑い・…この暑いのに日向で寝てるビビが理解出来ない(笑)

本日は晴天でした

夕方にきょこやん家でリュックママと私の大人3人と子供3人で小さなお茶会。
今のおもちゃはいいですよねぇ綺麗でよく出来てます。楽しいお茶会でした。
今日は暑かったので散歩は遅くしました。犬猫の買い物に行き途中でプードルのこ豆ちゃんと遭遇ママさんとしばしおしゃべり。
きょこやんジュニアは家の中では一人で歩いてました。あれ?外では一人で歩かないのに(笑)
暑いせいかアミがまだ寝ないでワンワンうるさいです。レイアは布団から外れて寝てましたし。なんか猫達もわらわらしてます。もう寝る時間だというのに。
飛世ちゃんは今日は元気がありませんでした。ご飯はいつもどうりですが音楽かけても一緒に歌わないし…気が向かなかったのかなぁ。
最近友達が働きだして3人仲良しなんですけどなかなか3人の都合が合わなくて暫く会ってなくて・…おしゃべりしたいですけど。犬仲間がいるから助かります。犬がいなきゃお友達できなかったかも(苦笑)
日曜はやっと姫達シャンプーです。ゴールデンウィークは私は関係無いし・…

なんか

天気が変です。雨だったり晴れたり曇ったりで。レイアの散歩行きそこないました。アミはさっき暑い中銀行振り込みに連れていきましたけど。レイアには無理だし。
昨日用足しで来た社長は用足しが済んだら熱が出て倒れてしまいました。今日はいくらか良い様子ですが帰ると移すなと奥様に叱られるとかで昨日は泊まって私の風邪薬飲ませていくらか良い様子です。明日は会議なので復活していただかないと。
世間はゴールデンウイークですが私は関係無いので…別につまらないだけです。
猫達は社長の寝てる部屋に入りこみ一緒に寝てるみたいです。氷枕取替えに行ったら「何しにきたの?」という顔で見てました(笑)
飛世ちゃんはさっきまでひよひようるさい位でしたけど今日頭洗ってあげたら気持ちよさそうでした果汁が付いて汚いので。みかんが終わりなのでオレンジにしたらあまりお気に召さない様子で…贅沢な。先ほど保険の集金の方が「じゃ缶詰のみかんは?」…どうなのでしょうねぇ。
何か暗くなってきて雨になりそうです。散歩はどうなるんだろう(ーー)

今朝は

アミのボーイフレンドの龍君がテレビに出るというのでビデオセットして珈琲片手に待機して、しっかり観ました龍君。暫く会わない内に凄い毛量になって我が家の亡きダークにそっくりでした。ダークと龍君は実家が同じなので。
飛世ちゃんは温泉して外に出しましたが風が冷たいので即自分の部屋に帰しました。

昨日はきょこやんがパソコンのメールの調整で来てくれてさくらはおとなしく門の外で待ってました。ほにさくらはいい奴だなぁ。そこへ「ピンポン」とリュックママが「さくら発見」とジュニアおんぶして来てわいわいと生協の話しで私も又やろうかなぁ。この辺りの食材に飽きてきました。社長もたまに食べに避難してくるし。社長家の食事は豆、煮物チンご飯というメニューが多いらしいです。でもあるだけマシな状態みたい(爆)もう20年程の付き合いですが彼が何故離婚しないのかはうちの会社の7不思議と代代職人さんの話題になってますから。奥様かなりの猛妻で(苦笑)夫婦には夫婦にしきゃわからないんですよねぇ。

今日はいい天気なのでお布団干してバスタオル洗濯して…いつもの毎日ですが世間ではご主人休みでお出掛け日みたいですね。いいなぁ。

今日は雨

雨が降る前に散歩済ませて…というところにきょこやんがさくらの散歩で通りがかりアミ連れて買い物に付き合ってもらいました。買い物はさんまのひらきに漬物etc。
帰るとほどなくして雨…きょこやんと出掛けると帰りは雨に降られるんだけど今日はセーフ(笑)
猫達は床暖房でグッスリ。姫達は寒い所でこれまた…いやレイアだけはグッスリ。アミは警戒してました。雨で何処も行けないし私も寝るかなぁ。
飛世ちゃん温泉はお休みです。くちばしの果汁だけ爪でこすり落しましたら殺されるみたいにピーピー大袈裟な奴だ。

昨日は

社長ときょこやんとジュニアとホームセンターへ行きました。ケンタ食べて買い物して皆でワイワイガヤガヤ。とても楽しかったです。社長は暇で仕事にあぶれてるから(笑)笑ってる場合じゃないけど。でも社長が仕事でて職人さん休ませる訳にもいかないし家に居ると奥様がうるさいらしくて避難してきました(爆)忙しくなると来られなくなるから骨休めです。社長がジュニアの怒った顔が偉く気に入ってしまい。何かというと顔真似してジュニアになっちゃうよって(爆)頬杖もつける様になってそれが超可愛いんですよ。あの写真撮らなきゃいけないなぁ。
昨日はレオとアルのバトルがありレオの鼻から血が出てました。喧嘩売るのはアルなんです。ビビには売らないのに。何が気に入らないんだか。そしたら夜になって今度はアミがレイアに喧嘩売り2匹で噛み合いしてアミが口切ったみたいで血が飛び散って…原因は不明ですがアミは大人しいんですが切れるから…主人みたい…レイアも応戦してましたから怖かったです。レイアが本気になったらアミなんか殺されます。その辺りがわかってないというか順位が逆転してるのは私の責任なんですけど・…
レイアは主人に逝かれてしまい可哀相な子です。だから少しでもよくしてあげたいのですけど歩かないし食べる事しきゃ興味無いし。食べると太るし。車好きなんですけど…私車無いし・…アミは私がどうしても欲しかった犬ですから。主人がいなくなるのが解かってたら2匹は飼わなかったんですけど…・でも番犬になりますから。いいっかぁ。
でも主人がいなくなってからアルと飛世ちゃんが増えてますけど。アルは母から押しつけられたし…飛世ちゃんは落ちてたし。私の責任じゃないです。
飛世ちゃんは食欲にむらがありますが今日はベランダに出てお水飲んでご機嫌だったみたいな気がします。
明日は雨・……嫌だなぁ

晴天ですが

午後から雨予定…でも散歩するには早いし暑いでしょう。
アミは今日は庭がお気に入りらしく珍しくレイアが部屋アミが庭という反対バージョンになってます。
ビビは姿が見えないし…朝ご飯食べてたよなぁ。レオはいつものソファでアルは…下のアミの場所で日向ぼっこしてました。飛世ちゃんは今日はあまり食欲が無いみたいです。
温泉して頭洗ったら怒ってました。くちばしが水に入ると死んでしまうからときょこやんにアドバイスいただいているので注意しながらだから大変です。最近慣れましたけど油断禁物。きょこやんは土日は獣医さんに変身だからつまらないなぁ。
今朝は姫達庭にいたら柴のタックンとミックスのクー子ちゃん、コーギーハナちゃんが寄ってくれました。これからの季節は庭にいる事が多いので誰かには会えるかなぁ。昨日はきょこやんとさくらキャッチしたし。関所かい(爆)
曇ってきたら早目に散歩しましょう。珈琲でもしますか。

今日も良い天気

だけど昨日までは当分良い天気のはずが今朝の予報じゃ明日雨もよいみたいです。
昨日水持たないでアミの散歩に出て失敗したので今日は水持参でアミの散歩。歩くというのでロングコース。暑い暑い。レイアも誘いましたけど当然行かないって。一応聞いただけで彼女は絶対途中でバテますから。
一昨日から元気の無かったビビも今日はウロウロしてました。飛世ちゃんも昨日は凄い食欲でした。今朝何も無くなってた。今日はあまり食べて無いみたいです。
猫も犬も皆寝てる中アルバートだけがウロウロしてました。彼は犬の世話してると必ずトイレ使うのは相変わらずですしでなきゃ階段の途中からジーと見てます。ストーカー猫です。トイレから出るとトイレの前に座ってたり
今日は寝坊したんですけど明日の天気によって明日は寝坊か早起きかです。なんか散歩に人生かけてますなぁ(爆)

今日は

1日中雨…寒いし…なんかアミの用足しだけして後は家から出ませんでした。
少し体調不良みたいです。この陽気じゃ体調崩します。レイアも布団出してあげたら布団で寝てますし。アミもベッドで寝てました。このところ暖かいので布団もいらずベッドの上も占領されなかったんですけど。レオもアルも又私の布団に来て寝てました。
明日は社長が来るので何か食事の準備しなきゃ。
さて飲みましょうか。昨日は結局最後まで「世にも奇妙な物語」観てしまいました。
飛世ちゃんは今日も食が進まないみたいです。でもバナナは好物みたいだし。そういえば結局彼だか彼女だかわからない…まぁいいですけどね。
今日又ソファにお○こがしてあったので「誰」と叫んだらアルとレオが逃げていきました。悠然と寝てたのは身に覚えの無いビビだけでした。

そうだ

飛世ちゃんの事書くの忘れてました。なんか最近は元気が無いみたいです。食欲にもむらがあるし…ちゃんと食べてますけど。今朝も虫パクパク食べてましたし…暫く温泉してなかったので今日温泉しました。最近あまり鳴かないので心配です。

毎日

雨ばかりで嫌になります。今日はきょこやんがお買い物に誘ってくれてジュニアと3人で珍道中ジュニアにおもちゃの電話買ったきょこやんが開けて音出そうとしたら不良品で取り替えてもらいました。ジュ二アもすっかり一人前に歩いて大人と同じ物食べる様になりました。ニコっと笑うと可愛いんですよぉ。絶対可愛い。他人の欲目だときょこやんには笑われますけど(爆)
今朝アミ連れて出たら奥の駐車場に犬が・…アミ置いてから餌持って見に行きましたがもういませんでした。無事にお家に帰ったんだといいのですが。迷い犬は男の子が多いみたいでアミ連れてると危険なので…・
今日は「世にも奇妙な物語」観る予定です。早くお風呂しなきゃ。

早朝に

起きたらまだ雨じゃないので早々に散歩にと…出たらぽつぽつ…レイアは亀さんの用にのろいので用足しだけさせてアミだけ連れてアミの用足し…サッサと済ませて犬猫鳥のご飯にして…まだそんなに雨が酷くないのでアミの散歩に出発…帰りにKimiちんから携帯にメールで地震を知ったら怖くなってテレビつけたら北東が震源のようなので鎌ヶ谷はそう大した事はありませんでした。ありがたい事に皆様からメールやら電話やら頂きました。
しかし千葉だっちゅうに家族からは電話の1本も無し・…まぁそういう人達ですよねぇ。
妹にいたってはこの前の大きい地震も気がつかないで寝てる人だし(苦笑)
今日はファックスの取り付けに来るから銀行と買い物行きたいけど出られない…
雨だし嫌だなぁ・・…

随分サボリでした

レオがねぇ…私の座る場所が最近のお気に入りの場所なんですよねぇ。動かすと今度はビビの場所とりに行くから・…最近床暖房してないから皆ソファの上でZZZZzz~
先週はきょこやんやリュックママとお買い物に何回か行きました。社長も一緒に行ききょこやんに卵ボーロ買って貰ってました(爆)好きなんだそうです。
奥の駐車場に又家が建つそうで駐車場が又狭くなりました。姫達の用足しの場所がだんだんなくなって行きます。他所様の土地だから仕方ないんですけど…
一昨日花を買って少しプランターに植えてみましたけど…明日から雨らしいので…しかし凄い風で飛びそうです。鎌ヶ谷は風が強いみたい…暑いのに窓も開けられません。
飛世ちゃんは相変わらずです。最近あまりおしゃべりしないので少し心配です。
この風で散歩が大変そうです。

一昨日

夕方の散歩でリュックママから電話でコーギーが迷ってるって…きょこやんに連絡してみてって…慌てて散歩して姫達置いて駆けつけた時には無事にオーナーさんがみつかってました。そして昨日の朝…寝坊こいてしまい散歩に出ようとしたらラブの迷い犬がウロウロ…危険だから散歩に出られず取りあえず用足しだけさせて…どうしようと考えてたらヨッシ―ママが来てなんとか保護してくださったので取りあえず餌と水を持っていき家の前で皆でわいわいがやがや…きょこやんに相談したら駆けつけてくれて…そうこうしてる内に車で探してたオーナーさんが来てくれて無事に帰っていきました。よかった。きょこやん大活躍の2日間でした。流石獣医ですね。それだけの時間費やして勉強してるんですものね。尊敬・…そしてラブちゃんのオーナーさんは農家でしたので大量のトマトいただいちゃって…隣に半分差し上げましたけど…まだ沢山…飛世ちゃんにも協力してもらおうかなぁ(笑)明日明後日は雨みたいで憂鬱です。又誰とも会えない…・
